教訓のススメ  

6/27 『教訓のススメ』


どうせちょこっとしか映らないんじゃないの〜?
な〜んてあまり期待してなかった番組だったんだけど
2時間ガッツリ木村くん出ててくれて嬉しかった〜ー


あの件以来の浜ちゃんとの共演で どんな感じかな?って思ってたら
まっちゃんのいきなりの 「エロ司会者」発言で
浜ちゃんと一緒にまっちゃんの頭にツッコミ入れてる木村くん見て
いい感じにスタートして良かった!って思った
まっちゃんが先週の『ワイドナショー』でも言ってたけど
こういう時は相方がガンガンえぐった方が見てる方も安心するよね
芸人さんはなんでもネタにできるから得だね
その上 木村くんも一緒になってツッコむから余計に明るくなったもん
こういう時の木村くんの機転の早さノリの良さは最高だよね


★日本の三大がん 肺がん・胃がん・大腸がんになる危険度チェック

木村くんは危険度ゼロ! (タバコはリスク2〜4倍なのでリスト外)

がん予防で大切な事は食生活 って事で1日の食生活チェックすると
最もがん予防に効果的な食生活を送っているのは木村くんでした!

まっちゃん「やったじゃーん! 夢かなったじゃん!」
木村くん「夢かなった
浜ちゃん「何の夢や!」

木村くん野菜たっぷりで発酵食品も多いと先生から褒められてました



★あなたの眼が将来見えなくなる可能性をチェック

スタジオでの眼病チェックでも靴下の色を濃紺とバッチリ正解してて
何の問題も無しの木村くん

先生「サーフボードが頭に当たり網膜剥離を起こした方がいます」

まっちゃん「30年間に渡ってずっと打撃を受けてるんです」
先生「浜田さんから叩かれてますよね 今度から優しく撫でて頂きたい」
木村くん「そんなダウンタウン恐くて見れない〜」

網膜剥離の話からそういう話になったんだけど
先生が木村くんがサーフィンするって事ちゃんと知ってたのにビックリしたわ!
本当はよくないことだけど
まっちゃんのボケに頭どつく浜ちゃんのドSな感じ結構好きなんだよね
木村くん言ってるようにまっちゃんに頭撫でてる浜ちゃん見るのは恐いわ



★周りからケチだと思われていないかチェック

木村くん「5個の餃子を(2人で?)2個づつ食べて残りの1個どうぞってすすめた時
いいっすか?って言って本当に食べられたら「食われた。」と思う」

まっちゃん「ケチだね」
木村くん「じゃあ ケチだ!」

木村くんのチェックは2つでプチケチ
✔︎占いを信じる
✔︎考え事があると夜眠れない

木村くん「ラッキーカラーとかあると取り入れたりします」
まっちゃん「めっちゃ信じてるやん」

占いを信じたがる人は認知性複雑性が低く
物事を損か得かのの二極化で判断する傾向が強い
曖昧なことを曖昧なまま理解してグレーゾーンがあると凄く不安になるので
占いで指示されると安心する
白黒ハッキリさせたい性格の人はケチだと思われる行動を取りやすい

なんか この説明聞いてたら
それがなぜケチな行動に繋がるのか分からなかったし
その次のチェック項目の
⚫︎「勝負事が嫌いだ」が✔︎になってるのはなぜ?って思ったんだけど…
白黒ハッキリさせたい性格なら 「勝負事好き」なんじゃないのかな?
で、
もっと???ってなったのが 「考え事があると夜眠れない」
ケチの一番の原因は「不安」
不安がストレスを作りノルアドレナリンを過剰分泌させるので
自律神経のバランスが崩れる悪循環を起こす
不安症により脳のバランスが崩れネガティブな思考に陥りケチな行動に出る


ネガティブな思考=ケチな行動 ってのが え?ってなった
専門の先生の仰言る事だからきちんとした根拠があるんだと思うんだけど
すんなり納得できなかったというか 理解力がないから分からなかったのかな?
アホにも解るように解説して欲しかったな〜
・・もっとしっかり勉強しないといけないな!

木村くんは✔︎してなかったけど
⚫︎両親がケチだった
不安を感じる遺伝子によってケチは遺伝する

ここで先生がサッカーの話出してきたけど…
南アフリカの人達の不安を感じる遺伝子保有率は28%で
W杯でブラジル人はロングシュートもどんどん打ってくるけど
日本人は中々シュート打たない…みたいな事仰言ってましたが
ブラジルは南アフリカではないし
中に斬り込むのが不安でロングシュート打つ人もいるからね〜
・・・
いかん!イカン!
やっぱり 突っ込んでしまうわ


★ケチ度が分かる金銭感覚チェック

“一万円札をなるべくリアルに描いて下さい”
大きく描いた人ほど 一万円に対して価値を大きく見ているという事
自分にとって価値があると思う対象は実物より大きくイメージしてしまう傾向あり

木村くん ひと回り大きく書いて プチケチ
まっちゃんの一万円札はほぼ紙いっぱいに描かれてた


★あなたの歯の危険度をチェック

木村くんの✔︎は二つ
✔︎虫歯がない時は歯医者に行かない
✔︎水やお茶がしみる

歯医者に行かなくてもク◯リアクリーンと電動歯ブラシで
超ツルツル!に気合入れて磨いてるっていう木村くん
歯の敵 バイオフィルムは歯ブラシでは取れないって言われたし
水やお茶がしみるってのも心配だから歯医者さん行こうね!

それにしても
金属が2本以上入ってるとガルバニック電流ってのが発生して
口の中に電流が発生してるなんて初めて聞いたよ
そしてその後電流が金属を溶かすなんてビックリ

木村くんたらずっと口開けっ放しで先生の話に反応してて
素直なカワユイとこ全開になってたよ〜


ちょっと意外なとこがあったり
やっぱり思った通りだわ!って思ったり
ダウンタウンとの絡みも凄く楽しそうだった


最後に木村くん本人から『HERO』と 『27時間テレビ』の告知

27時間テレビではメンバー其々各地にロケ行ったみたいだね〜
どんな番組になるのかすっごく楽しみ!!
木村くんは告知の時うな垂れてしまってたけどね

久利生くん に逢えるのも楽しみ〜ー





Posted on 2014/06/29 Sun. 01:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

W杯 コロンビア戦  

W杯
日本 vs コロンビア
1ー4

日本代表 グループリーグ敗退しました

やはりコロンビアは強かった!!

コロンビアはスタメン8人を代えてのスタートだったので
立ち上がり なんとなく日本ペースで楽しかったんだけどね…
後半のメンバーチェンジで本気出されちゃったもんだから
あっという間にコテンパンにやられてしまった

仕方ないね
色んな意味で彼らは強かったから日本は勝てなかった

悲しい結果になったけど
3試合とも選手のみんなは凄く頑張ったから
そこはもうあれこれ言うのは止めにしようね!
一番解ってるのは選手のみんななんだし
ピッチに立ってない者があれこれ言うのは単なる憶測でしかないもの


サッカー大好き人間から言わせて貰う事は

W杯に日本代表として出場してくれてありがとうのひと言

やっぱり日本が出場してなかったら淋しかったもんね

色んな意見あるみたいだけど
まず、W杯に出場するって事がどれだけ大変な事かと言う事を思い出して欲しい!
っていうか せめてそこくらいは知っといて欲しいよね!

実力が無かったから負けた みたいな記事も読んだけど
実力があっても負ける事があるのがW杯だったりすんのよ!
五輪もそうだけど
W杯も実力だけで勝てる世界じゃないみたいなんだよね

批評するなとは言わないけど
もっとよく考えてから発言しないと選手達に失礼だと思う

彼らは日の丸しょって必死に頑張ってきたんだからね!
(彼らの夢だからそれは当然だなんて反論はぶった斬るぞ)
選手や監督 スタッフの皆さん達を尊敬する事はあっても非難なんてしてはダメでしょ?
そんな品格のない事しちゃダメだと思うんだ

ザックジャパンがスタートしてから4年の間
このW杯に出場する為に力を貸してくれたのに
本戦に出場できなかった多くの選手達の事も含めて
みんな馴染みになっちゃってたから み〜んな好きになってた!
最終的に今回のメンバーになった時はもう母の気持ちだったから
楽しむ余裕も無くなってたほど心配だったけど
彼らのお陰でもしかしたら⁉︎っていう夢を見ることができて
本当にありがたかった!
試合の度にハラハラドキドキしながらすっごく熱中できたから
ただ見てるだけなのに終わった後ぐったりしたりして
でもそのぐったり感がなんともいえず心地良かったりして

こういう緊張感っていうのはスポーツ観戦ならではで
自分は見てるだけなのに 選手のみんなと一緒に戦ってるみたいな疑似体験できて
すっごくありがたいな〜って思ってた

そんな大好きなみんなが居たチームとお別れするのは淋しいけど
今度はそれぞれのホームに帰って また楽しませてくれるから悲しくはないよ!

少し休養したら
みんな 次の目標に向かってしっかりやってくれるよね?
次に会った時どんな選手になってるか楽しみにしてるからね!

日本代表選手のみなさん
ザッケローニ監督
日本代表を支えてたスタッフのみなさん

お疲れさまでした!

そして

ありがとうございました





さ、
実はこれからがもっと真剣勝負!

寝不足は続くのだ・・・

やっぱり ブラジルか… ドイツか… オランダか…ウルグアイ…
(あ! スアレス大丈夫か? 出場できんのかな?)

こっからはな〜んの心配も無く純粋にサッカー楽しめるからね



Posted on 2014/06/26 Thu. 01:28 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

スマスマ 6/16  


一週間も経ったけど…

スマスマ 6/16


ビストロゲスト EXILE HIROさん


去年の紅白でダンスパフォーマンスは卒業したけど
何かあった時のためにトレーニングはしてるってHIROさん


中居くん「明日からSMAPやめます。唄いません イェーイ!」

会場 拍手

中居くん「なんだよ 💢」


最近特に観覧の方達とのコンビネーションばっちりな感じだね
さすがスマファンは笑いのツボよく解ってるね


中居くん「 (メンバー) 増やさない?俺ら」
びみょ〜な顔のメンバー
中居くん「ボーカル入れない?」 に 本気で頷く木村くん
剛くん「そうしようか」


LIVEの前はみんなで合宿するというEXILEのみなさん
中居くん「LIVEやる時みんなで合宿やろうぜ!」って言った時剛くん吾郎ちゃんのアップ
木村くん「苦い顔してるね〜」

SMAPってLIVE前に合宿とかしたことないんだろうね
次のLIVEではゼヒ!合宿して貰って
その密着映像を特典に付けるっていうDVD出してくれたらいいのにね〜
LIVE本編と合宿密着映像のダブルで見られたら少々高くっても買っちゃうよ!!


今年のLIVE まだな〜んにも発表ないけどね…



オドロキ隊

最近驚いた事
木村くん「27時間TVのMCをやるって聞いた事。観るもんでしょ? アレは」

ワッツでも27時間TVの打ち合わせやったって言ってたけど
どんな内容なんだろ?
おさむさんの無茶ぶりありそうな感じだったね
長丁場だからね〜
ワタシたちヲタは何をやってもSMAPさえ出ててくれればいいんだけど
視聴率欲しいんだったらあれこれゲスなこともやんないといけないんだろね〜
SMAPが困ってたり恥かいたりしてると喜んじゃうんじゃない?
・・若干ヲタもそれ観たいとこでもあるけどね

今はまだ HERO 始まってないし 27時間TVはずっと先みたいな感じだけど
あっと言う間に来ちゃうんだろな〜


……話戻して

世界初 感情認識機能搭載ロボット Pepper くん 本体価格 ¥198,000

安い

娘が 「原チャチリより安い ほし〜ーい」って 叫んでたわ

自分の判断で動く事ができて 人との会話で少しずつ成長していく Pepperくん
ついこないだ ナビの音声認証システムの開発で雑音を排除して
話かけた人の声だけに反応して しかも検索途中でもその声に対応できるみたいなのが
できるようになったってのを見たばかりで
そん時もスゴ〜イ!!ってビックリしたんだけど
Pepperくんってそのもっと先までできるんだもんね!
中居くんじゃないけど 結婚しない人増えそうだわ

Pepperくんのまねして腰動かしてた木村くん
腰を動かす機能はこれといって使い道はないそうで…

慎吾くんに恋愛の話振っといて
Pくん「ま、あなたの恋愛話は1ミリも興味ないんですけどね〜」
だって!
言うこと聞くばかりじゃなくってそういう会話もできちゃったりするとなると
もうロボットというよりアンドロイドだよね
ほんっとにスゴイな〜ー

吾郎ちゃんとの早口言葉対決 で一億倍のスピード 「ボ」

木村くんは宇尾里ペッパーで写真に映り込んでたけどぜんっぜんわかんなかった

中居くんは演技力を採点されて45点
Pくん「まずは月9でも観て演技とは何かを勉強するんだな」って言われてた

そしてSMAPメドレーのダンスを披露

PepperくんとSMAPが遊んでるとこ見てるだけで十分楽しかった
もっと見ときたかったな〜


S-LIVE

aiko さん

木村くん
胸がチラリと見えちゃう衣装で悩殺されました〜ー
歌の途中で耳かけしたりして〜 完全に確信犯でしょ!


本番中に靴紐結んじゃう剛くん
「aikoさんだから ま いいや」って


今夜はSMAPの顔相占い
どんな事言われるんだろね? 楽しみだわ




Posted on 2014/06/23 Mon. 19:52 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

W杯 ギリシャ戦  

W杯
日本 vs ギリシャ 0ー0


あんなに楽しみにしてたワールドカップ…

日本代表の試合も残すところあと一試合・・・(って 申しわけない!)
コロンビアに2点以上の差を付けて勝利すればトーナメント行けるんだけど
今はあと一試合で終わりなんだって思って楽しみたいんだよね〜
もし万が一トーナメントに上がれたならそれはもうミラクルとしか言いようがないし
ミラクルをリアルに見ることができるなんて幸せ過ぎるってもんなんだけど…

今日のギリシャ戦は コートジボワール戦よりはるかに良い入りだったし
大久保選手が先発だったから何かが起こりそうな感じで
試合開始が楽しみだったんだよね!
惜しいシュートもあったし カツラニスの退場なんかもあったりして
もしかしたらイケるかも!!って思ったんだけど
やっぱり そう簡単には変わらないっていうか
ずーっと懸念材料だったウィークポイントがそのまま残ってたからね
同じ失敗を何度も繰り返ししてしまうってのは
はっきり言ってそれが実力だからなんだと思う

日本代表の試合は殆ど見てきたから思うんだけど
ザックジャパンはクオリティー高いチームだったと思うよ
個々の技術もあるしメンタルだってそれほど弱くない
海外で揉まれてるだけあって外国人選手に対しても動じない
そういうザックジャパン見てると よくぞここまで!って思うもん
だけど…
だからからかもしれないけど
全員が一つになってシャカリキに突き進む感じが薄いっていうか…
口々に全員一丸となってみたいな事言うけど
どうも今ひとつそこらへんの意識が高まってないように感じてて…

決して 仲悪いって言うんじゃないよ
逆に仲悪くなる位ぶつかる事も無かったんじゃないかな?なんて思う
今日のギリシャ戦後半なんて特にそう感じたけど
犠牲になる覚悟で斬り込んでいくというプレーが欲しかったよね
いつもなら岡崎選手がそういう動きでかき混ぜてくれるんだけど
今日の岡ちゃんは審判のわけ解らんジャッジに心折れかけてて
いつものシャカリキな感じが消えてたし…
(って言うか 大久保選手入れるんなら大久保選手がワントップで岡ちゃんは右でしょ?)
もったいなかったよね〜
相手は強いんだって解ってたんだから
とにかく全員でぶつかっていくしか勝ち目ないでしょ?
あのスペインだって今まで通りのパス回しは通用しないってこと
教えてくれたばっかりだったじゃん!

・・・ イカン!熱くなってきた

とりあえず、
ギリシャ戦 よく頑張った!!
みんな お疲れさま!!


サッカーの試合で10ー11数的優位になっても勝てない事ってよくある
1人多いのに勝てなかったって言うのは素人の意見だから
そんなの聞き流しておけばいいよ
ギリシャ相手にすごく頑張ったと思うよ!
勝ちたかったってのは当然だと思うけど
これが実力という事もよく解ったはずだから 次のコロンビア戦は
今まで自分がやって来た事をエゴイスティックに出すぞ!くらいの気合で
◯田選手を動かしてやる!ってくらいの強い気持ちでやってみて!
そうしないときっと楽しくサッカーできないと思うし
見てるこっちも楽しくな〜ーい!!


コロンビア戦では吹っ切れて真剣に楽しそ〜にプレーしてる姿見せてね!


日本代表のみなさん、
スッキリした気持ちで日本に帰ってきてね



Posted on 2014/06/20 Fri. 17:55 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

ベビスマ 6/16  

スマスマ リアタイでは見たんだけどリピ出来てない

そう…
サッカーです

時間がない!


今日なんて朝から雨だし ど〜せ暇にきまってるさ!って
・・・本当は由々しき事なんだけど
しめしめ! 早速 ドイツvsポルトガル観るぞ〜ー!ってウキウキしてたら

ずーっと忙しかった

ありがたい事なんだけどね…

そう!
お客様は神様
お客様あっての私共
お客様のお陰で生活させて頂いてるので御座います
お客様が全てで御座いますとも



なんだけど…
わかってるんだけどね…




結局 ドイツ戦もスマスマも観ることできずこんな時間
もう 諦めるしかないでしょ


なので
どうしても書いておきたかったベビスマの事だけ書いとく事にした



先週のLIVEゲストの OKAMOTO'S ベースの ハマ オカモトさん

ベビスマで木村くんが言ってたモニター契約の話にビックリ

しかも!なんと! 『Fender USA 』との契約

モニター契約すごッ!!って思ったけど
よく調べてみたら 〈エンドースメント 契約 〉じゃん

ハマ オカモトさんの事な〜んも知らなかったんだけど
これ知ってからは もう ワタシの中では神レベルの人になっちゃったよ
ど〜りで上手いな〜って思ったんだよね!
こないだも書いたけど 中居くんの番組で OKAMOTO'S 初めて聴いた時
とにかくこのバンドのベース上手いな〜って思ったのよ

ぶっちゃけ
バンドの70%はベースとドラムで決まるっていうか
ボーカルがそこそこでもベースが上手いと聴けるというか
勿論 ギターも大切だしキーボード上手いと助かるけど
バンドっていう形態で音楽する時 誰かに聴いて欲しいって思うのであれば
まず “上手いベーシスト” 中心で構成すると間違いないんだよね〜

ボーカルとギターについつい目がいっちゃうけど
ベースに注目!! って先生も言ってた


OKAMOTO'S のネーミングの由来が
メンバー全員 岡本太郎さんをリスペクトしてるからっていうのもいいよね



余談だけど…

ハマさんのお父さん
アレレ? って ちょっと驚いちゃったけどさ
それ知っちゃっても お父さんの事 なんか憎めない ……ってどうよ?
家庭のことは
お母さんが大丈夫って言ってるみたいだから大丈夫なんだろね きっと
ハマ オカモトさんも もう大人だしね

人生 いろいろあるよね〜ー


ハマ オカモトさん
バンド活動 好調みたいだし 著名なアーティストとのコラボも沢山されてるようだし
これからも注目のベーシストとして世界に向かって 羽ばたいて行って欲しいな




ハマ オカモトさん エンドースメント契約の記事
Fender .jp




Posted on 2014/06/18 Wed. 00:30 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

W杯 コートジボワール戦  


W杯 コートジボワール戦

負けた


本田選手の先制ゴールで、もしかしたら?!って思ったんだけどね…

よく考えてみると
香川選手も内田選手も大迫選手も森重選手も山口選手も
W杯初出場なんだよね
緊張するのも当たり前だよ!

試合の入りがあまりにも重いから 一体どうしちゃったんだ!!って
信じられない感じでいたんだけど
失点のことあれだけワイのワイの言われてたから
慎重に入るのは当然か〜って思って、でもどっかでスイッチ入れるはずだぞって思って
それほど心配はしなかったんだけど
結局最後までうまく攻撃に出て行くことができないままで終わっちゃった

前半 あと1点入れてたら確実に違ってたと思うし
そういうチャンスあったからね!
だけど決め切れなかったところにいつもの弱さがあったというか…
みんなぜったいに一生懸命やったと思うよ
でも、必死な感じは見えなかったんだよね
どっかに1点入ってるって安心感が邪魔したんじゃないかな?
そうなるのも当たり前っちゃ当たり前だもんね
先に点取るってのに慣れてないからその先の戦術も練れてないというか…
得点してからどう守っていくのかどう攻めていくのか
はっきりとしたやり方の共通意識は持ててたのかな?って思ってしまった
その辺が残念なとこだったような…



それにしても
ドログバ選手のベンチスタートには驚いたわ
あれって日本をなめてたってことかな?
後半からでじゅ〜ぶん得点できるから大丈夫って作戦だった?

確かにドログバ選手にはそう思わせる実力とカリスマ性はあったから
ラムシ監督の作戦成功なんだけど
日本は早い時間の失点を防ぐという事で
ボランチに山口選手、SBに森重選手、ワントップに大迫選手
というメンバーにしたんじゃないかと思うんだけど
まさかドログバ選手がスタメンじゃないなんてね

案の定 後半から攻撃重視のメンバー交代 遠藤選手、大久保選手入れても
ドログバの呪縛にかかってる選手のスイッチを入れ替える事はできなかったね
せめて後半すぐに大久保選手入れてドログバ選手入る前に
1本くらい縦パス入れて攻撃スイッチ入れてれば少しは前向きになれたかもと思ったんだけど
なんか後手後手なメンバーチェンジだった気がする


いつもの如くエラそ〜にあれこれ言っちゃってるけど
日本代表のみんなが大好きだし
日本のサッカーが気になって仕方ないもんだからついつい書いてしまった

でも、これで終ったわけじゃない
まだ あと2試合あるから 次の事考えなくっちゃね

今日の試合はブサイクってほどでもないけど
カッコよくはなかったね
だってみんな不完全燃焼だったみたいだもんね!




ザックさん、
次のギリシャ戦では
あまりにも調子悪いようなら◯川選手、◯田選手の交代も決断してみませんか?
かなりの誤算だったとは思いますが
コートジボワール戦での◯川選手の交代は遅すぎだったような気がしました
◯田選手の体力も90分は無理みたいだし
もう後がないギリシャ戦では早めに思い切ったメンバーチェンジどうでしょうか?



次は ドイツ vs ポルトガル
・・・これも楽しみなカード!


その前に 明日はスマスマ




Posted on 2014/06/15 Sun. 23:55 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

W杯 ブラジル大会 開幕  

W杯 始まりましたー!


さすがにリアタイでは見られなかった ブラジル vs クロアチア
続いて 一番楽しみにしてた スペイン vs オランダ

ブラジル戦に関しては とにかくスターの存在ってこういう事ね!って痛感
大方の予想通りネイマールの大会になる!って感じの幕開け
ネイマールのプレーには人を引きつけて離さない華があるね
次も楽しみです!

で、
スペイン戦…

欧州サッカーのチームで一番好きなのが 『バルセロナ』で
その中でも大好きなプレーヤーがイニエスタ
そう! ゴリゴリのパスサッカーに魅了されてるワタシ…
若干陰りが見えてきてるって言われてるバルサのサッカーだけど
やっぱり見てて楽しいし、イニエスタの天才的な動きにゾクゾクするから
・・・スペイン=バルサではないけども
W杯でもそういうプレー見られるのを楽しみにしてたんだー

なのに…

ぶっちゃけ まだ凹んでて 気分がダダさがりのままで…

オランダは確かに強かった!
ファンペルシーはさすがだったし
ロッベンも相変わらずだったし
スペイン攻略の作戦をチーム全員で意思統一して戦ってたし…

スポーツ競技は勝つためにやるのが大前提だから
“ 勝つことが全て!”
そこにプライドも歴史も品格も伝統も関係ない
……のよね

ファンペルシーのダイビングヘッドはW杯の歴史に残るシュートだったし
ロッベンのカウンターからのシュートもすごかった
何しろ スペインから5点もとったオランダは素晴らしい!

だけど……

試合が始まった直後からのファールの数々
レフリーが西村さんみたいにW杯ルールに添ったジャッジをしない人だったから
甘いジャッジに随分助けられてたよね
そういうレフリーだということさえも作戦に入れてたとしても
それは全然責められることではないし
逆にそういうレフリーなんだからスペインももっと早く
オランダのファール対策考えないといけなかったんだと思う
雨のせいでパスが回せなかったというのもあるとは思うけど
まさかあそこまで汚ないファール責めで来ると思わなかったんだろね
強く当たって来るとは思っていてもあそこまで手を使うなんてね

ブラジル戦での西村主審のPK判定について色々言われてるけど
何度もリプレイみたけどあれはファール以外の何ものでもなかったから
なんでジャッジミスとか言われるのかわからない!
ゴール前で選手同士が激しくやりあうのは当然の事だけど
ボールがきてる選手に手を掛けるのはファールとしてPK判定だというのは
サッカー始めたばかりの子供だって知ってる事だもの
ヨーロッパでは見過ごされてたからといって
W杯でもそうじゃないといけないなんて どういう神経してるんだろう?
コバチ監督サッカーやめてバスケするなんて言ってたけど
バスケもゴール下でボール持ってる選手に手出したら即ファールでフリースローだからね
バスケのことも解ってないのかしらん?

W杯初戦のジャッジが大会の指針になるって言われてたから
スペイン戦でもそんな感じのジャッジになるかなって思ってたら
あまりにも酷いジャッジでびっくりした

だからといってそのせいでスペインが負けたなんて言うわけじゃないよ
負けたのはスペインの戦略がまずかったせいだし
どっかでオランダを甘く見てたとこがあったんだと思うからね

いちいちファールをとって一向に試合が進まないってのも困るけど
大事な場面であまりにも意図的なファールを無視するのはダメでしょ?
前半44分のGKカシージャスへのファンペルシーのファールも酷かったよ
あそこでカシージャスが落ち込んだのは大きかった
本当はそこで落ち込んだカシージャスがいけないんだけど
ジャッジは正確にしないとダメでしょ?
スペインの選手達は上品でおとなしいしデルボスケ監督はプライド高い人だから
あそこで揉めたりはしなかったけどね

南ア大会の時も薄々感じてたんだけどオランダチームってファール上手いよね
特にロッベンはプレーも凄いけどファールも上手い
きっと映ってないとこでもかなりやっちゃってるんだろうなって思う
それも作戦のうちだって事なのかな?
そういうのがチラチラ見えるもんだからオランダの事あまり好きになれなかった
超個人的な思い込みかもしんないけど
このスペイン戦みてからやっぱりオランダは応援しないって思った

“ 勝つことが全て!” だけど
何をやってもいいから “勝てばいい!” とは思わない

オランダは強かった!
素晴らしい選手もいる!
監督の戦術も素晴らしい!
何より大事な第一戦に勝利した!




でも…………イヤな感じが消えない




気を取り直して

日本代表 いよいよ今日!

勝っても 負けても
日本代表としてカッコつけてやってくれ!

一生懸命 全力で戦う姿こそがカッコイイんだから
たとえ勝ったとしても間違った全力のカッコワルイのはいやだ!
サッカー大好きな全ての日本人の代表なんだから
日本代表のサッカーってカッコよかったよね!って
世界中に言わせるようなサッカーしてきてね!

応援するゾォーーーーー!!!



Posted on 2014/06/15 Sun. 00:28 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

安堂ロイド DVD  


安堂ロイド DVD

まずは 恒例の特典映像から

DVDBOX購入の一番のお楽しみっていったらこれでしょ


そういえば
『安堂ロイド』に関しては木村くん珍しく不安そうな発言してたね
っていうか
ハッキリと映画にしたほうがいいんじゃない?みたいなこと言ってた
それ聞いてちょっとビックリしたの思い出した
そこまでハッキリ言って大丈夫なの?って思ったからね

始まる前からイロイロめんどくさい事あったみたいで
(ネガキャン?なのかよく知らないんだけど)
珍しくナーバスな感じに見えちゃってるのは気のせいかもしんないけど
なんだかいつもの木村くんの感じじゃなかったみたいな…

一人二役とか壮絶なアクションシーン満載とか
ワタシたちが想像するはるか上の世界で肉体はボロボロになってただろうし
色んな意味で今までにない挑戦に戸惑ってたのかもしんないけど
始まったらもういつもの木村くんになって全力で楽しんでたね
テラ級ドSなくせに役に入るとMになっちゃってどんどん自分を追い込んでる
ALL UP のあの映像見たらどれだけ大変だったかがわかった
木村くんは勿論だけど 全てのスタッフ、キャストのみなさん
ほんっとに お疲れさまでした
おかげで素敵な作品に会えて幸せでした!ありがとうございます


特典映像の中の「黎士と麻陽 幻の遊園地デート」
これすっごい見たかったんだ〜

放送中にも書いたんだけど 黎士たんと麻陽のシーンがもっと見たかったの!
物理ヲタ丸出しの黎士たんが麻陽にどんどん惹かれていくとことか
バリバリキャリアウーマンの麻陽が黎士たんを溺愛してしまって
おかしくなってしまっちゃうとことか
二人のヘンテコなシーンがもっともっと見たかったから
放送されなかった二人のシーン見られて嬉しかった
幻のシーン入れてくれてありがとう!!


そんでもってツボだったのが
ハプニング集の “ビビりな米兵” と “P様 映り込み”
変態P様やっちゃってたのね? おもしろかった〜


そういえば
何とかってドラマ 続いてもうOneクールやるの?
やろうと思えばできるってこと?
なんでロイドはそうしなかったの?
ロイドもOneクールじゃ無理なドラマだったじゃん!
あれだけクオリティ高いドラマなのに詰め込み過ぎって感じで
すんごくもったいなかったもん!
なんか悔しくなっちゃったんだけど…

だからと言って ロイドをもう一度と言うつもりは無くって
また木村くんと新しいドラマにチャレンジして欲しいな
変態P様 (もうヤメろ!ってか?)
特典映像 いっぱい入れて下さってありがとう


あとね

たちまち5万部突破! 《人の想いは時を超えるのか?》
そんな非現実的なテーマに対し物理学の異端児・沫嶋黎士が超現実に挑む
ベストセラー
『人の想いは時空を超えるのか』 沫嶋黎士=著 長井晃=解説


これ是非!読みたい
黎士たんの発見した時空に関する研究の事ももっと知りたいな!

スピンオフで麻陽と出会う前の
『物理学者 沫嶋黎士 』単独の物語とかやってくんないかな〜
ぜ〜ったいツボにはまると思う

でも ま、あんまり要求ばかりしちゃ悪いから
とりあえずは特典映像でがまんしとこ

で 、
本編のほうはちょっとおあずけかな…




W杯始まっちゃうから



Posted on 2014/06/13 Fri. 01:44 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

プレゼント  

『安堂ロイド』DVD 届きましたーーーー


正式には 6月11日 発売だったから
きっとウチんちみたいなイナカは12日くらいになるんだろな〜って

ま、1日遅れるくらいはいっかって思ってたら





本日 到着


娘たちが用意してくれてたケーキもモチロン嬉しかったんだけど…


1日 フラゲのおかげで
ワタシめのばーすでープレゼントになったというね


もろもろ 済ませたので
これからゆっくりロイドと黎士たんに逢いに行きま〜す




Posted on 2014/06/10 Tue. 23:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 6/9  

スマスマ 6/9

ビストロ ゲストは ざわちんさん


ネットでちらっと見たことあったけどスゴイね!
確かにアイメイクひとつで随分印象が変わるってことあるけど
“ものまねメイク”というジャンル作っちゃったんだもんね〜
観察力と再現力ハンパないわ
世界進出めざしてガンバレ!だね

世界だといっくらでもネタころがってるから
で、そのうち人間以外にまで広がってもいいかも
・・あくまでも“ものまねメイク”で 舞台メイクみたいなのじゃなくってね!

人がやらない事 突き抜けてやるってカッコいいと思うな〜


木村くんと中居くんが似てるって思ったことなかったし
ざわちんの出来上がり見ても
やっぱり二人が似てると思わなかったんだけど…
顔のジャンルを大きく分けると同じグループってことなのかな?

キッチントーク
珍しく長めに木村くんが話てるとこ流してくれたね

リップクリームの付け方が変わってるってのは
『PRICELE$S』のメイキングだったと思うんだけど
木村くんがリップクリームつけてるとこ映ってたと思うんだけど
違ったかな?
あんな付け方するんだ〜ってすっごいビックリしたの覚えてる
リップクリームがくびれてるって言うより とんがってたもん
これ、チェックしてみよっと


いつもながら 慎吾くんのメイクもスゴイ!って思う
で、いつもすっごい美しかったりキュートだったりして
女性のゲストの誰よりも可愛かったりするからね〜



S-LIVE

OKAMOTO'S


彼らの事は 中居くんの 番組にゲストで出た時初めて知ったんだけど
ベースなかなか上手いじゃん!って思ってたら
ベースの “ハマ オカモト ” さんってハマちゃんの息子さんだったんだね?
そう言われて見るとお父さんによく似てた
お笑いの道には進まなかったんだね〜
ハマちゃん 息子がスマスマ出る事知ってたのかな?
木村くんとLINEでやりとりしたのかな〜


木村くんのパフォーマンスは言うまでもないけど
サイコ〜ーーー
カッコよかった〜ー


OKAMOTO'S とのLIVE
ほんとはもっとリピしたいとこなんだけど…
急用ができちゃったので…

そう!
ロイドが来たァーーーー




Posted on 2014/06/10 Tue. 23:24 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 6/6  


ワッツ 6/6

《ダウンタウンDXで天野ッチがコンビニで偶然キャプテンに会った時
「これから 海」って答えたという話をしてました

スマスマ ビストロの時にもこの話出てた
単独で海に行く時 (コンビニで)大体買うのはコロッケサンド的なやつと
お稲荷さんと味の長続きするガム
お会いした時 気付いた方から挨拶するべきだけど
女の子となるとドキドキする

・・・“コロッケサンド的なやつ” これワタシも同じ!
ちょっと腹ごしらえしないといけないけどお弁当は重いし…って時
コロッケサンド的(というかワタシの場合はコロッケパンだけど)か
焼きそばパンかスゴイ悩む時ある
最近ナポリタンスパサンドのパンもあって三者択一で余計困る
あと、前におはスマで木村くんも言ってた
おにぎりのランキング1位 高菜のおにぎりは絶対外せない!
…ってゆ〜か ワタシの好みはどーでもいいわ
キョンキョンのことキョン様って言ってた木村くん
“様” 付けちゃうんだ〜って思った
湾岸スタジオでの撮影サクサク進んでるのかな〜
ロケとかもあるんでしょ?
HEROの情報そろそろ来週の雑誌にたくさん載るみたいだね
たのしみだ〜



《スマスマで話題に出た『シュート!』続編の映画化かコントやって下さい

続編は無いでしょ?
久保先輩は他界してるので僕は出ないし、森君に来て貰わないといけないし
森君忙しいしね
スマスマ来てくれた松也さん 面白かった
コントで『シュート!』スマスマスタッフに話してみます

・・・そーだよね!久保先輩亡くなってるじゃん!
続編って言ったってサッカー絡んでた話だから
まさかトシがまだ現役でサッカーやってるってのもしんどいから
全然違うお話になりそうだよ〜 (あ!カズさん現役だった! )
5人で映画やるならオーシャンズみたいなのがいいな!
オーシャンズといえば、慎吾くん 舞台始まったのかな?
スマステで北川景子さんもオーシャンズ観に行きたい!って言ってた
舞台 いいよね〜 木村くんの舞台 観たいな〜



《葛西選手のビストロ裏話聞かせて下さい

スマステ特別編『同学年』に来てくれた事ある
怪我が心配される中 見事な結果残して すげ〜な!と思った
スポーツ選手で同学年の方 割と最前線から一歩退かれてる方多い
だけど「まだ 飛びます」という葛西選手カッコいい!
(同学年の時より)研ぎ澄まされてる感じがしたのは
経験値がそうさせてるのかな?刺激受けます
応援したいと重います!

・・・ソチ五輪の前に葛西選手のドキュメント観たけど
フィジカルトレーニング凄かったよ!
新しいコーチの方の提案なのかな?ロープの上でバランスとるという
綱渡りみたいなトレーニングしてるのも映ってたし
あの優しそうな感じは全くなくて自分をギリギリに追い込んでるって感じだった
スキーW杯では優勝だったのに五輪優勝じゃないとダメなんだね
次の五輪で優勝しちゃったら レジェンドの上のゴッドになっちゃうね
スキージャンプの神さまって呼ばれるね
木村くんと一緒に応援するよ〜!
神さまが生まれる瞬間に立ち会いたいもんね


ウォシュレットのメールいっぱい来てるそうで…

乾燥機能は使わずペーパーで水気取る
水圧の好みは…先週MAXって言ってたよね?
お腹調子悪くして「ぴゃ〜!」ってなった時など特に水洗いはいい
水圧弱いのは要らないと言った「みゃ〜ー」の表現に同意した人が仕事場にいて
このラジオの話仕事場でしないで と思った


お姉さんコーナー

《ウォシュレットは大の時しか使用しないと重いますが
キャプテンはあちこちのトイレで大を催すんですか?
それとも快感を味わう為にトイレで遊んでるんですか?

そんなにあちこちのトイレで大を催してるやつじゃないし
快感を味わう為にウォシュレットで遊んでるわけでは無いです!

・・・この質問メールたまたまそばにいた娘たちと一緒に聞いてて
みんなで大爆笑だったよー
ずっとウォシュレットの話ばかりしてて
もういいんじゃない?って感じになってたもんだから
きた〜ー!って感じだった
木村くんはメール読んですっごい親切に答えてくれてるだけだし
聞いてて楽しいから全然木村くん自身に問題はないんだけど
二週続きでしかもいっぱい時間使って話すなんて
どんだけいろんなウォシュレット使ってんの?って思われても仕方ないよね?
さんざんっぱら木村くんにウォシュレットの話させといて
あっちこっちで大してんすか?ってメール読ませるなんて悪いDさんだよね
っていうか あれ 鈴木さんの構成?
どっちにしても 木村くんも楽しそうに喋ってたからいいんだけど…
さすがに もうごちそうさまにしましょ


木村くんもお気に入りのお姉さんのあの感じ
なんなんでしょ?
じゃベリ方も声も本当にカワイイよね?
声だけっていうのはその人が暴露されちゃうからなのかな?
見かけはどうか解んないけど きっと中身カワイイ人なんだと思うわ

そう思うと ラジオって恐いね〜

木村くんはしゃべり方も声もすっごくいいのは
本人そのものがいいからなんだね
そんなの当たり前だって感じだけどね
お姉さんの事考えてたら 結局 木村くんに行き着いたっていう…

毎度まいど着地点はここ!ってね







Posted on 2014/06/09 Mon. 02:10 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

強化試合 ザンビア戦  

W杯強化試合

日本 vs ザンビア



見せちゃって良かったのかな?
大久保選手のワールドクラスのシュート


後半から入った大久保選手
必ずやってくれると思ってたけど
まさか あんな劇的なシュートで終わるなんて!
ロスタイムで逆転ゴールなんて 凄すぎる!

ただ、私的にはゴールの前の大久保選手のコーチングっていうか
いつものイチャイチャパス(ゴール近くの香川⇄本田のパスの事)始まって
あ〜また こんなの始まっちゃったか〜ってガッカリしてたら
大久保選手が「簡単に!簡単に!」って声出してて
それから少し流れが元に戻ったようだったから
あの大久保選手の声かけに凄く感動したんだよね!

ザンビアの長いパスに身体張ってファールした時も
感情爆発させて怒ってるシーンあったけど
ああいう激しい感情をむき出しにするのも必要だと思ってて
あそこでみんながピリッとなって最後まで諦めずにやったと思う
今までだったら良くて引き分け。最悪ロスタイムで逆転負け。ってパターンだもん
大久保選手の投入はゴールしたのは勿論だけど
メンタル面でもチームにすっごいプラスあったんじゃないかな?
それは本戦でも凄く必要になるはずだからね

それにしても ザンビアはいいチームだった!
仮想コートジボアールにぴったりだった!
ザンビアをマッチアップしてくれたスタッフさんに拍手!!

早い時間の失点は大きな課題だけど
今のチームだったら2点ビハインドくらいなら
何とかなりそうだと思うけど… 甘いかな?

コートジボアール相手に2点の失点だったら上出来でしょ?
ザンビアより厳しいのは想定内だから
ドログバ、ジェルビーノ、ヤヤトゥーレ相手になんとか2点で抑えられるようなら
日本が3点とればいいんだしね


コートジボアールもこの試合見て研究するでしょうから
本当は引き分けくらいで終っといて
大久保選手のあのゴールは見せたくなかったけどね…
ま、それは勝ったから言えることだね
あのまま負けてたら今頃どんよりしてただろうからね


いよいよW杯本戦

大久保選手がインタビューで「楽しみです!」って言ってた
試合が楽しみだって言えるくらい余裕があるって本当に心強い!
とにかくもう始まっちゃったら
みんな全力で楽しくサッカーして欲しいな!!





Posted on 2014/06/08 Sun. 00:46 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

LINEのスタンプ  

先週のワッツで木村くんが浜ちゃんとLINEしてるって言ってて
どんなスタンプ使ってるのかな〜って思ってたのね


都会ではいつがオンエアだったのか知らないけど
こちらイナカ地区では夕べオンエアされた『ガキの使い』でLINEの話出てきてね
ゴルフの後パックしながらLINEしてる浜ちゃんの画像映されたよ〜

浜ちゃんって顔がカサカサになるからゴルフの後は必ずパックするんだって
何だか意外な感じするけどね!



こちら まさにゴルフの後パックしながらLINEしてる浜ちゃんの姿
20140606012612a3d.jpg


浜ちゃん、
最近LINEにハマってて自分のスタンプしょっちゅう送ってるって言われてたよ

木村くんにもきっとこのスタンプ送ってるんだろね〜

20140606014555e8b.jpg




めっちゃ楽しそうだね〜ー



Posted on 2014/06/06 Fri. 01:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

強化試合 コスタリカ戦  


W杯 強化試合

日本代表 vs コスタリカ


もくろみとしては1ー1のドローくらいで良かったとこだけど
逆転してなおリードの3ー1ってのは出来すぎでしょ?

あんまり手の内 見せないでおきたかったとこだけど
新しいメンバーを試さなければいけなかったし
コンディション上げるために出場させなければいけない選手もいたしね

本来ならこんなにギリギリで新しいメンバーを試すなんて事あっていいの?
って感じなんだけど…

ザックさんのやり方は
メンバーを固定してしっかりしたチームを作り上げるというやり方だったから
スタメンの怪我の情報聞いた時は
本当にどうなってしまうんだろ?って思った

コスタリカ戦で先発出場した 大久保選手、青山選手
2人とも凄く機能してたので安心したわ!
立ち上がりは慣れないチームだとどうしてもバタついてしまうし
マークがずれてしまうのも仕方なかったと思う
ただ、決定的だったシュートを外してしまったのは残念だったな〜
あそこ決めてればスタメン決定だったかもしれないのにね

この試合のMOMは香川選手!

一番嬉しかったのが香川選手の復調だった
マンUでの不遇もあったけど それ以前から気になってたのが
代表でプレーする時に本来のキレが発揮出来てなくて
セレッソやドルトムントで見ていた香川選手ではなかったから
いつも もどかしくて仕方なかったんだよね
その原因は密かに◯◯選手との連係にこだわりすぎてるんじゃないかと…
解説者もマスコミもそういう事はひと言も言わなかったけど
サッカー好きおば友とはいつもそこをダメ出ししてたんだよね!
それがコスタリカ戦では見事に独り立ちしてくれて
自分でゲーム作って行くんだ!っていう本来の姿になっててくれたから
見ててもウキウキしたし、凄く安心したし、嬉しかった!
ペナルティーエリアでの無駄なパスがほとんど無かったのは
◯◯選手に頼ってはダメだと解ったからじゃないかな?
解説者もマスコミもこぞって◯◯選手の不調を心配してるけど
私もおば友も逆に今のままでいいから
そこを利用するプランで行けばいいじゃん!って言ってる
題して「◯◯選手おとり作戦」 彼をおとりにしてあてにしない作戦
どうしても外せない選手だと言い張るのならそういう使い方もアリでしょ?
「おとり作戦」はムリかもしれないけど
このままだと◯◯選手のせいでトーナメント出場できなくなるんじゃないの?
そんな事になったら日本代表として残念だし◯◯選手も可哀想だもの
ザックさんどんな決断下すかな〜

因みに唯一 私たちと同じような考えの解説者の方
セルジオ越後さん!

今までずっと◯◯選手ありきのチーム造りの不安を言ってた
セルジオさんの解説やツイートの返信には
いつも山のような罵詈雑言が溢れてて
私はセルジオさんの方が正しいと思う事が多いから
不思議でしょうがなかったんだよね〜
それが やっと今頃になって
セルジオさんと同じような事書いたりしてるマスコミ
・・だから信用出来ないっちゅうの!!
で、このまま◯◯選手が調子悪かったりしたら
今まで持ち上げてたの棚に上げて これでもかと叩きあげるんだよね
あ〜 想像しただけで虫酸が走るわ!

・・・・・嫌なこと書いちゃった〜

本当は◯◯選手に頑張ってもらうのが一番なんだけどね!


ついつい 長くなっちゃった〜ー
もっともっと書いておきたい事あるけど…… もうやめとこ



Posted on 2014/06/05 Thu. 01:00 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

スマスマ 6/2  


スマスマ 6/2

ビストロ ゲストはスキージャンプの葛西紀明さん


ヨーロッパ発信で『レジェンド』とみんなの尊敬を集めている葛西選手

年間30試合以上出場してるって聞いてビックリ!
年間っていっても雪シーズン限定でしょ?
いかに移動が激しいかって想像つくね! 大変なんだろな〜

五輪で金メダル獲る!という気持ちを切らせなかった元となったのが
長野五輪で個人出場できなかった“悔しさ”だった と。

だいたいの一流アスリートの方達のエピソードの中に必ず出てくる
“悔しい思いをしたから” という言葉
きっと、“悔しい”と思うこと自体が大事なんだろうね
一生懸命取り組んでなかったら、失敗しても“悔しい”って思わないもんね
ワタシなんてもう何年も“悔しい”って思ってないな〜


ビストロキッチンにジャンプ台 登場

お約束の吾郎ちゃんイジリ
木村くん「ここ USJじゃないから大丈夫だよ」 って


スマメンバーがジャンプを体感するっていうので
トレーナー中西さんの補助で木村くんの見事なジャンプ

中西さん「やったこと無い人で あんなに出来る人はいない」
慎吾くん「すげ〜ー」
中西さん「はい、本当です!」

木村くんったら またプロの方に太鼓判押されちゃったよ〜ー
何でも出来ちゃうよね〜
みんなに感心されて照れちゃって
着地して、記録見て、思った結果じゃなかった、
ってとこまでエアで見せてくれた木村くん
きっちりコントになってました〜

慎吾くんとの相撲とかガッつりハグとかパン君とか
中西さんってスゴいお笑いのセンスある方だったわ〜
先週の松也さんにしてもそうだけど そこら辺の芸人さんより面白かった
・・最近ね、1ミリも面白くないのにいっぱいTV出てる芸人いるもんね
誰とは言いませんが…


葛西選手
来年の選手権 そして平昌五輪での活躍期待してま〜す



スマ進ハイスクール

特別講師は百田尚樹さん
“ 原稿用紙1枚で書くショート小説で小説家に挑戦 ”

吾郎ちゃんの 「小説家とはどんな職業?」って質問に
百田さん「ぶっちゃけて言うと、今からおもろい話するから銭くれよと言う事です」
・・『百田先生個人の見解です』 の注意書きアリ

百田さん「最近のノンフィクション作家はウマイ事ウソを入れるんですよ
私もノンフィクション書く時解らん様に平気でウソいっぱい入れてます
小説の面白さはそこですから ホンマにそのまま書いたらおもろない
そこに多少隠し味を入れるんです」

百田さんいつものサービス精神出しちゃって又もや失言か?!

この方の発言聞いてると本当に困ったおっちゃんやな〜ーって思う
そういう言い方はダメでしょ?ってね
小説読んでみたいなって思ってたんだけど彼の政治思想聞いてから
ちょっとムリだなって思って読むのやめとこって思っちゃった
小説と執筆者の政治思想とは別々に考えないといけないもかもしれないけど
ああいう考え方の人が書いたものはどうしてもムリだな〜
どんなにいい内容って言われても信用できないんだもん
つくづく偏屈だな〜人生損してるな〜って思ったりするけど
こればっかりはいくら木村くんのお勧めでも…ムリです。スンマセン

それにしても百田さん、
どこで狂ってああいう思想になっちゃったんだろ?
根はいいおっちゃんだと思うんだけどね〜


小説の冒頭部分は百田先生の書き下ろし

「ふと目覚めた俺は 目の前の光景に驚いた。
俺が世界で一番愛する女が男とキスを交わしているではないか」


5人がどんな小説書くのかすごくドキドキして見てたら
みんな其々個性があってひとつとして被ること無く見事に違う物語だった
百田先生も言ってたように
これは好き嫌いだから順位を決める物ではないと思うけど
ストーリーとしては吾郎ちゃんのがバシッと決まってて
ショート小説として見事に成立してたね!ドラマの脚本みたいだったね!

木村くんのは百田先生の言った通り本当に文学的
“俺”の目線で捉えた世界
“俺”が見ている物の描写
“俺”の心理状態の表現
冒頭部分で示された文章をより深く噛み砕いて味わって
それがどんな味なのかを考えさせるような表現で書かれてると思ったよ
なぜ「世界で一番愛する女」なのか…
なぜ「キスを交わしている」という文章が必要なのか…
“愛”であったり“キス”であったりする意味はどこにあるのか…

私は木村くんの作品みたいなのが好き!

エンタテイメント性の高い小説はそれはそれでいいと思うけど
ストーリーを追っていくだけで結局「うわ〜凄い!」で終わってしまうのだと
なんか物足りないというか
そういう感想だったら映画やTVの中だけでいいやって思ってて
小説を選ぶ基準は自分の知らない精神世界がどれだけ広がってるかどうかってとこで
小説に共感や謎解きや共通意識の中の感動などは求めてないから
ひとつの文章をエグってエグって捏ねくり回して伸ばして叩いて広げて
やっとひとつの細い道が見えるみたいなのが好みなんだよね〜

って、
ど〜でもいい わけわかんない事長々書いちゃった〜

ま、
木村くんの作品に一番深みを感じました!! って事がいいたかったのね



S-LIVE

ファレル・ウィリアムズさん


「今まで出演したテレビ番組の中で
これだけ作り込まれたセットを見たのは初めてです。
SMAP×SMAPの素晴らしいセットで歌ったよね と 思い出すでしょう
最高でした。 ありがとう」 by Pharrell Willams


スマスマ 美術さん、ほんっとにいつも凄いよね!
海外のアーチストさん出演の時は特にリキ入ってるもんね!
あの 世界的なアーチスト
ファレルさんを感心させたスタッフさんに拍手だね

慎吾くん言ってたけど
ファレルさんって物静かで冷静な感じ

代表的にうるさい Will.i.am そろそろスマスマに来てくんないかな〜
ウィルのガチャガチャ大好きなんだよね〜ー


あ!
そ〜いえば!
木村くんがスマ進で被ってたのワッツで言ってた ニュー エラのキャップだよね?
シールしっかりくっ付いてたけど あれって私物かな?

誰かがワッツで聞いてくれるかもね






Posted on 2014/06/04 Wed. 02:45 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード