  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木村拓哉への素朴な疑問  

昨日は早朝から台風に翻弄されてバタバタしました

避難勧告から避難指示へ…
中々電話が繋がらず連絡網の限界を感じながら
これだけネットが身近にある時代なんだからそれぞれ情報は行ってるはずだと
副会長さんと相談の上、たびたび連絡網を廻すのは止めました
昨年の災害の教訓から警戒警報発令の段階をかなり下げたということで
早め早めの警報がたびたび発令されるようになりましたので
さすがに地域の皆さんも驚かなくなってしまってて
逆に本当に大きな災害が起きそうな時に困るんじゃないかと心配してます


台風でバタバタした翌日だというのに
結構前から予定してたので土嚢をほっぽらかしといてお出かけしました

久々に同級生のUちゃんと、ある展覧会へ
HERO 舞台挨拶中継を地元のシネコンで観たあの日以来の再会
こっちからは何も言わないのにHEROの話になりました


Uちゃん
「あの時誘ってくれてほんとにありがとね!
生まれて初めてHEROというの観たし、木村拓哉の映画も初めて観て
あれだけ大きなスクリーンにアップであれだけ綺麗な俳優は稀だと思ったし
なぜ木村拓哉の映画が人気あるのか解ったよ
邦画はほとんど観ないけど木村拓哉の映画はまた観たいと思ったもの
映画はやっぱり美しいヒーロー、ヒロインが出てきて欲しいし
私は、観終わってからいい気持ちになりたいからわざわざ映画館まで行くのよ
HEROはその条件にぴったりだった
あんたが木村拓哉のファンを長年やってるの少し解った気がしたよ
職場の同僚が「HEROってどうかな?観に行くかどうか迷ってるんだけど」
って言うから、 迷わず
「観に行きなさい!」って 言ったわ〜 ハハハ〜」


これ、実録です


木村くんのこと大好きで、20年以上ファン続けてること知ってたUちゃんですけど
一緒に木村くんの映画観たのは初めてだし、ドラマの話もしたこと無かったので
・・・何しろ他の話題が山ほどあったので“好き事話”まで時間がなかったのですね
木村くんの真価に気付いてくれてすごく嬉しかったです
・・・もっと早く木村くんの作品を見せとけばよかった!

HERO の作品としての出来についても
実は深い意味が込めてあるとこにも気付いてくれてたし
その辺についても話できたので大満足でした

ただ、ひとつ…

Uちゃん
「木村拓哉はなんであんなに黒いの?
冬のシーンであの顔色はちょっとね〜
それだけが気になったわ」

ワタシ「・・・・・・・・」


もちろん、木村くんがサーフィンの虜になっていることなど知らない彼女に
私が知ってる範囲での海と木村くんの関係の事を話したのですけど

Uちゃん
「それは解ったけど
日焼け止めを塗るとかはしないわけ?」

と、畳み掛けてくるので
日焼け止めは目にしみて使えないらしい って言ったら

Uちゃん
「私も超敏感肌だし目も弱いけど 必死で探した◯◯◯は大丈夫だから!
これ、木村拓哉に教えてあげて!
彼に伝える方法ってある?」

と、本気で言ってきたので…
きっとそういうの知らないわけじゃないと思うよと返したら

Uちゃん
「誰も彼に忠告しないの??
と言うか、あれだけの大スターには誰も忠告できないのかな〜」

ワタシ「・・・・・」

Uちゃん
「あのさ、
さんちゃんだって(さんまさんの事ね)一時黒くて汚くなったけど
あれ、娘さんか誰かが言ったのかな 最近はそこまで酷くなくなったよね
あの人大御所だけど聞く耳持ってるんだと思うわ」

て、
木村くんが聞く耳持ってない奴みたいな結論になりそうだったので
慌てて

木村くんは自分の美貌に執着しないみたいだし、
若い頃なんて美貌だけが取り沙汰されるのが嫌だったから
外見の綺麗さに対して反発してるとこあったって話しといたんだけど…


そう言えば、内面の話はよく聞くけど
最近の木村くんは自分の外見についてどう思ってるんだろ?



HEROの話、木村くんの話から変な展開になってしまいました…

Uちゃん
「次の映画は南海の孤島でサバイバルしながら海の素晴らしさや
地球が存在することの奇跡をさりげなく伝えるような話にしたらいいかもね
それだと黒いの気にならないし」

だって!

ワタシ
「うん、そうだね。
ま、どんなのだってワタシは観るから!!」

と 言っときました


HERO の木村くんが綺麗だと言ってたUちゃんに
「武士の一分」を 是非!観るように!!
と、しっかり言っときました
早速、◯タヤでレンタルするわって言うのでDVD貸そうか?って言ったら

Uちゃん「早く観たいから明日◯タヤに行く!」

だって!!


次に会った時のUちゃんの感想 楽しみです



SMAP 新曲PV アップされましたね

SMAP新曲PV






Posted on 2015/08/27 Thu. 00:06 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

まつタクデート と 相思相愛 次の企み  

お盆休みもあと2日


お墓参りは早朝に!
て ことで、
今年も5時起きでお墓参りツアーしてきました
ひと段落した時の眠さはハンパないですけど早起きはやっぱいいです


HERO 騒動で放ったらかしにしてたことがいっぱいあるので
お休みしてる間にやっつけようと思っていたのですけど…
ついつい見てしまう HERO THE TV の “まつタクデート”
あの木村くんがたまらなく好きです

木村くん て、
あんなにせっかちでしたっけ?
カメラ回ってるのに プライベートな感じだからかな?
恋愛感情とは違うかもしれませんけど
そこはやっぱり隣にいるのは女性だから 照れちゃってるのかな?
な〜んて 色々想像しながら 何度でも観てしまいます

なんだかとってもこそばゆいような 嬉しくなってしまうような
松さんの表情や仕草や言葉は隠しても隠しきれないほど幸せそうな女子のそれで
ぶっきらぼうにすればするほど見えてしまうんですよね。女の子が!
そんな松さんが ほんっとにカワイイ!!

木村くんのそばに行くとどの人も 『女』 になってしまう!
・・・世に轟くイケメン代表の男性でも すっかりへろへろの女子になってますから

木村くんに名前を呼び捨てにされただけで墜ちてしまったAKIRAさんの気持ち
痛いくらいわかります!
自分ではSタイプだと思ってるワタシですけど
木村くんに「◯◯! こっち来いよ!」って言われたら
よろけながら 「はい!」って即答してしまう自信あります
で、素直に言うこと聞いてしまったのがしゃくにさわるから
松さんみたいに 逆に 木村くんのことワンコ扱いしてやるぞ! なんて抵抗する
負けず嫌いが変なとこに出てしまうというか…
素直に べとべと できないというか…

2人のやり取りが、かつてのワタシと恋人とのやり取りとリンクしてて
懐かしい感じと 恥ずかしい感じとでなんとも言えない感じで…
だから 何度でも観てしまうのでしょうね〜


相手が松さんだからできたデートシーンでしたね
いきなり車の中で2人きりっていうので始まったのがよかったのかもしれませんね
馬肉屋さんではもうすっかりいつもの木村拓哉と松たか子になってましたから
車の中での木村くんはすごくレアな感じで、素に近いのかなって思ったのですけど
どうでしょう?


あんまり 妄想することないワタシですけど
“まつタクデート” は、珍しく妄想モードに入ってしまいました




そして!
そして!!
ワッツ で 「次の企み」発言


ラジオ聴きながら
「キャーーーーーァ!!」
って 叫んだ人!
い〜ーーーーーっぱい いたでしょ?!


FNS 待ち時間の間に監督さんと次の企みの打ち合わせ

まさか ウー監督が日本にいらっしゃったということはないでしょうから
ドラマの打ち合わせでしょうか?
それとも 映画?
・・・テレ朝で特別ドラマとかだったらいいな〜

で、
次の企みが終わったら 是非!ウー監督とのタッグを!!

相思相愛を邪魔する人は私たちが許しませんから!



ジョン・ウー監督 【どこから見ても美しい木村拓哉



夏バテなんかしてる場合じゃないですよ!

次はどんな人に逢わせてもらえるのかな?

とても!とても! 楽しみです








Posted on 2015/08/15 Sat. 01:26 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

ネプリーグ  

8月になりましたー

暑くて暑くて どろどろしております


HERO 番宣で(とはいえ、木村くんはあまり宣伝してませんが )
たくさんバラエティー番組に出演してくれて 幸せいっぱいです!

ネプリーグは2度目?ですよね?
前回よりかなりリラックスして、
随所におちゃめでかわゆい高校2年生みたいな木村くんがいましたね

HEROチームはパーフェクト連発で
木村くん自身も相変わらずの正解率でステキでしたけど
トロッコでまたもやまさかの脱落💦
こひさんの 「うちの奥さんは高温でかけてるよ〜」が可笑しくて
また次の挑戦が待ち遠しいです!


最後は悔しい結果でしたけど
終始リラックスして番組を楽しんでた木村くんでしたけど
翼ちゃんのあの言葉にわりと本気でショック受けてましたね

“ 日焼けしたいという男性は? ” Yes 32%
73%と答えてしまった福士君にちょいキレの翼ちゃん
「そんなに黒い人って見たことある⁉︎ 居る⁉︎ 街に⁉︎」
って、結構強い口調で福士君責めてましたよね

もう 最近は男子も日焼け止め使うのは当たり前になってるし
日傘さしてる男性もたまに見かけるようになりましたからね
芸能人の中でもガンガンに焼けてる人って少なくなってるし…
木村くん、完全にアウェイです

ワタシ個人としては 色白な男性はちと苦手なので
健康的な浅黒い肌の男性に惹かれます
ただ…あまりにも肌を紫外線に晒し過ぎると心配なことがあります
皮膚癌は勿論 一番心配ですけど、
最近の研究では目から入る紫外線が体内の組織に影響を及ばせているという結果が出たみたいです
木村くんがどっかで言ってた 「目が弱いから」というのを聞いた時
もしかして紫外線の影響かな?とドキッとしました
木村くんがどんなスタイルで海に入ってるのか知りませんけど
サーフィンする時にはできるだけゴーグル付けてほしいです
あと、紫外線は色を黒くするだけに留まらず、皮膚の奥のコラーゲンも破壊します
日焼けして深い皺が魅力的なお爺さんもいますけど
木村くんが今の仕事を続けるつもりなら今のまま日焼けし続けるとキツイ状態になるかな?

仕事柄、皮膚については勉強してるので、好き嫌い以前に日焼けは気になってます

木村くんの心身のバランスをとってくれる海
日焼けして欲しくないから海に入らないでなんてとても言えませんけど
もう少し焼けないよう気をつけてもいいんじゃない? って思ってます

掛かりつけの皮膚科の先生、木村くんの目にしみない日焼け止め紹介してください!
きっとそういうのあるはずですから!


翼ちゃんの発言の話から 日焼けの話になっちゃいました…
だけど、
あの発言で木村くんが少しは紫外線のこと気にしてくれるようになったらいいな〜


ネプリーグでもうひとつ気になったのが
木村くんがなかなか寝つけない って言ってたことです
これ、ワッツでも言ってましたっけ?雑誌のインタビューだったのかな?

撮影中だと 時間もグチャグチャになるでしょうし
セリフのこともあるでしょうから 寝つき悪くなるのは当たり前かもしれません
いつもアグレッシブに行動してるイメージの木村くんですから
ベッドに入ったらバタンと眠りに入るって感じだと思っていたので
意外な感じでした

木村くんは、本当にナイーブな神経の持ち主
だからこそ あんなに何でも見事に表現できるのだと思います


周りの人たちに対しても、細やかな気配り心配り心遣いで
常に神経を張りめぐらせている証拠のエピソードをたくさん聞きます
木村くんの心遣いが無理やりなものでは無いということは
そのエピソードの内容からもしっかり解ります

だからこそ、
もう少し自分の身体に対しても心配りして欲しいな〜 なんて思います



木村くんの全てを知ってるいるわけではないのですけど
ネプリーグ 見て こんなこと思ってしまいました



今夜は HERO ドラマ特別編 の復活?
新撮映像は事務官さん達がメインなのでしょうか?

放送当時
堤さん、中井さんとの共演(特に中井さんと対峙するシーン)が素晴らしい特別編になってましたよね!
楽しみです!




こんな記事拾いました

ネプリーグ 木村拓哉の服


(注)ちょっと アタマ悪い記事も下の方にありますけど……スミマセン






Posted on 2015/08/01 Sat. 20:21 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

HERO 観客動員 100万人以上!  

うれしいニュースです!


シネマトゥデイ


これ ほんとの数字!

視聴率 とかいういい加減な数字じゃないですからね



HERO 2015年バージョン から久利生ファンになってくれた若者たちが
この映画で ますますファンになってくれて
検察官になりたいって思ってくれて
10年後くらいに 木村くんの出演する番組に出てくれて
そんでもって、木村くんをウルウルさせる

すっかり シミュレーションできちゃいました〜



木村くん 初出演の アンビリーバブル
どんな感じでコメントするのかな〜って楽しみにしてましたが・・

ワタクシ 現在、
わんこ木村くんに萌えちぎってます

木村くんてば、
な〜んて キュートなんでしょ
わんこのお話のとこばっかりアホほどリピしてこんな時間になってしまいました



萌えちぎるといえば…
今日 一緒にHERO鑑賞する友達からのメール

HERO
楽しみ〜
早く見たい〜
ワクワクする〜


実録です

オバハンに向けてそんなにハート送られても・・・

彼女の名誉のために言っときますけど
今まで一度もワタシんとこに付きのメールを送って来た事はありません

なんか みんな ヘン! です

HERO、久利生、 そして 木村くん、恐るべし






Posted on 2015/07/24 Fri. 00:50 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

映画 HERO   

ファイル欲しさに買ってた前売り券

実は、ヲタにあるまじきなのですが
木村くんの映画の前売り券を買ったのは今回が初めて……ごめんなさい

というか、
どの映画も前売り券買ったことないんです

特典とかも欲しいと思ったことなかったし
ネットで事前に座席指定できるシステムになってからは特に
前売りということ自体忘れてたというか…


でも! 今回はしっかり買っておきました!

クリアファイルが欲しい というのもあったのですけど
ぶっちゃけ、自分のできる応援はなんでもやろう!と思ったからです

年々ひどくなる木村くんへの意図的なアンチキャンペーン
温厚 (?)なワタシもさすがにムカムカすることがあって
そんなのに対抗するには
微力だけど、木村くんを応援することしかないなと思って
家計用とは別に木村くん用財布を用意しました

もともと 几帳面な性格ではないので そうでもしないと家計が破綻してしまうので
余計な物を買うくらいなら 応援財布に貯金
・・・募金もこの中からです

で、
前売り券発売の頃はここまでの雑誌攻撃は予想してなかったものですから
余裕で買えたのです
・・・まさかの雑誌攻撃にほぼ底をついてますが


公開日はHERO に全くと言っていいほど興味のなかった友達を連れて行って
連れて行ったこっちが引くくらいHEROの世界観にはまってしまった姿を見たので
前売り券のほうは ヲタ以外の人を誘ってみたら、こっちもまた想像をこえる反応

ウァ〜!ありがと!!
すごく行きたかったのよ〜!
嬉しい!!
楽しみだわァ〜
いつ行く? いつ行く?


実録です


ということで、
今週金曜日 彼女の仕事終わりに合わせて もいちど 久利生に会いに行くことになりました




またまた こんな話ばっかりで 本編についてなんも書いてないという……


ゆうべのスマスマ
今をときめく作家さんたちのキッチントークは楽しかったですね!

西さんの木村くんイメージ
湊さんの木村くんへのオファー
又吉さんの男目線の木村くんイメージ

こういう企画いいですよね!


そして その後の後輩くんの番組は来週が本編 って感じかな?
後輩くんたちの番組に一人で参加するのは今回が初めてというので
改めて考えてみると、木村くんが一人でというのはなかったなと。

よく絡んでる後輩くんたちの間ですっごくリラックスした感じの木村くん
スマメンバーといる時ともまたちょっと違った感じで、
もしかしたら、お友達といる時の感じと近いのかな? って思いました
後輩くんたちも、ちゃんとリスペクトしながらも、うち解けてる感じがしました

木村くんは 一人でメディアに出る時は特に、あからさまに目には見えなくても
どこかにトゲのある視線を感じて警戒してるのかな と思ったりするのですけど
後輩くんたちの中で良い子の座り方(足を揃えて座る)して
ほんとに楽しそうにしてる姿を見ると、
同じ会社って大きいんだなって思いました

なんだか 新しい顔の木村くんに逢えたようで嬉しかったです


これからも まだまだ たくさんバラエティー出演あるみたいですね



次は どんな木村くんに逢えるのか ほんとに楽しみです



Posted on 2015/07/22 Wed. 00:43 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


