  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッツ 8/30 どっち派?  

ワッツ 8/30


この夏、私服は全てハーフパンツにTシャツ、スニーカーかビーサンだった木村くん
スマスマのスタイリストさんに
“上だけ貸して”
って発言多かったそーです

・・・ハーフパンツっていうかショートパンツ姿ってのあったよね〜
今年は信じらんないくらい暑かったし
日焼け後って火照るから余計に暑くってパンツも短くなっちゃった?



キャプテンはどっち派ですか?

フリスクは噛む派…ずっと舐めてる忍耐力ない
若干奥歯の方に残ったやつと対峙するのが好き

・・・すぐに噛んじゃってフリスクの効果って大丈夫なの?
吾郎ちゃんのことセッカチってよく言ってるけどー
木村くんもけっこーセッカチだよね〜ー


トイレットペーパーは…出会い派

・・・いろんなタイプのあるけどーみんなある程度決めてるもんだと思ってた
木村家はバリエーション豊富なんだね


間食は?…しない派
食事を旨く食いたいので間食はしないっていう欲求が強い
みんな何食うの?
海上がりのポテチ「ナンなの」っていうくらい旨い!

・・・それは “間食 ”ではないのね〜
木村くんってオモシロイ



女子力って何なんでしょうか?
キャプテンの女子だー!って思うポイント教えて下さい

どんな力なんすか?
いい女、いい女性ってことでもないの?
女性が居るっていうことだけで何かが回る気がする
女性が居るというだけで男性が力発揮できるというのがある
そもそも誰が言い出したの?おさむ?
定義として、これ!っていうものが無い
どう変化しても可能なキーワード、おさむとか好きそう
南極大陸の撮影の時 男ばかりで女性の照明さんが居るだけで
女性ってやっぱりいいなとひしひし思った
そういう事も含めて
オレから思う女子力ってそれしかねぇな
やる気にさせてくれるっていうか…

・・・たしかにーおさむさんとか某女性作家さんとかが言いそうなコトバだね
いい女、いい女性ってのだとイメージが弱くなっちゃうからみたいな?
男性に対する事だったらいい女、いい女性ってことなんでしょうけど
女子力って1人の女としての、いろんな場面で生きていく力って感じなのかな?

木村くんは 男子力ってのももっと言われるべきだみたいな事言ってたけど
もともと男性は力あるのが当たり前って前提があるから
あんまり言われないんじゃないのかなー
実際は力あるのは(物理的な事は除いて)女性のほうだけどね〜
もしかしたらそれがバレないよーにわざと「女子」とかって付けてるのかも…

女性がいる事で男性が力発揮できるっていうのは木村くんらしいなー
男性の力を発揮させる事のできる女性の事を女子力のある女子っていう事ね

木村くんと同じで「女子力ってなに?」って思ってるワタシが
エラソ〜にあれこれ言っちゃってスンマセンって感じですけど〜


27時間TVビストロのオープニング「Dear Woman 」

ほんとに感激したわ〜ー

まさかあんなふうに始まるって思ってなかったのと
イキナリのオーラ全開SMAP登場だったからね
だって!いつものシェフの姿で登場って思うじゃん

あんなふうに言われたら気分いいだろな〜ー



おじさん、おばさんコーナー

なくなっちゃったんだね

オソロシイことに…あの声になれちゃってたのか
無いとなるとなんとなーく肩すかしくらっちゃったような…


いや!イヤ!ないほうがいいんだけどね







Posted on 2013/08/31 Sat. 23:55 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

覚悟  

安堂ロイド公式ツイによるとー


沫嶋教授に妹がいるみたい

スタッフさんもまだまだいろいろ試行錯誤あるみたいだけど…



木村くんはもうとっくに覚悟決めてると思うから心配じゃないんだー!


問題なのはー

・・・って、エラソーに言っちゃうけど〜

雑音に惑わされないようにキッチリ仕上げる覚悟が
スタッフさんにちゃんとできてるかな?って


ツイッターにしてもフェイスブックにしてもBBSにしてもブログもそうだけど
昔と違って視聴者の意見がすぐに伝わっちゃう世の中になってるからねー
ファンの貴重な意見を尊重しよう! な〜んて考えられてもな〜ー
応援メッセージならともかく
作品についてあれこれ言っちゃうのは違うと思うんだよね
だって〜
視聴者ってシロウトじゃん!
自分の好みでしか発言できないでしょ?
思い通りのドラマにしてもらおうなんてムリでしょ?
気に入らなきゃ見なけりゃいいだけだもんねー

そんでもってー
視聴率な〜んてもんも分刻みで出ちゃったりすんの?


そんなのに振り回されないで欲しいんだなー


視聴率って誰がどこで調べてるんだか信用できないのよね

何しろイナカは含まれてないみたいだし・・・
都会のデータさえあればいいってことなのかなー
人口密度は低いかもしんないけどイナカにも人いるよー


木村くんのドラマの数々が高視聴率とってるってよく言われるけど
視聴率高いからいいドラマなんだなんて思ったことないし
視聴率低いからよくないドラマなんだなんて思ったこともない

・・・ま、ワタシなんか木村くんが出演してれば必ず見るから
木村くんのドラマの視聴率100%なんだけどねーー


ひとつの目安としての数字って考えもあるかもしんないけど
視聴率の数字とドラマとの関係がイマイチわからない

作る方としては無視できないものなんだろうし
テレビドラマの宿命なのかもしんないけど〜
できれば、自分達が伝えたい事ってのに信念と覚悟もってやって欲しいな!
目先だけの数字に惑わされないで作り続ければきっと伝わると思うんだけど…

これって、甘いキレイゴトなんだろか?

え〜っとー

安堂ロイドの視聴率が悪いっての前提に言ってるわけじゃないからね
視聴率がよくても悪くても関係ないんだってことが言いたいのね!



マズイッ
ほんとーはこんなこと書くつもりじゃなかったんだーー


本人から直接聞いたわけじゃないけど(直接聞いてみたーい)

今の時点ではもう
木村くんはきっと前だけ見る覚悟してるんだろうなって思ったから
その覚悟を無駄にして欲しくないな〜って思ったから
ついつい余計なこと書いちゃったーー



今夜はワッツだ

早くお風呂入って準備バンタンで待ってよっと





Posted on 2013/08/30 Fri. 21:46 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

UOMO october 2013  

「UOMO」 october 2013



クランクインは9月のはじめからだったよね?

なんだか撮影中のひとコマって感じがするのはバックの倉庫のせい?


木村くんのグラビアは数えきれないくらい見てきてるはずなのに
いつもいつもそのたんびに魅了される


ねーねー
これっておかしくない?

木村くんを見つづけてもう20年近くなるっていうのに
なんで飽きないんだろ?

たま〜ーに出てくるひとならわかるよー

木村くんの露出度から考えたらーもうとっくに飽きててもいいはずなのに…


ワタシがオカシイだけなのかなー?


イヤ

チガウ

だって、
メディアに出続けてるってことは必要とされてるってことでしょ?


たとえワタシみたいにゾッコン惚れてるわけじゃなくってもー
木村くんのこと
知りたかったり見たかったりしたい人達がたくさんいるってことよね?


オイ!おい!
なんかーわけわかんないこと言い出しちゃってるゾ〜ー



「UOMO」にもどって、っと


表紙のタキシードで半身のスターまる出し木村くん

本(ウフッ台本に見えちゃうんですけどー)片手に移動中の木村くん

チェックシャツでさっき現場到着したとこって感じの木村くん

出番ないけどお友達になっちゃった大道具さんに会いに来たみたいな木村くん

休憩中にやっぱりラッキーが好きなんだよね〜って大人な木村くん

ガキのころこんな乗り方してなかった?って楽しんじゃう木村くん

レザーライダースだとちょっとワルくなっちゃう木村くん



ページをめくるたび
ひとつひとつのシーンが3Dになって目の前に広がってくる
そんな体験をいつもさせてくれる木村くんのグラビア

フォトグラファーさんもメイクさんもスタイリストさんも
木村くんのこと大好きなんだもんね



何度もなんども「マイ・ベーシックス」眺めて妄想してー
そろそろ後ろのページも見よっかなーってペラペラしてたらーー

ズッドーーーーン



『昨日より、カッコよく。』


キャ〜〜ーー DANDY TAKUYA


もーー

シンゾウ止まりそうだったじゃんか〜ー


あ〜ーおいしかった〜ー!
ごちそうさまでしたーーー



でもね〜ー

できれば隔月、いえ、3ヶ月に1度、せめて年3回、ダメなら、半年に一回・・・

UOMO 様!集英社様!
エッセーとか対談とか映画評とか人生相談とか
な〜んでも出来る人ですから
木村くんの連載お願い出来ないでしょうか!


だって〜
「開放区」終わってすっごくさみしいんだもん


「UOMO」見てたら
番宣以外のこんな感じの木村くんに逢わせてほしーなーー!

って、
ついつい欲でちゃったよーー





Posted on 2013/08/28 Wed. 21:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ8/26日 重大発表!  


そーゆーことでした〜ー


ほげ〜〜っとしてたから気づかなかったけど

9月9日って月曜日じゃん


SMAP CDデビュー22周年だもんねーー


ここんところ
なんだかずーーっとイベント続きだー

結成25周年だったり…
シングル50曲目だったり…
中居くんよんじゅういっちゃいお誕生日だったり…
木村くんのアンドロイド化決定だったり…
そして
CDデビュー22周年お祝いだったり…


え〜ーイ


まつりじゃ〜

祭りじゃ〜ーい



《重大発表》

9日9日のスマスマはー

生放送チャレンジ LIVE

SMAP全シングル50曲をノンストップで歌う

約40分の大ヒットメドレー

CM なしノンストップスペシャルLIVE



生っていいよな〜ー

今夜の木村くんってー
いつの木村くんなの?ってことないから

リアタイの木村くんに会えるってね



それにしても今夜のLIVE の木村くんったら〜ー

ムキムキ両腕!
サラサラセミロン毛!
かりんとう肌!

カワイイ仕草なのにドキドキさせられたLIVEだったわ〜


明日またゆっくりリピしなくっちゃ




Posted on 2013/08/26 Mon. 23:57 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

まさか!?  



ベビスマで言ってたー

スマスマHPに書いてあるー


重大発表ってなんっすか


mo!モ!もしかしてーー!


5スマ旅のDVD発売ですかーーー



待ってますとも

もーー

ひたすら

待ってますよ




Posted on 2013/08/26 Mon. 19:50 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

本屋さん  

いそいそ

ワクワク

ドキドキどきどき


…しながら走って入った本屋さん


ナイ!
無い!!
ないのよ〜ー




「明日入荷」って立て札あるぞ〜

明日なのね・・・



ちょっと大きめの本屋さんのイナカ支店

いよいよお宅に通う日が近づいてきましたよー

手始めに「UOMO」買いにいーこおっと!
って、お買い物の前に遠まわりして行ったわけ

も〜ねー

ひっさしぶりに小走りしちゃったりなんかしてー
本屋さんの入り口でころんだりしないよーに!って思いながらー
でも、もうこころはタキシードの木村くんの元に走ってんのよー

なんだかあの頃の気持ち思い出しちゃった

あの頃はケータイなんかなかったから
逢うまでずーっとドキドキしてたよな〜ー

今行くから待ってて!
もうすぐ着くからね!
…でも、彼まだきてないかも
急に来られなくなったりしたらどうしよう
いや、そんなことないわ!なにが何でも来てくれる!
たとえ遅れて来たって何か事情があるんだったら仕方ないもの
あの角曲がったら・・・


ふぇ〜〜

ヒマにまかせてやっちゃったー


そ〜〜〜んぐらい

ワクワクしてどきどきしたのがひっさしぶりだったってね〜ー

ミスブレとか南極の時みたいに特集本とか出してくれんのかなー

ぜったい!出して欲しいゾ

そーいう要望なんかもツイでお願いとかしたらいいのかしら?

って・・・ツイッターはじめちゃったんだよね〜

娘にそーだんしたら
「木村くんのこと応援したいんだったらツイッターやるなんて当然でしょ
なーんて言うんだもん

案の定!の、アホ状態になっておりやすが…


ワタシなんかができることなんてたかが知れてるんだから
できることは何だってスルゾ!!って決めたんだ




とりあえずー
麗しの木村くんとのご対面は水曜日のお休みまでおあずけですな






Posted on 2013/08/25 Sun. 21:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 8/23 安堂ロイド  

ワッツ 8/23

いきなり吾郎ちゃんの怪我についてのメール…

の、前に話すことあんだろ!って
新聞で知るってなんだよ!と思ってるリスナー多いと思ってる
新聞って早いな〜って思った

・・・そーだよーー!先週書かなかったけどー
なんでワッツが先じゃないの〜!って思ってたからねー


移動カバンの中にはもう一つの企み入ってる

・・・えー〜ッ!マジっすか
でもこれはまだ言えないのね〜ー
大丈夫!あんまりいっぺんにバクダン仕掛けられると心臓モタナイから〜


まずは本とアニメーションのDVD渡された
映画ならわかるけどテレビドラマだからどういうコミュニケーションとれるかな?
映像になってみないとわかんない部分メッサある
ちょっとだけ頭のおかしいプロデューサー植田さん
スゴイ挑戦楽しみ!やりがいあるし登りがいのある山
ワォ!っていう共演者の方たちの名前あった

・・・頭のおかしいプロデューサー植田さん…って!
なんだか木村くんのことずーっと見てくれてた方みたいじゃない?
木村くんは目の前の山が高ければ高いほど、厳しければ厳しいほど輝く人だから
思いっきり高く厳しい山用意してくれたんじゃないかなー!
ワォな共演者の方たち楽しみー
たとえ初共演の方たちがいたとしても
きっと香川さんや緒方さんや中井さんみたいに木村くんの事好きになってくれて
木村くんの応援団また増えるネ



髪型かえるんですか?

もう一つの企みあるからこのままにしておこうかな

・・・だから〜ードキドキさせすぎなんだって〜ー



ドラえもんに何出して欲しい?

どこでもドアと暗記パン
ドラえもんもだけど悪魔の実の話でもいいよね
けど、こんな話のあと現実に戻ると着地で足くじくから

・・・ジブリの鈴木さんが木村くんの事話してたのいつものとこで聞いたけど
初めてスタジオに入った時に既にセリフを全部頭に入れて来てたって!
どの現場でも木村くんのセリフの話には感嘆符が付いてるよねー
ほんとはコッソリ暗記パン手に入れてたりしてーー
って、知らないとこで超ガンバっちゃうのが木村くんなの



「安堂ロイド」準備稿の表紙『この作品に関わるみなさんへ』
We will do yor best
やる気にさせてくれる言葉
しゃッ!ヤったるぞ!っていう今状況ですね。ハイ!
ヒジョーーに楽しみっちゃ楽しみですね

・・・(植田さんの文章ですか?)すっごーくステキな意表声明文
特に、
「この作品に自分が居ることは偶然じゃない。
全員誰かがあなたを欲してこのチームに居るのです。」
「死に物狂いで奇跡に至る道を絶体見つけてやろう!そう思っています。」
ってとこで涙出そうになっちゃったー
木村くんのまわりには
いつもステキな方たちが集まるって事になってるんだからしょーがないわね


なんだか〜
始まる前からあーだこ〜だケチつけてくるメンドくさい人たちがいるらしいけど〜
言わせたい輩には言わせておけばいいの


きっと大丈夫


ちゃーーんと受け取る準備して待ってるからね






Posted on 2013/08/24 Sat. 01:24 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

ロイド眼鏡  

「安堂ロイド」のロイドは『ロイド眼鏡』から



若い人は知らんだろな〜

ワタシもリアタイで知ってるわけじゃないけどー

・・・って、ちょっとばかし若ぶってみちゃったりなんかして〜


写真で見たことあるよ〜ロイド眼鏡
黒ぶちのしっかりした感じのまあるい眼鏡
由来はアメリカの喜劇役者ハロルド・ロイドさんがかけた眼鏡から
ワタシのだーい好きな大江健三郎様の眼鏡もそーなの
・・・だからBOSSんときメガネしてたのねー

木村くんってーそーゆーとこあるよねー!って〜ー萌えもえ〜



「安堂ロイド」公式ツイに泣きそうなエピソード



ツイッターって半径1m以内に入らせないようにしてたんだけど…

こんなふうにリアルな声を聞くこともできるのよねー



今年になって娘がツイッター始めた時
あ〜ーこの娘も終わったな!って思ったんだけど
・・・事実、スマホばっかし見る生活になってるもん

ワタシみたいなアホがそんな危険なもん手に入れたひにゃー
て〜へんな事になるに決まってるってわかってるから避けてるんだけどね



なんか〜最近じゃあっちでもこっちでも〜
HNKなんかでも〜ツイッター又はFacebookから…なーんて言ってたり
BOSSもそんなこと言ってるし…
応援の声ってそっちのほうがより伝わるのかなー

うーーん

どーしよ〜ー



オイっ
ロイド眼鏡の話してたんじゃねーのかよッ


で、
眼鏡はそういうことだからってのがわかったわけなんだけどー
ワッツでも話してくれるみたいな事もつぶやいてたけどー


ほんとーは木村くんの口から聞けるのが一番うれしいんだけどね




とりあえず、我が家はもう
きたるべき雑誌祭りに備えてムダ使いしないよう緊縮財政に切り替わったし
「安堂ロイド」に対する
あらゆる妨害、陰謀、策略に屈しないための戦闘態勢に入ったから
全力で木村くんの「安堂ロイド」支援に務める覚悟でございますのよ


って、おーげさみたいだけど…

マジ

だからね







Posted on 2013/08/22 Thu. 01:40 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

リリース40周年  




ローリングストーンズ 「悲しみのアンジー」(邦題)

シングルリリース40周年


ワタクシめが勝手に名乗っております 『アンジー』

1973年 8月20日 シングルリリースされたのでございますー



初めて聴いたときグラっときたのね

でもって

あのジャケットにもヤられた



な〜ーんの関係もないっちゃないんだけど〜ー


リリース40周年記念日ってことで書いとこっと




公式PV (vr. 2) http://t.co/KROecFuaTZ





Posted on 2013/08/21 Wed. 14:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ8/19 シンプル唐揚げ  

スマスマ 8/19


オープニングは 「殿」 SUMMER NUDE


吾郎ちゃん、番宣頼まれてなかったのに〜ーご苦労様でしたー!

・・・先輩もけっこういろいろタイヘンでございますな〜



ビストロ別館

夏ならではの唐揚げSP


勝利は一番シンプルな木村くんの唐揚げ

・・・二度揚げってけっこうめんどくさいから
美味しくなるのわかっててもやんないよね〜
素材の良さもあるけどー唐揚げはやっぱり揚げ方大事だもんねー!
木村くんのは本当においしそうだったわ

ネギを一緒に揚げるっていいアイディアだわ!今度やってみよー!



マッチさんが事務所を困らせた事

握手会をスッポかした事と美空ひばりさんをおばさんって言っちゃった事


・・・握手会ってそんなに前からあったんだ〜
握手会ってAKBだけかと思ってたらみんなやってるんだね
そーいえばSMAPも握手会してたんだって聞いたことあったわ

握手会スッポかすってスゴイね!
レーサーになるって仕事休んだり…
それでもジャニーズ辞めさせられなかったってのは
マッチさんがそれ以上に事務所に必要な存在だったって事だねー
あと、
時代的にいろんな事に世間も寛容だったってのがある気がするよ
今だったらネットとかでコテンパンに叩かれたりするもんねー

森くんの話うれしかったー!

いつかビストロに森くん出てくれないかなー
それこそバイクレースの振興のためです!な〜んて言ってねー



S-LIVE

山P と SUMMER NUDE 2013

赤のパンツの木村くんに萌えモエ〜ー


あしたまたゆ〜っくりリピしーよぉっと




あ・・・

ネギじゃなくってわけぎだったのねー
あと、
タピオカ粉まぶすのねー


了解




Posted on 2013/08/19 Mon. 23:56 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

BOSS にお答え  

BOSS


ひっさびさにWS見たー

・・ 市長さん時は知らなかったからーいつものとこでしっかり拝見


メガネの木村くん

来月クランクインってことみたいだからビジュは変化ナシなのねー

どんなロイドくんになるんだろー
ドキドキするなー

って、CM のはなしじゃねーのかよッ!



のりツッコミしたとこでー



SMAPがしぶとく生き残ってるわけ知りたいのかい?トミーさん

おせ〜てあげましよう


それはね〜ー

歌がうまい人
演技がうまい人
カッコいい人
おしゃべりがうまい人
ダンスがうまい人
・・・
世の中にはそういう人達ってたーっくさんいるよー

だけどー


SMAPが今も生き残ってるのはねー

彼らが神様から選ばれた人たちだからなの

彼らが
ひたすら走り続けることのできる体力と知力と忍耐力を持っているからなの

そして
彼らが誰よりも『人』が好きだという純な心を持っていること

それら全てをひっくるめて彼らには『才能』があるからなのね〜ー


だから生き残ってるわけなのよ〜〜





5人 も『才能』持った人たちが集まってるんだもん

しぶとくて強いわけ




…にしても〜ーあ〜んな映像見せられたひにゃ


ライブDVD見たくなったじゃん





Posted on 2013/08/19 Mon. 19:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAPの新CM  


BOSS の CM

ですね?

了解



トミー様に演技指導されたご様子の木村くん
中居くんの歌録で笑いをこらえてた吾郎ちゃん
お誕生日告知をブッこむ剛くんと慎吾くん
マジメに歌った中居くん


SMAPみんなでワチャっちゃったのねーー



あしたのWS チェックですね?

了解



まぁ〜ー!

スマごとに関してだけは〜ー

な〜〜んてスナオなんざんしょ





Posted on 2013/08/18 Sun. 22:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

中居くん お誕生日おめでとう  


中居くん

お誕生日おめでとーー


よんじゅういっちゃいー


ネタふりなのか本音なのかよくわかんないけどー
厄年のこと気にしてる?発言聞くと
そっか〜ーそんな年だよねーって思って
でもすぐに忘れて…
で、また中居くんの厄年話聞いたらまた思い出してー
そっかーそういう年だったねーって
でもまた忘れて……

だって〜

年齢と中居くんがマッチしないにもほどがあるっていうか
もう何歳かわかんないっていうか…

年齢も何もかも一切の枠にはまってしまわない中居くん!

『タレント』って言葉は
中居くんのためにあるんじゃないかって思うよー




これからもずーーーーっと

SMAPのことよろしくねー

SMAPに飽きないでいてねー



中居くんのこれからがステキな毎日になりますように


おめでとーー




Posted on 2013/08/18 Sun. 01:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 8/16 意外と聞かれてこなかった質問SP  


ワッツ 8/16

意外と聞かれてこなかった質問SP


好きなかき氷の味はなんですか?

いちご練乳。
ブルーハワイを認めないってのは妙にイケテルネーミングだからつっかかるのかもね
ラムネ味とかにしたら…

・・・ブルーハワイをラムネ味って思ったことなかったー!
これって当たりまえのことなの?知らなかったーー
たしかにラムネに似た味かも…



自慢できない特技ありますか?

写メするとき唇をやたら横にゆがめる…(スタジオで実演中の様子)

・・・これって時々見せてくれるアレかなー?
あの唇すんごい柔らかい動きだよね



座薬入れる時気をつけて下さい

「留まれっ!!」っていうフィーリング独特だよね
どうにもならない痛みのときとか何回か座薬使った経験ある

・・・木村くん仕事関係でもかなりな怪我けっこうしてるもんねー
その時はなーんにも知らずに見てて
後から知ってビックリしたこといっぱいあるよ〜



まだバク転できますか?

できんじゃねぇかな〜ビーチでやってみようかな
2013年の今、ジャニーズ=バク転って思ってる人あんまりいないんじゃない?
昔はバク転すれば盛り上がった時あった
高校の時先輩に言われて廊下でバク転させられた
今は危険なにおいプンプンしてくるなー

・・・そういえば最近のバク転事情どーなってるんだろ?
ちょっと前まではバク転=カッコいい男子って構図あったけどー
もしかして〜最近はバク転=カッコいい女子って感じになっちゃってるかも
だってね〜最近の女子の強さったらハンパないからねー



おじさん、おばさんコーナー

フォトセッションのとき瞬きがまんしてる?

我慢してる意識ないな
よく探したら半目あると思う。超眩しい時あるもの
たまたまNGが無いみたいな事になってるんじゃないかな

・・・ネットの記事は知らないけどー
雑誌の編集後記なんかで一発OK連発でした!
SMAP全員さすがのOK連発でスムーズに撮影できました!
みたいな事よく書かれてるもんねー
これぞスターの証っていう木村くんの目線にどれだけヤられたことやら…



もしオレにバク転して欲しいというメール1万通きたらバク転やります
…でも来そうだから
ウソです!やりません!

・・・木村くんってば〜ー地雷踏んじゃうとこだったぞー
最近はいろ〜んな媒体駆使して
あり得ないことだって起きちゃう世の中なんだからー
気をつけてねー

(でも〜ーぶっちゃけ木村くんのバク転見たいかも)




『安堂ロイド』のお話は来週かな〜

ワッツで一番にぶっちゃけてくれるってのはー
クランクインの後のお話ってことなのかな?


え〜ーィっ!!
もうここまできたら

覚悟決めてじ〜ーっくり待ちますとも





Posted on 2013/08/17 Sat. 00:57 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド ・ 2  



はっきり言って

こころがワタワタしてて困ってます


この日が来ることはもうずーーっと待ってたんだからー
そーんなにドキドキすることないはずなのにーー


あ〜んなことやー

こ〜んなことやー

あれやこれやー


も〜ーー

そーぞーばっかりしてて仕事になりませんがな〜ー




『安堂ロイド』ってどんなんだろ?

人知れず闘っては傷ついて帰ってくる?(イャ〜ーン!ハウルじゃないっすか)

麻陽との関わりから「愛」を知る?(ま〜ァ!ハルもだったのよー)

登場は机の引き出しから?(ドラちゃんなの?ジャン・レノなの?)


もうね〜ー
昨日からアタマんなかがおーーいそがしなんですわー



「ダンディな彼」やら「浴衣の君」やら「市長」さんやら
お腹いっぱいでまだ消化しきれてないっちゅーのに!!


・・・ぜーたくなこと言っちゃってーーースンマセン



今夜のワッツ
い〜ーっぱいロイドくんの事お話ししてくれるのかなー





Posted on 2013/08/16 Fri. 16:46 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド  


いつもの如く情報はスマブログさま頼みでございます〜ー


「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」


なーんてむつかしいタイトルでございましょうー



100年の時空を越え、“ 愛 ” をかけた戦いが、今、はじまろうとしているー!!


だ、そうです



木村くんは沫嶋黎士(天才物理学者)・安堂ロイド(アンドロイド)の二役


脚本・・西荻弓絵
演出・・波多野貴文、木村ひさし

設定協力・・庵野秀明、鶴巻和哉、前田真弘


共演・・柴咲コウ



なんだか錚々たるメンバーでビックリだしー
設定もSFラブストーリーとかでヒェ〜ー!だしー
木村くん物理学者とアンドロイド(!)初の二役だしー



安堂ロイドの登場は机の引き出しから

って〜

ドラえもんやら市長さんやらジャン・レノさんやら


木村くんってば〜ー

きっと内心ニンマリしながらインタビュー答えてたんでしょ



やっと解禁できたねーー



あ〜ー〜

ワクワク

ドキドキ

ハラハラ


いそがしーーい日々がはじまるのねーー






Posted on 2013/08/15 Thu. 21:41 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ戦  


K. チャレンジカップ 2013

日本 vs ウルグアイ


何げに楽しみにしてた海外組も集結しての貴重な一戦

勝ち負けの前にどんな闘いしてくれるのかなーってのと
ホームでフォルランとスアレス選手のプレーが見られるのが楽しみだった!

さすが!!
ワールドクラス選手だらけのウルグアイ
スアレス⇒フォルランで先制に続いてフォルランのFK
日本代表も攻撃面では割と良かったと思ったんだけどね
…(柿谷選手の起用でお約束の◯田⇒◯川ワンパターンばかりじゃなかったし)

柿谷選手、ワールドクラスの寄せと攻撃力を体感出来てよかったね!
…本当は海外で修行して帰ってきて貰いたいんだけど時間がないねー


後半すぐの1対1
岡崎選手決めて欲しかったな〜残念!!
だけど、この試合もずっと途切れることなく闘ってくれた
本当に岡崎選手見てるとすっごく元気になれる!ありがとう!!


ザックさんがDF についてどんな考え方してるのかわかんないけど…
もう時間があまりないから……

徳永選手どうでしょう?


日本代表負けたけど

ウルグアイのサッカーって好きだなー!
楽しかった!

って、不謹慎だね! スンマセン





Posted on 2013/08/14 Wed. 23:46 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

浴衣の君  



「ゆたか」 さんご来店 の後で
「ゆかた」で悩殺ってー


ハイっ!

暑さでのーみそドロドロです〜ー



にっぽんの美しき風習「お盆」のお墓参り


早朝 (6時出発だったもんね〜)から弾丸ファイターとなって墓参りツアー決行

でもまだあと二箇所残ってるという・・

お参りが嫌ってのではないの!!

ただただアツイ



で、
のーみそが耳から流れ出そうになった時

ゆんべの浴衣の君を思い出して正気にかえってるっていう…

なんすかっ

あのイロっぽさったら

5スマ旅の浴衣姿もそーとーだったけどあれは一瞬だったからね〜

なに着てもお似合いの木村くんだけどー

浴衣は反則だわ〜ー



ふふっ
何度もなんども思い出してるのよね〜ー



せっかくの連休だからー

あしたは「木村くん祭り」するぞーー





Posted on 2013/08/13 Tue. 17:18 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ8/9 音楽の話  

ワッツ 8/9


キャプテンは邦楽聞きますか?

久保田の兄貴、ドリカム、斉藤和義、平原綾香、絢香、RC、B' z
なんでこんなに恥ずかしいんだろ…

・・・そーいえば木村くんが邦楽の話するのあんまなかったかも
洋楽と違ってガチすぎる感じで恥ずかしいのかなー?
やっぱ B' zもはいってるんだーって思ったよ
B' z世代だもんねー



暑さ吹っ飛ばせる曲教えて


3位・・レッチリ/Give It Away・・車の窓開けて聞いて欲しい

2位・・Fat boy Slim /Rockafeller Skank・・最近の海行きヘビロテです

1位・・NIRVANA / Smells Like Teen Spirit・・無条件に暑さ吹っ飛ばします

このお三方があれば怖いものなし!
荒々しい曲聞いたからといって暴力的にならないで下さい


・・・暑さには熱さで!って選曲の木村くん
暑いから爽やかな曲でって発想はないっていうとこ好きだわー

TOYOTAWN の市長さんちで What a Fool Beleves かかってたから
ここんとこDoobie の曲かけてるんだけどー
やっぱ車乗ってる時は Long Train Runnin' は外せない
China Grove もいいよー!!
市長さん、マット ビアンコよりDoobie だよね〜ー

もすこしハードなとこだと、トヨエツさんのコーヒーのバックSmoke on the water
HIGWAY STAR もテッパンなんだわー

って〜
古すぎかしら〜


木村くんが2位にしたRockafeller Skank は
ワタシの中では今やサラリーマンNEO とセットになっちゃってる
NIRVANA 久しぶりに聞いたなー

CM とかドラマのBGM とかに使われるとそのイメージになっちゃうよね〜




おじさん、おばさんコーナー

16歳女子
ギター弾くときGが…どうしたらいいですか?

ネックを前気味にずらしてみるとかストラップかけて立って弾くとか…
G乗っかると音ミュートしそうじゃない?


・・・えー〜ッ

ミュートしちゃうかなーー

だとしたら〜ーGおそるべしっ!って感じだね

ワタシなんてまーーったくそういう悩み持つことなく
たのしーくギター弾けるからシアワセだわ〜ー!

って、

負け惜しみにしか聞こえないかーー




好きな音楽とかギターのことで
とーってもマジメにたのしそーにお話してくれた木村でしたー






Posted on 2013/08/10 Sat. 01:14 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

これって許せる?スマスマ8/5  


スマスマ 8/5


ビストロ 満島ひかりさん綾野剛さん初登場


男と女 これって許せる?

携帯を勝手にチェック
待ち合わせに1時間の遅刻
連絡なしに異性の友達と2人きりでお茶
TV観てる時ここぞという場面で話しかけられる



木村くんの回答はー

携帯を勝手にチェックするのは
人んちのポストを勝手に見るのと一緒だから許せない

待ち合わせに1時間の遅刻は男女間だったらOK。
メンバーはゼッタイ許せない

連絡なしに異性と2人きりでお茶orお酒
表面は許しても気持ち的には許せない

TV観てる時に話しかけられるのは
スポーツ観戦してる時、ゴール決まりそう!って時とか許せない



・・・携帯勝手に見るとかよく聞くけどーだめだよね〜ー
木村くんの言ってた通りだと思うわ
慎吾くんのように見ても全然OKって言われてても勝手にってのはだめでしょ
例えどんな関係であろうと礼儀を忘れちゃいけませんわー


・・・待ち合わせに1時間遅刻はその後行くとこにもよるけど連絡あればOKだよね
携帯のおかげで必ず連絡とれるようになったもんね


・・・連絡なしに異性とお茶は時と場合によるよね〜ー!
バレなきゃいいんじゃ・・・自粛



・・・TV観てる時に話しかけられるのは〜ワタシはサッカー限定でダメ
木村くんみたいに残り一分とかってどころか、ずーーっとダメ!
みんなよく解ってるからサッカー観戦中はワタシのそばからだーれも居なくなる
おかげで思う存分楽しんでるんだけどねーー




スマ進ハイスクール

作詞講座・講師 秋元康

なんといっても剛くんの詞にやられちゃったねー!

予告で「天才的にいいっ!」って言われてただけあったわ



『サマタイム


きっと一生わすれなーーーい



木村くんの「ただいま」

・・・この詞はワタシたちファンにむかってつくってくれたんだわ〜
って思うことにしたんだけど・・ムリあるかな〜ー


剛くんの『サマタイム
木村くんが全力で歌ってくれたから
余計に忘れられなくなっちゃったよーー




この時の収録っていつだったんだろ?
7月3日ってことないかなー?


だってーー!
木村くんのTシャツの胸にブライアン

7月3日じゃないにしても
ブライアンへの追悼で着てくれてたんだったらうれしいなー!

1969年7月3日ブライアンが亡くなって44年目の今年の夏
7/6と7/13の2日間ストーンズハイドパークコンサート大盛況

木村くんのTシャツ見たとき
「うわッ」ってトリハダ立っちゃったもんね!
そんでもって
すんごーーくうれしくなっちゃったーー

ま、
ぐーぜんでもいーんだけどね〜ー


あ!
スマスマからはずれちゃったー



S-LIVE

BANG!BANG!バカンス!


みんなキレっキレでカッコよかったーー

木村くんすっごい足上がってたよ

このまんまの調子でーー

今年もーー

コンサートやっちゃいましょーよーー






Posted on 2013/08/09 Fri. 01:22 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

SMAPすげぇよ!27時間TV  


27時間TV
ビストロSMAP生スペシャル



そりゃあねー
いきなりオーラ全開のSMAP目の前にしちゃったら尋常じゃなくなるわー

喜んでるお母さん見て号泣しちゃった鬼奴さん
…それ見てわが家大爆笑

・・・なんだろね〜5スマ旅の号泣中居くん見たときもそーだったんだけど
なんで号泣してる人見て笑っちゃうんだろ?よーく考えるとおかしな話だわー


「SMAP すげぇよ!」ってハリセンのはるなさん

そーだよねーー!!

SMAPの底力まざまざと見せつけられたオープニングだった



ドキドキッチンゲーム
成功したらSMAPが何でもいうこと聞きます

って〜

どなたかが「キッス」って言っちゃうだろな〜って思ってたら
鬼奴母さん・・

もうねー!
テレビのこっちがわでも必死におーえんしちゃったからねー


「キャー〜


木村くんってばー

かんべんしてくださいよ〜

そりゃー鬼奴母さんだって中居くんにすがらないと立ってらんないわよー!

「ありがとうございます。」
って言った鬼奴母さんの顔ったら、中居くんが言ったように
また出産できそうなくらいツヤツヤでポアポアになってたもんねー

よかった!ヨカッタ!!

見てたこっちまでシアワセになっちゃったもんね


光浦母さんのSMAPと一緒の写真と名前の呼びかけ

木村くん、なんかやってくれるに違いない!って思ってたけどー

ふたたび


「キャ〜ー


木村くーーん

かんべんしてくださいよ〜

キッスと違ってあの「ささやき」はダイレクトにこっちまで届いたから
マジで腰くだけちゃったよーー


「こまんちゃん」ありがとーーー



ビストロ勝利は木村くんチーム

ごほうびのキスと聞いて急に木村くんチームに札変えちゃって
娘に怒られちゃった友近母さん

キスの「場所はどこでもいいですよー」って言っちゃった中居くんに
マジで抗議してた木村くん

なのにほっぺにキスのあとしばらく目を閉じてる
あの表情
ゲキ萌え


中居くんが気付かないでいてくれたから
木村くんのあの表情のアップ長いことみられたんだー

中居くんありがとー!
で、フジテレビさんありがとーー


27時間TV ずーっと見てたわけじゃないけど

とにかく、中居くんの仕切りの見事さとスマメンバーの楽しさったらね

み〜ーんなニコニコ笑ってたじゃん

誰もが楽しく幸せで笑顔になれる時間を作れるのは彼らだけだね



な〜に今さらいってんのーー!ってか





Posted on 2013/08/08 Thu. 21:48 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

おかえりカローラ  


ジーンズの市長さん登場


未だ27時間TVのビストロ「濃厚キッス」や
「ただいま」のスマスマ書いてないのにー


Re BORN 「東日本学園」は中居くんの「ミになる」でみつけたけど
今朝のWSのはいっこも見てない


そのうちどっかで出逢えるさー



やせがまんしとこ






娘がまさかの(たぶんだけど)熱中症

頭痛がすると起きてきたかとおもうと激しく reverse


そーか〜ー

やっぱりエアコン抜きでは乗り切れないな今年は


去年、一昨年は頑張れたんだけど…



今年は〈エアコン使っちゃいます宣言〉した


ワタシと同じで病院ギライなもんだから自力で治して元気になったんだけど
もう二度とエアコン無しの生活にはもどれないな〜ー


地球さん!ごめんなさい




って、しょーがくせーかよッ






Posted on 2013/08/07 Wed. 21:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

8月6日  


どうしても書いておかなくてはいけない


今日は特別な日


人類史上初の原子爆弾が投下された日


毎年捧げる黙祷


写真でしか知らない祖父と幼いままの叔父さん


母親が被爆者だった友達二人


去年、今年と続けて白血病でこの世を去った


偶然だと思いたい


68年も経っているのに・・・



母が体験したあの日のこと


生前ほとんど話すことはなかったし聞こうとしなかった


原発事故が起こるまで知らなかった放射線のこと


もしかしたら母は話せなかったのかもしれないと思った


だけど私は娘たちに話している


あなた達は被爆三世なのよと



知らない事は罪ではないけど


知らなかったと言い訳する人生は送りたくない


黙祷の内容が3・11から変わった


知らない人たちに知ってもらいたいと思う


核を手に入れてしまった私たちに課せられたものが


どれほど重く厳しいものなのかを知ること


知らなかったと二度と言わないために


知る努力をしなければならないと思っている





「はだしのゲン」

いろいろな言語で翻訳され色々な国で出版され始めているというニュースを見た
作者の中沢啓治さん
今年の原爆死没者名簿にその名前を新たに書き加えられました
ドラえもんやドラゴンボールやエバンゲリオンなどと一緒に
世界中の人たちに読まれて欲しいと思う







Posted on 2013/08/06 Tue. 18:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ・8/2 CMのお話  

ワッツ 8/2



CMについての質問

宝くじのCMでスイカのたね飲んでるんですか?

たねは本番前にとっておいたので飲んでない
「消えもの」は口に含んでみないとわからないのでリハから食べる
宝くじCMは完食というわけじゃないけどかき氷6杯そば3杯食べた
某カップ麺は8個くらい食べた

・・・PRISLESSの時もがっつり食べてたって言ってたねー
木村くんはリハーサルの時から本番なみに本気なんだよなー



SoftBankのCM自転車を抱え何を言ってたの?

覚えてない
あの自転車はトライアスロンやってるスタイリストさんの私物
超軽くって楽しかった

・・・◯田さん?だよね?トライアスロンやってるんだーー
なんとなーくスタイリストって仕事とトライアスロンが結びつかなかったけど
木村くんのまわりにはそういうアスリート系の人多いんだろねー
いいな〜ー!



ダンディハウスのCM

監督さんが外国の方なので照れずに
「セクシー!」「ゴージャス!」「ワーォ!」「イイねー!」とか言ってくるので
最後にニコッと笑うのはガチの照れ笑い
ウインクとかしてるのは本番後のエキストラ記念にというので
これくらいカマしとこという感じでやったらそれが使われた

・・・監督さまー!ありがとう
あの「ウインク」と「照れ笑い」だけで1週間はやっていけますわー

「セクシー!」で「ゴージャス!」で「ラブリー!」で「キュート!」な
木村くんをプレゼントして下さって
ほんっとに!ありがとーございまーーす



スマスマの占い

なんとなく漠然と長生きしないかなと思ってたので
一番意外だったのは72歳から忙しくなるのとこでマジかよッ!となった
「一生青春」はいい方にとらえる
いつもの美容師さんが「運気上がるんでしょ?」とクッキー持って来た
普段食わないな〜と思いながらも一枚食っといた
「あいつ」とは全然仕事とはかんけいない海仲間
占いは楽しめればいい。でも、一度でいいかな

・・・きっとどっかでクッキーもらってるだろなーって思ってたー
みんな木村くんのこと大好きだから
少しでも木村くんのためになるならって思っちゃうよねー!
でもって
木村くんも素直に食べちゃうんだからいいわー
木村くんは占いにドップリはまることはない人だと思うけど…

どんな人の話にも誠実に向き合うし、人からの好意に素直に対応できる
そんな木村くんのことがよくわかったお話だったわー



おじさん、おばさんコーナー

何カップが好き?

Eはいいよね〜
細くて豊かな人が好きです・・どこまでさらしとんじゃ!

・・・さいごの突っ込みさいこーー!!



ダンディハウスCMの裏話聞けてよかった!
あと、クッキーの話もっとありそうだよねー

いっぱい質問に答えてくれたワッツでしたーー!

あー〜!たのしかった〜ー






Posted on 2013/08/03 Sat. 01:11 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

今さらだけどスマスマ7/29  


スマスマ7/29


今さらー〜だけど記録しとこっと


ビストロゲストの蘭寿とむさん
・・・宝塚方面はまーったくシロウトでおます

ですが、
竹の塚の「愛 ゆうき」初めて見たときあまりの衝撃に腰抜けそうだったわー

劇画からそのまま抜け出したみたいな木村くん

女性が演じる男性を演じる男性を見事に演じる木村くん
・・・ワケわからん感じになったけどそーいうことなんだもんねー

ポージングとかを宝塚のかたに習ったって言ってたね
ポージングもダンスも独特だもんね!

久しぶりに見た「愛 ゆうき」カッコよかったけどー
やっぱ濃かったーー



男気をはかる心理テスト

桃太郎(あなた)が旅の途中大きな岩に道を塞がれてしまった。その時どうする?


木村くんの答えは…回り道を探す…40%

他の回答として
キジにつかまり飛んで岩を超えてく…10%
皆んなで力を合わせて岩を動かす…95%
近くの村で爆破する火薬を手配しに行く…70%


回り道を探すを選んだ人は

困難に直面すると正面からぶつかっていくことを避けるタイプ
強い人や権力者を前にすると〈コビ〉てしまうこともあるでしょう
・・・ここで木村くんが手のひらスリスリの〈コビ〉ポーズ

慎「木村くんはちがうよー!」
吾(木村くんと同じ回答)「お前それどういう意味だよ!」

な〜んての挟みつつ木村くんLOVEさらけちゃった吾郎ちゃんだけど
その後とうとう客席に噛みついちゃったー!

そしたらすかさず木村くんが「どんな客席なんだよ」って愛の突っ込み

中「木村にコビてるのがイヤ!」
木「おれにコビてるの?」
吾「コビてない、コビてない」

しっかりワチャワチャしてくれましたーー


なぞなぞ対決はスマチームの勝利!
・・・木村くんってなぞなぞも得意だねー!



SMASH TENNIS

石黒賢さん、青山修子さんペアの勝利で
罰ゲームは青山さんご指名の木村くんによるお姫様抱っこ
・・・青山さん!よかったねーー


慎吾くんコント「香沢 翼」
・・・千秋さんおもしろーい!チアミさんは自分の事必ず18歳と言う



S-LIVE

真っ赤なスーツのSMAPが50カ国の外国の方たちと「世界の国からこんにちわ」
・・・ルルさん、あこがれのナイツさん目指してイランのおっさんと共にガンバ


原色をあんなに見事に着こなすグループってそんなにないと思うわー


来週は作詞なのねー

木村くんどんな詞披露してくれるんだろ

たのしみだなーー







Posted on 2013/08/02 Fri. 00:25 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

FNSうたの夏まつりとDVD  

出かけてた間に来てた「Joy!!」DVD


モチロン!KIMURA VER. から見たに決まってるっしょ


まー〜
なんということでしょう


もうね〜ー

えがおしか出ないってね〜ー


木村くんってばーー!

どんな顔したらみんなが喜ぶか知ってるでしょ

どんなしぐさにヤられるかってのもわかってるでしょ

確信犯なんだから〜〜ー


とーぶんリピ止まりそうもないわーー


って
思ってたら


なんっすか


あのね〜

きっとステキなコラボになるだろうな〜って思ってたよ!

だけどね〜

予想をはるかに超えた斉藤和義さんとのセッション
あんなに完成度高いコラボになるなんてねー

ブルースハープもカンペキだったじゃん

そんでもって〜ー
「♪ 君の顔♪♪」のとこの木村くんのアップ
カメラさ〜ん!!あざーーすっ


やっぱ木村くんはバンドが合うな〜ー

もっともっとききたかったな〜ー



慎吾くんとナオトさんの「上を向いて歩こう」とっても素直でいい感じだった
吾郎ちゃんと大橋トリオさんの「あの素晴らしい愛をもう一度」いい選曲だわ
中居くんはカゼこじらせて歌えなかったのねーー
・・・25年間ずっとカゼってネタ出したのに…加藤アナってばムシかいっ!
仕方ないから剛くんが「自分でなんとかして下さい」ってフォローしてたね



今年のFNSうたの夏まつり
SHAKE に始まって Joy!!で終わるなんてすっごくキレイに決まったねー!


シメの「Joy!!」ギターの津野さんに迫ってた木村くん
珍しくアドリブいれちゃった(?)中居くん
会場も出演者のみなさんも文句ナシに盛り上がれる曲で終わってよかったわ



最後にアッコさんとハイタッチの木村くん
(アッコさんと横山剣さんのコラボよかったなー!)


木村くんがたのしそーーにしてたのが一番のゴチソウでしたーー









Posted on 2013/08/01 Thu. 01:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


