いいの見つけた!  

公式ツイで見つけたーー!

まだサントラ発売してないっちゅーのに〜
耳コピだそうで


マジ ! カッコイイ


ご本人の承諾頂いたので載せます


安堂ロイドCOVER:Type“H”




さっき黎士さんブログ(21:04 更新) のぞいたら ⬆︎のこと書いてあったーーーー

木村くんも聴いてたんだー!!

ご本人さぞかしウレシイだろな〜ー

よかったねーーー






Posted on 2013/11/30 Sat. 16:52 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

『安堂ロイド』 スタッフ REPORT  

『安堂ロイド』 Web スタッフ REPORT

画面からは解らない撮影の裏側をレポして下さってて
いつもレポ読んでると スタッフさんのタップリの愛情感じるなー
ほんとに ありがたい限り


七話で スゴイ!って思ったシーン
いろいろあるんだけど、
そのなかのひとつ 復活したロイドがSIT をなぎ倒したあと
公安幹部の部屋にウージングして幹谷を脅すシーン

あのシーンの撮影の時、木村くんが
銃を突きつけるのでなく顔を叩きつけるようにしたほうが
より恐怖を与えられるのではないかという提案をして
その後監督とアクションチームがアイディアを出しあって
幹谷の首を掴んで窓ガラスにぶつけようとする動きに決定したってレポしてあった。

あのシーンは ハッ!と息を飲むシーンですごく印象に残ってる

ガラス張りの部屋だということを最大限に利用して
カメラアングルも高い位置からだったので
一瞬、顔が潰されちゃうんじゃないかと思ったとこでの寸止め
幹谷の息がガラスに白く残ったのもリアリティーあって
恐怖ですっごくドキドキしたし
アスラモードに入ったロイドの殺気立った表情とキレのある動きと相まって
その後の目に指先の針を突き刺そうとするシーンを
より恐ろしく感じさせたもんね

『安堂ロイド』は
そういうひとつひとつのシーンへのこだわりの塊で創られてるんだよね!

きっとどの現場でもそれぞれこだわり抜いて作品を創ってるはずだし
チームが一丸となってゼロからのもの創りに携わらないと
そう簡単にドラマが創れるはずないものね!

出来あがった作品はどれも「出来上がっている」というだけでも
大したもんだと思うんだよねー
好きとか嫌いとかいいとか悪いとか好みはそれぞれあるから
勝手に判断していいとは思うけど…

こんなふうに裏話知ったりすると簡単に判断なんてできないなって思う

チームロイドの事はWebスタッフさんのREPORTや公式さんのツイとかで
漏れ聞こえてくることが多々あるので
ドラマの事をより深く感じることができてよけい楽しくなってくるんだよね〜

こういうのって大事だなーって思う!

こういう愛情溢れるレポのおかげで
ドラマをより深く楽しむことができてほんっとにありがたいな〜ー!


残り少なくなったけどレポも楽しみにしながら

『安堂ロイド』味わい尽くすゾーー





Posted on 2013/11/29 Fri. 01:54 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

スマスマ 11/25  

スマスマ 11/25

ビストロゲストは キアヌ・リーブスさん、柴咲コウさん、赤西仁さん


慎吾くんの “ おいし〜い ”リアクションは赤穂浪士のコスで

中居くんがキアヌさんに
「あのこは ああいうことやって家賃払ってるんです」だって


〈 あっち向いてほい 対決

コウちゃんvs木村くん
「柴咲コウに勝つことは禁じられている」 木村くん速攻負け〜

コウちゃんに負けたのはわざと?それともマジ?
な〜んか〜
木村くんらしくなくぜんっぜん悔しそうじゃなかったんだけど〜

中居くんの「安堂ロイド対決!安堂ロイド対決!」って嬉しかったな〜

ゼッタイ観てるよね? 『安堂ロイド』
口に出して言ってはくれないかもしんないけど
あれだけスゴイことやってる木村くんのこと
ゼッタイにメンバーみんな観てるよね?
でもって、木村くんのことこっそり自慢してるはずだと思うんだ

最近ますます磨きがかかってる剛くんの天才っぷり!
「ツヨシ天才!」って爆笑してた木村くん
指差す方に向くなんて最近はコントでもなかなかやんないもんね〜!
剛くん Good job

勝利はタクシンコンビの鴨南蛮
おいしそーだったな〜!



〈 SMASH TENNIS

ロイド撮影中に足首捻挫しちゃってた木村くんは
さんまさんのセコンド兼おしゃべり相手・・崩れ落ちるさんまさん
「ちょっとした生け贄ですよ」って木村くん

「木村くんいないとダメだもん」「ムリだよな〜」
で、中居くん、口内炎できてるからダメだって〜ー

ガイドに出てた、泡吹いてヤバくなっちゃったさんまさんの代わりに
怪我をおしてプレーしちゃった木村くんのオンエアはカットだったのね

「要注意なのは中居だけですよ」木村
「(木村くん)そんな風に思ってたの〜」吾郎

も〜ねー
そのやり取りに大爆笑!だよーー

師匠の頑張りも及ばず……さんまさんの勝利!
さんまさんの身体能力には驚くばかり!

でもって
いよいよ懺悔室の再現が登場でー〜マサカのシャンプー仕込み

さんまさんの悔しそうな顔!
あれマジだよきっと

ヤられたね〜ーー

楽しかったーー


で、
慎吾くんのジングル完成披露

白いふわふわのSMAPが天使みたいに見えたのはワタシだけじゃないよね?

あの映像みたら 『X' smap 』観たくなっちゃったー!
あんな感じの5人の映画みたいなドラマまたやってくんないかな〜ー

あのドラマ完成度高くって、ほんとにいい作品だから
当時は小さくて見られなかった今の若い人達に見てもらいたいな〜

ほっくりこころあったかくなること間違いナシだからね




Posted on 2013/11/26 Tue. 23:38 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド に想う事  

黎士さんブログで
未完成ながら9話の台本を受けとったとのこと

変態P様・・・この変態という表現は木村くんがワッツで言ってたんだけど
ワタシはリスペクト込めて『変態』とつけさせてもらってるつもり

この方のことはスマステで
木村くんのそれまでのドラマや映画を担当した方たちや共演者の方たちが
木村くんに関してのコメントの特集みたいなのやった時に知った

並々ならぬ木村くんへのリスペクトと愛情あふれるコメントで
聞いててとっても嬉しかったの覚えてる
だから今回のドラマに関してもそういう点でスゴく期待しながらも
逆に、
よくあるパターンで好き過ぎて迷宮入りしちゃうってのが心配でもあったんだけど
さすがプロだね
ワタシなんかがえらそ〜にあれこれ考えるなんて100年早かったってね!
七話終わってみてつくづくよくできた作品だなーって思う



これまでの木村くんのどのドラマとも違う『安堂ロイド』

木村くんは今までいろんな人を生きてくれたけど

初めての二役を演ったとか、ロボットの役を演ったとか、
という意味で違うっていう単純な理由なんかじゃなくって

壮大な世界観で、人類の未来を見据えた上での物語で、
SFなようで現代社会のリアルタイムな問題も含んでいるという
ここまで複雑なドラマはなかったと思う

妹七瀬や白い美少女のこと…
角城のこと…
そして黎士のこと…

まだハッキリと明かされてない謎が残ってるけど
どう見積もってもアッケラカンと明るく終わるとは思えないんだよね

ワタシ個人としては
とことん狂気じみた終わり方して欲しいって思うんだけどね

…だからどうなるの?
…人類はどうなってしまうの?
…黎士ってどういう存在だったの?

みたいな謎を残したままキモチわる〜く終わって
最終回のあとで余計に盛り上がるみたいな・・ね!


このドラマは観る人を選ぶ作品だよね
木村くんが出演してくれてなかったらワタシ選ばれてなかったと思う

・・・「人類資金」観たときも思ったんだけど
あの映画も観る人を選ぶ作品だと思ったし、
万人にウケることを狙った作品じゃないよなーって思ったもんね

坂本監督が、30年後位にそういう映画があったな!と思ってもらいたい。
この事を映画にしないと後悔すると思った。 と言ってたのを聞いて
なんて志の高い作品なんだろ!って感激したよ!
慎吾くんが出演してたおかげで観ることができてよかったと思った。

映画もドラマも娯楽だからと割り切ってしまうのも悪くはないけど
娯楽だけじゃない「伝える力」っていうものも映画やドラマにもあるよね!

今、どうしてもこれが伝えたい!っていう熱意で創られる作品もある。

悲しいことにそういう作品はなかなかお金や数字には反映しないみたいだから
オンエア中や公開当時に高く評価されることは難しい
特に今の世の中は経済中心に全てが評価されるシステムになってるから
お金で勘定できないことは認められないことにされてる

いつになったらそういう世の中が終わるんだろな〜ー


『安堂ロイド』の中で出てくる
2066年アンドロイドが一斉に反逆を起こし10億人もの民間人を虐殺したという事件は
人間が、しかも各国の政府高官たちが仕組んだ事件だと明らかになったけど
アンドロイドが実は「神」なんじゃないかなって思ったのはワタシだけかな?


「ノアの箱舟」に乗るべきなのは数多の生きものたちであって
ニンゲンではない!という……

生きるべき人が死んで…という美少女のセリフがあったけど
人は全て平等だという見地からすれば
生きるべき人も死すべき人もという区別などなく
ニンゲンはいずれ淘汰されるべき存在なのではないかと……

「ジェノサイド」を読んだときハイズマン博士の考察に激しく同感したワタシ……
『安堂ロイド』に同じものを感じるのは
行きすぎだろうか……


ロイドに肩入れしてるからというわけではなくて
このニンゲン淘汰の考えはずっと昔からあって
・・・なにしろ卒論は「楢山節考」だったというかなりアブナイワタシ…

だから『安堂ロイド』が
実はそういう考察に根っこがあるかもしれないと解った時点で
余計にゾクゾクしてきちゃったんだよね!

変態P様、
木村くんにこの作品プレゼントしてくれてありがとう!



とにかく!
早く八話観たい!!






Posted on 2013/11/26 Tue. 02:17 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド # 7  

安堂ロイド 七話


観終わったばかりの感想書いとこっと


これまでの伏線がここに繋がったのかと…

あまりにも鮮やかな謎解きに感動

星くんと黎士との思い出のライター
衣朔さんがタバコを吸い続けてたわけ
ナビエの戦闘服の紋章をロイドが握りしめたわけ
紋章がサンソン家の紋章に似せてつくられていたわけ

あ〜ー
まだまだトラップ仕掛けられてそうだけど
今はこんだけしか解らない


ロイド・・・やっぱり初期化されちゃったんだ…

アスラシステム始動中のロイドはまさに阿修羅と化して
SIT 相手の格闘は容赦なかったなー


それにしても木村くんはスゴすぎる



あ〜〜

また阿修羅化したロイドに逢いたくなったから

これからまた速攻リピ しよっと






Posted on 2013/11/24 Sun. 22:28 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

J1 第32節  

昨日のJ1 第32節

サンチェ vs セレッソ

両チームにとってかなり大事な一戦であることは間違いない試合で
リアタイで画面に食い付くように観戦

立ち上がりはセレッソの早い動きに対して
サンチェはいつものペースで展開しようと割と落ち着いてたかな

どちらかのファンでなかったらこれほど面白い試合は無かっただろうな〜

しかし、こっちはもうここで負けるわけにはいかないサンチェサポ

オネガイ!!
シュート決めて〜ーー!!

と、何度も叫んだ前半でもうぐったりしてたわ〜

ありがたいことにセレッソも惜しいシュートがあっても
得点できないまま後半へ

後半5分!
幸運の女神が振り向いてくれたと思った寿人のシュート!

一瞬早く女神はむこう向きになってしまってたのね……

あまりにイタイ衝撃から立ち直る暇もないまま
直後のシンプリシオの値千金のシュート

ディフェンダーを責める積りは毛頭ないし、誰かが失敗した訳でもない
負けるということはこういうことなんだよな〜と思い知らされた試合だった
必死で頑張った末の敗戦は特に辛い!
だけど心の底から辛い!という体験をするってアスリートの特権で
それがあるから次は勝とうという気持ちになって
そういう彼らの姿を見せてもらうことでサポーターも幸せになれる

負けたけどいい試合、いい負けっぷりを見せてくれたサンチェ
ありがとう!!


過酷な夏を乗り切ることが出来るんだろうか?
って心配だったマリノス
もう!あっぱれとしか言いようがない中澤さんのシュート!

ここにも値千金 ゴールドシュートがあった!


残り2節
最後までしっかり楽しませてもらえそうな J リーグ

サッカー大好き!!




Posted on 2013/11/24 Sun. 11:06 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ここだけ 安堂ロイド  

『ここだけ安堂ロイド』 @ブランチ

ゲストは桐谷美玲さん

桐谷さんと木村くんの共通の特技は 「ツボ押し」


東京タワーをバックにとっても風がつよそ~なビルの屋上からのインタビュー

「つぇーーーー!!」
って言ってたラストクイーンとの対決シーンの撮影中だったみたい


ツボ押しでテラ級ドSを披露しちゃった木村くん

あっという間にうち解けた感じの二人にみえたのは
木村くんの気配りで白い美少女さんもリラックスできたからみたいね


七話もなんだか大きな展開がありそうだし
どんどん追い込まれていくロイドをみるのはキツイけど

麗しくも哀しみに満ちたロイドを観ないことは禁じられてる!!からね


さすがにこの時間だから撮影終わったかな〜
かなりハードな撮影だったみたいだけど…

ボロボロになるまでやって欲しい!
なーんて言ったけど、やっぱり心配してるよ


これまでもいろいろな意味でテレビ界の歴史に残る作品を創ってきた
木村くんだけど、
この作品もきっと歴史に残る作品になるっていう確信あるんだよね〜!


木村くんの作品はどうしても時代の先に行きがちというか…
予定調和でありきたりなウスっぺらい作品は一つもなかったもの

木村くんでドラマをつくるという段階でプロフェッショナルな人たちは
木村くんに自分たちにの夢や希望を託したい!ってなるんだろうね〜
彼なら夢や希望を叶えてくれる!って思うんじぁないかなー
そう思わせるものが木村拓哉という人にはあるんだよね きっと!
事実、公式さんなんてハッキリとそう公言してるもんね


安堂ロイドはSFというジャンルの作品だから特に時代の先に行ってるね〜


解りやす〜いドラマに慣れちゃった人たちには不満かもしんないけど
あまりテレビを観ない若い人たちとかドラマが苦手な人たちとかに
支持されてるってのがおもしろいよね!

ワタシはドラマ苦手なもんで〜
スマメンバーの出演するドラマだけはなんとか頑張って観るようにはしてるけど
それでもキツくなって途中でギブすることもあるのよ

だけど「安堂ロイド」はこれまでのドラマと違って
解らないことがあまりにも多くて、それがスゴく新鮮なんだよね〜

SFに詳しいわけじゃないけど嫌いじゃないから
作品観てて解らないことも刺激になって
もっと知りたい!って思っちゃうんだー

ま、
それも木村くんが主演で魅せてくれてるからってのがあるけどね



今夜もまた惹きつけられるんだろね きっと!
たのしみだーー





公式ガイドブックが最終回を待たずに発売されるってことだけど
ネタばれになるってことないのかなー?

どーしよぉ〜ー!

世界遺産級のグラビアも載るみたいだし〜ー

終わるまで封印しとくの辛いだろな〜ー







Posted on 2013/11/24 Sun. 01:00 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

ワッツ 11/22  

ワッツ 11/22


素朴な質問
オナラしたことありますか?
どんなリアクションするんですか?

そもそもオナラしません
……なことあるわけねぇだろっ!
テレビ局のトイレ一人だったんだけど 音響効果で使われるくらいの感じの出た
ある部署のどなたかが居て……あいつのメンタル知りてぇ〜
一人大爆笑した。ついさっきの光景

・・・こっちも聞きながら大爆笑
どっかのある部署のどなたか…貴重な木村くんの爆発音聞いたんだね〜
きっと大喜びでいろんな人に報告したんじゃない?
木村くんたら〜 笑いとばしちゃったよー
「黎士さんブログって本当に木村さんが書いてるんですか?」
って質問がまたきそうだよ〜ー


お気に入りのブーツは?
ブーツ買ったことないので参考にさせて下さい

今履いてるレッドウイングはソール2回張り替えてまだ履いてる
レッドウイング間違いないんじゃない?
ウエスタンブーツ履かないけど4足持ってる
履かないのになんで捨てられないんだろ?
4足のうち2足はオーダー品
思い出と一緒になってるから捨てられないのかな?

・・・ベストジーニストに選ばれた頃の木村くんは
よくウエスタンブーツ履いてたような…
ウエスタンブーツといえばやっぱりコロラド連想しちゃうなー
あれを観て木村くんへの想いが強力になったもん
なんて男らしくて純粋で真面目で
見かけだけじゃなくって人としてもカッコいいんだろーー
って、こころの底から好きになって
その想いを一度も裏切られることなくもう少しで 20年
あの頃から木村くんの本筋は1ミリも変わってないんだもん!
きっとこれから先も変わんないと思うわー


ロイドメガネ 縦の動きに弱くずれやすいのでは?
テープなどで固定してる?

普通ですよ。
メガネを一度も拭いた事がない小道具さんが靴とメガネ渡してくれる

・・・ワタシもロイドメガネ掛けてるんだ〜
レンズをPC用に換えて毎日使ってるんだけど
きっと似あわないだろな〜って敬遠してたら意外と似あったりしてて
娘たちにも評判いいもんだからチビっといい気になっちゃって〜
「さぁ!ロイドに変身だ〜ー!」
「今日は黎士になるぞ〜!」
とか言いなが画面に向かってひとりで盛りあがってる


黎士さんブログ顔文字ないのはなぜ?

できることなら使いたい。とか…
文字化けにならないために使わないでくれと言われた

ここでスタジオに来てたおさむさん
「黎士のキャラとして使わないっていうのでは?」
「それです!」 って木村くん

・・・木村くんは絵文字大好きだもんねー
使いたいだろな〜って思うよ
やっぱり絵文字が入るとより表情が見えるっていうか
文字だけだと受け取り方が変わってしまうってこともあるしね
にしても、
ブログの黎士さん、きゃわいいコトバで話しかけてくれるよね〜



どーーしてもブッコミたいんだね最後のコーナー……
エロトーク決してキライなわけじゃないんだけど
あのおばさんが言うと……

…そんな場面に遭遇して冷静に対応なんてできないよ〜ー

「◯い返しだ!」だなんて言えっこないし
ぜーーったい!! 言いたくないからね〜



おさむさん12ヶ月半ぶりにスタジオ入り

ほんっとに久しぶりだったね〜
おさむさんといるとドS全開の木村くん
たのしそーだったわ〜


明日はもう七話…
先のことなんて考えずに しっかり噛みしめて楽しもっと








Posted on 2013/11/23 Sat. 01:15 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 11/18  

スマスマ 11/18

ビストロゲストは あまちゃん同窓会 「海女クラブ」のみなさん
岩手県産の食材を使った料理


牡蠣や帆立や海老などの魚介類と松茸や岩手牛
お話にも出てた雲丹をつかった雲丹しゃぶ!!

なんちゅ〜ぜいたくな!!

・・・一度でいいから雲丹のひと舟ザッとすくってアツアツご飯に乗っけて
キザミ海苔とわさびの上にお醤油をくるっとひと回しして
ダレにも邪魔されず一人で思う存分食べてみたい〜ー
っていうのが夢だったりするワタシなんかからすると
もう!あの雲丹しゃぶなんていくらビストロスマップとはいえ
暴挙としか言いようがない!

……イカン!
つい熱くなってしまった…


理想のプロポーズ

渡辺えりさん 「私は 木村拓哉さんで…」
中居くん 「ダメです」

中居くんの「ダメです」の早かったこと〜

・・・しってるよ〜!
木村くんのこと一番愛してるのは黒猫くんだってこと
こっそり本心入っちゃったでしょ?


渡辺さんの理想のプロポーズは
「お前は好きな事やっとれ。俺が食わしてやっから。」

山形弁というと 『武士の一分』!
さすがにシェフの衣装からの連想はムズかったわ〜


新コント 「サプライズ」

吾郎ちゃんのお父さんだとやっぱり……

P ちゃーん!カムバーーック

お父さんが広げてた ‘ International Sma Times ’ 一面に中居くん
❤️THIS IS LOVE ❤️ ってのが見えたよ〜

タマホームさん、
拓馬くんちはまだローンが残ってるので優しい見積もりでヨロシク



そしてついに新曲「シャレオツ」初披露


予告でチラッと見たけど〜
もう!想像以上のカッコよさ

木村くんから目が離せないのはいつものことなんだけどー
今回は特に、あまりの美しさに呼吸するのも忘れそうだったわ

なんなんでしょ!

あの顔

あの姿

あの形

あの声

あの動き

あのキレ

あの表情


あー〜〜ーー

もうすべて パーフェクツッ


ダンスの上手い人ってたーっくさんいるけど
あれだけ “ 華 ” があって
“ オーラ ” がキラキラ輝いてる人はそれほどいないと思うな〜ー


まだ3日しかたってないってのにどんだけリピしたことやら


やっぱり……木村くんがイイ

黎士たんも、ロイドも、
木村くんが演ってるからイイんだもんね 〜〜


S-LIVE の映像はクオリティー高いからほんっとに嬉しいわー
サイコーなエンターテイメント魅せてもらった

スマスマ あんがとねー


「シャレオツ」CD いつの間にやら広報担当になっちゃった吾郎ちゃん
ほんとに解りやすい告知でございます!

シャレオツなイベントってなんなんだろな〜

って
ボーッとしてたら…

今朝のめざましで「シャレオツ」のMV紹介あったんだね…〈 捜さなきゃ
で、SMAP SHOP が今年もサカスでOPEN
吾郎ちゃんのドラマ 加世さんと共演
年末ジャンボ11/22から発売で 〈 今回はお人形なのね…
ベストヒット歌謡祭は大阪から生放送?

も〜
いーーっぱい情報流れこんできて溺れそ〜〜





Posted on 2013/11/20 Wed. 21:52 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

黎士〜!  

圧巻の 『安堂ロイド』六話

謎は深まるばかりだけど……


どうやら 黎士たんはそう簡単には戻って来れないみたいだ

そうなってくると
モ〜ーーレツに黎士たんに逢いたくなったよ〜ー


黎士たんはデータとなって存在してただけだったの?

あんなボックスの中にいたの?

脳データ破壊されたってどういうこと?

肉片はホンモノだったってこと?

五代進一の分析データは何者かの操作痕跡があったんでしょ?

だったらどっかで生きててもいいじゃん?

ロイドも黎士は死んではいないって言ったよね!?

黎士〜〜!



でもって……

七瀬が両親とお兄ちゃんを殺したんだ…

ゼロクラウドから送られたもう一機ってあの美少女なのかな…


う〜ん
わからんわァー


とにかく、これからの展開待つしかないね〜ー!



六話は、
ロイドが感情を持ったことで木村くんの演技によけい魅きこまれたな〜

今までもアンドロイドの完璧な動きに感動してたけど
そこはやっぱりアンドロイド特有な動きなわけで
観てるこっちに、あえて感情移入させない演技だったと思うんだよね

だけど六話のロイドは全く違うロイドになってきて
きっとここからはもっともっとグイグイ感情移入させる展開になるんだろうね


これまでもジェットコースターなみの展開だったけど
こっからはもうジェットスクリューコースターって感じになりそう

もう〜
楽しくってしょーーがなーーーい

はやく七話観たいよーーーー




木村くん!
この作品にチャレンジしてくれてありがと



木村くんのチャレンジ魅せてくれた変態P さんアリガト

そして !
是非 ぜひ ゼヒ

映画化 お願いしまーーーーーす






Posted on 2013/11/18 Mon. 18:42 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド # 6  

安堂ロイド 六話

まだドキドキが止まらないけどー

とりあえずの感想記録しとこ



黎士はどうなってるんだーー?
ロイド 強制初期化ってーー?


ナゾだらけで引き込まれてるすきに終わったよぉーーー


なんだか 六話が一番ハヤク終わっちゃった気がするよ!


麻陽のお母さんの病気がウソとか〜
若い彼氏がいたりとか〜
衣朔さんがオムライス完食したりとか〜

クスッとする場面も相変わらずあったけど
やっぱりロイドのアクションがスゴすぎて…


ロイドに嫉妬の感情……
そして怒りの感情……


怒りに満ちたロイド まさに圧巻だったーーー

木村くんの表情にヤられて

もう瀕死寸前……

木村くん
阿修羅そのものになってたーー!
ほんっとーにスゴイ!
スバラシイとしか言いようがないッ!!



これからまたリピだーー






Posted on 2013/11/17 Sun. 22:36 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

木村拓哉 プレゼンツ  

木村拓哉プレゼンツ
「ここだけ安堂ロイド」

昨日の ブランチ 「ここだけ 安堂ロイド」は 遠藤憲一さんを迎えて


いきなり シブ〜く始めた木村くんだったけどー

登場してすぐガマンしきれなくなった遠藤さん
「無理だよ!」 ってー

もう〜
二人の感じがどう見ても恋人同士にしか見えなかったよー



『質問バンバン』

オモチャのピストルで木村くんが遠藤さんに聞きたい事の札で狙ったのが

「自分の秘密を教えて下さい」

だよ〜〜!

も〜ー!彼氏彼女に聞きたいことじゃんねー

そんでもってこれがまた〜
遠藤さんは二発とも外しちゃったっていうのに
木村くんってば二発ともミゴトに打ち当てちゃったし〜

遠藤さん “ 好きな食べ物 は? ” の反対でオムライスが苦手
・ ・・ケチャップとご飯が混ざったのがダメみたいで
娘の左京子とのシーンで一個半食べたってことが判明した時 (六話で出てくるのね!)
カメラに向かってひとこと 木村くん…

「何てことさせるんすか!」 だって〜


「共演者の◯◯さんにひと言」

遠藤さんから木村くんへ
「ロイドが急にぶっ倒れるシーンでもの凄い動きで
ババッとひっくり返って…(膝パット)ちゃんと入れてる?
入れてないんだよね!
ケガには十分きをつけて下さいね!」

木村 「・・はい」


画面からでもじゅーぶんにあの迫力伝わってくるけど
現場で目の当たりにすると周りがビックリするくらいのアクションなんだろね

テレビ見ててもつい
「 アッ 」とか
「 イタッ」とか 声出ちゃうもんねー

あのロイドの動き 木村くん以外だれも出来ないと思うわきっと!



数多くのドラマや映画に出演されてる遠藤憲一さん
いろんな現場でいろんな人たちと沢山関わってこられたと思うんだー

そんな遠藤さんから

「もの凄く話しやすく付き合いやすい。大好きな人になりましたね!」

って言われた木村くん


木村くんと共演した人たちからの声はいつも暖かく愛情に溢れてる
名前を挙げたらきりないくらいたくさんの方たちからの声が
今の木村くんを支えてる事は間違いないでしょうね

そういうお話を聞くとほんっとに嬉しくて泣きそうになる〜ー



遠藤さん、ありがとうございましたー





今夜は六話
“ 淋しくなるかも ” って…





Posted on 2013/11/17 Sun. 20:33 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

オランダ戦  

日本代表 vs オランダ代表


まさかのオランダ失速
まさかの同点引き分け


今日は大迫選手が 光ってたなー

後半 香川選手と遠藤選手入ってからボールの動きがよくなって
21分ころの香川選手のシュート!
外れたけど 凄くいい展開だったしひさびさにワクワクしたー

交代するまでの大迫選手のディフェンスも良かった


やっぱりファンペルシーいないとオランダも苦しいねー
後半のオタオタぶりは気の毒なくらいだった

長友選手、前半はなかなかうまくいかなかったけど
後半はなんとかロッベン抑えてたってのも大きかったのかも

それにしても引き分けなんて予想もしてなくて
てっきりフルボッコだと思ってたから…

とりあえずは良かったという事でいいかな?


柿谷選手
ウッチー

次は大丈夫だよね



Posted on 2013/11/16 Sat. 23:29 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ワッツ 11/15  

ワッツ 11/15


「たくさんのお祝いメール ありがとうございました!」


・・・まずは 木村くんハピバメールへのお礼から始まったワッツ 。
Twitterもスゴくてどんどん更新されててビックリしたよ〜
全部とは言わないまでも、あんだけの人たちが『ロイド』見てたとしたら
たかだか600軒くらいの視聴率カウンターなんてぶっ飛ぶんじゃない?

・・・・・

いかん!いかん!
そんなことはどーーでもいんだった〜


壊れた時計 11:13 で止まってたのは誕生日にひっかけてた?

気付かなかった。ちょっとビックリ
ロイドの型番 ARX ll-13 も誕生日に掛けてるでしょーって言われた
植田Pさんにノリノリで聞いちゃった場合
“ そうじゃないですよ ” って普通の答えされると一番恥ずかしいので
ワッツの世界観の中で盛り上がっていられたらいい
11/13 はスマスマ収録。シャレオツ歌どり2本


・・・スマスマスタッフからもお祝いあったと思うんだけどな〜
メンバーはどうかな?
11日の「いいとも」の時 慎吾くん木村くんハピバデコの衣装着てたから
気付いて無いはずないけどな〜
やっぱ照れくさいのかなそういう話すんの
恒例の一番乗りメールの話もなかったねー


ロイドさん、一話の時より髪の毛伸びてる?

ロイドは食事するし、包帯巻いて、筋繊維パッチ貼るし
あれ全部吸収される。だから質量が増えるわけ
堆積が増える分こっち(髪の毛)にきちゃってると解釈してる
…皆さんもボクの解釈に賛同して欲しい


・・・な〜るほど!髪の毛のことは木村くんの解釈で了解
だから排泄もしない。 ロイドがお肉食べたり朝ご飯食べたりした時
これ気になってたんだ〜ナットク!
こういう話木村くんから聞くと、なんかタノシイね〜ー


黎士さんブログは誰が書いてる?

ラジオであんなこと言ってる奴だから、なこと書くわけない
っていう流れなのかな?
オレが書いてます。
朝起きて家出る前もしくは現場に行く車の中
仕事が全て終わって家に戻る車中で更新してる


・・・昨日もちびっと書いたけど
木村くんは、ブログでは距離を感じてほしくないって
ホンネをポロっと出してくれたりしてて、それはそれで嬉しいんだけど
ちょっとだけナーバスな感じになってる?みたいな内容だと
気になるからねー
できるだけそんなことが無いようにって思うからね〜ー
ま、
ワタシとしては木村くんはどんな事でも乗り越える人だと思ってるし
木村くんの周りにはフィジカルだったりメンタルだったりの
たっくさんのいろいろなプロのサポーターが付いてると思うから
そこらへんはお任せしとけばいいって思ってるんだー
こっちはひたすら木村くんからプレゼント受け取る用意だけしとけばよくて
で、
いろんな場面で一緒に楽しく盛り上がるのが一番の応援だと思ってるんだー


黎士と朝陽の結婚式の日は最終回の日?

12月13日どうなるのかオレも楽しみ
最後は時の流れの一部の様に終わっていきたいとPさんと話した
最終回の台本手にしちゃった瞬間終わりが見えてくるから
やだなっていう気になりそう


・・・最終回のことなんか考えたくないよね〜
どうなるのかも予測したくないから一話一話しっかり噛みしめときたい
ウレシいことに『安堂ロイド』って予測できないドラマだもんね


ビストロ恐るべし!逢えると思ってなかった デ・ニーロさん
夢は叶うんだなと思った
“ 叶いますよ 夢は! ”
この流れでアル・パチーノ来てくれねぇかな
ショーン・ペン逢いたい
妄想膨らますとどんどん広がる
だって!デ・ニーロに逢えたんだもん。そりゃフクラムさ!


・・・だって!…のとこからの木村くん、
ほんっとに嬉しかったってのがよーく伝わって、こっちまでウレシくなったわ
ハリウッドスターもいいけど〜
木村くーん!
去年ワッツで話してくれたストーンズが来店してくれるとかもいいでしょ?
キースとミックの二人だけでも来てくんないかな〜ー
もし実現したら!って考えるだけでもドキドキするわァー

そーいえばポール来日中だけど…

ビストロまたやっちゃう



ブランチで遠藤さんとのラブラブやりとりは明日にしよおっと。




今夜はオランダ戦

日本代表・・君たちの死に様しかと受け止めるから
見苦しい死に方だけはしないでおくれ。

頼んだぞ







Posted on 2013/11/16 Sat. 20:05 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

振り回される?  

黎士さんブログ 11/15

「周りの言葉に振り回されてる場合じゃない!!」


・・・周りのファンがまた振り回されちまうよ〜ー

心配のメールやら励ましの言葉やらでテンコ盛りになってるよ〜!


ワッツで、
黎士さんブログは木村くん本人が書いてるって公言してたし、
あそこは木村くんが本音で書いてくれてるって思ってる人だらけでしょ?


木村くんって正直だし計算とか出来ないタイプだと思うし
ついつい本音が出ちゃうとこもあるみたいで
見ててハラハラすることもいっぱーいあって
で、そういうのもへーきで表にだしちゃうし……

だから
木村くんのこころ優しいファンの方たちは真剣に心配しちゃうんだよねー


勿論、ワタシもそんなかの一人だけなんだけどー

みなさんとっても理解があって優しくってホントにすごいな〜って思う



ワタシなんて〜
15/12:50 のコメント読んだとき
また胸が張り裂けそうになったけど、すぐに怒りが湧いてきて……

それは 「周りの言葉」に対しての怒りなんだけど、
同時に木村くんにもチョット腹立ったというか……

ダメだよどんな「周り」なのか どんな「言葉」なのかわかんないけど
そんなの見たり聞いたりしないでよ

って思ってしまった


ハッキリしたことが何も解らないのに怒ってしまうのもいけないんだけど

なんかこのところずっとモヤモヤと嫌な感じがしてて……


前にも書いたけど
木村くんを辱めるコメントや記事や情報は極力寄せ付けないようにしてて、
そうしてると余計なものに悩まされる事は余り無くなって
結構穏やかに過ごせたりするんだよねー

だって
いくら外野があれこれ言ったって木村くんが前を向いてるんなら
なーんも問題ないじゃん!って思ってたから
少し凹んでもすぐに忘れることもできたわけなのよ

でないと、言い出してる奴らの思うツボにはまるなんて悔しいじゃん!
そういうこと話題にする事自体が既に彼らの作戦にはまってるってことでしょ?

どうしてそんな事に付き合ってワーワー言わなきゃいけないの?
言うほうも悪いけどそれに乗るほうもダメじゃん!

もっと冷静に対応しないと……って思っちゃうんだよね


ネットは便利でいろんな事で役に立つし助かることも多いから
そこを利用してもっともっと自分勝手に
自分が楽しむだけに使っていいんじゃない?

人の意見とか思惑とか無視して
自分の見たり聴いたりしたい事だけに使えばいいじゃんねー

見たくもないネット記事なんて見えないようにセットしとけばいいし
気に入らないコメントやツイートを追いかけるなんて時間のムダだもん!

もし、ネットを通していろんな意見聞く必要があるって思ったとしても
ネットに出てる意見なんてどこまで信用できるかわかんないし
もともと世間の意見なんてほとんど役に立つことないから
その時間使って本読んだり映画観たり上質なテレビ番組観たりしたほうが
ぜったいいろんな意見知る事ができると思うな〜



長々と見当ちがいなこと言ってて
木村くんを振り回した相手がリアルな周りの人だったんだとしても……


あんましネットとかに目を向けないでいて欲しいな〜

ちょっと
気になってるんだよね〜ー







Posted on 2013/11/16 Sat. 02:33 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

シャレオツ/ハロー 12月18日 発売  

SMAP 新曲発売決定


残念ながら「ハロー」はまだ聴いたことないんだけどー
「シャレオツ」は剛くんのドラマで聴いてて
なかなか大人っぽくてオサレな感じの曲だから
どんなパフォーマンスを見せてくれんだろって楽しみ

・・・なんだけど〜

今回は3枚で応募できる?っていう?


え〜〜

MVとジャケット撮影メイキング映像DVDは抽選って

しかも500名


ぜ〜ーんぜん当たる気しないよ〜ーーー

イベントが100名で、キティグッズが300名

PV は 「シャレオツ」も 「ハロー」も欲しいから2枚はいいとして…
メイキングとかも欲しいじゃんねー!

昨日のハピバ祭りの余韻に浸ってほげ〜っとしてたらー
新曲発売のニュースで正気に戻って
よーく記事読んでみたら抽選とかって書いてあるから
一気に悲しくなっちゃったよ〜


う〜ーーん!

抽選とかやめてよ〜!


あ〜あ !
やだなァーー



・・と
グチぐち言ってもしゃーないので気をとりなおして!

宝くじとNIikon新CMがON AIR とか

楽しみにしとこーー






Posted on 2013/11/14 Thu. 21:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY part 2  



木村くんのお誕生日にかこつけてー

本日は焼肉祭り〜〜


って言っても
食べ放題の庶民派焼肉だけどね〜


「木村くん、お誕生日おめでとーー!」って乾杯してからスタート


ま、
あとはひたすら食べまくったって感じなんだけどね〜


シアワセの形はいろいろあると思うけどー

こんなカタチのしあわせもイイよね


木村く〜ん!
こっちは勝手にあなたのお誕生日で盛り上がっちゃいましたー!


今日は
クルクル回ったあとにサプライズあったかなー

いつもの4人はし〜んとしてたかなー



これからも いっぱ〜ーい 応援させてねーーーー

しつこいけどもう一度

HAPPY BIRTHDAY TO YOU







Posted on 2013/11/13 Wed. 22:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY !!  



木村くん お誕生日 おめでとーーーー


41さい オメデトーーーー



チームロイドからはもうケーキのプレゼントあったみたいで
公式さんが画像UPしてくれたから見られたよ!

ロイドメガネと東京タワーがカワイイケーキ
オフ?だった七瀬ちゃんや星君も一緒にお祝いしたんだって

そして 今日はスマスマスタッフがお祝いしてくれるんだろねー

木村くんをお祝いしたいって人いーーーーっぱいいるもんねー
日本だけじゃないしね〜ー


た〜〜っくさんの “ オメデトパワー ” キャッチして


ダレよりも強く美しく輝いていてね




木村くんをこの世に送り出して下さった
お父様、お母様
ありがとうございます

拓哉くんが生まれてきてくれたおかげで幸せになってる人たちが
信じられないくらいたーーーっくさんいるんですよーー

拓哉くんがこの時代に居てくれることが本当にありがたいです




木村くん、
いつもいつも素敵なプレゼントいっぱーい届けてくれてありがとう !


そして…
今年も木村くんのお祝いできるワタシにも オメデトウ

木村くんを追いかけ続けることができてよかった



HAPPY BIRTHDAY TAKUYA








Posted on 2013/11/13 Wed. 01:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 11/11  

スマスマ 11/11

ビストロ二本立て

トム・ハンクスさんとロバート・デ・ニーロさん御来店


ハリウッドを代表する二大俳優がビストロに来店だなんてスゴイ

しかも ロバート・デ・ニーロさんはインタビュー嫌いで有名だし
バラエティ番組にもほぼ出演しないということなのにね〜!
ワタシなんて も〜〜!ドキドキしながら見入ってたよ

剛くんとかぶるけど
とにかく『タクシードライバー』のデ・ニーロさんがシビれるほど好き
その後の『ディア・ハンター』もやっぱりシビれたけど
クリストファー・ウォーケンさんに半分くらいもってかれたから
やっぱりBest1は『タクシードライバー』

あ〜ー!
またみたくなっちゃったよーー


トム・ハンクスさんの作品は
『グリーンマイル』『フォレスト・ガンプ』『フィラデルフィア』が Best3で
どんな役でもこなしてしまう
なんか不思議な俳優さんだな〜って印象なんだよねー


それにしても〜ー!

マジで豪華なビストロだったな〜ーー

楽しかったな〜ー

お二人とSMAPのからみもっと見たかったな〜

一本づつ別々に流してくれたらよかったのにな〜

もったいないよな〜


で、
木村くん二連勝おめでとーー

バカラのグラスにデ・ニーロさん直筆サイン

お宝がまた増えたね





Posted on 2013/11/11 Mon. 23:49 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド #5  

安堂ロイド 五話


観終わったばかりのフレッシュな感想書いとこ


そうなるか〜ー

サプリがーーーーー

だめだよ〜ーーーーーーーーーー



『 感情 』 がキーワードの五話だった

そして

『 愛 』かな?


こんなに切ないお話だったんだ…

「悲劇」なのね…



朝陽とロイドの将棋シーン
いきなり武士ことばになっちゃったロイドがツボでした〜

そしてどんどんカッコよさが全面に出てきた格闘シーン
いちいちキマるロイドの動きに釘づけだーー

台本5ページ大学の講義シーンも圧巻

さすが!としか言いようがないッ



また リピだーー





Posted on 2013/11/10 Sun. 22:35 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

ワッツ 11/8  


ワッツ 11/8

7年ぶり日本でのKISSのLIVE 行きましたか?


撮影してました。
スマスマスタッフからお土産にツアーTシャツ頂いてテンション上がった
KISS ヘビメタ界の重鎮。大先輩がロープ一本で一番後ろの席まで飛んでく
オレらSMAPさえギリギリで …あるメンバーは激怒?

・・・KISS 来日してたね! Mステに出演したんだよね
さすがにヘビメタをアラ還じゃムリでしょ!って思って見なかったんだけど
スッゴイことやってんだね〜ー
あるメンバー・・・ロープ一本で後ろの席まで飛んでくってのは可哀想ですぅ〜


素朴すぎる質問
ミュージシャンは遅く寝るっていうけど…何時に寝ますか?


ミュージシャンが遅く寝るっていう固定概念はどっからきた?
寝る時間はスケジュールによって様々
ライブの後は一番寝られない
気付いたら明るくなってたり…睡眠はライブ中が一番ヘビー
コウちゃん、どこでも寝られる人でその能力欲しい
おしゃべり怪獣いつ寝るんだろ?アンドロイドじゃない?

・・・コウちゃんの話ブランチでしてたね〜
留置場のシーンマジ寝だったんだー
鼻の中にこより突っ込んじゃうなんてーー仲良しこよしだね〜
おしゃべり怪獣さん五話も楽しみにしてくれてるよね!


ロイドの時に一番気を付けているとこは?


監督によって若干作風変わるのでブレないように気をつけてる
ロイド・・肉体との闘い
遠慮しないってとこでやってるのはアスラモードが切れる瞬間
冷静に言うと痛いけど本番中は感じない
OK出たあと10秒くらいに イテッ!ときますね
(目を)パチクリしたくない
五話。 ついにロイドにインストールされちゃいます。変化が現れます。
敵キャラ…依朔さん、星くん、全てのキャラクター密接に
どんどん相手が手強くなってロイド的にはツライっす


・・・ポロリじゃなくボロリになりそうだった木村くん
五話はサプリにもなんかありそうだしね…
アスラモード切れる瞬間のアクションはほんっとにスゴイ
もしかしたらCGなんじゃない?って思うくらいだもんね!
足首、股関節の柔らかさ身体能力の高い木村くんならではのアクションだよね〜
おみごとです
アクションシーンは大変だと思うけど〜ー
こういう木村くんが見たかったんだよねーーー

手強い敵キャラさん待ってまーーす

って、
ゴメンネーー木村くん


五話予告の切ない表情のロイド…

まだ泣かんぞーー!
涙は最終回まで流さんと決めてんだ!

・・・なんのイミもない決めごとだけどね



やっと明日だーーーー

楽しむぞ〜ーーーーー




Posted on 2013/11/09 Sat. 23:48 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

『安堂ロイド』は「おもちゃ箱」  

ちょっと前に到着してた MATSUSHIMA LAB. のボールペン

めっちゃ書きやすーーい

・・・いつも○イソーの五本入りのやつ使ってるからじゃねぇ〜の?
っていうツッコミは無視して……


スラスラ書けるからなんか字がキレイになってる気がしたりして〜

しかも 黎士たんと一緒に書いてるみたいな気になってるし〜

・・・イタイッ


みなさんすっかりロイド病にかかっちゃってるみたいで
黎士たんが帰ってきたらロイドはどうなるのー?
って感じで今から悲しんでる人もいたりしてー


で、
自分ちだから勝手に予想したろっと


100年後からやって来た刺客アンドロイドを全て倒したロイドの元に
2113年から帰ってきた黎士たんが
何食わぬ顔をしてロイドとすり替わって、ワームホールの研究は辞めると発表。
その代わりに、アンドロイドの開発に関わることになり
密かにアスラシステムの開発を阻止することに成功。
その結果、2066年に起きる凄惨な戦いを回避するべく歴史を操作できて
新たな歴史をつくりあげる
アスラシステムを使い切っていたロイドは黎士たんの助手となり
朝陽と黎士たんロイドの三人?の生活を始める

めでたし!
メデタシ〜ー!!



いろ〜ーんな科学的時間的論理破綻はこのさい目をつぶってってことにして〜

これならロイドも原子還元処理されなくて済みそうじゃんね?

ダメすぎるかな〜〜


ワタシ個人的には〜

キャワいい黎士たんとバリバリ男らしいロイドとの間で
ドSになったり〜 (黎士たんに対して)
ドMになったり〜(ロイドに対して)
も〜ー!!
ジエットコースターに乗ってるみたいな毎日で
さいっこ〜ーだろうな〜って思うわ



でも……


ほんとうは

もっとシリアスで社会問題的な人間世界のことなんかも言いたいのでしょうね
現代社会が抱える課題や将来への深刻な危機感なんかもね!

だからこそ「恋愛」をオブラートにしたいのかな?なーんて思うんだけど……


でも〜ー

今はオチャラケちゃっててもいいよねーー

だってさー

木村くんが 『安堂ロイド』のこと
「おもちゃ箱」みたいって思ってほしいって言ってたもんね〜ー!


いろーーんな方向からアクセスしちゃおうゼッ



今夜はワッツ

どんなツッコミメールきてるんだろ?




Posted on 2013/11/08 Fri. 19:00 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

誇り  

やっと観た!


『人類資金 』


・・・最近のイナカ館はすぐに終わっちゃうからイライラしてたんだ。


テレビでやってたナビはみたけど、いつも通りほぼ予備知識なしで観に行った

M資金の事はニュースでそれに関する詐欺事件をちらっと聞いてたくらいで
余りにもウソくさい話だからイマイチ信じてなかった感じで
慎吾くんが出演してなかったら観ようと思わなかったと思う

スマメンバーだからというのはこの際置いといて・・・


まず、慎吾くん扮する『 M 』が登場するシーンは、
前振りがあったせいもあって、ザワザワと鳥肌が立ってしかたなかった
・・・映像を観て鳥肌立ったなんて『 武士の一分 』以来だった

そこに居たのは深い静けさと信念を身に纏ったミステリアスな
『 M 』
そのものだった


『 M 』が「 石 」を制し船外に連れ出されるシーンでいきなり涙が溢れた
「 石 」が国連に入って行く時カペラの同胞達が囲むシーンでも涙が出た
「 石 」の演説シーンの終わりの言葉に泣いた

この映画が涙が出るような作品だと思ってなかったし、
鳥肌立つなんて自分でもびっくりで、久々の感覚だった


こういう映画をちゃんと評価できる国であり国民であったら
どんなに誇らしいことだろうと思ったけど・・
世間の波の流れを見てると
例えば・・「○ルマエ○マエ」とか 「○テキ」とかみたいな
大ヒットにはならないだろうなとも思った



感想書いておこう。


3. 11 以降 経済も人間そのものも大きく二分化されてると思う

人々の多くは株主資本主義に翻弄されている事に気付いていても
紙幣の呪縛から逃れることは出来ないと諦めている
そして、そんな人達が集団化し、
多数派である自分が正しいのだと信じたがっている
そしていつの間にかそこにつけ込むマスコミの「数字マジック」に扇動され、
だまされているということにも気付かず踊らされている

そう、
踊らせている株主資本主義者達と
踊らされている大多数の人々の二分化

短期的な利益獲得のためなら何でもするという
株主資本主義者達の元で
無自覚に踊っていていいのか?
みんなが踊ってるから大丈夫だと思っていていいのか?
何の為に踊っているのか考えようとしないでいいのか?
このまま踊り続けていてもいいのか?
踊りを止める勇気はあるのか?
踊りを止めて世界を変えようと思わないか?
・・・・・
そういう質問を投げかけている作品だと思う



ずっと感じてた違和感が
小説や評論やドキュメンタリー作品とは違う「映画」という形で
感動を伴ってより鮮明にさせてもらった事に感謝したい。


この作品に出逢えてよかった。
そして、
この作品に出逢わせてくれた慎吾くんありがとう!
あなたがこの作品に出演してる事がファンとして誇りです。



より沢山の人に観てもらいたいと切に願う作品!






Posted on 2013/11/07 Thu. 02:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 11/4  


スマスマ 11/4

ビストロゲストは三谷幸喜監督

「 SMAP GO! GO! 」生ドラマ未公開エピソード&メイキング映像


改めてみるとほんとすっごい試みだったな〜って思うわー

たった一晩かぎりのしかもほんの数十分のための巨大セット

SMAPだから、スマスマだからできたことなんだろね〜ー!

リハの時も本番前もほんとに静かでおとなしかったSMAP
「この人たち生きてる?」って三谷監督言ってたけど〜
本番終わったときのメンバーのあの安堵の様子からしても
そ〜とー緊張してたんだなーってわかったもんねー

でもって、
リハのときあまりに完璧過ぎたから本番前に崩すことにしたっていう
イキナリの「ベスト フレンド」

ビクともしない剛くんと上手く対応してた木村くん
台本にはじめっからあったんだろって思ったよー

途中で木村くんが急に顔を汚してたから
どしたのー?っておもってたんだけどー
ワザとそんなことして生でやってる感出すためだったのねー
細かいとこまで気配りしてたんだね


せっかくあんだけ大がかりなセット造ったり
SMAPもド緊張しながらも大成功収めた生ドラマなんだから
メイキングも入れて、5人旅と50曲生ライブと生ドラマの3本セットで
BDでもDVDでもいいから発売してくんないかな〜ー!
けっこう高額になっちゃっても買うけどなー


木村くんのアイディアで古畑さんを絡めたいっていう話から
指輪のエピソード入れることで木村くんの手柄だけにさせたくなかったってー
三谷監督も負けず嫌いだわー!
その、プロの監督に火をつけた木村くん!
サスガっす


三谷監督の作・演出でまた5人のドラマやってくんないかな〜ー!
豪華すぎてタイヘンかな?



スマ進ハイスクール 「作曲」編
講師は中田ヤスタカさん


中居くんと慎吾くんは作曲経験ありだよね

コードがメジャーだったからどうしてもありきたりになりそうだけどー
サスガ!天才 剛くん!

どーしたらあんなメロディーできるのか……
娘と一緒にマエのめりにたおれそうになったわ〜
剛くんスゴイにもほどがある!!

木村くんと中居くんのはジングルって感じじゃなくって
曲の一部って感じだったねー
慎吾くんの曲、どんなアレンジで聞けるのか楽しみだわー


S-LIVE

海上自衛隊東京音楽隊 の 三宅由佳莉さん

祈り 〜 a prayer
オリジナルスマイル


木村くんの伸びやかな声
三宅さんの声とよくマッチしてとってもキレイだったな〜ー

木村くんの声ってほんっとに衰えない!
っていうか
声の艶とか幅の広がりとか伸びとかが年々良くなってるもんね!
レッスンしてんのかな〜?
してなくってあんだけ唄えるんだとしたらほんっとにスゴイことだよね


ビストロに戻っちゃうけどー

清スマ会議

HPに出てた
「一生頭を洗えない」と「一生歯を磨けない」YES or NO も知りたかったなーー!

ビストロ勝利プレゼントで信長のサイン入り色紙

三谷監督!
木村くん主演映画 『信長』どうでしょう?
この際、コメディーでもいいので
カッコいい極みの「木村信長」を敢えて転がしてみるとか…

ワタシは「信長」を演れるのは木村くんしかいないって

ずーーっとずーーっと思ってるんだー


どうか叶えてくださーーい








Posted on 2013/11/05 Tue. 01:57 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド #4  



安堂ロイド 四話


ぼう然としてるままだけどーフレッシュな感想を…


三話に続いてコミカルなシーンもあったりして思わず笑ったり


黎士と麻陽のほっこりシーン
相変わらず木村くんの演技の上手さにヤられちまう

そして
ナビエとの対決を拒もうとするロイドの表情のあまりの迫力

ひとつひとつが美しく決まってしまう木村くんのアクション!
もうそれだけでオナカいっぱーーい!なんだけど
そこに哀しみを湛えた大きな瞳の木村くんのアップなんて〜ー
胸が苦しいくらいにバクバクしたー

もうストーリーとかぶっ飛ばしてしまうくらいのインパクト!

あくまでもアンドロイドだという形は崩さないで
振り向いたときに涙流してるなんて余計に哀しみが伝わる
せつないシーンだったな〜ー



いろいろなことが少しづつ解ってきたようで またナゾも深まるっていう

眼が離せないゾ


明日もおやすみだから〜ーこれからリピしーよおっと






Posted on 2013/11/03 Sun. 23:12 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

ワッツ 11/1  

ワッツ 11/1


まずは『安堂ロイド』 への質問・感想


「射殺許可」言いにくそうでしたね?

言いづらくはないけど…
ズタボロに傷ついてる状況で言葉を発する事自体が厳しいですね
うん。


木村くんの “サ シ ス セ ソ ”可愛すぎていつもキュンとなるよ
桐谷健太くんのとはまた違うのよ〜“タ チ ツ テ ト” もけっこうキュン



二話でロイドにおヘソがないように見えたのはアンドロイドだから?

シャツにハサミ入れたとこが
たまたまよかったから見えなかっただけじゃない?
ここら辺のとこはあまり突っ込まないで欲しいとこ
味噌汁のシーンは四話の伏線です。


サプリがシャツにハサミ入れるとこはドキドキしたよー
確かにあそこでおヘソ出たら突っ込みたくなるかもね
突っ込んでる人がたくさんいたみたいだけど
味噌汁のシーンはワタシ違和感なかったけどな〜
「お母さんのお店の味噌は・・」って記憶がインプットされてたって事で
5Dプリントされて出てきたロイドなんだから味噌汁飲んでも問題ないよね
だって血だって流れるようにできてるんだよ〜
飲んだり食ったりしたってな〜ーんも問題ないって思うんだけどなー
近い将来そういうアンドロイドが作れたら
一人暮らしの食事相手になってくれていいよね



アスラシステム起動する時の注射器・プラントル・グロワートについての質問


注射器も拳銃も なんで?どうして? どうなってるの?
ってのがいっぱいあるけど、
そこを一々説明してストーリーを展開していくという事でなくって
全部すっ飛ばしてチームロイドと共に撮影してます
プラントル・グロワートについての質問は桐谷美玲さんにして下さい



セブンイレブンでバイトした時の裏話教えて


ビストロ17年やってきて変にプライド芽生えてる
食品開発部の人コスト計算で電卓二つ壊したらしい
責任問題ですからシビアにガチで考えた
第三弾あるならこれ食ったら健康になるよってもの作りたい
やりたいのは “ 酵素玄米 ”

コトバ悪いけど 木村くんの「バカ」がつくほど真面目全開なお話
どんな時でもどんな事でも必ずできる限りのことをするのが信条なんだよね!
聞いててとっても嬉しかった!木村くんはほんっとにブレない

ビストロSMAPに
「え〜〜ーー
ってなるハリウッドの役者さんが来店
名前のとこブ〜ー!ってなってたけどももう新聞とかに出てたね

ついにスマスマもここまで来た!って感じするわー
ロバート・デニーロさんだもんねー!
で、次はトム・ハンクスさん!
◯木Pだよね?相変わらずグイグイ行っちゃうね〜ー
大物俳優女優さんで出てない方ってあと誰だろ?

デニーロさんは口コミでビストロの事知って来店してくれたとか
なにしろビストロには
キャメロンとかウィル・スミスさんとか常連さんもいるからね


ロバート・デニーロさん 「タクシー・ドライバー」 の時からの大ファンだから
楽しみだわーー



おじさん、おばさんコーナー終わったんだと思ってたのに
若づくりお兄さんコーナーブッコまれたね〜



FNS 名曲の祭典

忌野清志郎さんと木村くんのコラボちゃんとフルで流してくれるといいなー





Posted on 2013/11/02 Sat. 20:11 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

11月  

11月

気がつけば木村くんのお誕生日まであとちょっとだねー

去年はドラマのスタッフさんから
リップス&タンがドーーンと3Dになっちゃってる
特製ケーキのプレゼントだったね
中井貴一さんがご自身のブログにケーキの写真UPして下さってた
PRICELE$S の現場すっごくたのしそーだったよね〜ー!

チームロイドは木村くんのお誕生日にどんなサプライズ仕掛けるんだろね?
きっとブログやHPやツイで教えてくれるよねー
たのしみだな〜ー




30日の黎士さんブログ………かな〜り 喰らっちゃったー

・・・この件に関しては記録はしないでおこうっと


そうそう、
三話を見た おば友ちんが言ってたんだけど〜

黎士とロイドといるときの麻陽がスゴイ魅力的だって!
◯リレオの時とえらい違いだとも言ってた
・・・ワタシは◯リレオ観てないのでわかりましぇーん


それ聞いて
まんまと木村くんの戦術にハマってる〜ーっておかしかった〜ー

黎士と麻陽
ロイドと麻陽
二人のシーンになると他のシーンと全く違うんだって!

たしかに
そのシーンによっての違いってあるのは当然なんだけど
そんなのじゃなくって
完全に二人の世界が別格に出来上がってるのが解ったらしいんだ


そ〜でしょ〜ー
そ〜ーでしょーー!
そーーなのよ〜ー


これこそがPさんの狙い通り

「時空を超えた究極のラブストーリー」


曇りのない眼で見てる人にはちゃーんと伝わってたわ


家族みんなでハマってるって言ってたしー
久し振りに息子とテレビの話したわ〜って言ってた

ウチの娘たちもそーなんだけど〜
この頃の若い子達ってみんなテレビ観ないからねー

なのに、ロイドはリアタイが無理でも録画までして観てるって
ワンセグじゃなくって大きい画面で観たいんだって〜!

これってスゴイ事だと思う


もうテレビの時代は終わったなーんて言われてるけどー
チームロイドと木村くんの挑戦はしっかり伝わってるんだね


よかったァーーー



木村くん、
今日からまたチームロイドとの作品創りかな?

「100% 目指さなくってもいいから、無理しないで」

なーんてワタシは言えない………ゴメンね木村くん



今回の挑戦だけは
今までとはやっぱり違うものだと思うから

「タイヘンでしょうけど……ボロボロになるまでやり切ってクダサイ!」
って言ってしまいそう


だって
やり切ったあとの木村くんの本物のエガオが見たいんだもん




Posted on 2013/11/01 Fri. 00:53 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード