久びさの代表戦  


今夜はチャレンジカップ ブルガリア戦

6月4日のオーストラリア戦に向けてのテストマッチだけど
本田、岡崎、高徳、西川選手は出場しない
予想ではトップ下は中村選手


久しぶりの代表戦
たのしみーー


こないだUEFAチャンピオンズリーグ決勝見たばかりだから
イライラするかもしんないけど…


できれば、せっかくのテストマッチなんだから
フレッシュな選手起用も見てみたかったり…
オーストラリア戦に向けてガチで戦うほうが優先ってのもしかたないかもしれないし…

どちらにしても
たのしみ!楽しみ!!


そーいえば
試合後に知ったんだけど、チャンピオンズリーグ決勝の時
シュバインシュタイガー足首負傷してたんだね
どうりでなんかキレがないなーって思ってた
そんでもって
ロッベンもう交代したほううがいいんでね?
なーんて思ったりしてた・・・スンマセン


あそこまでのレベルは無理なのわかってるけど
今夜の日本代表もせめて「気迫」だけでも真似て戦ってくれるといいなーー


そうそう
ネイマール…とうとう移籍決まったね・・・バルサ・・・
イメージ湧かないんだけど・・・レアルかな〜って思ってた・・・
どちらにしても、ヨーロッパサッカーがまた少し変わるだろね



W杯出場目前
テストマッチだからと言ってだれ一人悔い残すことないように

日本代表ガンバレーー





Posted on 2013/05/30 Thu. 18:33 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

生放送の火謡曲!!  



火謡曲!

ひさびさ生放送出演のSMAP


出演者が少ないっていいんだけど
油断してるとすぐ画面に入っちゃうから気をつけてー


TBS もフラッシュモブしちゃいましたー

「JOY!!」って聞けば聞くほどいいなーって思う
(正確にはー見れば見るほどだけどねっ)


明るくいこうゼーー

って感じで見てるだけで笑顔になってるもんね!


吾郎さんいろいろとありがとー


ナマの木村くんカリントみたいだったね!
たのしそ〜にパフォーマンスしてくれてありがとー




Posted on 2013/05/28 Tue. 23:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

たのしかったー!  

スマスマ5/27


スママーケット1kg 当てましょう


かぼちゃ990g スゴッって思った剛くん…なのに…
イチゴどしちゃったんだい?

物の重さって
物によってはこんなにー?ってのと
これだけー?ってのがあるからフシギ


ビストロ

雨上がりの宮迫さん、母と同じ病気だったから心配だったけど
本当に元気そうだし、あんなにラーメンをズルズル食べるなんて信じらんないわ
胃を切除すると麺類が特にダメで
母が青くなって寝込んでしまうの何回も見たから宮迫さん見ててビックリした!

息子さんが「パパは大丈夫」って言ったって…
ほんとにそうだと思ったんだと思うし、そう思いたかったんだよきっと
そう思わないとガンに負けそうで辛いから
きっとほんとは凄くショックだったでしょうね
だけど、パパ元気に復帰出来て本当に良かったね


手術後4日で走ったとか4kg も太ったとか…
同じ病気でこれから手術するって人たちにスッゴイ希望を与えたねー!
進行性のガンでも克服できるってことのお手本となって
これからもずーっと元気でお笑い芸人続けてくださいね



蛍原さんプレゼンツ
「今どきどこでもやってない旗上げゲーム」

2回くらいアブナイときあったよね木村くん

「キンチョーしたー!」 って
すっごい集中したときの木村くんカッコよすぎー

木村くんのシッペってハンパなさそー!
蛍原さん、宮迫さん、ほんっとに痛そうだったわー
木村くんったらどんな時でもマジで全力だからな〜〜



「轟さん」
なつかしーーーー〜い

「完全復帰感じた!」
木村くんくんあったかいコメント!同感!!


S-LIVE

AKBといっしょになってアイドルちっくな木村くん
すにゃっぷになってたね


あ〜ーたのしかったーー


次は「火謡曲」
ナマの木村くんにあえるんだー!
うれしいなーー




Posted on 2013/05/28 Tue. 00:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ベビスマ  



え〜ーー!

もーおわり〜

さっきまでの爆笑と満願スマイルかえしてーー!!


・・・「ベビスマ」のことです


あーんなにたのしそうなトーク本編で流さないなんて信じらんない!

なんで?


ウィルさんがスマスマに来るってだけでもそーとーたのしみにしてたのにー
ぜーったいたのしいトークかゲームかやってるだろなーって思ってたよー

ヤッパリSMAPのこと好きでいてくれてんだね
みんなもたのしそーだなー
木村くんなんてあーんなに大きなお口で笑ってるよー
アハハー


ブッツリ終わるってナニ


あんな見せかたされたらもっともっと見たくなるでしょー!
寝た子起きちゃったじゃん!


ウィルさんとの未公開トークもっとみせてーーー




Posted on 2013/05/27 Mon. 18:32 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

  


月刊TVガイド7月号

いつものスーパーの雑誌コーナーになかったし
通りすがりの本屋さんにもなかったし
さすがにここにはあるだろなーってちょっと足のばして
大きい書店のいなか支店(こないだAERA最後の一冊Getしたとこ)にも行ってみたけど

ナイ!無い!!

なんで?

まだ入荷してないのかな?


しかたないから◯◯◯ネットで注文しといた


今さらだけど
こんな時ほんっとに助かるな〜って思う




「ジェノサイド」予約32番目だった

図書館もネットで予約できて、順番きたらメールで知らせてくれるから
むかしみたいに何度も足運んだりする必要もない


だけど・・・

その分書店や図書館に行く回数減っちゃって
予定外の本との出会いも減ってるよな〜


時間がないわけでもないんだけどな〜

図書館って
ネット予約した本を受け取って読んだら返すってとこになってしまってる



32番目っていつ頃になるんだろ?


この前の本は予約71番目だったから少しは早く読めるかな?
その本ってかなりのベストセラーになっていて
ある人からすすめられて、それこそ木村くんじゃないけど
あまり気が進まなかったけど読まないといけない状況になっちゃって…
でも、購入する気にはならなくって…二ヶ月くらい待ったかな

・・・購入しなくて正解だった

なんであの本がそんなに売れてるのかさっぱり解らなかった

本に対する趣味嗜好がかなり偏ってるからなのかな?
感性がおかしいのかな?
読解力がないからなのかな?
今まで、ベストセラー本に嵌ったことがほとんどないのが悲しい


なにしろ
好きな作家さんの著書をとことん集めて読むという読書パターンだし
好みが偏ってるもんだから、好きになる作家さんがあまりいない

そんなだからなかなか読書の幅が広がらなくって困ったもんだわ



木村くんにおすすめするほど本の知識ないのが残念だけど
いつか木村くんにワタシの大好きな安部公房さんの本も読んでほしいな
あと、
大江健三郎・倉橋由美子・深沢七郎・ちょっとくだけて中島らも・筒井康隆・村上龍

古すぎるかなーー

太宰や芥川・漱石よりは新しいけどネ



いつか、
木村くんが好きになった本が作品化になって
木村くんが主演するってことになるといいなー




Posted on 2013/05/27 Mon. 01:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

くらっちゃってる  

「僕らの音楽」5/24

慎吾くんとナオト・インティライミさんの対談

気になってたのよね〜あの曲

慎吾くんがあんな感じに変えてくれって注文だしたんだねー

慎吾くんは「Boogie Woogie 」を音楽としてじゃなくって気持ちとしてとらえたのね

歌詞は置いといて、あのロック調大好き!
ギフスマの中で「HIKARI」の次に好きな曲だけど
「君とBoogie Woogie 」好きなんだー!って公言しにくいっていう・・・ネ

そんで
いっちばんストレートなあの歌詞を〝爽やかに″ 歌ってる剛くん

「意味解らずに爽やかに歌ってます。ツヨポン」
「あの感じでこの詞を歌える天才です」
「ツヨポンの爽やかな感じでないとOUTです」
「あの歌詞の曲は今後のSMAPでも生まれない」 by 慎吾くん


初めて聞いたとき
えーー〜!まって!!まってぇーー!!SMAP大丈夫か〜!
って思ったんだけど、
だんだんと落ち着いてきたら
SMAPも、もうジュウブン大人なんだからこんなのもアリだしー
なにより曲がいいからライブにもってこいかもねーって思った

案の定ライブでスッゴイ盛り上がったもんねー

木村くんから目が離せなかったもん!!
……って、この曲に限ってじゃないか〜



ナオトさんが言ってたトリニダード・トバゴのカーニバルで
音楽を「感じる」というより〝くらった″って感じだったってお話

あッそれだッって思った

さすが表現者だねー!

おかげでスッキリしたー


いつも「スゴく好き」とか「とっても感動した」とか「めっちゃ嬉しかった」
って表現でしか現わせないのがじれったかったんだー
ちょっと違うんだけどな〜
こんなんじゃ物足りないな〜って感じがするときがあったのねー


上品な言葉じゃないかもしんないけど、
ワタシにとって〝くらう″って表現がピタッ!とはまるのは

木村拓哉とミック・ジャガー

この二人にはいつもくらってて全面降伏させられてる


構えて待っててもくらっちゃったり
ふいにくらってフニャフニャになっちゃったり
いつもいつもくらいっぱなしなんだよね〜ー!

ま、
もうどうやったって勝てやしないから抵抗しないことにしてるけどね

きっとこれからもくらい続けるんだろなー



6/7の「僕らの音楽」はSMAP5人だけでのトーク
これまでのSMAPの音楽を振り返るって!

25周年だしシングル50曲目だしねー

どんな話がでてくるんだろ

たのしみだーー





Posted on 2013/05/25 Sat. 16:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

無職?  



ワッツ5/24


木村くんは無職なの?


って〜!

なわけないじゃんねー


CM撮影、スマスマ、雑誌の取材、レコーディング…

いっぱいお仕事してるけどねー


ドラマとか映画に出てないと無職あつかいされるの?

本人にこういうお話させるってな〜ー
あんまり好きじゃないんだけどな〜
なんでそんなにせかすようなメール選ぶんだろ?
そんなのばっかり届いてるんだろか?
そーいえばポロリ請求メール2000通届いたのかな?

う〜〜ん・・・
木村くんのことだから
話せるようになったらすぐに話してくれるはずだから
黙って待ってるってのはダメなのかな〜ー





CM撮影でハワイ!
さすが◯ウスさん!マジで現地に行っちゃうんだねー
どんなCMかたのしみだわー


木村くんのオススメはマネークリップとカーボンのサーフボード

…だからスマ進の脚本にマネークリップ登場だったんだね
なんでいきなりマネークリップ?チップ?って思ったのよねー
(中居くんの影響かな〜なーんて思ったりしてたんだ・・・ってナイショだョ)



木村くんが読書に目覚めちゃった本

「ジェノサイド」・高野和明著

わからないから、さっき調べてみた
SFミステリーっぽい小説みたいだった

どーなんだろ?
ワタシ…読むかな〜?
でもねー
木村くんがハマっちゃった本読んでみたい気もするしな〜



そーだ!
図書館で借りよッと





Posted on 2013/05/25 Sat. 00:37 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

気になってるから  



「幽かな彼女」7話


6話もかなり気になったセリフあったけど
今週のほうがもっと気になった言葉があったから書いとこっと


神山先生がかつて担任した「広田かすみ」さん
イジメから守ることが出来ず、自殺未遂をおこしてしまった過去があるが
今は教師になるべく実習中…


そんな広田さんが神山先生に再会した時に言ったことば


「許す気ないから」


それ聞いたとき心臓が凍りついたわー


なんて厳しいことばなんでしょ!
なんて激しいことばなんでしょ!
なんて冷たいことばなんでしょ!



神山先生を恨まずにいられなかったのは仕方ないないのかもしれない
誰かのせいにしないと生きていけない時ってあるのもわかる
だって
死ぬほど辛いときは誰かや何かのせいにしないと立ってられないもん

恨んで…
呪って…
罵って…

・・・あんまりこんな言葉書いちゃダメだね・・・


だけど、時間や自分を見てくれるだれかの気持ちが
「それは違うよ」って教えてくれる


誰かを「許せない」人が
誰かを「守ってあげる」のは難しいんじゃないかなって思う



アカネちんのおかげで一歩ふみ出せた神山先生がそこらへんのとこも
広田さんに解ってるもらえるようなお話も出てくるといいな〜


慎吾くん、このドラマもうクランクアップしたそうで

今度はまた両さんみたいな底抜けに明るいキャラも見たいな〜ー

おつかれさま〜ー!


って、まだおわってねーからー



Posted on 2013/05/22 Wed. 23:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

中学生円山  



ゴメンなさい

興行収入に貢献しないレディースデイの今日
娘と一緒に見てきた 「中学生円山」



勝手に感想書いとこっと


見終わってすぐの感想・・・あまずっぱいな〜って感じ

予備知識があったからかもしれないけど、
円山君を中心に見ようとしてたとこがあって…それは当然なんだけど…
もったいない!!って思っちゃった


剛くん、スバラシイ

ほんっとに達者な役者さんになったねー!
剛くんが登場するとワクワクしてしまうのはファンだからかもしんないけど
役にはまってるというより
剛くんが画像をつくってしまってる存在感があるんだもん
でも、決して作品の邪魔はしてないの
「あなたへ」のときも思ったんだけどねー
主役じゃないからセリフも登場シーンも少ないのに
登場したとたんにそこでひとつの絵ができるっていうか…


比較するつもりはないんだけど…

木村くんは常に主役として作品全体を引っ張る存在感があって
どんな役でもそこには「香り付きの華」が咲いてるって感じで
目を離そうとしても離せない


剛くんって
そこにいてくれたからこの作品が成立したんだ!って思う存在だな〜って
勝手にそう思ってる

だからきっと玄人うけするんだろうねー

いい役やったねー!ってのじゃなくって
あの役上手にやったよねー!なんだよね

クドカンさんがまず最初に剛くんをキャスティングしたってのは
あの役できる人ってそうそういないし、
そこ間違えると大変だって思って剛くんにしたんじゃないかな?
クドカンさん、いい人に目をつけたもんだわ!


次は「下井辰夫」が主人公の作品が見たいなー


そうそう、
「スペシャリスト」の役も剛くんならではって感じだったな〜



今日はテレビ見る気しないので明日は録画DAYだわー



Posted on 2013/05/22 Wed. 23:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あすなろ抱き  


スマスマ5/20


毎度のことだけど・・・あのドラマも見てませーーん

三浦春馬くん大人になってる!
ワタシの記憶「14才の母」で終わってるもんで・・・
そーいえば、あの頃はドラマ見てたんだな〜

って、どーでもいいッ



キャァーー!!デターー!!

「あすなろ抱き」

も〜ー

木村くんたら〜ーー

やらかしちゃったゾー

番組おわったとたん
あのシーンばっかりアタマんなかでリピ止まんなーい


ほんっとにスイッチはいっちゃた木村くんは反則だよ〜
やっぱりこの人のこと好きだー!って思った瞬間でした


スマ進ハイスクール

吾郎ちゃんの脚本よかったねー!

「…だったらBestFriendだろ」って木村くん、ナイス

「焼酎・おしぼり・BestFriend」

スマスマのコントでやってくんないかなー!

木村くんの脚本は映像が浮かんでくるって言われてたけど
もっともっとその先のシーンが見たいって感じだったなー
ほんとに映画的な感じがしたわ


香沢翼
中居くんの番組で初めて見たとき、なに?この人?って人だった
しゃべり方とかスッゴイ似てた!
慎吾くん毎週毎週お疲れさまー



ウィルはいつもカッコいいねー

「夜空のムコウスペシャルRIMIX」

SMAPはやっぱりステキだわって再確認したー〜



それにしても・・・

木村くんクロいねー!
そんでもってまたもっとクロくなってるのかな







Posted on 2013/05/21 Tue. 00:18 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

歴代4位佐藤寿人  

寿人おめでとうーー

お祝い遅くなっちやったー

昨日は剛くんのSPドラマあってそのあとスマステでそのあとぷでタモリ倶楽部で…
ーーどんだけテレビ見てんねん ・・・だから今日になっちゃいました〜


サンチェ勝利!
寿人ハットトリック!
チーム500得点目!
J個人得点ランキング歴代4位!

おめでとうー



ヴァンフォーレさんには申し訳ないけど
なんか今節で出そうな予感はあったのよ…寿人のシュート
でも、まさかハットトリックとは!!

まぁ、あのPKは石原選手のもので、本当はその前の1対1で入れないとね

それは置いといて、

めでたいメデタイ

これでウエズレイを抜いてJ得点ランキング歴代4位


試合後のコメントも寿人らしくチームへの感謝と反省と次への抱負
もうー!絵に描いたような優等生なんだから〜!

ストライカーとしても人間としても本当にステキだわー!

寿人には余裕があるっていうか…必死さを表に出さないというか…
努力をひけらかさないというか…
最後にはいつも笑顔見せてくれるからね
そういう選手を応援できるってシアワセーー


高萩選手、ミキッチ選手、西川選手も完全復帰できたし
塩谷選手、水本選手も攻撃参加で新しいサンチェも固まりつつあって
次節も楽しみだわー!

野津田くん、高萩選手の愛感じたねー!
な〜んて優しいパス!
テレビにむかって「いやぁ〜!やさし〜ーい!」ってため息出ちゃったよ

素晴らしい先輩たちのいいとこいっぱーーい見て
その先輩を乗り越える選手になれるようにね!

待ってるよ




あ、そうだッ! ビックリニュース

ベッカムPSGホーム最終戦で涙の引退


歴史を作ったスタープレーヤーがまた一人ピッチを降りたね
もう一度イングランドに戻ってから引退すんのかなって思ってたけど
美しく幕を降ろしたかったのねー
その方が確かに「ベッカムらしい」ってことね

おつかれさまでした〜






Posted on 2013/05/19 Sun. 16:52 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

悩みじゃねーじゃん  

ワッツ5/17


「お悩み相談」

っていってるけど・・・

「悩みじゃねーじゃん!」

ノー◯◯とか…VIOとか…


悩みじゃなくって
木村くんに聞いてほしいんだね〜ー





14才女子
「思ってることちゃんと口に出して言いたい」

口に出せない事を文字にするといいって木村くんいいアイディア
…ただし読み返さないで捨てちゃえって


いさぎよく捨ててしまうほうがいいんだろうけどワタシはよく読み返すんだー

書いてるときはそのことでアタマいっぱいになってるけど
次の日に読み返してみるとアホくさいこと悩んでるな〜って思うことあるから
書いてすぐには捨てられないんだわ



「何でも言ってね」って言ってくれる人を失わないで欲しい

木村くんのこの言葉ステキすぎる


前にも友達作れない…みたいな女子のお悩み相談あって、
そんときも思ったんだけど
人との関わり合いで「いいのだろうか」とか「わるいかな」とか
先に考えないほうがいいんじゃないかなーって思う

「言ってね」って言ってくれてる時点でもう
「言っていいんだ」って!!

そっから先はわからないもんね
言って良かった!…かもしれないし
言っちゃダメだったゎ…って気づくことで次のことが始まるかもしれないし

そんなに失敗しちゃダメなのかなー

人付き合いも人生も
失敗したくないって思ってたって失敗したり間違ったりするからね…



木村くんも「割と思ったこと言ってない」って言ってたね

木村くんが口に出したことが
沢山の人達や物事に大きく影響するって解ってるからじゃないかな?

もっと若いときの木村くん、
「大丈夫」ってハラハラ発言したこともあったりしたよ〜

(そんなとこもまた好きになった要因だったんだけどね)

いろんな経験を重ねてくると
思ったこと口に出していいばかりでもないなってことがわかってくるもんね


だけど、それもやっぱり経験してみないとわかんないからね〜ー



マジメなお悩み相談のときいつも思うんだけど

「悩む」ってステキなことだよね

少なくともそのことに向きあってるってことだもん
答えを求めて考えてるってことだもんね
答えは出るかもしれないし出ないかもしれないけど・・・



ワタシも少しは悩んでみようかな〜ー



ライブ会場に来てるSMAPファンは・・・

腕組みしてぜんっぜん乗らない超イケてる美人さんはどーかしんないけど

ほとんどのファンはねー
参戦決まったときからけっこう本気で自分磨きしてるのよー
・・・・間に合わない時もあるけど…

だから〜その人なりのいちばんキレイな状態でそこに居るのよー
みーんなピッカピカにして行ってんだからねー!

吾郎ちゃんの言ってるとーり
木村くんのファンも
中居くんのファンも
剛くんのファンも
慎吾くんのファンも
もちろん吾郎ちゃんのファンも

みーーんな「美人」なんだからね

木村くん、
若くってキレイな女性が好物なのは知ってるけど・・・

「見かけ」だけが美人じゃないってことわかってるでしょ?

・・・・う〜〜っ自分を守ってる〜

だから〜
吾郎ちゃんをイジる材料にしちゃダメだよ




Posted on 2013/05/18 Sat. 01:27 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

SMAPがいっぱい!  


いいとも
スマスマ
火謡曲
ミになる図書館
おじゃマップ
仰天ニュース
ピカルの定理
みなさんのおかげです
ナカイの窓
ゴロウデラックス
金スマ
ぷっすま
スマステ

幽かな彼女
TAKE FIVE

今週もSMAPまつり〜


え〜っと、
まだほかに番組あったかな?

たくさんすぎて忘れてるのあるかも…

こーやって書き出してみるとスゴイなーー


これだけでもうワタシのテレビライフはパンパンだもんねー

「ピカル」も「おかげです」も日頃は見ないんだけどね…


剛くん楽しそうだった〜

「男気ジャンケン」のメンバーの中でやっぱカッコいいなーってほれぼれしちゃった!
スマメンバーはみんなほんっとにスーツがよく似合う!
ま、スーツのクオリティーも高いし、それを着こなせる人間性ができちゃってるからねー

剛くん、今回はオーラ消さずに出てたのね〜
立ち姿が誰よりも美しいからすぐに見つけられたもんね

「ピカル」のときもそうだったけど
剛くんはスマメンバー以外の人達と共演してる時はスベらないよね?
芸人さんよりおもしろかったりするもん。…「ぷ」もそうだわー!


スマメンバーがゲストとして他の番組に出たとき、
「さすがSMAPさん!」とか「SMAPさんだからですよね!」とか言われることがあるでしょ
それって、
「凄い」とか「スーパースター」とかの代わりに「SMAP」って使われてるなーって思うんだけど

SMAPってそういう存在になったんだね〜ー

結成25年だしず〜っとトッププレーヤーでいるんだもん
とーぜんといえばとーぜんなんだろうけどね

なんだかそういうの聞くとワタシちょっと居心地ワルイんだな…

特別なんだけど特別扱いに慣れてないっていうか…
特別扱いされることがいいことと思ってないっていうか…

SMAPは何十年たっても
大御所とかベテランとか重鎮とかって感じになってほしくないのよね〜


「ピカル」で見せてくれた剛くんみたいに、共演者やスタッフさん達が
そんなことしなくってもいいのにーって驚いたり、
なんでそこまでするんですかーって感心したり

そーいうグループでそーいうメンバーでいてほしいなーって思ってるんだ




あ、そっか〜!

そんなことワタシが言わなくったっていいんだった
余計な心配しなくていいんだった



SMAPのことはSMAPにまかせとけばいいんだ〜!

SMAPのことはスマメンバーがいちばんわかってるんだもんね〜



今夜はワッツ




Posted on 2013/05/17 Fri. 01:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

祝20周年  

遅くなっちゃったーー


Jリーグ発足20周年おめでとーー


発足当時からの熱心なファンではないワタシですが…

Jリーグと日本代表にはほんっとに楽しませていただいてま〜す!!



一番最初にファンになったのはサンチェの柳本選手

なぜかDFが気になって…

宮本選手や中澤選手は反則!ってくらいイケメンでー!

最近は一人だけ好き!ってのはなくって、どの選手も好き!

チビッコからプロ選手までサッカーしてる人ぜーーんぶ好きなんだーー


Jリーグがますます盛んになって日本代表がどんどん強くなって
海外の選手たちもしっかり活躍して力つけて
いつかほんとにW杯ベスト4くらいにまでなってほしいなー


サッカー大好き




Jリーグやっとはたち

まだまだこれからだーー




Posted on 2013/05/15 Wed. 23:30 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

KINEJUNE next  

SMAP FILMOGRAPHY

SMAPメンバーそれぞれの主演映画DATAと解説やインタビューなどを掲載

相田冬二さんの文がいい


「たったひとり」の革命家木村拓哉


そーなの!
そうなのよー!!

って激しくうなづきながら…こころの中でヘドバンぐりんぐりんしてた
ナミダ出そうだった!


で、
ちょっとエラソ〜に付け足したくなっちゃったー


木村くんが「選ばれた」空前絶後の逸材ってのは間違いないの

「たったひとり」の革命家なのもきっと歴史が証明してくれる…ってか証明済み!

なにを付け足したいかっていうとね

木村くんは「たったひとり」をおそれていなかったっていうより
「たったひとりではなかった」ってこと


木村くんが
どんなにナイーブで傷つきやすく優しい人かってことを知ってるのかな?って思ったんだ

「ひとり」にならざるを得なかったとき
「ひとり」で激しい雨風に曝されて満身創痍になったとき
黙って待っててくれたメンバーたちがいたってことが
木村くんが革命家であり続けられた理由だってわかってくれてるかな?

な〜ーんて思っちゃったーー


木村くんがグループに属していない又はグループを脱退してたとしたら
芸能の世界には居なくなってるんじゃないかな〜なーんて思ったりするんだ
…それは本人の意志かもしれないし意志とは関係無くかもしれないし…

だってね、
才能があったとしても、人気があったとしても
あっという間に、一瞬にして居なくなることがある世界だもん
そんな人今まで山ほど見たもんね

・・・だからといって、
SMAPのおかげで木村くんが唯一無二の存在になったっていうのとは違うんだけどねー

木村くんは元々は芸能界に入りたいって思ってなかったって
いろんなとこで言っててそれを信じてるからそう思うんだけどね
SMAPの存在が木村くんを
「ひとり」だけど「ひとりぼっち」にしなかったって思うんだー!



SMAPがスバラシイって思うとこはね

木村くんはモチロンだけど
他のどのメンバーもSMAPに必ず帰ってきて
そこで羽を休めてから体力と英気を蓄えてまた飛び立って行くっていうのを
それぞれが当然のように黙って認め合いながら25年も続けてるとこなのよね
そしてどんどん大きなSMAPを作り続けてるってとこ

家族でもなかなかそんなに上手くはいかないもん
逆に家族だからこその面倒な問題もあったりするしねー


中居くんがあの時泣いちゃったことでこれからのSMAPどうなるんだろ?
なーんて思ったりしたけど・・・

変わんないねー〜

そういうとこがワタシはたまらなく好きダーー



なんだか解ってるふーにえらそーにいっぱい書いちゃったーー
まだまだ書きたいことあるのに文才ないからダメだわ



相田冬二様
ステキな評論ありがとうございました



剛くんとクドカンさんの記事はこれからゆっくりよもぉっと




Posted on 2013/05/15 Wed. 17:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ドリームジャンボ宝くじ  

狙い通り今日の「いいとも」で確保したよー!

ドリームジャンボ宝くじCM


カッコよすなー〜


木村くんってほんっとに華があるー

も〜!
なんかいリピしても飽きないんだよねー


「歌って踊るCMたくさんあるので…やめまーーす!」


ほんとに木村くんがそんなふうに言っちゃったんじゃない?
って思わせるような感じにしてしまってるとこがスゴイよね〜

そんでもって

えっ
アオキさんのつぎはワタシあたっちゃう
っておもわされちゃったー!

だって〜
あーんなに強いキレイな瞳で
「次に当たるのはあなたダっ!」って言われたもん


木村くんのダンスのキレはんぱないよねー!

ギャツビーのCMなくなっちゃったからガッカリしてたけど
「宝くじ」もいろんな木村くん見せてくれてありがとーー

おかげでまた元気もらえたぞッ





Posted on 2013/05/14 Tue. 22:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アカペラMistake!  



スマスマ5/13


BISTRO SWEETS

木村くんのクレープは「クレープの枠を越えてたクレープ」だったんだねー!

どんなお味なんでしょ

木村くんのスィーツにはフルーツがたっぷり入ったものが多いよねー



きゃりーしんごちゃん、とってもらぶり〜!
なのにガニ股で帰って行っちゃうとこがオモシロイよねー

スパイダーツヨシ!!USJの剛くん思い出して爆笑!

先週USJ行ったとき買ったスパイダーマンのマグカップすっごい気に入ってて
毎朝あれでコーヒー飲んでるんだけど
一連の剛くんの行動思い出して朝から楽しくなっちゃってるんだー


SMASH TENNIS

そりゃー杉山さんには勝てっこないよ〜

だけど木村くん潮田さんには勝っちゃったー!



アカペラMistake!

「超恥ずかしーー

って言ってたけど、あそこまでグダグダになると思わなかった

でもあんなレア映像ってなかなか見られないからね〜

貴重な永久保存版だー




今日のいいともで木村くんの宝くじCMながれると期待してたのになー

あしたに期待しよっと




Posted on 2013/05/13 Mon. 23:47 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

祝500回  

スマステ500回おめでとォーーー



きのうはゼイタクな夜だったなー

中居くんの「味いち」でマジ泣きしたあとすぐに続いてのスマステ
慎吾くんがお約束の沈んだ口調からのオメデタい報告したあと
準レギュラーです!って走りながらマイク落としちゃった剛くん登場

スタジオに移ってからいきなり剛くんのダダすべりに爆笑してたかとおもうと
木村くんが「電気消してっ」って言われて暗い中でゴタゴタさせられてるし

吾郎ちゃんは・・・「月イチ」今回だったらよかったのにネ〜!


南果歩さんに「過大評価ありがとうございます」って
剛くん、過大じゃないとおもうゾ!

「中学生円山」試写会ハズレちゃったけど
当たっててもきっと別口で娘と見に行くはずだったからいいんだ〜

楽しみ!たのしみ!!


スマステ500回
ってスタジオ映ったとき一番はじっこでピョンピョンとんでるスタッフさん
いつもこういうときいっちばん喜んでる
なんていう人か知らないけど大好きだよーー


千葉へのバスツアー「甘いフルーツ」ってクエスチョンに

「きゅうり」

剛くんスゴすぎる〜ー!!


ヒヒン(馬)
砂漠(砂丘)
神社(出雲大社)

「つよぽんは生放送でいろいろ失敗するスペシャリスト」by 慎吾くん

「ズコ〜〜ッ」


500回にふさわしい準レギュラーの出演でしたーー




「味いちもんめ」いいドラマだったー!

中居くん、大好きなお父さんを思って想像しての涙かなーなんて思いながら
ワタシも大好きだったお父さんのこと思い出したりしてすっかりガン泣きさせられちゃった

話題になってた剛くん登場シーンもおもしろかったね〜

来週は「スペシャリスト」



今日から宝くじのCMながれてたみたいだね

あしたの「いいとも」CMでせくすぃーな木村くんにあえるかしらん
どきどきするわーー




Posted on 2013/05/12 Sun. 22:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なにやってんだコレ  


ワッツ5/10


スマスマ初披露のときの「Joy !! 」木村くん振りまちがえ

気づいたよね〜〜

だって、ま〜えのほうでガッツリ反対むいてたもんね〜

木村くんは
ディレクターさんが気づいてなかったんじゃないかなんて言ってたけど
気づいてないわけないとおもいますよ〜

あそこまでのダンスってみんなすっごいカンペキだったでしょ?
いつもより沢山のいろんなダンサーさん達いたし
しかも、いつもあまり間違えない(真実は知らないけど)木村くんのミスだから
お宝映像だ〜!なーんてそのまんま使っちゃったんじゃないかなーな〜んてね

だけどそのまま使ってくれたので
マジで「やっちゃった!」って顔の木村くん見られてトクした気分だった

やっぱりーー!
カンタンそうに見えて結構むつかしい振りなんだね
初めて見たときすんごい細かいステップチェンジあるなーって思った
「そっときゅっと」にちかい感じがしたんだけどね
でも、サビのとこはカンタンだからライブでみんなで踊れそう!

・・・って、いつのことやら


ガーベラが好きなわけは「カジュアル」だから

バラは照れるって・・・

でもね〜
表向きの木村くんはバラがとっても似合うぞッ

たしかにガーベラって、花らしい花っていわれるとそーだなー

派手すぎず、地味すぎず、大胆なようで繊細な形で
強そうだけど脆さも見え隠れして…

こうやって考えるとガーベラってオモシロイ花だね

ワッツでお花を語っちゃった木村くん・・・
おうちでのお花事情も語っちゃった木村くん・・・

「花鳥風月」・・・人生の達人にちかづきつつあるのかナ?



中居くんのメンバー「さん」付け

いつくらいからだろ?
ワタシもすこし気になってたな

はじめは木村くんの言うように距離感じたりもしたけど
今は逆に親しいからこその「表向き」表現なのかな〜って
第三者(ゲストだったり、ファン以外の人)に対する逆の意味の垣根っていうか
大事な人たちだし、尊重してるひとたちだから
「さん」付けなんだっていう愛情表現なんじゃないかな〜って勝手に解釈してるんだけどね
ほんとはどーなんだろ?
中居くんに聞いてみたいなー!


「たくや」って呼んでるひと

◯◯庵のマスター思い出すー〜

ミスブレの番宣で太田さんと一緒に行って食べてたスパおいしそうだったー!
マスター元気かな?



おじさんコーナー

「なにやってんだ、これ…」


え〜ーっと

オトコじゃないのでわかりませーーん





Posted on 2013/05/11 Sat. 00:57 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

Battery 最高!USJサイコー!  



GW終わってから娘の休みがとれそうな水曜日(ウチの店の定休日)に行こう!
って決めてたUSJ

できたら5月中に行きたいね〜ーなーんて言ってたところ
急遽昨日行くことになって・・・


行って来たーーー


U・S・J


マジで急に決まったもんだからあんまり準備もしてなくって
新幹線の中ずっと娘のスマホでアトラクションやらレストランやらを検索

おかげであっ!という間に新大阪に着いちゃったよー


ほんとはキッチリ予習しときたいタイプなんだけどネ
これを逃すともう行けないかもしんない!ってんで
行こーー!イコーー!!Go!!Go〜!!


まずはハリドリ!
もちろんバックドロップ

平日だしGW明けだし時間も早めだし
そんなに人いないんじゃない?…って甘かったー

結局2時間30分待ち

後ろ向きのアタマに乗り込んでスタート


ハイ

サイコーー


慎吾くんも言ってたけど
「Battery」超カッコイイ

何回か無重力を体感しながら、木村くんほどは踊れなかったけど
「Highter〜!Highter〜!」
のとこは娘たちと一緒に指突き出して踊ったという


タノシカッターーー


おかわりしたかったけどまた2時間30分も待つのはムリだと思って断念
「おかわりできた僕ら超幸せだよね」って、剛くんそのとーり!
一日経った今も思い出してまた乗りたいな〜!って、慎吾くんの気持ちわかるゾー


いや〜ー

Batteryさいこォーー

SMAPさいこォーーー


ライド系は全部制覇してみてわかったけど
スパイダーマンは吾郎さんにはキツかったね。いきなりあれはかわいそうだったかも
確かに順番まちがえだったね


スターライト・パレードまでしっかり堪能して帰ったので
今日はボロボロかもって思ってたけど
意外とテンション維持してて逆に元気になってるっていうワタシ




年増だから2〜3日たってから反応出るってか


そ〜かーー

明日以降が問題なんだな



娘たちもおーーよろこび!!

USJに行こうって思ったのもSMAPさんのおかげなんだからね

って、しっかり恩きせといた




USJで気分よく散財しちゃった〜って思ってたら・・・

シングルなのに5枚買うことになっちゃうのかな〜


ビクターさん、アッパレ!としか言いようがござんせん




Posted on 2013/05/09 Thu. 18:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP男らしい  


スマスマ5/6


ビストロ錦織さんと内くんのご来店

中居くんの「SMAP先輩と後輩にはさまります」に笑っちゃったー


錦織さんって芸歴36年

少年隊の事は歌番組でよく見てたからなんとなくは知ってたけど
SMAPって少年隊世代なんだねーー
みんなどの曲もよく知ってた・・・って、あたりまえかな?

後輩の立場のSMAPってマッチさんとの絡みくらいしか見てなくって
やっぱりどこか緊張気味だったりしてた気がする
だけど今回は錦織さんの人柄かもしんないけど
メンバーみんながスッゴクのびのびしてて楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃった


試食のときの
「七味めんどくさいことしてるね」っていう錦織さんのコメントの時の木村くんの顔!

もぉ〜ー!!大爆笑だよー〜

錦織さん、SMAPのこと「好き」「男らしい」って言ってくれてた

そんなふうにストレートに褒め言葉言える錦織さんは懐の広いステキな先輩だね!




殿リーマンの吾郎さん、
ぶっちぎりのオモシロ演技サイコォ〜ー


「Joy !! 」の木村くんのはじけっプリもダイスキだーー!!

エレベーターの中の映像よかったな〜
あれってSMAP5人だけだったよね?


なんかさ〜5人だけってクセになりそう


たのしい時はあっという間に終わっちゃう




GWもおしまい

でもーー

とっておきの楽しみ残してるんだーー




Posted on 2013/05/07 Tue. 00:08 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ベビスマ  

3分ってカップ麺かよッ

って怒ってぜんぜーーん期待してなかったベビスマ


ゴメンなさい


だって〜
料理のつくりかたとかやっちゃったりしてたしー


ベビスマ始まった時のあの感動が忘れられなくってね…

だってねー
はじめ頃はつなぎ着て5人だけでワチャワチャクイズとかやっちゃってたんだよー

それがいつのまにかちょこっと再放送みたいになって・・・

そんでついに料理か〜〜



ベビスマスタッフきっと悔しいだろうなーって思ってた

ベビスマ始まった時に、これからスマスマのスタッフになってやれるゾー!って
すっごいリキ入ってるの感じたもん
だから「ガンバっていい企画どんどん試してねーー」って応援してた

それなのに…
なにがあったのかコッチにはわかんないけど、急にしおれてきたもんねー

そして、3分・・・


このまま終っちゃうのかなーって思ってスッゴク寂しくなってたんだ


新しい企画はなかなかタイヘンなのは仕方ないから
せっかくのベビスマなんだからせめて未公開シーンをお願いします
ってHPにメッセージ何度も送ってたんだー




「Joy!!」衣装トーク

慎吾くんが
「今までは、なにッこの衣装!?って言ってたのに、なーんにも言わなくて、はい。って着てる
これが25年です」ってコメントがおもしろかったー
そんで、
そのコメント聞いてるおりこうさんな感じの木村くんと中居くんがまたいいんだわ〜!

スマ5旅の時もそうだったけど
5人でしゃべってるだけなのに、どーしてこんなに楽しい気持ちになっちゃうんだろ?


5人の事が好きだからってのだけじゃないのよね
きっとこれ、
5人の絶妙な言葉や間の取り方や話し方や声のトーンや内容全てがいいからなんだろねー


たのしかったーー


このまま毎週未公開トークとか未公開シーンを流してくれるといいな〜ー




Posted on 2013/05/06 Mon. 17:16 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

AERA  

ひャーー

アブナイ!アブナイ!!

どーせたくさん余ってるに違いないさーーな〜んてゆっくりしてた

やっと今日の午後地元では大きい本屋さんのイナカ支店に行ったら…

ないっ

「AERA」がナイ!無い!ないーー!!


ドキドキどきどきしながら店員さんにそーっと聞いてみた

「すみません、AERAってありますか?」

「ちょっと待って下さいね・・・」って売り場まで同行

あるべき場所にないらしいーーーもう泣きそう


「あ!ありました!」

かみさまーーありがとうーー


なんかの本の後ろに隠れてたみたいで
見つけてくれた店員さんのニコニコが神の微笑みにみえたよーー!!

最後の一冊だった


よかった!よかった!

下手したら、
イナカ支店なのに売り切れってなんだよォ!役にたたねぇ〜〜!
って、逆ウラミするとこだったーー


残り3冊だったTVfanといっしょにおウチに帰ってきたー


イッキに読んじゃって今はムネいっぱい!



SMAP大好き


木村くん大好き

中居くんも
吾郎さんも
剛くんも
慎吾くんも
みんな大好き


ありがとう!「AERA」

そして、「AERA」のこと教えて下さった皆様、ありがとうございました





Posted on 2013/05/04 Sat. 16:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エミネムからのSMAP  

ワッッ5/3


朝聞くと元気でる中1女子におすすめの曲

3位いきなりTaio Cruz
で、2位がガンズで1位がエミネムって・・・

木村くんのチョイスとはいえすんごいとっからくるね〜って思ってたら

SMAP「はじまりの歌」

でしょうね〜

そーとーなロックとかラップファンじゃない限り中1女子にはハードな選曲だもんね


木村くん自分で言ってたとおり、まさかの1位エミネム

「行ったるゼッ!」って感じのときにはピッタリだわねー


まーえはこんな感じで木村くんのお気に入りの曲けっこうかけてくれてたもんね〜
くりりんさんの選曲も大好きだった!

こんな感じでFMっぽいのいいなー



TOYOTAのあのCM、ワタシも合成だと思ってた…ゴメンナサイ

せっかく信長になってるのに一瞬だけってほんっとにモッタイナイ

そのままドラマか映画撮っちゃってーー!!
オネガイしますよ〜


なんども何度も言ってるけど、木村くんの「信長」みたい!見たい!観たい!!
ぜったいハマり役だとおもうんだけどなー




渋滞中に眠くなったお父さんのギア・・・



木村くん、
ほとんどの車オートマですから…

でも、きっと「ギア」って言うだろな〜って思ったよ〜〜




ドライブで必ずかける曲バカの一つ覚えなんだー

The Doobie Brothers 「Long Train Runni'n」

もう、ずーーっと車に乗せっぱなし!




今週のワッッたのしかったーー!

これからもな質問なしでヨロシクです





Posted on 2013/05/04 Sat. 00:14 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

反動形成  

「ナカイの窓」心理カウンセラーの先生が言ってた反動形成(心理学用語)
思いが強すぎて反対の行動をすること


あるある


思いあたることあるわー!



どーして人のことそんなふーに言っちゃう?…とか
いきなりそんな言いがかりつけるのなんで?…とか
別に言わなくってもいい事なのになんで大きな声で喚き散らすの?…とか



アンチ◯◯って名乗ってる人たち〜
実は好きで好きでしょーがない!ってことらしいよ〜

だからね「好き」って認めちゃえよッ
今までのことはぜーんぶ水に流すから


な〜ーんて
上から目線でスンマセン





夕べの「ナカイの窓」関東芸人vs関西芸人

おもしろかったー〜


西日本に生まれ育った身としては、お笑い=関西芸人コテコテ

ますおか岡田さんみたいなマシンガンボケツッコミをうるさいとは思わない
すべってもすべってもヘコまない姿見ると元気でるもん!

文化や歴史の違いってこんな小さな日本の中にも歴然としてあるねー
だからお笑いの世界もおもしろいんだろね!


黒バラおわっちゃったけどこの番組あるから安心

週ごとにゲストMC代わるってのもいいね!
はじめは中居くん一人でいいのにって思ったりしたけど
ゲストMCに半分くらい任せて中居くんがリラックスしてる感じもいいわ

前回の「中居世代」
木村くんがゲストで出演してたらどんな話聞けただろって想像してみた

スニャップのころの暴露ばなしいっぱい聞きたいな〜

「昔話するような年になったんだ」って中居くん言ってたけど
今はね、小学生でも「むかしはさ〜」とか言ってるよ〜
時代の流れがそんだけ早くなってるからかな?
あ!っという間にいろんなものが次から次へと生まれては消えてる
三年前のものがもう「昔話」って感じだったりするもんねー



そう考えると
「昔話」になってないSMAPってやっぱりスゴイ

今はまだ赤んぼうでもあと3年くらいしたら
ビストロごっことかするかもね?

ワタシなんて孫できたらぜーーったい一緒にライブ行くもん

たとえ娘やムコさんが嫌がっても
ゼッタイ!スマファンになるよう孫のこと洗脳しちゃうからねーー
フッフッフッ

そーんなふうに思ってる「SMAP世代」いっぱーーーいいるはずだからさ

にっぽんのミライはあかるいぞーーーーな〜んちってね




Posted on 2013/05/02 Thu. 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

意味のないこと?  


「意味のないことってそんなに悪いことですかね?」

「幽かな彼女」4話
神山先生が成績抜群の女子生徒に言ってた

「意味がないけど価値があるってこともあるんです」



「価値」ってあとから解るよね


意味とか結果とかから離れた生活したくって
なるべくそんなのから目そむけてたら
ビックリするほどだらんダランのひとになってたワタシ

だけど

まいにちたのし〜〜いよ!
「たのしい」こと見つけちゃってるからねー

フフッ

木村くんでしょ、SMAPでしょ、
ストーンズ、音楽、サッカー、NBA、読書


「たのしい」って思えることを見つけるためにはいろんなプロセスが必要で
アタマとこころのアンテナ張ってないと見つからないよね
いいな〜って思うことはあってもそれが「たのしい」ってとこまでいかない事も多いもん
だから「たのしい」を見つけることができた人は幸せだね!って思う
自分がそうだから人もそうなんだろなって思う

タンジュンすぎだろか


若いうちは「意味」とか考えないで
好きな事ととことん向きあってればいいじゃん
それがたのしくなったらシメタもんだ


・・・気づいたら話がズレまくってた


副校長とアカネちんはナニカあるんだねー


にしても、あれが中学生?
今どきの中学生ってあんなにオトナちっくなの?
ドラマだから?

ワタシ芸能界だけじゃなくって中坊オンチにもなってる?

ま、それもそーだな
周りにそんくらいの子いないからわかんないもんな〜





今日から5月

とりあえず・・・

みんなで5月をジョイ♪ジョイ




Posted on 2013/05/01 Wed. 22:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード