アスリート  


やっと落ちつきましたー

欲望にまけてばかりじゃダメです

ってことでリピはちょっときゅうけい!



冷静になるためにHDDのぞいてみた

NHK「アスリートの魂」

毎週みてる

さすがNHKだなーっておもう贅沢な時間かけて作られた番組
こういうの子供たちに見てもらいたいなー



女子ジャンプの「高梨紗羅」ちゃん16歳

中学校の制服姿見ると逆に大人っぽく見えたのが不思議だったなー


プレッシャーで本来のジャンプ出来なくなった紗羅ちゃん

W杯優勝してから応援のファンが急増したことで
「応援してくれる人達のために頑張らないと!」ってプレッシャー


紗羅ちゃんから笑顔が消えたのが見てて辛かった


だけど
紗羅ちゃんが一流のアスリートだなーって思ったのが

「私は私だ!」って

自分の理想を追い求めてやるべきことをやるって
気持ちを切り替えられたところ

コーチの方が言ってた
「まだ16歳なんだからもっと楽しくジャンプしないと」

って、いいコーチさんだわ!


「応援する」ってこちら側の勝手な感情、行為だもんねー

それを押し付けちゃいけないってことだよ

うまくいかなかったからって非難や批判しちゃいけないね

アスリートにそれ出来るのは監督やコーチだけだもん



はんせいしまーす



コラ〜!
ちゃんとパスだせよーー!!

って叫んでしまった昨日のACLサンチェVSプニョドコル


負けたからって非難しません!


つぎがんばろ〜ー









Posted on 2013/02/28 Thu. 19:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キターー!!  




やっと届いたーー!!


仕事ほっといてリピリピ


ウワサ通りカッコよすな『Battery』



SMAPの進化ハンパないッ




あー〜

アタマんなかずーーっと「Higher〜」「Higher〜ー」

そこんとこの振りもいいなーー!!

あのスゥイング感たまんないぞーー




だめだ〜
ヤラレタ〜ー

SMAPさいこーー




……
仕事しなくっちゃ





Posted on 2013/02/28 Thu. 11:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お前見てないだろ!  


スマスマ2/25


あのドラマ見てないからな〜〜すんません



一人焼肉にしてた木村くん

たぶん理由は剛くんといっしょなんじゃないかな?

一人で食べるの楽しくないからだったんだとおもうなー



一人焼肉はナイわ〜

そうまでして肉に執着しないもん

焼肉ってBBQのイメージでワイワイ言いながら楽しく食べたいもんねー

焼肉食べたくてガマンできねー!ってのわからなくないけど

だーれもいなかったらガマンするなー






ウォールパット対決

木村くん、あと1cm!!惜しかったねーー

超はずかしそうなアカペラ貴重だったわ




慎吾くんに舞台のこと知ったかされて「お前見てないだろ!」って吾郎ちゃん

やっぱりメンバーに見にきてほしいよねー

ところで、木村くんは吾郎ちゃんの舞台見に行ったのかな?



木村くんの舞台見たいな



……きっとチケットGETするのムリだろな





Posted on 2013/02/25 Mon. 23:53 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

UOMO 2013 april  

UOMO


表紙の強い瞳の木村くん

中にいたのは優しい佇まいの木村くん


どんな洋服も着こなす木村くんだけどスーツはまた格別だー


……なんだけど
スーツなんてあんまり目に入らない

だからといって顔だけみてるわけじゃないよ

なんだろなー

すべての空気感なのかなー?


どのショットもステキだけど、サングラスのがいちばん好き

やんちゃな悪っぽいのが好きだからしょーがない…



せっかくだから後ろのほうのも読んでみた

「仕事の学校」っていう新連載で山田洋次監督の授業
真珠のように上品でエメラルドのように煌めくお話に出会えた

木村くんのおかげだわ
ありがと〜ー



あとね
ちょっとだけおかしかったのが

「オヤジに見えないクラッチバッグ」
「コドモにならないボディバッグ」


大人のオトコもお勉強しないといけないんだね


そして
「デヴィッド・ベッカムの法則」

どのショットも絵になってる

ベッカムも神様に選ばれし人だよねー

沢山のチームからオファーがあったとか…
彼の存在自体がチームのモチベーションになるって事だね

自分としては…
かつてのイメージ崩したくないからなーってのが正直なとこなんだよね



他にもけっこう面白い記事あったよ

UOMOありがとう
木村くんありがとね





追記

24日マルセイユ戦でデビューしたベッカム(パリ・サンジェルマン)追加得点に絡むプレー

ベッカム恐るべし


Posted on 2013/02/24 Sun. 18:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

寿人のボレー  


フジゼロックス・スーパーカップ

やったーー
かったゾーーー


今年初の公式戦
サンフレッチェみごと勝利



ヒュー!ヒュー!パフー!パフーー!!




正直、ちょっと心配だったんだよねー


森脇くんのあと大丈夫か〜
ミキッチけがだし〜


って、
モンダイなかった!

みんなのモチベーション高いのがすっごく伝わったし
サンチェのいいとこいっぱーい出てたから、この調子ならACLもイケルぞー

(石川くんすこしのとこあるけどよくがんばってた)




それにしても、寿人のボレーすごすぎるーー

後半にもヒャー!ってオーバーヘッドあったけど
あれ決めてたらワールドニュースに出して欲しいくらいだったわ



サンチェ今年もつよいぞーーーー




あ〜ーやっと

げんきでてきたーー





Posted on 2013/02/23 Sat. 19:12 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

Stand By My Woman  




SOUND IN MY LIFE


木村くんのセレクトソング

Lenny Kravitz 『Stand By My Woman 』


この曲を選んだ事で
克也さんが木村くんのことわかったと言ってた


以前は Stevie Wonder 『Stay Gold 』が定番だったっていうか
ワッツでもよくかけてたし


今回もそーかなーって思ってたけど……


克也さんはSMAPの中での木村くんという捉え方みたいな感じで
他メンに比べて一番気をつかってる木村くんが見えたって言ってたね
Womanをグループに変換したのかな?


まさか木村くんがあの曲選ぶなんて想像もしなかった


究極のラブソングだもんねー!

それも大人の…


歌詞をそのまま受けとめると…ちょっとムリかも……


百歩譲ってファン目線で受けとめると…うれしー〜!ってなるのかな


木村くんのことだからきっとファンに向けてという気持ちなんだろうね




ダメだーー
ムリだーーー


すこし凹んでおこう





Posted on 2013/02/23 Sat. 16:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

困ってる  


ワッツ2/22

最後のお悩み

木村くん、さすがに困ってる


正直だなー


そんなのダメだよ!って言わないんだ〜



男としては否定したくないってとこもあるのかな?


だけどさ

「予告」してからってのがな〜って思うんだけど……


大人の悩み相談


やっぱ
10代のお悩みのほうがマシだったかも……



おしまい










Posted on 2013/02/22 Fri. 23:54 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

釜石だそうです  



毎週、毎週

5人揃っておねがいしてるSMAP


あの、生放送のキーーンと張りつめた中で

一生懸命ことば選びながらそれぞれのおもい話してくれたSMAP

そして、こころ込めてうたってくれた




ただただテレビ画面を見続けることしかできずにいたあの時から二年……


今年も

行ってくれたんだーー



木村くん、SMAPのみんな、『ありがと〜ー


って声

ここまで聞こえてきたよ









Posted on 2013/02/21 Thu. 17:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苦情  

イラっとして
はァ〜?となって
なんだよ〜とおもって

……

ちょっと文句いってやろうかーって思っても

相手が目の前にいないのにカゲでこそこそ言うのは反則だよ!


ずーっとおもってるんだけど

ツイッターとかフェイスブックとかHP へ悪口や苦情かき込むのイヤだな〜




〈アイドル某ちゃん、◯市のPR のためPC 上に設けた
仮想行政区「カワイイ区」の区長を務めていたけれども
「カワイイ」が男女差別的だとか女性の自立の妨げになるとか
という苦情が4件HPに来たので退任させた〉





その苦情の内容にビックリしたけど、それ以上にお口あんぐりだったのが
たった「4」件の苦情で某ちゃんを退任させたと……


なんで?
どーして?



もしかしてその4件って……

そーとーな権力者のひとりとか?
おーきな企業の経営者とか?
代々続いてる財閥関係の人とか?
引退してもずーっと偉そうにしてる元政治家とか?

……(けっこう偏見……ごめんなさい!)




ま、
どんなひとが言ってきたかしんないけど

なんかハズカシイなー〜


苦情言ってきた人たち ハズカシイなー

それ聞いてあわてて辞めちゃったお役所の人たちもハズカシイなー



いいおとながハズカシイことへーきでしてる気がするなー









こーんなこと書いてるのも「苦情」



ハズカシイことしちゃったかな?



あんまりビックリしたから書いときたかったんだもん

じぶんちだからいいことにしとこっと






Posted on 2013/02/21 Thu. 01:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

森くん  




「火謡曲!」生放送


「森くんの声聞こえるね」って中居くん

今日が森くんの誕生日って覚えてたのかな?

偶然かな〜?


森くんいなくなって17年もたったんだねー

あいかわらずカッコいい画像ちらっとみたよ


SMAPを認識しだしたとき
最初にいいな〜っておもったのは森くんだったんだー
歌もダンスも上手くってスタイルよくてバンビみたいな目が可愛くて


SMAP辞めてオートレーサーになるって知った時はビックリしたな〜

だけど、「やめないでー〜!」とは思わなかった

ぜったい一番速いレーサーになってね!!って思った

だって
レーサーになるため密かにすっごい努力してたんだもんね




森くん

お誕生日おめでとう



どこまでも自分の夢にむかって「前に前に

行けるとこまで突っ走り続けてくださいね!!

陰ながら応援してます






Posted on 2013/02/19 Tue. 23:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「迷ってねぇじゃねえか!」  


スマスマ2/18

今までいろ〜んなタレントさんいっぱい出てきたけど
ローラーちゃんみたいな子はじめてだー

あまりの発言にあきれてしまうけど、
さいごは笑ってしまって
しょーがないな〜ーって思わされてる
見た目かわいいからトクしてるってのもあるね

木村くんのつっこみナイスでしたー


今週は
なーんといっても、あのお宝映像


「僕が僕であるために」


みてないんだーー


DVDとかにもなってないよね


みたいなーー!



ジェシカさんは◯フーニュースで知ったけど
木村くん◯ーチューブでなんどもみたって!

あの股関節と膝と足首……どんなカラダなんだか



いろんなダンスあるけど…


やっぱ
木村くんのダンスがいちばーーんスキ


今夜の「Mistake!」もカッコよかった〜





Posted on 2013/02/18 Mon. 23:41 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

Battery  



USJのCM@「いいとも」


なにげなーく画面みてて








USJってことは!

「Battery」じゃん



PVでちらっとみたときはちゃーんとSMAPいたからだけど

音だけきいてたら気がつかなかったという…

全編英語歌詞ってのもあるけどネ



USJ行きたーーい


いつ行けるかな〜


がんばって貯金しよっと







Posted on 2013/02/18 Mon. 15:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

タイムスリップ  



1993年に行ってきた


まだガンバルぞ!っていってるVHSプレーヤーでタイムスリップ


1993年6月14日・21日テレビ東京放送

「伊豆の踊子」


ずーーっと気になってたけど、
たぶん見ることできないんだろなーって諦めてたんだー


いやー

ベンリな世の中でありがたい


◯マゾンさんが「ありますよ〜!」っていってくれたので

VHSだからどーしょっかなーってちらっと考えたけど
これのがしたらきっと二度と見ることできない!
って、ポチしましたーー



ダイせーかい


麗しく初々しい21歳の木村くんにあえました


ありがと〜ー

VHSプレーヤーという名のタイムマシンくん







Posted on 2013/02/17 Sun. 23:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「たくや」くん  


7年くらい前のお話

ウチには小学生いなくなってたので賛助会員ってのになってた
学校で毎月配布される学校新聞?みたいなの届けてくれてて
ちょうどこの頃、卒業生の写真と名前と将来の夢みたいなコメント載せてあった

そん時ビックリしたのが「たくや」くんの多いこと
いろんな「たくや」くんいたけど
中でもいちばん多かったのが「拓也」くんだったなー

木村くんが「社会現象」になったとき(スゴイよね!)
その年一番多かった男の子の名前「たくや」くんだったけど
その頃の男子が6年生になったんだーって思ったよ


ゆんべのワッツで後輩くんが「哉」と「也」まちがえたはなししてたけど
(あんだけ尊敬してるって言ってて間違えることもあるんだねー)

それでふとおもった
当時、「拓也」って名前つけた沢山の人たちも
「拓哉」を知らずにつけたのかもしんないなーって

どーなんだろ?


その時の男子たちが今18〜19歳だよねー



まえに娘に
「ねーねー!男の子産んで、拓哉って名前にして、サッカーとバンドさせて!」

って言ったら

「ぜ〜ーったい!ヤダッ

って言われた


「あのね!ブサイクで運動神経わるくてオンチな子だったらどーすんの?
まず第一にタクヤって名前つけた時点で子供に恨まれるわ
学校とかでイジメられるかもしんないでしょ!
おまえのどこがタクヤなんだよ〜!とか言われたらかわいそうでしょ

だって…


なっとく



10代のお悩み相談

「たくや」ってなまえで悩んでます……とかってあるかなーー





Posted on 2013/02/16 Sat. 18:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワーー!  


ワッツ2/15



わー〜ー

宝くじ100万円当たった人のはなし


シークレットぱーちー会場で
木村くんに「オメ」のお礼いったら背中トントンしてもらったんだってー


ワッツ聞いてない人は
「なに?なに!なにごと?」ってビックリしたでしょうね



どこのだれかまーーったく関係ないのに
ラジオ聞きながら、わー!わー!って
なんで私こんなにこーふんしてんだろー




「会報」の誤植ぜーんぜん気づかなかったなー
マジメによんでねーのかってことだわ



10代のお悩み

前にもあったけど…

家族の中のことで家族に言えないっての辛いね

家族がプレッシャーになるってわかんなくもないけど
いちばん助けてくれるのも家族なんだけどなー

だれか一人でも味方になってくれる人をつくちゃえ!っておもうな

できたらその人は「お母さん」だったらいいんだけど

だって
たいていどの家族の中もいちばん権力もってそうじゃん

もし権力もってなかったとしてもいろんな「知恵」はもってるはずだから…


最近の10代の子たちってお母さん頼らないのかな?

それとも、お母さんって存在が家族の中にないのかな?


SMAPファンの中にはよく親子でライブ行ったりとか
いっしょにテレビみて盛り上がってるみたいな話聞くけどね
(ウチもそうなんだけどネ)

仲いいってのと相談できるってのはまた別ってことにしてるのかな?


もしほんとうに辛いんだったら
聞いてもらうだけでもいいから話してみたらいいのに


ウチなんて
「とりあえずおかーさんは黙って聞いててね!」から始まるからね

そーいわれるとしかたないから
「へーへーわかりやしたっ」ってひたすら聞かされる

そんでけっきょく
「あースッキリした!」だもん

しゃべりながら自分で答えみつけてるみたい





そーか


ゴリラに答え期待してないってことかいっ!


ナマイキなサルだぜッ








Posted on 2013/02/16 Sat. 00:30 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

5.5億へ Go! Go!!  

「いいとも」でグリーンジャンボ30秒バージョンのCM

ワンコ助けてずぶぬれになってた


「仕事中にワンコ見つけてそのまんま飛びこんだんだ!ステキーー!」

って、いっしょに見てた娘が感動してた


なんでしょあの感じ




こんどはどこで買おうかな〜



それにしても…

まさか自分が宝くじ買うことになるなんて思いもしなかったなー

安月給じゃそんな余裕もなかったってのもあるけど
超現実主義だから
当選確率悪いもんに手を出す人の気持ちがわかんなかった

それが今じゃ……





当たったら義援金にしようっておもってたのに

年末ジャンボの3300円……

バームクーヘンになっちゃってたーー


サイテーだわーー



東日本大震災、来月でまる二年

毎週、毎週、義援金のお願いを続けてるSMAPに申し訳ない


わすれちゃダメでした


グリーンジャンボあたったら次はゼッタイに募金しよ








Posted on 2013/02/15 Fri. 19:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

恋の橋を渡る  



先週に引き続き「探検バクモン・愛の戦略」


美輪さんのとっても参考になるお話

「恋の橋を渡り愛の国に入ればもうそれは永遠」

「恋」は自分の本能やいろいろなものを満足させるための相手が必要
「愛」は相手が元気で生きてさえいてくれればいい

「恋」は自分本位
「愛」は相手本位


そーいうことだわねー

じゃあ
片想いの場合は「恋」と「愛」のミックスってことになる?

だってね

自分本位であーだこーだ要求したり妄想したり
相手本位でひたすら相手のしあわせ望んだり

文字どおり「恋愛」してるってことになるんじゃない?

そう考えると、片想いっていいなー〜





美輪さん、モテ戦術も教えてくれたよ

「ながし目」





それ

うたってるとき木村くんがやってるーーって目だった〜



鏡みながら美輪さんのマネしてみて
なんとな〜くつかみかけたとき……


あれ〜〜

このテクニックつかう場ないじゃん!って事に気がついたーー



もっと早くわかいときに知っときたかったな〜ー

そしたら
もっといろんな「恋の橋」渡れたかも



って、

そーいうテクニック以前の問題だったかな







Posted on 2013/02/15 Fri. 01:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いや〜そんなー!  

しーくれっとぱーちー

無事終了したようですねー

お幸せな方々のお部屋、ガマンしきれず覗いてきました

いや〜〜

すごい!凄い





ひぇーー〜

メッチャ近いですやん


まーったく関係ない自分だけど、妄想で動悸がとまりませーーん



いやー〜

まったく!当たらなくてよかったーー(負け惜しみじゃないからね!マジで!)

そんな近くに木村くん……
自分のそばにSMAP5人………


マジでムリっす


まず、直視できないし
顔こわばって不自然な動きするだろうし
もしかしたら涙でちゃったり
あろうことかヨダレたらして失神するかもしんないからねー


ご招待されたみなさんは大丈夫だったんかいな〜
そっちが気になるわー



きっときっと!SMAPみんな
会場に来てるファンのことやさしいえがおで見てたんだろなーー

そーいえば
あの、宝くじ100万円当たった方もいたんだよね!


良かったね〜


みなさん、
しあわせすぎてボー〜っとしちゃってー
事故とか怪我とか無いように無事にお家に帰ってくださいよ!

そして
昨日も書いたけど
そのしあわせをまわりじゅうに振りまいてねーー





Posted on 2013/02/14 Thu. 16:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよですな〜  



しーくれっとぱーちー


どこでどんなことするんだろ

さすがシークレットっていうだけあってだ〜れも教えてくんない

明後日のWSとかでなんか教えてくれるかなー


バレンタインデーにぱーちーって
彼氏いる人が当選してたらどうするんだろねって娘に聞いてみたら

「そんなもん、SMAPとるに決まってるじゃん

と、きっぱりバッサリ斬られたー


そりゃそーだわ

彼氏はいつでもあえるわな

アホなこと聞いてもうた




あした奇跡の時間をすごされるみなさん

いーーーっぱいSMAPのご利益もらってきてねー


そんでもって

彼氏や
家族や
お友達や
ご近所さん
ご親戚
すべてのあなたの周り人たちに

しあわせのおすそ分けして下さいませね!

よろしく〜




Posted on 2013/02/13 Wed. 23:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Jethro Tull ジェスロ・タル 来日  



びっくりしたーー

4月15日大阪サンケイホール ブリーゼ
4月16日東京ドームシティホール

ジェスロ・タル来日


イアン・アンダーソンのフルート聞けるのね


12年ぶりの来日ってことなんだけど

どーなんだろ・・・行かないけど…ってか行けないけどね



1968年ストーンズのRock'n Roll Circus のDVDで知ったくらいで
ほっとんどなーんも知らないんだけど
イアン・アンダーソンのフルートとボーカルはみょーに頭から離れなくって

なのに、
○マゾンのレビューにはあの時のイアンは口パクだったって……

ま、どっちでもいーんだけどさ
口パクだったって言っても本人がうたってるんだから
その時のパフォーマンスがよかったんならそれでいいのよ
(なんか最近そんなよーな事言ってた女性シンガーいたね)

当時と同じパフォーマンスがまた見られるかっていったらびみょ〜だもんねー


そーかんがえるとやっぱストーンズは凄い!ってことになるわやっぱり
ミックもキースももうすぐ70歳だからね!

アラフォーでおっさんだなんて言ってる場合じゃないよー

ま、
もともと、あら削りなとこが魅力っつーか
テクニック重視で聞かせるバンドじゃないけど
でも、ぜんっぜん衰えてるって思えなかったもんね!

それって
ミックのファンへのサービス精神からきてるもんじゃないかって思ってんだ
ミックは自分を求めてくれてるファンの事が大好きで
だいじに大事に思ってるんだよきっと!
だからファンがいる限りずっとずーっと
ストーンズを衰えさせないでいようとしてくれてると思うんだ




SMAPといっしょだー



一夜限りの演奏だった「ザ・ダーティ・マック」

ボーカル/ジョン・レノン
リードギター/エリック・クラプトン
ドラムス/ミッチ・ミッチェル
ベース/キース・リチャーズ

なーんてゴーカなメンバーざんしょ

キースがこのバンドで演奏したいがためにベース弾くことにしたって
(クラプトンがいるからね)
そのためにビル・ワイマンが追い出されてスネてたって
おもしろいねーー


ジェスロ・タル来日の話からズレちゃったけど…


またRock'n Roll Circus みよっかな〜






Posted on 2013/02/12 Tue. 23:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やべっちFCにおーつくん  


生まれてからのサッカー人生で一番緊張した⇦ブログより

おーつくん、「やべっち」のインタビューでも言ってたね

ピッチに入る時の顔がちょっと違うなって思ったけど
あれって緊張だったんだ!

今までは緊張ってしたことなかったって
オリンピックの時でさえ平常心だったって

そーだね
ずーーっと憧れてた代表での初出場だもんね
緊張しないほうがおかしいってもんだ


番組最後の「ハーイ!やべっち!」もおーつくん登場

何度もやりなおしちゃって〜
も〜ー!
かわいいったらありゃしない


ダメだよー
真面目なとこ見られちゃったー
またまた女子のファン激増間違いナシ!だわ



成立学園高校時代の総監督さんのインタビュー

出来てない部分を指摘すると必ず誰よりも一番個人練習していたおーつくん
全日本高校サッカー選手権東京予選の時、
前半すぐに退場になってしまった選手がロッカールームに閉じこもってしまった
ハーフタイムでその選手のとこに行って
「任せとけ!絶対に頑張るから大丈夫だ!」って声かけたおーつくん




茶パツにピアスなんてそんなに珍しくない今のサッカー界なのに
「チャラ男」って呼ばれてる


自分でも「チャラ男でーーす!」って言ってるもんね

どんなふーに言われたって気にしない!
サッカーで認められて代表で活躍できればいいんだもんね


代表戦で緊張しまくって思うように動けなかったと
さっそくブログにコメントアップしてたね


「よし!本気で頑張ろっ。」


のコメント下に……

宏樹くん清武くんと焼肉で盛り上がる写真で満面の笑顔でピースしてるよ〜


ぷぷッ

悲壮感もな〜ーんもないんだねー






なーんかさ

おーつくん見てると木村くんとカブさってしまうんだー


芯はバカまじめなんだけど、周りのことがよく見えてて
柔軟性があって、優しい気配りできて、ユーモアもあるし
オシャレでイケメン!
なんといっても、カリスマ性あるんだもん!



おーつくーん!

サッカー界のカリスマめざしてがんばるんだよーー


おーえんしてるからねーー



Posted on 2013/02/12 Tue. 00:59 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

体感エレベーター  



「ベビスマ」で横山めぐみさんとの「体感エレベーター」

そうそう、ソバカスみたいなのボチボチって顔にかいてた

あれってなんの意味あったんだろ?


今夜のスマスマ「体感エレベーター」はイ・ビョンホンさんと共演

やっぱシタオ思い出す



「Mistake !」フル初披露

まってましたーー

素人の自分がみてもわかるくらい難しそうなダンス

木村くんのダンスってどーしてあんなにセクシーなんだろねー



先週の『mistake』はウィスパーだったけど今週は普通?

ウィスパーのほうがいいんだけど……



吾郎ちゃん、広報担当だったんだね!
確かに、吾郎ちゃんが一番冷静で明確に伝えてくれるよね
ほかのメンバーはスキあればふざけようとするもんねー

そーいうとこがまたSMAPのいいとこなんだけどね


「上京物語」
まだがんばってたんだー




あー〜

たのしい時間はあっという間におわっちゃったー

木村くんにあえるのまた一週間先だ〜



しかたないから
マジメにお仕事でもしとくか〜











Posted on 2013/02/11 Mon. 23:48 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

たむらきくや  



すぐに気づかないボケ……

それがショックでなかなか集中できなかったワッツ2/8

なんぢゃー「たむらきくや」39歳男って…

ヨメにむりやり聞かされてる?
札幌ドームも一緒に行ってよかった!とな

なーんかすーーごいファンだってこと?

わかんない

正直、他の質問はおぼえてなくって「たむらきくや」だけ残っちゃったー




5年生でしなびれちゃった木村くん

獣医さんになるためには国家資格が必要だと知った5年生

そこで諦めちゃう木村くん

いっぱいお勉強しなくっちゃいけないっての解ったんだねー
そのために楽しいことガマンするのはイヤだって思ったのかな?
お勉強より楽しいこといーーっぱいあったんだろな

5年生くらいだと自分のことだいたい解るもんね



諦めてくれてよかったよ!

しおれてくれてよかったー


っていうか

獣医の「木村先生」になることは神様が許さなかったんだよきっと

だって
木村くんの今の姿は選ばれし者の姿だからね


他の誰もがどんなに望んでも、がんばって努力してもなれない存在だかんね


あー〜
でもねー〜
自分じゃわかんないか〜ー


そーだねー

木村くんって自分のことふつーの人とおんなじだとおもってるみたいだもん


中居くんが冗談めかして「自分は雲の上の存在だからね」
なーんて、よく言ってるの聞くけど
木村くんってそんなこと冗談でも思ったことなさそうだよね


中居くんが言う「雲の上の存在」って聞くとそのとーりっておもう

SMAPは選ばれし人たちの集まりで、決して普通の人たちではないんだもん

だからこそ、
普通の人たちみたいでいてくれるのがうれしかったりするんじゃないのかなー


特別な唯一無二の存在『木村拓哉

ジャニーズの歴史や芸能界の歴史を変えた木村くん

そして、SMAP


そーいうの気にしてなさそーっていうか
すっごいことだって気づいてないのかもね
だってさー
今とこれから先のことしか見ようとしてないもんね



「たむらきくや」さーん

そーとーハードルたかいし、ムリだとおもうけど……

『きむらたくや』めざしてみる







Posted on 2013/02/09 Sat. 17:27 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

4年ぶり  



ボンジョヴィのアルバム『What About Now 』リリースのお知らせ

もー
4年もほったらかしだもんねー

PVどんなんだろかって見たんだけど……


『BECAUSE WE CAN 』のPV
あの白い羽もって踊ってるのがなー
リリックのほうがよかったっていう


ストーンズの『Doom And Gloom』のリリックもいいなーっておもったけど
PVもよかった!
マシンガンブッ放すネエさんかっこいい!
そんで、ちゃーんとメンバーも映ってるしね


ボンジョヴィのあのPVはなー
あーんなにアップばっかりじゃな〜 バンド全体の映像いっぱいほしいよ
映画監督さんのありがちな感じ…ファンにはちとウザい(私だけかな?)


なもんで
おとなしーくDVD付きでないのをポチし〜よおっと




ふふっ
SMAPだったらなーんも文句いわずに買っちゃうのにねーー

ごめんなさ〜い




Posted on 2013/02/07 Thu. 21:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

USJ キターー!!  



いつでも行けるわ!ってずーーっと行けてなかったUSJ

行くぞーー

春休みは混雑するからなるべく避けて…っと


絶叫系ダイスキだけど後ろ向きってどうなってしまうかな
曲どころじゃないかもねー


まさかこーんなプレゼントあるなんて!

SMAP攻めてくれてうれし〜ーい



さっき、○クターさんとこでMVみてきたよ

「Battery」おもしろーーい!
慎吾くんのラップダイスキ!!
もちろん木村くんは文句ナシにステキ


はやくDVDみたいなー




Posted on 2013/02/07 Thu. 19:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

日本代表デビュー  

キリンチャレンジカップ2013ラトビア戦

今年初の代表戦3ー0で日本勝利


代表初選出のおーつくん後半出場

イェーーイ

代表選出決まったけど、
ザックさん本当に試合に出してくれるんだろかって心配だったんだー

去年寿人が呼ばれた時大喜びしてここにも書いたんだけど
けっきょく試合に出してくれなくって…悲しかったから
今回はしー〜ずかにしてたんだ

後半突入したし、岡崎くん2得点もしてんだから
おーつくん出してーー!!ってこころん中で叫んでたのね

そしたら

ザックさんありがとーー


おーつくんたら、ピッチに入ってイキナリ見せてくれたね

二回くらいちょっとしたミスはあったけど、いいアピールになったんじゃない

スタンドの声援、どよめきも凄かった!


やっとさん、長谷部キャプテン、前田さん達と一緒にピッチに立ってるー
ってだけでも感動だったなーー

3月も呼んでもらえるといいな!
この調子なら大丈夫だね



テストマッチとはいえ今年初の代表戦ですっごくワクワクした!


体調不良で出場しないかもって言われてたウッチーも元気そうだったしね
乾くん、すっごくがんばってたのもうれしかったー
香川くん、ナイスアシスト!
長友くん強いっ!
そして頼れるキャプテン長谷部さんと今野さん!
マーヤも大丈夫だった
どんどん磨きかかってるFW岡崎くん!(あなたのせいで寿人が呼ばれない…)
やっとさんが入った後半はガラッとみんなの動きが変わったね
今年はJ1でやっとさん見られないのさみしいよー!
本田くんは……


みんなお疲れさまー
いい試合見せてくれてありがとーー




Posted on 2013/02/07 Thu. 00:29 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ミステイク  


radioのほうではもう流れたとか

SMAP新曲「Mistake !」

両A面といいながらもう一方のタイトルはまだわかんない

最近の○クターさんSMAPをどうしたいんだろ


ま、
とりあえずDVDは欲しいでしょ


昨日のスマスマみたいなPVなんだろか…

あんなのがいいなーー!!


おとなしく待ってよっと




フリースタイルFB世界チャンピオンはんっぱなかったね

木村くん
お口もおめめも全開じゃないですか!

「けん玉かよっ

っておんなじことおもった

SMAPの穴(笑)みごとくぐり抜けた徳田さんとこ1番に行ってハイタッチ!

「穴になれてよかったです!」だってー!




それにしても、
わかりやすいったらありゃしない

ま、
だれでもそーなるわー

○ばちゃんトーク……気をつけねば




あーー

『mistake』のささやきが耳からはなれなーーい


はやくヘッドホンでききたいなー〜










Posted on 2013/02/05 Tue. 21:32 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

テレビ放送60周年 Ⅱ  

日テレ×NHK60番勝負二夜目


中居くんも言ってたけど、もっと早い時間にやればよかったのにー

一夜目はNHKの放送だったからCM無くってすっごく見易かった


最近じゃSMAPメンバーが出演してる番組以外で見たい番組は
ほとんど録画で見てるからCMはすっとばしてるんだー

だからもうリアタイでCM入ってくるとイライラしたりして……
(スポンサーさんすんません!でも、スマメンバーのCMは全部ちゃーんと見てます)


CM入るとどうしてもそこで空気変わってしまうのは仕方ないし
それも考えた上での番組作りするのがプロだと思うんだけどさ
よくあるのが、一番肝心なとこでCM!ってやつ

そうだっ!
あれになってからリアルタイムでテレビ見るの嫌になったんだ

なんだよー〜ってなる


ワガママだねーー


録画ってのができるようになっちゃったし、
自分で録画しなくってもネットで見られるようにもなっちゃった

だからこそ、民放局にはCM込みで視聴者を惹きつける番組作って欲しいなー
それってムリなことなのかな?



二日間の勝負でNHKがおもしろいってことがわかっちゃったね
比べたことでよりハッキリしたっていうかさ

NHKのまわし者でも、身内にNHKの関係者がいるってわけでもないけど
今回の対戦では圧倒的にNHKの勝ちって思っちゃった
NHKは視聴者を大事にかんがえてるって気がしたなー

あ!
それってあたりまえかー
視聴者がスポンサーみたいなもんだもんね!
だから真剣に作ろう!ってしてんだね
そんな中で生まれてしまう「おかしさ」がまたオモシロイもんなー



最後に中居くんが
「テレビってオモシロイ!ってこと伝えていきたい」って言ってた


テレビってスポンサーさんのためにあるものだと思いたくないし
タレントを育てるためにあるものだとも思いたくないのよねー


そろそろ本気で
いろんな「プロ」の人たちで作って欲しいなー

制作側も出演者もね




ま、
自分なんかがほざいててもどーにもなんないかーー









Posted on 2013/02/05 Tue. 00:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ビートルズの日  

「おはようSMAP」っていうラジオ番組があるみたい


リアルで聞いたことなくって…

でも、ずいぶん前からレポあげて下さってる方のブログで聞かせて(?)いただいてます
ありがたいことです


今日は「ビートルズの日」だそうでそれについての木村くんのお話だったんだけど
まさにそのとーーり!って思ってうれしかったーー!!


そーなのよ!

ストーンズデビュー50周年だけど
オリンピックとかのメインステージで唄ったりしないのがいいわけ
そういうグループでいいってファンも思ってるはずなんだー!

永遠の不良グループでいてほしいっつーか
50年たってもやっぱストーンズは唯一無二のグループなの



ビートルズの話じゃなくストーンズの話ばかりしちゃった木村くん


もおー!!

うれしいぞーー





Posted on 2013/02/04 Mon. 21:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

テレビ放送60周年  

中居くんがMCやるってんで録画してた(すんません)
NHKと日テレコラボ番組?みたよ

やっぱ中居くんはウマイ!
その上画面に華がある!

終わりちかくなってさんまさん登場
中居くんったら、さんまさんの扱い方上手すぎるもんだから
一気にさんまさんの番組になっちゃったもんなー


昔の日テレはよかったなー

伝説の番組いーーっぱい作ってたもん

今は、中居くんがやってるのしか見なくなっちゃった
だって…
他のはおもしろくないんだも〜ん


番組の中で爆問の太田さんが言ってたけど、
思い切った発言が許されるのは今はNHKのほうだったりするって

そーいえば、NHKの番組って、時間かけてキッチリ作ってるというか
見応えある番組が多いもんね!
(バラエティやお笑いはヘタだけど…って、上から目線)


視聴率とかスポンサーの顔色とかたいへんなんだろなーとは思うけど
もっとプライドもって制作してほしいなー

ネットの普及で今までとは視聴者の意識が変わってるし
テレビを見ない人も多いし……

けっきょくね、
テレビ離れ防ぐためには制作側の情熱しかないんじゃない?


軽いコメディータッチに仕上げられてたけど
『PRICELE$S』みてたらスタッフとキャストの情熱
ビンビン感じたもん

ちゃんと見てたら深くていろんな要素含んだドラマだったもんね

なにしろ主演が木村くんっていうだけでもう熱さ感じるからね!
木村くん以外のキャストのみなさんも
木村くんに乗せられて一緒に熱くなってるなーって感じたもん




ま、
いくら情熱あっても肝心なキャストの人選ミスは致命的で、最近そんなの多いよねー




おい!おい!

何様目線なんだー



テレビ放送開始から60周年ってことは「還暦」

「還暦」ってまたもう一度生まれ変わるって意味らしいね

たいせつな娯楽のひとつなんだから、テレビにかかわる全ての人たちが
テレビ放送ってのを大切に取り扱うことだけは守ってほしいなーー











Posted on 2013/02/03 Sun. 02:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード