  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょうもない夢 と サンチェ3位!  

ひぇ〜
今年もあと10日で終わってしまう

本来でしたらあちこちキチャナイとこのお掃除とか
貴重な録画をダビングしておくとか
年賀状作成しておくとか
やること出来ることいっぱいあったのに…

せっかく 珍しく何の予定もないお休みを無駄使いしてしまいました


〈ご注意〉
今日はほんまにしょうもない話なので お忙しい方はスルーしてくださいませ。


何十年ぶりかに木村くんの夢見ました
・・・娘が前日あるGのLIVEに行ってその話を聞いたのでその影響だと思います

すっごいリアルな夢だったのですけど あまりにもあり得ない設定だったので
目が覚めてから可笑しくて笑ってしまいました

(夢の中で) 目が覚めた時、ヤバイ!遅れる!っていきなりジタバタしてて
外を見ると 木村くんが車の中からこっち見て 早く!って急かしてて
お化粧とかしてる時間ないし、服もどれ着ていいのかわからないし、
靴履こうとしたら躓いて転ぶし、ドアは開かないし
まるでコントみたいなジタバタをやってるわけです
で、
また車の中を見るとスマメンバー全員がいて
みんなが早く出かけられるよう応援してくれてて
わー 申し訳ない!と思うのに、やっぱりジタバタが止まらないという…笑笑!

本当に目が覚めた時 笑いながらすごく疲れてました

何でスマメンバー全員と一緒に出かけようとしてたのかというと
なんと!
ワタシもSMAPのメンバーになってたからだったのです

あり得ん!! でしょ⁉︎


ほんまに ひっさしぶりに木村くんの夢見たっていうのに
そんなしょ〜もない設定……

ワタシはSMAPのメンバーとしていったい何をしようとしてたんだろ?
アホすぎです!


しょうもない話にお付き合いいただいてありがとうございました



クラブW杯
サンフレッチェ 3位になりました

森保監督インタビュー
「試合を諦めることなくよく走って戦って我々のサッカーをやって逆転してくれた
開催国枠で素晴らしい大会に出させていただいて、Jリーグの代表として
日本代表として戦うことを選手達は意地を見せてくれた
我々広島代表として全世界に中継がある中 “ 平和都市 ヒロシマ ” を
勝利をもって世界3位をもって発揮できた
世界180ヶ国にヒロシマのサンフレッチェのサッカーを発信できてよかった」

毎年主役級の選手を引き抜かれ
マスコミに取り上げられることもあまりなく
専用球技場もなく
大企業のスポンサーもなく
従ってお金も無い

有るのは 志と心意気とサッカーへの愛だけ

今日のスタメンに若い地元出身の選手が出ていたのがとても嬉しかった
彼らのことは ジュニアの頃からよく知っているので
こういう大きな舞台に立てていることだけでも信じられないくらいで
しかも すごくいいプレーしてたし……泣💦

貧乏でも、人気無くても、
ひたすらサンチェのサッカーを信じてやり続ける姿に感動してます
ありがとう!サンフレッチェ!!





Posted on 2015/12/20 Sun. 23:22 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 2

サンフレッチェ 優勝!  

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!


サンフレッチェ優勝 おめでとーーーーー

また サッカー かいッ!
なんですけど、これだけは書いておかなければいけません

森保監督の開口一番の言葉
「広島の皆さん、おめでとうございます!」 でした

長崎出身の監督が広島に縁あって、監督を務めて4年で3度目の優勝
凄い方です!
去年の豪雨災害で亡くなった方達へ優勝のプレゼントができてよかった!と
被爆者のこと、被災者のこと、いつも監督の胸にあったそうです

今年はカープ女子の後押しもあってカープ人気も盛り上がりましたけど
サンフレッチェも広島の誇りです!

毎年毎年、主力選手を何人も他チームに抜き取られ
代表に呼ばれる選手も少ないので マスコミに取り上げられることも少なく
ホームグラウンドは競技場を間借りしてる状態で
サポーターとしても、随分悔しい思いをしてきましたけど
どこのチームよりハードワークして、思考して、チームメイトを信頼し合ってきた
そういうサンチェをずっと見てきてたので本当に嬉しい優勝です

ガンバも強いチームでした

ですけど、
1点先取されても負ける気はしなかったです
結果的にはドローで終わってしまいましたけど
得失点に若干余裕はありましたし
なにより今シーズンのサンチェはディフェンス力が格段に上がっていたので
(昨日の試合も寿人が守備に相当貢献してましたし、ドウグラスも試合毎にDFうまくなってました)
2点以上取られるとは思えないので、必ず優勝すると思ってました

森保監督の言葉
「ベースがしっかりしているチームほど強い
何をやるにしても土台がしっかりしていないとその後のオプションにつながっていかない
小手先に頼らず、基本的なことをやり続けることが大事」


佐藤寿人という大スターがいるにも拘らず マスコミにチヤホヤされることもなく
大企業のバックアップもほとんどなく、観客動員の減少に腐ることもなく
ひたすらチームの勝利のために監督もスタッフも選手たちも
ベースとなる基本的な練習をハードワークし続けた結果の優勝です
(練習の時も手抜きせずにコートを何度もフルに走り回るのが基本だったそうです)

おめでとう!
と同時に 感動をくれて ありがとう!

本当に心の底からサンチェの優勝が嬉しくて、幸せいっぱいです


サンフレッチェに関わってくださってる全ての皆さま

おめでとうございます


サンフレッチェの優勝を共に喜ぶことができました

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!



あと、
もしかしたら…

クラブW杯で…

あの!バルサ と対戦できるかもしれないのです!!!


メッシやネイマールやスアレスやイニエスタやマスチェラーノやピケ・・
彼らと同じピッチの中にサンチェの選手がいるなんて!
そんなことになったら
幸せすぎて嬉しすぎて ず〜っとアワアワしてそうで心配です





Posted on 2015/12/06 Sun. 22:58 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

サッカーの日  

こちらの地区では聴けないラジオ番組 「おはようSMAP 」
以前からこっそりお邪魔してるところで聴かせていただいてます
何しろシャイな奴なもんで お礼も申し上げず申し訳ございません

て、ここでお詫びしたって意味ないんですけど……


⚽️ここからはサッカーオンリーになりますので興味ない方はスルーしてくださいね



今日は 11月11日 で サッカーの日 !!
11人対11人で戦うスポーツというとこからですね

木村くんが注目している日本代表選手は
宇佐美貴史、武藤嘉紀、長友佑都 の3選手

そっか〜
木村くん…
宇佐美選手と武藤選手はわかる。 何しろ旬な選手だから
で、もう一人…長友選手??
確かに日本代表不動のサイドバック
怪我で苦しんだ時期もあったけど何とか復帰して
最近またスタメンに起用されることもあるし
(あのインテルでレギュラー確保するなんてすごいことだからね!)
でもやっぱり怪我のせいか、かつてのスピードは出せなくなってる気がするし
クロスの精度も落ちてるし…
まあでも、木村くんも言ってたように硬いディフェンス力は衰えてない
で、中西さんが中田英寿さんと木村くんが仲良しなの知ってたみたいで
ヒデの名前が出たから…あ!って思った セリエAつながり?

う〜ん!
木村くんとサッカーの話した〜い!

明日はW杯 アジア2次予選 シンガポールのホームでの試合
日本ホームでのまさかのドローのリベンジ!

木村くんの注目 武藤選手の出場あるかな?
意外と保守的だったハリル監督
やっぱりスタメンのワントップは岡崎選手かな?
Jでの疲れがあると思うので宇佐美選手は後半出場かなと思うんだけど…

ワタシは今の日本代表にはもっと危機感もってもらいたいなって思ってる
いろんなことが恵まれてて、その中で危機感持てって言うのも難しいとは思うけど
世界を視野に入れて、もっともっと試合に対して貪欲な姿見せて欲しいな〜
それこそ、ラグビー日本代表選手達をお手本にして…

長年サッカー見てきて、
日本代表選手のスキルが上がってるのはとても嬉しいことだけど
それに反してメンタルの強さが見えてこないというか…
真面目で従順な気質が邪魔をしてるというか…


明日はとにかくリベンジ!
負けないのが目的ではなく勝つこと!!


ひさびさにサッカーのこと書き出したら止まらなくなっちゃった

この辺でやめときます


Posted on 2015/11/11 Wed. 19:33 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

大事なことは プロ意識  

久々に親友と会って ちょびっと贅沢なランチしました
彼女とは中学で出会ってからうん十年
べたべたした付き合いが苦手な者同士、なんとな〜くゆる〜く長く付き合ってて
親友と呼べる唯一の人です
彼女の息子がサッカーしてたという関係でサッカーに詳しいのも
付き合いが続いてる要因のひとつでもあるかな?
昨夜のシンガポール戦をひとしきり分析しあいながらのランチは楽しかったです

最近はここでサッカーのこと書いてませんけど
サッカーはずっと大好きで日本代表の試合は必ず見てますし
バルサファンなのでチャンピオンになった時は大興奮しました!

サッカーに興味のない方には申し訳ないのですけど
もう少し書きます

長くなりそうなので
サッカーに興味のないかたはスルーしてくださいね




昨年のW杯 優勝はドイツ代表でした
ドイツ代表の印象に残る選手といえば GKのノイヤー
彼の神がかったキーパー振りはW杯史に残るものでしたね
エジルの不調クロースもシュバインシュタイガーも年齢的にギリギリで
ストレートに勝ち進んだという印象はなかったです
メッシもスアレスもネイマールもハメス・ロドリゲスもいないドイツがなぜ優勝したのか?
オリンピックの日本代表女子バレーの快進撃をご覧になった方はおわかりでしょうけど
今のスポーツ界はデータが大きく関与していることは間違いないんですね
ドイツ代表は徹底的に対戦国のあらゆるデータを取得し
自国の選手のデータも細密に摂った上で戦術を組み立てていたんです

元々サッカーは頭脳が必要なスポーツです
野球のように個人の力である程度勝敗が決まるという事は少なくて
メッシもスアレスもネイマールもハメスも1人ではチームを優勝させる事はできませんでした
だからこそ 日本にもチャンスはある!
格下だからと舐めてかかる前に、シンガポールのGKのデータを把握していれば
もう少し工夫をしたシュートを企めたのではないかと思うのです
これはでも、選手だけの責任ではないです
監督とベンチの責任だと思います
日本人選手は真面目で誠実ですからピッチ上での駆け引きが下手です
言われた戦術をひたすら守ろうとして昨夜のような結果になってしまったのだと思います
これはもう ずっと言われてきていることなので
どうしてもっと選手だけじゃなくベンチもフロントも一緒に意識改革しようとしないのか
不思議で仕方ありません
日本人選手のテクニックも随分向上してきましたけど
アジアの国々の選手はもっと真剣に技術を向上させようと必死です
何しろ生活がかかっていますし、代表に選ばれる事で人生が激変するのですから
日本のように代表に選ばれなくてもそこそこ食っていけて
それなりの生活ができるからいいという意識とは雲泥の差ですね
だからといって 今の日本の生活状況を変える事なんてできません
では どうするか?
プライドです!誇りです!
日本代表選手に求めるものはそれしかないと思います
古来から日本人が一番大切にしてきたことです
お金では買えないもの
お金を死ぬほど持っていたからといって必ず手に入れられるとは限らないもの
いつか自分も『キング』と呼ばれたいと思う気持ち
その意識を選手全員で持てれば きっと日本代表は強くなれるはずです
チームが強くなるためには、
個々の選手がキングを目指す意識を持っていなければ無理でしょう
其々のパートのキングを目指す意識を持つためには
一流の選手のデータを取得してしっかり自分の中に取り込むこと
メッシやネイマールにはなれないなんて言ってるうちは大きくなれるはずないです
メッシやネイマールのマネを死ぬほどしてみてからそういう言葉が出たのなら仕方ないですけど
まずはそういうとこから
そして、小学生のうちから一流選手のテクニックをしっかりマネするとこから始めて欲しいです
サッカー界にアイドル並みの人気者を作り出すことに躍起になってるマスコミにも
もう少し反省してもらって
もっと真剣にサッカーに取り組んでいる選手を見出して 応援してもらいたいものです
サッカー選手をアイドルのように仕立て上げればそこでお金儲けできるのですから
そういう商売に走るのは仕方ないとは思います
でも、そうやってその選手のみならず日本のサッカー界までもダメにしてきた功罪は大きいです
日本のマスコミ界に是非、本物を見つけ出す目を持った人が欲しいです



ついつい 熱くなってしまいました

長いことサッカーのこと書いてなかったものですから 爆発しちまいました



エラそーーーに書いてますけど…

サッカーではないですけど、

天賦の才能を持っている上に
年齢や立場に関係なく真剣に生きている人をリスペクトして
そういう人の生き方を手本にしながら
プロとして自分の仕事を全うすることに専念して
人の数倍努力して
だけどそれを朗らかに楽しんでる

そういう人をワタシは知っています

もう20年以上も追いかけ続けている その人の名前は


そう

木村拓哉 さんです


木村くんを知ってしまったので
どんな世界であれ プロと呼ばれている人が
ゆるくいい加減に仕事をしてるのを見ると 目についてしまうんです

木村くんを知れば知るほど
今、自分のするべきことを本気でやろう と自分に厳しくならないといけないと思ってます


でも・・・

反省は苦手なので
身の丈のちょっとだけ上に目標を置くようにしてます…… オイ!!





長々 お付き合いくださったかた ありがとうございます


やっぱり 最後はこうなってしまうんですね〜 スミマセン




そうそう!
ほんとはこれが載せたかったからここに来たのでした

素敵な記事です

やっぱり木村拓哉さんはすごかった

登録しないと最後まで読めないので
時間ができたら自分のためにも全文書き起こす予定です






Posted on 2015/06/17 Wed. 23:30 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

W杯 準決勝 ブラジルvsドイツ  

「ミネイロンの悲劇」

さっそく こんなサブタイトルが付いてしまった 準決勝

ブラジル vs ドイツ
1ー7ドイツ勝利


ブラジルの立ち上がりは落ち着いててまずまずだったんだよね
ドイツの方が慌ててファールで止めてたりして
ブラジルはセカンドボールも拾えてたし
もしかして 互角に戦えるんじゃない?って思ったのも束の間…

前半11分 CK からのミュラーのシュート決まってからは
すっかりドイツのペースになった

ブラジルはボール持たされてるって感じで
このままじゃ後半もつかな?
な〜んて心配は23分のクローゼのシュートで砕け散った

そこからはもう目を覆いたくなるようなブラジルの惨事!

特に3点目のクロースのシュートは攻撃に出た所をカットされてからの
崩し喰らって完璧なシュート

ブラジルチームはあそこでもうかんっぜんに心折れたよね

その後直ぐにまたクロースの4点目、ケディラの5点目
たった5〜6分の間に4失点もするなんてJリーグの試合でも滅多に見ないもんね

どした!どした〜ー! ってつい声出ちゃったわ

前半で5失点
しかもブラジルに得点の気配が全然ない!

後半どんなメンバーチェンジしてくるのかな?って思ったら
スタメンより格段に落ちるメンバーで…(ま、当たり前だけど)

後半はドイツもメンバーチェンジして手を抜いた感あったけど
そこまでどうぞ!って言ってくれるんだったら やりますよ〜
って感じでシュールレが2得点でとうとう留め刺されたね

ドイツは神がかってるGKノイヤーはじめ
どの選手も自分の仕事をきちんとこなして勝ち上がって来てるし
ホームというプレッシャーも無くて
凄く冷静に大人のサッカーしたな〜って思う

どちらが勝ってもいいとは言っても
やっぱり開催国が優勝する方がいいんじゃないかなって思ってたから
若干ブラジル寄りに見てたんだよね〜

ネイマールとチアゴのいないブラジルがどこまでやれるか
それはそれで楽しみでもあったんだけど
やっぱり二人の穴は埋められなかったね
ブラジルの敗因は 残りのメンバーのパフォーマンスが
ドイツに比べて今ひとつだったって事と
あまりにも失点の後に慌ててしまったって事かな?


ドイツは素晴らしく統制のとれたいいチームだった!
(エジルの不調が気になるけどね)

決勝でもきっとこれまでと変わらない試合運びすると思うから
対戦相手としたらオランダが面白いかな?

オランダ vs アルゼンチンも楽しみだ〜!



ネイマールのプレーもだけど
ダビドルイスの気合いの入ったプレー もっと見てたかったな〜


ブラジルのセレソンたち!
4年後にロシアでひと回り大きく強くなった姿見せてね!
楽しみにしてるから!!





そうそう!
ツイで知ったんだけど
「ミック・ジャガーの呪い」ってのがあるって
ミックが応援するチームは絶対勝てないって!?

ミックが応援してたチームの詳細出てたんだけど
ぶっちゃけ ワタシもおんじチーム応援してたという

私ったら
BW杯の得点王は“スアレス”って予想してたからね

ミックのせいで負けたって噂になってるみたいだけど
だとしたら
そんな力を持ってるミックって凄すぎるでしょ!
それって 『神』の領域じゃん!!

さすがミック!!ってか







Posted on 2014/07/10 Thu. 02:21 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


