ジョイ!ジョイ!  

スマスマ4/29


「シュワちゃんはやめろ」by 木村くん


中居くんがそう呼びたいのもわかる〜

だれがいつからそう呼んだんだろ?

「シュワちゃん」だよねどうしても

だけど
木村くんの言うとーり本人の前で…って聞きながらちょっとドキドキ


シュワちゃん都市伝説どれもすごいお話だった!



「お花」のデッサン

木村くんはやっぱりガーベラ

すなおでやさしいきれいな絵だったなー

慎吾くんの絵はもう完全に出来上がっちゃってる感バリバリだった!
上手いうえにちゃんと個性があるっていう
いつか個展開いたらいいね

あ!
でも、画家にはならないでー!
「SMAPの香取慎吾」中心でいてくれないとダメだからね


意外って言っちゃうとわるいんだけど・・・
三大巨匠のみなさんのデッサン、けっこう御上手じゃないですかー

村上隆さんは「脱力」っておっしゃってましたが
中居くんのデッサンなかなか良かったんじゃないかなー
「いいとも」で見せるあのイラストはなんだったんだろ?

ひさびさだったけど
たまにはこういうコーナーもーいいね


「Joy !!」初披露

あの黄色い衣装かと思ってたら違ってた

まだ一度見ただけだけど、あのダンスさすがダネ!!
けっこう細かい振りあるしケントさんらしい動きもあるんだね

すっごくたのしい曲とダンス

やっぱりSMAPは目で見て感じないとね!
耳からだけで判断しちゃダメだって!

「ジョイ♪ジョイ♪」が耳から目からはなれなくなっちゃったー





GWイベントひとつめ終了ーー

初めてご一緒した◯コリさん
あまりのレベルの違いに悔しいという感情は湧かなくって
「ごめんなさい!首洗って出直してきます!」って感じだった
ドラムとキーボードだけでどんな世界もつくれちゃうなんて…
マジでびっくりで本気でファンになりそうだったわ

うちらももっと練習しようぜ!!・・・って何年おんなじこと言ってんだよッ

って、ツッコミたかったけど…
きっと何百回練習しても◯コリさんたちみたいに上手にはなれないとおもう


でもね〜
じょうずなだけがいいってわけじゃないもん!

ストーンズだって・・・SMAPだって・・・
(コラ!コラ!いっしょにするんじゃないッ)


いいの!いいの!

たのしくやってればいいの


ジョイ!ジョイ!






スポンサーサイト

Posted on 2013/04/30 Tue. 02:16 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

GW突入  


GWなんてまだまだ先ーって思ってたら始まってた


娘たちがちっさい頃は必ずキャンプ行ってたなー
・・・なにしろ安月給なもんだからいっちばん安上がりな娯楽

行く前の準備も帰ってからの片付けもめんどかったな〜ー
その頃は仕事と育児で疲れてたから休みの日は本当は家でダラけてたかった

でも、
もうキャンプに行くことなくなってしまったら今度は行きたくなってるっていう・・・



ことしのGWはイベントふたつ・・・ドキドキ
うまくいきますように



SMAPのみんなはきっとお仕事だよね?

木村くんは海かな?



木村くん主演のドラマ以外ほとんどドラマ見てなかったんだけど
今期は慎吾くんの「幽かな彼女」吾郎さんの「TAKE FIVE 」にハマってる
(この二本しか見てないけどね)

吾郎さん演じる岩月刑事

シビれるーー

珍しく娘も一緒に見てて 「吾郎ちゃんすっごいハマっててかっこい〜!」と

「TAKE FIVE」の仲間入りした岩月刑事ますます楽しみな展開が始まるのねーー


そんでもっていきなり飛び込んできたニュース
・・・ってか、ワタシが知らなかっただけかな?
「おしん」のお父さん役してたんだね!

こないだの「ナカイの窓」ジャニオタ特集で中居くんが
剛くんすごく求められてて、いっぱい仕事のお話あるって言ってたけど
吾郎さんもハンパないよね〜!

メンバーがいっぱーーいいろんなとこで頑張ってるってうれしい


芸能界でSMAPしか興味ないワタシからしたら、いまでも芸能界オンチなのに
スマメンバーがあんまりお仕事なかったら浦島太郎になりそうだもん




いまは木村くん関係はスマスマとワッツとCMだからおだやかだわー!

きっとまた新しいこと(企み?)始まったら
いつものように毎日ドキドキしたりハラハラしたりウキウキしたりして
こころがタイヘンになっちゃって、
うれしいんだけどちょっとしんどくなっちゃったりするんだわー

へんなの〜!!
これってなんなんだろね〜


だから、
いまのうちにいろんな復習したりして元気たくわえとこっ




Posted on 2013/04/27 Sat. 20:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

パジャマ!  

ワッツ4/26


いきなり出たッ

中学生男子、キャプテンにお礼メールするのはいいけど
あ〜いうお悩み相談はいっこ前の番組に送りなさいねー!
あと、あ〜いうのは友だちとかに相談してみれば?
きっと盛り上がっちゃってたのしーぞ〜



「がんばりますっ!!」のカメラマン

後ろ向きカメラ体験しないとわからない!

あの坂道じゃあアキレス腱やられちゃうよねー


カメラ撮影が番組の最初の入り口って、木村くんらしい発想だなー!
「番組の最前線に立たせてもらった」
って言ってたのはそーいうことだったんだね


木村くん
スチールさんになっちゃうのはヤメテくださいねーー

あなたはワタシの!私たちの!国民の!!お宝なんですから

ずうっと映るがわでいてくださいッ



スマスマビストロにベッカムとグティ来店したのすっごくおぼえてる
慎吾くんがベッカムのユニもらって喜んでた!
木村くんはグティとデルピエロのサイン入りのユニ
両方ともパジャマにしたんだー
マニアが知ったら腰ぬかしちゃうぞーー

でも、
木村くんの気持ちわかる気がする

だって、大好きなひとから身につけるものもらったら
ずうっと自分の身につけときたいもんね!
ワタシも木村くんから身につけるものもらったりしたら
ボロッボロになるまで離さないもんね

って、ありえないこと想像してエストロゲン出してみた



指4本折った感じの企み・・・なんだろ〜

メール2000通きたらポロリしてもいいなーんて言っちゃっダメだよー
だってー木村くんが怒られたらいやだもん


すっかり大丈夫ってなるまで良い子でまってるからね





Posted on 2013/04/27 Sat. 01:20 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

Joy !!  

「幽かな彼女」主題曲SMAPの「Joy !! 」

ドラマの中で流れたときあまりに爽やかだったのでビックリ!

ちょっと重い感じの内容のあとだったからあの爽やかさにすっごい救われたなー
木村くんの声がい〜んだわこれがッ!

ドラマのおかげでだんだん好きになってきたわ



「幽かな彼女」3話
つまらないって言われた神山先生

つまらないってのは
「自分に見えていることだけで物事を判断することだ」って




自分が見ようとしない事っていっぱいあるなーー
イヤなことは見ないようにしてるしな〜
その結果自分に見えていることがほんのわずかなことになってるんだな〜
反省しなくっちゃ


毎週こころがピリッと刺激される副校長のお言葉

「こんな大人になりたいって思われていますか?」


・・・思われてないすね〜〜きっと

・・・あんなのにはなりたくないってほうが強いだろな

副校長、キビシイひと言ありがとうゴザイやす




「ミになる図書館」
後輩くん、30日間ひたすら練習した「木村拓哉」の文字

すっごい上達してたね!!とっても綺麗な「木村拓哉」
本人そのままじゃん

木村くん本人の字って繊細でやわらかで綺麗
初めて見たときイメージとちょっと違うなって思った

「開放区」どっかで再開してくれないかなー!

UOMOさんあたりでどうですか?


後輩くん、これでもう二度と「哉」と「也」間違えないよね

おつかれさん!





Posted on 2013/04/25 Thu. 01:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スケートボーイズ  

スマスマ4/22

「大人気ない」って小学生に言われてたスケートボーイズ

ゴメンネ〜〜!

あの人たち5人集まると大人とか子供とか関係なくなっちゃうんだーー

もうね、
楽しくなっちゃって〜
本気になっちゃってーー
わちゃわちゃワチャワチャしちゃうんだよね〜ー

ね〜
たのしそうだったでしよ〜


なんとしてでも勝ちたいスケートボーイズ
中居くんも木村くんも本気で作戦立ててるんだもんね!

あれはね、
番組上の勝ち負けっていうよりマジで勝ちたいからなんだと思うんだ

「マジ勝とうぜ!ホントに!」by木村くん

だから最後には姑息な手段とわかってても一人減らしてでも勝っちゃうっていう

も〜ー

笑うしかないっしょ


たのしかったーー!



石破さんいっぱいいろんなとこで叩かれて嫌じゃないですか?って質問に

「お仕事ですから」

たしかにね〜

それが「仕事」だと思えないとやってけないだろね

どれだけ外野の声に惑わされずに信念を貫く事ができるか
それが政治家としてやって行く上で一番重要であり大変なことなんだと思う
ただね、
いろんな「信念」あるよねそれぞれに
だからムツカシイよね


出てこーーい リアル「朝倉啓太」


石破さん、好感度上がったと思うなー
スマスマ出演してよかったんじゃない?
きっと今までの印象だけだったらコワイってイメージ強かったと思うもん

・・・ワタシはあの方の防衛論はコワイけど

慎吾くん、ビジュアルにインパクトありすぎだったけど
何気にしゃべりかたとかもよく研究してたよね!
いつも頑張ってるね〜お疲れさま!!


Daichiさん

いつ聞いてもどっから音出してるんだろ?って

木村くんが口んなかのぞいてたのわかるわ〜

一人でビートボックスやってるの何回か見たことあるけど
ダンスとのコラボはじめて見て
こっちの方がよりカッコいいなーって思ったよ

あ、
SMAPとのコラボだったからよけいそう思ったのかな

学生時代から毎週スマスマ見てくれてたんだって!
木村くんのビートボックス上手でサスが!だってー!
Daichiさんとのコラボで木村くんのビートボックス見たいな〜



踊ってうたってるSMAPってカッコいい

木村くんのダンス大好き


スケートボーイズ
今回のも楽しかったけど…

次回は5人だけでなにかに挑戦するっていう前のパターンのが見たいな〜

また挑戦してね







Posted on 2013/04/23 Tue. 16:12 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

生姜焼き  



スマ5旅(約しちゃった〜)で見たときからずっと食べたかった生姜焼き

かんたんにすーぐ作れる料理なのにやっと作ったという

前に黒バラで「中居くんに食べさせたい生姜焼き」作るってのやってたけど
生姜焼きに合う豚肉はブタコマ!って決めてるワタシ
ブタコマでも結構いろんなタイプあるけど、脂身4赤身6くらいのが好き

って、
ワタシの好みを発表してどーするッ


大阪のお好み焼き屋?さんでみんなで食べてた生姜焼き定食が
どーしてそんなに食べたかったかというと、
みんながおいしそ〜〜に食べてたから!!

ほかのだれかがどんだけおいしそーに食べててもちっとも食べたくはなくって
スマメンバーみんなが「ウメ〜ぇ!」ってたべてたからなの


生姜焼きっていうと中居くんを思い浮かべるけど…
木村くんもガッツリたべてたねー


ブラバラのない日曜日・・・やっぱりさみしいなーー

◯吉さんの番組になったの?
今日は「夢の扉」見たあとはテレビつけてないからわかんない

ま、いいけどね



「サムガ」のレポ読ませてもらった。(いつもお世話になってまーす)

20代は辛いばかりでいい思い出は無かったって中居くん・・・

その頃の中居くん、なんだかいつもイッパイいっぱいな感じがすっごくいじらしかったなー
中居くん今日もよくがんばったね!!っていつも思ってた
あとの5人だったり4人だったりは
ちっとも言うこと聞いてない!って思うこといっぱいあったもん

でも、(中居くんごめんね!)そんなSMAPだから好きになったんだワタシ

それぞれ好き勝手やっちゃったり、セオリー通りの受け答えできなかったり
空気読めなかったり、ダダすべりしたり、思いっきり失敗したり、
いろんなことヘタクソだったり・・・
まるでやんちゃ坊主の集まりみたいだったネ!
よく怒られてたって。怒られるのってほんっとにイヤだ!って言ってたよね〜



他のメンバーは、自分を殺して番組の中の一部になるって意識まるでなかったんだと思うなー
それだけ個性強かったってのもあるかもしんないけどね!

中居くんはしっかり番組やイベントやコンサートのこと
ぶっ倒れるくらいまで真剣に緻密に考えてたんだよね!
だからほんっとに大変でしんどかったんだと思う

森くんの脱退・木村くんの結婚・吾郎ちゃんの事件・・・
アイドルとしてあってはならないことが次々と起こったよね
そんな中いつも必死でみんなをまとめようとしてたのが見えた時あったよ

そういう中居くんがリーダーでいてくれたから今のSMAPはあると思う

だけど・・・(ここからは勝手な想像です)

はじめっからスタッフさんや中居くんの言うとおりを素直にぜんぶ受け入れて
何も文句言わずにスムーズに事をすすめることのできるメンバーだったら
解散してるか、あんまり魅力のないグループになっちゃってたかもって思うんだ

誰か一人が引っ張ってたってのじゃなくって
みんなが、ぶつかったり知らん顔したりしながらやってきたから
25年もたつのにいまだに緊張感があるっていうグループになってるんじゃないかな?


馴れあって、ベタベタして、いつもいつもお約束通りのことして
みんなの前でお互いを褒めあって、仲良しだってこと言い合って・・・

ってのが苦手なへそ曲がりなワタシ…
SMAPがそんな感じになってたらファンじゃなくなってたと思うんだ



SMAPのことだから
きっとこれからもこれまでみたいなスタンスでやってってくれるよね!
スマ5旅が好評だったからといって急にベタベタなんかしないよね!


おっ

今んとこスマ愛出たー

メンバーLOVEだだもれみーつけた


っていう楽しみかたが好きなんだ



へんなことばっか書いちゃったかな・・・

ま、自分んちだからいっか〜ー

って、こればっかだな






Posted on 2013/04/22 Mon. 01:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

20年ちかくやってる  


ワッツ4/19

そうなのよねー

ワッツって20年ちかく続いてる

木村くん言ってたようにいろんな時間帯でやってて
うっかりすると聞き逃すってこともあった
ウチの地元なんてAM4時くらいとかに放送してたりしたことあったもん
そんときはさすがにタイマー録音してたけどね
金曜23時になってからはけっこう長いんじゃないかな〜

くりりんさん元気で営業してんのかなー
それとももう違う部署ですっかり出世してんのかなー


「月恋」の家具はさすが家具屋さんのお話だったから
すっごいセンスいい家具ばかりだった
HPに家具の紹介のコーナーとかもあったよね
あのギタースタンドめっちゃカッコよくって欲しかったけど
さすがにデザイナー家具だけあってお値段もよかったんだよね
「Gharan」ギタースタンド¥52.500
ワタシのギターとほとんど変わんない金額だったもんな〜
もっと高級なギブソンとかかけとくのならいいけど…
あんなギタースタンド見たことなかったからスッゴイあこがれた


時間できたら「月恋」DVD引っ張り出しとこっと!



ドラマで住んでた部屋の内装…


ワタシはもう「プライド」のハルの部屋

あのカウンターテーブルの上に置いたオレンジのスタンドライト
白いカバーのベット


キャーー!!

おもいだすーー



・・・取り乱してしまった



「月恋」もいいけどやっぱ「プライド」だな〜ー!


新社会人のお悩み…

「無理はしないで今の全力を出せばいい」


全力の木村くんを見てるといつも元気になれる


「自分がかかわってる人たちの名前をフルで覚えるといい
下の名前で呼ぶと一気に距離が縮まる」

木村くんは出演部さんだけじゃなくすべてのスタッフさんの名前覚えてるって!

ほんとにエライなーって思う
一緒に仕事していく上での基本中の基本だもんね


フジテレビアナウンサー「きむらたくや」さん、どんな人だろ?




今週のお悩みはじゃなくってよかったーー








Posted on 2013/04/20 Sat. 00:32 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

いいドラマ  

「スマスマ5人旅」やら「がんばりますっ!!」やら
リピが止まらないので見るの遅くなっちゃってた

「幽かな彼女」2話


慎吾くんゴメン


ぶっちゃけ
あんまり得意じゃないかもって思ってたんだけど
スゴイいいドラマです

神山先生がいきなり持ち物検査するって言い出した時
なんで〜?どーした〜?って全く意味わかんなかったけど
香奈の鞄から香水取り出して見せた時思わず泣きそうになったよ

派手なグループとの付き合いで無理してた香奈
それを知った神山先生
普通ならそんな付き合いやめればいい。みたいな話になるよね
ところが神山先生はそういう付き合いをやめろと説得も非難もしない
そっと黙って香奈の味方になる最高の行動をとった
しかも自分は嫌われ役になるの承知の上で・・・
そんな神山先生の行動から無理な付き合いをやめることにする香奈


なんだかすっごく

ハッ

とさせられた


そういう信頼関係の作り方したことなかったな・・・


いつもいつも真っ正面から向き合ってばかりで
間違ったこと言ってないのに何で聞いてくれないんだろなんて
かえってそれが相手を追い込んだり傷つけたりしてた事に気付いてなかったんだ・・・


そーいうことなんだ

相手のことを思うってことは相手のことを認めるってことなんだ
正しい道を教えるとか、正しい方向に向かせるとかってのとは違うんだ
それはその人自身がすることでワタシのすることじゃないんだわ・・・


目からウロコがゴロッと落ちた




慎吾くんが出演してなかったらきっと見ることなかったし
こんなに深く考えることもなかった

ずっとモヤモヤしてて、なんとなくごまかしてた答え合わせ
今さらだけど、いい年こいてだけど、やっとできた気がする


ありがとう



古家和尚さん、
「任侠ヘルパー」「37歳で医者になった僕」も大好きなドラマです!

「PRICELE$S」に続いてステキな脚本ありがとうございます





Posted on 2013/04/18 Thu. 23:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ18年目突入  



1996年4月15日スタートしたスマスマ

「夢モリ」が終わってさみしいな〜って思ってたら
一時間番組で全国ネットで始まってすっごくうれしかった!
「ロンバケ」の初回と同時スタートだったしね


第一回のビストロゲストは大原麗子さんだった

カレーくらいしか作れなかったみんなが今では何でも作れちゃうもんねー
木村くんと森くんは器用だったからすぐに上達したけど
剛くんと慎吾くんは居残り練習してたっけ
森くんの餃子は「チューボー」でも披露してたね


当時は子どもたち寝かしつけるのが最優先で
9時台のテレビなんて見られなかったから「ロンバケ」は録画

月曜9時には一緒にお布団に入って絵本読みながら
スマスマ始まるまでに早く寝て〜!って一人こころの中でバタバタしてたな〜
あれから17年も経ったんだ・・・


って、感傷に浸ってる場合じゃないっ



「あいつら楽しそうでよかったね」


吾郎ちゃんに話しかける中居くんも楽しそうだったよーー
スマスマ編集者さん、慎吾くん自撮りの写メ映してくれてありがと
見たかったんだーー!

あれこそが「素」丸出しのSMAPじゃない?

メンバーみんながメンバーみんなのこと大好きで
そんなメンバーみんながワタシはダイスキ


慎吾くん、木村くんからプレゼントのお財布まだ使ってんだ!
スパイダーマンのマスクばか売れだってー


スマスマこだわりのS-LIVE

「Battery」さいこーー


最低でもあと25年続く番組だから(笑
これからもズーーーっとたのしい月曜日迎えられるね





Posted on 2013/04/16 Tue. 13:09 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

がんばりましたッ!!  


「SMAPがんばりますっ!!」つづきー


カメラ研修担当の大島さんの感想
「どっかで練習したって感じる位スゴイうまかった。マジで一緒にMステやりたい」
って

木村くんっていろんな人からまた一緒に仕事したいっていわれてるー

「一緒に(カメラ)やったらオレ出てねぇじゃねぇか」だってーー!

エンディングもすっかりカメラマンさんになっちゃった
なーんにもしゃべんなかったし顔も隠れてたよ

サスがの映像だったけど・・・


木村くんは撮る方より出るほうにして下さいね!


いつもの高速編集、今回なんと1087.5倍速

画面に向かって「トモヨリーーー!!」って叫んじゃいました(呼びすてスンマセン)

去年無かったから今年もないんだろなDVD化・・・もったいな〜い


U字工字さんに「仲間がいるじゃねぇの」のひと言
そーいうこころグイッとつかむ言葉が
共演者やスタッフさん達のガソリンになるんだろねー!

エアロの 『Walk This Way』
木村くんの「がんばりますっ」のテーマソングみたいになっちゃってるね


剛くんのプロレス実況中継
ハンパないくらいのハイテンション!
「あぶなーーい!」「ザンネーーン!!」っておもしろすぎて腹痛
「しんしゅんしゃんすんしょう」「はりまなだな.あは♡」もツボ!


吾郎ちゃんのAD
「来年はゼッタイ不平不満言わないっ!心で思ってても言わないっ!」
こころで思っちゃダメ!って木村くん突っ込んでました〜
よく食べてたねぇー!最後はキッチリやり遂げちゃうもんね


吾郎ちゃんVのBGMはストーンズだったーー

ナイスな選曲でしたーー


総務部配属の慎吾くん
愛情いっぱい心くばりいっぱいのやさし楽しい上司の方たち
防犯訓練って週一回やってるんだ〜!
会社員の立ち方になっちゃってた慎吾くん、24時間だったもんそーなるわー!
に、しても
総務部のあの電話機なんとかしようよ。固定するとか…
いつかぶっ壊れちゃいそう


最後に中居くん
たった30秒の中に3時間以上の情報を詰め込むなんて
スポーツニュースってほんっと大変だ〜!
せっかく出来てた30秒をいきなり倍に伸ばせなんてー
いくら中居くんだって難しいよね〜!
野球をよく知ってる中居くんだからこそかえって大変だったんだと思うわ
だってたっくさん思い入れあるはずだし、伝えたい事ばっかだったはずだもんね
WBCの時にも思ったんだけど
大好きな野球に関しては「見る」優先にしたいだろうな〜



フットサル

なんで芝敷いてんの?
ケガ予防のため?

フットサルは芝敷いちゃだめなんだけどな〜
ヤングなでしこちゃん達は芝慣れてるからいいけど
SMAPには不利だったはず!
初めは運動不足で足とられてるんだと思ってたけど
リピしてよーく見てみたら「芝」のせいもあるなって思ったよ!
あの試合は無効ですっ


って
負けたことずーっと根に持ってるー〜


舞ちゃん来なかったね・・・
リーグ戦出場楽しみにまってるよ!!



この番組のおかげでテレビ局のこと少しわかったような気がするよ!

だだね、
あれ以来、カメラワーク気になってしょーがなくなっちゃったー



今年もSMAPよーーくがんばりましたッ





Posted on 2013/04/15 Mon. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

テレ朝カメラマン  



「SMAPがんばりますっ!!」

じんわりじんわり思い出してる


いきなり木村くんからだったからまだこころの準備できてなかったよ〜


予想はしてたけど過酷なロケだったね

後ろむきで撮影するだけでも大変なのに…山道・坂道・デコボコ道


「後ろで支えてくれてありがとう」


って!
スタッフさん嬉しかったでしょうねーー!

さり気なくサラッと人柄のにじむひとこと

たまりませんっ



カメラ研修担当の大島さん、SMAPとご縁の深いかただった。
これからも木村くんのドアップよろしくお願いしまーーす



書いときたいこといーーっぱいあるから、ちょっとずつ書いてこっと




Posted on 2013/04/15 Mon. 11:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

勝てなかった  

SMAPがんばりますっ!!2013


とりあえずいっこだけ書いとこっと


なにげに期待してたフットサル

やっぱイキナリでうまくいくほど甘くはなかったねー
一点獲得が遠かったね

相手はピチピチのヤングなでしこだし・・・



でもね、
マジでゴンさんに言いたかった

変則ルールでさ、相手何点とっても関係ないんだから
SMAPがわにはGK剛くんだけいればよかったんじゃない?
中居くんや木村くんがもっと相手ゴール側にいればきっと勝てたよ〜

普通のルールならゴール前にも一人くらい詰めとく必要あるし
ついつい守りに入ってしまうのもしかたないけど
剛くんいい守りしてたから、ゴールキャッチしたら
4人は相手ゴール前にかたまってどさくさ紛れにシュート!って
後半なんて剛くんも攻撃参加で無人ゴールでもよかったんじゃない?

ゴンさんと一緒にちゃんと作戦立てられてたんだろうか
なんかさーぶっつけ本番みたいな感じしたけど…


って
ついつい熱くなっちゃう


だってSMAPに勝ってほしかったんだもん


それにしても
木村くんのミドルシュートカッコよかったーー

あそこのシーンなんどもリピだわ





Posted on 2013/04/15 Mon. 01:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

タマホームCM  

ワッツ4/12

まずはタマホームCMのウラ話

「木村さん、好きにやって下さい」って言われたんだー

たのしそ〜


あのCM見るたびにSFの世界がもう現実になった〜!っておもうよ
フィギュアの時いっぱい流れたネ


5人旅のDVD化

木村くんはカメラ抜きでほんっとに5人だけの旅ならいいかも
って言ってたけど・・・

それはきっとムリなんじゃないっすか?

だーれもしゃべんなかったらやっぱりつまんないかも


みんな確かに「素」のSMAPが見たいって思ってるけど
こないだの旅みたいなメンバーがちょっと困りながらも
しっかり番組として楽しんでるとこが見られて嬉しかったんだとおもうんだけどなー

ちがうのかな?


「プロフェッショナル」的なドキュメンタリーも勿論見たいけど・・・


ってか
SMAPがでてればなんでもDVD化してほしいんだけどね



後輩くん、木村くんに絡む話するのに承諾メールするんだー!
真剣にビビってる?
雲の上の先輩だもんビビらないほうがおかしいってもんだわね




14歳男子の相談・・・




新曲『JOY!』はじめてきちんと聞いた

なんだか懐かしい感じがしたなー
もしかして昔似た感じの曲あったのかな?
ジャニーズ!って感じだね





Posted on 2013/04/13 Sat. 00:04 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

フットサル  

明後日の「がんばりますっ!!」生放送中にフットサル

SMAP vs ヤングなでしこアイナックチーム


ヤングなでしこチームは何点取ったとしてもSMAPが一点いれれば勝ち


たしかに、そんなルールにしないと勝てるわけないもんねー

中居くんの特番とかやべっちとか体育会TVとかで変則マッチやってるの見たことあるけど
日頃からやってればいいけどイキナリじゃね〜ー


田中陽子選手を吾郎ちゃんがガンマークして絶対ボール触らせないようにして、
慎吾くんがおとりになって中居くんからのクロスで
木村くんのシューート

または
田中陽子選手のマークは中居くんで
吾郎ちゃんがおとりで慎吾くんからのクロスで
木村くんのシューーート



ってシュミレーションしてみた

必ず木村くんのシュート!ってとこがミソなんだけどネ


あ、
これ剛くんGK前提のシュミレーションだけどそれじゃあフットサルになんないね
ということはキーパーだれだろ?
名古屋オーシャンズの川原選手助っ人に来てくんないかなー
それくらいのハンデもらってもいいじゃんね〜ー!


たのしみだーーー



京川 舞ちゃん、メンバーになれてるかな?
入団早々ヒドイけがで殆どなにもできなくて、
やっと復活して代表に呼ばれたのに熱が出て辞退
すっごくくやしかったでしょうね…
大好きな憧れの木村くんに会えるかな?
木村くんとプレーできたらきっと完全復帰できると思うな!
舞ちゃんが出てくるかどうかも楽しみだわ



何かあった時とか何かと戦う時にぎゅっと一つになるSMAPが好き

って木村くんいつも言ってる

きっと他のメンバーもおんなじ気持ちだとおもうなー!

そんでもって、
ファンもそういう時のSMAPが大好物



きっとまた明後日はTVの前で萌え燃えになっちゃうなーー





Posted on 2013/04/12 Fri. 16:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  



リアタイで見られなかった娘といっしょにスマスマリピ(3回目)

大笑い悶絶しながらカラオケシーン突入

1回目も2回目も笑って笑っておなか痛くなるほどだったのに
3回目になって笑いながら涙出てきてビックリした

えっ

ワタシないてる


・・・ないてました



ないてる自分にオドロイてしまった
こういう涙は経験したことないかもしれない



20年ちかく追いかけてきたSMAPにも木村くん個人にもいろんなこといっぱいあって
ワタシにもいろんなこといっぱいあって


ありすぎて・・・


って、

別に思い出して悲しくなったってわけじゃないし
感動の波がきて涙あふれたってわけでもないんだけど


なんでだろ?って考えてみた


けっきょく・・・


ワカラン


「スマスマ見て泣きました」



それでいいや



涙はこころの洗濯なんだって聞いたことあるから
ちょっとはこころキレイになったかな〜




つぎのご褒美は「がんばりますっ!!2013」

たのしみだーー







Posted on 2013/04/10 Wed. 21:56 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

だれがなんと言ったって  


日本の芸能史にキッチリ足あと残してるSMAP

もういいかげんに・・・
って思ってる輩を尻目にSMAPまだまだイクゾーー




きのうの5人旅の感想
まだリピできてないけど初見の感動のままちょびっと書いとこ


まずね、
ワッツで聞いた木村くんのウラ話をそのまま信じてたら
(なるべく「素」を出そうとしてたとか中居くんの号泣を冷めて見てたとか
って言ってたから)
木村くん、つまんない旅だったのかなって思ってたけど
番組見てたら??ってとこいっぱいあったんだわ


木村くん、ほんとうはスッゴイ楽しかったでしょ
初めはめんどくさいって思ってたけどだんだん楽しくなっちゃって
隠すのに余計ぶっきらぼうになっちゃったりしてたでしょ
もーー〜!
照れ屋で恥ずかしがり屋で〜!

また誤解されちゃうよーー


ワタシ、ぜーーんぶーわかっちゃったもんね!

だってV見ながらあーんな笑い顔みせたらバレバレでしょ
思い出してみたら、ワッツの声だってめっちゃ楽しそうだったもん!

きのうのV見てた木村くん見て安心したよ


だまされないもんね〜!



いきなりとはいえカメラがあってスタッフがいてある程度の予定はできている
そんな状況でヤラセみたいな事やったってすぐにバレちゃうってこと
百戦錬磨のSMAPメンバーはよーくわかってるもんね

いつものフォーメーションで自分たちがいかにこの状況を楽しむか
見てる人たちがどんなふうに楽しんでくれるのか
瞬時に相談もないまましっかり出来てたよね


スゴイなーー!!って感心した


心配性丸出しの中居くん
ほんとうは不安な木村くん
みんなの間で冷静さを保とうとする吾郎ちゃん
楽しんでこそだよってがんばる剛くん
そんなみんなを俯瞰で見て行動計画立ててる慎吾くん



だけど
時間がたつにつれてどんどん自分たちが楽しくなっちゃったみたいだネ


次の日朝早く起きなければいけない剛くんのこと考えて
さっさと布団に入っちゃった木村くん

「うるせぇ!」

って言ったあと笑ってたんじゃない?
布団がかすかに揺れてたような・・・



いろんなとこでメンバーそれぞれが思いあってるとこ
いっぱーーーいみつけちゃったぞ


仲いいんですよ〜!
なーんてひとっことも言ってないのに
仲いいとこしかみえなかったのワタシだけじゃないよね




何度もなんどもDVD化のお願いしに行こうっと






Posted on 2013/04/09 Tue. 19:07 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

たまんない!  



「がんばった大賞」ほとんど見られてないんだけど
いきなりPRICELE$SのNGからだったからテンションあがったー

あしたゆっくりリピしよっと



想像以上の展開SMAP5人旅


もう〜!
たのしくって
おかしくって


さいこーーー


カメラなんてぜんっぜん感じないしー!
演じてるなんて気になんないしー!


もし「素」でないといけないとか「ウソ」だとかっていわれたとしても
じゃあ「素」って「本当」ってなんなの?って感じだな〜



いっぱいカットしてあったって言ってたでしょ?

絶対!ぜったい!なにがなんでも!完全版DVD発売してもらわなくっちゃね





Posted on 2013/04/09 Tue. 00:08 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

5分でッ⁈  



こころ落ちつかせようとストーンズに会いにいったら

サスがっすねなニュース

7月6日ロンドン公演のチケットが5分でソールドアウト



5月?日(未定)からスタートする北米とイギルスのツアー

とーぜんのように日本には来ないけど・・・さすがに黒木さんの力じゃムリっすか


行くことはムリだけど、きっとまた映像にしてくれると信じよう


ツアーに関してのキースのコメントにゾワっときた

「人前で演奏するのは、俺たちの人生そのものだからね。」


キャー!カッコイーイ


ミックはね

「去年ライブを少しやってとてもよかったから今年もやることにしたよ」
だってーーー



SMAPもこーんなふうに
「去年のライブよかったから今年もやるよ」って言ってくれないかな〜ー

だれが決めてるかわかんないけど、ライブってすっかり2年に1度になっちゃってるから
どうあがいても今年はないんだよね



おんなじ扱いしちゃいけないんだけどさ
70歳のストーンズが2年続きでツアーするんだよー!スゴくねぇ

SMAP
自分たちで「おっさん」とか言わなくていいよーー







Posted on 2013/04/08 Mon. 14:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕事にならない!  



もー〜〜

あさっぱら何してくれるんすかっ


日ごろワイドショーは一切みないでこころ静かに新聞読んでる
お上品で理知的なモーニングライフをおくってるワタシなのに・・・チガウカ

刺激つよすぎだよーーー

お風呂の木村くんのシルエットが脳みそに焼きついちゃって仕事にならんぞーー



中居くん号泣ってほんとだったんだね!



なんでだろ

短距離走であと3番目にスタートするって時くらいのドキドキ感

たのしみ〜

っていう余裕がなくなってひたすらドキドキしてるわーー






Posted on 2013/04/08 Mon. 12:47 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

先出しとか  


こういうタイトルがワッツで紹介されると
またまた〜って感じになるんだけどね…

いろいろ探したけど見つからなかったからあきらめた

あしたを楽しみにしとこっと!


あしたはSMAPてんこもりデー

「めざまし」と「がんばった」と「スマスマ

「がんばった」の予告でフミくんちらっと映ったね



書いときたいこといーっぱいあるのに
ワクワクでむねがいっぱいになっちゃってる


昨日は朝倉総理に会いに行ったりして朝帰りしたから
さすがに今日はねなくちゃ




Posted on 2013/04/07 Sun. 23:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

怒られてる  



ワッツ4/5

来週のスマスマ5人旅のウラ話


無人カメラだったって?

それ聞いてすこし安心したなー

だってカメラマンさんや照明さんとかいっぱいいたらふつーの番組だもんね


メンバー全員カメラ意識してすっごいおしゃべりしたって言ってたけど
さすがに5人だけだったんなら
やっぱり演じててもちょっとは素が出ちゃったりしてると思うのよね

そのへんのびみょーな感じが超たのしみなんですけど〜


で!
ヤッパリ

木村くん
露天風呂で○ンツはいてなかったーーー


って
拍手するとこじゃないけど


スマスマ放送中ではムリでしょうから、そのシーンはDVD特典ということで
フジテレビさんにお願いしなくっちゃ


「秘境めし」この間のナイツさんの回じゃなかったんだね
放送たのしみだわ〜!




木村くんのはなし聞いてたら早くUSJ行きたくなっちゃったよーー



ワッツ…
東京FMのエライ人とかビクターさんのどなたかとかに怒られてるんだね
どんなふうに怒られてるのか知りたいし見てみたいな〜



友寄さん、来年の「がんばります」で
木村くんがすっごいがんばったのに怒られてチュンってなるシーンとかどうでしょう?




・・・ダメにきまってるかぁ〜






Posted on 2013/04/06 Sat. 00:06 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

穏やかな日々  



木村くんのドラマとか映画とかもろもろがない時を「乾季」というらしい

こそっとオジャマしてるいろんなブロガー様のとこで最近よく目にする


そっか〜
乾いてるのかーー

ウマイこというなーー〜



ワタシなんかこういう時はこころ穏やかに日々を過ごせるので
それこそロンバケーーって思ってしまう


ワクワクドキドキもウレシイけど
ちょっと昔にもどってみたり、しらないとこに迷い込んだり
知ってたけどみたことなかったってのに出会ったりしてると
けっこう潤ってるんだけどね



夕べは22歳の木村くんにあってきた

マジでキリないからね○Tube



明日の夜はDVD
朝倉総理にあいに行くんだー〜







Posted on 2013/04/05 Fri. 17:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

映画のお知らせ  



って言っても木村くんのじゃない


慎吾くんが謎の男の役で参加する『人類資金』


阪本順二監督と福井晴敏さんの共同脚本


福井さんのコメント読んでゼッタイみにいくぞ!って思った


「本当の豊かさってなんだろう?お金は、経済は、誰のために回ってる?
世界中の人間が感じている居心地の悪さと向き合い戦いを挑んだ人々の姿を描く」



スゴく知りたい答えだわ


ま、
コメント読まなくっても慎吾くんが出るからゼッタイ映画館行くけどね


吾郎ちゃんの映画と剛くんの映画と慎吾くんの映画
今年も映画館通い始まるなー



で、
木村くんのは



せかすつもりはないし、サミシイなーって思ってるわけじゃないけどね

いつごろとかってくらいは知りたいじゃん




Posted on 2013/04/04 Thu. 12:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

攻める!  


きのう新曲の話題でひゃっほーーってなってたのに

今日もまた新曲のお知らせきましたーー!!

慎吾くんのドラマ主題歌「Joy !!」


SMAP攻めるぜッ


まえにワッツで木村くん言ってたけど
あっと言う間にレコーディングするんだよね
今回もそんな感じだったんだろか?

雑誌の撮影もPVもCMもテレビの収録もレコーディングも
20年以上というキャリアでドンドンこなしていってるの?


新曲披露あるよねッ

こんどはどんな表情であらわれてくれるんだろ

たのしみーー!!

攻めるSMAPについてくからね



…にしても、SMAPってほんっと色あせないな〜ー!

きっと5人が5人ともステキだからダネ




Posted on 2013/04/02 Tue. 13:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ウソついてもいい日  



昔は4月バカって言ってたような・・・


高校生のころは一ケ月くらい前からいろんな策練って
マジで騙し合いっこしてたな〜
「ねえねえ!知ってる?○○がね〜◎◎なんだって!」みたいな
朝イチでしょーもない電話したりなんかしてね



そんなの思い出して
今朝、娘に「今日はウソついてもいい日だよ〜」って言ったら

「エイプリルフールだからと言って浮かれて嘘つくなんてイヤだ!」だって


どういうことだッ


人々がウソつこうって楽しみにしてるっていうのに!
そんなマジメみたいなこと言って!
なんだよ〜!
つまらんヤツだーー

って言ったら

「いくらエイプリルフールでもウソだとわかった時傷つくのが嫌なの!」だって





どんなウソのはなししてんのって思ったけど


「そーだね〜ー傷つきたくはないもんね〜」って言ってこの話はオシマイにした



娘よ、今までのエイプリルフールになにがあったんだい

こわくて聞けない


オモシロイうそついてやろうって思ってたのになー

残念!!



木村くんはウソついたかな




Posted on 2013/04/01 Mon. 23:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サヨナラ  



終わっちゃったね・・・ブラバラ

らしいっちゃラシイ終わり方で・・・???って感じ


メモリアルBOOKのインタビューで
10代は必死にだったって言ってた中居くん
ジャニーズで司会するって事は考えられない時代だったもんね

今じゃ当たり前みたいに中居くんMCの番組がいっぱいあって
イザって時のMCも当然のように中居くん!


いろんなMCいるけど、華のある人ってやっぱ中居くんだね



ブラバラの中居くん好きだった!!

なかなか素を見せない中居くんだけど時々チラッと素が見えてた気がするもん

さみしいな〜




って
しょんぼりしてたらSMAP新曲のおしらせ

TBS「Nスタ」のテーマ曲『Yes we are』

どんな曲だろ たのしみ〜



今夜はスマスマないから、たまってる録画番組みーよおっと!

めったにないトキメキのない月曜日。こころおだやかにすごしましょ
来週は心臓バクバクだもんねー




Posted on 2013/04/01 Mon. 16:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード