天皇杯準決勝 西川選手にシビれる  


毎年31日まで仕事してるのでまだまだバタバタ

なので
昨日の天皇杯準決勝も録画してたのをやっと22時くらいから見た


ここまでタイムラグできちゃうと
サッカーブログ読んでもイマイチ盛り上がらないので
夕べはおとなしく寝た


それにしても!
西川くん!

スゴかったーーー

素晴らしいキーパーってのはもちろん知ってるけど
あの気迫!
今まで見たことないくらいの迫力だったわ!

どっちのチームも甲乙つけがたいディフェンス力だし
組織としてのプレーも申し分なかったし
どの選手も本気の全力ぶつけてたし
ほんっとうに面白い試合だった!!

ディフェンダー好きなワタシとしては
両チームのディフェンス力、GKの質の高さにシビれさせていただきやした!!


勝敗をPKで決めるのは辛かったかもしれないけど…

両チームとも同じくらいの確立でチャンスに得点できなかったから
PK勝負になったのも当然な試合だったもんね

西川くんが自分でキッカーになるって言ってゴール決めたのも凄いけど

同点ゴール決めたのが新人の野津田選手、勝ち越しも新人の浅野選手というのとで
サンチェの未来が輝いて見えたなー

いよいよ決勝はマリノスとの本当の優勝戦になった!

元日の楽しみがもひとつ増えたぞー!

って、
「さんタク」と時間 重ならないないよね?





Posted on 2013/12/30 Mon. 16:26 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

Good Luck ! BD  

やっと開いた 〜ー

自分サンタからワタシへのXmas プレゼント

ちゃーーんとイブに届いてたんだけど〜

イブの夜はさんスマあったりしたし
その流れでなつかしいメイキング観たりしたし
なんやかんやでやっと今日開くことできた


DVD発売当時はそんなに欲しい!って思ってなくて
2〜3年前くらいにやっぱり欲しいって思った時には
もう通常盤しかなくって…
仕方ないからそれで我慢してたんだけど〜
今回のBD化特典映像付きって聞いて迷わず購入

とりあえずSpecial Disc だけ先に観た感想は〜

年齢は確かに若いんだけど〜
木村くんってばぜんっぜん変わってない

ハワイロケで怪我した時の映像観てるとロイドのナビと重なるっていうか
とにかくスタッフに心配させないように振舞ってるわけね

メイキング用のカメラがあるからというのはあるとしても
一挙手一投足すべてがさまになっててカッコいいのよねーー

当時から既に現場を引っ張っていく力を持ってて
キャストの人たちがみんな木村くんの事好きになってるのよねー
変態P様も内心メロメロになりながら撮影に取り組んでたんだろな〜って思った

当時もモチロン木村くんの大ファンだったけど
木村くんってこんなに素敵な人だったんだーって再認識したよ


ドラマの本編もモチロン大事だけど〜
こういうメイキングを観ることができるなんて幸せだよねーー!

やっぱり自分サンタになってよかった



『宮本武蔵』スタッフブログ始まってる
そこはコメント送れるからさっそく送っといた
そんなことしかできないけど、なんもしないよりいいかな〜ってね!

宮本武蔵スタッフブログ







Posted on 2013/12/28 Sat. 17:18 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/27  


ワッツ 12/27

『安堂ロイド』粗さがし

ケリをつける最後の戦いです
一番多かった質問

《ロイドのキューブを持ったサプリはどこに行った?
ラストの舌打ちと “ Yes!” はロイド?


一発目からボディーブローきますね
サプリは時空を超える時は机の引き出しから出入りしてる
ウージングする時は同じ次元にいる
ってことで…これは授業じゃないですよ
舌打ち “ Yes!” 普通のアンドロイドは舌打ちしないでしょ
音声の植村さん発信でワッツのスタジオで録音した
その流れで植田P、羽多野監督、長谷川さんスタジオに呼んでの座談会した
(プロフェッショナル ロイドの流儀 )

・・・サプリはまだ 2013年にロイドのデータと一緒に居るってことだね
ワッツのスタジオで舌打ち Yes!を録音したってスゴイな〜
だからみんな揃ってたのね!
で、そっからすぐに編集(MD)するために植村さんは帰っちゃった。と
ロイドは時空も場所も局も越えることができちゃうんだね
フットワーク軽いわ〜ー
木村くんがインタビューでよく言ってた「みんなで創りあげた」って
こういうスタンスでみんながやろうと思ったことは徹底的に
すぐに一緒になって動いてたってことだったんだね
ワッツに乗り込んだってのも仲の良さだけじゃなくって
プロ根性感じるな〜ー


《黎士の脳データ送信はロイドの脳に直接ではなく胸?

一話ロイドが機能停止になった時どこに送信されたか覚えてる?
あれと同じルートです

・・・あの機能停止してベットに横たわり白い羽が舞うシーン
超絶に美しかったーー
公式本にもあのシーンのグラビア2Pにわたってあったからすっごく嬉しかった!
黎士の脳データが脳でなく胸に送信されるのにはきっと意味があるような気がするよ
本当は頭でもデータは受信できるようになってたんだと思うけど
黎士は破砕処理されず唯一生き残ったロイドに心を持たせたかったから
心の象徴である胸にしたんじゃないかな〜


《四話で航空機事故ニュースのキャスターは10月15日と言ったのに
その後桐生が持ってきた肉の加工年月日は10月18日に
桐生は未来の肉を持ってきた?

…知りません。僕の範疇を越えてるので植田さんにガチ電話するしかない
DVD化の編集中だから気づいてなかったら直したほうがいいということで
……(スタジオから植田Pさんに電話)
……はじめは木村くんからだと気づいてない植田P

植田P「ワッツじゃないですよね?」

木村「ワッツにもの凄い数の粗探しきてます」

植田P「安堂ロイドの粗はないです」

木村「四話の時空の差は?」

植田P「のんきな肉屋さんという設定です。産地、製造日を偽造する肉屋さん」

木村「今 作ったでしょ」

・・・公式ツイの四話のことってこの事だったんだねー
“ のんきな肉屋さん ” って〜ー
確かにーDVDになる前にわかってよかったね!
それにしてもよくそんなとこまで観てるな〜ーってビックリ


《打ち上げに関して

最終話前の12月14日が打ち上げだった
ハートフルな現場で…終わるのが寂しかった
たった3台のカメラで撮ったこと話すとウルウルきた
二次会、即席で車に積んでるギター持ってきて桐谷健太くんと「喜びの歌」盛り上がった
植田Pあっという間に床で寝てた

武蔵に関しては来年一発目で


・・・こころ込めて真剣になって一緒にやってきた仲間と別れるのは寂しいでしょうね
きっとどの現場でもそうじゃないかな〜って思うんだけど
『安堂ロイド』はまた木村くんにとって初めての挑戦の部分もあったりしたので
余計に気持ちが入っちゃったのかもしんないね
ワタシたちファンにとっても特別な作品になったもん
いろんな意味でね

打ち上げの話はほんっとに楽しそ〜だねーー!
メイキングに入れてくんないかなー
あ!変態P様早くから寝てたってことだからダメかな?
DVD購入の楽しみって、
そういうレアな特典映像が入ってるってとこにあるのにね

木村くんがお持ち帰りしたっていうNG集とか
未公開映像とか、木村くん密着レポとか
ワッツでの座談会風景とか
アクションシーンのメイキングとか
CG、VFX の㊙︎制作風景とか
できる限りのロイドの裏側映像入れ込んで欲しいなーー

植田様!
おねがーーい


今週は思いがけない変態P様登場あって、木村くんも楽しそーだったし
おまけにおばさんコーナーなかったし
楽しい30分だったーー


Mステでも紹介してた『宮本武蔵』

3月までに予習しとかなくっちゃ





Posted on 2013/12/28 Sat. 01:59 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

Mステ  


生のムサシな木村くん

Battery
がんばりましょう
らいおんハート
シャレオツ

いい感じのメドレーでしたーー


Batteryの時 一瞬ドキッとしたけどー
足ひっかかっただけだったみたいでホッとした〜

もうね〜

足のことやっぱり気になるもんね〜

いくら痛かったとしてもそういうの表に出さない人だし
全力でやっちゃう人だからね


ちょっと声出しずらそうだったけど
逆にめっちゃせくしいだったからドキドキしちゃったッ


そんでもって
きゃくせき〜〜ー

も〜
おちゃめなんだからーー!


がんばりましょう
らいおんハート

フルコーラスではなかったけど、やっぱりいい歌だなー



早めに出てくれてよかったーー
これで安心してワッツに備えられるわ







Posted on 2013/12/27 Fri. 22:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

宮本武蔵  

ついにはっぴょーー

テレビ朝日公式サイトでーす↓

宮本武蔵


楽しみだーーーー


京都は底冷えするからタイヘンだろな〜ー
・・・四年間だけだけど京都の北区に住んでたのでわかるんだー

だけど
どんな条件だろうと全力で向かってくんだよな木村くんは!

ロイドも難しかったと思うけど、ある意味ムサシも難しいと思う

なにしろあまりにも有名な歴史上の人物だし〜
またウルサイ輩の恰好の餌食になるんじゃないかな〜

CGとか…
ワイヤーアクションとか…
「るろうに剣心」とか…

ワタシにとってはワクワクがはんっぱない条件だけど〜
視聴率欲しいのならちと難しいんじゃないかな〜
な〜んて余計な心配したりして……



・・・ちょっと話ずらしちゃおーっと


最近はなんてったって〜視聴率偏重のドラマ界だから
いくらディープなファンがいたって、
そのドラマで人生観まで変わっちゃうくらい感動した人達が沢山いたって、
そういう人んちに視聴率カウンター置いてなければ数字にはならないわけだしね

そんでもって〜
いくら制作側が志高く持ってても
出演者が素晴らしい演技をしても
まずは、
視聴率カウンター置いてる家の人達の好みに合わせないと数字は出ないわけじゃん

どういう基準で選ばれた600軒かはわかんないけどー

ワタシは仕事柄けっこういろんな人に会うんだけど
視聴率カウンター置いてる家の人達とは好みが違う人が多くって
意外と視聴率で騒がれてるドラマ見てない人が多いのよ〜
だから内容教えてって言っても教えて貰えなかったんだよね
途中まで見たけどやめたって人ばっかりだったんだけど…
これって、熱中できなかったこちら側が変なのかな〜?

この頃は、
ご丁寧に番組放送後いつも視聴率っての出してきて高いとか低いとか騒いで
高いとそれだけでいい番組みたいに言って低いとそれだけで悪い番組みたいに言ってる

だからそれに乗っかって〜ワイワイ言っとかないといけないみたいなね〜

なんか〜
今の内閣支持率に似てるんだよね〜ー
誰が支持してんの?

・・・イカン!ズレ過ぎ〜ー


ウチなんてマジで偏った視聴者で世間様の話題について行こうと思ってないから
流行語大賞とかでわーわー言っててもちんぷんかんぷんなんだよね
でも、別に ♪♪全然問題な〜い♪♪ からいいけどね〜


そろそろ話戻さなきゃ!


木村くんのインタビュー読んだら
そんなアホな心配なんてブッ飛んじまえー!って感じで

今回の作品にも
きちんと冷静に全力で取り組んで行くっていう覚悟が伝わってきた

作品の好き嫌いは観てる人達の勝手な判断でいいと思う
好き嫌いは千差万別だからしかたない
時代劇が苦手な人もいるし恋愛ものじゃないと嫌という人もいるし
原作に拘ってイメージが違うという人もいるだろうし
解り易いのでないと見ないという人もいる

……ネガティブなことばっかり書いちゃったけど〜

いーーーーっぱいいろんな意見があるほうがいいと思うんだ

だってね
無視されるのがいっちばんツライでしょ〜ー

キライ嫌いも好きのうちってね〜


木村くんのことだからぜーーんぶ受け止めて
その上をスイッ!と飛び越しちゃってー

きっとミゴトな作品届けてくれんだろうな〜ーって


少ない脳みそ使ってアホな心配なんてしないで
三月まで楽しみにワクワクしながら待ってよーっと





そーいえば〜
去年こんなこと書いてた

映画


「バガボンド」の世界観だーーいスキ






Posted on 2013/12/26 Thu. 19:13 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

とりあえず メリクリ〜でサンスマ   

サンスマ

今年は少しはマシかな〜ーなんて思いながらも
あんまし期待してなかったサンスマ


いや〜
今年はいい感じだったじゃないですかーー

松村さんとのエピソード

あの「君を忘れない」のメイキング見たことなかったのでー

も〜〜

木村くんったらやさしいよ〜ーー

じんわり泣きそう


相原さんとのエピソード聞きながら娘たちが

「そりゃ〜木村くんが言ったら忘れないよね〜!嬉しいよね〜!」

って言うから

ハリセンボンのはるなちゃんエピソード教えてやった


木村くんはその時感じた素直な気持ちを伝えただけなんでしょうけど〜
受け取った方は一生忘れないよね


今年のサンスマほんとありがと!って感じだった




Posted on 2013/12/25 Wed. 00:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

『安堂ロイド』お好きな方へ

こちらへ行ってみて下さい

お知らせ

こういう応援のしかたもありま〜す



あ!
No.は99です!


Posted on 2013/12/23 Mon. 00:00 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

クラブW杯 と 言いたい事覚え書  

クラブW杯

2013年のチャンピオンはバイエルン・ミュンヘン


今年はとにかくバイエルンの年だと言っても過言ではなかった!

クラブW杯優勝で5タイトル獲得!

ブンデスリーガの時代が確かにやってきてますね〜


さすがにリアタイでは見なかったし
しかもこの決勝戦以外はまだHDDの中で…
・・・何しろ『安堂ロイド』に気持ち持ってかれちまってたから
サッカー見ようって気になかなかなれなかったっていう


ラジャ・カサブランカのことはほんっとに何も知らないから
どんなチームなのかすごく楽しみだったんだ〜

ホームのスッゴイ応援がやっぱプレッシャーになったんだろうね
カチコチの試合運びに驚いたりしたんだけど
そこでいつものプレーが出来たバイエルンはさすが!って思った

特に前半22分アラバ⇨チアゴのシュートはトリハダもんだった!
アラバのパステクニックはマジで芸術!!
ああいうシーンが見られるからサッカーってたまんない!

このまんまだとワンサイドゲームになるのかな〜って感じだったけど
後半からのバイエルン…どした?!

まさかカサブランカのサポーターに遠慮したってことはないでしょうけどー
後半立ち上がり確かにラジャの気合いは伝わってきたけど
あんなに省エネモードにならなくってもね〜
ちょっと残念だったな



それにしても……

あの解説はないでしょ

私個人はどちらが勝ってもいいと思って見てたし
W杯とはまた違う楽しみな大会の頂点を決めるわけで
しかも、母国のチームだというのなら仕方ないとしても

片方のチームに肩入れし過ぎの解説は聞き苦しい!!

もし、弱いチームを応援したいからだったとしたら余計良くないと思う
少なくとも解説者として呼ばれたのだから
もっと公正な話し方しないとダメなんじゃないかな〜ー
しまいにはもう音声消して見たけどね!


で、
ついでに、ずーっと思ってることちょっと書いとこ

弱い者を贔屓する傾向ってあるよね

よく素人がプロと対決したりする番組あるけど、
そこにいるゲストとか視聴者は
素人の方を応援するのが当たり前みたいな空気になってて
それはそれでその番組の意図するところなんだろうけど
プロが勝ったら落胆するってのはおかしいことでしょ?
時々そういうの見るとイヤになってしまう
素人同士とか同レベル同士の戦いであるならば負けた方も讃えるというのも有りだけど
弱い者が一生懸命頑張っている姿に感動したいのも解らないではないけど
勝負の世界ではやはり圧倒的に強ければ強いほどその勝者を讃えるべきだからね


ちょっと話ずれそうだけど…

最近特に感じてるのは
成功者や勝利者に対する畏敬や憧れが悪い事のように言われることがあって
なんか違う感じする時があるんだよね
・・・(成功者や勝利者っていってもどんなことをして成功したり勝者になったかという問題はあるけど)

とりあえず世の中で必要とされている物事限定で考えるとして、

何の経験も努力もしてない者が成功者や勝利者を批判するのはおかしいと思う
批判したいのであればせめて同じフィールドで戦ってから発言するべきでしょ
同じフィールドで戦った経験のある人なら
負けてしまった自分を讃えることなどしないはずだから
本気で全力で戦って敗れた相手である成功者や勝利者を妬むことはないはずだから
試合の後お互いを称え合う姿こそが真実であるのはそこで本気で戦った者同士がいたからで
その姿を見た何もしていない何もできない第三者は成功者や勝利者を尊敬し畏敬の念を持って憧れる
それが人として健全な状態じゃないかと思う
成功者や勝利者を讃え畏敬の念を持って憧れることを否定するのは間違ってると思う
そういう風潮を作り出すことは罪だと思う
ごく一部の人間の妬みの感情を正当化し正義のように扱うのもおかしいと思う

嫉妬から犯罪を犯したらしいというニュースが最近あったけど
人間の感情の中でもかなり厄介な嫉妬というものは誰の中にもあって
それをコントロールするために必要なのが社会通念としての倫理観なんじゃないかな
放ったらかしにしてたら人間は何やらかすかわかんない生き物だからね




『安堂ロイド』のない日曜日
サッカーのこと書いとくつもりだったのにこんなことになっちゃった〜

あの解説者の発言が引っかかって仕方なかったから
ダマされない奴がいるんだからな!って書いときたくなったんだ







Posted on 2013/12/22 Sun. 22:11 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/20  


ワッツ 12/20


まずは木村くんのご挨拶

『安東ロイド』最後まで受け取って下さったかた本当にありがとうございます。
次の作品につま先が触れ始めたのでメンタル変わってきてます
『安東ロイド』という作品に出会えたこと演れたこと遣り通せたことに非常に感謝してます
ありがとうございました。

・・・つま先が触れ始めた
髪を切らずに繋げる作品のことなんでしょ?
いろいろウワサあるみたいだけど〜ー公式発表があるまでおとなしく待ってましょ


《シャレオツ歌詞について…フランス語でセゾンは季節 メゾンは家という意味ですよ

セゾン、メゾンの意味今知りました
過ぎた季節慣れた家ということで覚えとけば間違わないということで
安心して今後のパフォーマンスしていきたいと思います

・・・シャレオツかけたいというビクターさんの代わりにディレクターさんと
『ハロー』を賭けてのジャンケンで木村くん負けちゃったので
かかったのはシャレオツでしたー


《スマスマでのガガとのLIVEについて聞かせて

ガガ2回目となると“ 再会 ” になる
スマスマリピートしてくれる海外アーチストの方たち多くて非常に嬉しい
お互いのスタッフが “ 再会 ” になって近いメンタルでやりあえてチョー楽しい
ガガ相変わらずだった
前回、リハ100% 、本番120%
今回は、リハ120% 、本番150%だった
だからレディ・ガガなんだなと思った
ガガの歌の世界観、その曲に於けるレディ・ガガになる
唄いながら演じてる
素のガガの普通っぽさがすごいギャップあって…
男ってギャップに弱い

・・・パフォーマンスの時はその曲の人になるって〜
木村くんもそうだよーー!
どんな曲でもその曲のイメージを体現してくれて
ワタシたちをその曲の世界に連れてってくれるその力
ハンパないからね
全身をつかって表現してくれるその世界観にいつも酔わされちゃうから
どうしてもCDだけじゃ満足できないんだよね〜
ワタシの場合この感覚はマイケルと共通で、マイケルのCD聴くと
パフォーマンスしてる姿みないと治まらなくなるという事態になってしまってて
SMAPの曲も木村くんのパフォーマンス観ないと治まらない物足らないんだー

決してワンパターンにならない表現力

こんな人滅多にいないよ〜ー


《ソフバンCM裏話聞かせて

よくお世話になってるクロダ監督で絵コンテ見た時点で解る
絵が独特のタッチ
ブルーバックでも説明してもらえるので違和感なく楽しい
現場に行くとそれぞれの監督が求めているものに全スタッフ
全キャストが近づいて行くのがルールだから
5人をひとつにまとめてくれてる

・・・いつもソフバンのCMにハズレなしなんだけど
今回のソフバンCMもほんと楽しいな〜
なんだけど〜
そんな中で木村くんがカッコイイの担当してくれてるから
画がきゅ〜っと締まってるんだよねー
ポンパだし〜ー
スマートだし〜ー
形決まってるし〜ー
オチャメだし〜ー
だって!想像してみ?
あの画に木村くん居なかったらどんなCMになるか…

……いかん!!つい熱くなりやした。スンマセン


《黎士さんはPCのキーボードで何を打ってるんですか?

ロイドの粗探し…逃げちゃいけませんね。受けて立つしかない
はい。あれはですね…テキトーです。ワッツ的な答え方できてよかったです

・・・とりあえずこれ位の粗探しでよかった〜
もうね〜ー “ 粗探し ” ってやめて 「裏話」でよくね〜?
だってさーロイドに関してはツッコミどこ満載で、そこがいいとこだったりしてね〜
「SFファンタジー&ミステリー&ラブストーリー&アクションエンターテイメント作品」
なんだから!
こんなタイトル付けたくなるドラマなんて今までなかったんじゃない?
突っ込んだり粗探ししたりしちゃあロイドの世界観台無しになっちゃうよ
ワタシはいっさい粗探しとかしないで
黎士たんという人の人物洞察と黎士たんと麻陽の今後とロイドのアクション分析と
依朔さんのセリフ及び渋さを噛みしめることと
サプリのなんでもあり〜のオチャメさと星君と左京子のその後と
七瀬の神経系の治療方法と
麻陽のお母さんの恋愛事情と角城の復活と……LQの存在理由について…
な〜んて
そんなこと考えるほうが楽しくっていいな〜って思ってるからね〜ー
誰かも言ってたけどー
SFで粗探しとかツッコミとかはやってはいけないって。
そんなことしたらSFでもなんでもなくなるんだって!
想像して楽しむっていう人間ならではの喜びを大事にしなくっちゃね〜ー


おばさんコーナー

『さんタク』なにするの?

オリンピックに絡むかもしれない若い芽を今のうちに摘んでおこう
8才の世界チャンピオンゴルファーと対決
レスリング小6と対戦
エンディングの曲はオリジナル…発売の予定は一切ないです
ひっちゃかめっちゃかになってます

・・・木村くーん! けっこーポロリしちまったゾ
ま、いっかーー

で、
レスリングとか……
足気をつけて……

とか言わなくっても気をつけるわね〜

さんまさんと二人でチビッコとムキになって戦っちゃうのかなー

楽しみだな〜ー





Posted on 2013/12/21 Sat. 19:05 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

我慢できない!  

知らないことはもしかしたら一番の罪なのではないかと思ってる

東日本大震災の時の原発事故後、自分の無知さに恥ずかしく情けなかった

だから今世の中が何を隠そうとしているのかを
見逃さないようにしないといけないと思うようになった

そのためには政治や経済の事をもっと知らなくてはいけないと思って

いい年こいて今更だけど

新聞も真面目に読んで情報もちゃんと採って……

自分なりにそれなりに視点を変えてみたところ
我慢できないことが山ほど見えてきたという悲劇


この応答を見た視聴者はどんなふうに思うんだろう
・・・@報道ステーション

私はもう途中から吐き気がして仕方なくなってここに逃げて来た

この人が総理で…………



って、
こんなこと書いてたら例の法律で罰せられるのかな?

こういう考えを支持する人達が圧倒的な国なのなら………

LQに再登場願いたい。






Posted on 2013/12/20 Fri. 22:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハロー   

シツレイしました〜ー


「ハロー」のロゴがどこにもなーいじゃん!

な〜んて言ってたバカもんのワタシ


娘に
「ねえねぇ、ハローのロゴはいってねーのよこれ」…ってCD見せたら

「キティーちゃんの目と鼻だよ!」って言われて…

ハッ


ちゃーーんと “ハ ロ 〜 ”ってなってましたよん


なんだろな〜
感性がやっぱオバハンなんだかな〜ー
かなしかったわ


ロイド としばしの(だと思い込みたい)お別れして
夕べは守さん(独身貴族のしゃちょーさん)とグッドバイして
もうドラマ観ることなくなったので〜
本腰入れてたまってるHDDのお掃除だい


でもその前にーー
ちょっとだけ「シャレオツ」MVみて〜
その流れで
もいっかいだけスマスマの「シャレオツ」とガガちゃんとのライブみて〜
ここまで来たら
「Mistake」と「Battery」みて〜
そーなったらもう
「掌の世界」みるしかないじゃん


と、
エンドレスLIVE アワーにはまり込んだのであります

で、
ちーいともデスクのお掃除できなかった


でもいんだ〜

ロイドと黎士たんに逢えない寂しさ紛らわせるには
スーパースター木村拓哉を観るしかないんだもんねーー


黎士さんブログあった時は “ 今日の木村くん ” 情報わかったから
ワタシもいっしょに「うっしゃーーー!」しよ!って気合い入れてたんだよね〜

木村くんの動向を逐一知っときたいと思ってるわけじゃないんだけど
あーんなふうに本人の言葉でこまめに報告してくれてたから
木村くんのその日の事が解って嬉しかったなーー

だからついつい
今日の木村くんはどこで全力出しちゃってるんだろ?
な〜んて思っちゃう


ロイドWeb スタッフさんの “ 愛 ” すっごく感じてたから
レポート読むのも楽しかった!
みなさんもう次の現場に向かってるのかな?

変態P様はまだお片づけ中かな?3年も使い続けてたお部屋だからね〜

そーいえばP様、今日久々に宝くじのことつぶやいてたね〜

ワタシも7億円当たったらロイド映画化に出資しちゃうぞー!

あ!でも、半分は東日本大震災支援に寄附するから…
たいした出資になんないかー



こんやはワッツ

あんまり興ざめな粗探しメールは控えて欲しいんだけど……

どうだろな〜ー





Posted on 2013/12/20 Fri. 18:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 12/16 と シャレオツ  

スマスマ12/16

総集編と本恋

トム・ハンクスさんとロバート・デ・ニーロさんの未公開…
・・・これ期待しちゃったじゃん!

本恋の吾郎ちゃん
こういう役やると天下一品!だーー!


で、
なんで今27時間TV?


・・・・・

気をとり直して……

本恋のときの「窓」の木村くんが麗しかったからよかった


そんなことより ⬅︎ シツレイじゃないかっ?

「シャレオツ」

届いた〜ーー

ファッションショーのランウエイを歩く木村くんが〜〜ー

シャンパンを持って歩く木村くんが〜〜ー


どこをどう切り取っても
いちいちカッコいい木村くんに今回も撃沈


もうね〜ー
ロイド終わっちゃった感傷に浸る暇も与えてくんないんだから〜ー

だけど、思った!
このタイミングで「シャレオツ」MV 観られてよかったって!

『エンジン』の撮影終了した時木村くんが
別れたくないみたいなこといって泣いてる子供達に
「もう鞄から台本は出しておくように」みたいなこと言って
終わる時は 切れよく終わる。
それが印象に残ってるみたいなことを共演者が言ってたの思いだした

そうなのよね〜
木村くんはいつも前を観てる人

だから憧れるし、支持したいし、追いかけたくなる

過去のことをとやかく言ってるのは外野だけで
木村くんの本質をよく知ってるワタシたちは過去のことなんて
グダグダ言ったりしないもん

だって
木村くんの今を追いかけるの精一杯だし
木村くんのこれからを観たくてワクワクしてるんだもん

今までの MV も洩れなくカッコよかったし十分魅せてくれたけど
「シャレオツ」でまたもっとカッコいい木村くんがいた

どこまで魅せつけるんだーー〜〜

って感じだった










ほぼカンペキな「シャレオツ」MV ですが……
最後に◯◯夫人が登場するのはシャレだと思うことにしても
あのモデルさんたちってそんなに大事なモデルさんたちなの?
超有名な人達なのかな?
そっち方面な〜んも知識ないので……

って、
シツレイかましてたら………スンマセン

あと、
「ハロー」って、ジャケットにもCD本体にもロゴが入ってないのね
なんでだろ?
ワタシなんかの想像を遥かに越えた大人の事情ってやつかい?

あ!
カサネガサネスンマセン




Posted on 2013/12/18 Wed. 10:19 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

『安堂ロイド』 またいつか  

終わってしまった〜

だけどまた逢える気がするのは

黎士さんBlog 「いつか………また」


このままじゃおわれないでしょ?

まだまだ教えてくんないと
わかんないことがいーーーっぱいあったからね!


今はとにかく
木村くんとチームロイドに拍手


あれだけのクオリティー高い作品をよくぞ創り続けてくれました!!

全てのロイドに関わられた皆さまお疲れさまでした。

そして
心から ありがとうございました


最終話に関しては特に、
あんな短い時間で
たくさんの想いを届けようと必死になって闘った波多野監督
大変だっただろうな〜

ほんとはせめて90分は欲しかっただろうな〜

ワタシだったらとっくにクジケてるな〜



1話から最終話までとにかくギッシリ詰まった内容で
いっぱい削ってここまでにしたんだろうな〜って思ってた

できればもっとジックリ観たいって思いもあった

だけど、あのスピード感が必要だったんだとも思う


植田Pさんの伝えたかった事……『 愛 』……なんだ


誰かを愛し
誰かに愛される

人として生きていくために必要なのは

誰かを愛し
誰かに愛されること

そこから始まって
そこで終わる


帰ってきた黎士たんが 「あ〜よかった。」って言った

あの声あの表情が全てを包んであったかくしてくれた



木村くんが魅せてくれた「黎士」と「ロイド」

歴史に残る二人になったね







Posted on 2013/12/16 Mon. 00:33 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

『安堂ロイド』最終話  

あと二時間……

『安堂ロイド』

終わってしまう…………


もうなにも

手につかない


黎士さんBlog

艦長は船を降りたって…………


泣いてなんておられんのじゃぁぁぁーーー

終わるまで泣かんといったろッ!

ゼッタイ泣かずに観る!!

だって……

木村くんとチームロイドの命削って創り上げた大傑作の結末
泣いて目が曇ったら申し訳ねえ でしょ!


・・・・・・・でも・・・・泣くかも・・・・・




Posted on 2013/12/15 Sun. 18:19 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/13  

ワッツ 12/13


安堂ロイドへの質問
血まみれになったシャツ、次の日真っ白になってるのは着替えてる?


ロイドは充電する事で服も補修されるのでシャツも白く戻る
クローゼットからシャツ出して着替えてるとこ麻陽に見られたら気まずいよね

・・・ロイドはあのシャツにスーツ姿あの靴で5Dプリントアウトされてるから
部屋の中でも靴履いたままだし、まるっと修復されてるんだよね〜
シャツ着替えてて麻陽にめっかっちゃってるロイド
想像するだけでもきゃわいくってタノシ〜


スタッフさんのお話沢山して下さい


不透明な状態からクランクインしていきなり初日に射殺
頭ん中が、ん?ん?ってずっとクエスチョン出したけど
波多野監督が的確に誘導してくれたので
現場に入ったら?が吹っ飛んでスムーズに入っていけた
1〜10話早かった
鞄の中から黄金に輝く台本が出た時不思議な感じがあった

・・・今日のブランチでも “ あっ! ”と言う間に終わりが来たって言ってたね
初めのインタビューでもほんとに映像化出来るの?って感じだったって言ってたもんね


“ プロフェッショナル ロイドの流儀 ”
実はスタジオに波多野監督、植田Pさん、長谷川さん来てます

波多野監督・・みんなとチャレンジできて、
今まで日本にないテイストの作品に仕上がりました。感謝ですね。

植田P・・TBSの人間なのに…また会社に怒られる…
・・・植田さんはプロデューサーに見えない人…みたいです

長谷川さん・・よろしくお願いします。(営業マン並みの自己紹介で突っ込まれる)

木村くん・・短パン貫き通すのはなぜ?

長谷川さん・・小学生時代からの親の方針です
現場では元気良くという事で自分を戒めるようにやっておりました
少し暖かいとすぐ寝ちゃうから

木村くん・・短パンなのに上はなんでこんなに着てんの?

長谷川さん・・上は寒がりなんですよね。膝から下は大丈夫
糖尿で神経終わってるんだと思います

・・みんな爆笑!

木村くん・・ラジオ聴いてる人達、マジかよ!と思わないで下さい
こんな人達が創ってるの!と思わないで下さい
誤解されると怖い

・・・植田Pさんが話してるのは聞いたことあるけど〜
波多野監督、長谷川さんの話しぶりからもほんっとに楽しそ〜なのが
ビンビン伝わってきた〜ー


プロフェッショナルな人特にこの人達
須田っち・須田昌弘さん(撮影)
横ちん・横山修司さん(照明)
植村さん・植村貴弘さん(音声)

植田P・・みんなストーリーのこと考えて自分の部署だけの事だけではなくて
全体の流れを通しての考えだったりするので凄く助けられてます

木村・・周りの音がうるさくて、これはアフレコだなというシーン・・

植田P・・“ 植村システム ” あの人しかやってない独自のシステム

木村・・映像に合わせてじゃなく、気持ちに合わせて音に合わせて
スピードリズムに合わせてワンフレーズずつ細かく録ってて
オンエア見返して全くアフレコ感がない。あれ凄い!

植田P・・追撮は植村さんの発案です

木村・・須田っち、監督OKなのに画としてよくないからと引かない
皆がみんな色も熱も創ってくれたのは色んな部署のスタッフだった
クランクアップしてみて言える事は
感謝という気持ちの上での「ありがとう」しかない

植田P・・どんどんみんな物語に入っていって
スタッフもストーリーの方に入ってきたり
珍しく俳優部もどんどん参加してきた特殊な現場スタイルでした

木村・・このスタイルは浸透させるべきだと思った


・・・なんだかあっという間のワッツだったな〜
もっともっと皆さんの裏話とか聴いてたかったな〜ー!

変態P様のツイによると、木村くんへのお礼の言葉とか
もっとイッパイお話してたみたい

『一分』のときみたいに、
密着レポみたいなDVDにして発売して欲しいよね

公式本も今のと別に
SF解説とかを充実させて裏話もいっぱーい載せたの出してくんないかな〜ー!
そしたら、
キャストありきじゃなくて
純粋にドラマに嵌ったファンにも喜ばれると思うんだけどね

裏話とかってファン以外は知らないし知ろうとも思ってないから
そういうの読んではじめてファンになることって多いからね〜

木村くんの本質をもっともっと多くの人に知って欲しいって思うんだ!

そしたら
わけわかんないネガキャンとか
アホくさい中傷記事なんかを信じる人なんていなくなると思うんだよね〜

ここで言っててもしょーがないから……

植田P様におねがいしよッと








Posted on 2013/12/14 Sat. 22:39 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

楽しい現場  


ワッツ聴いてて思ったこと


素の木村くんってココロに垣根のない人なんだな〜って!

ワッツというホームだからというのもあるかもしんないけど

まるで少年のようにココロ開いておしゃべりしてるな〜って思った

きっと
木村くん自身が信頼してる方たちだったから余計そんな感じがしたんだろね


一歩外に出ると
身を切る雨風にさらされてココロ痛めることの多い中、
木村くんを信頼しリスペクトしてるプロフェッショナルな方たちがいる現場がある

このワッツではそういう現場の雰囲気を垣間見れた気がしたわ


木村くんがこういう環境でいつもお仕事できればいいな〜ー!


ロイドのスタッフさんたちとのトークって知って
すっごく楽しみにしてたんだけど〜

木村くん、波多野監督、植田Pさん、長谷川さん
み〜んな楽しそうだったな〜ー!


今回は、
ひとっかけらも嫌な感じのないワッツでしたーー



Mステとワッツの記録はまたにして〜

今はとにかく公式本のスタッフさんページ も一度おさらいしたくなっちゃったー




Posted on 2013/12/14 Sat. 01:36 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

見っけた! “ ぴあ ” と DVD  

木村くんのドラマが始まる時しか買わないTV誌

立ち読みしたくてもいつも行くイナカ支店はTV誌あたりいつも
けっこうな数の立ち読みニストの人たちで混みあってて、
さすがのワタシもそこに割って入る勇気ないので、
SMAPが表紙の時は必ず購入するけど、いつ表紙になるのかわかんないから
こっそりおジャマップしてるBlog主様のコメント頼りに購入してるんだ〜

・・いつもお礼も言わずに勝手に参考にさせて頂いてスミマセン


先週発売の 「ぴあ」
もう一週間も経っちゃってるからな〜って思いながら
いつものイナカ支店行ったら…やっぱり売り切れ

しかたない。 あきらめるか……

まてよ!

そうだ


そこでイイコト思いついた自分に拍手


ちょびっと大きめのSCの中に入ってる本屋さん!
・・わが家では “ チャラぼんや ” って呼んでるんだけど
あそこならもしかして〜!

せーかい

ありましたーー!

さいごの一冊でけっこ〜ヘロヘロだったけど
表紙の木村くんにこっちのほうがもっとヘロヘロになっちゃったーー

内容も盛りだくさんで〜ー見つかってヨカッたわーイ


で、
ついでにレンタル半額SALEしてる○タヤのぞいて〜

で、
洋画SFコーナー行って……


今まで そんなコーナー行ったことないじゃん!


いやァ〜〜
ロイドの影響ですわ


だけど……改めてSFってありそうでないんだな〜って感じだったわけ
この店のクオリティーが低いだけなのかもしんないけどー
みた事あるのばっかり……(TVでだけどね )



そういうことかッ!って思った!

こういう大手のレンタルショップは
誰でも知ってる誰からも文句いわれそうにない映画しか置かないんだわ!
だからそんなのしか観ない人達が世の中に溢れるわけね〜
その結果無難で口当たりのいい映画しかヒットしなくなる

ま、
当たり前っちゃアタリマエの事なんだけど
知らず識らずのうちにコントロールされてんじゃない?
ほんとうに映画好きでない限り、
時間潰しや流行大好きって人達はそれで十分なんだもんね〜

映画もTVも結局同じなのかな……


スマステでやってた「月イチゴロー」で吾郎ちゃんの映画評論が大好きで、
慎吾くんの選ぶ映画もそれなに?ってのあったりしたから面白かったってのもあるけど〜
・・段々と宣伝匂きつくなって俗化が激しくなったけどね〜
世間で噂の映画をバッサリぶった斬るとこなんて吾郎ちゃん最高だったもん!


話それ過ぎ……


だから、
なかなか観たい映画みつけられず、ウロウロして…

見つけちゃった〜ー

LIVE VIDEO コーナーで!!アンルイス様のLIVE Video

キャーー〜〜

帰って即!上映会

も〜
大満足ですぅぅぅーーー


よかったァ〜
ロイドが終わっちゃうっていうのでケッコウ暗くなってたし
ほかにもイヤなことが起きちゃってて落ちちゃってたんだけど〜

姐さんに元気もらったぞーーー

これで少し気持ち整理してロイド最終話までアゲていけそー!


そんでもって
映画館には行けなかったけど、ずーっと観たかったDVD
・・吾郎ちゃんオススメの 『KICK ASS 』
これもきっとアゲてくれると思うんでー
今夜も上映会だわ


木村くん、
チームロイドと再会したかな〜?
それとも、
怪獣さんとのバトル時間かかりそうだから押しちゃってるかな〜?


けっきょく〜
気になるのはいつも木村くんのことだったりして〜ー



あれれ〜
これUPした後変態P様のツイで、木村くんとがっつり会ったと
追撮があったそーで〜

木村くんの嬉しそ〜な顔が浮かぶなーー
でもって
もっとうれしそーーーーな変態P様の顔が浮かぶな〜ー

そのまんま「大画面」の打ちあわせしちゃおうよ〜ー〜





Posted on 2013/12/12 Thu. 15:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

想いの素粒子  



いろんな想いがぐるぐるグルグル頭んなかで渦巻いて……

眠れやしない


ロイドや黎士たんの事だけじゃなくって
チームロイドのみなさんの事だったり
『安堂ロイド』を応援し続けてるファンのみんなの事だったり

いろんな想いが頭や胸や指先やお腹やお尻や足の先まで
早い話・・全身を駆け巡ってる感じ


これはどうした事だろう


きっと『安堂ロイド』を想う沢山の人たちの想いの素粒子がいーっぱい集まってて
ワタシを取り巻く空間を埋め尽くしているんだわ


って、マジで思ってる!



とりあえず、今、
書いておきたいこと…


『安堂ロイド』

ほんっとにいい作品だった


まだ最終話が残ってるけど

この感想が翻ることはない自信がある。


『安堂ロイド』は、「いいドラマ


もう そのひと言に尽きる


・・・・・

ダメだ〜ー!

素粒子の量が多すぎて

文字にできない〜〜


・・・・・

しかたないから
今からまた公式本最初っから通して読もおっと







Posted on 2013/12/11 Wed. 01:06 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

オールアップ 『安堂ロイド』  

ついさっき

木村くんとコウちゃんオールアップってPさんのつぶやき …

オツカレさまでしたーーーーーー


時間できたので、ロイド一話をおさらいしてたんだけど
なんとなく予感してツイのぞいてみたら20分前くらいにアップしたって

ほんとは喜ばないといけないんだけど〜
ロイドに関してはまだ終わって欲しくないって気持ちが強すぎて
喜べないんだな〜ー

変態P様同様、喪失感に覆われてしまったーー
スタッフでもないのにね〜〜


チームロイド
すぐまた集合して大画面の準備しなよー

ダメなの?

おんなじ局の他の番組とかってすぐ映画化のニュース出たじゃん

P様も複数のとこから映画化のオファーもらってるってつぶやいてたじゃん



まだ最終話観る前だから
終わった後のことほんとは言いたくなかったんだけど
最終話の時間延長ないとかってのも意味わかんないし

ちょっと
ロイドファンなめてんじゃない

って、腹たってきたーー

とゆ〜か、
これは八つ当たりかなぁ〜〜



ちょっと落ち着こう。



ロイドの一話おさらいしてて、“ やっぱり ” って解ったこと

ラプラスに対峙する時向かった空港は殺人予告に従ったからだと思って
なーんも疑ってなかったけど
黎士たんが乗る予定だったのはインドのテリー行き飛行機…

ロイドを助けたのがアスラシステム開発したインドの科学者で
だからロイドにアスラシステムが搭載されていたというのが解った時



インド

アスラシステムはそりゃインドの科学者が開発したんだからあたりま……



ってやっと気づいたこんにゃくアタマ


・・これって袋とじに書いてあるのかな〜?

ま、いいや。


これまで木村くん主演のドラマや映画ほとんど観てるけど
こんなふうにドラマの構成についてあれこれ考える作品はなくって
SFっていうこともあるかもしれないけど、それだけじゃなくって
謎解きだけじゃなく、現代社会の問題とか未来への警鐘とか科学が意味する事とか
深く深くいろいろな事を絡め編み込み練り上げて創ろうとした作品だから
受けとるほうも深く思索せずにいられなくなるんじゃないかなって思うのよね


ほんとはね〜
もっとじっくり時間かけて観せてほしかった作品だよね〜ー



とりあえず

木村くん、
コウちゃん、
キャストのみなさん、
愛してるチームロイドのみなさん、

お疲れさまでしたーーーー




Posted on 2013/12/10 Tue. 18:22 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

スマスマ 12/9  

スマスマ 12/9


ビストロゲストは上原浩治投手

いつもの如くうれしそーな中居くん

ワールドチャンピオンのMVPって スゴイ
中居くんが言ってた通り、
甲子園優勝以外全部のタイトル獲っちゃってるんだね〜

スポーツ選手あるあるだけど…
いきなりトップになった選手って大成しない人が多いよね
3年目くらいまでで伸びなくなったりね〜
で、
怪我とかしてそっから這い上がってきた選手はホントに強い!
雑草って言われてた上原投手…

挫折って大事だな〜って思うよ

怪我からの復帰って言えば、
再起不能なんじゃないかとまで言われたのに復帰して
オリンピックのメダル獲ったフィギュアの高橋大輔選手なんて本当に尊敬してる
・・・今回の怪我…ソチまでに間に合うかな〜


あ!
話がズレちゃった〜ー


その上原投手に怪我のこと聞いてた木村くん…

最後のさいごまで過酷なシーンがありそうだけど
今日、クランクアップしたら少しは身体休めるかなー

次のお仕事もアクションあるのかなーー?
できるだけたくさんあったらいいな〜ー

って、ゴメンね木村くん

だって木村くんのアクションにココロ奪われちまってるんだもん!!
どんなんでもいいからアクションシーンいっぱい観たいんだもん!!


上原投手へSMAPからの質問に 本人差し置いて答えちゃう中居くんに
「池上さんになってる」 ってツッコミ入れる木村くん

木村くんのツッコミワードってほんっとセンスいいよね

木村くんって身体的反射神経もいいけど会話の反射神経もバッチリいい


本恋
「上司に奪われた恋」

心変わりしないよう説得してたら逆ににくっついちゃうパターン
よくあるパターンかも……

ま、
相手が木村くんならほとんどの人がすぐに心変わりすると思うけど


で、
ドラマ観た後の女性目線のコメント欲しいんならあの方たちじゃムリでしょ?
お二人とも めっちゃ男前な姐さん方にみえるけどね〜〜


S-LIVE
「シャレオツ」


黒のスーツでバキバキかっこいいSMAPの登場〜〜

な〜〜んてステキ

木村くんのダンスのキレったらないわー

・・・足のケガほんとにもう大丈夫なのかしらん
って思うくらいキレっキレでカッコいいのよね〜ーー!!

プロジェクションマッピングもモノクロ主体でマジで “ オサレ ”

ほんっとに!スマスマのLIVEはクオリティー高いわ




「シャレオツ」の木村くん観て、ロイドが終わっちゃう寂しさ少しだけ紛らわせたよー

木村くん、あんがとね




Posted on 2013/12/10 Tue. 01:09 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

思い出した!安堂ロイド一話  



今思い出したーー


一話で角城が言ってたじゃん!


「沫嶋黎士が生きていた。
このト書きから再開しましょう」


そうだった



もう一回一話からおさらいしなくちゃ!

しかし……
時間がない………


今夜はスマスマ
ロイドでも黎士たんでもない木村くんに逢う




Posted on 2013/12/09 Mon. 21:22 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド #9  


『安堂ロイド』 九話

本気で
マジかッ

って思ったくらい早く終わったんだけど時間合ってた?

だれか時空歪めてない


いろんな布石と謎があっという間に回収されて…
でも、それを納得する暇もないスピードで戦闘シーンが繰り広げられて

まるでハリドリにでも乗っちゃってたみたいで
・・しかもバックドロップで〜


星君、沫嶋教授から大事なこと聞いてたんだねー
そこのシーンで思わず泣いちゃった


サプリも角城もラストクイーンと闘うために必要だったんだね

ロイド……


もうね、
アンドロイドとか人間とか超越しちゃって
正しい未来を創るために闘う者すべてに力をってことだね


角城!
黎士たんを「生きて帰らせるために」って言ったよね



公式本届いたけど袋とじは開けてないという正しい視聴者のワタシ。

来週までの1週間で一話から九話までおさらいしとこ


で、
とりあえず九話リピ





Posted on 2013/12/08 Sun. 22:27 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY !  


稲垣吾郎さん

お誕生日おめでとうございまーーす


「SMAPの中間管理職」

って代名詞がすっかり板についちゃった感ありの吾郎ちゃん

ここ何年か、もうすっかりいじられキャラも潔く受け入れて
はっちゃけぶりはSMAPの中でもNo.1

吾郎ちゃんのお陰でSMAPの幅広がりましたね

役者としても本当に素晴らしい活躍ぶりで
この役は吾郎ちゃんでないとこの作品は成り立たないという存在感を発揮してる


いつか吾郎ちゃんの舞台観に行くのを楽しみにしてるんだけど…
・・・なかなかチケット取れないみたい


これからも

中居くんのムチャ振り
剛くんの強烈ボケ
慎吾くんの力いっぱいのイジリ
上手に受け止めて
みんなの先頭に立って風雨にさらされ続けてる
木村くんの背中を優しく支え続けてあげて下さいね


これからの時間が吾郎ちゃんにとってステキな時間になりますように







Posted on 2013/12/08 Sun. 14:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サンチェ逆転優勝!!  


J1 優勝はサンフレッチェ


連覇よ

連続優勝よーー


望んでいたけど…

なかなか厳しい状況もあったり…
ムリかもな〜って諦めかけたり…
なにしてんだよ!って腹たてたり…
マリノス優勝ならそれもいいか〜なんて弱気な事言ったり…
……ゴメンねー


選手のみんなは誰ひとり諦めてはいなかった


みんな〜ーカッコいいぞーーーー


最後になかじ〜までピッチに立てたし



西川くん泣いてた

寿人もインタビュー中感極まって泣きかけた


去年も寿人が優勝決まった瞬間ピッチで泣いてるの見て

今年はマリノス敗退決まった瞬間に


感動しました


ありがとう
ありがとうー
ありがとーーーー


優勝おめでとーーーーー





Posted on 2013/12/07 Sat. 17:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

W杯Gリーグ抽選発表  


W杯Gリーグ抽選発表

日本はCグループ

コロンビア
ギリシャ
コートジボワール
日本


どツボに地獄のグループではないものの楽勝はできないでしょ

それにしても!

Aグループ、Bグループ、Gグループ
ハンパないッ!!

だけども観るぶんにはゾクゾクするわぁ〜ー!

また怒涛の寝不足の日々が待ってる!

タノシミだわィ!!


Posted on 2013/12/07 Sat. 03:21 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/6  

ワッツ 12/6


セブン冬ギフト「お酢の雫」お勧め料理教えて

オリーブオイルと混ぜてドレッシングに
肉を煮込んだりすると柔らかくなる
お酢と他にピクルスとかポン酢
…ポン酢だったら剛じゃね?と思った

・・・そ〜なのね!
セブンの担当者さんポン酢と言ったら剛くんだもの〜
ワタシはもうずーっとポン酢は○マサに決めてるんだから困ります〜
オリーブオイルと混ぜてドレッシングってのやってみよ〜っと!


サプリの持ってたクマのぬいぐるみは何を意味してる?

八話で解決されたよね
角城のデータがクマのぬいぐるみに入っていたということ
現場でクエスチョンな存在だったけど八話の中で消化できた
コアなファンから販売しないか?と。ストラップなら可愛いかも

・・・胴体はクマだけど顔がスカルってインパクトあったよー
だけど段々かわいく感じるようになっちゃって
八話で謎が溶けたとたんマジでカワイイ!って思ったわ
確かにストラップなら可愛いね〜ー
ってか、フィギュアの話どうなってるんだろ?
映画化されたりするとフィギュアとかも出るかも
ワタシは白衣の黎士たんとアスラシステム始動中のロイドが欲しいな


アスラシステム0になったらどうなる?
アスラシステム最後の一機との対戦ポロリして?

どうなるんすかね?
今の段階で鞄の中に最終回の台本存在してない
九話の台本三回に分かれてきた。九話すごいしゃべってる
緊迫感ある撮影になってます
これほんとにテレビなのかなっていう内容
マジでラストクイーン強すぎる!

・・・最終回は黄金色の台本だったって黎士さんブログに書いてあったね
ここはもう最上級のシークレットだから台本貰ってても言えなかったでしょ?
どんな結末かはとにかくオンエアを待つことにしましょ



久々の相談メール ・22才男性
幼なじみからの相談になんと答えたらいいか
幼なじみは、今いる会社を辞めたいと。
ずっとやりたかったアパレル関係の仕事がしたい
ただ、今いる会社は将来的に安泰でやりがいも感じてる
でも安泰な感じもイヤらしい
どう言えばいい?

その幼なじみの悩みは非常に贅沢な悩みだよね
若い人達「辞める」という結論を出すまでの助走がすごく短い
将来の安泰がイヤだというのはどういうモチベーション?
もっと挑戦したい?
「安泰」というものが魅力的でないと思ってるのは凄いサバイバー
オレだったら望ましいし、みんなそれを望んでる
もうちょっと助走とってもいいんじゃない?
後になって後悔してもしょうがない
辞めるのならゼッタイ後悔しないくらいの助走とって踏み切ったほうがいい
簡単に踏み切るのはどうかと思う

・・・「安泰」っていうのが何をもって「安泰」っていうのか……
今の時代「安泰」って想像しにくいけど 公務員とかなのかな?
ま、どんな職業だとしても
その仕事にやりがいを感じてるってとこでもう答え出てんじゃんねぇ?
他の仕事したいって本気で思ってるんだとしたら
今の仕事に「やりがい」感じないんじゃないのかなー
本気でアパレル関係の仕事やりたかったんなら
今の仕事に就いてないでしょ?
自分にとって仕事とは何なのか本気で考えてみたらどうだろ?
木村くんも言ってたように答えは自分の中にありそうだから
二つの仕事を天秤にかけて考えるんじゃなくって
どんな考えで今の仕事を選んだのか
原点に帰って考えてみるといいんじゃないかなー



やっぱりあるのか…

おばさんコーナー

シャレオツなお○ンツは?

アクションシーンならヒョウ柄
普通にチェック柄
エイリアン柄というのもある

・・・木村くんのお○ンツは外からの手触り「ハンパねぇ×4 」らしい





『安堂ロイド』明日はもう九話
三回に分けて届いたという台本どんな内容か想像つかない
ってとこがこの作品のいいとこの一つだもんねー!


最後までブレなくガッツリと出来てたらいいな〜ー






Posted on 2013/12/07 Sat. 02:55 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

FNSとTV誌とお酢  


2013FNS歌謡祭


今年のFNS歌謡祭は
スマメンバー全員がそれぞれコラボするって聞いてたから〜
とうとうずーっと最後まで観ちゃったもんだから 大急ぎでお風呂済ませ…

で、
もいちど木村くんとエレカシ宮本さんのコラボ再生して

で、
またもいちど木村くんとエレカシ宮本さんのコラボ再生して

で、
またまたもいちど木村くんとエレカシ宮本さんのコラボ再生して……

おいッ
エンドレスになりそうなのグッと堪えたよ


木村くんたら〜ー
グレーのスエットにジーンズのさり気ない出で立ちなのにー
超絶!色っぽいんですけどーーーー

木村くんはさり気なく何気ない格好の時に本来の本質がむき出しになっちゃって
色っぽさ全開になってるの気づいてるのかな〜?って思った

グラビアなんかでは、これ確信犯よねーって思うことあるけど
昨日みたいにギター弾いてる時なんかに色気ダダ漏れになることが多くって
そん時は多分自分では気づいてないんじゃないかと思うんだよね〜

確信犯だと解っててもヤられちゃうけど
素の色気にはもっとヤられちゃうよ〜〜
って、大興奮の深夜1時………



中居くんは後輩君たちとかな〜って思ってたら、あんな感じ 。
どんだけ恥ずかしがり屋さんなんでしょ!
もうねーメイクしないとごまかせないくらい照れちゃうのかな?
プロデュースした曲も中居くんらしい曲だし、お笑いにしないとダメだったのね


慎吾くんはゆずとのコラボ
清々しくって青年っぽい慎吾くんはなかなかSMAPでは見られないから
レアな画だったよね

剛くんはTRFとのコラボ
サムさんとのダンスもっと見たかったなー

吾郎ちゃんは田島貴男さんとのコラボ
選曲ぴったりで吾郎ちゃんのベルベットボイスに合ってた

そして最後のシメは「シャレオツ」

テレビ誌読んだら、
メンバーみんなあんまりこの曲のことしっくりきてなかったみたいだけど
ワタシはすっごいしっくりきてるんだけどな〜
歌詞もいいじゃんねー
ほんとは独り身の強がりな歌詞だけど
「全然問題な〜い ♪ 」
って、SMAPがそんなふうに言うと 「そ〜だよね〜」って思うもん


テレガとジョンはあったけどイナカはピアやLIFEは1日遅れみたいで
昨日は重なったSMAPとオサレなXmasレモン持ったSMAPの2冊のみ。

もう来年のドラマ情報いっぱい

木村くんは「和」テイストのお仕事が年明け早々から?
待ちに待ってた○画のことだよね?
詳しいことはな〜んも知らないけどーー
ウレシいお知らせが近いうちにありそうだわ〜ー



昨日、セブンギフトの「お酢の雫」届いたんだー
・・・A様ありがとです!!

とーーってもオサレ (⬅︎これウザいかしらん)
爽やかで上品なお酢でございますぅ〜
さっそく〈紅いも酢〉っての飲んでみたけど、おいしかった

5種類もあるから色々楽しめそうだわ




Posted on 2013/12/05 Thu. 19:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと発表!  

ざわざわしてたけど〜
やっと昨日発表になったーー

待ってたよ〜ーーー


詳細はこちら公式HP
STONES 来日公演



行けるかな〜

行きたいな〜

行くしかないでしょ


本人達からのコメントも書いとこ


ミック
「来年東京に戻れるのが待ちきれないよ。
もうすぐファンの前でみんなの聴きたい曲を全て披露するのが楽しみだ。」


キース
「俺にとって、ステージに立っている瞬間が世界で一番好きなんだ。
日本のみんな心して待っていてくれよ。
列車は既に走り出している…もうすぐ行くから日本で会おうぜ!」


これが最後のツアーか?
という質問に対するキースのコメントも書いとこ

キース
「俺たちはまだ終わっちゃいない。まだ達成できていないことが1つあって、
それは『俺たちがこの先どこまでやっていけるか』、その答えを見つけることなんだ。
このバンドでプレイするのが楽しくて、まだ手放すなんてできないね。
だからどこまでやれるか知りたいんだ、分かるだろ?」


きゃーっ

キースのコメントシビれるわ〜ーー

50年演ってきて世界中のロックマンたちに影響を与え続けてる彼らが
まだ達成できていないことが何かというと
『この先どこまで演るのか?』
ということの答えだって言っちゃうキース
ステキすぎるわ〜ー


いつまでもいつまでもSTONESでいてよね





Posted on 2013/12/05 Thu. 01:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『安堂ロイド』 覚え書き  

『安堂ロイド』八話が終わって 残り二話

とりあえずの感想ばかり書いてきたけど〜
このへんで少しだけマジメに残しておきたいこと書いておこう

って言っても
コンニャクあたまに僅かに残ってる記憶を頼りにだからな〜
リピっていってもリアタイと録画と一回ずつしか観てないし…
こんなんでロイド病とか言ったら怒られちゃうかな?
最終回済んだら全話通して観てみようって思ってるんだけどね

だけど、
あまり観てないからこそインパクトあったシーンが解るってゆうか…
・・・・自分に言い訳しても仕方ないか


まず、一話で印象に残ったとこ
☆黎士がラプラスに嬉しそうにしながら言った
「科学者の性で 自分の理論が正しいと嬉しくなる『だしょう』って感じ。」のセリフ
そして銃殺されて倒れたときのニヤリと笑ったとこ

ワタシがずっと黎士が生きて戻ってくると思ってる根拠がこのシーンなんだけど
1話でいきなり射殺されないといけない理由ってなんなんだろって
ずーっと思いながら観てきたけど
黎士の肉体は 2013年には存在しないけど、黎士の「想い」は存在しているのだという
メインテーマの「愛は時空を超える」を実証していかなければいけないわけだから
肉体が存在しないほうがより説得力がある。
何しろワームホールの扉を閉ざしたのも黎士の麻陽への「想い・愛」だとされてるし…
全てはそこから始まったんだよね?
最終的に黎士のその「想い」はどんな結末を用意してるんだろ?

ちょっと飛ばして
☆七話 星くんの受験会場 黎士の大学のトイレでの回想から

「これからは君の閃きの源にするといい」とまるで星くんに後を託すように
黎士の何億というアイディアを生み出した炎を作るライターを渡し
「教授みたいになりたい」という星くんに
「僕みたいになると不幸になる」と言い残して去って行くシーン

黎士は自分が殺されるっていう不幸のことをもう8年前には解っていたってこと?
それは麻陽と出会う前だよね?
もしかしたら3・11 以前から「想い」の素粒子に気づいていたってこと?
それで麻陽と出会ったことで「想い・愛」に関する実験を実行するという
科学者の狂気じみた性がラプラスの元へ行かせたの?
2113年の警察が動き出していることを知って
もう逃れようがないと思ったからってだけじゃない気がするんだよね
あの笑った顔を見てしまったから…

もっと丁寧に観ていくとたっくさん伏線が見つかるはずだけど
せっかく木村くんが主演して
アクションも含めスバラシイ魂を込めた映像を魅せてくれてるんだから
そっちに集中して謎解きは後まわしにしたかったから
いっぱい見落としてると思う
それと、全話観るまでいい加減なこと書くのはダメだと思ってたし。


あと二話しか残ってない中で
どんな結末が用意されてるんだろ?

昨日最終話のGold の台本もらったって黎士さんブログで見たけど…

きっと最終話で変態Pさんが一番伝えたかったことが明らかになるんだね!

とりあえず勝手に見当外れみたいなこと書いてみた。




今回のドラマで初めてTwitterとかしながら
プロデューサーさんの声とかを聞いたりすることができたんだけど
つくづく 大変なしごとだな〜って思うなぁ





とにかく
変態P様のMessage楽しみに待つことにしよう。






Posted on 2013/12/04 Wed. 02:11 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

スマスマ 12/2  

スマスマ 12/2


ビストロゲストは上戸彩さん

お休みがほとんどないという上戸さんに
「借金とかしてんの?」って聞いちゃう中居くん
・・・あなたもじゅ〜ぶん働きすぎですよー!1年中頑張ってるよね〜


《上戸さんからSMAPへちょっと早いXmasプレゼント

木村くんに最初に渡した「目元エステ」は結局中居くんへ
ロイドで瞬き封印してる木村くんに絶好のプレゼントだと思ったんだけど
現場に来る中居くんの目が別人だから〜って聞いて納得

「ナノ・スチーマー」は剛くんとみせかけて吾郎ちゃんへ
吾郎「ハタケとかできるから中居くんいいんじゃない?」
剛「中居くん歌上手くなるんじゃない?」
中居「言っとくけどどっこいどっこいだからな!」

こういう台本無しでわちゃわちゃするSMAPだいすき

剛くんには移動用にもいい「クッション」
木村くんには「ONE PIECEのバカラグラス」
どう考えても木村くんへのプレゼントだけど慎吾くんが貰う気満々なもんで
キョロキョロしてハト豆状態の木村くん・・木村邸はバカラだらけかな?
慎吾くんには「ストレッチのゴム」? 890円
やさぐれてしまう慎吾くん。そりゃそーだわ〜

捻りの効いたプレゼントで楽しかったねー


《久々の『本恋』

マジでありえない!!って娘たちとドン引きしながら見たわー
木村くんのは来週ね



そんでもってー

思いがけず!ソフバンのCM

ホントに絵本から抜け出したみたいな感じでSMAPがきゃわいいったらありゃしない!!
なんだろね〜ーあの存在感
どんな対象物でも必ずSMAP風味によりブラッシュアップして
私たちに届けてくれるあのテクニック
SMAPおそるべしッ!


そしていよいよガガちゃん登場


去年のS-LIVE も圧巻だったけど今年もスゴかったー

ガガちゃんの衣装、パフォーマンス、ダンサーさん達のダンスに
決して劣ることないセットとSMAPのパフォーマンス

ロン毛わっさ〜ーの木村くんのエロかっこよさに撃沈

もうね〜!

ロイドのあのオオカミみたいな目にもヤられてるけど〜
ダンスしてる木村くんは反則すぎる



『安堂ロイド』
最終話のGold な台本をもらったって……
さみしいけど…………


まだ九話も観てないんだから〜ー

早くから悲しまないよ〜ーだ






Posted on 2013/12/03 Tue. 21:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード