fc2ブログ

ワッツ 4/25  

ざっくりと…

ワッツ 4/25


『ココカラ』Cコード問題

《 Cのコードはハ長調ドミソの基本の和音なので
“これからのありのままの2人”ということではないですか?

13歳女子に教えられる感じ…(自分も)まだまだだな。
いちばんドキッとしてるのはビクターの方

・・・なんで歌詞にCのコードが出てくる?っていう前回の木村くんクエスチョンへのメール
すごく真っ当でわかり易い説明してくれた13歳女子ちゃん カワイイね〜
和田さんの歌詞は根底に明るさが流れててやっぱ育ちがいいんだな〜って思う


大阪のおばはん
《一歳になった孫からの呼ばれ方「オバア」はイヤなのでキャプテンに相談

「ババ」はイヤ? (ばば は)関西ではばっちい表現か…
下の名前◯◯ちゃんインプットでいいんじゃない?
家族会議開いて息子さんに相談するのが一番いいんじゃないかな

・・・ワタシの周りでは「ばあば」って呼ばせてる人が多いよ〜
孫に下の名前「◯◯ちゃん」って呼ばせるっていうのはどうなんだろね?
一応人生の先輩なんだから敬意を込めてせめて
「◯◯さん」とか「◯◯さま」とかって呼んだほうがよくない?
ウチに孫できたら「おばあさま」って呼ばせたいな〜 って ・・ムリあるな
娘たちは普通に 「じいちゃん」「ばあちゃん」 って呼んでたけどね


《主人が言うこと聞いてくれない

◯◯して!じゃなくて ◯◯しよっ?という言い方してみるといいんじゃない?

・・・相談の内容がかなり衝撃的でビックリしたんだけど…
タンスの引き出し閉めないとかくらいならまだいいけど
お風呂入らないとか歯磨きしないとか…そんな人いるんだね〜
だけど、そういうのって急にそうなってしまうものなの?
元々そういう要素あったんじゃないのかな〜?だとしたら治らないかも



《初めて観た舞台はなんですか?

唐十郎さんの舞台
唐十郎さんは『盲導犬』の台本書いた方
15・6 歳の時 桃井さんに連れて行かれた俗に言うアングラ
正直全然解らなかった

・・・慎吾くん『オーシャンズ 11』舞台演るんだよね
LIVEの後?それとも前?どっちにしても大変は大変だね〜

そう言えば、木村くんは舞台演らないね〜 どうしてなんだろ?
チケットの争奪戦があまりにも激しくなりそうだからかな?
それとも他になんか理由があるのかな〜
前にワッツで舞台も機会あったら演りたいみたいな事言ってたよね?
木村くんの舞台 きっと凄まじく最高な演劇になるんだろうなって思う
実際に観に行く事は無理かもしれないけど、劇シネって手があるんだから
チケ争奪戦に敗れた人達のためには劇シネで対応するって事で
舞台やって欲しいな〜
今でも演技には十分な実力あると思うけど、舞台での経験で違う刺激受けて
もっと上の世界まで突き抜けて行くんじゃないかな〜って思うのよね


《初めて行った洋楽LIVEは?

初めてのLIVEは高2・3の頃武道館であったモトリークルー
モトリークルー、エアロスミス、レ二ー・クラビッツ
生で観たいのはエアロスミスとかガンズ
LIVEって音楽としても勿論だけどその人の生きてきた時間ひっくるめてがLIVE
パープルのリフ ギター始める人必ずここから入る スモーク・オン・ザ・ウォーター

・・・最近の若い人達って洋楽あまり聞かないよね〜
何かの番組でインタビューされてた男子が
「言葉が解らないから洋楽は聴かない」って言っててビックリしたよ
洋楽から英語ってものに入っていったワタシなんかからしたら
言葉が解らないからこそメロディーがストレートに入ってきて
まずそこで自分の中に音楽としてのインプットが起こって
そのあとに歌詞を調べてそこまでをセットにして洋楽を楽しむって感じだったんだけどね
洋楽で知った英単語とか英語的な言い回しとかで英語のテストに役立った事あったしね
友達と “そら耳 ”見つけて遊んだりもしたし…
洋楽が良くてJポップが悪いなんて言うわけじゃないけど
とりあえず聴くくらいは聴けよ!って思ったな〜
と言いながら……Jポップほっとんど聴かないワタシ
どっちもどっちか・・・スンマセン
スモーク・オン・ザ・ウォーターのリフは本当に永遠だよね〜
エレキ演る人であのリフ弾かない人ってまず居ないと思うよ
ワタシの洋楽初体験もパープルだったんだよね〜
今年のLIVEはリッチーが復帰したんだったっけ?
ストーンズは別格だから何としてでも行く!って行ってきたけど
今年はスマLIVEの予定だから他のLIVEはぐっとガマンしてるよ

今回はHERO のポロリなかったけど
次回はちょびっとくらい話してくれるかな〜
再び久利生になるって心境について木村くん本人の声で聞きたいもんね






スポンサーサイト



Posted on 2014/04/28 Mon. 02:22 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

HERO  

ロイドのことあーだこーだ言ってた間に・・・


ちろっとウワサになってたけど
ホンマでしたぁ〜〜

HERO 公式サイト


ウワサ知った時は 正直 ってなって って感じで
でも 、
たぶんこれ本当なんだろな〜って……諦めた


木村くんが『いいとも』ゲストで出た時のCM中のトーク見たとき
もしかして〜ーーって思ったんだよね

劇場版でも結局ケリつかないまま終わったタモさんとの対決
いよいよ今回で終止符 打っちゃうのかな〜って

タモさんと共演して欲しいってここでも何度かわめいたけど
こういう形になるってのもまたいいな〜って思ったよ
・・・っていうか、タモさん出演ってどっこにも書いてないっすけどね…


キャスト見てみたら 主要メンバー若干変わってるけど
2014年版『HERO』なんだから当然だよね !
・・・ただね、登場しないにしても 雨宮はどうなってるんだろ?
やっぱこれいっちばん気になるとこでしょ?


久利生に関して言えば
変わったけど …変わってない
変わってないのに …実は変わってしまってる
変われないでいるのに …外からは変わったように見える
変わりたいのに …変われない
変わって無いように見えて …本当は凄く変わってしまってる
変わったように見せかけて …全然変わってない

・・・もう やめとこ


で、
やっぱり いちばん期待するのは
きっと いろんな事があった上でも 根っこの部分は変わっていないはずの
あのまんまの久利生公平にまた逢えるって事だね


こんな事書きながら、
もしかしたらこのニュースって
ヲタよりパンピーのほうが期待度高いかも?って思ったりしたわ


いつもながら 木村くんの事はな〜んも心配してないの
心配なのは……
とにかく、ブレずに丁寧に創って頂きたいな!と。

誰にお願いすればいいのかわかんないけど、
木村くんという太陽の恵みをいっぱい受け止めて、その光を大切に大切にして
ワタシたちのところにまでちゃんと届けて下さい!よろしくお願いします

って感じだね





Posted on 2014/04/26 Sat. 16:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド  

変態P様のインタビュー読みたくて購入した TVnavi

・・・もちろん 木村くんのコメントも知りたかったに決まってるけどね


『安堂ロイド』に関してはファンもほんっとに熱かったよね〜!

黎士さんブログ 毎日更新してくれた木村くんも大変だっただろうな〜って
今さらながらに感謝の気持ちでいっぱいになる


余韻に浸る間もなく 年末年始の特番が次々と放送されて
そのうち『宮本武蔵』のスタッフブログが始まって
木村くん あっという間に武士になっちゃったし

でもって
ワタシとしては 武蔵があまりにも素晴らしかったもんだから
ロイドの影が薄くなっちゃってたってのが本心かな〜

『安堂ロイド』は ロイドが主役の作品なんだし
アクションも盛りだくさんで木村くんの能力の底知れない深さ感じる事ができたのも
ロイドというキャラクターのおかげだったんだけど
どうしても 黎士さんが気になってしかたなかったんだよね〜
だから
最終回、黎士さんが戻ってきてからのシーンをもっともっと観たかった!

できれば
黎士さんと麻陽とのデートや同棲してからのシーンとかをもっと観たかったんだよね

なんなら、
ONEクールまるっと黎士さんと麻陽のヘンテコ可愛いカップルの話で
次のクールでロイドが登場して、ARXⅡ 13 の大量殺戮と サプリとのエピソード
その次からロイドが麻陽のボディーガードとしての闘いが始まって
そして 最後が黎士さんが戻って来て彼が企んでいた未来への謎解きを披露する
・・みたいな感じで
結局 1年がかりで『安堂ロイド』放送をするって事になるんだけど
そんくらいやってもらわないと納得できないくらい
膨大な内容が凝縮されてた作品だったと思うんだよね〜ー

NHKが大河ドラマって1年通してやってるじゃん
民放がそれやっちゃいけないってルールあるのかな?

いつの間にかドラマって3ヶ月で終わる事になってるけど
続編とかやるくらいなら続けてやりゃあいいじゃん!
ダメなのかな〜?
視聴者が飽きるとかってのが原因なの?

3ヶ月の尺に合わせるために 無理やり辻褄合わせて
訳わかんない終わり方されてガッカリしたドラマあったりして
・・・どれとは言わないけど
そんなの見せられるくらいなら少しくらい間のびする事はあっても
最後にむかってキッチリ創りあげられたドラマ観たいって思うんだけどね〜

これってワタシだけの考えかな?


『宮本武蔵』 も 武蔵の色々なエピソードもっと観たかったけど
『安堂ロイド』は特にもっともっといろんな事が知りたい!って思った作品だったな〜

『安堂ロイド』が伝えようとした事って
3ヶ月、たかだか10回くらいで伝え切れるような単純な内容じゃなかったもんね

P様がスペシャルとか劇場版とかってポロリしてるけど
ワタシとしては せめて後20回放送くらいのボリュームで放送して欲しいって思う!

だってスペシャルにしても劇場版にしてもせいぜい2〜3時間でしょ?
そんなんでしっかり伝えられるのかな〜って心配なんだけど…

でも、ま、
そこはプロのみなさんにお任せするしかないって事で
楽しみに待つしかないね


あ!
そうそう!

インタビューでP様が
VFX表現や激しいアクションシーンを毎週一定以上の品質で出していけるか相当不安だった
って書いてあったけど
VFXは完璧なお仕事されてたし、木村くんを中心とするアクションも完璧だったんだから
次回は伝えたい事はもう少しパンピーに解り易い方向に持って行った方が
いいんじゃないかな〜って思うのね
今回、沢山の人達が作品としての『安堂ロイド』を支持したって結果だったみたいで
数字とは関係ないとこでの評価だからそれはそれで素晴らしい事だと思う
本当にいい作品だったからこそ得票数もダントツで多かったんだからね!
視聴率なんて数字どうでもいい!
その作品がどれだけ素敵な作品かどうかが大事なんだ!
って本気で思ってるんだけど
数字なんてどうでもいいって言うのは視聴者サイトの発言であって
創り手側はやっぱり出来るだけ沢山の人達に見せる努力も必要だとは思うんだよね
だからといって
数字狙いで毎回 視聴者を煽ってる内容の下品なもの創るのは反対だけど
せめて “パンク” からロックやポップスくらいまではファン層広げてもいいんじゃないかな〜

ワタシたちは “パンク” だけどさ
演歌やJポップしか聞かない人達にいきなりパンクはキッツイからね


不本意かもしんないけど
ビートルズだって ストーンズだって沢山の人達に聴いて欲しくて
まずは自分たちを見てくれるようにって路線変更したんだからね

聴衆を振り向かせた後でしっかりと自分たちの音楽を聴かせたんだもん
彼らだって伝えたい音楽を試行錯誤しながら一生懸命 創ってきた
ただやりたい事をやりたいようにやって来たわけじゃないいんだよね
そういった葛藤を続けてきた結果
今や燦然と輝く音楽の歴史上に名を残す星にまでなったんだもんね

そのへんの感じ・・P様に思い出してもらいたいな〜って……
あのP様ならもっともっと木村くんの魅力引き出せるって思ってるんだけど……


あ! ヤバイ!
話ずれてるわ〜ー


ながなが書いちゃったけど

とにかく
“木村拓哉” という太陽の元に再集結するチームロイドに期待して

P様と木村くんの次のステージ 楽しみに待ってよっと






Posted on 2014/04/26 Sat. 02:41 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

スマスマ 4/21  


スマスマ 4/21

ビストロ ゲストは 菊池桃子さん、南野陽子さん


★10代のSMAPの恋愛って?

中居くん「10代は普通にデートしてた。週刊誌に載っても会社の人に怒られた事が無い 」
慎吾くん「(吾郎ちゃんは)運動はダメだけど屏を乗り越えるの超上手いんです」
・・・木村くん爆笑しながら慎吾くん押し飛ばして大ウケ


★伝説のジャニーズ合宿所とは?

中居くん、吾郎ちゃん達が最後で今は無い?
・・・冷蔵庫に入ってた先輩のアイスを食べて怒られたって話何度も聞いたけど
合宿所の中だけじゃなくても先輩から色々あったみたいで
自分達は絶対に後輩をイジメないようにしようって決めたんだよね!
売れてたら厳しく言ってたかもしれないって中居くん言ったけど
その後 オニのように売れちゃったけど後輩をイジメてなんてないしょ?
イジメるどころか、最近じゃコラボだけに留まらずプロデュースまでしてあげてるし…
(それなのにイチャモン付けてくる後輩ファンもいたりして…)
売れてる先輩ってのも大変だよね


★80年代アイドル映像イントロクイズ

負けず嫌いの本領発揮でここでも真剣にクイズに挑む木村くん
シブがき隊の曲名を当ててエンジン全開!
ちょっと答えまでに時間かかった相手チームに
木村くん「お手つきでマイナス5ポイントじゃねぇの?」なんて言ってたのに
『ギザギザハートの・・』を 『ジュリアにハートブレイク』と間違えて撃沈
さらに 『悲しい熱帯魚』を『淋しい熱帯魚』と自信満々で間違えて
「デビューした時って “ さびしい ” って読まなかったっけ?」だって 〜

10ポイント賭けた最終問題も不正解でSMAPの負けで
カメラに向かって超アイドルスマイルの5人

SMAP負けてよかった〜ー! おかげで 貴重な画いただきました


★超プレミアムお宝グッズ HIGH & LOW

南野さんのカレンダー
木村くん「夏のページが見てぇ」って
白手袋でウキウキしながら 7.8 月まできたけど
……南野さんはアロハシャツ姿
マジで喰いついてた木村くんと吾郎ちゃん!正直もんだね〜

お宝グッズを「売りましょ!売りましょ!」ってそそのかす慎吾くんに
「お前は勧めるなや!」って言ってた木村くんなのに
吾郎ちゃんのグッズは (慎吾くんに) 「お前持ってけ!持ってけ!」って
それを受けて 「ぜひ!ぜひ!」と手を揉む慎吾くん

も〜
このやり取りにはみんなで大爆笑だよ〜ー


★オドロキ隊

ペイントアーティストの さとうたけし さん

ローラーペインティング わずか9分でSMAP全員の壁画完成
木村くんのは ロン毛で目を閉じて上向きの画

木村くん「この時 俺 ロン毛だったのかな」

さとうさん、事前にグラビア見てプランニングされてたんでしょうね
ローラーだけで繊細なラインまで表現されててお見事でしたね

実は 木村くんもローラーペインティングしたことあるんだよね〜
しかも かなりの腕前なんだよ〜!
木村くんってば、
そういうのひとっことも言わずに一緒になって感動してるんだもんね
自分も出来るとかって出しゃばって言ったりしない
いつだって自分の方から自慢っぽい話したりしないもんね!
木村くんのそういうとこすっごく好き




今週も最後に 支援金のお願い

肩から腕にかけての筋肉がシャツの上からでも解るほどな
ロン毛でキリリとした木村くんがいたね




Posted on 2014/04/24 Thu. 02:26 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ベートーヴェン 交響曲第7番  

本当はUSJ 大使 の事とか書いとかないといけないんだけど

一週間経っても やっぱり…

ベートーヴェン 交響曲第7番

こないだのEテレクラッシック音楽館っていう番組の中で
東京シティバレエ団がベートーヴェンの第7番を踊ってたのを鑑賞

クラッシック音楽のことは1ミリもわからんちんなんだけど
木村くんのおかげで 『ベートーヴェン第7番』には反応してしまう

バレエの饗宴ということで
オーケストラは画面に映ってなかったから指揮の様子は解んなかった

バレエ知識もほとんど無いんだけど
とりあえず 年に1回 ローザンヌのコンテストの放送は毎年必ず見てて
スタンダードのは解らないけどコンテンポラリーダンスは面白いな〜って

ほんっとそんくらいしか見ないから何も語っちゃいけないんだけど
すごくいい体験できたから書いとく事にするわ


ベートーヴェン第7番を聴きたくて録画して
素晴らしいダンスにも出会えてすっごく幸せだった!

“ 音楽の視覚化 ” と評されるだけあって
本当に音が人体を通して形になって視覚に飛び込んでくる感じがしたよ!

コスチュームの効果もあると思うけど
既成概念のクラッシックバレーとは違うコンテンポラリーダンスとも違う
ダンサーの方達がまるで音符になって舞台の上を美しく動き回ってるって感じで
なんとも楽しくてわかり易いダンスだったな〜って思った

で、
ついつい視覚にばかり集中してて音楽のほうが疎かになってしまうので
画面を見ずに聴いてみたりもしたんだけど
木村くんのパートって本当はすごく難しいんじゃないかな?って思ったよ

クラッシックの事はドしろーと だけど…

ポップスでもロックでも歌謡曲でも演歌でも
1番かなめな旋律ってのが実は1番簡単そうで難しいもんね


木村くんの指揮はほんっとに凄かったんだろうな〜って
解らないけど解らないなりに解ったような気がした・・この日本語大丈夫?


木村くんきっかけでまた素晴らしいものに出会えてシアワセになれたよ

木村くん! ありがとう




木村くん指揮への絶賛記事 (リンクフリーになってたので貼り付けます)

クラッシック名曲サウンドライブラリー




Posted on 2014/04/22 Tue. 01:36 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 4/18  

今さらだけど…

ワッツ 4/18

《DVDプレーヤー始動するまでに時間かかるのがイラっとするという吾郎ちゃん
キャプテンのイラっとする事は?

そういう “ 間 ” でイラっとする事はあんま無い
小川君の車線変更のウインカーのタイミング 移るギリにならないと出さない
それでけっこうイラっとしてる。それが1番多いかな
ドキッっとするのは左側ギリッギリの時

・・・木村くんもけっこうせっかちなんじゃないのかな?
っていうか、ダラダラするのがイヤって感じするよね〜
特にSMAPでいる時、いろんな行動に移るタイミングが1番早いよね
あれ見てていつもすっごく気持ちいい
木村くん、昔はインタビューの時とかにイラっとした表情も平気で出してたよね
そういう時は見てるこっちも、
この人なに聞いてんの⁉︎ って質問だったから
一瞬表情変えながらも質問に答えるという
木村くんのウソのないとこが好きになった要因でもあるんだけど
それがまた誤解されやすかったりして…
前にも書いたけど
木村くんは「ウソはつかない」と決めてると思ってるし
「言いわけはしない」と思ってるみたいだし
これは ワタシの超個人的意見なんだけど
木村くんが 誰からも好かれる人になって貰いたいって思ってるわけではないので
誰からも好かれる為に「ウソ」をついて欲しくはないんだよね〜
・・イラっとする話から逸れちゃった


《スマ進ハイスクール 指揮の裏話教えて

サントリーホールでのバラエティロケさせて貰えたの初めてらしいですね
マジで緊張しました
音楽に合わせて棒振ってればいいんじゃねえかなって印象あったけど
全然そうじゃない!
指揮者によって音楽がどんどん変わっていく
あんなに気持ちいい経験ほかに無いと思った
久々に手 びしょびしょになった
譜面読めないから音楽を身体に叩き込むしかない
交響曲第7番第1楽章 フルで演ると12分くらいある
俺、1週間フルで聴いていたから「ヤベー!」ってなった
リハ無し。 厳しかったですね
実は客席からあれ頂いた… アンコール (オンエアではカット)
ホールの方が「木村さん!拍手が止まりません!もう一回行きましょう!」と
凄い嬉しかった。
クラッシックを外側から聴くんじゃなくて内側から捉えて耳にすると好きになりました
こういう経験させて貰った西本先生に感謝
又 機会あったら挑戦したい
みなさんが真摯に向き合って下さって凄い嬉しかった
担当でない楽器の(通路に履けていた)方々がそこを通る時
「ブラボー!ブラボー!」って言って下さった
クラッシックという音楽のジャンルの裏側を歩かせて貰えて
非常に楽しかった
ありがとうございました。

・・・アンコールのシーン観たかったな〜ー
あるとこでその実話は目にしてたから 木村くん本人の口から聞けてよかった!
これって相当凄い事じゃんね〜
しょーもない四流?五流?芸人崩れのコメントなんて紹介しなくていいから
そういうことなんでちゃんと伝えてくんないんだろ?
他にもい〜〜っぱいサスガ!ってエピソードあるけど
この件に関しては ほんっとに木村くんがちゃんと伝えてくれて嬉しかった
木村くんが指揮者役のドラマ確かに観てみたいって思うんだけど…
ぶっちゃけ ドラマよりドキュメンタリー風の映画がいいな〜って思ってるんだよね
あの素晴らしい指揮の姿はギュっと締まったシーンにしてみせて欲しいから
ドラマだとその前後あったりしないといけないでしょ?そうすると
例えば ロンバケとかと かぶってしまいそうだし
“ のだめ ” (コミックは読んだけどドラマは見てない )とかやっても仕方ないし
って事で…
是非、木村くんが指揮者として生きてくれる映画をどなたか撮って下さい


《さぶスマ祭り最高でした!僕にとっては北島三郎さんは演歌というよりROCKです

2013年 紅白大トリ北島三郎さんの『祭り』
(紅白の)オンステージにおける照準は北島さんの『祭り』の下ステージの盛り上げ
「よしっ!行ったるぞ!」という気持ちでやった
富岡八幡宮の人達、分け隔てなく接してくれた
SMAPが入ってきても「ちゃんとやれよ!」みたいな感じ
初見なのに北島さんが一発で神輿の方々の心掴むのは凄かった
ステージを後にしようとしたら(神輿を)担ぎ中みたいな合いの手が入った
日本文化のああいうとこいい。人の気持ちが必ず寄り添ってる
握手する時みんなが
「武蔵!」「武蔵!」
「宮本武蔵 サイコー!」
と言ってくれた。 すげ〜熱かった
北島さんの演歌はROCKという近い部分感じる
『北の漁場』詩の内容 言ってる事はROCK
ウチのブラパイギターずっと前から「演歌はROCKだよ」と言ってる
本当に気持ち良かったです。北島三郎さんありがとうございました。

・・・ワッツに直接担ぎ手の方からのメール来てるって?
それ紹介して欲しかったね〜
でも、自画自賛みたいになっちゃうから恥ずかしいかな?
ワッツのHPででもこっそり紹介してくれてもいいのにな〜
くりりんさんの時はHPにはBBS コーナーあったでしょ?
あそこ読むのが好きだったんだよね
木村くんやSMAPとは関係ないコメントまでUPされてたりして…
例えば、終戦記念日の話とか原爆記念日の事とか
それこそ “ お悩み ”とか
ちゃんと厳選したコメントしか載せてなかったから
嫌な思いしたことは全くなくって、いつも楽しみに覗いてた
考えてみると…当時も腐コメント送ってた輩いたのかもしれないけど
ちゃーんと管理してUPしてくれてたんだろうね
そんな大変な事なんてできるかッ!って感じで辞めちゃったのかな〜
「武蔵サイコー!」って嬉しいねーー
放送終わってからも『宮本武蔵』への絶賛コメントいろんなとこで目にするんだけど
もっともっとまともに評価しないと時代劇の為だけじゃなく
テレビ界としても大きな損失だと思うな〜
視聴率でしか評価しないテレビ界に成り下がってるから
賢い視聴者がどんどんテレビ離れ起こしてるのにね
質の良い番組に対するリスペクトを全面に出す報道するべきだと思うんだけどね
数字の事だけじゃなくって、上質な番組の事を話題にするべきでしょ?
あの 古舘さんのインタビューみたいな感じのね
演歌はROCK…さぶちゃんの唄はROCKって感じはするな〜
誰が聴いても心揺さぶられるさぶちゃんの唄
あれだけの歌唱力ある人はもう現れないかもな〜って思う
紅白で木村くん SMAPとの共演無いのは本当にさみしいな〜
木村くんの気合いの入った応援を観るのも楽しみのひとつだったもんね!



お姉さんコーナー

SEXY ZONE カレンダーのおまけシールどこに貼る?


木村くんが言っててはッ!としたんだけど…
ZONE って調べてみたら環状地帯って意味があった

性的な魅力のある環状地帯・・・

ジャニーさん!大丈夫っすか〜〜



ここにも木村くん絶賛のお言葉

智さんの小部屋





Posted on 2014/04/20 Sun. 22:53 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 4/14  

スマスマ 4/14

ビストロ ゲストは 慎吾くん主演の『SMOKING GUN』共演の女優さん達


西内まりあ さんって天然なのかそういうお育ちなのか…
どこでも寝ちゃうのはいいとしても前室ってのは凄いね
慎吾くん寝てないって言われてたんだけど
さすがにもうセルフコントロール出来てんだよね!


西内さんからの質問
《SMAPじゃなかったら何になってた?

木村くん 「コジマの店員」
・・・これね!ほとんどの人が電器屋さんだと思ったよね!
てっきり 動物園の飼育員さんって答えるって思ってたから余計に
ってなったでしょ?
飼育員さんって話最近何度も言ってるから飽きちゃったのかな〜?
ペットショップの店員さんにシフトチェンジしたのね


《ドラマの収録現場で起こりそうなシチュエーション

★ セリフは完璧に覚えてから現場に入る

木村くんは勿論覚えてから入る。これは有名な話
ドラマや映画で共演した方達みんながいつも異口同音に感心されてるもんね!
アドリブをよく入れる みたいな事言われるけど
本当は脚本の一字一句完璧に覚えて来るって脚本家の方やプロデューサーの方が言ってたね!


★ 役作りで太るのとやせるのとどっちが楽?

木村くん、吾郎ちゃん、剛くんの3人は太るほうが楽
慎吾くんだけやせるほうが楽って言ってたので
全員からブーイングの声
だよね〜! どんどん厚みが増してきてるからLIVE大丈夫?って心配になってるよ
無理なダイエットすると本当に痩せられなくなりそうで恐いもん!
“ おじゃ〜マップ ” とかもそろそろ辞めて欲しいな

木村くんが太る方が楽って答えてたのは少し意外な感じしたんだけど…
だって、ちょっとふっくらしたかな〜?って時たまにあるけど
・・・『南極物語』の時は寒さに耐えるためにわざと肉つけたみたいだったし
それ以外に木村くん太った?って思ったことないもんね!
脂肪が付いてるイメージ全くないから!
それどころか あの 木村武蔵の筋肉

・・・ヤバイッ
また 武蔵観たくなっちゃった〜〜



《新ドラマからの女優さん達と許せる?許せない?

★ デート中に異性をチラチラ見る

木村くんは許せる。
「野郎はだいたい見てますよ。自分が見ちゃうから(相手も許す)
女性が “ 今見てるのイイね〜 ” というのが凄いありがたい」


★ 恋人がラブシーンを演じる

木村くんは許せる。(こういう質問する意味がワカラナイ!)



★ お互い恋人がいるのに昔の恋人に会う

木村くんは許せない。(ほとんど全員が許せないに)
・・・吾郎ちゃんは許せるんだね!ほんとに感覚が違うんだね〜


★恋人がいるのに異性の友達と会う

木村くんは許せる。だけど、ピックアップには行く

中居「え?大丈夫。ピックアップとか大丈夫1人で帰る」
木村「待て!待て! お前ダレだ!」
中居「オレ 木村の彼女として」
木村「そこ 断るやつ いねくねえか?」

珍しく木村くんと中居くんのミニコント始まっちゃって大笑い

ピックアップに行くって言う木村くん
実はヤキモチ焼きなのよね〜



許せる?許せない?の質問って毎回おんなじような感じだから
そろそろ違う質問にして欲しいな〜ー

スマスマはいつから番宣番組になっちゃったんだろね?
前のスマスマは
番宣関係ない女優さんを招いてのビストロと
柴田さんとか横山さんとか斉藤さんとかってレギュラーさん達とのコントと
SMAPのLIVEっていうのが中心だったんだけど
最近はほとんど半分くらいは番宣みたいに感じてしまうのはワタシだけ?

これはどこのTV局のバラエティもそうだけど
それって、
TV局はドラマが全てでドラマありきで番組作ってるって事なのかな?
木村くんが番宣でいろんな番組に出てくれるのは嬉しいから
こんなこと言っちゃいけないんだけど
バラエティよりドラマ優先みたいな局の感じが透けて見えるのがイヤなのね
木村くん以外の人達のドラマ番宣に興ざめしてしまうイヤな奴です・・・スンマセン

そんな勝手なこと言いながら……


で、
木村くんの番宣はいつぐらいから始まるのかな〜ー
キッチリとチェックしとかないとね!


・・・な〜んてね








Posted on 2014/04/17 Thu. 01:56 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

27時間TV のこと  

おさむさんのブログで27時間TVへのアイディア募集されてて、
みんなどんなこと書いたんだろ?って読んでたら・・

ツカレタ〜〜



あの 27時間TVを 5人で司会進行するって知った時は
やった〜ー
ずーっとSMAPでてるんだ〜ー
って嬉しくて単純に喜んでたんだけど
時間経つにつれて これって 大変な事じゃねぇって
事の重大さにやっと気づいてきたというか
あんまし手放しに喜んでばかりもいられないってゆーか……

BDレコーダーの件もだけど
27時間もの長丁場をどうやって乗り切って行くんだろ?っていうのが
すっごい心配になってきちゃって …


SMAPのことだから絶体ちゃんと頑張るってのは解ってるけど
なにしろバラエティはちょっと間違えるとトンデモナイことになっちゃうし
基本生放送だからどうしてもグダグダする時間帯もあるだろうし

考えれば考えるだけ脳みそぐちゃぐちゃになってきた

ま、
ワタシなんかが心配してもしょ〜がないんだけどさ

でもやっぱりいろいろ考えてしまうんだよね〜


おさむさんへのブログコメント読んでたら
沢山の人が5人だけでワチャワチャするのが観たいとか
何かするにしても5人で一緒にやって欲しいとか
ビストロに森くん呼んで欲しいとか
ってのが多かった感じだったんだけど

今回はSMAPの仕切りなんだからできるだけ5人だけで乗り切って欲しいって思うけど
さすがに27時間を5人だけでってのも現実的じゃないよな〜とは思うのよね


でもって、今回SMAPが抜擢されたってのも
ぶっちゃけ 視聴率が欲しいからでしよ?

昨今の高視聴率とった番組っていったら
「◯ちそうさん」とか? 「◯まちゃん」とか?「◯返しさん」とか?
そういうのが大好きな人達を対象にしないといけないわけでしょ?

そういう人達に高質なLIVEエンターテイメントや
しっかり作り込んだコントや
ワチャワチャしてるSMAPとかを見せてもムダなんじゃないかな〜?
・・・こういうのこそスマヲタにとっては嬉しい企画だけどね

視聴率を採るか質のいい番組を創る方を採るか…

なんだかそんな事考えてたら気分悪くなっちゃった……

・・・・・・

ヤメ
やめ〜ー

アホなこんにゃく頭で考えたってしょ〜がないから

ヤメッ




ちなみに
コメントの中でいいな〜って思ったのがこれ

★ 5人で人生ゲーム
★ 事前に投票されたTOP10 までの曲で制限時間内でLIVEをつくる
★ 5人で何らかのギネスに挑戦



東日本大震災の被災地をSMAPが訪れる事で
被災された方達に笑顔になってもらいたいってコメントもあったけど
当日は無理だと思うので事前にロケしたものの録画流すとかして
この案は実現して欲しいな〜!

・・・だけど〜

くれぐれも (あの番組みたいな )ウソくさい慈善番組にだけはしないように
明るくオモシロおかしい内容にして (だからといって品性と知性は隠さなくていいからね!)
SMAPらしい 、SMAPにしかできない
クオリティー高いコーナーにして見せて欲しいって思うわ



とにかく、

このプロジェクトはファンにとって とっても大きなプレゼントなんだから

フジテレビさんに感謝して 楽しみに待つことにしよっと






Posted on 2014/04/16 Wed. 00:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

27時間 TV  

消費税アップでますますびんぼー生活に明け暮れている今日この頃


ロイドがね、物にも命がある?(うろ覚え)みたいな事いったでしょ?
だから消費税上がる前にBDレコーダー買い替えはやめて
壊れるまで使おうって決心したのよ

ダンスシーンなんかの動きの早い時 いきなりバグったりして
唄終わってるのにまだダンスしてたり その逆もあったりするから
そろそろ限界なのかなーって
でも、まだ使える間は我慢しようって決めたのよね


だけど・・・

買い替えないといけなさそうなニュース飛び込んできた


とれたてフジ



きっとね、木村くんの担当でLIVEコーナーとかあるでしょ

あるはず

ってゆーか

ないとおかしい


とゆーことになると やっぱ 買い替えかな〜


これからは ガンガンにチラシチェックだわい






Posted on 2014/04/14 Mon. 19:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミュージックステーション 4/11  

ミュージックステーション 4/11
タモさん 「笑っていいとも!」グランドフィナーレ以来の生出演

タモさん、ようやく生活に違和感出てきたって

いきなり 他局なのに堂々とその話ができるってさすがというか…

あ、でも、
最近はそういうの全然平気になっちゃってるか〜

そういえば、ず〜っと困ってたのが 去年のあのドラマの話

バラエティなんかで芸人さんが
「◯まちゃん」と「◯返しさん」のパロディ何度もやってたけど
見てないからワケわからないまま想像して笑ってたっていうね

そうそう!
「◯政婦の◯タ」んときもワケわからず…
ま、だからといって見なくて残念とは思ってないんだけどね

・・・すっかり話がそれちゃったけどついでに書いとこ

一応話題になってるんだからってんで
「◯まちゃん」も「◯返しさん」も「◯政婦の◯タ」も一回は見てみたんだけど
二回は見る気にならなかったんだからしょうがないよね
世間さまの流行に乗らず申し訳ないっちゅ〜か
結局、我が家では誰も見ないままだったからその話題出るたんびに
「し〜ん。」 としてた


さ、
ど〜でもいいことはここまでにして……


今回のMステ特別企画
“ 男女別 SMAPの好きな曲 BEST 5 ”

1位はテッパンの「世界にひとつだけの花」

2位から5位まで 男女両方に入ってたのが「らいおんハート」と「ありがとう」

いいとも効果で「ありがとう」の良さが再確認されたみたいで嬉しかったな〜

小4の男の子が「ありがとう」聴いて歌手になりたいって言ってた時
「え
って感じで口開けちゃってた木村くんのリアクションが可愛くて笑っちゃったね

「夜空ノムコウ」木村くん大絶賛のコメに木村くん撃沈
いいコメントしてくれてたよね〜!

「世界にひとつだけの花」海外に行った時 子供達が知っていて
一緒に唄ってくれたってコメントしてくれてた人いたね!
どこの国かわかんなかったけど、
ほんっとに「世界」ってスゴイ曲になってるんだー!って 嬉しかったな〜

いろんなコメントあったとは思うけど
聞いててこころが暖かくなるようなコメント選んで放送して貰ったのが良かったよね!
・・・中居くんへのエールはご愛嬌ということで良しとして
今回のMステはほっこりあったかい気持ちになれて幸せだったわ!

特別企画が良かったってのもあるけど
一番こころに残ったのは
タモさんが
「SMAPに囲まれて唄って貰って嬉しかった。芸能人になって良かった」って言ってくれた事

スマシプの3人だけじゃなくって
タモさんの中に木村くんも吾郎ちゃんもしっかり含めて
SMAPとしての歌のプレゼントを喜んでくれたって事が凄く嬉しかった


あ〜ー!
やっぱり〜ー!
タモさんとSMAPの番組つくって欲しいな〜ーーー


おさむさんとこのブログでお願いしといたんだけどな〜
ムリかな〜
観たいな〜ー

帯の番組がムリだとしたら、深夜のイレギュラーでもいいから
スマメンバー1人ずつとタモさんがクルーズしながら 1対1で
トークとか料理とかフィッシングとか歌と演奏とかなんかのゲームとかして
それぞれ一巡して最後には6人でパーティーで大騒ぎする みたいな…

あ〜〜

勝手に妄想どんどん膨らんで止まんないよ〜ー


そうだッ

友寄さんがいい!!
タモさんとSMAPの番組つくって下さい




Posted on 2014/04/13 Sun. 02:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

織田信長 BD&DVD  


キャ〜キャーーー

朝からウレシいお知らせにテンションMAX でござりますぅ〜ー


かねてからの希望であった『織田信長』さまのBD&DVD発売決定

録画し損ねてたので ずっとずーーっと後悔してて
だけどどうしょうもないから 諦めてたのよね〜

ウレシい!嬉しい!うれしいな〜〜!!!


TBS ishop 織田信長



変態P様 ありがとうございます






Posted on 2014/04/11 Fri. 11:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンダクター 木村拓哉  


スマスマSP見るまでは 木村武蔵 のことばっかり考えてたっちゅ〜のに…


なんということでしょう 〜〜♪


コンダクター木村拓哉 が頭から離れない


HDD 編集しながらちょっとだけよ〜 なんて言い訳しながら
コンダクター木村くんのとこリピして…リピして…リピして…リピして…

もう
きりがないッ


いつもこんな感じで
次から次へとステキな姿で登場してくる木村くんなもんだから
余韻もなんもあったもんじゃない!っーの


・・・そんな感じで20年も追っかけてきたんだな〜って ふと思った

時々そんな自分に呆れたりもして
いつかは熱も冷めるかもな〜とか思ったりもしたことあったけど……

ど〜やら
このまんま突き抜けて
生きてる間 ず〜〜〜〜っと 変わらず
木村くんのこと追っかけ続けるなと確信。

いろんな事にいい加減度が増してきて
どうでもいいや!って事がどんどん増えてきてて
物事に対しての執着度も無くなってきてるっていうのに
事、木村くんやSMAPに関してだけは貪欲さが増してるというね

なんだろ これ


ワタシがワタシのお母さんだったら
「もうね〜 いい年していつまで木村くん!木村くん!言ってるの〜?」
って 呆れてるかな〜なんてふと思ったりした


20年ずっと おんなじ気持ちだというわけではないけど
ずっと気になって
ずっと観てたくて
ずっと知りたくて
ずっと好き

好きになるってことに限度がないということを木村くんが教えてくれた

でね、

ずっと好きな人がいるってことがスゴく幸せなことだっていうことを体験させてくれた

家族は勿論大切だし愛してるし大好きだけど
それとは違うとこで好きだっていう感情があることで
こころが柔らかく瑞々しくなれているから
家族に対しても優しくなれるっていうこともあるんだよね

仕事や家事に疲れても木村くんやSMAPの姿観ると元気になれるんだもんね

よ〜く考えるとおかしな話だね


さ、
もいっかい 『コンダクター木村拓哉』リピしよっと





Posted on 2014/04/10 Thu. 23:15 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 4/7  

スマスマ 2時間越えSP 4/7

いきなりスマ進オーケストラ指揮から始まるって思ってなかったので
心の準備できてなかったよ〜ー

ガチガチに緊張してるメンバー見ててこっちまで肩凝ってしまった


シューベルトやハイドンやモーツァルトやベートーヴェンは
中高の音楽の時間で聴いたことあるくらいで
クラッシックの事はな〜んも知らないけど
雰囲気として木村くんはベートーヴェンって感じがしてた


西本先生が木村くんに出した課題曲は
ベートーヴェン 交響曲第7番1楽章

OAの時は指揮棒を振る木村くんしか見てなかったから
音の事は後回しだったけど
3回くらいリピして聴いてみて ドしろ〜とのワタシでも
これは凄いことなんじゃないかな〜って思ったんだよね
だってね!
前回ちょびっと練習したとはいえ
ほんの1週間くらいであそこまで出来るなんて凄いんじゃない?
オーケストラの指揮でさえ短時間であんなに自分のもんにしちゃうなんて
いくら努力したって出来る事と出来ない事ってあるでしょ?

木村くん やっちまったよね〜ー
また 出来てしまったね〜ー

壇上に立った時のあのオーラ
完全に木村くんの世界になってたもんね

木村くんのあの指揮を見て嫉妬して悔しがる人いるんじゃない?
な〜んて 余計な心配しちまったよ



ビストロ ゲスト 小泉今日子さん

これって ある?ない?

⚪︎お酒で失敗した事がある
木村くん・・ある。起きたら両腕に点滴が刺さってた

⚪︎おバケを見た事がある
木村くん・・ある。ロケ先で宿泊中 畳の上で寝ていたら周りを走ってる音
外に着物着た男の子がいた
次の日照明スタッフのチーフに「これ持っといて」ってお塩頂いたのが一番怖かった

⚪︎小さい頃から大切にしている物がある
木村くん・・ある。幼稚園から小学校に上がる頃剣道で初めて手にした木刀今だに持ってる


おバケの話はワッツでも話してくれた事あったよね
『伊豆の踊り子』の時じゃなかったっけ?
カーテン開けたら男の子がいて でもそこは2階とかで
人が立って居られるようなとこじゃなかったって
戦の格好した武士が走りまわってるのも見たって言ってたよね
木村くん見えるんだ!ってビックリしたの覚えてる
こないだNHKで霊が見えるってのを検証するって番組やってたけど
あれ凄くおもしろかった


小泉さんから本のプレゼント
木村くんへは コミックで 『潔く 柔く』 いくえみ綾 作

ワタシとしては 梅佳代さんの『のと』のほうが木村くん向きって思ったんだけどな〜
娘も『潔く 柔く』は
「木村くんきっと好きじゃないと思うな〜」って言うので
なんで?って聞いたら、
「木村くんは男の中の男だから あれはタイプじゃないと思う」だって
どんなコミックなのか今度読んでみようかな
梅佳代さんはすごく優しい写真家さんで 『じいちゃんさま』は
時々泣きそうになりながら 最後には笑ってほっこり柔らかい気持ちになれる
ほんっとに大好きな写真集
『のと』はまだ見てないので 本屋さん行かなくちゃ!


女優とSMAPが判定
こんな恋愛 許せる? 許せない?

⚪︎メールの返信が1日後
木村くん・・許せない。許せないじゃなくて…ヤダ!それだけ

⚪︎昔の恋人からのプレゼントを今だに使ってる
木村くん・・許せる。前の彼から貰ったんだ〜ってカバン提げてたらそのカバン取ってパーン!


プレゼントの話って前にもやったよね?
あーだのこーだの言ってて結局
「好きな相手がそれ使ってんだったら別にいいっすよ」
だって〜
木村くんってば、惚れた相手にはめっぽう弱いと見た



S-LIVE
北島三郎さん

SMAPが男性の演歌歌手の方とスマスマでLIVEってあんまりないよね?
演歌を唄うSMAP … 演歌難しいもんね〜 でもみんな凄くカッコよかった!

『祭り』は紅白でさぶちゃんと一緒のステージで船に乗って盛り上げた事あるし
特に木村くんはさぶちゃんと一緒に出てる時は全身で盛り上げてたもんね〜
ロン毛をキリッと結わえた木村くんの紋付袴姿の凛々しさったら
武蔵とはまた少し違うけど 間違いなくそこに一人の武士が居たって感じだったな〜
・・オーケストラのコンダクターとは全くの別人



『笑っていいとも』 グランドフィナーレ㊙︎ウラ話

『ありがとう』のリハーサルの時、剛くん号泣してた by 慎吾くん
「ウキウキWATCHING すっげーいい歌だね」 by 中居くん
「ライブで3人でやったほうがいいよ」 by 木村くん
「イヤだよ!意外と泣いちゃうよ」 by 中居くん


HEY!× 3でも裏話してくれたけど
木村くんは最後まで居たのかな? 打ち上げに参加したのかな?

少しずつ『いいとも』のないお昼に慣れてきてはいるけど
生放送でスマメンバー見られなくなったのはやっぱりさみしいな〜
スマステも生放送は月イチになるとか?(慎吾くん一気に楽になるね!)
今年はLIVEあるからスマシプにとっては負担が少なくなっていいよね?
って、ポジティブに捉えることにしようか



2時間越えSPっていってもあっと言う間に終わってしまったな〜
だけど いろんな木村くんに逢えてすっごい得した感じのスマスマだった

中でも一番素敵だったのは “ コンダクター木村拓哉 ”

とにかくひたすらカッコよかった〜ー




Posted on 2014/04/09 Wed. 02:45 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ココカラ  


来ました〜ーー


とりあえず ビクターさん・・かな?
“ メイキング映像を御覧頂ける ” 権利は放棄しちまいましたが
DVDに釣られて初回限定AとB はちゃんと購入しました
……こんくらいでカンベンして下さい !・・・・・スンマセン

DVD届く前にワンコの映画見てさんざんぱら泣いてたんだけど
途中でとめてDVDのほう見たのね

いいな〜ー 『ココカラ』のDVD

曲はどっちもいいと思うし
Yes の世界観もいいな〜って思うけども
DVDに関してはゼッタイ!に『ココカラ』

もうね〜
木村くんのロン毛が〜ー
ハラリと落ちてるおくれ毛が〜ー
シュッとしたフェイスラインが〜ー
下から見上げるイタズラっぽい表情が〜ー
軽やかでスタイリッシュなステップが〜ー

きりがないくらいメロメロですわ〜〜


頭に本を乗っけてカワイイ顔してたり
オーケストラを繊細に情感たっぷりにしかも堂々と指揮してたり
紋付袴でキリリと男の歌を唄い上げてたり
勝負に負けて拗ねて「カワイイ顔」よりもっと可愛くなっちゃってたり
昨日の木村くん祭りでハートパンパンなくらい幸せなのに
『ココカラ』DVDでとうとうトドメ刺されちまいましたわ


もう映画の続きなんて見てらんないわ〜
困ったな〜





もいっかい『ココカラ』見よっと
で、
そのあとスマスマとHEY!のおさらいして〜


・・・・・と〜ぶん 社会復帰できないわ






Posted on 2014/04/08 Tue. 16:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オリスタ  

“ オリスタ ”
やっと届いたー

SMAPが表紙ってことだから さすがにスルーするわけにはいかないよね〜

ぶっちゃけこの手の雑誌は苦手なもんで
ついつい手が出にくいというか なるべく手元に置きたくないというか…
他のジャニーズさんに全く興味ないし
ドラマはスマメンバーが出演しないものは見ないし
って事で、ほとんど読むとこがないからムダだと思っちまう

申し訳ないな〜って思いながら
木村くんの記事が載っててもほんのちょっとだったら立ち読みだけで買わない時もある
・・・木村くんごめんなさい

だけどSMAPが表紙となると必ず買うようにしてる
そういう時ってだいたい新曲やアルバムが出る時だし
グラビアも記事もいっぱいあるからね


これで見納めかな?のロン毛の木村くん

テレガイもジョンも美しかったけどオリスタの木村くんも綺麗だ〜ー

木村くん単独でもオーラバリバリだけど
SMAP5人で揃うと又違うオーラが出てるっていうか
相乗効果っていうのかな〜
それぞれの個性がそれぞれを引き立てるように見えるんだよね
年月が経てば経つほどそれが余計クッキリして どんどん磨きがかかってきて
本当にステキなグループだな〜って思う


メンバーが演じた役でやってみたい役は?って質問で
木村くんの答えは 「任侠ヘルパー」

剛くんの演った 「翼 彦一」あれ大好きだった〜ーー

実はワタシ…任侠映画好きで 昔けっこう見てたりして
男の義理と人情の世界とか大好物なもんで
「任侠ヘルパー」の彦一はもうシビれるくらい好きだったんだよね

木村くんが演るとしたら見るからにそっちの人って外見じゃなくって
見た目は普通っぽいけど実は裏では残忍な事もできてしまうという
彦一とはちょっと違うキャラの任侠もの演って欲しいな〜

木村くんといえば 正義感が強く真面目で頑張り屋 ってイメージの役多いけど
なんでも出来る人なんだから
今まで演ったことない様な人物になってみるのもいいんじゃないかなって思うんだけどね

まあね〜
『宮本武蔵』観たばっかりだから今んとこだいぶ満足してるんだけどね

逆に トンチンカンな訳わかんないお話で
こんなの木村くんに演らせんなよ〜!みたいな作品なら今は観たくないんだよね
(ロイドの後が武蔵でほんっとに良かったって思ってるもん)


そろそろ撮影に入るってことみたいだけど
木村くんが魅せてくれる次の人 どんな人なんだろ?
木村くんのことだからどんな人物でも全力で生きてくれるとは思うんだけど
武蔵があまりにも素晴らしかったからガッカリしたくないんだよね

って
勝手なこと言ってごめんなさい




木村くんのエンタメLIFE・・ストーンズハイドパークLIVE

ストーンズのハイドパークLIVEは木村くんの言ってるように
レジェンドがレジェンドのLIVEをしてるって映像だと思ったと同時に
年月を跳ね飛ばすことのできるバンドがストーンズなんだとも思ったんだよね
歳をとる事が決して悲しいことではないってストーンズが教えてくれてるもの

イカン!いかん!
またストーンズのDVD観たくなっちゃった




すんごく楽しみな HEY!× 3 とスマスマ

ウレシイな〜ー

ワクワク






Posted on 2014/04/07 Mon. 01:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

武蔵が!  


スマスマHPに木村武蔵がーーー


紋付袴の美しい木村武蔵

開いた瞬間心臓止まりそうだったわ〜


こないだの短髪の木村くんが嫌だっていうわけじゃないんだけど
木村武蔵があまりにもステキなもんだから
どうしても武蔵のほうにときめいてしまうのよね〜


来週のスマスマの注目は何と言っても再び西本先生ご指導のオーケストラ指揮
今回はサントリーホールで指揮棒振ったんだね
西本先生 木村くんにはどんな曲を課題にしたんだろね?
また木村くんのあの華麗な指揮が見られるなんて嬉しいなー


「いいとも」の話もだけど
北島三郎さんとの S - LIVE が楽しみ


あとね〜
テレガイってすごい!
奇跡のショット載ってたよ


けっこう長い間携帯の待ち受けはギャツビーの木村くんにしてたんだけど
ベットで瞳閉じてる美人さんに切り替えようかなーって思った

木村く〜ん
あれは反則だよ〜ー
夢に出てきそうだよ〜ーーー






Posted on 2014/04/03 Thu. 22:44 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

SMAPのこと  


『笑っていいとも!グランドフィナーレ』 見た知り合いが

「SMAPが泣いてたけど 何があったの?」

って聞いてきたから

ついついワタシが見聞きしてきたいろんなエピソード
熱く熱く語ってしまった

なにもそこまで・・・

って顔してるのに気づいたのはほとんど語った後というか…

この時とばかりにしゃべくり倒してたみたいで…

日頃SMAPの話とかほとんどしない相手だったし
「いいとも」終わって気持ちが不安定だったってのもあって
いっぱい語りたかったんだよね

デビューしても今までの先輩みたいにすぐにブレイク出来なかった事とか
ジャニーズで初めて師匠もいないのにバラエティに挑戦したもんだから
いっぱい怒られながらもひたすらやってたとか
当時はジャニーズっていうだけで反感持たれていじめみたいな事もあったとか
本人達の口から聞いたり 本当のインタビュー記事で読んだりした
長年のヲタLIFEで収集してきた情報を一気に放出してしまったんだよね…


「SMAPってはじめっからすぐに人気もんだったと思ってた」

なんてことぬかしやがって下さるもんだから
ヲタじゃなかったらそんな風におもってるのかな〜って

手当たり次第
木村くんやSMAPの情報チェックしてるワタシと一緒にしちゃダメなんだ
って目からウロコだった

ひとしきり熱弁聞かされた彼女
「ふ〜ん SMAPも苦労してたんだね〜」

って言ってたけど
なんだか 後味悪かったな〜
やめときゃよかったな〜

木村くんも他のメンバーもそういう苦労話を自慢げに話す事好きじゃないし
そういうので同情買うみたいに思われたくないし

自分で勝手にしゃべっておきながら
マジで凹んでしまった


だけど最後に彼女が
「何か大きいイベントの時にはやっぱりSMAPだね
ジャイアンツ開幕のときもカッコいいだけじゃなくってキリッと締まったしね
SMAPはやっぱり凄いね」
って言ってくれた

少しリップサービス入ってたかもしんないけど
今ではすっかり 「SMAPって スゴイ 」
って言われても違和感なくなっちゃってたのも変な感じだった


今度誰かに木村くんの事SMAPの事聞かれたら
ゴチャゴチャ言わないで

「いろいろあったけど 木村くんもSMAPも今が一番でしょ?
それって 25年もやってるのに マジでカッコいいでしょ?!」

って言うことにしよっと




Posted on 2014/04/03 Thu. 00:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「笑っていいとも!」グランドフィナーレ  


終わっちゃいました


タイトル書いてて気がついた

「笑って」いいとも! が正式なタイトルだったね


まさか!まさか!
SMAP5人で登場するなんて!

タモさんを囲んだ5人のあったかい表情が素晴らしかった

「ありがとう」

SMAP いい曲持っててよかった!って心の底から思った


慎吾くんが本心を語ってくれた
剛くん泣かずに伝えるべき事をしっかり伝えてくれた
中居くんの涙はあの時以来だったけど…最後にはちゃんと鶴瓶さんオチで笑わせてくれた
(タモさんから抱きしめられた話 ・・凄い!中居くん!)


慎吾くんのスピーチの時はもう我慢できずに号泣しちゃったよ

慎吾くん、
いっぱい辛いことあったよね
タモさんが何度も言ってくれたけど
お笑いの達人さん達の中に弱冠17歳の男の子が放り込まれて
何ができるわけもなく…
きっとスタッフさん達には叱られた事あったんでしょうね
だけど タモさんに叱られた事はなかったって…
他の芸人さん達もみんなタモさんに叱られた事無いって言ってたね


「いいとも」は終わっちゃったけど
タモさんまだまだ元気だしやる気いっぱいなんだから
タモさんとSMAPの新番組作ればいいじゃん!
深夜枠で6人がスマスマの番宣抜きバージョンみたいなの
歌と料理とコントとトークたまにロケとか
この際ギャラの事は言わないで
とにかく
これからのテレビ界の人材育成と将来のエンタテイナーをつくるのためにも
性根の入ったいい番組を作っていかなきゃテレビおわっちゃうよ〜
テキトーなタレントで誤魔化さないで
タモさんとSMAPの番組ぜったいつくるべし!!
フジテレビさんの本気 そろそろ見せる時だよ〜ー!


木村くん
髪の毛バッサリ切ってた

木村武蔵 にサヨナラ だね



Posted on 2014/04/01 Tue. 00:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード