慎吾くん お誕生日おめでとう!  


香取慎吾様

お誕生日おめでとーー


1番年下なのに1番でっかい慎吾くん

37歳のお誕生日おめでとう



今年はLIVEあるよね?

きっともうプロデューサー慎吾くんの頭の中では
いろんな景色が見えてるんでしょうね〜



慎吾くんがまだひょろひょろでちっさかった頃
この子はただもんじゃないぞ!って思ったこと何度もあったけど

やっぱりタダモンじゃなかった!

超一流のお兄ちゃんたちをいつも冷静に観て学んで
それで普通なタレントになるわけないのは当然だけど
どんどん身も心もデッカくなっちゃって
もう末っ子って言えなくなっちゃったよね


『座頭市』『人類資金』の素晴らしい演技
これからは大人の役者としての力も魅せてもらえそうな予感してます!


だけど
やっぱりチョットだけまだヤンチャなとこは失くさないでいてね!


これからもずっと
慎吾くんにとって楽しい日々が続きますように




P.S
お財布はまだ換えるつもりないのかな?









Posted on 2014/01/31 Fri. 17:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

“ 明日へ ” コンサート  

今年もありますね


明日へコンサート


ちょっと前に告知されてたけど
今年も安定の中居くんと有働由美子アナの司会!

こないだ紅白のことちびっと文句付けちゃったりしたけど…
きっと今年もほっこり柔らかい気持ちにさせていただけるのではないかと
とっても期待しておりやす


まだまだ復興とはほど遠い東日本の方々の状況を見聞きする度に
何もできていない自分が情けないと思うし
分けても、福島原発事故の事を考えると悲しみより怒りが湧いてきます

先日、除染廃棄物中間処理施設建設の話題を『クロ現』で見て
原発がどれだけその地方の方々を苦しめてきたかを又再確認しました
そして今も
原発を抱えている地域は賛成反対で町が真っ二つに割れてしまってるという現実

原発のおかげで地域が活性化して町の経済のためには必要だと主張される人達
有事の際には取り返しがつかなくなる原発は反対だと主張される人達


・・・・・
いつも疑問に思う事があるんだけど
地域の活性化って何なんだろう?

仕事場が沢山あることで地域に沢山の人が溢れて
住民の皆さんがお金持ちになって
商業が活発化してその地域に沢山の税金が納められて
公共事業や福祉にいっぱいお金が使えて
安心して暮らせる町ができる

そういうのが理想だから
地域が活性化しないといけないって事なのかな?

だから原発は必要である!と ……

政府の方針もそうだったし 原発再稼働の話も出てるし……

「幸せ」ということの定義が人それぞれ違うから
一括りに論議することは無意味かもしれないけど
そもそも
原発がなかった頃のその地域の方々はそれほど不幸だったのだろうか?
生活が困窮していて経済活動ができていない状況だったのだろうか?

原発問題で荒れる前はいい町だった。と
住民同士みな仲良く暮らしていた。と
ドキュメンタリー番組なんかで
推進派の人達からも反対派の人達からもそういう声をよく聞くけど
そういう声を受け止める事こそが役所や自治体や政府の役目じゃないんだろうか …

原発事故で苦しんでおられる地域の方に
「原発推進の役人を選んだのはあなた方でしょ?」
みたいな言葉を投げた人がいたけど
全ての住人がそうだったのなら町が真っ二つになってしまう事もないし
民主主義の国に住んでいる以上選挙という制度の前で憤怒した人達も沢山いた

原発のおかげで仕事やお金を手に入れることができたけど
仲良しだった住民が憎み合うようになって地域が二分化されてしまった…

これって地域の活性化に役立ったと言えるのかな?


憎むべきは……
よそからやって来て自分達の勝手な「幸せ」尺度で図った物を
こんなの造ってあげるから「幸せ」になれるよ〜みたいな事言って
不都合が出来たら知らん顔してるよそ者たち
……じゃないかな?


解ったふうな事長々と書いちゃったけど……


元の、穏やかで柔らかな人間関係に戻るのは難しいかもしれないし
一度壊れてしまった自然環境を元通りにするのは無理な事かもしれないけど

震災復興を願ってという志で放送される『 “ 明日へ ” コンサート』観て戴いて
被災地の方達が
優しい気持ちになったり
楽しい気持ちやウキウキ気分になったり
うっとりした心持ちになったりして
せめてひと時でもいいから
みんなで 嫌なこと忘れて元気になって戴けるといいなーー




最後にこれも付け足しとこ

先日原発の話題になった時、

「そういえば、SMAPってやっぱり凄いよね!
だって今もずっと義援金のお願いしてるでしょ?
あれ観ると、ヤバイ!忘れちゃだめだよ!って思うもんねー」

って、突然Mさんが言い出して
そこにいたみんなが

「そうだね〜!」
「あれは SMAPが言うから説得力あるもんね!」
「やっぱりSMAPさすが!って思うわ」

などなど絶賛されちゃったのです!

因みに彼女たちはスマヲタではないごくふつ〜のおばちゃんたちです

で、
もひとつ因みに
ワタシがスマヲタということを御存知ない方達なので
いっしょんなって

「そう!そう!SMAPっていいよね〜!素晴らしいねー!!」

と、褒めそやしときましたーー!

メチャクチャいい気分でござんした






Posted on 2014/01/30 Thu. 19:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 1/27  

スマスマ 1/27

ビストロゲストは片岡愛之助さん

ラブリンさんって〜
『わたしは貝になりたい』2008年
『JAPANESE AMERICANS』2010年
で中居くん、剛くんと共演されてたんだねー

どちらの作品も観てるのにわかんなかったっていう…
おまけに例のドラマも見てないという……スンマセン

歌舞伎のことは何も知らないけどいろんな番組で
歌舞伎役者さんのドキュメント見たりすると
とにかく幼い頃からずっと歌舞伎のお稽古厳しくされてるという印象がある
付立てという通し稽古は一度だけっていうので
中居くんすっごく驚いてたけど〜
SMAPもライブの時とか似たようなことしてんじゃんねー
みんな忙しいから個々で練習してて通しで演るのは数回だって聞いたもん
歌舞伎の世界もそんな感じなのかな〜って思ったんだけど
・・・違ってたらゴメンなさい!

木村くん「ラブリン」連呼してたね〜ー

多忙でも舞台がガス抜きだというラブリンさんが中居くんに
「コンサートとか楽しくありません?」

「そうでもないですね」って中居くん

会場の「えー〜〜!!」で「あ、楽しいです」って例の虚ろな顔

ぶっちゃけ〜中居くんってば本心かもねー
プロデューサーだと楽しむより先に気配り大変だと思うし…
慎吾くんに任せたとはいってもやっぱり中居くんの性格上神経使ってる気がするもん

その点、木村くんは心の底から楽しんでるって思うんだよね

全身全霊かけて会場中を楽しませて、楽しんでるみんなを見て自分も楽しんでる
LIVEに行くとそういう木村くんが居てくれるから会場中が盛り上がるもんねー

こーんなこと書いてたらLIVE行きたくなっちゃったよーーー


海老蔵なのに中尾さん寄りになっちゃってるカニ蔵さん
慎吾くん早速サウナねた使ってた!

映画で楳図かずおさん役を演るっていうラブリンさんの
“ グワシ! ” に喰いついた木村くん

グワシ練習したな〜〜ーーなつかしいわィ!



スマ進
西本智実先生でオーケストラ指揮者に挑戦

イルミナートフィルハーモニーオーケストラ総勢45名
演奏曲は『威風堂々』

クラッシック音痴のワタシでも聴いたことある曲だけど
指揮者が代わると全然違った曲になるんだ〜!って驚きましたー

木村くん、「面白そうだね」って興味津々でスタート
中居くんはさっそくオジさんイジリ(中居くんってオジさんすきだよね〜)


吾郎ちゃん・・斬新な終わりかた
慎吾くん・・指揮者向きの身体能力を持っている
木村くん・・バランス力が優れている。音楽の形が見事に表現されている
彼の扱い方だと100人以上のオーケストラも動かす事ができる
剛くん・・繊細で内向的な部分が出ていた
中居くん・・色んな才能を持っているというのがよくわかった
そんな表現方法もあったのかと考えさせられた

西本先生の優しい評価にほっとしたー

木村くんは指揮者台に立った瞬間からもう指揮者になっていて
衣装こそジーンズにストーンズのTシャツとカーディガンだったけど
そんなのぜんっぜん気にならないくらい正式なプロの指揮者って感じで
曲の入りからして既に指揮者以外の何者でもなかったというかー

クラッシック音痴でな〜んもわかんないワタシでもグイグイ惹きつけられて
あっという間に『威風堂々』の音の世界にのめり込んでた

いつもいつも木村くんの器用さには驚かされるけどー
きっと相当難しいだろうと思われる “ 指揮者 ” というハードルも
すんなりクリアしちゃってー
しかも、単にクリアするだけじゃなくって
ちーゃんと「指揮者・木村拓哉」になってるんだもんねー!
どんだけ才能あるんだッって思った

木村くん、
西本先生から「最優秀指揮者賞」戴いちゃったね
演奏者の皆さんとこで拍手を止める指揮しちゃったりして
照れ隠ししてたのがかわゆかったーー


S-LIVE

ファンキー加藤


最後にガッツリ加藤さんと肩組んだ木村くん
ソロになった加藤さんにエール送ったように見えたよ!

あんな風な “ 男 ” って感じの気持ちの表現にシビれてしまうのですわーー

ワタシが男だったらカンゼンに舎弟になってるな〜

「一生 アニキについて行きヤス!!」ってねーー


ん?
この感覚オカシイかしらん?




Posted on 2014/01/28 Tue. 23:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 1/24  


ワッツ 1/24

素朴すぎる質問

《フライドポテト堅い派?柔らかい派?

これラジオでやる? 普通やらないよね?
僕は長めのしな系です

・・・素朴すぎる…っすね


紅白裏話スペシャル

《SMAP登場の時バックステージで急かされた?
年明けにSMAPショップに飾られた紅白衣装どんな感じで運ばれる?

登場で焦ってる感・というか、独特なんです
何度かトリをやらせて頂いてるんすけど…緊張します
今回の紅白 よし!北島さんへちゃんとバトン渡すぞ!という
北島さんのとこへフォーカス持ってってた
SMAPショップに衣装飾られてる?全く知らない
終わったら速攻着替えた
(飾るとか)ちゃんと言って欲しいすよね

・・・去年のSMAPのパフォーマンスはスッゴイ迫力とオーラで
今までの中でワタシ的には一番良かったって思ったな
木村くんはサラっと「何度かトリを…」って言ったけど〜
紅白でトリを務めるってそうとうな事でしょ!
SMAPがトリだってそれほど驚かなくなっちゃってるけど〜
よーく考えたらタイヘンなことだよねー
一度もトリをとることない歌い手さんが山ほどいるのにね
つくづくSMAPって凄いグループだな〜って思うわ
紅白衣装は毎年飾られてるんでしょ?
近くで見られる方たち〜木村くんのいい匂いもわかるのかな〜ー


《Joy‼︎ の途中で岡田君にマイク持っていったのはアドリブ?

あそこは岡田君しかいないでしょ
あの並びでフランクに生本番で ‘ イエィ! ’ って
田中投手はももクロだし、
滝川クリステルさん やんわりスルーされても怖い

・・・ “ Joy‼︎ ” はマジで盛り上がったねーー
やっと「歌のお祭り紅白歌合戦!」って感じだった気がする
……って言ってるけど〜実はSMAP以外のとこは北島さんと美輪さんしか観てなくて
あとは録画したやつをぶっ飛ばしながら観たんだけどね〜ー
美輪さんの曲紹介、今回も木村くんにして欲しかったなーー
だって〜紙 読みながらって……観ててビックリしたからね


《 “ 祭り ” でのキャプテンのパフォーマンス最高でした!
紅白裏話いろいろして下さい

オレはこれを待ってたんだ! ヨシッ!
イヤモニ入って無かった北島さんやっぱりすげ〜なと思った
ジャパニーズソウルをずっと表現されてきた方
いろいろお世話になった
ここはひとつ思いっ切り盛り上げよう!と
凄い瞬間にステージ上に居られた
「北島祭り」と自分で紅白シメる感じがらしいな〜と
超カッケー!
握手した時 「本当盛り上げてくれてありがとな」と仰言って下さった
「一緒に写真撮ってくれよ」って言われ一緒に写真撮った

・・・北島さんの曲の時は必ずスッゴイ盛り上げてる木村くん
今回に限らず、その姿みると本当にいい気持ちにさせてもらってたよ
北島さんも木村くんの事SMAPの事本当に好きでいて下さってたみたいだしねー
若い人に譲るみたいな事言われてたけど〜
北島さんが現役でいる限りは引退なんてしなくてもーって思ったけど…
ぶっ飛ばしながら観ただけでも今回の紅白はあまりにも・・・
北島さんまで居なくなっちゃったら次の紅白どうなっちゃうんだろ


《司会の綾瀬はるかさんにドSらしい発言しました?
ターリーって呼ばれた?

彼女、歌を唄う引き出しあまり無かったらしく
非常に緊張してた
オレの横にビックマミーも居るから頑張れよ!大丈夫だよと
期待以上の綾瀬さんらしさがあったと思う
それで彼女がやった意味があったんじゃないかと
僕の中では150点

・・・時代の流れなのかワタシが歳とったからなのか…
紅白くらいはも少し品良くやってもいんじゃない?って思ったんだよね〜
中居くんの時は明るさの中にも「歌合戦」って感じも明確にあったし
何より品があったよねー

綾瀬さんは、木村くんが言ってたように
彼女らしく一生懸命頑張ったんだと思うよ
だって〜綾瀬さんは綾瀬さん以上にはなれないからね〜
綾瀬さんに限らずなんだけど…
やっぱり向き不向きってあると思うんだよね
エラソーなこと言っちゃって申しわけないんだけど〜ー
話題性が必要なのも解らなくはないけど
「歌合戦」なんだから、あくまでも音楽や歌での話題性にして欲しいな

もう中居くん司会の復活ないんだったら
普通にプロの司会者さんがいいと思ってます……スンマセン


《美輪さんのブログにキャプテンから送られた月下美人について書かれてました

ブログに書いてあった?
美輪さんブログやられてるんですね(1月4日に書かれてる)
リハーサルの時 美輪さんに挨拶させて頂いたら
“ あ〜やっと来たのね ダーリン ”
ってアツいコミニュケーションとって下さった
北島さんと美輪さんの横に美輪さんに左腕つかまれたオレが居た
北島さん美輪さん二人独特で将軍同士みたいだった
オレここにいていいのかな?みたいな感じでずっと居た
美輪さんの歌を唄うだけではない総合的なパフォーマンス観られて良かった!

今回多かった質問
紅白終わった後何してた?

普通に帰ってCDTV確認がてら観た
年越しはいつもNHK社屋の中で着替えてる最中新年を迎えるのが流れ

今年一年まだまだありますけど
お互いに攻め合うのみ!でいきましょう!

・・・北島さんと美輪さんと木村くんの3ショット…なんだか微笑ましいねー
美輪さんに左腕捕まれちゃってたらそりゃー動けないよね
美輪さんのような全ての事に対して美意識高い方に認めてもらってる木村くんって
やっぱり本物なんだな〜って思うわ!
今年のCDTVは◯◯ざいる と ◯けーびーの番組かい?って…
SMAP登場までに何回かチャンネル換えてみたらどのタイミングでも
あの2グループの人たちしか映ってなかったからビックリしたもん



おばさんコーナー

好きな髪型総選挙しては?

1位になったらその髪型やるのもおかしいでしょ?
武蔵終わったあとありますからね
そのままでいるのか、総選挙の結果を自分の中で消化しつつ考えるのもありか?
参考にさせていただきます

・・・ 「武蔵終わった後ありますからね」



キャ〜ーーー
あるんですねーーーーーー

なにげにサラっと言っちゃいましたが聞き逃しゃしませんよ武蔵どの

まだ 武蔵殿にもお逢いしてないというのに
そんなに攻めたてられては身が持ちませぬ
どうかご勘弁をぉぉぉ〜〜ーー


髪型総選挙…
ワタクシめといえば
どんな髪型でもそこに木村くんの存在があれば全て1位になってしまうので
この髪型に!と決めて投票できない軟弱もので御座いまする

なんちゃって〜ー
どんな髪型が1位になるんでしょねー







Posted on 2014/01/26 Sun. 23:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

開幕戦  


フォルラン C大阪へ移籍

正式発表ありましたーー!


本来ならばワクワクゥ!!ってとこだけど

開幕戦でいきなり我がサンチェでお披露目ですか〜ー

モチロン、サンチェを応援しますよ〜

しかし
びみょーな気持ちでございますな〜

フォルラン選手大好きなんだよね〜



長居は盛り上がるだろね!!

セレッソでどんなプレー見せてくれるのか楽しみです








Posted on 2014/01/24 Fri. 19:49 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

『宮本武蔵』共演者発表  

発表されましたー!

『宮本武蔵』共演者




ついでに Web ジョン

共演者 詳細


小次郎が沢村一樹さんとは……
予想とぜんっぜん違ったけど〜ー名対決になりそうで楽しみーー

あと、
吉岡清十郎がまさかの 松田翔太くん……
ワタシ的には…ちと方向修正せねば って感じですわ
・・・まだ原作 全巻読破してないっす

本位田お杉ばばの倍賞千恵子さんは…そうきたか!って感じ
・・・予想では夏木マリさんかなと

又八のユースケさん、お甲の高岡早紀さん、朱美の夏帆さんはイメージ通りだー

石舟斎の武田鉄矢さん、奧蔵院住持日観の西田敏行さん
それぞれ素晴らしい役者さんだから楽しみ!

で、沢庵和尚は?だれが演じて下さるんでしょう?
・・・ワタシは竹中直人さんをイメージして読んでたんだけど……


放送日も 3月 15・16日 と発表になったし
どんどん現実味が増してきたね〜ー




『安堂ロイド』DVD、BD の予約も開始

変態P様いっぱいつぶやいてましたが〜
特典ゴリ盛りみたいだしーー
レンタルなんて言ってちゃダメでしょ!

やっぱり手元に置いとくしかないっしょ


そのぶんどっかで節約すりゃいいじゃん
例えば〜
娘たちにもムリヤリ協力させて、おやつ廃止とかネ!


ダイエットにもなるし、一石二鳥だぜィ





追記

お通さんのこと忘れてた

真木よう子さんだったね
・・・ワタシは仲間由紀恵さんのイメージで読んでましたが…

もう一人大事な・・ 城太郎は 誰だろ〜ーこれは予想できない

ま、
おとなしく 次のお知らせ楽しみに待つことにしましょ





Posted on 2014/01/23 Thu. 19:36 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

殺陣  

更新されてました


武蔵スタッフブログ



木村くんの殺陣といったら…


1995年・・君は時のかなたへ (徳川家康)

1998年・・天下を取ったバカ (織田信長)

2001年・・忠臣蔵 1/47 (堀部安兵衛)

2006年・・武士の一分 (三村新之丞)


くらいかな?

スマスマで竹刀を振って剣道対決してたのもあるけどね

「君は時のかなたへ」の時の木村くんが演じた若い家康は凄く衝撃的だったの覚えてるよ
なんてったって家康といえば教科書に出てるあの面構えの爺さんってイメージで
確かに家康だって若い時はあったはずだけど、教科書のイメージしかなかったから
それまでは江戸幕府を開いた歴史上最大級の重要人物とはいえ
個人的な好感度からいうとやっぱり信長に惹かれてたわけで…
だけど、あのドラマ観て家康もいいな〜なんてチャラけたりしたな〜

「天下を取ったバカ」の信長はも〜ーォ!!
ドストライク!で
それまで何人かの信長見てたけど(昔は大河ドラマとかよく見てたのね〜)
今後一切信長役は木村くんじゃないと認めない!って思ったもんね!!

……ところが録画してないという悲劇
TBS様
この際ですからテレ朝に対抗して、ぜひ!是非!!DVD化して下さい!


「忠臣蔵1/47」の堀部安兵衛は本来忠臣蔵では脇役に近い存在だと思ってたから
安兵衛を単独でドラマにしたのには驚いた記憶があるな〜
でもって、この木村くんの安兵衛がまた魅力的なもんだから
それ以後の忠臣蔵関係ドラマでいろんな堀部安兵衛が出てきても
なんかガッカリしてしまうのよね〜


そしてなんと気付いたらもう8年も経ってたという
「武士の一分」
三村新之丞にはメロメロになったな〜ー
山田監督が木村くんの美しさをスクリーンの中で最大限に表現して下さって
心の底から感謝致しましたです

メイキングが充実してたから余計思い入れが強いってのもあるけど
映画の本編と「一分」という木村くん単独のDVDはもう、10回近くリピしてる
きっとこれからも何度もリピすると思う


そしていよいよ2014年 3月某日

「宮本武蔵」


今までのどの作品でも素晴らしい殺陣を披露してくれた木村くんだけど
スタッフさんのブログでますます期待膨らんじゃうね〜ー




Posted on 2014/01/23 Thu. 00:33 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

スマスマ 1/20  

スマスマ 1/20


新企画 “ オドロキ隊 ”

“ アクアトップディスプレイ ”

なんすか? あれは?!
水槽がPCディスプレイになってる!!
で、
お風呂が体感型ゲーム機になってる!!
指でスクロールできたり手ですくって画面動かしたり!!


あの白い液体は何なの
電気通信大学 ハンパないねーー


浴槽でカメハメ波飛ばして敵倒しちゃったの見た木村くん
「原子還元処理できる」
って〜
お風呂でロイドごっことかできたらいつまでたっても出られなくなるね〜

プールで同時に沢山の子供達がゲームできる
って、開発者の方が嬉しそ〜に言ってたけどー
研究開発してる人達ってほんとうに純粋で優しいんだよね〜


ナニげに、
ラプラスみたいなアンドロイドみたいな人が一緒に登場したでしょ?
あれはゼッタイに『ロイド』からの発想に違いないと見た



次に出てきたのは “ ビューティーアディクト 2 ”

絶対に美しく写る最新プリクラ

2014年SMAP5人の初めての仕事が「プリクラ」

言われるままに6パターンの表情をとるスマさん達

“ 小顔ポーズでクールに ♪ ” で〜ー
吾郎ちゃんなんで木村くんにKissしようとしてんの〜ー?

もう〜〜!大爆笑

6パターンの表情のどれもがバシッと決まるSMAP!
サスガです!!
……中居くんの表情もある意味SMAPの定番でマニュアル通りで安心しました


それにしても、最新プリクラでプリ撮る意味はナニ?
自分じゃない人のプリってことだよね〜?


一番最初に撮ったのでじゅ〜ぶん美しかった木村くん
な〜んの加工も必要ないからねー!

番組始めに映った時もハッとするほど凛々しい美しさにドキドキしたよー
生死の極限を生きる武蔵が憑依してるからなのかな


ビストロ

宮本亜門さん、槇原敬之さん、北山宏光さん

マッキーの曲 「君への愛の唄」の一部をSMAPが作詞

木村くんは “ 僕の [宝物、それ]は 君の幸せ ”

中居くんが上から目線じゃダメなんだよ〜って言ってたじゃん、
木村くんの詞はまさに対等な目線!でしょ!!

なんて

なんて

なーーーんて やさしい目線なんでしょうーー

木村くんの腕の中に胸の中にすっぽりおさまってぬくぬく暖っためられてる宝箱
そん中に自分が入ってるような気がして〜
幸せ過ぎて気絶しそうだった

ね!
想像してみて?

上手くまとまってるなんてのじゃないよーー!
これこそ 究極の愛の詞だと思ったわ


吾郎ちゃんの[安定した収入] [安定した出世]
これこそ究極のリアリズム
全ての女性の心の底の声だと言ったら……怒られるかな〜


S-LIVE

キティーちゃんとのコラボで「ハロー」

冬支度でモコモコのSMAPがやさしかわいかった







Posted on 2014/01/21 Tue. 19:04 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマの日  


月曜日はスマスマの日

当たり前のようにそう思っちゃってるけど
これってほんとうは当たり前じゃないんだよね〜

スマスマ第一回目から観てるけど
始まった時はこんなに長く続くなんて思ってもみなかったもんねー

でもって
こんなに長く木村くんやSMAPを追いかけることになるなんてね


スマスマもすっかり長寿番組になっちゃったけど
SMAPがそこにいてくれるからちーとも飽きないし
いい意味で初めの頃と変わらない彼らが居てくれてるから
安心してスイッチ入れられるんだよね


海外からのゲストもほんっとうに豪華絢爛で
木村くんはアル・パチーノさんが来たら喋れなくなるかもなんて言ってたけどー
なんか、スマスマだと誰が来ても不思議じゃないって感覚になってるよ


でもって〜
もしかして〜〜

3月のあたまとかにキースとミック呼んじゃう


一昨年のワッツで木村くん、
もしかしたらストーンズ呼んじゃう?みたいな事言ってたでしょ?
『PRICELE$S』主題歌つながりで〜
あん時はラジオ聴きながら飛び上がっちまったからねー


木村くん、
キースとミック来たらヤバイでしょ


ミックと木村くんが “ JUNPIN’ JACK FLASH ”一緒に唄ってる映像流れたら
間違いなく泣いちゃうなーーー


で、
どーしたことか〜
こちらイナカ地区 『ベビスマ』放送なかったんだけど
またいつものイナカいじめっすか?






Posted on 2014/01/20 Mon. 19:16 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 1/17  

ワッツ 1/17

まずは〜リクエストが殺到してるあの曲について

《 “ トマトジュースだよ〜ん ” はCDにならない?LIVEで披露あります?

『さんタク』のトーク収録後、恒例の焼肉屋さんに行って話し合った時
いろいろ話した事をスタッフがメモってそれをトータスさんが引き受けて下さった
“ トマトジュースだよ〜ん ” キャッチしてくれるミュージシャン居ると思えず
てっきりボツると思ってた
想像以上にまとめて下さった。唄っていくほど沁みてくる。
あのスタジオで初めて聴いて初めて唄った
CD化は多分ないでしょう
SMAPのLIVEで披露も若干の照れもあるし キビシイ
で、 せっかくなので今夜特別にあの音源を〜〜

かけるわけないじゃない!
何言ってるんすか〜 ガッカリしたでしょ?ワッツってこういう番組
ラジオでかけられる音源は無い。レコーディングしてないので

・・・ワッツ聴いてたみんな
「わーーーー!やったーーー!!
って思ったよね〜〜
今回ばかりは木村くんにカンッゼンにやられちまったねー
だってーまた聴きたいって思ってたもんねー!
酔っぱらいのオッさんの歌があんなにいい感じのブルースになるなんて
そん時のオッさん聞いてたらビックリするだろね〜


年末年始のたまったメール一気にぬきますスペシャル

《MステSP 『Battery』の1番のサビに入る移動で転びそうになりました?
最後 客席に座ったのは突然?

あれは、剛が予想以上に後ろに移動してきて引っかかった
本番になると盛り上がってそういうことある
客席 あれはノリです。ああいうパフォーマンス系のステージは閃きでやる
それによってこっちもエンジンかかったりする

・・・『Battery』の時の転びそうになったシーンは何回も巻き戻して見たよ
あれは剛くんの足かなんかに引っかかったんだって解ってホッとしたもん
足の怪我の事気になってたからね〜ー
金髪アイメークバリバリの子が『らいおんハート』聴いて涙流してたって
Mステのステージは客席と近いし明るいからよく見えるんだろね〜
それにしても木村くんってよーく観てるんだねー
LIVEでも反応しない人をなんとかしてやろうって思うみたいな事言ってたことあるけど
プロ意識高いなーって思うわ
そこに居る人みんなを楽しませないと気がすまない!!って
ここでも負けず嫌い出ちゃうんだねきっと
そういう意識の積み重ねがパフォーマンスの質を高くしてるんだと思う


《CDTVトークの中で、ワッツで教えてもらった “ セゾン、メゾン ” の意味について
ドヤ顔で話してましたね
中居くんの “ ピーポー ピーポー ” フランス語の意味は「笛・ハッタリを言う」
「誰が適当なこと言っても悪いけど放っといて」ということなのでは?

ワッツで勉強させて頂いてたのであのトークでは
思いっきりドヤ顔させていただきました!
(シャレオツ)フランス語が鏤められてるんだ “ オッサレ ” もフランス語 ?
それはなさそう

・・・確かに〜ーCDTVの時の ‘ セゾン、メゾン ’ 解説しはじめた木村くん
すっごく自慢そ〜ーな顔して小学3年みたいだったー
SMAPでいると無防備で純真な本来の木村くんを見ることができるよね〜
カメラまわってるのについ忘れちゃうくらい心許してるからだろね


《2006年、33〜4才のキャプテンは生意気だった
あの頃は全ていいと思ってたけど…
常に今が一番いいと思わせてくれるキャプテン ありがとう!

リスナーの方に オマエ 2006年ナマイキだったと言って貰えるラジオ
気持ちいいというかーー

『 どこがじゃあーーーーー!! 』
dokogajiya〜〜!dokogajiya〜〜!dokogajiya〜〜!〈〈〈〈〈

8年前は…
2005年4月ドラマ『エンジン』 2006年 『武士の一分』
2007年『華麗なる一族』が始まった
その頃ナマイキだったかどうかはその人の判断でよろしいんじゃないかと…
『エンジン』は身体ボロボロだったけど 特殊な世界で
そういう世界の方達がドラマとはいえ強いサポートして下さった
それが無かったらあの映像できてなかったので感謝してます
『武士の一分』独特な経験できて凄い感謝してます
『華麗なる一族』重かったぁ〜ー!重かったけど強い熱があった
8年前非常にナマイキに見える自分について来てくれて
ありがとうございます!

・・・ナマイキという言葉嫌いじゃないワタシですが〜
2006年頃の木村くんが生意気という印象は無くて
もっと若い頃の木村くんならそんな感じに思われてもしかたないかな〜
って時もあったような気がするけどねー
その頃の木村くんは
インタビューなんかでペラペラ喋る人じゃないし…
インタビュアーさんの喜ぶような答えを白々しく答える人ではないし…
例えば、
誰かに話を振られても決まりきったお手本のような返事をして
相手を安心させるようなことはしないで
その時の自分の気持ちに正直にな返事をするって人だし…
人の話を真剣に聴いてるから厳しい表情に見える時があったりすることもあったし…

……そういうのがナマイキって思われるのかな?

自分にポリシーがあってそれを守ろうとしてる姿だったり発言だったりすることで
生意気に見えるってのはワタシ的には好きな感じで
SMAPの若い頃ってそんな匂いがプンプンしててそこに惹かれたってのもあるんだよねー
ただ言われてる事をそのまんま上手くやろうっていうんじゃなくって
自分たちが思うやり方に無理やり持ってこうとしてるなーって感じしたもんね!
木村くんやSMAPがおとなしくっていい子ちゃんな人達だったら
きっとあんまり好きになってないと思うんだな〜
だから〜ー
木村くんにもSMAPにもまあるく収まらないでいつまでもとんがってて欲しいのよね〜

そう
70歳過ぎてもガンガンLIVEやっちゃうストーンズみたいにね

ま、
好きなとこって人それぞれだし
木村くんもSMAPも
いろんな魅力でいろんな人達を惹きつけてるってことは
そんだけ引き出しがたくさんあるってことだもんね


『どこがじゃぁーー!!』は 武蔵入ってたでしょ?
迫力あったわーー





おばさんコーナー

申し訳ない!
個人的に苦手な内容だったので………省略



「ご無沙汰SMAPリクエスト」


どんな曲があるのかよくわからないという不良ファンなので……

みなさんのリクエストで楽しませてもらうことにしようっと






Posted on 2014/01/19 Sun. 23:06 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

古きを訪ね…  

ゆんべのワッツ聞いてから無性に昔の木村くんに逢いたくなっちゃって〜

2006年ころのDVD探したけど……

ない


当時はVHSに録画してて、しかも重ね撮りの繰り返しだったから…


2008年くらいからはキチンとDVDに残してんだけどね〜ー


木村くんを意識し始めてからこの20年近く
あんまし過去を振り返るってことがなかったから
昔の木村くんがどんなだったか改めて見るってこともなくて…

「プライド」「若者のすべて」「武士の一分」「ハウルの動く城」
この4作品はかなりのリピート率だけど、他のものまでなかなか時間が廻せなくて

それより “ 今 ” の木村くんを追いかけるので精一杯なもんだから
ぶっちゃけ昔の木村くんのこと覚えてないという不良ファンなんだよね〜ー

で、
この機会にちゃーんと復習しておこうかな〜なんて
古きを訪ねて引っ張り出したディスクがー2001年の「うたばん」のやつだった

中居くん以外の4人がちびっ子とコンビ組んで中居くん貴さんチームと卓球対決して
勝ったらリクエストした品をもらうっていうよくやってたパターンで

ムキになって頑張ったけど負けて泣いてしまったちびっ子に対する接し方がねー
木村くんらしいのよ!!

ひたすら慰めて甘やかすんじゃなく、
でも肩に手かけて泣いてるちびっ子の事ちゃんと包み込んで、
それでも気持ちが収まらないちびっ子に対して
客席のちびっ子たちを巻き込んでエール送って元気づけて明るく励まして
ついに立ち直らせた木村くん

もうね〜ー!
ぜんっぜん変わらないのよねーー今と


木村くんって、
負けず嫌いだけど負けた時はそれを認めることができる人
だけど負けるのは嫌だから負けない自分でいようとしてる人
例え負けても 負けたのを自分以外の誰かや何かのせいにしない人
闘いが終わった後はもう次に向かって道筋をしっかり見つけて
後ろを振り向かずに走っていける人

これこそ究極の負けず嫌いってことだよね〜ー


そういう人好きなんだな〜ー
っていうかー
そういう人じゃないと好きじゃない




昔の木村くんに逢いに行ったつもりだったけど

そこにいたのは今とちーっとも 変わらない木村くんでした〜ー





Posted on 2014/01/18 Sat. 20:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

高菜のおむすび  


今日は “ おむすびの日 ” だそうでー


木村くんの好きなおにぎりの具のトップに 「高菜 」

そ〜なんだーー!

鮭とかツナマヨとかじゃないんだーー!


でもって「 昆布 」も好きって


なんということでしょう〜〜

わたくしメともろカブリでございます〜ー

ワタシのおむすびLIFEのずーーっと 揺るぎない2TOP !


やっぱり
おむすびっていったら高菜と昆布でしょ!

って
今まであんまり大っぴらに言ってなかったんだけど…

なんつうか〜
鮭とかツナマヨのメジャー加減に押されてたっていうか…


別に恥ずかしいってわけじゃないけど
あえて鮭とかツナマヨで盛り上がってるとこに分けて入ることもないしー
って言うので〜そっこらへんの会話に混じる事ない人生をあゆんで来てたワタシに
降って湧いたような福音



ついつい嬉しくなっちゃったんで

勝手に今日は

“ 高菜と昆布のおむすびの日 ” に 決めとこ




Posted on 2014/01/17 Fri. 22:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブルースと武蔵  

今がチャンス

ってことでHDDの整理してるんだけど

捕まっちゃった

さんタク


“ トマトジュースだよ〜ん! ”


聞けばきくほどいい感じ


さんまさんとトータスさんは憂歌団を想ったって言ってたけど
ワタシは清志郎さんを想ってしまう

Rockな清志郎さんがブルース唄うのスゴく好きだった!

さんタクで清志郎さん想ってシンミリしちゃった



お江戸も今日は冷えこんだみたいですね〜
皇居のお堀にうっすら氷が…

明日からまた 京都の撮影まだまだ続くのかな〜

迂闊に 「頑張って!」
なんて言えないくらい必死な木村くんの姿が目に浮かぶ

まだ活字の中でしか会っていない武蔵なのに
どんどん愛しくなってしまってる





Posted on 2014/01/16 Thu. 19:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 1/13  

スマスマ 1/13

ビストロゲストは滝川クリステルさん

木村くん剛くんチームのポトフ本当に美味しそうだった
スープと具材が別々でもやっぱりポトフってことなのねー

他の番組で五輪招致コーディネーターさんが言ってたけど
英語かフランス語でスピーチするよう皆さん特訓されたのだけど
「おもてなし」に代わる英語やフランス語が見つからなかったので
そのまま日本語でスピーチすることになったとか…
IOCの方達がどこまで理解して下さったかってのは伝わってこなかったけど
日本人にはそうとう受けたよね〜

それを受けての中居くんの
「めんどくさくないですか?」発言


最近の我が家の決めコトバ
気に入らないニュースとか見たり聞いたりした時
「なんでそんなことすんの〜!」
「なんでそうなるわけ〜!」
と誰か言おうものなら
「それはね…『か・ね・も・う・け』……おかねもうけのため…のんのん」

使い方間違ってますがーおかげでけっこうスッキリしちゃうんだな〜

……そんなことはど〜でもいんですがー

中居くんプレゼン出来そうな気がするって言ってたけども〜
IOC向けのプレゼンはあまりにもプロらしいとよくないらしくて
素人が精一杯頑張って真心込めてお話してますよ!ってのがいいみたい
中居くんだと上手すぎるかも……って余計な事考えてた


五輪、もう決まってしまった事だし前にも書いたけど
選手の皆さんにとって母国での開催は本当に夢なのでしょうから
後ろ向きなこと考えないでおこうとは思うんだけど
やっぱり心配な事が山ほどあるから手放しで喜べないのよね…
東京五輪の関係者の方達には
五輪を目指す選手や楽しみに浮かれてる国民を裏切るような事だけはしないでと
心の底からお願いしたいです


あ!
スマスマの楽しい話からズレてしまってたわい


マイクを忘れてた滝川さんになぜ自分のマイク向けなかったんだって
FNSでの司会について中居くんから剛くんへのダメ出し

あれはあれで滝川さんのご愛嬌って感じで悪くなかったけどね
最後に郷ひろみさんまで乗っかっちゃって面白かったけどなー
中居くんだったらソツなくやってたんだろうね〜
中居くんのMCはもうさすがとしか言いようが無いくらいだからね!

ワタシは剛くんのほんわりした司会も好きだけどねー
だってああいう司会ってあんまりないじゃない?
いいと思うけどな〜ー
ま、
ぶっちゃけスマメンバーなら誰が何をやってもいいと思ってしまうんだけどね


先週に続いて “ こんな恋愛・・許せる?許せない? ”

“ 雑誌のマニュアル通りのデート ”

木村くんは “ 許せる ”
「本当は他の事したいけどマニュアル通りじゃないからダメだ!ってのも逆に面白いかも」

って、そういう面白がり方もあるね

ワタシなんて、デートにマニュアルがある事すらあり得ないって思うんだけど
今はそういう時代なんだね〜ー


“ 友達に頼まれたからといって合コンに行く彼氏 ”

木村くんは “ 許せる ”

この件の理由は詳しく聞けなかったけどちゃんと聞きたかったなー


S-LIVE リップスライム

黒いスーツに赤のシャツ赤い手袋

ビシッと決まったドゥーワップStyle

かっこヨカッターーー

何をしてもカッコよく決めてしまう木村くんに
ず〜ーーっとメロメロでしたーー





Posted on 2014/01/14 Tue. 19:32 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

新しい門出  


本日晴れて成人式を迎えられたみなさん、そして その親御さま方

おめでとうございます

比較的穏やかな天候で 成人式に参加された方々にとっては
よい門出になりましたね

新成人のみなさんの将来に幸多いことお祈りします




連休最終日のワタクシめの今日、
やらねばならない事は山積みだったんだけど…

最小最低限の事だけババババーっとやっといて〜ー
ひたすら読書

おもしろーーい

吉川英治 著
「宮本武蔵」


ドラマのオンエアまでにはなんとか間に合いそうですわー

時代小説ってあまりにも馴染みがなかったもんだから
なんとな〜く
仕方ないな〜って感じで読み始めたんだけど〜

見事に嵌ってしまいましたーーー



木村くんのおかげで
又新しいドアを開ける事ができたという感じでございまする




Posted on 2014/01/13 Mon. 19:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 1/10  

ワッツ 1/10

まずは高3男子からの相談

《授業中ずっと寝てるクラスメイトが授業終了チャイム鳴るとアスラシステムモードへ突入
受験生なのに…アスラシステムの使い方これでいい?

これは非常にいい使い方です。この使い方是非続けて下さい。
最近中高生の悩みで授業中とにかく眠いというのが多い
眠いの我慢する時凄い幸せじゃない?
眠気を楽しむという僕みたいな捉え方もあるということで

・・・高3の男子でも教室でアスラシステム始動ポーズやっちゃうんだ〜
カワイイね〜ー!男子校なのかな?
『安堂ロイド』若い男の子にとにかく人気あって、知り合いの息子もマジで嵌ってたし
学校でもかなり話題になってたみたいでそれにつられて見たってお母さん結構いたよー
シャレオツ remix version……まだ聴いてなかった…あんな感じなのね


《雑誌のインタビューで映画「ted」が最高だったと
今までの傾向からして意外だったんだけどロイドの影響もある?

意外? 意外じゃないでしょ?
マジで大人の映画ちびっ子には勧められない
縫いぐるみに嵌ったというよりtedにああいうメンタル、ハートを持たせた脚本が素晴らしい
CG、VFXのクオリティーの高さ。実在していそうなくらいの動き
実は感動したのはtedの親友役(マーク・ウォールバーグ)さん。
あの人のお芝居が成立してなかったらどんなにCGで本物っぽくtedを作っても
彼のアクションがなかったらそうは見えないと思う
オレそこに一番感動した
で、◯マゾンでted等身大の縫いぐるみ…今僕の部屋の椅子に座ってる

・・・たまたま娘がお正月前に借りてたDVDの中にあった『ted』
内容もR15ってのも全く知らなかったし、
予告とか見てもお子ちゃま向けの映画としか思ってなかったし、
ついでに一緒に観るか〜って軽〜い感じで見始めたんだけど
娘と見るのにはちょっとオイ!おい!となるシーンもあったりしたけど〜
だけどほんっとにtedの動きが(縫いぐるみとしてだけども)リアルで面白くて
なんだけど…
主人公が大人になり住む世界もどんどん変わっていくと
変わらないはずの縫いぐるみのtedも少しずつくたびれてきて…
観終わったとき、なんかヤられちゃったな〜って感じだった
木村くんは演じる側だからか、感動する視点が違うねー
娘にワッツでの木村くんのtedの話教えたら、サスがだねー!!って感動してたわー



《成人式迎えた時どんな想いだった?
ジャニーズの成人式必ず先輩が一緒に神社にお参りすると聞いたけどSMAPも?

ジャニーズの成人式ってないでしょ?
ジャニーさん来て 「YOUたち、ヤバイよ。もうハタチだよ、おわっちゃうよ」
そういうムチャクチャな成人式あったら面白いね
「もうYOUたち最悪だよ、ハタチすぎちゃって。何の魅力もないよ」って
ウチには一切声かかんない。僕らは先輩として認められてないということだね
成人式の時『夢MORI』のロケやってた
俺なんで赤松の格好してんだろってすげ〜覚えてる

・・・も〜!!ジャニーさんの祝辞?のくだりおもしろすぎだよーー
そんなふうに言っちゃって〜ーって、
結構ほんとっぽいって思っちゃったりして〜ー
大丈夫かなー?
ジャニーさんがワッツ聴いてるとは思わないけど〜ー
ジャニーさんの側近とかからタレコミとかないよねー?
笑いながらもドキドキしちゃったよ
今まではSMAPってジャニーズの他のグループとあんまり絡まなかったイメージだったけど
共演はモチロン 最近はもうプロデュースしたりコラボしたり…
スマファンにしたらどうしても一緒にいると後輩君達の事も目に留まるから…
がんばれよっ!な〜んてワタシなんかでもガラにもなく応援しちゃったり……
いろいろ大変そうだけどね〜ー


《携帯の呼び出し音なんですか?

「ナイトライダー」のテーマ。あれは緊張感ない
(小川くんからtelしてもらって実際の木村くんの着信音 )

・・・いきなりあのテーマ鳴り出すと笑っちゃうね〜ー
あの曲鳴ったあとで出る電話だとテンション上げてるからいい感じだろね


先生に恋してる高校1年生女子の悩み
《先生への想いが叶う事はないので他の男子を好きになろうとしても無理で
好きな人を嫌いになるにはどうしたらいい?

“ 人を嫌いになる方法教えて ” はおかしい
“ 好きな人を嫌いになるにはどうしたらいい? ” ってのは無くして
今は高1で15歳だけど卒業してもまだ好きだったら叶わないことはないんじゃない?
先生を好きになるというのは間違ってるから
他の男子を好きになるというのは違うんじゃない?
気持ちを先生に伝えても構わない。先生がちゃんと応えてくれると思う
人を嫌いになる方法というのは僕は無しだと思う
人っていいところを探していく生き物だと思う
無理やり好きな人を嫌いになる必要は無いよ

・・・木村くんの言葉はいつもストレートだけどあったかいねー
自分の気持ちを否定しないでいいよ!ってとこから入って
だけどその自分の気持ちから逃げてはだめだよ!って言ってる
イケメンで優しくてドSな先生…
彼女だけじゃなく他にも恋敵たっくさんいそうだねー
“ 好き! ” って気持ちはもうすっかり受け入れるしかないから
先の事とか考えないで、どうしたら先生に相応しいステキな女性になれるか
日々そういう研究とかそのための努力とかにエネルギー使うほうがいいと思うよ
その先生の担当教科で絶対1番になろう!とか
先生の担当の部活に入って目立ってやろう!とか
先生の好みを徹底的に調べてそれについて話せるようになろう!とか
付き合いたいとか結婚したいとかみたいな想いはその先まで置いといて
まずは先生の目の前に居る自分ってのに目を向けてみたらどうだろ?
エラそ〜に言っちゃってるけど〜ー
これ、ウチの娘に言ってることなのよね〜ー
そういう研究と努力がちゃんと結果出すかどうかはわかんないけど
たとえ恋の成就に繋がらなくても
そこでいろいろ知ったり自分でやってみたりしたことは
決して無駄にはならないからね!
……って、娘たちが失恋した時に慰めたな〜ー

これじゃな〜んのアドバイスにもなんないかぁ〜ー




おばさんコーナー……これはDさん代わっても続けるんだね

《14歳女子 下ネタで笑っちゃう女子嫌いですか?

全然嫌いじゃない。
下ネタに乗ってくる人はコワイ。それは多分ダメ

・・・うッ気をつけよっと

精神年齢高い女子でいて欲しい

・・・あっという間に下ネタに対しての精神年齢も実年齢も高くなっちゃうからね〜


木村くん、
まだまだ『宮本武蔵』撮影続くのかな?
このところの冷えこみ尋常じゃないからね〜
外は冷えきってても
ロックなスタッフの方々と気持ちは熱くでやったって下さい






Posted on 2014/01/11 Sat. 18:40 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 1/6 追記  

これは忘れちゃイカン!

ってことで、再び @スマスマ 1/6

恋愛ぶっちゃけ話 のコーナーでの木村くんの回答


“ 彼女の荷物を彼氏が全部持つ ・・許せる? 許せない? ”

木村くんは “ 許せない ”

して、その理由は・・・

「彼女が持ってきたバッグっていうのはその日の彼女の一部じゃないですか」

もうね〜ー
撃ち抜かれたね〜ー


優しさっていろんな表現で顕わされるけど
木村くんの優しさって常に相手を尊重した上での表現なんだよね〜
決して上から目線じゃないのよねー
そこがすごく好きなんだなーーー


どんな人が好き?とか聞かれて
「優しい人」
って答える女子多いでしょ

どういうのが「優しい」のか人それぞれで
これだとザックリすぎる答えになっちゃってよくわかんないじゃん?
で、
ほんとうの優しさってよーく考えてみると
この木村くんの回答に尽きる気がするんだよねー

ただ言いなりになるんじゃなく、甘やかすだけじゃなくって
相手の行動や気持ちをよく観てよく知った上で
相手のことをひとりの女性としてひとりの人間として尊重した行動をとる
それがその人にとって「優しい」ってことになるんじゃないかって
ワタシは勝手に思ってるんだけどね

ただね、
こういう感覚ってのはよく誤解される

特に、口に出して言わないと伝わらないことが多いから
どうして言うこと聞いてくれないんだろ…とか
他の人はあれもこれもやってくれるのに…とか
かえって誤解されることもあったりする


木村くんはそんなことはないかもしんないけど

ワタシなんて
自分では精一杯相手のこと想ってのことが全く伝わってないみたいなのが
しょっちゅうあってヘコむことが多い


“ 許せる?許せない? ”からズレちまったけど〜
木村くんの回答聞いてて本物の優しさ本物の男らしさ見つけちゃったもんだからついつい…


木村くんと共に行動するためには
相手(彼女)にもそれなりのちゃんとした自覚がないとダメってことだよね〜
せっかくファッションをトータルで観てくれようとしてるのに
いいかげんなバッグ持って行っちゃダメってことだからね!

やっぱりね〜
いい男はいい女を育てるよね〜ー

木村くんを知れば知るほどいい女にならなきゃ!って思うもん
・・・ワタシもそれなりに努力はしてる…ということにしとく



トム・クルーズに荷物をパンパンに持たせてたニコール・キッドマンのことが
あまり良く見えなかったからっていう
吾郎ちゃんの回答もさすがだな〜って思ったんだけどね

木村くんの考え方とは又ちょっと違うけど
吾郎ちゃんの考え方も彼女に対するひとつの優しさだもんね!


慎吾くん、剛くんは荷物を全部持つのは全然平気で
彼女の思う通りにすればいいって考えみたいだったけど〜
中居くんが畳み掛けるように「荷物持たせて平気な女でいい?」って言ったら
「そういう人とはお付き合いしない」って剛くん
えっ?
この質問は彼女って前提だったよね〜って思ったんだけど
剛くんらしい素直で真面目な反論につい笑ってしまったわー



こういう質問ってザックリであればあるほど
メンバーみんなのいろんな考え方解るから楽しいなー
今回は中居くんも何気に意見出してたしね


あと、
下着売り場に一緒に入ってくるカップルは?って質問で
瀧本さんがカップルの男性の方が入って来たら恥ずかしいって言ったのに対して
「え? じゃあ迷惑なんすか?」って木村くん

そうね〜
迷惑だわねー

木村くんは平気で女性のランジェリーショップに入るって言ってるけどー
他の女性が居るときは遠慮したほうがいいかもって思ったな〜
向こうはそんなつもりないかもしんないけど
知らない男性に自分が選んだ下着見られるのはおばはんのワタシだってイヤだもんね

木村くん、
ランジェリーショップに入るときは貸し切りにしてからにしましょうね〜





Posted on 2014/01/10 Fri. 00:24 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 1/6  


スマスマ 1/6


まず、
はじめにお礼を申し上げます

スマスマありがとーーーーー


新年のスタートに相応しい木村くんを魅せてくれて嬉しかったー


予告で大階段でバシッと決めてる姿みた時からうすうす気づいてはいたんだけど〜

あーんなにカッコいい木村くんのオンパレードになるなんてー


『さんタク』の木村くんは無意識の中でも滲み出るカッコよさで
夕べのスマ進での木村くんはもう神憑りのカッコよさ!!

よく冗談めかして中居くんが「カッコいいのが仕事」って言ってるけど〜

木村くんは “ カッコいい人 ” のプロ だよね〜ー

圧巻はやっぱりあの大階段!
むかし竹の塚やってたので…
てんてこまいでした…
って照れちゃってたけどーあそこまでキッチリ決めるなんてね!
「フッ」の息の抜き具合がもう…って
本職の男役さん達も絶賛だったしねーー

バーでの演技も男しかできない演技だったじゃん!
男役の方たちのカッコ良さとは又全く別のカッコよさ
これはもう木村くんWorld全開って感じで心底シビレまくりで
腰が抜けそうだった

もっともっと観てたかったな〜ー


ガガちゃんとガガパパも参加で楽しい楽しいビストロ

ガガちゃんが前来た時より可愛くなってるって言ってたでしょ?
ワタシもそう思ったんだけど〜
それって、SMAPメンバーみんなが彼女のこと本気でリスペクトしてて
大切なゲストとして愛情いっぱいで接してるから
それでガガちゃんも素顔に近い部分だしてくれてるんじゃないかな〜って
彼らになら素を見せてもいいかな〜って思ってるんじゃないかな?
そんな感じが伝わったんだけどー


蛯名さんのパフォーマンスはほんっとにスゴイ

まるで無重力の中でパフォーマンスしてるみたいな蛯名さん
ちょっと前までそんな感じでアンドロイドになっちゃってた木村くん
その木村くんが大きな口開けて驚いてる姿みて
な〜んて純粋で素直な人なんだろ!って暖ったか〜い気持ちになっちゃったー

今回はストーリー仕立てでそこもちょっと変わった感じで新鮮だったね



新年一発目のスマスマ大満足でしたーーー







Posted on 2014/01/07 Tue. 19:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP ライブは…  


新年早々

え〜ー!


今まではそこまで言ってなかったくせに〜ー


年末年始のスマさんたちを観たおばさんたちが

今年のLIVE行きたいと熱望してるんだけど〜

そー簡単に行こっと!って行けるほど簡単じゃね〜のよねーーって言ったら

ぜひ是非チケットお願い!って言われちまって……

なにその熱は?

って聞いたら〜

彼女たち 紅白でトドメ刺されたって言ってたー

ふふふーー

取れたらね〜ー って上から目線

いいきぶんだわい




Posted on 2014/01/06 Mon. 21:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 1/3  

ワッツ 1/3


今年最初のワッツ、 モチロン この言葉

あけまして・・お・め!

今年の目標漢字三文字 「二刀流」

宮本武蔵に挑むというのもあるけどーみなさんをよりワクワクさせたいということで
二刀流という長いのと短いので今年は二本使っちゃいます
今年のわたくし木村拓哉は二刀流という事でいかせていただきます


・・・え それって単発と普通のと両方ってことですか〜?
それとも、武蔵とLIVEツアーのこと?
いろいろ妄想膨らむけどー
いつもの如く公式発表あるまで良い子で待ってよっと


《いつ髪切るんですか?

切りたいとこなんだけど、宮本武蔵の撮影してて
宮本村のたけぞうの時は自毛で演らせてもらってる。
シーン内容的にとんでもなく動くのでカツラだと動きに支障があるかもしれないという事で
監督、スタッフの意見もあり、一切ハサミ入れずすごしてる
今までドライヤー使わなかったけど濡れっ放しだと背中寒くなるので使ってる
(武蔵を演るという事)最初に聞いた時はやっぱり焦った
まだ防具が歩いてるみたいな時から武蔵の存在知ってた
宮本武蔵は想ったり観たりする人だったので演ると思ってなくプレッシャーある
諸先輩方が演じてこられた宮本武蔵が何本も存在してるし
僕自身幼少の時から憧れていた存在でもあるので
自分が過ごしてきた時間もリンクさせて、尊敬の気持ち、
いろんな今までの時間を盛り込んだ上で演ってみようと思ってる

・・・なんかの番組で少年剣士の木村くんの姿(多分ホームビデオ?)みたことあるけど
すっごく向かって行ってたとこが映ってたような記憶があるよ
ちっさい頃からちょうド級の負けず嫌いだったんだな〜って笑っちゃったよー
太秦での撮影ということで昔ながらのベテランのスタッフさんが多いんだろね
だけど、そんな中で “ 新しい武蔵 が出来上がる ” って言ってた木村くん
木村くんはいつもいつも挑戦者の役割を担わされるよねー
二番煎じ、三番煎じが平気でまかり通ってるテレビ界に於いて
常に新しい世界に飛び込んで行ってくれてるよね
ロイドのPさんが話してくれてたけど〜
木村くんが出演してくれるなら!って制作側がついつい意気込んでしまうんだろねー
自分たちのやりたい事や夢を託せる人だからって張り切っちゃうんだろねー
今まで成功した例で普通なドラマ作りしてれば問題なく数字もとれるでしょうに……
・・ドラマ見ないのでいいかげんな事いってるかも…スンマセン
木村くんは誰も演ったことのない世界を創る力があるから
だから本気でドラマや映画を創ろうとしてる人達からの誘いが絶えないのよね


京都の撮影という事でスゴイすごい冷え込み
北海道根室の寒さも経験してるけど京都は独特な冷え込み
靴履けない唯一草鞋なので足からくる地熱1℃とか2℃伝わって かなりくる
でも、スタッフがおこしてくれる炭思った以上にあったかい
こんな感じで今年も突っ走ります・・RUN-DMC & Aerosmith “ Walk This Way ”

・・・ロイドからたった5日で武蔵にシフトチェンジ
アクションから殺陣への切り替えってほんとにスゴイ!
同じように動くといってもアンドロイドの動きと武士の動きでは全く違うでしょ?
そういうのもあっと言う間にこなしてるんだもんねー
誰にでも出来ることじゃないからね!!


《受験面接で目を見て話すにはどうしたらいい?

しっかりと受け答えできてたらいいんじゃない?
うつ向きかげんでも恥ずかしい気持ちが伝わればいい
あまり気にせずベストコンディションで入試を迎えられるよう
そっちにフォーカス合わせたほううがいいんじゃないかな
相手の目を見たら相手の目の中に自分がいるはずなので
その自分を感じれば恥ずかしくなく相手の目を見れるようになると思うので
試してみて

・・・相手の目を見る時の極意
そっか〜ー!
相手の目の中の自分を感じればいいのか〜ー!
10代女子受験生ちゃん、いいこと習ったねー

木村くんの 「試してみて」に 底なしの優しさ感じて撃沈してしまったわ


おばさんコーナー
“ 裸祭り ” についての質問


ロイド撮影中にコウちゃん、桐谷健太君と食事に行った後、
木村くんの行きつけのバーで桐谷君、木村くんの仲間が盛り上がって筋肉バトル始まり
そっからダンスバトルへ
負けず嫌いのスイッチ入れちゃった木村くんも上半身裸でダンス
気付いたらみんな裸で汗かいてた!

コウちゃん、いいな〜〜
メッチャたのしそーじゃんねーーー
ヤロウ6〜7人全員が裸でダンスバトルしてるなんて〜ー

木村くんが上半身裸でダンスバトルしてる姿想像しただけで・・


おばさんコーナーたまにはいいことあるね



木村くんはもう今日からお仕事始まったのかな?
京都はマジで寒いというより冷えるからほんとに大変だと思う

けど、
その冷え込みの中で凛として佇んでる武蔵を想像するだけで萌えるな〜ー



Posted on 2014/01/04 Sat. 21:38 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

天皇杯  

二日も経っちゃったけど…

『個の力』

痛切に感じた試合でしたー


横浜Fマリノス 天皇杯優勝おめでとうございます!

マリノスの完全勝利でございます!


俊輔さんと中澤さんはつくづく素晴らしい選手だなーって思った!


リーグ中マリノス戦で一勝もできてなかったサンチェ
始めからもっと押していかないとダメだったと思うんだよね〜
って、エラソーに言ってしまうけど…
サンチェのメンバーきっと勝利を意識し過ぎて固くなってたんだろうね
それはもう当たり前というか…
で、ペースを上げようとした途端に先制点とられ、2点目でとどめ刺された感じで…
どちらも素晴らしい得点だったから気持ち的なダメージ大きかったかもね

だけど、最後まで諦めずサンチェもよく頑張った!


試合後のインタビューで中澤さんが
「リーグで優勝したサンフレッチェのほうが強いです」
って言ってくれた

そういう言葉が出る人だからこそ代表で結果残したし
今も現役で俊輔さんと一緒にチームを牽引することができるんだなと思った


リーグ中もずっと思ってたけど、俊輔さんの力ってほんっとスゴイ!!
テクニック、体力、統率力、知力、判断力・・・
とにかく全てにおいて力がある選手!

サッカーファンの間でずっと囁かれてるんだけど
ザックさん今年のW杯に俊輔さん呼んでくれないかしらね〜ー

・・・呼ばないだろね


試合終了後、青山選手が号泣してたでしょ?
ワタシの勝手な解釈なんだけど…
俊輔さんに完敗したのが悔しくてたまらなかったんじゃないかな〜って
リーグMVPとBest 11 の違いは大きかったかな…


国内であんな素晴らしい選手と対戦できるなんて幸運なんだから
いっぱいいいとこ見習って!
敏!
俊輔さんに負けない選手になってくれよーー!!

そして、塩谷くん!
中澤さんを越える選手になれよーー!!


サンチェファンとしては
元旦まで楽しませてもらって本当にありがとう!!

マリノスに勝つ事という
来シーズンへの宿題もらったのでそれを忘れずにね!

ずっとずーっと応援するよー!
みんなのこと大好きだよーーー!!

お疲れさまでした!




Posted on 2014/01/03 Fri. 22:38 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

年賀状  

初めてSMAPから年賀状きてビックリ

会報ですら年4回?しか来ないからまさか年賀状くるなんてね〜ー
しかも

A Happy New Year !
今年も いったります!!

は木村くんの字だよねー

嬉しかったわァ

年賀状でこんなにテンションあがるなんて何年ぶりだろ?
もうムカシ過ぎて思い出せないやい



おだやかなお天気だったお正月二日目の今日は恒例のお墓参り
いつもなら帰りにケーキ屋さんに寄ってケーキ買って帰るんだけど
今年は早めにダイエットしないといけないので〜
娘のブーイング無視してさっさと帰宅しちゃった!

帰ってからたまってたDVDの整理してたら
懐かしい番組のが出てきたりしたけど…
プレイヤーにかけるのはぐっと我慢
そんなことしてたらあっと言う間に時間なくなっちゃうからねー

スマスマだけみても
五人旅、50曲ノンストップメドレー、SMAP Go!Go!
慎吾くんが言ってたように去年は「五」にまつわるステキな番組届けてくれたし
2013年も SMAPいっぱーい色んなことしてたね!
極めつけの木村くんドラマ『安堂ロイド』には毎週ワクワクさせてもらったし


今年はもっといいことあるのがわかってるって幸せなことだよね〜ー

木村くんが、SMAPが、
いつもいろんなワクワクとドキドキとウキウキと
元気の源と楽しみと幸せを届けてくれることに心から感謝しなくっちゃ



改めてもう一度
年賀状見ながらジンワリと幸せに浸りました






Posted on 2014/01/02 Thu. 22:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

さんタク  

待ってたよ

年に一度しかない番組

ま、
紅白もそうだけど


今年は未来の五輪選手になるかもしれないちびっ子相手の勝負って予告だったから
木村くんてば、どんな負けず嫌いだしちゃうんだろ〜って楽しみだったんだー


本気で向かっても普通の大人だったらきっとボコボコにされるくらいの子供たちが登場

だよね!
そうでないと木村くんとさんまさんが圧勝しちゃうもんねー
脅威の58歳とあり得ない41歳だからねー!


今年のオープニング曲 ストーンズの ‘ Start Me Up ’
・・きっとこの曲が日本公演でもオープニング曲になるはずなんだよね〜


警察署?取調室コントから始まっちゃたよ〜


12回目の『さんタク』


これまで数々のチャレンジに成功してきた木村くんとさんまさん
オンエアーの後すごい数のメールが来たけど
去年の滝行のあとに来たメールは二件だけだったって

去年はドラマ『PRICELESS』の最中だったし札幌LIVEも控えてたから
風邪引いたら大変なのにー!ってみんな心配してたよね〜



さんまさんの愛車バラクーダでドライブ

木村くんはプレイボーイのベロアのジャンパーとジーンズで70年代ファッションにして
車に合わせて来たって言ってたけど……それならついでにリーゼントにして欲しかったかな


そして、『さんタク』テーマ曲ディランの Blowin' In The Wind でスタート

2曲目 テンプテーションの My Girl もいい選曲で気分は70年代アメリカ

と、そこで木村くん
「うちらバリバリ日本人なのにこういうの憧れちゃうんすかね」

そーーなのよねーー!
憧れちゃうよねーーー!
やっぱこれって映画とか雑誌とかTVとかの影響だろうね
今の若い子たちには無い感覚みたいだけど…

ジャクソン5 I Want You Back のあと木村くんセレクトの レディ・ガガ Applause
そこで スマスマにガガちゃん来た時の話になった

木村くん「超たたかれてるじゃないすか」
さんまさん「うそや」

木村くん「本人に会えば一発で解るんすけどね どういう人か」

ガガちゃんの、言われのない様々な悪意に晒される辛さと
そんなのを払いのけるセルフプロデュースの見事さに感心してた木村くん

さんまさんが「お前も凄い」って言った言葉には返事しないで
さんまさんの事の話に戻ったけどその続き聞きたかったなー

確かに、
レディ・ガガへのバッシングに比べたら木村くんのネガキャンなんて
かわいいもんかもしんないけどね〜
その話 木村くんの口から聞いて、なんかすっごく気持ちが軽くなったよ!
木村くんは世界の大スターを目のあたりにして
日本の中のちっぽけなバッシングを相手にするなんてバカバカしいって
ちゃーんと解ってんだなーーって!
木村くんの目はもっともっと広い世界を観てるんだなーーって!
それが解って嬉しかった


5曲目は木村くんセレクト ファンモンの ‘ ありがとう ’
さんまさんセルフプロデュースから出演したというPVに感動するって


27時間TVの時に木村くんがさんまさんへ
「さんまさんが出て来ると画面が上品に見える」っていうメールした話で
それが実はさんまさんが一番目指している事なんだっていうので
さんまさんは去年一番救われたって言ってたね!


木村くんが車内トーク熱くなり過ぎてるって言ってたけど…
こういう話こそが一番聞きたい話なんだよね


で!
ここでキターーーーー

ダンディーハウスCM



今年は 『THE ONE 』でいこうと…

58歳対プチけが人のボクシング対決

木村くん「つい最近までアンドロイドだったんで結構強いっす」
さんまさん「あれ強かったわあ!」

諸々の事情あるので…回避されて良かった!



〈4スタンス理論〉

木村くんはA1タイプ・・イチロー型
さんまさんはA2タイプ・・王貞治型


廣戸先生楽しい先生だったー

どんな時にももれなく負けず嫌い出ちゃう木村くん!
熱くなってとうとうTシャツ一枚になっちゃってたよ〜
先生の言う通りに動けたり動けなくなったり
諦めることを覚えたほうがいいって言われた木村くんだけど…
・・それはムリだと思うし、そんな木村くんは見たくないもんね


パーでんねんはA2
木村くんのパーでんねんは男前すぎ



将来オリンピック選手になるかもしれないスーパーキッズと大人げない闘いをしようとした意味は
ここで負けると悔しさをバネに奮起してオリンピック目指す意識が高くなるのではないかというのと
6年後オリンピックに出てきた選手とかつて闘ったという話を『さんタク』でするため
って、そういうのって確かにすっごいモチベーションになりそう!
木村くんって目のつけどころが違うなー!!

と言いながら
ちっちゃいうちなら勝てるかも?って大人げない気持ちもあったりしてね


小学2年生とのゴルフ対決
小学6年生とのレスリング対決
中学3年生とのアーチェリー対決


どの対決も負けちゃったけど…

素人なのに
どれもちゃんとできる木村くんはやっぱり凄い!って思った

レスリングの先生に褒められてたね

木村くんのアーチェリーの腕前はもう選手並みだってのはいろんなとこで観てたけど
今回もサスガだったわ!


恒例のラストソング

今年はトータス松本さん作曲 さんまさんと木村くんの作詞のオリジナル曲

木村くんの歌詞でどうしても入れたい言葉
・・『 志 』は闘う者の心 どこかに入れたい 。
(『さよなら』『志の届かない空』『ウソみたいに』も書いてあったよ)

ブルースになった ‘ トマトジュースだよ〜ん ’


ロイドTシャツ着た木村くんの唄とブルースハープ

凄くいい曲になってた!!

トータスさんに創ってもらってよかったよね


これCD化して欲しいわ









Posted on 2014/01/02 Thu. 04:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとう!  


2014年のはじまりーー


NHKのゆく年くる年
増上寺から中継のうしろに東京タワー

黎士と麻陽のおかげで東京タワーは特別な場所になってる


東京タワー行ったことないんだけど
来月ストーンズLIVEのついでに行けたらって思ってるんだー


そ〜なんです!
幸運なことに当選したのですぅーー


今年はSMAPコンサートもあるし!!…と、断言しとく

木村くんのドラマもあるし!!

楽しいいい年になること間違いナシ




紅白のSMAPはもうオーラが凄まじくてクラクラしたわー

木村くん美しかったーーー

北島さんの後ろで例年通り精一杯盛り上げる姿も観られてよかったー

その姿がもう観られないってのは寂しいな〜
SMAPと北島さんの雰囲気すごくいい感じって画面越しでも伝わってたもんね
北島さんなんで卒業しちゃうの?


『Joy』はほんとに盛り上がるいい曲!
トリにぴったりで凄く盛り上がったねー!
ケント・モリさんも一緒にパフォーマンスだったのも嬉しかった




CDTV
SMAPの出演って
慎吾くんのコントのやつの後なんだね……


今年は早く寝られるかな〜って思ってたのにな






Posted on 2014/01/01 Wed. 00:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード