前に!  


ワッツ6/28


名前の由来

切り拓くの「拓」 志賀直哉の「哉」で『拓哉』

小学生の時の志賀直哉の「城の崎にて」は難しかったそうで
前のワッツで
木村くんそれ以来読書は苦手になったみたいなこといってたよねー

『拓哉』

っていい名前だわ

・・・名前にいいも悪いもないんだけど、もう完全に反応しちゃう特別な名前だから


ワタシの場合、はじめに意識した時からずっと「木村くん」なもんで
「拓哉」とか「タクヤ」とか「たくや」とかって言えないんだー
なぜかわかんないけどハズカシイ

去年のパーティーで初めて「たくや〜!」って叫んでみたけど
こっぱずかしくってムリだったわ
なんでだろ?


って、そんなことはどーでもいいッ



ビストロの「オーダー!」に対しての返事

「オイっす〜!」

は、ないでしょーー
マジでまさかの質問だったけど木村くんたのしそー!
ビストロスマップ「ウィ・ムッシュ!」の字幕入るかな?


東進林先生の決めゼリフ(?)「今でしょ!」
海で使っちゃった木村くん

確かに初めてみた時「ハァ!?」って感じしたよー
林先生はいかに生徒の気持ちをキャッチするかってのがわかってるね!
「いいとも」でやってる講義聞いてると先生自身が言ってた
「解った気になってしまう」ってのが恐いな〜って思ったよ
実際の授業はどんなのかな?受けてみたいな〜

って、思わされてるとこがまたスゴイわけだ!



メンバーのことは話をしなくても分かり合える?

20年もいっしょにいるとだいたいわかってくる
話をしないとわからないってことはないはずだから決めつけないで欲しい

って木村くんの答え聞きながら思ったんだけどね、

どんなに親しい間柄でも全てを分かり合えるってことは難しいし
ワタシ個人的にはそれは不可能だって思う
だけど
そこに信頼感があるともう何でもOK!みたいな
ちょっと違うけどそんなふうに思ってくれてるならいいよ!って感じで
自分のこと分かってくれてるって思えた段階で
そっからは言葉がいらないっていうか

それってやっぱりそれぞれの関係の中で共有してきた
時間だったり経験だったりがつくったものだと思うからね


きっとスマメンバーは誰よりもメンバーどうしのこと気にかけてるというか
気にしてるというか、思ってるんじゃないかな〜

だってそれがほんとうのグループってもんだもんね


5スマ旅の時もすごく感じたんだけど
ほんっとにSMAPってスゴイグループだな〜って!



・・・これ長くなるからまたにし〜よぉッと



木村くんのベストナンバー
5位は「前に!」

ぶっちゃけ、順位つけるなんてむつかしすぎるもんねー!
だってーどの曲もそれぞれに思い出あるし思い入れあるだろうしねー

だけどそんな中でも「前に!」はベスト5なのね!

木村くんファンはきっとみんな大好きな曲だと思うなー
きっとそうだと思う
だって、木村くんにピッタリな曲だもんね


おじさんもだけど〜
あの女性も・・・


先週に引き続き油断してたら、またでたッ!◯◯ポジ

木村くーん!もうかんべんして〜ー







Posted on 2013/06/29 Sat. 01:14 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

テレビ休暇  



変わってたー

スマスマHPのSMAPさんたち夏バージョンになってたわ!


スマスマのない週はなーんかへんだー

気づいたら木曜日


サッカー終わっちゃったしー
慎吾くんと吾郎ちゃんのドラマも終わっちゃったしー

しばしのテレビ休暇


でもね

木村くんのドラマのDVDやアニキのDVDやストーンズDVD
おたのしみはたっくさんあるから暇ではないのです〜


そーだ

手にいれただけで満足しちゃって放置してた『人生は上々だ』見よっと


そーいえば〜
そろそろ『プライド』祭りの季節だしー
・・・って、気がむいたときがその季節ってだけの事なんだけどね


いつでも逢いたい人にあえるなんてシアワセだわ〜ー




Posted on 2013/06/27 Thu. 00:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンフェデ杯メキシコ戦  


ちょっと時間経っちゃったけど…
やっぱり記録しとこー


予想どおりというかやっぱりな〜っていうか

コンフェデ杯メキシコ戦1ー2日本代表敗北
そして…
3戦全敗の日本代表


香川選手が「日本らしくしっかり負けました」ってコメントしてたけど…
日本らしく負けたってどういうことだろ?

個の力が足りなかった?
試合運びが出来てなかった?
勝ち方がわからない?・・・これ◯田選手のコメントね


イタリア戦でワクワクした戦いぶり見せてくれたから
ちょこっと期待してたんだよね〜
中2日のダメージが原因の一つみたいな事ザックさん言ってたねー
明らかに後半はいつも以上に
ディフェンス出来てないしボールロストしてた選手いたもんね〜
気の毒なくらいスタミナ切れで動けてないから早く交代させてーって見てたわ


わかってても出来ない事ってあるでしょう
スポーツの世界は特に結果がすぐに出てしまうからね


コンフェデ杯はこういう結果になったから、もう一度立て直しする?
それともやっぱり同じメンバーでやり通す?


ファンが一番見たいのはワクワクするサッカーなんじゃないのかな?
いろんな選手がいろんなプレー見せてくれるってのもワクワクするんだけどな〜!
とにかく勝つことしかダメだって思ってる人のためにサッカーしないといけないの?


結果がすべてって言うけど、
そりゃー勝つほうが嬉しいに決まってるけど、
楽しい試合見せてもらったら負けてもワタシはけっこう満足しちゃうからな〜

だってー
スポーツって元々は楽しむために始まったもんじゃないの?
「勝ちたいために必死になること」を楽しむのがスポーツ競技だと思うんだけどな〜
必死になれなかった事を後悔するのはいいけど
勝敗だけが全てだというのならスポーツなんて楽しめないよー!
だから、終わったらもうまた必死になって次に進めばいい



意味のない得点だった・・・by岡崎選手
なんて言わないでよー!
岡崎選手のおかげでもしかしたら同点になれるかもー!
ってすっごくワクワクしたんだから

初めっから最後まで勝ちにこだわって動き続けた岡崎選手さいこーー

あなたの姿を見たチビッコたちが日本代表目指してがんばるんだからねー!


ワタシもダラダラしてないでがんばらなきゃ!っておもったよ




Posted on 2013/06/25 Tue. 01:07 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ジェノサイド  

木村くんのお話聞いてから図書館に予約
まだまだ先だよ〜っておもってたけど結構早かったー

二週間前には手元にあったんだけど中々開く気になれず・・

気づいたら返却日じゃん

おーあわてで読みましたーー!


ハリウッド映画になりそうなエンターテイメント性高い作品


超個人的な感想

ジェノサイド部分、殺戮シーンはかんべんして〜!だったけど…

「ハイズマン・レポート」ハイズマン博士の思考に激しく共感
ハイズマン博士が登場人物の中で一番好きで、その発言にワクワクしてしまった
p.407〜409の博士の言葉は原生人類の歴史を的確に表現してくれて
もっと言って〜!もっとエグって〜!!って心の底から叫んでましたー


つい先日元 C I A スノーデン氏による米個人情報大量収集の告発あったばかりだし、
なんともリアルな内容だったなー

木村くんが教えてくれなければきっと読むことなかった本なんだけど
ベストセラー本だったんだよね?
どういう理由でベストセラーになったんだろ?
ちょこっとレビュー読んだりしてみたけど
ネタばれしちゃいけないってのもあんだろねー
よくわかんない

高野さんの原生人類観だったり戦争憎悪だったり偽政者嫌悪だったりは
どこからきてるんだろ?って、著者ご本人に興味深々!

他の作品知らないからな〜ー他の作品も読んでみたらわかるかな?


「ジェノサイド」についての本気の感想はここではやめとこー
・・・ドス黒いワタシは隠しておかなきゃ


そーいえば
木村くんも具体的な感想は教えてくれなかったような…


この作品に関して木村くんの具体的な感想はー
聞きたいような聞きたくないような・・・




ついでにしょーもないこと考えてみたんだけどー
もし今日本で映画化されるとしたら
木村くんはやっぱり元アメリカ陸軍のイエーガー役かな?

・・・ワタシはルーベンス役がいいなーって思ってるんだー
本文の中にあるんだけど、
〈端正な顔立ちが妬みを買うのに十分なほど突出していた〉
って、木村くんしかできないでしょ?
今の木村くんならルーベンス役にピッタリはまると思うんだよね
知性と品があって経験と分別も備えているからこその苦悩!
エピローグのハイズマン博士とのシーンは是非映画館でみたい
ーーハイズマン博士役は山崎努さんがいいと思います
木村くんのこういう役も見てみたいな〜ー

って、思いながら読んじゃいましたー

あとね、p. 230のね
『人間の脳を作り替えた形跡があるというASPM (ぇ?スマップ?)という遺伝子』とか…
『GIFT』とか…
・・・なんでも木村くんに結びつけるアホで〜す



木村くんのおかげで楽しいひと時持てましたー

木村くーん!ありがとーー




Posted on 2013/06/23 Sun. 17:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ6/21  


ワッツ6/21


いきなり◯◯ポジかいっ


女性教師に相談したらって、相談された先生も困るだろね〜
もしもその女性教師が社会の先生の◯◯ポジのこと気づいてなかったとしたら
その相談で彼のことそういう目で見るようになっちゃうから可哀そうじゃん!

・・・って、ど〜でもいい


◯◯ポジ問題がプレゼントってことになっちゃうんだ〜


マジでど〜〜でもいいわ〜ーって思ってたけど
衣裳の話出たとたんに



そっかー!

木村くんの衣裳・・・って考えると今まで何度かは気になったときあったわね
あんまりにもピッタンぴったんだとどーしてもそこに目がいくというか
見ないでいるわけにもいかないというか
見たいわけでもないのに(か?)目がいっちゃうというか

・・・やっぱ気になるんだって認めちゃう



「SHAKE」のときの映像は私服?
・・・チェックしてみなくっちゃ



23歳男性会社員の相談

ウザくてキモい上司…が!木村くんと同じ年

そっかー!
23歳の上司が40歳なんてごく普通だわねー
ってか、30歳の上司もいるかもしんないわね〜
・・・なんかそっちのほーにビックリしちゃったワタシも変だわね


木村くんの言ってた通り、
ウザがったりキモがったりをちょこっと置いといて
一度だけでも薄皮剥がしてみるともしかしていいとこある人かもしんないしねー
でもやっぱりマズかったらそこはもう諦めるしかないよね
だって相手は友達とちがって上司だからさー
仕事場では従ってくしかないんだもんね〜
ま、
そのうち配置変えとかもあるかもしんないしさ
その人上回るもっとマズイ上司がきて
「あの人いい人だったかもな〜」って思うこともあるかもしんないしねー



時間を守らない友達

時間守らない人いるねー!

ワタシくらいのいい年こいてる人でもずーっと遅刻する人いるからね〜
これはもう直らないね!
ワタシはそういう人は友達とは思ってないから怒らない
はじめはイラついてたけど何度か続いた時にわかっちゃったんでー
「この人は遅れてくる人」ってわかってて待ってるんだって思うことにしたら
腹が立たなくなったよ
たまーに時間通りに来るとビックリして逆にこっちがオタオタする事もあるけどね



女子高校生の声が女性!って

・・・女子高校生の声には聞こえなかったんですけど〜ー



T L C なつかしかったわーー!



油断してたら最後にまた◯◯ポジでたよッ






Posted on 2013/06/22 Sat. 00:50 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コンフェデ杯イタリア戦  

もしかして夢が現実になるかも〜ー

一瞬そう思えたのはシアワセでした〜ー


あんだけブラジルにビンタされたからね〜
アジア杯の頃みたいなモチベーションで入りはバッチリだった日本代表
日本に勝って欲しいっていうブラジルサポさん達の後押しもあって
会場はまるで日本のホームのようだったじゃあーりませんかっ
・・・それにしてもあのウエーブはどーよ!

香川選手!やっとらしさ出してくれた!!
パスが生きてたし、16分頃のミドルシュートもよかったー!
◯田選手もやっとマジにディフェンスしてたし〜ー

なんだかいい感じの日本代表に久しぶりにワクワクしてたら
神様が「お前の働きはちゃーんと見てるからな」って岡崎選手にプレゼント
・・・っていってもキッカーは本田選手なんだよねー

そして、PKとはいえ
マサカの先制ゴーーール(サスガに真ん中じゃなかったわねー)

バロテッリにマッチアップしてた今野選手が
ハンドでイラついてた彼の横を笑いながら通って行く映像見た時
もしかしたらバロテッリは得点できないかもな〜って気がしたよー

前半32分頃
ついに
ついにデターーー
香川選手のマンUで見せたシーンの再現か!って感じのボレーシュート!!
ブッフォン動けず2得点目

まさか日本が2得点もするなんて!!
ユメなんじゃないかって、ウソみたいだけどホッペタつねってみた


会場全体が日本代表の応援でイタリアがボール持つとブーイングなんて〜ー!
・・・いくらブラジルのためとはいえね〜満身創痍のこちとらには嬉しい限りざんすよ

デロッシにイエローカード出たとこまではよかったんだけど
その後コーナーからの失点は痛すぎだった
でもね、そん時はさすがピルロのキックはワールドクラスだわーって
感心するゆとりもあったりしたわけさー
・・・だけど結果的にあの1点でイタリアの自信回復させちゃったよね〜


サッカーは2点先取してからが難しくて負けるパターンが多いっていうし
そんなことはプロの選手達は解りきってる事だろうけどね〜

・・・結果的には2ー0でリードしてた日本が負けたわけです


後半いきなりのクリアミスからの失点
これがウッチーのオウンゴールというのは記録ではそうかもしんないけど
・・・ワタシは認めませんッマーヤ・・・


ここですっかり夢から覚めましたー〜


ワタシの予想では2ー0か3ー1最高で1ー1って思っていて
・・・もちろん勝つのはイタリアですけど…スンマセン

今んとこの日本代表が2点以上とれると思ってなかったんで
遠藤選手のFKを岡崎選手がヘディングで決めてくれた時はマジで叫んじゃったー!
も〜ー!いっちばん応援してる選手が得点してくれて嬉しくてウレシくて


もうこうなったら3ー3のドローでいいじゃん!って誰もが思ったんじゃない?

だけどサスガっす!
岡崎選手はそうは思ってなかったね!
あのゴール前の執念はさすがだったよー!
香川選手も反応してたし

だけど力及ばず…
あそこで1点入れる事が出来るのが本当の強いチームって事だよねー


そして・・・
いつものメンバーチェンジで


結果は4ー3
イタリアチームが中2日というこっちにとっては絶好のチャンスだったけど
勝利の女神は何でもお見通しなのね〜ー
たとえ一人でも集中してない選手がいたらそっちには微笑みかけてくれないのね〜ー



試合後、スタンドから「日本コール」があったとか
MOMは香川選手…まさかの敗戦チームからだわ〜


負けたことは悔しいけど、久しぶりにワクワクさせてもらったよ!
「よくやった!」って言葉は負けた時にはかけたくないので…

おつかれさまー

メキシコ戦は勝てるようガンバローー



…最後に(最近見た目だけじゃなくて、グッと男前になってる)ウッチーのコメント

僕たちはプロですし、結果が第一なので
僕は「内容がよかった」というのはあまり好きじゃない
W杯には出られないけど僕らより強い国は沢山あると思うけど
僕たちは出場を決めていますから恥ずかしい試合はできない
紅白戦でも、大学生との試合でも、勝ち続ける事が大事 ・・・by内田篤人




勝ちたいね

勝ってみんなでヨロコビたいね






Posted on 2013/06/20 Thu. 21:29 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

「幽かな彼女」最終回  



終わるってのはやっぱりサミシイねー


「幽かな彼女」
終わっちゃいました。

ラブコメってことだったからああいう終わりかただったんだねー


実際、お化けに恋したらツライだろな〜

でも
お化け相手だったら裏切られることもないし…?
余計な心配することもないし…?

って、
オカシイでしょ

ドラマに感情移入しちゃってたから変なこと思ってるわー



集まって来た父兄に言ってたけど
子供のためと言いながら実は親が楽をしようとしてるだけなんじゃないかって


ぶっちゃけ
そういうこともあるかもしんないわねー

親が思う幸せと子供が思う幸せが必ずしも一致するとは限らないもの

子供のためってなんだろう?
親が子供のためにできること
親が子供のためにしないといけないことってなんだろう?
・・・今さらこんなこと考えてるなんて娘たちにはナイショだわぁ〜


親だからっていうよりも、一人の人間として、一人の女として
とりあえず正直に話をすることしかしてこなかったからな〜


そんでもっていつの間にか
娘たちのほうがシッカリしてきてるって感じることが多くなってきてるもんな〜


子育てに正解はないって言うし、後戻りはできないし…

親以外から習うことのほうがいっぱいあると思うもんな〜



う〜〜ん


とりあえず
今んとこワタシのこと嫌がってないみたいだからいいことにしとこっかー




神山先生が言ってたけど
「相手のことを理解しようとする(心の)強さを持つこと」
人間として社会で生きてく上でこれが一番必要なことだよね
ここから始まるんだもんね



慎吾くんの番組のおかげでいろんなこと考えるきっかけもらったよ!

ありがと〜ー


来週からサミシクなるな






Posted on 2013/06/19 Wed. 00:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP契約社員?  

スマスマ6/17


ビストロ別館「私でも間単に作れるパスタ」


こんな感じで中居くんをMCにゲストとメンバーも一緒にトークってのもいいねー


SMAPメンバーは契約社員です by 慎吾
SMAPっていう厳し〜い会社にいる by 中居

SMAPって、みんな契約社員なの〜?
てっきり正社員だとおもってたけどなーー


中「酒とおしぼりとベストフレンドあったらいつでも泣ける」
中「オレうただそうかな〜酒と焼酎とベストフレンドと涙」
木「酒と焼酎同じだろ」

中居くーん!
次のアルバムソロ曲決定だねー!

『酒とおしぼり〜そして涙のベストフレンド』

さいこーーなソロ曲になること間違いなしッ


木村くんのハマグリとシラスのパスタおいしそうだったわー!
色合いもキレイだったー!
ウチでも作ってみたいけどカラスミないもんな〜
カラスミの代用ってなんだろ?調べてみよっと


シングル50枚一挙見せますSP完結編〜ハ行から

初めてみる映像もあったり、懐かしい映像もあったり

そんな中、スマスマカウントダウンSP/1997.12.31中居くんバイクで登場シーン
ゼッタイ見てるはずなんだけどワタシより娘のほうがハッキリ覚えてたという…
(剛くん覚えてないって言ってたねー)


もっともっと時間かけてメンバーの話と一緒に見たかったな〜ー
だってー
こんな企画そんなにできるもんじゃないもんねー

次は100枚目?
え〜っと・・・ビクター様、年10枚ペースで出して下さい!
よろしくお願いしま〜す



5パターンとかってのは御かんべんくだせぇ



「そっと きゅっと」の振り付けワタシも好き!
間奏の時木村くんが両手の人さし指と中指で
おいでおいでみたいにクイックイッてするときあって(しない時もあった)
あそこでキュン死しちゃってたんだわ〜ー


吾郎ちゃんのイライラ話おもしろかったー!
次のコンサートでバンバカやったら吾郎ちゃん見てしまいそう


ジェイデン・スミスくん、大っきくなってた!
仲良し親子って感じで微笑ましかったねー


日大生90人とJoy!!
みんなたのしそーー

木村くんが言ってたけど
「Joy!!」って沢山の人たちと一緒にパフォーマンスするのにピッタリ!


もう振り覚えたから忘れないうちにコンサートやってくんないかな〜
来年までに忘れちまいそうなんだけど・・・








Posted on 2013/06/18 Tue. 00:57 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コンフェデ杯ブラジル戦  


コンフェデ杯ブラジル戦

みごとに往復ビンタくらいました〜


イキナリだもんなーー
警戒してなかったわけじゃないよ
一瞬の隙ってゆうかスキすらも感じる間がなかったっちゅーか
さすがネイマール!ってことでしょう


でもね〜
あの失点は想定内っていうか、
どこかで失点することはきっとあると思ってたから
前半なんとか1失点だけで後半少しは日本らしさ出してくれるかなーって…

前回のブラジル戦では負けたけど
ぶつかってったとこをビンタされたからしょうがないよね〜って感じだったけど
今回は訳わかんないままつっ立ってたら往復ビンタされてたみたいな…
・・・表現が下品でスンマセン


相手より何秒か早くパス出すとか、パスコースに寄る走りするとか、
相手より一歩ボールに近づくとか、シュートコース消すとか、
いつもと違うおとりになってみるとか…
そういう事が個人の瞬時の判断で自在にできてたブラジル選手を見ると
これが「個のレベル」高いってことなんだな〜って思ったねー


だけどさー
前回はのびのびと楽しそ〜にプレーしてたのに
今回のブラジルチームって、ホームっていうプレッシャーあったせいか
すんごい真面目にプレーしてたよね〜
日本チームをちゃんと認めてたって事なんじゃない?
それだけマジだったってことだから日本代表のみんなもいい経験になったね!

今回の試合をボロクソに言ってるメディアもあるけど
それだけ期待してたって事でしょ?


一番の希望はウッチーの戦い振りだね!

ウッチーがネイマールをあそこまで仕事させなかったって事は
他の選手にも参考になりそうだよね
ウッチーは前回もネイマールとマッチアップして結構おさえてたからね
・・・影でこっそり削りあいっこしたりしてたからおもしろかったわ

相手をとことん研究して相手の嫌がるプレーヤーになる
DFはFWに対してFWはDFに対してMFはMF同士で
この際サッカー日本代表も日本代表女子バレーチームみたいに
I T 駆使したデーターサッカーなんてしてみる?
ベンチのコーチみんながタブレット片手で必死になってたりして…
・・・バレーと違ってコート広すぎるからダメか〜


最後に…

僕らは招待されて来てるわけじゃないんで
アジアカップ取って来てるんで
もう少しいい戦いがしたいかなと思います・・・by 内田


「優勝目指します」ってのも大事な気持ちだけど
まずは目の前にいる相手チーム選手に負けないようにね!

代表に選ばれて来ているんだってもっと自信持って自分らしさアピールしてね


次がんばろーー





Posted on 2013/06/16 Sun. 19:53 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

在庫一掃?  



ワッツ6/14


まずは納豆のお話

ラーメンに納豆…

「カレーに納豆はアリです!」

注文してたのはカレーだったけど
喫茶店のお兄さんが気をきかせて納豆買ってきてくれたので入れてみたって

「CHANGE」で国会議事堂の食堂でもカレー納豆食べてたよね


ラーメンに納豆食べたことあるよー
ラーメン屋さんのメニューにあったから頼んでみたんだけど…
ワタシの場合醤油ラーメンだったけど・・・マジでムリで完食できなかった
この時の納豆ラーメンには甘酸っぱい思い出があって
いきなりワッツでこの話出たからドキドキしちゃった


納豆カレーはおいしいよねー
これは木村くんから教えてもらってから結構食べてる



〈あまりにも素朴な質問在庫一掃整理スペシャル 〉

木村くん、健康診断ぜひ行ってくださーい!

・・・ついでに皮膚科にもね
・・・だって皮膚ガン恐いんだよ〜ー by仰天ニュース


岩盤浴のお話
ジャリタイプので鰈になった気分ってー
カレイになっちゃった木村くん想像しておかしかったわー


鉛筆持つときの中指が変?

木村くんの持ち方って毛筆の持ち方じゃない?
習字の時に習った記憶あるんだけど…違うかな?


プレゼントはTシャツだけだったので在庫一掃整理はまだ続くのね


木村くんて〜
どんな質問にもちゃんと答えるのね〜
そういうとこはずっと変わらないからいいなって思うよー




Posted on 2013/06/15 Sat. 00:17 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

黄金伝説  



プロ扱いですかー?

「黄金伝説」

「がんばり」で放送してたのをはるかに超えた過酷さにビックリ

後ろ向きでの撮影がたいへんだったってことは話してくれたけど
あんなに長時間険しい道歩いてたなんてー!
木村くんてばグチ言わなかったからそれほどとは思ってなかったのよね〜

「がんばり」って本気だよね

そこがあの番組のいいとこなんだけど、木村くんは特に身体張ってるな〜



とーーくからの映像でらしき人影映ってるのあったけど
最後まで新人カメラマンさんの事には触れることもなく
まさかのスタッフロールもないという…

「がんばり」と「黄金伝説」は違う番組ってことだからかな?
木村カメラマンさんをプロ扱いしたってことかな?


今さらですが…

木村くん!
がんばり見せてもらったよ〜ー

ありがとーーー






Posted on 2013/06/13 Thu. 23:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新人カメラマン  



いきなり!黄金伝説

今夜やっと新人カメラマン木村拓哉氏デビュー

さすがに木村くんの映像は流さないと思うんだけど
木村くんが撮った映像が流れると思うとウレシいじゃん



たのしみーー



Posted on 2013/06/13 Thu. 18:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最終戦勝利!  



W杯最終予選日本VSイラク

どんなメンバーでスタートするのかとても楽しみだった

今野選手、岡崎選手が良いのはいつものことだけど
今日の一番は伊野波選手!
DFが心配だったから伊野波選手のプレーは希望の種になったんじゃない?

清武選手、酒井選手頑張ってたけど…もう少しだけガンバロウね!
あと一年でどこまで化けてくれるかな〜

今日も出場できなかった選手のみんな悔しさをバネにレギュラー目指せー!


最後のさいご岡崎選手のゴール!!!

◯田選手抜きでも勝ちましたけど…
マスコミの皆さんどんな見出しにするんだろ?
・・・別にアンチではないのだけどあまりにも偏った報道にウンザリしてました



慎吾くんスタジオで観戦してたんだね
セルジオさんの隣りに居るからびっくりしたよ!
この調子だとマジでブラジルまで連れて行かれちゃうかも…
来年はライブの年だからって断ってねー
遅くまでお疲れさま!



コンフェデ杯はね〜

ブラジルチームのプレーが見られるのが楽しみだわー!
ブラジル戦ではブルガリア以上にビンタされるかもしんないけど日本もガンバレ!!






Posted on 2013/06/12 Wed. 02:05 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

『木村拓哉の時間』  

まだまだ引きずってるスマステ6/8


順位とか関係なしに25曲ぜ〜ーんぶ好きな曲だわ
……ってゆーかスマの曲でキライな曲はいッさいないというスマバカっす


とりあえず
『木村拓哉の時間』
木村くんのコメント振りかえってみよ〜



23位どんないいこと
・・・振り付けが好き…中居くんの「帽子にサングラスっ!」ってツッコミ

17位俺たちに明日はある
・・・初めて主題歌にSMAPの曲嬉しかったのと恥ずかしかったのが入り混じった

12位 $10
・・・林田さんのデモテープすっごいカッコよかった!

11位BANG!BANG!バカンス
・・・歌詞初めて見た時ふざけてんのかなと思った。

9位ダイナマイト
・・・ライブで欠かせない曲。会場もウチらも盛りあがる

7位がんばりましょう
・・・うたってる自分たちに対してもいえる言葉(阪神大震災の時も)

6位SHAKE
・・・「プルーハー」はデモテープにあったからやってみた…
(ナマ「プルーハー」でた〜ーキュン死!はぁはぁサムくない!寒くなーい)

2位世界に一つだけの花
・・・うたってる自分が誇らしいし聞いてるみんなの表情ハンパない!

1位夜空のムコウ
(スガさんからの質問ーPV撮影の時牡蠣にあたってたという噂は?)
・・・本当です!ハンパなかった!




《木村さんがゲストでスタジオにいい緊張感
香取さんさえ緊張されているのを感じた
馴れ合う感じが一切ないところが素晴らしい
木村さんは本当にスター。
華やスター性があってここぞというとこで必ず決めてくれる
孤高のエース》
……スマステHP「オオシタアナ」より


大下さんありがとおーー

スマステさいこう



次は結成25周年を記念して『SMAPアルバム収録曲ベスト25』
木村拓哉さんをゲスト解説者に3時間スペシャルでお送りしまーす

って、
テレ朝さーーん!どーですかーー




Posted on 2013/06/11 Tue. 17:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

振り付け秘話  

スマスマ6/10


知らなかったよーーー

「世界に一つだけの花」の部分の振り付けは木村くんが発案者だったー

ぜんっぜん!知らなかったわ〜!
ずーーっとKABAちゃんが全部考えてたんだと思ってたもん!
手話をアレンジしたものだって聞いたような気がするんだけど…

いろんな曲の振り付けのなかにはきっとこういうこと山ほどあるんでしょうけど
こんな風に本人の口から聞けるなんてウレシいなー



ビストロ
頭がよくなるかもしれない料理

「うなぎの西京漬け」どんな味なんでしょ?
カリスマ講師の皆さんからのご褒美はそれぞれの著書

慎吾くん、金谷先生のコントぜったいやりそうだわ〜



ゴロレオ

ドラマ見てないけど…きっとソックリなんだろな〜
わかっててもやっぱり黒板オチみんなで爆笑しちゃったー


SMAPシングル50枚 スペシャル!

今週はサ行から
「しようよ」の映像流れたとき「なにこれッー!」って言っちゃいました
エアロビの衣装みたいーってのが吾郎ちゃんとかぶったー

木村くんも「なんだこれッ!」って思ったんだー

「たぶんオーライ」夜ヒットの映像初めてみた!
「Dear WOMAN 」の時の木村くんあのサングラスは結膜炎になっちゃった時?

中居くん、剛くんは何がいい曲なのかわからないって言ってたねー
意外と当事者はそんなもんかもしれないね

木村くんと慎吾くんはマッキーの仮歌に感動したって言ってたけどね



今週はタ行まで
来週も続くんだね!うれしいなー!!


スマステ・スマスマ
続いて見てるとコンサートDVD見たくなっちゃったじゃん






Posted on 2013/06/11 Tue. 00:05 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマステ  

ス・マ・ス・テ

プレモル「父の日」CMからスタートなんて
これから始まるシアワセを予感させてたじゃな〜い

登場からイキナリくらわせてくれた木村くん!
あそこ登って行こうとした人なんていないよねーー
そんでもってエアカメラ!
スタジオで木村くんと二人っきりになって嬉しかった大下さん!
「よろしくお願いします」って両足揃えて小学生みたいにキチンとお辞儀する木村くん
スタートからカンペキすぎじゃん!!
・・・いかんイカンオープニングでこんなに盛り上がってちゃ

Sma STATION!!徹底調査
国民が選ぶSMAP人気シングルBEST25

オープニングで1位予想当てちゃう木村くんを
「それ以上は〜ー!」って止める慎吾くん1位の曲なんだか知ってたのねー
でもって、あちゃー!ってなってたのね〜
木村くんは勘が良すぎるし何でもガッチリ当てちゃうからさ
MCの慎吾くんとしたら油断できないんだよねー


途中 、Question とは別に 「木村拓哉の時間」ってのあって嬉しかったなー!
・・・詳しい内容は明日記録しておこっと


木村くんの予想通り1位は「夜空のムコウ」

スガさんの製作秘話はけっこう有名だから知ってたよー

それよりもここでQuestion こなかったなーって思ってたら
スガさんからの質問ーってなって…
「ままさかーーっ」ってドキドキ

そう!
そ〜なの

ワタシがスマステの木村くんへの質問メールした内容とおんなじィーー

けっこう前に慎吾くんが言ってたのが気になってて
ワッツにメールしよっかな〜なんて思ってたんだけど
どーせワッツに送っても読んでくんないだろうしな〜ってそのままにしてた
そしたら今回のスマステ生出演の木村くんに質問メール募集してて、
スマステのスタッフさんって愛情深いから番組中に読まれる事はなくっても
もしかしたら木村くんにメールの内容とか伝えてくれるかもしんないしな〜って思って

「夜空のムコウ」のPV撮影の時、木村くんは牡蠣にあたっていたというのは本当ですか?

ってメール送ったんだよねー

慎吾くん「本当なの?」って聞いてたけど
ワタシ、慎吾くんがしゃべってたの聞いて初めて知ってメモしてたんだからー
それ以来あのPV見るたび木村くんお腹大変だったのかな〜って気になってたのよ〜


やっぱり!慎吾くんが言ってた通りだったんだね

ほんとはもっとその話聞きたかったけど
木村くんの口からハッキリ聞けてスッキリしたわー


「夜空のムコウ」が1位って木村くんも慎吾くんも納得って言ってたね!

いろんな人がけっこうカバーしてるの聞くけど
この曲は、SMAPらしいというかSMAPにしか歌えない曲のような気がするし
SMAPとSMAPファンの大事なだいじな宝ものだよね

スガさん!ありがとうございます!!



「これからもSMAP En Joy!!しようね!」by慎吾

あのあと木村くんは慎吾くんにどんな言葉かけたんだろ?




5スマ旅とおんなじくらい
今回のスマステもとーぶんリピが止まりそーもないわ〜ー




Posted on 2013/06/09 Sun. 22:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

僕らの音楽  

「何これ?フぅ〜とか言っちゃう?」

木村くーん
あの曲、「White Message 」でしたー

覚えてないってこともあんだねー
…ワタシも覚えてなかったッス

ほんとに短い番組だなッ!!
…って、スマ5人限定番組だったからか〜


僕音ダイジェスト
7変化の木村くんにドキドキ
その上、気だるそうにナナメ座りしてる今の木村くんにメロメロ

になってたら〜

イキナリ慎吾くんの両さんがマジメな顔して「涙くんさよなら」って〜
信じらんないくらいの勢いで爆笑しちゃったー

「オモシロイほう?」って聞く中居くん
「ゼッタイにオモシロイほう」って慎吾くん
「大変だね香取さん。よくやってるよね」って中居くん

この会話ってカメラまわってるから出てくる会話なんだろけど
……カメラまわってなかったら面と向かっては言わないだろね〜
こんなとこで本音が聞こえちゃうからたまんない!


初めての対談特集
木村くんとDef Teck の対談(2005,11/25OA )
つい3日くらい前に◯◯ubeで見たばっかりだったからビックリしたー!
……当日の録画がウチにないってことはきっと知らなかったんだろね
「とごしぎんざ」のおもちゃ屋さんで
『大和』のプラモみつけてテンション上がってた木村くん
お城のプラモ見つけて「おじいちゃんが作ってた」な〜んて
すっごくゴキゲンにロケしてた


メイキング大っキライな中居くん
裏の部分を映すのって凄く真実味があって
その真実味があるところでも演じてる自分がいて
そこでいい人だと思われたらウソついてるような気がするから
メイキングはムシしてるって…

中居く〜ん、
どんなとこでも自分を演じてるって思ってるかもしんないけどー
中居くんがいい人だってことダダもれしてるよ〜〜!
漏れてることに気付いてないのー?
お芝居の演技は上手だけど、「中居正広」は演じ切れてないみたいだよー
こないだみたいにお酒のせいにしちゃってもいいから
もうそろそろ時々はみんなに甘えちゃってもいいんじゃない?
木村くんが中居くんの事、誰よりもちゃーんと上手にフォローするから大丈夫だよ


歌番組の司会
木「けっこう疲れる?」
草「何にもしてないけど疲れる」
木「ウヒャヒャヒャ〜」


た〜のしーよね〜ー


中居くん年末の司会来年はもうしないって本当?
ぶっちゃけ、紅白よりTBS のほうが好きだから今年もやってよー
中居くんの司会じゃないとイヤだな…


シャンデリアのお話
だれもケガなかったみたいでよかったねー
シャンデリアがないと僕音じゃないという…

稲「一部のシャンデリアフェチにはたまらない」
木「おまえだろ それ」
稲「はい」

……おアトがよろしいようで〜〜

きっちりツッコミ入れてシッカリ落とす
さすが木村くん
さすがSMAP

って、げーにんじゃねーし 〜〜 ウヒャヒャヒャヒャ

最後のさいご
ちびっこダンサーといっしょんなってピョンピョンしてた木村くんにヤられたーー




そして
今夜はスマステ生出演





Posted on 2013/06/08 Sat. 21:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オススメ本  

ワッツ6/7


オーストラリア戦終わって慎吾くんにメール
「さすが慎吾、日本代表Joyしましょう!」って返信だって


「水滸伝」は 一卷が i Phone くらいの厚さだったら読もうかな?だってー
取りあえず全巻大人買いせず一卷から…

この(お勧め本)のコーナーやりずらいことに気づいちゃった木村くん

勧められた本を読むってけっこうハードル高いかもねー
だって、その方への義理みたいなもんが発生する気がして
ちょっとプレッシャー感じてしまうのワタシだけかな?
読書に関しては自由で気ままでいたいもん


後輩くん
ブログにあげるのはダメってことで


おじさんのオススメ本は「点と線」

マトモなおじさんって初めてじゃない?
これはこれでなんかびみょ〜ーで・・・

木村くん、きっぱり
「読みたいと思いません!」でした〜ー



吾郎デラックス
うちの地域では放送してないから残念でしょうがないんだけど
吾郎ちゃん、毎週たいへんだよね〜
きっとあんまり読みたくないなって本もあるだろうからね

本を読むことは忍耐力を付けることに繋がるってどっかの先生が言ってたけど
木村くんはそういうのきっとムリなんだろなーって思うんだー

「本の雑誌」編集長椎名誠さんから習ったんだけど

「読みたい時に読みたい本を読む!」

そうするとどんどん読みたい本が出てくるんだよねー
…ってワタシの場合だけかな?





Posted on 2013/06/08 Sat. 01:45 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

めざましTV  

めざましTVの木村くん


今日だけはTV付けて木村くん登場までガマンして待ってたよー
ーー朝はテレビ付けないことにしてるんだー


大学生のみんなに囲まれてたのしそ〜な木村くん見てたら
教師役がぴったりハマるんじゃない?って思ったよー

慎吾くんが中学だったから木村くんは高校か大学ってどう?
体育会系なんだけどオタ気質も合わせ持ってるみたいなー
・・・そんなこんなはプロの脚本家さんにお任せすることにして

今朝のめざまし見たら木村くんが教師役のドラマ見たいなって思ったわー



朝からウキウキの本日

「金スマ」は録画で(あの方たちの事は特に知りたくないので見ないかも)スンマセン
「TAKE FIVE 」の前にお風呂済ませて
「ワッツ」聞いて
「僕らの音楽」


あ〜ー

しあわせーー






Posted on 2013/06/07 Fri. 19:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ざわざわ  

掌の世界

音源はこないだのワッツで聞いてたからお初ではなかったけど

カッコいーーーイ


詞もステキだわー



メイキングのほう先に見てたからザックリイメージしてたんだけど…


さすが!!SMAPとスタッフ様

クオリティー高すぎでしょー



中居くんのソロの時の
自分の掌を見つめるちょっと寄り目になるとこの木村くんがツボ



『PRICERES$』BD&DVD発売もやっと決まったし〜



雑誌もまだコンプリできてないし
『掌の世界』DVDもっともっと見たいし
ラジオ録音まだ聞いてないし

ざわざわしてて困る

でも
うれし〜ーいー




Posted on 2013/06/06 Thu. 19:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

不敗神話続行!  

決まったーーーー

W杯出場決まったゾー


ぶっちゃけ0ー0の引き分けならいいかなって思ってて
後半37分オーストラリアゴールで撃沈してた


ブルガリアチームにビンタされたのがよかったんだろね
みんなの気迫ビンビン伝わるいい試合だった!!
香川選手のシュート意識の高さは今までの代表戦の中でも最高だったもん
ゴールこそ決まらなかったけど意識の高さが伝わって
今までみたいにイラッとする事なかったもん!

そして何より今野選手の素晴らしさったらないわー
なんてったってケーヒル押さえてヘディングでも勝ってた時いっぱいあった
本当にずーーっとシビレっぱなし!
こんちゃん!ありがとぉーーーー

長谷部選手、内田選手もいつもに増してキレてたし
前田選手、岡崎選手も地味だけどいいプレーばかりしてた
川島選手のドヤ顔も最高だった!…あのブロックなかったら完全に2ー0だった
まーや怪我心配だったけど最高の結婚祝いになったね!


後半のメンバーチェンジはマジかッ!?って思ったけど・・・

まさかのPK


本田選手の『持ってる』ってコレだったのか〜
って、笑ってる余裕もなくTVにむかって全力でパワー送ってたもんね

あのPK 逃げずに真ん中に全力で蹴ったのが本当によかったよ!
後半34分頃の長友選手の1対1に怒ってキレてたとこだったからね
こういう大一番の時ってテクニックじゃないんだよね
不思議なんだけどテクニックに走ると逆に負けたりするんだから


引き分けを求めたわけじゃなかったけど
取りあえずはW杯出場決めるのが目的なんだから素直に喜ばなくっちゃね



スポーツの勝敗で「・・だったら」「・・すれば」は意味ない事だから
それをどうのこうの言うつもりもないけど決めて欲しいポイントいっぱいあったから
そこはW杯でいいとこ見せてもらえると思って楽しみにしておこう


試合後のインタビューでウッチーの「負けると思いました」に爆笑

みんな嬉しそうだったわ!おめでとう



香取団長!
やったねーーー

団長がスタジアムに行ってたから負けはないはずだと思ってたけど
1ー0になった時は時間も時間だったから
これで神話も崩壊なのかな〜って悲しくなってたんだ

いや〜ー
もうこうなったら〜
香取団長ブラジル行かなきゃいけなくなっちゃうね〜







Posted on 2013/06/04 Tue. 22:33 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

来週に続く  

スマスマ6/3


ビストロ
木村くん剛くんチームのイタリアン餃子おいしそー

ごほうびに照れてる木村くんいつ見てもキュンとなる



たのしみにしてたシングル50枚の貴重映像と共に振り返る企画

え〜ーおわり〜ー

って思ったら来週に続くんだねー
よかったー!



SMAPらしい曲

木村くんは「SHAKE」だって

「明るい曲選ぶんだね」「木村がギター弾くのがいいよね」って中居くん


SMAPの曲ってほんとにバラエティに富んでるよねー

よーく考えてみてもこんなに色々な表情のオリジナル曲を
ひとつのグループがうたってるってそんなにない気がするなー
そこにもSMAPならではってのがあるねー


娘と一緒に見ながら
「ありがとう」って7年前なんだ〜ーとか
中居くんのジャンプハンパなかったよね〜ーとか
木村くんの色気ったら反則だもんね〜ーとか

親子でわいわい言いながら見られるってのもそうそう無いからねー


5人のトークと一緒に当時の映像見られるなんて楽しすぎるよ

ずーーっとこの企画だけでいいゾ!!って思っちゃったんですけど
そういうわけにもいかないんだよね〜



「Joy!!」メイキング

黄色い衣装じゃないとダメでしょ〜ー?ってことでしたー







Posted on 2013/06/03 Mon. 23:57 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

音楽の日  


ガンバレ中居くん

って
言われなくてもジューーブンがむばってるか〜



6月29日 「音楽の日」生放送13時間越え


今年も中居くんMCで生放送で東日本大震災復興応援してくれるの?

去年は福島とは中継だったけど今年はどうなんだろ?
ご招待っても限られた方たちだけになっちうから中継のほうがいいのかな?


震災からもう少しで2年3ヶ月・・・

ワタシは直接の被災者ではないけれど
SMAPが関わってくれるって本当にうれしい

いつもスマスマの最後に支援金のお願いを続けてくれるSMAP
SMAPのおかげで支援金のこと知って色々な形があることわかって
ずっと続けて送ることができるようになったもん
・・・ほんの僅かな支援でジコマンかもしんないけどしないよりはいいゾ!って思ってます



今回も
SMAPのミニライブあるかなー?

きっとあるよね


スタジオで一緒に盛り上がってる観覧の人たち見て

もっともっと盛り上げてーー!
木村くんのこといーーっぱい煽っちゃってーー!

って、そっちのほーまで応援するんだよねー

あーー
たのしみだーー


今年もいっぱいパフォーマンスしてみんなを元気づけてネ





Posted on 2013/06/03 Mon. 15:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミラクル  



ミラクル〜ー

念のためにレコーダーに残しておいた「プロフェッショナル」
もうそろそろ削除しておこうかな〜って思ってもう一度保険用にダビングしながら
ちょっとだけ見よっかな〜ってビデオチャンネルのままにして……

やっぱりダメでしたー

当ったり前じゃん!
ちょっとで終われるわけないじゃんねー!

・・・キッチリ最後まで見ました

放送当日ほんとに感動してうれしくってNHKさんにお礼のメール送ったなーとか
スマファンじゃなかった人があの番組見て
SMAPのことリスペクトしてくれてうれしかったなーとか
いろんなこと思い出しながらダビング終えてTV画面にかわった
ジャストそのとき!


なんと
ミラクル〜

むねボヨンボヨンなっちゃってる木村くんに遭遇


今日からOAだったんだねジャワカレーCM


ハワイで撮ったんだよねー
3人でボヨンボヨン


プロフェッショナル見た直後でなんとなーくシオらしくなっちゃってたけど
ジャワCMみてわらっちゃったわー





来週のスマステ 木村くん生出演


わーい!ワーイ!!


来週はテレビもラジオも雑誌もSMAP祭り!木村くん祭り!


こういう時ビックリするくらいよく働くワタシのアタマ
しっかり祭りのスケジュールたてたからねー!

何しろ木村くんとSMAPに関係することだと
幸せホルモン大噴出しちゃうから脳が活性化しちゃうんだろね

・・・「仕事のスケジュールもそれくらいさっさとたてろ!」
って声がとーーーくで聞こえたような?





さぁ
これでまたと〜ぶん元気でがんばれるゾォーー



・・・な〜〜んて単純なんざんしょ






Posted on 2013/06/01 Sat. 21:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ5/31  

ワッツ5/31


新曲「JOY!!」レッドじゃなくってオレンジなのは?

単にジャケットデザインに合わせたから…って
それほど大きな意味はないんじゃないかなーって思ってたけど
そーいうことだったのね

ギフスマのときはきっちりメンバーカラーに合わせてあったのにねー

そういうとこにこだわらないのよ〜って感じなんだろか?


あのメンバーカラーってのは音松くんからだから歴史あるんだけど
あんまり意識してなかったワタシ…

…森くんは白松だったネ



DJキャプテンおすすめ
「寝るまえに聞けばストレス発散しちゃうんじゃねぇな曲」


GREEN DAY / Oh Love
PINK / So What
Taio Crus / Hangover


ストレス発散しちゃうかもしんないけど眠れねェ〜って思ったよー


洋楽語る木村くん、イキイキしてるなー
ムリやりな設定しなくっていいからさ、
曲に関しての木村くんのエピソードとか聞きたいなー



見せ◯◯のこと・・・

思う存分
観察だったり研究だったりしちゃってくださーーい!

木村くんの目線だったら
ほとんどの女子はアラヌコト想像してかん違いしてしまうと思うから
気をつけてねー






おじさんのせいじゃないんだけど(おじさんは読まされてんだもんね)
おじさんの声聞こえると構えてしまうのワタシだけじゃないって思うんだな

ま、
木村くんが楽しそうだったからいっかー







Posted on 2013/06/01 Sat. 00:35 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード