ロンバケ  



タモリくらぶ

「タモさんの母校周辺がこんなことに!!探訪・高田馬場ミャンマータウン」

……東京では三ヶ月くらい前に放送されたんだろなって思うんだけど


高田馬場駅のあたりがリトルミャンマーっていわれるくらい
ミャンマーの人たちのお店がいっぱいあるらしい

いつものよーになにげなーくゆる〜く見てたら
いきなり「キムタクが〜」って!

なに!なにーー

あわててトビオキタ


タモさんたちのとなりにいたミャンマーからの留学生に
どうして日本に来たのかたずねたところ

「キムタクさんが好きで日本に来ました」って!

ミャンマーでは日本のドラマが人気あるらしくって
彼女はロンバケで木村くんのこと大好きになって日本に来たって言ってた


ロンバケおそるべし


木村くんってば〜

国際貢献してるじゃん


すっごいことだよねーー!



木村くんはモチロンすてきだけど

木村くんファンもステキなんだよ〜〜!って伝えたいなー

って
だーれもきいてないか



あと、
金スマに来てた今年4月から東大生になる人たちにアンケート

中居くんのこと知らないって人が5人もいてビックリ!

その中の一人に
じゃあSMAPは知ってる?って聞いたら

「知ってる」って

じゃあ、木村拓哉さんは?って聞いたら

「知ってますよ」って!

中居くん「まだまだだな〜ー、オレがんばるよ!」って言ったら

学生さん「頑張って下さい」

中居くん「うるさいよッ」って

もー〜!
中居くんの表情がかわいくって


「テレビなんて見ないんだろうね」って中居くん言ってたけど

そんな芸能界とかに疎い人たちでさえ知ってるという木村くん!


あらためて木村くんのスゴさ再確認したわ〜





Posted on 2013/03/31 Sun. 18:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まってるよ!  



数少ないサッカー好きなオバ友が
縁起でもないこと言うからちょびっと気にはしてたんだけど

ぜーんぜん問題なかったよ〜

サンチェ勝利オメデトウ


「WBC以来サッカーヨルダン戦も地元の高校野球チームも早々に負けちゃって
ずっとコケっぱなしでサンチェも負けたりしてね」
なーんて後ろ向き走りするんだもん!


ま、
国際試合と高校野球を一緒くたにするのもどーかと思うけどね


とりあえず縁起でもない負の連鎖は途切れたということでよかったー




今朝の地元新聞で見つけた「大型タイマー」の記事

表示部が電子書籍に使われてる電子ペーパーを採用していて
厚さ3.5㎝重さ3.1kg単三電池4本でなんと140時間使えるという
ストップウォッチ・プログラムタイマー・得点機能付き
モルテンが発売

スゴイよ!

薄くて軽くて高機能

アンマンのキング・アブドラ国際競技場に持っていけばよかったのに……

ってか
国際競技場なのにタイマーないなんてスゴイ!

ヨルダン戦の時ホワイトボードに時間書いてあったもんね〜

審判のジャッジやピッチの芝やヨルダンサポーター
心配事いーーっぱいあったけど、まさか時計まで!
アジア恐るべし!だね

そーやってみると
日本はやっぱり豊かなんだねー
高校のグラウンドでも普通にタイマーあったりするもんね
芝だってかなり手入れされてるしね(人工芝のとこも増えたね)
ありがたいよねー!


W杯予選は6月までおあずけだからみんなそれぞれのチームでガンバレーー!!


個人的に気になってるのは
柴崎選手、柿谷選手、野津田選手
ぞしてモチロンおーつくん

まってるよ!!

代表に戻ってきてね








Posted on 2013/03/30 Sat. 22:12 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

オレの部屋  


ワッツ3/29


放送中にケータイバイブ音聞こえたって?

ぜーんぜん気づかなかったな〜



ワッツはオレの部屋ってスタンスでやってるって

前にも言ってたけど、ワッツではウソつかない!って


だからワッツだいすき
あと、終わっちゃったけど「開放区」もだいすきだった!!



どんな質問にもマジメに答えちゃう木村くん
むかしも今もぜんっぜん変わんないね



「僕」って言うときはコーフンしてる時


たしかにちょっと「ダッセ〜!」かも



最近チョイちょい
声変えてみたり、しゃべり方かえてみたりするおじさんに
イラッとする木村くんの気持ちわかるぅーー!!


だけど
慣れたのかなー
前ほどおじさんのことイヤじやなくなってるかも・・・

ちがう!チガウ!

そんなはずない



木村くんはワッツでしか聞けないんだろうなって受け入れてたけど
誰だかわかんないけど、質問選んでる人が、
沢山くる質問の中からあえて「なんとなくな質問」って感じで選んでるんだとしたら
「なんとなく」じゃなくって「どうしてもな質問」選んじゃダメなのかな?

それとも「なんとなくな質問」しか来てないのかな?




ぷっすま

木村くんも言ってたけど、遅くなりすぎてリアタイではムリ!

全国放送で、元の1時間で、同じ回の放送に戻してほしいなー!

テレ朝さんには何度もオネガイしてんだけどな〜



木村くんまたゲストで出てくれたらいいのになーー





Posted on 2013/03/30 Sat. 00:25 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

やらかした  




今日はお休みではありません!
まだ金曜日だし、あしたもお仕事

なのに…なのに…やらかしてしまった


木村くんと一緒でいつもは1時には就寝してるんだけどね
……お肌のためには本当は11時前には寝たほうがいいんだよー


気づいたら3時半



禁断症状が出そうだったのでついつい手を出してしまった

そう!

○Tube


クルクルやってたら、あったーー

「僕が僕であるために」



見るにきまってるでしょ!
そんでもって他の画像もつづけて見るでしょ!
キリないでしょ!

そしてA.M3時半


さすがに午前中いっぱいフラフラしてた

そんな時に限ってヤヤコシイお客さん
……いえいえワタシが悪いんです。寝不足なんかしちゃってるから



なーつかしいのいーーぱいあがってたーー!!

森くんも居たし、リーゼントの木村くんも居たし、
声変わりしたての慎吾くん、クールな吾郎ちゃん
前髪ふ〜ふ〜してる中居くん、キレキレな剛くん



みんなやんちゃだったねー
……っていうか、わちゃワチャになったときは今もぜんっぜん変わんないかー



当時はそんなに思わなかったけど
木村くんはあの頃から色っぽかったんだ

なにを今さら!!なんだけど、
今まであんまり過去を振り返ることなかったからね



夜更かししちゃったけど、
おかげでだいぶ目とこころにエネルギーチャージできた



今夜はワッツで脳ミソにもエネルギーチャージだー




Posted on 2013/03/29 Fri. 16:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  



サクラサク

たった5文字を真剣に待ってたな〜

娘の時はネットになって電報ってなに?って感じ


春・・・キライなヘソ曲がりなワタシ


「春」と「一人暮らし」がアタマの奥のほうでセットになってしまってるから
どーしても胸までキューンとしてしまうんだよね


「春」なんてはやく終わって「夏」来てーー



あ、
でも、里中「ハル」は

だーーーい好き




ブラバラ
終わっちゃうんだー

ロケットライブも終わったね


なんでおもしろい番組どんどん終わっちゃうのかな?

いやだなー〜


単にワタシの感覚がズレてるってだけなのかな?









Posted on 2013/03/28 Thu. 16:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

眠れない!  

悔しくてくやしくてクヤシイ


まさかだもんな〜!


2点先取された時にはヤバイかもって思ったけど
香川選手のシュートで息吹き返して、ウッチーがPK獲得でヤッター
で、同点のはずだった・・・



出たよねーー!!レーザー



なんだかな〜
おんなじ反省ばっかりしててもな〜



に、しても
ヨルダン戦、一番言いたいのは・・・


審判どした
日本にもヨルダンにも公平に見えるようなジャッジだとは思うけど
ファールやハンド・・・国際試合であんなのは困るなーー
ツッコミどころ満載すぎじゃん!






とにかく6月4日に決めちゃいましょう


あ、
忘れちゃいけない!

岡崎選手サイコーー!!
いつもいつもいいプレー見せてくれてありがとう


香取団長!お疲れさま!!

6月も一緒に応援しようね


でもやっぱりクヤシ過ぎて眠れそうもないから
スマスマ5人旅の予告見て気持ち切り替えよっと


って、
もっと眠れなくなるかな〜ー






Posted on 2013/03/27 Wed. 01:43 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

スマスマ  



きゃーっ

イヤァー〜

ひぇー〜



どーしよおーーー


4月8日スマスマ


カラオケでしょ

プリクラでしょ

キャーー

露天ぶろーーーー




ダメだーー!!

ねむれなくなるぅーーーー




……取り乱してしまった




しかし……
どんだけリピするかジブンがこわいぞぉー


フランスパンのフレンチトーストや手を広げまくってたのや
慎吾くんのネイティブアメリカンや
吾郎ちゃんのコメントに突っ込む中居くんや

いーーっぱい楽しかったのに

あの予告でぜーーーんぶブッとびました



いい子でまってるからイーーッパイ流して下さい!

オネガイ




Posted on 2013/03/25 Mon. 23:17 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

明日はヨルダン戦  


スマステで代表ユニフォーム着て登場の慎吾くん
すっかり板に付いちゃったね!団長

いよいよ明日


カナダ戦で課題たくさん見つかったけど、よかったじゃん!

ゆうべのやべっちで出たセルジオさんのフォーメーション!
ワタシの希望とピッタリなんでびっくり

セルジオさんと思いが一緒になることが多いんだな〜!
(名波さんとはいつもズレる)



やっぱり
注目選手は「岡崎選手」「中村憲剛選手」
キーマンは「清武選手」⇦出場すればだけど…
彼の動きで香川選手が活きてくる気がするんだけどな…

こんなふーにあれこれ考えてるときがメッチャたのしい



ザックさんはどんなスタメンにするんだろ



今夜はスマスマでしょ!
あしたはヨルダン戦でしょ!

なーんてしあわせなんでしょ






Posted on 2013/03/25 Mon. 15:55 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ライブDVD  



買ってから一度しか見てなかったギフスマライブDVD鑑賞

手に入れたらいつでも見られるって思ってるから
気合い入れて「今日だッ!」って日に見ることにしてるんだけど
夕べはその日じゃなかったのにガマンできなくて……


ことの発端は○爆のライブDVD

最近次女がハマりにハマってる
○爆のDVDを大きな画面で見たいと言い出したので一緒に見たわけ

キライなわけじゃないけど、だんだんキツくなってきて
終わった途端にお口なおしならぬお目なおししたくなって……

気づいたら2時過ぎちゃってたよ




やっぱり・・・

ワタシはSMAPがスキ



○爆に限らず、
ときどきTVでライブやってるのみることあるけど
終わってから決まってSMAPのライブDVDみないと気がすまない

これはビョーキだということなんだろか……




……洋楽のライブDVDはお目なおししないけどね



なんだろね〜

やっぱマンゾクできないんだろねー


なもんで
あんまり夜更かしするとお肌にわるいし
とーぶんSMAP以外のライブDVDは自分の部屋のテレビでガマンしてね

娘よゴメン



「ベビスマ」

堀北真希ちゃんが登場した時〈ビクッ〉としてた木村くん

今夜のオンエアでもそのシーン流れるかなー

たのしみー〜





Posted on 2013/03/25 Mon. 15:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

白銀比  



ワッツ3/22


白銀比

アホなワタシ知らなかったのでGoogle行ってみた


もー〜


おもしろすぎるの見つけちゃったーー!!


○○工芸大学芸術学部○○准教授のHPで解説してあったんだけど


「美しいとされる」芸能人の顔、
男性の代表木村拓也⇦(哉だっちゅうの!)さんは白銀比です

って、
……こっからが爆!爆!


「余談ですが、僕も白銀比でした」

ってご自分の写真付き!


木村くんを出してきたあとにご自分の写真公開して「白銀比です」って〜〜!

けっしてブサイクってわけではないですけど、ここでご自身登場


ごめんなさーい!

ムリ!ムリ!爆!爆!



白銀比に関しての論文は超マジメで説得力もあるんだけど

すべてぶっ飛んじゃいました


准教授さんは「あすなろ白色」DVDパッケージから判定されてましたが
どっかの教授は木村くんのお顔は黄金比だとおっしゃってました
ワタシも黄金比だとおもいますけどね


あーー
たのしかったー〜


思わぬとこで爆笑しちまったわ!


ワッツのこと書いとこって思ってたのに
すごいとこにハマっちゃったーー



ヒマなときまた遊びにいーこおっと






Posted on 2013/03/23 Sat. 00:37 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

いつだろ?  



木村カメラマンの超過酷ロケ

今夜の「黄金伝説超過酷3時間SP」なのかな?

一応録画予約しといたけどね


なーんも説明なく流されたらわかんないだろね
だって
木村くんのことだからプロ並に撮影するにきまってるもん


いつも出演部以外のお仕事の方たちを本気でリスペクトしてる木村くん

「武士の一分」のときも照明さんに感動してたね

たしかに、スタジオ撮影なのにあの日差しや寒そうな空気感……
木村くんのはなし聞いてなかったらふつーに当たり前にみてただろうね


木村くんがそんなふうに画面に映ってない人達のこと話してくれるから
なーんも知識ないワタシなんかでもいろんなこと知ることできて
その作品がより深く自分の中に入ってくるんだよねー!


そーいえば
木村くんにはいっぱ〜いいろんなこと教えてもらってるなー


木村くんありがとね



で!
いつがカメラマンデビューっすか





Posted on 2013/03/21 Thu. 13:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苦手  

今日は祝日なのにレッスン日になった


教室着いたら
クリスマスコンサートの時奥さんのピアノ伴奏でギター弾き語りしてたMさんが来てた

レッスン休止するって……

仕事が大変で余裕なくなったって
なんかサミシイですね…って先生としみじみしてしまった


気を取り直してレッスン開始!


5月にちょっと大きなのあるからガンバラねば!!
アレンジがサンバだからねーー
先生の伴奏もノリノリだからそれだけ聞いてても楽しくなる


いつもならグダグダしてる祝日なのに
朝から腹筋つかって、何げに汗かいたりしたもんだから
ちょっと健康的になっちゃったー



だけど!!あと一ヶ月ちょっと!

ダイエット間にあうだろか〜ー




帰りにテレビ誌買って、イソイソとページめくって…



字チッさ


ま、
内容テンコ盛りだからいっか〜


p.33木村くんの横顔さいこーだからいっか〜




こういう雑誌って
木村くんのドラマ宣伝の時は必ず買ってるし
ありがたいなーって思ってる

で、今さらなにいってんのって感じだけど……

女性週刊誌ほどではないけど……


ショージキに言っちゃう


ニガテです



ごめんなさい







Posted on 2013/03/20 Wed. 22:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「待てよ」!!  



スマスマ3/18


ウッチャンのオーディション
小出君の「待てよ」返しで木村くんの

「待てよ」


もー〜

ヤメテくださいよー〜

しんぞうに悪いでしょ



いゃーー〜

思わぬごほうび貰っちゃったーー



今週はもうこれだけでゴチソウ様でーす



あっ!忘れてた!

サカナクションとのコラボ

木村くんのむねにミック

うれしかった〜!


4/8は5人の旅

スペシャルで2時間くらいドキュメントしてくれてもいいよ〜


どんなコントよりたのしいと思うな





Posted on 2013/03/18 Mon. 23:36 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

くやしい!!  

侍ジャパン負けました


すっごく頑張ってここまできたから

くやしい


プエルトリコは確かに強かった!
アメリカ破って勢いに乗ってたもんね


勝負の世界だから勝者あれば必ず敗者があるってことで
しかたないね。

チームで戦ったんだから
みんなが良かったんだし、みんなが良くなかったってことでしょ

アホな人達が特定の誰かに敗戦責任押し付けたりしませんよーに



観戦させてもらってて、とてもドキドキワクワクしたよー!

「侍ジャパン」の全てのみなさんお疲れさま!
そして
ありがとう


中居くんもおつかれさま!
(でも、楽しいお仕事だったんじゃないかな)


ぶっちゃけ明日の「いいとも」どうなるんだろって気になってる


フィギュアもWBCも終わっちゃったからサッカーに集中するぞッ!

まだまだ先だと思ってたヨルダン戦
気付いたらもう来週じゃん

今度は香取団長といっしょに応援だーー







Posted on 2013/03/18 Mon. 18:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うまい!が、すごい。グラス  


たまたま寄ったお店でいただいちゃった

うまい!が、すごい。グラス

「いかがですか?」って聞かれたので
「ビール飲めないんですけど、買わなくっても大丈夫ですか?」って言ったら
「大丈夫ですよ。どうぞ」って

わ〜い!わ〜い!


さっそく帰って

SUNNTORYのHP開いて

木村くんといっしょに飲んだ


タイミングあわすのに何度もリピして

オモシロくなっちゃって

吹きそうになった


……『ダイエットコーラ』ですけど……


あぶない!あぶない!



SUNNTORYさんごめんなさい

ビール飲めません
しかも、ダイエット中です



木村くんおいしそーに飲むよね〜









Posted on 2013/03/17 Sun. 18:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAPがんばりますっ!!!  




キターーーッ

テレ朝特別企画「SMAPがんばりますっ!!!」

今年は4月14日20時53分〜


これだー〜いすきな番組


木村くんはカメラマンでがんばるんだね!
きっとまたガンガンにがんばる姿見せてくれるんだよねー!

木村くんほどのSじゃないけど
木村くんがちょっとへろっとした時の表情がたまらなくスキ
……「全力坂」どんだけリピしたことやら

ほとんど見せてくれない木村くんの弱ってるとこ
この番組はへーきで見せてくれるからねー

友寄さん、
みんなの知らない木村くんいっぱ〜い見せてね



あー〜
たのしみだーーーー




Posted on 2013/03/16 Sat. 16:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いい人見つけた!  

木曜ヨル11時「オデッサの階段」

一回目の放送からずっと見てる番組

3/14放送は映画監督『大友啓史』のNG

ハゲタカ・龍馬伝・るろうに剣心・プラチナデータの監督


どの作品も見てないし、プラチナデータも見る予定ないし、
この人のことなーーんにも知らないんだけど
番組から得た情報とワタシの勝手な推測からなんだけど……

この監督と木村くんゼッタイ合う!!と思った

この監督で木村くん主演の「バガボンド」撮って欲しい!!って熱望



これまでの木村くん主演映画ってどの作品もそれぞれいい映画だとおもうけど

まだまだ木村くんを活かしきれてない気がしてしょうがないのよ

ワタシの超個人的な好みでしかないんだけど……

今の木村くんが現代劇じゃなくって
時代劇
それもドロドロで生々しく苦悩から再生する武士っての演じるとこ見てみたいんだ!
黒澤明監督の映画みたいなね
あんまりセリフなくって表情や動きで表現するっていうね
木村くんのあの目力とオーラを最大限に活かすという表現でね
そういう映画が見たいんだ!

なぜか、それにピッタリな監督さんだと確信しちまったわけ




プロデューサーでもマネージャーでもないくせに!
しかもズブズブのしろーとのくせに!

なんだけど…

なんだか自分でもよくわかんないけど
びっくりするくらい確信して切望して熱望してる





「オデッサの階段」好きだったのに来週で終わっちゃう

なんだかなー〜〜!

終わっていいの他に……

……悪口になりそうだからヤメッ






Posted on 2013/03/16 Sat. 01:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

美しいありがとう  

ワッツ3/15

3月11日のスマスマもいい番組だったけど
今夜のワッツの木村くんの言葉にこころワシ掴みされちまった

釜石のみなさんが美しいという木村くんも美くしいゾ


正直、スマスマより感動しちゃったよ


木村くんのこと「やさしい」ってファンはよーく知ってるし
その「やさしさ」が本物ってこともみんな知ってる
ワタシも知ってるつもりだった

でも、
知ってるつもりの100倍くらいの「やさしさ」見つけちゃった


「やさしい」って漢字で書くと「優しい」でしょ

そうなの
木村くんはスグレてる

優れたひとなんだ


今さらだけど、そんなふうに感じたワッツでした



木村くんが言ってたように
被災地の方達のこころのかさぶたカリカリしたかもしんないけど

きょーりょくなお薬塗ってあげてたから大丈夫!

きっとそれまで以上に傷の回復力上がったはずだよ

だってみーーんなすっごいいい笑顔だったもん!
なみだしてた人たちも最後にはみーーんな笑顔だったよね

「ありがとう」って言えたことですこしは傷が癒えたんじゃないかな?


あの時のあの方達の笑顔信じよう






ボンジョビのイチオシ知りたかったなーー





Posted on 2013/03/15 Fri. 23:57 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

節電  




2年くらい前から朝のワイドショーを見なくなったので
時々流れるスマさんたちのニュースを見逃がす

だけどネットでお目にかかれることがあるからありがたい!


バックドロップでおおはしゃぎの木村くんにもあえましたーー

めっちゃたのしそーーだったし、降りてからのコーフン度ハンパなかったわー

はやくのりたいなー〜


ネットにアップして下さった方ありがとーです!!



最近テレビを見ない人が増えてるってよく聞くけど
若い子たちは確かにあんまり見なくなったかな?
うちの娘たちもほとんどテレビ見なくなってるもんね
ネットだね……

うちも前みたいにずーっとテレビついてるってことはなくなったなー

見たいわけじゃないのにつけてるのは
電気がもったいないってことに気づいたんだわ
2年くらい前に

電気が無尽蔵にあるわけじゃないんだって解ったからね
だから朝はテレビつけずに新聞読んでる

始めは、夜も「節電ダー!」って大げさに言ってたけど
今は見たかった番組終わったらさっさと消すのが普通になっちゃったみたい



ただし……
スポーツ中継とSMAP関連は例外ってことで



けっきょく「節電」になってなかったりして〜

ダメじゃん





Posted on 2013/03/14 Thu. 18:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

乗ってたんだ!  



3月7日にSMAP5人で行って大騒ぎになってたUSJドリーム・ザ・ライド


そんときちゃーんとバックドロップ乗ってたんだねーー


木村くんと剛くんと慎吾くんの3人で乗ったって



……って、中居くんは


……吾郎ちゃんのことは聞かないよ



ワイドショーで流れるって?



ワイドショーみないからスマスマで流してくれるのまってよっと


たのしみだーー



Posted on 2013/03/14 Thu. 00:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

行ってらっしゃーい  



侍ジャパン1位通過やりましたー


てっぺん取って来て下さい

日本中が元気になりますから


今回のWBCは
中居くんと浩二さんのおかげでとっても楽しく観戦してますよ〜


ありがとー〜

これからもしっかり応援します


アメリカ
行ってらっしゃーーい



Posted on 2013/03/13 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとう  



スマスマ特別企画あの時言えなかった「ありがとう」


2年という時間が長かったのか短かったのか……

スマスマの終わりに必ず震災の事を思い出させてくれていたSMAPに
ありがとう!っていつも思ってる


何か出来ることがあるだろうかと探す事を忘れないための
こころの重しになってる




「ありがとう」って言いたくなるのは
被災地の方達が少しでもこころや生活にゆとりが出来てきたからなのかしら
だとしたら嬉しいな


何が出来るのか
何をするべきなのか
そろそろ答え出さないといけないなって思う

もう2年も経ってしまった


SMAPのお手伝いで「ありがとう」届いてよかった!!




Posted on 2013/03/11 Mon. 23:33 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワォ!  

侍ジャパンやったーー

7回コールド勝ち!おめでとーー


まさかの一回表いきなりのホームラン

鳥谷選手から始まって毎回得点だし!
16得点って想像もしてなかった大量得点だし!


なんといってもあの桑田さんからの

『ワォ』もらっちゃったマエケン!

ほんとうに素晴らしいピッチング


松田選手の2ラン・内川選手の3ラン・稲葉選手のソロ
糸井選手の3ラン・松本選手の満塁H

こんなにホームラン見たの初めてかも



その上思わぬプレゼントが3回終わっての「ダンディーハウス」のCM!

もーー
男前さんの登場でテンション上がりまくり〜

そんでもって
4回終わってのTOYOTA 木村信長の CM!
くろーい木村くん人形にpu!ってなる


いい試合、いいCMでしたー〜



中居くんもお疲れさまでした


まさか?
中居くん今回もアメリカ行っちゃう


あんまりムリしないでねーー




Posted on 2013/03/10 Sun. 22:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お疲れさま〜!  


NHK ‘‘明日へ,,コンサート

登場からもうオーラがハンパない!

SMAP5人で揃って出てくるとこだーいスキ


「前に!」

よかったー

初めてきいた時からいい曲だなって思ってたけど
改めてきいてみてほんとにいい曲だなーっておもったよ

サビの木村くんの声がまたいいんだわ〜ー



生放送おつかれさま



中居くんもだけど慎吾くんも……

ほんとにダイジョブ?!ってくらいがんばるねー!



スマステも生放送!

あの時間帯のスィーツはたまりませ〜ん

おかげでバッチリ目がさめちゃった!


ま、
お休みだからいっか






Posted on 2013/03/10 Sun. 01:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

4時間トーク!  



ワッツ3/8

「さんタク」オープニングで4時間トークしてるって

オンエアーではほんのちょっとしか流してくれないからな〜

モッタイナーーイ!

ノーカットでDVDにして発売してください!
ファンみんな正直に良い子にして待ちますので

「おねがいしますよぉ~」



さんまさんのことだから長いだろうなって思ってたけど
4時間はすごい!!

「さんタク」って
木村くんが自然体な感じで楽しそうにトークしてるようにみえるんだ
さんまさんの人柄ってのもあるんだろうけど
一番リラックスして見ていられる番組なんだよね
……ってほかは緊張するってか?・・・・・はい、そうです



木村くん、スマのアルバム、CD持ってないし聞かない

「ワッツではウソつかない」って、しょーじきすぎでしょ



ワタシもぶっちゃけCDはほとんど聞かないかも……
アルバムはライブ参戦のためにライブまではヘビロテするけど
終わったらもう聞かない……

聴きたいのはやっぱROCKなもんでそっちに手が出るんだわ
(ライブDVDはなんどでもみるけどね!)
エアロスミスの新譜出るみたいでたのしみにしてる

……万が一ファンの方まちがってここに来てこれ読んでも怒らないで下さい!
怒られるのイヤな小心者です




10代のお悩み

シモネタ男女一緒にしてるっての知ってビックリの木村くん

男子もさー女子いたらしゃべりにくいんじゃないの?
女子も対等にしゃべってるの?
だとしたらダメだね〜〜

たとえぜーーんぶ知ってても
「そんなのわかんな〜い。それなんのこと〜〜?」って言っとかないとー!

木村くんが「語源を聞けば」ってアドバイスしてたけど
計算マコちゃん参考にして、じょーずにカワイく聞くこってすな〜
そこにいる女子には引かれるけどさ、それがムリならひたすらムシだね


楽しくない学生生活

「楽しい事見つける必要あるね」って木村くん


部活終わった高校3年の時、とにかくトランプにはまって
それだけのために学校行ってたワタシ……
今思い返してもなんであんなに楽しかったんだかサッパリわかんない
けどさー
それが『青春』ってことだったんだねーー

……遠すぎてピントが合わないぞー〜




イヤなことって見つけなくても見つかるけど
いいこととか楽しいことって見つける気がないと見つからない


だからワタシ
いつも木村くんとSMAPおいかけてるんだーー

いいこといっぱーーい見つかるし、すんごーく楽しいよー〜








Posted on 2013/03/09 Sat. 15:41 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

痺れた!  

WBC第2ラウンドVS台湾



勝ったぞーー


8回表同点でチェンジになった時
グイグイ後ろ髪ひかれながらお風呂に入ったんだ
だってワッツ始まるもんねー

2F上がってワッツ終わってネット見たらまだ試合やってる〜

大急ぎで下降りて心臓キリキリさせながら勝利の瞬間見届けた



おめでとーー


浩二さん勝利インタビューで井端選手の事言ってたので
急いでHDD見てみたよ

スゴイ人だ

9打数6安打・打率667

いいとこで井端選手に回って本当によかった!


ワッツのはなししたいけど
明日もお仕事だからもうねなくちゃ







Posted on 2013/03/09 Sat. 01:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バックドロップ  


USJがおおさわぎーー


5人で行ったんだー!
収録ってことみたいだけど、5人全員ってのがうれしいな


ドリーム・ザ・ライド乗ったのかな?

あれって4人乗りみたいだったけど?

だとしたら、
吾郎ちゃんにとってはラッキーだったかな?



バックドロップは?

木村くん乗りたいって言ってたもんねー!楽しかったかなー?

あ〜〜!
マシーンに乗ってるSMAPみたいみたい
どーしてもみた〜い




それにしても…

ツイッターおそるべし

あッ

というまに日本中に情報ダダもれ






なんだか
「カワイイ〜」が乱れ飛んでたみたいなんですけど


スマスマ
いっぱーーい「カワイイ人」うつしてよ

おねがいしまーーす





Posted on 2013/03/07 Thu. 22:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

負けたけど・・・  



WBC一次予選キューバ戦負けちゃったね


湿りっぱなしの日本打線だったけど
中田選手に当たり出だしたし、ようやく稲葉選手にもヒット出た


何より嬉しかったのがマーくんの復活

衣笠さんの言ってた4回裏のあのストレートから顔付き変わったもんね!
5回裏三者三振だもん!!よかったーー!!



それにしても
キューバのメサ監督から目が離せなかったよー

ふっといお腹で常に走ってる

真剣にプレーしてる選手達には申し訳なかったけど
もおー!オモシロイし!カワイイし!たまんなかったわ!!

そんでー
ずーっと気になってるんだけど
日本ベンチ暗くない?
あんなもんなのかなー?
キューバベンチはメサ監督がワイワイしてたよね



いよいよ次は台湾戦!

中居くんはずーっと球場でサポートすんのかな?

時々中居くんがコメントする映像出ると
やっぱ「華」があるな〜って感心してしまう!

中居くんがコメントしてくれるとうれしいもんね!
それもあってついついずーっと見てしまうからなーんにもできない

だけどね、
4年に一回の大決戦だもん!8日も一緒に応援するぞーー




Posted on 2013/03/07 Thu. 00:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ドジだね  


スマスマ3/4


ビストロ、松嶋さん関西人だわーー



吾郎ちゃんのエピソードに「ドジだね」って木村くん2回もいった


学生時代のニックネームが「ドジ」だったワタシ……

一瞬ドキー〜ッってなった〜!


でもね……よく考えたら

「ドジ」だからね……

ドキドキすることもないんだけどね……

このニックネームどうよ?ってことだし……



デンゼルワシントンさん素敵な方だった!
木村くん楽しそうだったねー



いろんな意味でドキドキして待ってた連続ドラマ

サスペンスも入ってるってこと?
あんなにバッタリ元カレと会うって……


ま、
あんまり余計なこと想像しないで楽しめばいいやね



来週は「釜石」


夕べやってた「サイエンスゼロ」で
原発建屋の処理に40年くらいかかるっていってた
2年経っても現状把握すらできていないらしい


絶望感でどうしようもなくなりそうだけど…


今は
今を大事にしよう!


SMAPがみんなを笑顔にしてくれるもん







Posted on 2013/03/05 Tue. 00:08 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

禁断症状  




みたい

みたい

みたい


ガマンしてたら禁断症状出てきたーー


べつにガマンしなくってもいいんだけどね……



スマスマすんだらPV見るぞーー


『Battery』






Posted on 2013/03/04 Mon. 21:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード