ストーンズLIVE 2/26  

ストーンズLIVE
ストーンズLIVE 2/26

14オン・ファイヤージャパン・ツアーレポ】 公式HPより


最初から最後までずっとスタンディング

ぶっちゃけ
ど〜なんだろなーってのは確かにあったことはあったよ
なんてったってメンバーはアラ70なんだからね

何メートルあったのかわかんないけど、
ドームのメインステージ端から端まで全力でダッシュしたミックにドーム中がどよめいて
そして 大歓声

元気なミック観てこっちまですんごい元気になった!

そして相変わらずの色っぽさに驚いたりドキドキしたり

年齢なんて関係なくカッコイイ人はカッコイイ


ジャガーとテイラーWミック
ブルースハープとギターのコラボ最高でずーっと聴いときたかったな〜



元々テクニックで売ってるグループでは無いし
キースのギターがキースのギターでしかないのと
ミックのボーカルがミックのボーカルでしかないのは変わらない
それで、そこがいいわけ

ストーンズは他のどんなバンドも決して真似のできないバンドなんだと思ってる

今もずっとストーンズの事が好きだって言ってるファンは
きっと唯一無二の彼らの虜になってるからだし
それがストーンズの1番の魅力なんじゃないかな〜

ストーンズの曲を聴くと条件反射的に身体が反応してしまう
それこそが全てなんだよね!

好きだって事の理由なんてほんとは無いのかもしんないな〜って
ドームからの帰り道そんなこと思った


幸せな時間をありがとう

これまでも
これから先も

ローリング・ストーンズは永遠です




Posted on 2014/02/28 Fri. 21:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お江戸  


夢のような2日間があっという間に終わっちゃった


ストーンズのLIVEが一番の目的だったけど
せっかくのお江戸だからってんでずっと行きたかったお店と
安堂ロイドでお馴染みの東京タワーと築地場外市場と東京駅界隈

目的はコンプリ


楽しかった〜ーー


で、
いつも都会に行くと思うんだけど
都会のみなさんって凄くよく歩いてらっしゃるな〜ーって!

イナカは車がないと生活できないもんで
ほっとんど歩かないというか…

電車に乗ったとしてもホームは短いし駅の出口も二つくらいしか無いから
駅中を歩き回るって事もないからね

だから都会に行くといつもよりいっぱい歩いて疲れちゃう

都会で電車に乗るといつも思うんだけど
若い人はもちろんだけど、
イナカのお年寄りより都会のお年寄りの方が絶対よく歩いてると思うな〜

だって、
うちのそばのスーパーなんてビックリするくらいのお年寄りが
よろける感じで車から降りて来てカートにしがみ付きながら買物して
平気で車運転して帰って行ってるからね
あれはどう見ても車だから移動できてるとしか思えないもん
そんなの見るたびとにかく事故しないで帰ってね〜!ってお祈りしてる




どーでもいいこと書くつもりじゃなかったのに〜ー





Posted on 2014/02/28 Fri. 00:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お江戸へ  

ストーンズに逢いにお江戸に向かってひた走りーーーー


京都からは木村くんの見た?であろう車窓からの景色と共に

ヘッドホンからはミックの『Angie』が流れてるという

な〜ーんて至福の時が流れておりやす


どイナカもんのワタシがお江戸に行くなんて事がこんなに続けてあるなんて
思いもしないことだったな〜ーー


東京ドーム ギフスマコンサートへの突然のお誘いから2年…

きっともうお江戸に来ることないだろな〜って思って
「ばいばい!お江戸ーー! 木村くんもSMAPもここで頑張ってねーーー」

ってお別れして帰ってきたのに
まさかこんなに早くまたお江戸に来る時が来るなんて




「ストーンズのLIVEがお江戸限定であるんだけど…」

「ぜ〜ったい行くべきよ!行った方がいいよ!!」

「やっぱ そーかな〜本当に行くべきかな〜 (ほぼ行く気) 行ってもいい?」

「そうよ!! いいな〜!東京 わたしも行きたーい!」





と、
いうことで東京には何度か行った事のある次女がお供の二人旅

彼女曰く
「母さん1人じゃ心配だからね〜」

と言いながら
ストーンズのLIVEは参加せず都会の空気が吸いたいってのが本音なヤツ
ワタシとしてもやっぱ1人じゃ楽しくないので同行を許してやったんだけど
ゆうべ こっそり姉ちゃんと話してるのが聞こえた


「東京大丈夫なん?」

「実はさーよく迷子になるんだよね〜」





そーいえば
去年のUSJでも結局ワタシが仕切って乗り越えたんだった……


どーなることやら


木村く〜ーん

ミック〜ー


あと少しでお江戸に着くよ〜ー





Posted on 2014/02/26 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元気出た!  


スマスマ 楽しかった〜ー

おかげで元気出たよ!


どぶろっく

最近はCMで流れてるし

コントじゃなくって、あろうことかS-LIVE のゲスト

確かに 歌唱力あるし曲もいいし……

だけど あらびき団からスマスマに来るなんて想像もしてなかったよね〜

トークコーナーで言ってたけど「人生のピーク」?
アルバムまで?

あまりにもカッコいいアレンジになってたし
木村くんがノリノリでパフォーマンスするもんだから
娘が 「木村くんが唄うとカッコよすぎて同じ曲と思えん!」って

確かにね〜ー

あの安っぽいセットで2人くっついて唄ってるのが良かったんだけどな〜

でも、
やっとメジャーになれるかも!

よかったね





Posted on 2014/02/25 Tue. 00:03 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

焦った〜  


データがぶっ飛んだーー

アップグレード中にアクシデント起こしちゃったのね〜ー


ソチ五輪の事とかワッツの事とかいっぱい記録しときたい事あったのに

やっとこさ開けたよ〜〜


こんな事ってあるんだね

しかもそーと〜重くなってるし…



ブクマも1からやり直しってマジで凹んだわー

今度からはしっかり気をつけてバックアップしとこ


とりあえず
スマスマ見て元気出そっと






Posted on 2014/02/24 Mon. 21:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

FUJI XEROX SUPER CUP  

ひさびさにサッカー記事

むこ〜のほうではチャンピオンズリーグ始まってるし
こっちではソチ五輪で盛り上がってるし

まあ、とにかく気ぜわしいったらありゃしない


お預け食らってた『宮本武蔵』七巻もやっと返却されて来て
昨日から読み始めたんだけどね


で、
今シーズン初の公式戦 『FUJI XEROX SUPER CUP』
サンフレッチェ VS マリノス


サンチェにとっては『天皇杯』のリベンジ

どんな仕上がりになってるかな〜ってドキドキしてたら
いきなりの石原選手のシュート
で、
外れ〜ー

え〜〜⤵︎ ってなってたら

やりましたーーー!野津田選手

石原選手からの〜寿人のスルーパスからの〜(このスルーパス痺れたな〜! )

目の覚めるようなゴーーーール

試合開始わずか6分だもんねー!

でもって
後半21分 寿人からバトンタッチの浅野選手のゴーーーール


ありがと!ありがと!ありがとーーー


これからもまたまたメイッパイ楽しませていただけそうな予感

今年のサンチェもやってくれそうだーーい



それにしても
相変わらず中澤選手のディフェンスはさすがだったなー!
後半の浅野選手のゴールに関しては誰も阻止できなかったと思うから
それ以外はほぼ完璧に見えたもんね
中澤選手、今年も素晴らしいディフェンス見せてもらえそうで嬉しいなー


次のリベンジはACL

今年はイケるぞ





Posted on 2014/02/22 Sat. 18:22 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

STONES ガリ勉塾  

ローリング・ストーンズ
8年振りの来日を記念して フジTVがちょっとばかし本気出すみたい


ストーンズ ガリ勉塾


お若いお嬢ちゃん達にお勉強して貰うのもいいんだけど

今までほとんど聞いたことないって人たちに
彼らの事知って貰えるとしたら嬉しいなー


ワタシの中ではとにかくOnly On のロックバンド

初めてストーンズに出会った時の衝撃は今でもしっかり覚えてる

って、
思い返せば随分昔になっちゃったな〜ー


昔の声はもちろんだけど
今現在のミックの声を聴いても胸がざわざわするのよね!

これってもう
一生ストーンズから離れられないんだろうな〜ってことなんだろね


ストーンズ以外にも好きになったバンドもあったけど
いつの間にか聴かなくなっちゃったり…
正直言って飽きちゃってもうイイやって思うようになったり…

これは本人の問題なんだろうけど
「これ好き!」ってなる事があまり無い偏屈もんなせいで
いくら世の中で大騒ぎになっても一緒になって騒げないという…

その代わり自分が「これ好き!」ってなったらとことん何年でも追っかけるという
自分でも厄介な性分だな〜って思うことが多い


木村くんの事もそうなんだけど
SMAPが騒がれ始めた頃はジャニーズ興味ないわって近ずくつもりもなかったから
ワッツを聞いてなかったら今頃は逆に「アンチ」だったかもな〜って思う

・・これ、思っただけでもゾッとするよ

ワッツ聴いてよかった〜ー
聴いてなかったら 人生台無しにするとこだったかもしれないもんね〜

あ〜ーこわッ




ストーンズの話からズレまくって結局木村くんの話になってるわ


特別番組ではミックからのスペシャルコメントもあるみたいなので
楽しみにしとこ


フジTVさん、

てか、黒木様!

スマスマにストーンズ呼んで下さい

お願いします




と、
こんな事書いたあと調べてみたら……

こちらイナカ地区での放送はないようで…………


え〜〜ん





Posted on 2014/02/21 Fri. 21:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

“おめでとう” と武蔵と宝くじ  

まずは


森くん

お誕生日おめでとーーー

森くんもついに四十路

まだまだ頑張ってるね!

本当の勝負ができる年齢になったと思うから
これからも「夢」の実現目指して走り続けて下さいね!

陰ながらだけど応援してます




そしてそして〜

朝からばたばたしてたみたいですがーー

沢庵和尚は香川照之さんが演じられるという事 やっと発表されたんだね

ワタシの予想では竹中直人さんかな〜なんて思ってたんだけど
香川さんって知って凄く嬉しかった!

香川さんの演技力の高さはもう言わずもがなだけど
何より木村くんの事を心底信頼してリスペクトまでして下さってる方だから
木村くんが安心してぶつかって行けるだろうな〜って思ったのよね!

木村くん、香川さんのコメント読んで本当に良かった!って思った

沢庵和尚に香川照之さん

ある意味、一乗寺のシーンより過酷かもしれない
“ たけぞう ” が杉の木に吊るされるという折檻シーン

原作読んだ時、
かなり重要な場面だからここはスルーするわけにはいかないだろうし
かといって原作通りの映像を作るのはCGでも使わない限り大変な事になるだろうし…

これ本当に木村くんが演るの?って思ったもん

香川さんのコメント読んだらそのシーンの撮影は済んでるようで
どんな “ たけぞう ” を見せてもらえるのか楽しみ!!

それにしても
……木村くん足とかマジで大丈夫だったんだろか?




ついでに書いとこ

年末ジャンボ
3000円当たってた!・・これで3回目ね

で、
速攻グリーンジャンボ買っときました





あと、
今日は「シャレオツイベント」の日だったの?
どんな事が起きてたんだろ?

スマスマとかで教えてくんないかな〜ー






Posted on 2014/02/19 Wed. 22:11 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

スマスマ 2/17  

スマスマ 2/17


はげましビストロ

西川史子さん、鈴木紗理奈さん来店


西川史子さん、どっちかっていうと苦手な方だったけど
ああいう事があったからか前よりソフトな感じになってたような…

ビストロに来店できた事が「離婚」したからという理由だとしても
お二人がとても喜んでたのが素直にうれしかったな〜
最近じゃもっぱら番宣コーナーみたいになってるもんね
特にフジ系列のドラマ中心のね〜

なのに!
『独身貴族』の時はだ〜れも来なかったよね?
で、
『福家警部補の挨拶』檀れいさんや柄本時生さんのご来店は?


ま、
ここでウダウダ言ってもしょ〜がないか

正直どうなんだろー?って思ってたビストロだったけど
西川史子さんのコメント聞いて気分良くなっちゃった単純なワタシ

〈相性ランキング〉とかいいながら
〈好きな順ランキング〉になっちゃってた西川さんの1位は木村くん

“ やっぱり木村さんが好き♡ ”
“だってカッコいい ”
“ 木村さん目がいいよね♡ ”

そうそうそのとーり


西川さん曰く
2007年4月30日放送ホストマンブルース収録の時
下着が見えちゃった西川さんに木村くんが「あざーす」って言った事で
その場の雰囲気がすごく和やかになって
優しい人だな〜って思ったって!

それを受けての中居くん
「カッコよくて優しいんだよ!」・・パチパチ

木村くんはねー
カッコよくて優しいだけじゃないの!
男気があって志が高くて運動神経が良くてダンスが上手くて唄が上手くて
素直で真面目で頑張り屋で心遣いが出来てユーモアがあって頭が良くて行動力があって

・・・きりがないから止めとこ


収録中のそんな木村くんエピソードを話してくれたっていうだけで
ワタシの中での西川さんの好感度あがっちゃったりして〜
って、
な〜ーんて単純なんざんしょ


吾郎ちゃんの本音モード炸裂に大喜びの中居くん
「素じゃなかったらこんなにペラペラペラペラ出てこないよ」
吾郎ちゃんのマジ発言に爆笑


鈴木紗理奈さんは自分では木村くんとの相性は1位にしたいけど
カッコ良すぎて緊張するし息があがって死んでしまうと思うって言ってた

実は その感じすご〜ーくわかる
木村くん本人が目の前に来たらワタシも息があがって死んでしまうかもしれない


木村くん慎吾くんチームの勝利だったのに
木村くん、いつものガッツポーズや喜びの表情が見られなかったね〜

ほんっとに正直な人だ〜ー


コント 『香取部長』
慎吾くんのコント職人としての真骨頂だね



S-LIVE
CHRIS HART さん

小田和正 『たしかなこと』

みんなの優しい歌も良かったけど
とにかく演奏が素晴らしかった

クリス・ハートさんの歌声と歌唱力、
中居くん 2 億円で買うって?

それじゃあ中居くんじゃなくなっちゃうじゃん!

中居くんの歌声が無くなると

「あ SMAPだ

って、
解りにくくなっちゃうから困るな〜ー


ワタシとしては、
SMAPはSMAPとしていて欲しいと思ってて、
たとえどんなに上手に唄えたとしても[個性]のないのはプロだと思えなくて
誰かと同じようだったり味が無かったりするのは要らないって思ってんだよねーー

だから、
時々「カクンッ!」ってなることあるけど
中居くんは中居くんの歌を唄ってて欲しいんだよね







Posted on 2014/02/19 Wed. 02:48 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

SMAP 新曲  


追っかけおっかけ ソチ五輪見てたら

飛び込んで来た〜ー

SMAP 新曲

「トライセラトプス 」好きなバンドなんだよね〜

どんな曲なんだろ

楽しみだーー






Posted on 2014/02/17 Mon. 19:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 2/14  


ワッツ 2/14


今日は “ Happy Valentine ” ということで身体にチョコかけてダンナさんを……

・・・木村く〜ん!いきなりそっから始めた?
たまたま娘たちがそばにいて

「ひぇ〜ーーー!木村く〜ん!!」
「うははははは〜ー」

って感じで困ったよ〜ー
いつもみたいに1人で聞いてるぶんには全然問題な〜い♪ んだけどさ
さすがに親子で居る時にそっから始められると…
ま、
だからといってそこの空気がイヤな感じになったってわけじゃないけどね



《 ◯君(ジャニーズの後輩)が話してた AIR MAX の色 キャプテンが流行らせた?

AIR MAX の色を流行らせたとかは無いと思う
単純に世の中がそれに反応しただけ。◯さん勘違いしてるんじゃないかな?
AIR MAX 以外にもVANSさんNBさん
結構履いてたのがAPE 。シャレオツでしょ?
今だに履いてるのはVANS、NB、APE 最近AIR MAX復刻版出て目を付けてる
今は脱ぎ着が楽なぶっ込みブーツが多い
現場では常に着物で居るので靴に執着薄い


・・・たしかに!AIR MAX 流行ったね〜
去年?AIR ジョーダンの復刻版が出たんだよね?
かなりのお宝もんで長いことそのまま後生大事に置いといて
結局ラバーの接着剤が剥がれてるっての見たことあるけど
シューズなんだから履いてなんぼなのに勿体無い!って思った
木村くんはお気に入りのブーツずっとメンテしながら履いてるって言ってたよね
最近ワッツでのシューズねた多いな〜



武蔵についての質問
《下り松のシーン 76人斬り裏話して下さい

76人斬り 今考えたら大犯罪じゃない?
その場でその日1日で76人を殺めるというそういう時代が日本にあったっていう
(吉岡一門を)倒したら剣の道で名を残せるというマインドがあった時代
改めてそんな事考えながら、全力で撮影させて貰った
このシーンは衣装部さん達そして太秦の皆さんが
「ここはあれやからな、見せ場やから」と仰言って下さったというシーン
単にアクションするのではなく毎回毎回アクション部の皆んなが
「これただの段取り、アクションじゃないですから。
皆んなちゃんと武蔵を斬りに行って下さい。殺しに行って下さい
あくまでもこれは殺し合いです」っていうひと言を本番前に言ってた
「今、加減しましたよね?」というひと言が飛びかったり
「もっとえげつなくもっと振り切っていいですから。
相手の事考えないで 殺し合いですから」と言って撮影する
その繰り返しの3日間だった
気温低くモチベーションキープ大変で周りのスタッフが火を用意してくれてた
部署に関係無く同じ火にあたりながら次の事考え話し合いながら
一歩一歩ワンカットワンカットの積み重ねしかないので
各部署が全力で取組んだシーンになってるんじゃないかな?
是非、楽しみに待っていて下さい


・・・木村くん!武蔵スタッフブログまだ見てないって
太秦の職人スタッフさんのステキな言葉をゼヒ!自分の目で確かめてくださいよー!
で、
胸張って その言葉を勲章にしちゃって下さい
事実は確認されていないようだけど
一乗寺下り松のシーンは原作でもかなり壮絶な描写だったよ
って言っても、
武蔵に限らず、多くの武士達が
「剣の道で名を残す」というマインドを持っていたであろう事は間違いなくて
そういう時代が確かにこの国にあったという事実
確かに、大量殺人の大犯罪だよね〜
木村くんは武蔵になっていても常に木村拓哉の目で色々な事を俯瞰で観てるね
『ヤマト』の時に 古代になってても
「これは戦いなんだから喜ぶべき事ではないのかなと思う」
って 、戦うヒーローを絶賛するような発言はしなかったよね
そんな感覚が木村くんの本質にあるから
例えどんなに悪ぶったとしても決して下卑た風にはならなくて、
真髄にある正義感や倫理観が木村くんの「品格」となってるんだと思う



《バレンタインデーに会えないのでホワイトデーにチョコ渡すのはおかしい?
バレンタインデーのプレゼント何がいい?

2月14日 別にその日ドンピシャでタイムカードある訳ではないから
前もって渡していいしホワイトデーという日に絞る必要ないんじゃない?
「Happy Valentine!」という気持ちさえあれば何時でもいいんじゃないかな
靴下、下着、Tシャツ 僕にとってマストなので戴いたら嬉しい
チョコもいいけどふくよかなぷるんとしたとこに・・・


・・・以下自粛しましたが〜ー
バレンタインデーを口実に告白したいのならタイムカード必要だけど
もう付き合っちゃってるんなら木村くんの言ってるように
プレゼントしたい時にすればいいよね〜ー
前にも書いたけど「チョコレート屋さんの日」みたいになっちゃってる
今の日本のバレンタインデーってのに振り回されなくていいんじゃないかな〜
武蔵で疲れてるから、今まであまり食べなかったチョコ 「うめ〜なー」って
『1/47 』のメイキングで
「ココア身体にいいんですよ。」って太秦のスタッフさんに勧めてたけど
今回はココアよりチョコなんだね



《ズボンのチャック全開は言ってもらったほうがいい?

オレは言って貰ったほうがうれしい。





おばさんコーナー

ブラホック外しのギネスに挑戦


・・・来年の『さんタク』ではやらなくていいです!
そういうのは
『ぷっすま』にゲストとして出演した時に
剛くんやユースケさん、池内君とかと一緒にやって〜!

深夜で遠慮ナシに存分にやらせてあげましょー


股間のお話…

木村くんファンはこれからしっかり参考にしてガンミしまくるわよ〜ー!

覚悟しとといてね〜〜〜むふふっ



来週は[木村拓哉髪型総選挙結果発表]

どんな髪型が選ばれるんでしょ?









Posted on 2014/02/16 Sun. 01:48 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

高橋大輔選手へ  


終わったね……




高橋大輔選手 ありがとう


あなたのスケートが好きだった

大ちゃんがスケーティング始めると
周りが全然見えなくなるほど惹きこまれて目が離せなかった

時間なんてあっと言う間に経っちゃってて
え?もう終わり?っていつも驚いてた

頭の先から指の先そしてスケート靴の先まで
全てを使って表現してくれる世界が心地よくて
何度も何度も観たくなる演技だった


集大成となったソチ


得点や順位のことは素人の私には解らないけど

今は、
笑顔で演りきった大ちゃんに感謝の気持ちしかない


フィギュアスケートを本気で応援するきっかけをもらったし
スケートの世界がこんなに素敵なんだという発見をさせてもらったし
くじけずに立ち上がる姿をリアルタイムで見せてもらって感動させてもらったし
競技が始まる時のワクワクする感情を体験させてもらったし


いっぱい
いろんなこと教えてもらった

いっぱい
心が震える体験した


ほんとに!ホントに!本当に!

こころの底から

ありがとう




でも、
もう滑らないって事はないよね?

次は大ちゃんが本領発揮できる違うリンクになるかもしれないけど
いつかまたリンクの上で滑る大ちゃんに逢える日が来ますように!

待ってます





Posted on 2014/02/15 Sat. 18:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バレンタインデー  

今日はバレンタインデー


雪の中 あっちこっちで 飛びかってるのかしらん?


もう何年も前に義理チョコ廃止にして以来
ま〜ったく関係ないイベントになっちゃってますが〜

娘が女子から義理チョコもらって帰ってきてて
最近は子供たちの間でも “ 友チョコ ” とかいって
女の子どうしで渡し合いっこするとか?

もう、
こうなったら “ チョコレート屋さんの日 ” にしちゃうほうがいいんでね?と
バレンタインを冷静に見ざるを得ないおばはんは思ったのです


今でもジャニーズ事務所にはトラックでチョコ送られてきてるのかしら?


甘いものはあまり得意じゃないって言ってた木村くんだけど
京都でチョコとかもらったかな?

京都の雪はどんなでしょう?

もう少しでクランクアップとか

肉体的には辛かったでしょうけど
大好きな大事な方々との現場が終わってしまうのは寂しいでしょうね…


『忠臣蔵 1 / 47 』のメイキングで
当時木村くんと初めてお仕事されたスタッフの方々が皆さん異口同音に
木村くんの事を褒めて下さってましたね

殺陣師の方が、
三船敏郎さん、高倉健さん、木村拓哉さん を通して仕事できたのが何より幸せでした
っておっしゃってました
木村くんよりずっと年上のベテランの方がそんな風におっしゃって下さるのを見ると
ファンとしてほんっとに幸せ

今回の現場でも同じように木村くんの事を認めて下さってるというお話で
歴史に残る稀代のスターをリアルタイムで応援できる幸せを噛み締めてま〜す




Posted on 2014/02/14 Fri. 19:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

返却待ち  

『宮本武蔵』 七巻 八巻

図書館に予約してから1週間以上経つのにまだメールが来ない

返却待ちなんだけど…
六巻までは何の支障もなくサクサク借りられたのに〜ー

ちょーどジャストのタイミングで借りられちゃったのかも

早く続き読みたいなーー!





そうそう!
昨日発売のテレガイ

今週は木村くん担当の記事だと聞いてたので
ご近所のスーパーの雑誌コーナーへ行ってみたら

無い


なんで〜ーー


他のテレビ誌はいっぱいあるのになんでガイドだけないわけ


いつもだったらいっぱい残ってるじゃんか〜ー

今日読もうと思って楽しみにしてたのにィ〜ー

がっかり






思い出した

そういえば
木村くんの表紙の時もいつも早く売り切れてたわ

うっかりしてた〜!


どうやらご近所に同志がたくさんいらっしゃる様子

そーだっ!
もひとつ思い出した


○○新聞に木村くんのインタビューかなんかが載ったとき
コンビニ巡って捜しまわってた時に、ワタシの後に入ってきた女性が
「○○新聞ありませんか?」
って悲愴感溢れる様子で聞いてたな〜
それ聞いて、ワタシも今おんなじ事聞いて撃沈したのよ〜ー
って話しかけたかったけど…知らん顔してなんも買わずに出てったんだった


スーパーの雑誌コーナー何度も調べた後そんなこと思い出したりして
やっぱり木村くんって吸引力あるな〜ーって実感したのであります


が!

あきらめぬぞ!

待ってろよ ガイド






Posted on 2014/02/13 Thu. 21:31 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

困った!ので  

SMAPや木村くんを応援したい!って思ってる中で
番組のHPにAccessしたりMessage送ったり
できることを出来る範囲でチマチマやってます

で、
ここでも名乗ってる “ アンジー ” をスマスマでのWEBネームにしてたのですが
こないだMessage欄覗いてみたら
“ アンジー ” さんがいらっしゃったのです

そんなこと今まで無かったので
・・・っていうか気付かなかっただけかもしれないのですが

とにかく、“ アンジー ” さんがMessage送られてて、
それだけならまあ、WEBネームなんてバッティングする事なんてあるだろうし…
ありがちな名前なんだから仕方ないし…
で、済ませないといけないんだけども
そこで見ちゃった “ アンジー ” さんのコメントにビックリしてしまって!

先週ご出演の “ ○ 真理子 ”様の事をお気に入りになられたとのご報告Message!
なんだか、「尊敬する」みたいな事も書いてあったような…

わたくし
はっきり申し上げてしまうのですが、あの方の事がかなり苦手でして
どうにもこうにも
我慢できなくなってしまって!

こんな、しょーもない、ぼっちで、アホなブログだけど
お付き合いして下さってる方がいらっしゃるようなので
ここは!どうしても釈明しとかないといかん!と思ったのでございます!

できるだけ人様に対しての良くない話は避けなければと細心注意しているつもりですが
○ 真理子 様の事は、あまりにも自分と考え方信念信条が違うので
心底苦手な方なんです!
そんなのを克服しようといろいろと作品も読ませて頂きましたが
やはり無理でございました…

なので!
先日のスマスマHPで見かけた “ アンジー ” 様のMessageを
ワタシだと思われたくないという必死の理由から
今後一切 “ アンジー ” は使わない宣言をしよう!と。
で、
新しい名前は Annie です

“ アンジー ” は
今では、アンジェリーナ・ジョリーの “ アンジー ” と思われるでしょうけど
1973 年リリースされたストーンズのシングル 『Angie』からお借りした名前です。
(当時は色んな説があったのだけど今はキースの娘アンジェラからとったという説が有力)
「山羊の頭のスープ」というアルバムにも入っています


“ Annie ” は大好きなアン・ルイス さんからこっそりお借りしようかなと。


こんな事書くのはどうかなとも思ったのですが…
「誤解されたくない!」っていう自分の気持ちを抑えるために書いてしまいました

○ 真理子様のファンの方ごめんなさい!

本当にすみません!!











アンジー……気に入ってたんだけどな〜ー














Posted on 2014/02/12 Wed. 03:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 2/10  

スマスマ2/10

バレンタイン直前 SP

ビストロゲスト
石原さとみさん、水川あさみさん、水原希子さん

バレンタイン直前と言うより月9の番宣かな?
コミックが原作だってのは娘から聞いてたけど
相変わらず見てなくて何のことやら訳わからんで・・・スンマセン

で、そん中でハムハム♡ kiss?が盛んに行われてるとかで?
SMAPのハムハム経験

木村くん
「冷静に考えたら ハムハム率高いので、これからも僕はハムハム王目指して…」
『ハムハム王 』って!ONE PIECE じゃないんだから〜ー


木村くんのキスシーンでいっちばん好きなのは
里中ハルが涙ぼろぼろで抱きしめられた次の朝、
ベッドの中でアキの瞼にそっとキスするシーン
きゃーっ
思い出すたび とろとろになってしまう

ロイドも武蔵もゴリゴリのハードボイルド系だし
(何しろ武蔵はお通に拒まれて・・・ってのが原作にあったからそういうシーンは無いはず)
恋愛ドラマとかいう宣伝のわりにはな月恋だったし
ここんとこ木村くんのハムハム率下がってるよね〜
そろそろやっちゃうかな?
他の人のラブシーンとかはぜんっぜん見たくないけど木村くんのだけは観たい
だって綺麗なんだもん!!
木村くんのラブシーンってどっからどう見ても美しいんだもん!!
他の人のはオエッ!てなるけど
木村くんのはうっとり見とれてしまう
どの角度から見ても木村くん自身のフォルムが美しいから下品にならない
だからうっとりするんだと思うわ

いかん!いかん!
ついついそっち方面の話になると理性を失ってしまう…



☆こんな失恋 許せる?許せない?

別れ話がメールで来る
・・木村くん[許せない] 許すとか許せないとかという考え方ではなく【無し!】

中居くんや慎吾くんは別れを告げられる方だったら「許せる」 みたいなこと言ってたけど
告げられる方こそメールじゃ許せない!って思うけどな〜
そんな大事な事をメールで済ませるような奴と付き合ってたなんて
それまでの自分が情けないし自己嫌悪するし悩むし…
そん時は傷つくけど、ちゃんと会って言ってくれないと
逆に踏ん切りつかなくてなかなか立ち直れないと思うけどな


失恋した後ヨリを戻してまた付き合う
・・・木村くん[許せる] 1回好きになった人を嫌いになる方が大変だと思う

この言葉…ドキン と来たね〜ー!
そーだよね〜!!
やっぱりワタシの思ってた通りの人だった
木村くんの口からこういう言葉が聞けただけでもう幸せ
それだけ真剣に相手のこと好きだったってことでしょ?
かる〜く付き合ってた訳じゃなくて、ほんっとうに心底好きだったんだから
いろんな事があったとしてもやっぱり好きな気持ちは変わらないよね!
木村くん、いい恋愛してきたんだなーって思って嬉しかったな〜

[チケット ぴゅあ ] の中居くん、
話、どんくらい盛ってるかわかんないけど〜
元カノとの関係がそれに少しでも近い状況だったとしたら……かなり心配です


失恋した後も貰った高価な物を捨てられない
・・・木村くん[許せる] 感傷的になって○X△#〜みたいなのとか
お金に替えてしまうとかもイヤ。

で、結局木村くんは持ってていいよって事なんだよね?
物に固執しない木村くんらしさが出てるって言うか
別に捨てなくってもいいんじゃない?って感じかな?


水川あさみさんから木村くんへのプレゼントは猫の模様の手ぬぐい

会場の空気が 「手ぬぐい〜?」って感じになってたけど〜
木村くんが今時代劇演ってるって事からの手ぬぐいってとこは
いいな〜って思ったんだけどなー
しかも見た感じ変わってて面白いデザインみたいだったし…
不満そうな感じにしてたけど〜
さっそく腰にくっつけてたじゃん!
木村くんのそういうとこいいよね



S-LIVE

VALENTINE SPECIAL remix

「そのまま」「君色想い」「This is love」「らいおんハート」「しようよ」

ジェンカ風セットにオサレなプロジェクションマッピング

5人が横一列に並ぶとスターオーラハンっぱなかったー

ピンクのハートの中でキラキラしてて
よりいっそう美しい木村くんにきゅんきゅんしたわーー


そして最後に『支援金のお願い』







Posted on 2014/02/12 Wed. 02:43 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

オーディエンス  

ソチ五輪

リアタイではなかなか観れないので
録画してるのをちびちび観てるんだけど…

メダルを目標に頑張ってるのは選手の皆さんであって
観てるだけの我々がメダルうんぬんを言える立場じゃないでしょ?
って思ってるんだけど〜

もちろん、
メダルを獲得した選手の皆さんのことは最大限に賞賛するのは当然!
だけど
メダルを獲れなかったからといって非難するなんてあり得ない!
そういう事言う人はきっと本気で何かに取組んだ事無い人だと思う

でもって
フィギュア観てて凄い残念だったのが
ホームだから自国チームへの盛り上がりが凄まじいのは仕方ないし
また、そうあるべきだし、それがホームの強みなんだから
それでいいんだけど
他国チームの良い演技に対してももっと拍手や賞賛の声あってもいんじゃない?

前回バンクーバーの時は気持ちよかったのにな〜

残念なことに
オーディエンスの質が露わになっちゃった

何よりそれが一番気になって悲しくなってしまった


と、
そんなことに拘ったワタシのほうこそ質が悪いんだろか?




Posted on 2014/02/10 Mon. 19:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 2/7  

ワッツ 2/7

まだまだ武蔵の撮影は続いてま〜す


《5歳の娘 キャプテンの大ファンです。娘からの質問
「どこにいったらきむたくんにあえますか?」

僕は◯◯さんの娘さんの中では “ きむたくん ”
いいですね〜 結構僕気に入りましたよ
「あれッ? きむたくんじゃない ?あれ?」これいいすね!花マルな感じ!
可能性として高いのは、太秦の東映に多分います
昼メシとか外に食いに行ったりするんで、そういう時に
「きむたくん!」って言ってくれれば (あいつか!) みたいな感じになれるかな〜
て、
なんで俺こんなに真剣に答えてる?
どんな質問にも真剣に向き合うのが『武蔵』
『まこと』の『けん』ですからね!今日も全力で行きます!


・・・“ きむたくん ”カワイすぎでしょーー
もうね〜! 5歳の子が
「きむたくんにあいたいのー!」
な〜んて言ってるの聞いたら
むぎゅー!!って抱きしめたくなるよね〜ー
聞いてるだけでハアハアしちまったわ
岡山に反応してみたり真剣な武蔵になっちゃったり
いい感じのワッツが始まった〜って思ってたら…悩み相談



節分越えたからあったかくなってくる?暦の上ではそうだけど
ほんと寒い!
昔の人草鞋に足袋。親指出てるなんてあり得ない!


《 学生時代にしといたらよかった。しといてよかった。という事教えて

しといて良かった事はもう全てかな
人から怒られる事もぶん殴られて指摘を受けたりも
今思い返せばそういう経験しといて良かったと思う
その時にしかない時間と体力と好奇心あると思うから
人に迷惑かけたり法に触れること以外は色々経験出来る事はしといたほうがいいと思う
「何で今こんな事やってんだろ?」とその時思っても
何年後かの自分が「ああいう事あったな」という風に思える時が必ず来る
無駄になる事ってあんまない
「もっと本読んどけばよかった」俺それかな1番
友達と遊んでたり、トミー・リーとミッキー・シックスのマネして
ドクターマーチンの84 履いてルーズソックス履いてカットオフしたデニムに
ネルシャツ腰に巻いてTシャツRockT着てライダース着てピンバッチ刺して喜んでた
RockT買いに行く時間あったら本読めたってことだよね
フルアクセルで寝る時間削ってでも色んな経験していい
その代わり人に迷惑かけたり法に触れるような事は御法度
それがワッツのルールとしてお願いします。


・・・木村くんは本を読んどけばよかったって言ってたけど〜
最近は本読むようになったって言ってたよね?

これは超極私的見解なんだけど…
若い時にする読書と大人になってからする読書とは別もんだと思ってて
若い時はできるだけ実体験をいっぱいしたほうが読書より身に付く事が多いと思うのよね
寝る前とかに時間があったら本読むくらいにして
昼間とか動ける時間はできるだけ色んな事したほうが絶対いいと思う
もしどうしても本読まないといけないって言われたとしたら
図鑑とか伝記とか絵本とかがいいと思うな〜
想像力付けようと思ったらその方が絶対いいと思う
はっきり言って若い時にベストセラーとか読まないほうがいい
個性死んでもいいんなら別だけどね
ベストセラーとか小説とか読むのは
年とってからの暇つぶしやお楽しみにすればいいって思ってる
ま、
本って、これ今読みたいと思ったら読めばいいってだけの事だし
本の好みもそれぞれだからひと括りにしちゃいけないかな?
木村くんは学生時代 なぜ本読んどけばよかったって思ったのかな?
今の木村くんを見てると本を読んでなかった事で
何か支障があるとは思えないんだけど…
なんでなんだろ?そこんとこ知りたいな〜
そ〜いえば
モトリークルー解散宣言しちゃったねー
彼らのファッション真似してカッコつけてる若い頃の木村くんいいよね〜
それだけ「好き!」って事があるっていうのがいいと思うし
そういうファッションとかってやっぱり若い時の方が似合うしね!
後で思い出してハズカシ〜!って思う事してしまったとしても
木村くんも言ってたように全て自分で体験した事こそが真実なんだから
仮想の世界だけで完結しちゃだめだもんね



《高2 女子 初めての彼の誕生日プレゼント何がいい?

このメールからトキメキと深い愛情感じる
「あ・た・し ♡ 」とかはまだやめてほしい
彼がどういう彼か知りたかったかな
彼の事バレないようにチェックして。リサーチ重要


・・・男性へのプレゼントは初めてという女子高生のメール
先ずは彼の周りに手を回してリサーチ開始よね!
彼の友達とかに協力してもらって彼の好きな物とか好きなお店とか調べる
じゃないとせっかく選んでも、もう持ってるって事もあるからね
これはワタシの作戦 ほぼ失敗ナシ!
熱意と行動と執念 !これぞ彼への愛!!
と信じて突き進んだ青春の日々……懐かしいな〜〜
木村くんが初めて女子にプレゼントもらったのも高2 の時で
ネックレスだったそうで〜暫く着けてたって〜ー
もうSMAPになってた時だから、もしかしたらその頃のグラビアとかで
ネックレス着けてる木村くん写ってるかもね〜ーかわゆいな〜〜



《 いじめられてた友達と以前のように話すようになったけど
どこまで信用していいか分からず、一線を引いてしまう自分が嫌
どうすればいい?

友達だった人と別れる事になった事は少ないけどあった
仲間内で行動するのかと思ったら話違うじゃん!という
自分本位で物を考えたり見てしまったりした時起こりがちだけど…
今は話せるという事なら「あの時無視したよね?」って
普通に言っちゃっていいんじゃない?
俺だったらそうする
話せる今の状態が最大のチャンスだから
一線を引いてる自分が嫌だったら、自分を嫌う事っていい方向に行かないから
そこでトラブルがあっても明るくしとけば友達増えると思うし
繰り返し嫌な思いしてもそいつと出会わなかったらそういう思いも出来てないわけで
全て前向きに捉えて「無視したでしょ〜」明るく言っちゃえばいいんじゃない?


・・・「無視したでしょ〜」って言っちゃえ!って言っちゃう木村くん
で、この女子高生ちゃんは
どこまでその相手と仲良くなりたいかってのがわかんないんだけど…
とりあえずそんな風にライトに言ってみて相手がどんな反応するかが全てだね
そん時になんで無視したのかがわかるとしめたもんだよね!
そういう話がちゃんとできたら本当の友達になれそうだもん
木村くんが一線を跨いでって言ったのはそういう事だと思うんだよね
もしかしたらスッゴイアホくさい原因だったりして
お互いに大笑いしてチャンチャン!って事もあるかもしんないし
まずはそっからだよね!
1人でウジってても始まんないからね〜



おばさんコーナー……(この人いる?っていつも思っちゃいます)…スンマセン

キャプテンは19 歳の時アイドルキャラ作ってましたか?


100 の内 5 作ってたかな残り95 作るの面倒くさかった
顔に出てしまったり普通に発言として出てしまったりっていうのはあった
今なんでこんな声出したんだろ?っていう
自分でも「コンバンわ〜♪」って、
あ!今俺作ったなっていう時の声…オエ!って感じでしたね



・・・木村くんの19 歳の頃のことはよく知らないけど〜
ワタシが知ってる木村くんは 「95」アイドルキャラじゃない木村くんで
そういう木村くんを中心に観てたせいか
SMAPが “ アイドル ” っていう感覚を持ってなかったんだよね〜
バリバリのアイドルだったはずなんだけどねー
ワタシの感覚がおかしかったのかもしんないけど
SMAPも木村くんもアイドルキャラとは遠いとこにいた気がするし
アイドルキャラで攻められてたら
ゼッタイにワタシはファンになってなかったって確信ある

って、
そもそも “ アイドル ” ってのがよくわかんないけど……


女子高生のお悩みもいいんだけど
うち男の子いないからさ〜
おばはんとしては男子高生のお悩みとかも聞いてみたかったりする
前に何回か男子限定みたいなのもあったよね?

男子だと生々しくなるからダメかな〜








Posted on 2014/02/09 Sun. 23:55 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

入賞おめでとう!  

ソチ五輪始まりましたーー!


昨日からの雪がうちの前の道路にも積ってて
今日は開店休業じゃ〜い!!
ってんで、録画してたソチ五輪の開会式をガンミ

冬季五輪らしく雪と氷のイメージだった

で、
たまたま一緒に見てた娘とロシア民謡の話になって
『走れトロイカ』とか『ペチカ』って 知ってる?って聞いたら、
なんと!「知らない」と

母「小学校の音楽の時に習わなかった?」

娘「習ってないよー」

母「え〜ーまじで?」

娘「それなに?」

・・・唄う 母

娘「ぜんぜん知らんわ」

母「世界の民謡とかってのの 中になかった?」

娘「そもそも、世界の民謡 っていうくくりで音楽 習ってないし」

母「・・・・・もうええわ」


うちの子が無知なだけなんだろうけど…

五輪開会式見ながらいい気分になってたのに
イキナリへんな気持ちになってしまったわ〜

ま、世界の民謡を知らないからといって凹むことはないんだろうけどー
最近 流行りのグループやアーティストの曲は知ってるとしても
それと一緒に、その国の代表みたいな曲のことくらいは知っといて欲しいと思ったもんだから
無理やり、思いついた世界の民謡を唄い続けようとしたら
・・・逃げてった

なんか〜足元すくわれたような気がして
今さらだけど、娘のことちゃんと教育せんといかんな〜ーって思った


……

そんなことより


角野友基選手

スノボ男子スロープスタイル 8位!!

入賞おめでとーーーー


スロープスタイル
初めて見たんだけど、メッチャ楽しいねーー

角野選手、
予選通過ギリギリだったからハラハラドキドキしてて
決勝の時はもう 失敗さえしなけりゃ十分じゃない!って思ってたよ

試合後のインタビューでもいい笑顔だったね!

角野選手の目的のひとつだったスノボの魅力を広めるって事、
しっかり達成できたよね


「これを見たちびっ子が自分もやりたいな!って思ったはず。自分もやりたい!って思ったから」
って中居くんが言ってたけど
そういう言葉が出ることってメダルと同じくらいの価値になったんじゃないかなー

自分がイジメにあって辛かった時 スノボに助けてもらったから
同じように辛い思いしてる子がいたらスノボやってみて欲しい
って言ってた角野君からのメッセージ
しっかり届いたよ

ただ結果だけを伝えるんじゃなく、
こういうメッセージも伝えてくれて良かった!

MCが中居くんでテーマ曲がSMAP ってことで〜
えこひいきしてるわけじゃないんだけどー
いい番組になってたよ


って、
やっぱ ごりごりのエコヒイキかな




Posted on 2014/02/08 Sat. 22:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

吉川英治 著 『宮本武蔵 』 は 全八巻  

思い込みの激しいワタシの失敗・・

吉川英治 著 『宮本武蔵』
なぜか全六巻だと思い込んでいて
六巻おわりに近づいてるのに巌流島の気配ぜんぜんしてこないし
ページめくるたびに
あれ〜もう終わるよ〜ーって・・・終わっちゃったよ〜

全八巻 でした


あわてて図書館に予約メールしたんだけど…まだお知らせ来ないのね〜
一度に読む時間ないので二巻ずつ借りてるもんだから
いつの間にか六巻で完了だと思い違いしちゃったんだわ

仕方ないから他の本読んで待ってる

早く続き読みたいよ〜ー!


吉川英治さんの武蔵読んだ後に読もうと思って
◯マゾンでポチした学研の歴史群像シリーズの『宮本武蔵』はもう届いてるんだけど
まずは原作を読んでからと思って、チラ見だけで我慢してる

いろんな方々が武蔵と武蔵の剣をアツ〜く語ってるみたいで
これもすんごいたのしそ〜な本なのよねー!

も〜ねーー!
図書館からのメールこんなに待ち遠しいの初めてだわ




ワッツ

武蔵のお話ほとんどなかったけど…

まだ京都での撮影続くみたいだねー

木村くんのことだから
大好きな職人さんたちとのいい時間を愉しみながら
さっぶいけど頑張ってんだろねーー








Posted on 2014/02/08 Sat. 00:36 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

19年前  

なんとな〜くだけど

ジブン家の手元にあるいちばん古いSMAPの特番番組のDVDは何だろ?って
古いファイルひっぱり出してみたら
1995年の『さんま × SMAP 美女と野獣のXmas 』が出てきた

でもって
ついつい観てしまった〜

まだ森くんも居て6人がメチャクチャやんちゃな感じ

吾郎ちゃんがビックリするくらいカッコつけてたり
慎吾くんはセットの葉っぱにマヨネーズつけて食べたり
剛くんは得意のマシュマロキャッチやったり
森くんは彼女との別れ話みたいなのしれッと話したり
木村くんはXmasに彼女にして欲しいファッションにバニーガールのコスプレ選んでて
その中の下着は黒のタンガーって指定してるし〜
中居くんはスゴイ頑張ってメンバーのトークのフォローしてるし

当時、かなり人気あったジャニーズアイドルだっちゅーのに〜


あの頃はぜんっぜん違和感なく好きだったからな〜んとも思わなかったけど
よ〜く考えてみたら変なグループだよね〜ー


普通はアイドルがえろい話とかカッコ悪い話とか彼女の話とかしないもんね〜

そんなグループだったからみんなも新鮮な感じで注目したのかな?

アイドルとかに興味なかったワタシでも
なんかこのグループ変わっててオモシロイ!!
って惹きつけられたもん

はじめは木村くんの役者としての素晴らしさに惹き込まれて
そっからSMAPを真面目に観るようになったんだけど〜

その前にSMAPがMステでデビューした時も偶然見ていて
そん時にもう、なんか気になるとこがあったような気もしてたから
やっぱり
SMAPとは出会うべくして出会ったんだな〜って感じ

19年も前の番組観た後の感想なんだけど〜
基本はぜんっぜん変わってないな〜って思った!
今もスマスマなんかでワチャワチャしてるSMAPとおんなじだった


なんか
うれしかったぁ〜ーー





Posted on 2014/02/07 Fri. 01:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 2/3  

夕べ遅くになったけど、本気で思いっきり豆まきしたよ!
玄関とお店の両方
今朝見たら豆だらけ
最近はスズメとか全然見ないんだよね〜
前はきれ〜に食べてくれてたのにね
この頃は 食べに来てくれないね〜
スズメどこ行っちゃったんだろ

昨日はあんなに暖ったかかったのに…
木村くんはお江戸でしょうか?
お江戸は雪降ってるみたいだね
下り松のロケで古傷悪化してなければいいけど…



スマスマ 2/3

ビストロ
ゲストは 秋元康さん、林真理子さん
“ SMAPがこれはうまい!と思った料理 ”

史上最強の食いしん坊というお二人のエピソードは
とにかく「食べる事に意地汚い」by 秋元康

アンコウ鍋を食べに名古屋まで28人のツアー組んで日帰りとか…
名古屋までわざわざ行くという行為の中にも意義があるんでしょうけどね〜

お二人とは真逆の中居くん
ワタシもどっちかというと中居くん寄りなもんで
「全ての道は食に通じる」
って秋元さんに断言された時はってなっちゃった〜

「◯◯が美味しいお店」に行くと毎回「◯◯」注文してしまうな〜

人間の好みと一緒で一途なもんで………それとはチガウか!


お二人の特選オススメ差し入れはお稲荷さんとチーズケーキ

木村くんたら
お稲荷さんをいきなりひと口で食べてたねー
ご飯の量がシャレオツって剛くん
高級なお稲荷さんはちっさいのね〜って思った
ガリが美味しそうだった!

チーズケーキ食べた後
「コーヒー飲みてぇ〜ー」
って 木村くん
その気持ちすんごいわかるーー!!

林さんの “ SMAPを連れて行くならどんな店? ” という質問に
「この方々と行くんだったら
レストランの真ん中の席で見せびらかしたいですね」
っていう答えにはビックリ!
はぁ〜ーー
なんか〜セレブリティの発想だな〜って!
スゴイよね〜
そういう発想はナイっすね

木村くんの “ 甘鯛と白菜豚肉の蒸し鍋 ”
収穫したての白菜あったから今日さっそく作ったよ!
・・・モチロン!甘鯛もトリュフも抜きですが〜
今白菜が旬で美味しいからね〜ついつい食べ過ぎてしまう…

☆木村シェフオリジナル ピリ辛酢
醤油60ml/酢50ml/豆板醤大さじ2/ゴマ油小さじ2/ネギ少々

豆板醤切らしてたので次はちゃんと作ってみよっと!


勝利チームへのプレゼント
ガラスのトースター貰った時に「ヨッシャ!」ってガッツポーズの木村くん
うれしそーだったねー



オドロキ隊
3Dプリントフィギュア

約99%本人の原型を撮影可能な3Dスキャナー
木村くんをスキャンしてるから
てっきり木村くんのフィギュアもできてるかと思って楽しみにしてたのにな〜

中居くんの発案で5人の3Dフィギュア創ることになってよかったけど
木村くん個人のフィギュア観たい
だってね〜スキャン映像だけでもあんなにカッコよかったんだもん
出来上がり想像するだけでドキドキしちまうわ〜ー

それにしても3Dプリンターあっという間に実用化してるね
この間なんか高専生がロボコンの素材を3Dプリンターで造ってて
おかげで軽量化に成功したってやってたから
ロボコンの世界も変わっていくんだろな〜って思ったよー
と、言いつつ相変わらず地元の木材で創るのに拘るってのも
続いて欲しいんだけどね〜

プリクラなんかでフィギュア作るってのなら可愛いけど
問題なのは何でも作れちゃうことだよねー
武器とか兵器とか……
人間はまた
新しい重い問題を抱え込んじゃったんじゃないかな


あ!
スマスマの話してたのに ズレてる〜



S-LIVE
AKB 48 × SMAP @ TOKYO


国会議事堂前の木村くん
どこまでせくしいやってんっすかーー

武蔵の匂いプンプンさせてるからって油断させといて〜ー

そんじょそこらの女子では敵わないくらいえろっぽかったぞォ〜!

も〜ーかんべんしてくださいよ〜ー!

って
こちとら古めだけどれっきとした女なんですけどね〜


木村くんの色気にヤられちまいましたーー







Posted on 2014/02/04 Tue. 21:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

嬉しい!  

武蔵スタッフブログの管理人様

ステキな画像と記事のUPありがとうございます


下り松




この方の木村くんや作品に対する『愛』ジンジン感じるわー



泣きそうだーー




Posted on 2014/02/04 Tue. 14:48 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

ワッツ 1/31  

ワッツ 1/31


《宮本武蔵撮影中の京都裏話と撮影以外の時間は?

ここのところ江戸にいる時間より京都にいる時間が長い
がっつり京都なスケジュール送ってる
リアルタイムスリップができるような場所
スタジオから10分移動した所で江戸時代が存在する
電線もアスファルトもない場所がある
相変わらず素晴らしい所
007ジェームスボンドがいつも作品の中で飲んでるマティーニ
ハマっちゃって時間さえあれば愉しませてもらってから部屋に帰って休んでる
映画の撮影現場の中で
その日のスケジュールのラストカットの事をマティーニカットといいます

・・・武蔵スタッフBlogにUPされてたススキの生えてる現場
どの辺りなのかは分からないけど、時代劇のロケハンは本当に大変みたいだもんね
今どき電線もアスファルトもないとこで
だからといってそれなりに使えるとこなんてそうそうは無いでしょうね〜
ボンドが飲んでるマティーニ
調べてみたら、ボンドの恋人役ヴェスパー・リンドから名付けられたという
“ ヴェスパー・マティーニ (Vesuper Martini) ” っていうカクテルなんだね
ジンとウォッカとベルモットとキナ・リレと氷をいれてシェイクって書いてあった
けっこう強いカクテルみたいで、木村くんは台本めくりながらって言ってたけど
ってことはひとりで飲んでるって事なの?
なんかもう、想像するだけでカッコよすぎて映画のワンシーンじゃん!


《宮本武蔵 共演者の発表ありましたね。できるだけ話して

沢山の素敵な共演者の方々と現場を過ごさせて頂いてます
沢村一樹さん、お仕事は初めてだけど
プライベートで時間共にすることが結構あって、不思議な感じ
ウチらのLIVEあとのパーティーで妹さんとお会いしてる
お互い素を知ってるから変な感覚だけど本番ではしっかり集中してやってる
本番に楽しい方です
お通役の真木よう子さんとは初めてで、凄いクールな人という印象
『SP』でのアクション全部自分で演られたってのが印象的
二人で馬に乗るシーンあって、現場は「吹き替えで」と
真木さんも僕もちょっと好きじゃない「吹き替え」なので
馬乗れないわけじゃないし乗るのも有りかと思って
馬が目線を反らすまで瞳を見てたらこいついけそうだという感じあったので
「乗りますよ」と。 真木さんも乗ると言い出して…
この人すげえガッツある人だなとビックリした
ユースケ・サンタマリアより全然ガッツあります
太秦は初めてで東映撮影所のベテランのスタッフの方達は、
ナメた体制状態で臨むともうあっという間に締められるよという話伺ってた
だけど行ってみたら凄くハートフル
皆んな子供みたいな笑顔だったり真剣に打ち込んでる時は
秘密基地を造ってる小学生みたいな目でやってくれてたりして
僕的には凄い好きな場所です
片側に職人さんがゴロゴロいてくれる空気感が僕は好きかな。
うん。

・・・沢村さんの妹さんの事はAスタで観たよ〜
妹さんは木村くんの大ファンなんだよねー!
沢村さんが木村くんに会った時、すっごくオーラがあったって言ってた
真木さんの事は全然知らないのでスマスマに出られた時の印象しかないんだけど
女優さんだけあって芯から強い男前な感じしたな〜ー
だからお通が真木さん?って思った
ま、お通の一本気なとこは確かに強い部分ではあるけどね…
それにしてもロバと馬を一緒にしてしまうという無謀さ
ハッキリ言ってハンパなく木村くんに負担かかったんじゃないかと…
あ、真木さんの事非難するつもりじゃないよ〜!
ちらっと見たけど、
あのシーンはやっぱり木村くんに全ての重圧がかかってた感じがしたもんだからね
無事に撮影されたみたいだけど
木村くんのためにはスタントさんでやってほしかったかな〜
なーんて親心ですわ
ユースケさんのマネ よく似てたー
いろんな意味でカチンコチンの現場で
ユースケさんのそういうぬるい感じが逆に癒しになってたりするのかな〜
木村くんの笑い声からそんな事感じたんだけどね
職人さんがゴロゴロいる現場
木村くんが嬉しそうにスタッフさんの話してるの聴くと
こっちまで嬉しくなっちゃうねーー
太秦の職人さんの中にも木村くんファンがたくさん出来たんじゃないかしらん
本物を見抜く目を持っていらっしゃる方達だから
木村くんのほんとうの素晴らしさきっと解って下さったはずだもの!
できる事なら太秦のスタッフさん達の口から木村くんの話聞きたいなーー


《武蔵のスタッフブログ見ました

こんなのやってるの?
谷垣さんハンパないアクションチーム引き連れてきてるのでナマ傷絶えない
美術担当 極波さん
「木村さんもっと時代劇演って下さいよ。だって振れるじゃないですか」
って言ってくれて、太秦で色んな時間を過ごしてきたその方の投げかけた言葉で
もう、どんな事があっても今回演り抜こうという気持ちにさせてくれた
傷だらけの手の持ち道具 島さん
垢切れボロボロの手で草鞋の紐締めてくれる
皆さんの仕事してきた手を1M以内に見てきったねぇかっこなんだけど
メンタル、モチベーションが皆んなほんとにクリーンで温度が高い人達ばっかりだから
そこで宮本武蔵を演らせて貰えるというのは
すげー高価なプレゼント貰った気がしてる。
マジで!
アクション監督の谷垣さんの紡ぎ出した殺陣のシーン、ハンパない!
武蔵、たけぞうの動き全てを把握してくれてる ‘ ナオヒロ ’ は
ロイドで自分の動き把握してた ‘ コウジ ’の兄。兄弟2人連続して作品跨ぎで世話になった
ナオヒロの黒豹みたいな100%の動きを僕が受け取って
谷垣さんのOK頂くためには140,150%で演らない限り谷垣さんのサムアップGETできないので
苦労してるしてない以前の現場になってる
本編の中で着物脱ぐシーンないと思うけど、けっこうキテます
僕今、脱いだら凄いんです
太秦映画村でも撮影する機会あるので
タイミングが合えば現場の空気感を感じに来て下さい

・・・谷垣さんはタマホームのあの仙人と闘うCMの時の方でしょ?
たぶんそうだったと思うんだけど…
『宮本武蔵』HPによると かなり有名なアクション監督の方みたいだし
斬新で迫力満点だと話題になった『るろうに剣心』のアクションも担当されてたし
木村くんの「黒豹」という表現からもそうだけど、
どんな殺陣になるんだかすっごくワクワクするなー
ロイドでも木村くんのアクションにヤられちまったけどー
武蔵はそれを越えるかもしんないね
あ〜ー
早く たけぞうと武蔵に逢いたいなーー

そんでもって、
極波さんから木村くんへの何よりな嬉しいひと言!
ワタシがお礼言うことでもないんだけど…
木村くん、心の底から嬉しいと思っただろな〜って思うと
ほんっとにありがたいなー!って思います

あとどのくらいの時間なのか分からないけど
木村くんが 幸せいっぱいの現場で思う存分楽しんでる姿想像して
ワタシまで楽しい気分でいられるのよねー
だから今は目いっぱいこの幸せ満喫させてもらッちゃうぞー









Posted on 2014/02/03 Mon. 02:52 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

不肖の娘  

忘れてた!

昨日は父の命日だった

父が亡くなる前後のことはまるで昨日の事のように
はっきり思い出すことができるけれども
日々の生活の中に父が存在しない事がいつの間にか当たり前になっていて
朝夕のお参りの時にちらっと遺影を観てもそれはやはり父ではなくて
いつの間にか写真の人になってしまってて…


おとうちゃん、父さん、じいちゃん、と呼び方が替わっていったけど

今思い出すのはやっぱり “ じいちゃん ”

次女を組んだ膝のあいだにすっぽり入れて
コタツで二人してしあわせそうに居眠りしてたあの “ じいちゃん ”
そして、その時テレビに写っていたのはなぜかだいたい『水戸黄門』だった


そういえば…
お祭りで見てその姿に圧倒されたのと
じいちゃんの影響で時代劇に親しんでたせいもあってか
次女の小学校の時の将来の夢は神楽団に入って神楽を舞う事だったな〜


父の影響で私も時代劇いっぱい見てたな〜

大河ドラマは勿論、年末の忠臣蔵は必ずだったし
遠山の金さん、大岡越前、水戸黄門、眠狂四郎・・・
あんまり解ってなくてもなぜか夢中で見てた

じいちゃんが生きててくれたら、
木村くんの『宮本武蔵』いっしょんなって楽しみに待ってただろうなー
って、ふと思ったりした



命日だったこともすっかり忘れてたってことは反省しなきゃいけないけど・・

じいちゃん、ゴメン!


きっとそっちからは見えてると思うんだけど

あたしたち
元気でしあわせにやってるってことで

忘れてたこと 勘弁してね






Posted on 2014/02/02 Sun. 18:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード