スマスマ 5/26  

スマスマ 5/26

ビストロ ゲストは 中村勘九郎さん、七之助さん、尾上松也さん

「マツ…歌舞伎好きか?」

松也さんの思い出エピソード
SMAPの映画 『シュート』が大好きで当時サッカーにはまったとか
特に、久保先輩(木村くん)がトシ(中居くん)に向かって言った
「トシ、サッカー好きか?」を木村くんにやって欲しいとリクエスト

木村くん「松也 バカじゃねぇの?」

中居くん「松也、つゆだく好きか?」 「松也、紅ショウガ入れるか?」
松也さん「入れますよ」
慎吾くん「はい、つゆだく大盛りひとつ」
松也さん「紅ショウガ下さい」

木村くん「ノリ突っ込みまでするんだね」

カニ蔵(慎吾くん)「マツ、歌舞伎好きか?」
松也さん「いや!いや!いや! カニ蔵さん…」

中居くん「設定どうすんの?」
松也さん「僕に向かって久保さんが言ってくれりゃいいんですよ💢」
木村くん「なんでお前 キレてんだよ💢」
松也さん 🙇

中居くん「設定しないと気持ち入らないから 木村が」
木村くん「もうすでに気持ち入んねえよ!」
中居くん「木村出来ると思う?出来る?木村は?」
松也さん「彼なら出来ます!」

(木村くん スイッチ入った顔つき)
「マツ、歌舞伎好きか?」
松也さん「うおぉ〜ー!好きっす❤️」


尾上松也さん初めて知った方だったけどマジでノリのいい人だったねー
ああいう人って スマ達の大好物だからイジリ倒して大盛り上がりだったね
松也さんのリクエストのお陰で久保先輩見られたし〜
あ!ここにも木村くんファンいた!って感じで嬉しかった!
だって、9歳くらいの時に映画観てるわけでしょ?
映画館で観たのかDVDになったのを観たのか
映画館で観て更にDVDでも観続けてるのか…
ずっと観てるって言ってたからDVDでも観てるんだよね?
初出演のスマスマで 久保先輩のあのセリフを出してくる事自体相当なもんでしょ?
しかも、どう見てもガチで好きそうだったからね

これ、超個人的見解なんだけど…
この人木村くんの事好きだったり憧れてたりしてるな〜って解るのが
試食の時に木村くんチームが出したお料理の感想言う時
木村くんの方見ないで反対のチームに向かって感想言う人いるでしょ?
大抵はそのお料理を褒めるわけなんだから木村くんの方見るはずなのに
木村くんの方見ないって きっと照れてるんだと思うんだよね
松也さんもそうだったからね!
久保先輩限定で好きだって感じじゃなかったもん
木村くんの事大好きビームがビンビンに出てたの見逃さなかったからね〜
手ぬぐいの件で嬉しさに身悶えしてる松也さん まるで少女だったし

木村くんのファンってほんっとに幅広くいろんな世界にいるな〜って思ったね!


⚫︎この話 ウソ?ホント?

松也さん
A・『HERO』と同じジャケット知らずに着ていた
B・海老蔵にバリカンで坊主にされた

正解はA

・・・七之助さんが暴露したBSBのA.J.のマネして素肌にダウンベスト着て
六本木の交差点歩いてたって話聞いて
久利生のダウンジャケット知ってて着てたんじゃないの〜って思ったけど


七之助さん
A・トム・クルーズの歌声がジャイアン並にひどかった
B・HなDVDを歌舞伎の本の間に隠し持っていた

正解はA
ラストサムライ の時のカラオケでのエピソード
2012年 『ROCK OF AGES』でトムがロック歌ってるの聞いて
スターは稽古すればあんなに上手くなるのかと思った

・・・七之助さんが正解の歌へたエピソード話してる時
剛くんと中居くん2人の師匠それぞれのアップ!


勘九郎さん
A・弟を2階のベランダの外から驚かした
B・父に「焼肉1枚 ご飯3口」を守って太ったら怒られた

正解はB
正解当てた木村くん
「Aのエピソードお話する前にずっと勘九郎さんがAのプレート見てたんですよ
このエピソード話すのにずっとこの絵を見てるっておかしくないですか?」

・・・さすが人間ウォッチャーの木村くん!
そんな感じでいつも観察してんだね〜 謎解きみたいで聞いてて感心したね


試食の時も松也さんイジリに余念のない中居くんと慎吾くん
慎吾くん「この子 コントも出来る〜」
木村くん「マツ、コント好きか?」
松也さん「好きっす❤️」


“熟成牛の幽庵西京焼き” どんなお味なんでしょ?
食べてみたいな〜



S-LIVE

May J. 『アナと雪の女王』SPコラボ 「Let It Go」


May J. さんの ナチュラルエコー
慎吾くん「HIKAKINじゃん!」


先週のビストロがあまりにも長い!!ってイライラしてたけど
時間的には変わんないんだよね〜
今週のビストロ楽しくってあっという間だったから
イライラの原因が時間じゃなくって内容だったんだって解った







ずっと思ってたけど書かずにいたこと書いちゃいますが・・・・


そろそろビストロも考えた方がいいんじゃないかな〜ー
“お・も・て・な・し” もいいけど
才能あふれるスマたちの無駄使い もったい無いでしょ?
そろそろ 前のスマスマみたいにいろんな事見せて欲しいな〜

最近は専ら番宣中心のゲストばっかりだし
ゲストとオーナーのトークの内容もありきたりになってきてるし
メンバー全員とのトークも似たようなクイズの繰り返しだし
ワタシたちみたいなヲタならスマたちが出てれば嬉しいけど
パンピーには通用しないんじゃないかな〜
SMAPはなんだってやっちゃうんだから
勇気出して新しい事にも挑戦してみればいいと思うんだけど…

いっぱい好き勝手なこと書いたけど
これがスマスマに対する素直な気持ちなんだよね
スマスマ大好きだから終わってしまうと困るんだもん

最近ね、少しだけだけど深夜のバラエティに面白いのが出てきてるよ
きっと活きのいいスタッフに好きなことやらせてるんだと思う
スマスマにも新しい風吹き込ませましょうよ〜

ね!
黒木さん お願い






Posted on 2014/05/30 Fri. 01:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

W杯 壮行試合  

W杯壮行試合 日本vsキプロス


結果は1ー0 で日本の勝ちだったけど…



一番うれしかったのが 長谷部キャプテンの調子が良かった事
怪我でゲーム出られてなかったから大丈夫なんだろか?って
出たところで試合勘取り戻せるんだろうか?とか
いや〜 見事に裏切られたっていうか
嬉しい裏切りだったけどね!

ウッチーはね…
途中から少し良くなって、得点もしたけど
まだまだ本来のウッチーじゃなかったね
本番までにどこまで戻せるかな? ちと心配ですわ

さすがっすね!
って思わせてくれたのは 長友選手!!

みんなキャンプでのハードワークで疲れてるなんて言われてる中
惜しみないオーバーラップとサイドからの強気な仕掛け
何度かクロスミスに泣かされて気の毒なシーンもあったけど
きっと本番でもやってくれると思えたので安心!

スタジアムが割れるような歓声と共にピッチに入った大久保選手
まるでずっと代表でプレーしてたかのようなスムーズな動きだった!
何しろ 大久保選手がピッチに入った瞬間からワクワクするんだもんね〜
本戦でも必ず出場して欲しいし、絶対に活躍してくれると思った
大久保選手が入った時 明らかにピッチの空気が変わった感じだったもん
ザックさんお願いしますよ!

◯谷君も決して悪くはなかったと思うけど
大久保選手のようにゴールを常に意識した動きが見たいね
いつもいいアシストパスが来るとは限らないのだから
自分で無理にでもこじ開けて行くくらいのメンタル無かったら
格上のチームには通用しないかもね

大好きな岡崎選手も動きは決して悪く無かったと思ったけど
なんとなく今ひとつ連係が上手くいって無かったとこがあったね
だけど 本番では岡崎選手のゴールに向かう強い気持ちが
後半へばりそうになるみんなの力になると信じてる!

森重選手はもうスタメン間違いナシ!
山口選手も良かったけど やっぱり青山選手が見たいな〜
吉田選手もコンディション良さそうだったけど 体調より気になる面の心配が……



キプロスの選手のモチベーションが本当に高くて技術もあって
思った以上にいいテストマッチになってありがたかったね!
代表選手のみんなも気持ち引き締めたんじゃないかな?

ザックさんもコメントしてたように
代表選手のみなさんは 子供の頃からの夢を実現する舞台に立つのだから
サッカーを思いっきり楽しんで欲しいね!







最後に文句たれるけど…

あのTV局のサッカー中継はマジでひどすぎる!
ず〜っと イライラさせられてたからここでそのストレスぶちまける!

プレー中にスタンドの女子のアップとかいらね〜し!!
ボール動いてるのにアホほどリプレーするのもやめろ〜ー!!
選手のどアップもいらね〜!
アイドルのコンサートと間違ってるんじゃね〜の?
サッカー中継なんだからサッカーを見せろ!!!!
この局でのW杯中継無かったらいいのにって思ってたら
ギリシャ戦はこの局だった………
マジで凹むわ〜


いろんな意味で嫌いなTV局だけど
サッカー中継までひどいんだからね
あ〜ー腹立つ!!
ありえない!!!




・・・・・・・少しだけ スッとしたわ


ということで…

嫌な負の気持ちはここに置いといて! っと

日本代表のみんな〜ー
応援してるよーーー!
ワールドカップ 楽しみにしてるからね!!



Posted on 2014/05/28 Wed. 02:15 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

Twitter  

娘がTwitter始めるって言った時

そんなもんやり出したらアホになるゾ!
バカッターなんて呼ばれてるらしいじゃないかッ!
それ以上バカまみれになってどーすんの?
やめとけ やめとけ〜!

って、
さんざんっぱらバカにして辞めさせようとしたのに…

今じゃ 1日に2回くらいはチェック入れてるワタシ…


思いっきり言い訳するけど〜

きっかけは 『安堂ロイド』

変態P様が (いつまで変態呼ばわりするんだ!って怒られそう )
呟いてるって知って、やっぱここは飛び込むしかないか〜ーって始めたわけ


元々人付き合いが苦手な偏屈もんなもんで
Twitterで誰かと繋がろうなんて野望は全くなくて
P様の呟きがわかればいいや ってな感じだったんだけど
だんだん慣れてくると「これは伝えたい!」って色気出しちゃって
サッカーの記事RTしたり 原発や集団的自衛権に関する記事RTしたり……

どうやらどっぷりこの世界に嵌っちゃってるというか〜

薄々そうなるだろうな〜とは思ってたんだけどね…


ネット覗くようになってから
それまでの限られた世界がグンと広がったような気がして
こんなに便利なもんを毛嫌いしててスンマセン!って感じだったけど
Twitterは又違う便利さ満載で
ネットよりもっと直接的に同じ思いの人達と繋がれて
しかもそこで情報をリアタイで共有できるっていう世界が広がってた


まだまだ初心者でどんなスタンスでいるのがいいのか解ってないけど
とりあえず今は自分勝手にやりたいようにやっちゃえ!って感じでやってる

ただね、初心者ながらにちょっとだけ感じるのが
Twitterってどうしても固まりがちになるっていうか
主義主張や思いなどを共有することで仲間意識がすんごいスピードでより強くなって
気付かないうちにどんどんそれがエスカレートしていくというか…

「そうだ!そうだ!その通りだー!!」
みたいな感じでどんどん盛り上がるツイがけっこうあるんだよね

それが いい意見であっても間違った意見であっても
やっぱり エスカレートしてヒステリックになるのは危険じゃないかなって思うんだよね〜

Twitterの落とし穴ってこれかっ!って思ったよ


かく言うワタシの場合 今はほぼサッカー記事のRTが中心で
日本代表に関する事は 色んな人に知らせたいもんだから
サッカーに興味ないフォロワーさんには申し訳ないんだけど
取り敢えずW杯終わるまでは我慢しといてもらおうってことでツイートしてる
・・・っていってもぼっちに等しいフォロワー数なんだけどね

ま、
嫌だったらフォロー外してくれるでしょうから いいかな?


今となっては あんだけアホ扱いした娘が
Twitterで使える機能なんかを少しづつ教えてくれたりするのがありがたい

偏見でもってわけ分からんことほざいたりボロクソ言ったりして ゴメンね!

反省してます




Posted on 2014/05/26 Mon. 01:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 5/23  


ワッツ 5/23


先日スマスマで共演したあの方に関してのメール届いてます

《HIKAKINさんとのコラボ 感想教えて


どういう事できる人なんだろと思ったら驚きのボイスパーカッション
びっくりした。あれは完璧な特殊技能
エアロスミスのステージに立った人ですからね
僕は客席にいました

・・・あれから何回もHIKAKINさんとのLIVEリピしまくったけど
ほんっとに木村くんはその音楽を全身に取り込んでて凄い
そんなことは今さら言わなくってもって感じだけど
SMAPの持ち歌の時もそうだけど
他のアーティストさんとのコラボの時は特にそう思うよね
クラッシックバレーやコンテンポラリーダンス
ヒップホップやジャズダンスやロボットダンス…etc
いろんなジャンルのダンスあるけど、
オールジャンルのダンスをどれもハイレベルでこなせる人は少ないと思うし
たとえ踊ってもどこか似たようなダンスになったりする人が多いのに
木村くんはジャンルによって全く違うダンスにみえるからスゴイ
バリバリのアイドルになってキメキメダンスしたり
バレーダンサーのように優雅に動いたり
女子以上に女の子らしい表現のダンスしたり
マイケルばりにハードなロボットダンスしたり
ヒップホップやツッパリやロックやロックンロールなやんちゃ系の動きしたり
とにかくどんなダンスもできてしまうもんね
踊ってる木村くんはその踊りによって全部違う木村くん
しかも年々衰える事なく進化して深化してるのもスゴイと思うんだよね



HEROの撮影 ガンガンしております

《以前久利生さんiPod使ってて、あえて今も当時のiPod使ってるという設定どうです?

今のところ移動中音楽聴くシーンないです
2014年使ってる携帯はiPhone
久利生は鞄持たないのでiPhoneに移してるんじゃないかな?

・・・あんだけ通販で新しい物に興味津々な久利生だからね〜
もしかしてiPhoneはもちろんの事Google Glass くらいもう持ってたりしてね



《今回の現場で“おいなりさん”差し入れしました?

“おいなりさん”まだ差し入れしてないけど “おつな寿司”差し入れした
なんで油揚げひっくり返したおいなりさん現場に来るのかなと思ってたら
業界的に“裏を食う”っていうゲン担ぎだった
塩唐揚げ、おにぎり、おしんこ 美味しい出会いがあったので差し入れした
湾岸スタジオ初めて入って 冷蔵庫なかったので
食べ物じゃないけどそれを保管できるベースを用意させて頂いた

・・・やっしーさんの差し入れ話から『HEROのグループLINE』
それって今回つないだLINEだよね?
出演者みんなでやってるのかな? どんなメンバーなんだろね〜
木村くんどんなスタンプ使ってるんだろね?
きっと楽しいスタンプいっぱい使ってるんだろね〜



《エキストラさん前にして緊張することありますか?

その役のどういう心理状態というのにもよるけど
沢山の人がじっと聞いてるという時とかは違う汗かきます
東京だとエキストラだけど、京都太秦の東映さんではエキストラさんと言わない
一般参加してくれる方は“ボランティアさん”と呼ばれてる
今後もエキストラさんにはお世話になるのでよろしくお願いします!

・・・朝7時入りだったエキストラさん達が大学で居眠りしてたっていうのは
黎士たんが大学で講義した時のシーンの話かな?
それともロイドが大学で黎士たんの代弁した時のシーンかな?
どっちも好きなシーンだったな〜ー
っていうか、
『安堂ロイド』で好きじゃないシーンなんてひとつもないけどね
朝7時入りなんて早くから撮影だったんだね〜


ブリーフメール届きました

《大泉洋さんはブリーフやビキニブリーフ
GACKTさんは男性用TバックやTフロントを愛用だそう 勉強になりますね

Tフロントって何すか?
ビクターのスタッフがネット画像持って来てくれた
これがTフロント?(木村くん笑いむせる)
生地面積超エコ!超小型のハンモックみたい
Tフロント 俺はちょっと落ち着かないかもしれない
男性がどんな下着履いてるのかは気にならない
でも、やっしー“今日は赤のストライプ?”みたいな時ある
下着リサーチしてみます

・・・Tフロント さっそく調べてみたよ〜
超小型ハンモックって表現がピッタリというか…
ぶっちゃけ あれって便利?それとも大変?・・・トイレの時の話だけど
さすがにあんなの現場に履いていけないわよね〜
GACKTさんてエピソードがどれもぶっ飛んでるわー



《中3の息子まだブリーフ履いてる 私がブリーフ買いに行ってる
思春期の男の子の変化教えて下さい

中3でブリーフはギリ居る?
高校になるとあからさまに変わるんじゃない?
中3で今だにお母さんが下着を買いに行くというの凄い状況だなと思った
「自分で履きたいの買って来て」で今まで通りブリーフなら
ブリーフGO! ですよ
中3という時期が何を意味してるかというと……(ここでは自粛しとこっと )
♪Short Short
この曲聞くとお尻触りたくなりますね

・・・タモリ倶楽部のテーマソング流れて笑っちゃったね〜
タモリ倶楽部オープニングのTバックとタンガーのお尻…いつ見ても笑ってしまうんだけど
男の人はあれ見てどう思うんだろ?
ウチは息子いないからわかんないけど
甥っ子達は小3くらいからトランクス履いてたよ〜
何とかレンジャーとか筋肉マンとかの柄からはじまってた
木村くんが言ってたように自分で買わせるってのがいいと思うな〜
たとえ“ブリーフGO!”だったとしても
下着なんて自分が好きなの履けばいいもんね



お姉さんコーナー

男性にとって裸で眠る事は悪習ですか?こういう女性は嫌い?

勿論きらいではない
ひとりの場合は全く問題ないけどどなたかと一緒に眠りにつく時は
下だけでも履いといて
夜中目覚めて“おっぴろげ〜”って状態ちょっと困る



《大阪のおばはんです。先日は相談受けてくれはっておおきに
孫には「◯えちゃん」と呼んで貰います ありがとうございました
これからもワッツがんばってや〜!

良かったですね〜 お会いしたら飴くれそうな方ですね

・・・木村くんのおばはんノリの関西弁が可笑しかったね〜
今回のワッツはいろいろとっちらかった感じだけど
ワタシの中で一番残ったのが “Tフロント”っていう…

いや〜ーあの画像は衝撃的っていうか〜
とにかくこれナニって感じだったし
履いてるモデルさんの筋肉がスゴイのよ!
だからといってクラッときたってことはなくて
個人的には姫路城に幽閉されてた武蔵くらいがいいのよね〜

いかん!イカン!
また 武蔵に逢いたくなっちゃった〜ー

武蔵のリピはエンドレスなんで な〜んもできなくなって困る

ま、
明日はお休みだから いっか〜ー




Posted on 2014/05/24 Sat. 23:42 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/19  

スマスマ 5/19

ビストロゲストは テラスハウス から
今井華、筧美和子、北原里英、住岡梨奈、永谷真絵 さん


⚫︎男って何時になったら落ち着くの?

木村くん「う〜〜ん 落ち着きたいよ」
剛くん 「コイツでいい!と思わせてくれればいい。男性だけの責任では無いと思う」


⚫︎男ってどうして浮気するの?

剛くん「オスとしての本能」


何時になく雄弁に語ってくれた剛くん
テラスハウスに入ったら15kgくらい痩せるっていう中居くん
逆に150kgくらいになっちゃうっていう慎吾くん
それ聞いて爆笑してる木村くんがツボでした〜


?さん「女子会はほぼ恋愛トークで男子は8割下ネタ」
木村くん「ちょっと待って下さい!8割ではないんです」
?さん「7割くらい?」
木村くん「そうですね」
?さん「あんま変わらない」
木村くん「1割デカイですよ」

8割って言われて「ちょっと待って!」って
木村くん、9割って言うのかな〜って思ったら逆に少なくて7割
そうでした〜 ワッツじゃないからね スマスマだもんね
木村くん、AKBの子以外 今回のゲストのみなさんとは初対面だったのかな?
いちいち敬語でお話するとこがステキだな〜って思った
親しい方だと打ち解けた感じの喋り方の時あるけど
木村くんはビストロゲストの方には基本敬語だよね〜
お客様をおもてなしするというスタンスからぶれること無いもんね!

今回はテイラー・スウィフトになっちゃった慎吾くん
娘達と「しんご かわいいーーーー!!」って叫んじゃったよ〜
・・・ウチでは初めっから慎吾くんのこと呼び捨てなもんで…スンマセン

申し訳ないないけどそこにいた
「どの女子より可愛いね〜!!」ってひとしきり大盛りあがりしちゃった〜

で、
慎吾くんが液体窒素入れてた魔法瓶見てビックリ
みんなで
「あれ ウチのとおんなじじゃん!!」
って、
ガンミしたから間違いないはずなんだけど…

前にここでも書いたことある『PRICELE$S』放送後に買った
ウチの『ふみくん』と同じ魔法瓶だった〜

で、またみんなで盛り上がっちゃった


・・・そんときのブログ【魔法瓶】 【宝もの


(大久保選手のインタビューの事はこれの前に書いたので省略)

フロンターレのツイに木村くんが一番初めにスタジオに来て
ふろん太くんの肩ポンってして
「よろしくね」って言ってくれたって ふろん太くん恐縮してたよ〜

木村くんって心底やさしくって!思いやりがあって!フレンドリーで!
気配りできて!なんてステキな人なんでしょ

こういうの知るとほっこりするよね〜



S-LIVE

4年半ぶり復活した ウルフルズ

SMAPとの共演はなんと 15年振り!

氣志團とのコラボもよかったけど ちょっと大人なロックンロール
文句なしのスーツ姿でエロっぽい木村くん

あまりにもあっさり吹いちゃってるから伝わんないかもしんないけどね
あんだけダンスしたり唄ったりしてのブルースハープは
尋常じゃないのよ〜!
そういうね 尋常じゃないことサラッとやっちゃうから
なんでも出来て当たり前みたいに思う人がいるかもしんないけど
ブルースハープ 誰でもあんなに吹けるってもんじゃないからね!!
これは声を大にして言っとくから

って、みんな知ってるかな?・・・ついつい熱くなって…スンマセン


東日本大震災復興支援のお願いは木村くんでした




ステキな記事

MAP of SMAP 安堂ロイドDVDリリース記念




Posted on 2014/05/21 Wed. 23:05 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

大久保嘉人選手  



大久保選手
すんごい期待してたスマスマ出演


緊張してたのかな〜 気の毒なくらい汗だくだったね

本当はもっと長く収録してたでしょ?


いつもはそんな事ないんだけど
今日はず〜ーっとイライラしてたわ!………………あのコーナー長すぎ

もっともっと大久保選手本人の口からお話聞きたかったのに


スマスマでは消化不良だったので
やべっちFCに生出演だった大久保選手のコメント書いとこ


W杯出場への心意気

① ワントップでゴールを決める
南アフリカの時はサイドで走りっぱなしだった
フロンターレではワントップで点を取り続けてきたので自信がある
(現在13節で8ゴール!)


②若いメンバーのメンタルをポジティブにする
W杯は短期決戦なのでミスすると消極的になるともったいない
話し合いながら助言することも大事だと思っている
W杯経験してみてメンタル一番大事だと思う
(自分がチームを鼓舞する事)絶体しないといけないと思っている


③Jリーグの代表として戦う
憲剛(中村憲剛)の分まで頑張りたい
憲剛がいたから復活できた ワントップに専念させてくれた

(中山雅史さんから)
Jでも強い成長できる事を見せてみんなに発信して欲しい
それが日本のサッカー文化を盛り上げる事になる


大久保選手「ゴールを決めて帰って来たいと思います!」


スマスマでここまでのコメントを求めるのは酷だということは解ってるよ
だけどさ〜
大久保選手 せっかく初のバラエティ番組出演なんだから
スポーツ番組でのコメントとは違う声が聞きたかったな〜
慎吾くんの「バスの中じゃなかったら違ったリアクションだったでしょ?」
ってのがよかった!
大久保選手の素のリアクション見られたもんね!
慎吾くん goo job

・・サッカーファンなもんでついつい辛口になっちゃって申し訳ない

今回は緊急出演ってことで仕方なかったということで
本来のスマスマらしい大久保選手の出演は
ブラジルから帰って来てからのビストロって事で期待しとこ

最後にちゃんと約束してくれたんだから
もし負けたとしても必ずビストロに招待してよね!
黒木さん お願いしますよ〜


因みに
ここでも書いたけど、ワタシも木村くんと同じで
・・・(木村くんとおんなじ意見で嬉しかった 〜ー)
大久保選手の出場がサプライズだなんてぜんっぜん納得できなかった!
「おぉ〜ー」ってなんだよ!って思ったもん
確かに、
これまでザックさんはメンバー固定してて大久保選手がその中には居なかったけど
現時点でどうしても呼ばなきゃいけないFWの選手は彼以外居ないでしょ?
憲剛さんの代わりはやっとさんがやってくれるはずだから大丈夫!
青山選手だって大久保選手と組ませたら面白いと思うし
さすがに◯田選手も大久保選手の動きにつられて
もっと動いてくれるんじゃないかと期待してるからね
そういう意味でも今までのザックJAPANにない
いい風穴になってくれのが大久保選手だと思うんだよね
本人もそういう役目だという自覚持ってくれてるしね!


いかん!イカン!
ついつい熱くなっちゃった〜

W杯 ブラジル大会
代表でずっと応援してきた岡崎選手
今回久々の招集になったけど一番信頼できる大久保選手
是非ピッチに立って欲しい青山選手
とにかく(TVの前でだけど)全力で応援するからねーー



Posted on 2014/05/20 Tue. 00:50 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ワッツ 5/16  

ワッツ 5/16

今週は 初体験のメール紹介


12歳男子
《今年中学生になったのでカッコ良く自分のお金で初めてCD買った
“Yes we are / ココカラ”
キャプテンが初めて買ったCDは?

ももクロでもAKBでもなくSMAP!
なんでSMAPなんだろ? どういう幼少期おくってきた?
CDは中学くらいで登場した
初めてのレコードは『およげ!たいやきくん』
洋楽は『We are the warld』かマイケル
白いボディにオレンジのステッカーが貼ってあったカセットテープだった

・・・初めて自分のお金で買ったCDがSMAPって中学生男子
横で娘が 「その子はお母さんに英才教育されてるに違いない!」と突っ込み
いい教育うけたもんだわ! 将来有望!
きっといい男になるぞ〜ー
CDプレーヤー持ってないのに友達にCD借りて
◯曲目のバラード良かったね とか言ったらバラードじゃなかった
みたいな話 前にワッツで話してくれたよね
カセットテープの色形まではっきり覚えてる木村くん
すごいね!
大事な思い出なんだろね



《ハムハムキス担当のキャプテン 初めてのキスシーンの相手は?どんな心境だった?

多分お相手は戸田菜穂さん
何人もの人が周りに居て女性とキス あり得ない
本番はキスという行為に飛び込む感じ
今では何となく自然体な状態で臨めるけど当時は
バクバクのドキドキでした

・・・今では自然体
木村くんのハムハムは世界一美しい!と思うんだ〜
って、なんでだろ?
きっと そこに本物に近い愛があるからなんだろね
それとやっぱりビジュアルの美しさってのもゼッタイ!!ある!
どんなキスシーンでも美しく魅せてしまうもんね
こればっかりは誰がどんな演技力をもってしても木村くんには敵わない



《初めて行ったスポーツ観戦は?

小4くらいの時 後楽園球場で巨人戦観に行った
篠塚さん現役で「女たらしの し・の・づ・か〜」コール
これ応援か?おかしくねぇ?と思ったの覚えてる
チャンピオンズリーグ決勝 ACミランvsリバプールをスポルトの中継でアテネで観た
ピッチ横で観てたらセードルフの蹴ったボールが俺の横っ腹に当たった
そんなとこで観てるお前が悪りぃんだよという感じで戻って行った
「あのヤロ〜!」と思った
セードルフ 今やACミランの監督ですからね

・・・スポルトの中継っての日本は多分深夜だったから観てないかな?
慎吾くんと一緒に中継したやつかな? 記憶にも記録にもないので探してみよっと
ACミランといえば本田選手だね
そして、若い頃から注目の的だったカカ選手や身体能力ハンパないバロテッリ選手
残念ながらカカ選手はW杯メンバーに選ばれなかったけど…
木村くん、セードルフの蹴ったボールがお腹に命中したなんて!
距離がどの位かわかんないけど スッゴイ痛かったでしょうね〜
セードルフ 謝らないで行っちゃったんだ…
名門チームには世界中から個性溢れる選手が集まるし
そんな中でやりあってるんだから相当根性入ってると思う
「オメェ〜がワリィんだよ!」って感じすごく解るわ〜


《ウォシュレット使いますか?お勧めポイントは?

僕は使う派です。
ウォシュレットなんで世界に普及しない?
青山「イイノ・南青山スタジオ」のウォシュレットやばいよ 勢いも技も持ってる
因みに僕は強弱でいったらMAXです
弱の「みゃー」っていうのは何で存在してんですか?
湿らすだけっていうか洗浄できてないですよね
だったら霧とかにすればいい
「みゃー」ではない「ターー」かな
「ターー」というとこから始まって「ゴ〜ー」っていうMAX
「みゃー」はいらない どうせだったらミスト

ウォシュレット意見交換ここでちゃんとしよう
ワッツ 2/5 の確立でウォシュレット未経験
今すぐF棟の便所行ってこいという話になりました

・・・「みゃー」とか「ターー」とか「ゴ〜ー」とか
どんだけ言うねん!ウォシュレットの音
って感じで突っ込み入れたくなるくらい面白い木村くん
MAXって言ってたから ぢ主ではないみたいでよかった!
ウォシュレットって外国人観光客のお土産で上位にあったね
◯OTOの便器ってかなりアナログな手作りだったの知ってビックリしたよ
木村くんが言ってたように まだまだいろんな技術開発していくんだろね

お姉さんコーナー無くしたくらい熱くなったウォシュレットのお話
たのしそ〜に話す木村くんの声 いいよね〜

お悩み相談もいいけど
こういうワッツもいいな〜






Posted on 2014/05/19 Mon. 02:37 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマに 大久保嘉人選手  


なんと!

大久保選手がスマスマに〜ーー

うれしいな〜!!


今回、W杯で一番期待してるのが大久保選手なんだよね〜
FWとしての活躍も勿論だけど
メンタル面でもゼッタイ頼りになってくれる存在だと思うし
◯田選手頼みの代表に いい意味での新たな風を吹き込んでくれるはずだし
W杯出場経験者としてのアドバイスもあると思うしね

いろんなお話したみたいな記事だけど
オンエアでちゃんといっぱい見せて欲しいな!


スポニチ
スマスマに大久保嘉人選手



Posted on 2014/05/16 Fri. 21:12 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/12  


4日も経っちゃったけど…


スマスマ 5/12


ビストロゲスト 大泉洋さん

大泉さん「聖闘士星矢みたい 普通のおじさんが聖闘士星矢に会ったみたいな」
中居くん「僕ら昔 聖闘士星矢っていう舞台演ってましたから」
大泉さん「凄まじいですね」・・・スターの放つオーラの威圧感のことね!

大泉さんの土人形発言で余計やる気無い感じに振る舞うスマメンバー

ビストロ初出演の大泉さん
大泉さん「本当に誰もが出れる番組ではないイメージですね」

中居くんの振りを受けてわざと機嫌の悪い感じの顔する木村くん
そしてみんなも無表情を貫いて…
さらに!
カメラさん転ぶって!
こんなのあんまり放送しないよね〜
あんな感じに編集してもらって 大泉さん愛されてんだ〜!って思っちゃったね

大泉さん「『水曜どうでしょう』はつまらなければ1週 面白ければ7週にもなる
ローカル局のバラエティ番組は全部がゆるい」

この話聞いててバラエティってそんなふうに出来たらいいだろうな〜って
この番組が業界内でも人気あるって聞いたことあるけど
きっと制作側としたら羨ましくって仕方ないんじゃないかな〜
かといってゴールデンタイムであれ流す訳にいかないしね

因みに
ヨーロッパリベンジ リレハンメルドライブ車中の
藤村Dと大泉さんのあの会話は放送時に見てて
そ〜だろなー!スマスマ出たいよね〜!って一緒になって思ったからね
あれから15年……
スゴイのは スマスマが今も続いていて、やっと出演できた大泉さんが
冒頭で珍しくガチガチに緊張してたという現実!
『いいとも』終わっちゃったから 今やレジェンド番組といえば
『徹子の部屋』の次が『スマスマ』ってことになるよね〜!


⚫︎大泉洋がSMAPとコンビを組むなら

中居・・占い師と客(色んな事相談したい 軽いタッチでいい事言ってくれそう)
木村・・双子の兄弟 …観覧席から「ええぇぇ〜ー!」(双子として同じ顔に生まれたかった)
稲垣・・『水曜どうでしょう』レギュラー (上手くやっていけそうな気がする)
草彅・・バレエの先生と生徒 (肉体美の草彅が上半身裸でレッスン)
香取・・学校の教室の隣同士 (隣でふざけあってるのが楽しい)


大泉さん木村くんとは声で共演あったけど実際の共演無かったっけ?
木村くんと現場一緒にすごして木村くんの素の姿知ってしまったら
『どうでしょう』のロケで一緒になってはしゃいだり藤村Dとやりあったりできるのは
実は木村くんが一番楽しいパートナーだって解ると思うんだけどな〜



⚫︎日常生活の何気ない行動 セコい?セコくない?

アイスのフタを舐める
木村くん・・セコくない

割り勘の時10円単位まで割り勘にする
木村くん・・セコい

ホテルのアメニティ使い残しを持って帰る
木村くん・・セコくない (途中からセコいに変わった?)

本屋さんで平積みの本の一番上は買わない
木村くん・・セコくない

食料品は賞味期限の長い物を探して買う
木村くん・・セコくない


剛くんの本屋の店員さんの話面白かった〜

行きつけの本屋さんの店員さんが勧めてくれる本が実は面白くない。と
本の好みってマジでその人の主観だからね〜
剛くんが言ってくれてすんごいスカッとしたんだけどさ
最近よくクローズアップされる「本屋大賞」っての あれ何?って思う
本が売れなくなって久しいから そう来たかっ!って思ったね
ワタシなんて本に対して凄い偏屈だからお勧めはまず疑ってみるからね
何度か裏切られた(と、勝手に思ってる)から直ぐには飛びつかない

と、
こんなことはどーでもいいか〜 本屋さん関係の皆さん ・・スンマセン


⚫︎SMAP オドロキ隊

防衛省 航空装備研究所 「球形飛行体」

高専とか大学の研究室で作ったのと違って凄いコントローラーだったね!
世界初の偵察用としての球形飛行体
最大速度60km/h 材料費11万円 総重量350g

木村くんと吾郎ちゃんが大盛り上がりしてて楽しそーだったね
ああいうのにワクワクしてる男子っていいよね〜
いっしょになってワクワクワイワイしたいな〜ー!!

さっそく問題になってる3Dプリンターもそうだけど
研究者さん達は純粋に人類の平和と発展の為にと技術開発されてると思うんだけど
それを金儲けだけの材料にしたり自分の名声だけの為に利用しようとする者がいるから
どうしても心配してしまうんだよね
最新科学技術が悪用されない事をひたすら願ってるんだけど……



S-LIVE

You Tuber・Human Beat Boxer HIKAKINさん

スマメンバーといっしょで You Tuber って初めて知ったよ
結構な収入になるみたいだね〜

サングラスにB系ファッションの木村くんに 萌え〜〜

こんな感じの一人一人のパフォーマンスはすっごく嬉しい

木村くんのキレッキレのダンス 最高にカッコよかった〜ー!

も〜ね〜ー
パーフェクツッだ





Posted on 2014/05/15 Thu. 19:32 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

決定! W杯日本代表メンバー  


W杯日本代表メンバー決定


サッカー ブラジルW杯メンバー
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=3332


サプライズ というより あったりまえじゃん!の
大久保、青山両選手


残念なのが 塩谷選手

ぶっちゃけ ウッチーやマヤの怪我と試合勘心配なんだけど…
W酒井も安心できない…
森重、今野、塩谷、長友 が見たかった

MF青山選手は遠藤選手のスーパーサブとしてきっと出場あるはず
遠藤、長谷部選手に若干不安あるので、青山選手加わって
ハーフタイム挟んで交代しながらでなんとか予選突破は可能になりそう

FWに関しては大久保選手はきっとやってくれると思う!


まずはこのチームでのテストマッチ早くみたい!



Posted on 2014/05/12 Mon. 15:00 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

母の日  

本日は母の日


二人の娘の『母』させてもらってます


ワタシの方からプレゼントする機会はもう無くなってしまってるので
母の日のプレゼントはひたすら貰う立場になってる

期待してないって言うとやっぱウソになるし
だからと言って
大して母してるわけでもないからリクエストなんておこがましい
なんかビミョーな日ではあります




「母親という立場ではあるけども
生まれた時から母を目指してきたわけではないので
いつまで経っても君たちと同じ年数の母親業だから
至らないところはカンベンしてくれ
こういう母を持ったのは宿命と思い 供に精進して行ってくれ」

と 娘たちに開き直って宣言してるずるいワタシ


亡くなった母も 『母親』を振りかざしたことのなかった人だから
母というより先輩として恥ずかしくない女性で居ようという感じが強い

だけど その方がぶっちゃけしんどかったりする
娘たちの前でだらしない格好とか偉そうな態度とかとれないからね

それが『母親』になった幸せへの義務なのかもね


ということで
母の日 は反省と覚悟の日であります



ありがとう


母の日






Posted on 2014/05/11 Sun. 20:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 5/9  

ワッツ 5/9

・・・いきなりHERO テーマ曲から始まってテンションUP〜


《HERO放送は7月ですがあのダウンジャケット気合で着ますか?

7月 ダウンジャケット 気合でどうにかなるもんじゃないです!
衣裳合わせの時には実在していて、まだあるんだ〜って結構現場盛り上がった
『いいともグランドフィナーレ』時点でドラマスタッフと打ち合わせしてた
「まだ 言わないで!」と言われてたので言えなかった
前回履いてたデニム カモフラージュ型ジャケットまだ家にあった
ボーダーTシャツにカーゴの短パン、エアMAXでさっき撮影してきた
嫌な印象だったけど久利生なら何でも有りだなと
7月という事でアロハ入れていこうかな

・・・あのダウンジャケット ちゃんと置いてあったんだね〜
昔のドラマのセットとか衣裳とかって結構長いこと保管してあるみたいだもんね
木村くん自前のデニムで演ってたんだ
2014年の久利生がどんな出で立ちで登場してくれるのか楽しみだわ〜!


《ドラマの続編やりたくないって言ってたけど、続編の話来た時の心境は?

確かに そういう風に言ってきましたね
オレの一存で「嫌だよ!」という事で演らないという下らない事は無い
もう一度HEROやろうかという事に対して
凄く楽しみだと思ってくれてる方達が居るのに個人的な思いで
「演りません。」は無い
演りたく無いというのは食わず嫌いと一緒
食ったら面白いし 美味いし 有りじゃん!というのが現状ですね
あまりにも久々だったので結構迷った
前の映像と比べて今を構築するのでは無く 今自分が何が出来るのか
「九利生ってこういう感じで合ってる? 」「あ、それそれ」
ワンカットワンカット重ねてる感じ
今回プロデューサーの1人がTVシリーズ放送の時高校生だった
カメラ目線のカット そのスタッフが 「本物だ〜!」って感じで見てる
新しい風も感じつつ演ってる

・・・今回、九利生は長野支部から移って来たって事になってるんだね
じゃあ りんご? 7月だからりんごはないか〜
何を持ってくるんだろ?
っていうか、おんなじパターンで始まるかな〜?
そこは外さずに お約束って感じになってるのかな〜?
続編を演るって事に個人的な「イヤだ!」って下らない事はしない。
食わず嫌いしないで食ったら美味しかった。と
いろんな事情が絡まっての続編だとは思うけど (だって放置期間長すぎでしょ?)
木村くんが演る!って決めた事なんだからウダウダ言わず応援するのみだね
前にも書いたけど
ロイドと武蔵という素晴らしい作品の後だから どうしても心配してしまうんだよね
覚悟決めて前向きにチャレンジする木村くんの全力を
くれぐれも無駄使いすることのない内容になってますように!!



《HEY × 3 で貰ったスケボー もう乗ってるんですか?

お願いしたスケボー 輸入待ちです



《由比ヶ浜サーファーいっぱいでした
私はビキニでボディーボード派。ボディーボードしたことありますか?
女の子でもサーフィンできますか?


ボディーボードをビキニで…波無くても取りあえずそこ行く
ボディーボードの経験 海外で一度ある
まだどっぷり海に浸かってる時期ではなかった
結構岸際で掘れてて砂浜に叩きつけられて それ以来やってない
女の子でもサーフィンできます
ウエットスーツあると身近な海になれるので新調したほうがいい
トライして欲しい

・・・ビキニでボディーボードに嬉しそ〜な木村くん
どんくらいのビキニなのか解らないけど
ボディーボードとはいえビキニってかなり危うい感じにならないのかしらん?
もう何年も海には行ってないけど
ボディーボードやってた時、ウエットスーツではなかったけど
スポーツ水着みたいな上はタンクトップ型下は短いスパッツ型ので
全く色気なし実用本位の水着で とにかく波に乗る事しか考えてなかったな〜
本当はサーフィンしたかったけど
当時はボードの知識もなかったし女子のサーファーもほとんどいなかったから
取りあえずボディーボードでちんまりやっとこうかな〜って感じで始めたんだよね
始めはなかなか波に乗れなくって悔しくて
みんな上がってるのにバカみたいに1人でずっと海にいて
帰りの車では爆睡してひんしゅく買ってたという…
仕事柄日焼け厳禁だったから顔だけはコテコテにファンデ塗ってて
背中は諦めてたけど
この頃はオサレなラッシュガードもいっぱい出てるから
ド派手なラッシュガード着て いつか又、何年先になるかわかんないけど
おばあちゃんになってもボディーボードやりに行くってのが夢なんだけどな〜



《髭剃る時はカミソリ派?シェーバー派? どれ位の頻度で剃る?

最近こういう質問ワッツくらいでしか聞かれないな〜
今現在はシェーバー派です
毎朝 現場に向かう車の中で済ませる
鼻の下と顎のエロ髭なんすよね それがあまり好きくなくて
ザラザラしてるのも好きでないから1日一回剃る
一番最初はカミソリだった 16〜7 才くらい
T字カミソリですぐに鼻の下切った
久びさこういう質問 ちょっと萌えってます

・・・エロ髭 で思い出すのは 『2046』の時の髭かな〜
アンドロイドとのシーンのエロっぽさはたまらんかったな〜
そのものズバリ!ってのはさすがにオロっ!とするけど
想像して妄想するって感じのエロいシーンがいいよね〜
でもって、
そういうシーンができる人って木村くんしかいないって思ってるんだ!
こないだ中居くんも今ラブストーリーできるの木村くんしか居ないって言ってた
ワタシもその発言には激しく同意!中居くんよく解ってる!
ラブストーリーでラブシーンがあっても木村くん以外の俳優さんのは
申し訳ないけど ぶっちゃけ見る気しないもんね
だって……ウソくさくって見てらんないんだもん




おねえさんコーナー

女の子の美脚見たら興奮する方?しない方?

するに決まってるでしょ⁉︎
美脚がこの場になくてもするわッ!
メッセージだけでするわッ! ちきしょー!



最後に興奮させられた木村くん
そういう質問 はなからヤボってもんだよね〜

エキストラとかで参加された方達の感想 たま〜に見ることあるけど
近くで木村くんが主人公になってるとことか
スタッフさん達と話してるとことか見られるなんて凄く幸せだろうな〜
できる範囲でいいから そういう生の木村くんの姿
どんどん教えて欲しいな〜って思う


HERO 撮影順調に進んでるみたいで何より

とにかく今は楽しみに待つだけだね




Posted on 2014/05/11 Sun. 03:54 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/5  

思ってた以上に重症だったみたいな今回の風邪

夜になると咳が出て

熱もあったみたいなので
・・・熱を測るという事をしないのでハッキリした体温が解ってない
連休前に行った耳鼻科で怒られながら測ったら38度だったので
インフルの可能性もありますって言われてたんだけど
とりあえず寝てた

「なによりも健康が大事ですよね〜」

な〜んてお客さんなんかと口ぐせのように話してるけど
風邪すらひくことなかったので人ごとだったんだよね
たかが風邪(多分インフルではないと思う)くらいで
何もする気にならないほど動けないなんて…
健康で居ることはほんとに大事だって身に染みたGWでした


と、前置きはどーでもいんだ


とりあえずスマスマでどしても書いておきたかったこと


スマスマ 5/5

ビストロゲスト 坂上忍さん


⚫︎坂上忍毒舌名言クイズ

「一番嫌いなのは番宣だけしに来るゲスト」って
最近のバラエティって必ず番宣ゲスト込みみたいになってるのイヤだって
この間ここで書いたばっかりだったからちょっと親近感持っちゃった

バラエティ番組を番宣に使うっていつから始まったのか知らないけど
番宣で出るにしても坂上さんが言ってたように
せめてそこでそのバラエティに沿った感じの面白い事やるとかならいいけど
まるでお客さん扱いされてそれが当たり前みたいな態度で居るの見ると
坂上さんじゃないけど邪魔でしょうがない!って思ってしまうんだよね〜

その点、木村くんは番宣で出るというよりその番組の事必ずリサーチしてて
楽しく盛り上げるためにいろんな準備して来てて
だけど決して出しゃばる事なく木村くん自身も楽しんで参加してるから
いつもの番組よりもっと面白くなってるもんね

木村くんだけじゃなくってスマメンバーみんなそういうスタンスでいるから
番宣で来てるって感覚が全然ない
そういうところもSMAPってスゴイな〜って思う


⚫︎もし坂上忍がSMAPでドラマを作るなら

タイトル・・『桜の木の下で』

【平和主義の象徴 桜の木の下で起こるアリと毛虫の戦いを
電車の遊具と近所の小学生が解決する物語】


桜の木・・香取
アリ・・・中居
毛虫・・・稲垣
電車の遊具・・木村
近所の小学生・草彅

意外とメルヘンなドラマを考えてきた坂上さんにびっくりしたけど
配役の説明聞いてこの人SMAPの事、実はよく知ってるなって思った

特に木村くんが『電車の遊具』の訳が “自分の身を削って人の為に” ってところ

ヲタ以外の人だと『アリ』みたいなのが木村くんのイメージなのかなって思うけど
坂上さんは木村くんの本当の姿解ってるのかもしんないね
正義感に溢れて自分の事より桜の木という大きな存在を護ろうとする姿に
木村くんを重ねてるなんて凄く嬉しかったな〜

金スマで坂上さんが子役の子達のレッスンしてるの見た時
言葉はキツいけど間違ったこと言ってないし
本当に役者としてこの子達を真剣に育てようとしてるんだなって思った
坂上さんのことは好き嫌いで判断するタイプの人ではないと思ってるので
凄く客観的に見てるんだけど
本当にマジメでシャイでナイーブでクレバーな人なんだな〜って思う

勝利チームへのプレゼントが宝くじ100枚っていうのも
今までなかったし、坂上さんらしくってよかったよね




SーLIVE
氣志團

バリバリのリーゼントってのじゃないリーゼントの木村くんにヤラレた〜

「かかってこいや ♪」 のとこの指クイクイで腰砕け〜ー

木村くんのあの指クイクイにめっぽう弱いワタシ…
『そっと きゅっと』のクイクイをどんだけリピしたことやら…
「かかってこいや」もアホほどリピするに決まったね こりゃ



GWもあっと言う間に終わっちゃった〜

風邪なんかひいてなかったら武蔵とロイドリピしようと思ってたのに…

ウダウダしてたらすぐに7月きそうだわ

HERO と 27時間テレビっていうお宝と
6月にはW杯というワクワクも待ってるからシアワセだわ〜ー






Posted on 2014/05/08 Thu. 00:44 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

お別れした日  

お別れした日だから
今日中にどうしても書いとかなきゃ

鬼の霍乱というか…不摂生のせいというか…
本格的に風邪引いてしまって
20年振りくらいに食欲が全くないという状態になって
2日後までに声が戻ってくれるかな〜って思ってるけど
そんな悠長な心配すらできないくらいぐったりして
なんにもする気にならないんだけど……


今日は忌野清志郎さんの命日

NHKで爆門の太田さんが清志郎さんに呼び出された事があったという
エピソードやってた
こないだ泉谷しげるさんも同じような事言ってて
清志郎さんが急に社会風刺たっぷりの曲演り始めたのが不満だったと

熱烈なRCファンだったわけじゃなかったけど
忌野清志郎という人物には凄く惹かれてたので
COVERS 聴いた時 ワタシとしては逆に
清志郎さんやっと本音の曲出せたんだね!って思った
RC初期の頃はそうでもなかったけど
人気が出て一躍トップロッカーになった頃の清志郎さんは
自分で創った曲唄いながらどこか恥ずかしそうで
どこか無理してるみたいに見えてしかたがなかったから
サマータイムブルース 唄ってる清志郎さんの目がほんっとにキラキラしてて
凄い好きになった

ファンになったからといって
その人のプライベートまで知りたいと思わないたちなので
清志郎さんがどんな生い立ちだったかっていうのも今夜初めて知った
あの仔犬のような繊細で臆病でだけど追い詰められると
精一杯の鳴き声で立ち向かってくる感じは
清志郎さんのそういう生い立ちも影響してたんだね


泉谷さんが清志郎さんのこと文化人になっちゃいけないよ
なんて言ってたけど
清志郎さんはずっと文化人だったと思う
ラブバラードの中にいつも哀しさや孤独を織り込んで
だけどなるべく気づかれないよう綺麗なメロディーと
唯一無二の歌唱力で包んで私達に差し出してくれてた
そういう詞を書く人をワタシは本物の文化人だと思う




東日本大震災
原発再稼働への動き
特定秘密保護法
集団的自衛権行使容認
武器輸出三原則緩和


清志郎さんが今居てくれたらどんな詞つくってくれたかな

できたらその曲をまた 木村くんにプレゼントして貰って
今年のLIVEソロで演って貰えたら最高だっただろうな




Posted on 2014/05/02 Fri. 23:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード