  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新規 SMAPファン  

ひさしぶり……

iPadのバージョンが変わって すんごく使いにくくなってます
いきなり消えてしまったり
思うとこにいけなくなったり
せっかく慣れてきたなって思ってたら又変わってるという

そんなこたあど〜でもいいんですが


祭りのあとのさみしさ…


ロイド・武蔵・信長・久利生
けっこう長い間お祭り続いてたから
ぽっかり穴が開いちまったような月曜日

本当は過去のライブDVD観ようかなって思ってたんですけど
昨日 ギフスマDVD観ちまってるので こっちに来ました

去年の5人旅ですっかりSMAPの虜になっちまったオバともちんが
今回のツアーにどうしても参戦したいって言ってるので
予習のためにギフスマライブ観せとこうと思って
その前にワタシも復習を…

もうね〜
楽しすぎる

DVD買っちゃったらなんか安心して
それほど激しくリピする事なかったもんだから
久々に観たSMAPの圧倒的なキラキラオーラにやられました

スマスマのノンストップライブとか27時間テレビのライブとか
その時はそれはもう感動っていうか感激というか 大興奮したんですけど
やっぱり コンサートは別格です

で、
ず〜っと夢の中にいました


話があっちゃこっちゃしてしまいますが

SMAPライブ初体験となるそのオバともちんとは
いつもサッカーの話で盛り上がってる間柄で
アイドルとかジャニーズとかに関心のない人で
まさか一緒にSMAPのライブに行くことになるなんてビックリなんですよ

あ!
福岡 第3希望でしたけどチケットget!できました〜ー


5人旅や27時間テレビの影響なのかどうなのかわからないのですが
新規のファンが急増したみたいで (ファンクラブ入会2万人増とか⁉︎)
先輩ヲタとしては嬉しい限りで、ぶっつけ本番でも悪くはないのですが
やっぱり初めての事には予習が必要だよ!っていうことで
少しくらいはライブの事知っといたほうがいいんじゃないかと思うんですよ
ウチワの事とかペンライトの事とかSMAPの事とか…
で、
ギフスマDVD渡しておいたのですが
彼女 きっとビックリするだろうな〜ーって
反応がめっちゃ楽しみです


SMAPのライブDVD観た以上は間違いなく!
スマヲタトークもできるようになるはずなので
新しい世界が広がりそうでとっても嬉しい!

彼女きっと
なんでもっと早くSMAPの魅力に気づかなかったんだろ!って
悔しがると思うんですよね〜

で、
そこは やさしく…

「大丈夫! SMAPの歴史はまだまだ続くんだから!」

って 余裕かまして ドヤ顔で言おうかな〜って思ってる次第でございます



『HERO』もワッツ も 書いておきたいこといっぱいあるけど…

明日にします





Posted on 2014/09/30 Tue. 00:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

がんばった大賞 9/22  

『HERO』
終わっちゃいましたね


『がんばった大賞』ほぼHERO関連で申し訳ないくらいでしたけど…

いいんです!

みんなきっと納得してくれた……はず

だってね〜
めざましに出演みたいなツイ見てたから
本当は朝はテレビつけないのにがんばって見てたんですよ
・・・おかげで新聞全部読めなかったという


基本 ワイドショー苦手なんですよ ワタシ

朝テレビつけなくなったのも
ワタシがワイドショー見たくないっていうのと
誰も本気でテレビ見てないので電気の無駄使いになるから
思い切って朝はテレビ付けないって事にしたんです


木村くんが生出演するって情報をキャッチした時だけは
大体の見当つけてスイッチいれるんです
昨日もそうしてたら…
6時?分くらいにちょこっとあったみたいでその後は一切HERO情報は無かった

だから『がんばった大賞』でしっかり落とし前つけてくれたんだ〜って
やっと納得したっていうね


一応録画予約はしてたので木村くんのクランクアップ映像観ました

とっても冷静で大人な木村くんでしたね

ロイドや武蔵の時とは違って感極まったって感じではなく
チームを影になり日向になって支える座長としての貫禄を感じました

ほんとにどんどんステキな男性になっていく木村くん
もう!
どんどん好きにさせられる


いつもの如くNGのない木村くんだからお宝映像はなかったですけど
杉本さんがあんな感じの方とは知らなかったのでとっても楽しかった
どっちかというといい感じの人ではない設定の役でも
『HERO』はレギュラー全員がヒーローという捉え方のドラマみたいなので
どんどんいい感じに憎めない人になってましたね


フットサルで久利生がシュートをゴールポストに当ててしまって残念!っていうシーン
3時間もかかったって言ってましたね
・・・これ 持論なんですけど、
フットサルもサッカーもポストに当たった場合
逆に2得点あげたい!って思うんですよ
あの幅10cmくらいのポールに当てる方が
ゴールに入れるより数倍難しいわけなんですよね
しかもそれを狙って蹴るなんてプロでもできることじゃないでしょ?
大きくゴール外すんじゃなくて
ポールに当てるってのが久利生らしいって感じだったのかな〜

それにしても さすが木村くん!
八嶋さんが リハでは一発で決めてたって言ってくれてましたね!
フットサルやサッカーよく知ってる人があの木村くんのシュート見たら
びっくりするはずですよ!
あのスタンスのとり方、あのコース、あのスピード
素人がああいうシュートできるもんじゃないですからね!

なんでもサラッとできてしまう木村くんだから
できて当たり前みたいに思ってる人が多いみたいですけど
木村くんが魅せてくれる人ってプロフェッショナルな人ばかりで
今までいいかげんでどうでもいいって人は1人もいなかったから
どのドラマでも必ずプロの技が鏤めてあったんですよね
そしてその都度 その技に対して人一倍の努力で挑んできたんだと思うんです

木村くんはなんでもサラッとできるって書きましたけど
素人ができない事をサラッとできてしまうってことで
プロがやることをサラッとできるというのとは違うんです
ランクが違う事を木村くんは常に要求されているし
その要求に真摯に応えて結果を出しているんですよね
だから木村くんを主役にした作品を創りたいと思う人が沢山いるんですね
そして それが この短期間に
安東ロイド、宮本武蔵 、久利生公平 という魅力的な主人公を生んだんだと思います

木村くんは検事でありながら
フットサルのシュートまで要求されてたんですね


27時間テレビのがんばったシーンも嬉しかったですね〜!
中居くんが抜けた後のフォーメーションチェンジについて
木村くんはそんなのは珍しくないって言ってましたけど
どんな事が起きても臨機応変にできるようになってるのは
SMAPが山ほど修羅場をくぐってきたからですかね?

ま、
ほんとにいろいろありましたからね〜


27時間テレビの裏側とか、本気でDVDにして発売して欲しいです!
でも…
5人旅のDVD化もたくさん要望出てたのにガン無視されましたから
ムリかな〜



がんばった大賞は『HERO』チーム


他のドラマは全然見てないのでチンプンカンプンなんですけど
どのドラマの現場もきっと皆さん必死で真剣にがんばってらっしゃったと思います
どの現場にも尊敬できる方たちがいるって いつも木村くんが伝えてくれますよね


好き嫌いはそれぞれあるから
見たければ観ればいいし 見たくなければ見なければいい
テレビドラマってそういうものだと思ってるんですけど…
評論家?とかコメンテーター?とか
最近ではFBやTwitterなんかでどシロウトまでもが
いちいち 視聴率がどうだとか 役者についてああだこうだとか
なんの権限があってそんな事言い散らかしてんだろって思うんですよ
・・・特に 視聴率 についてうるさ過ぎる!!
なんかしんないけど
視聴率が悪いから予定より早く打ち切るとか?っての聞いた事あるんですけど
マジかよッ!! って思いました

ドラマ 始まる前からイチャもんつけたり
最後までやらないで打ち切りにしちゃったり
テレビ界、どうするつもりなんでしょうね?
それじゃあ いい制作者も役者も育つわけないですよね
そんなだから どんどんテレビ離れしてしまうんじゃないかな〜
ま、
視聴者がどんどん幼稚化してるからしかたないかもしれませんけどね…



って、
エラそ〜なこと言っちゃって・・・スンマセン



なんか最近特にテレビに対して文句ばっかり言ってるのが目について
めんどくさくてしかたないんですよ
嫌なら見なきゃいい!
しかも 見てもないのに文句つけるな!

それだけですよね?




あ!
めんどくさいワタシがまた出てきちゃってました



『HERO』はワタシにとっては特別なドラマでしたから
大賞に輝いたのはとっても嬉しいのですが
どの番組にも拍手を送りたいと思います・・・・・って 見てないですけど


最後に
木村くんがゲストに来ると初めは緊張気味だけど
段々リラックスして終わるころには
安心して木村くんのコメントに頼ってる剛くんがカワイイなって思ってしまいました


札幌ドームライブの次の日っていうハードなスケジュールにもかかわらず
疲れた様子をちっとも見せなかった木村くん
そして MCがんばった剛くん
生放送お疲れさまでした〜ー






Posted on 2014/09/23 Tue. 21:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひと月  

水害発生から1カ月が経ちました

その節は 皆様からご心配や励ましの暖かいお言葉頂きまして
本当にありがとうございました!

家の方はほとんど片付くことができました
昨日やっと車も1台届いて今日からは自由に動けるようになりました
・・・2台廃車になったのですが代車は1台しか借りられなくて…

おかげさまで、
たくさんの方たちに助けて頂いてようやく元の生活に戻ることができそうです
ほんとうにありがとうございました!!



ひと月前の今頃は…

雨雲レーダー見ながら
大丈夫かな〜 多分だいじょうだよね〜
なんて不安と戦いながら雨と雷の音ばかり気になって
とてもとても不安でした

意を決して娘たちを起こし荷物を高い所に移し始めたのが午前1時頃

停電の中、ロウソクの火を見つめながら
日頃ちっとも信心なんてしてないくせに
早く雨雲どっかに行かせて下さい!! なんて
神様仏様にお願いしてました

お店の中に凄い勢いで水が入ってきた頃には
一番下にあったものはほとんど移動させてたので
水に浸かることはないから大丈夫だと思ってたのですが
雨の勢いが衰える気配は全く感じられなくて
リビングまであと少しとなった時点で全ての事をあきらめました
もう どうにでもなれって感じで
いざとなったら2階のバルコニーから屋根に上がって
それでもダメなら流されてその後は運命に任せようって覚悟決めました
ジタバタしたって仕方ないし
このまま溺れて死んでしまうのが運命ならばそれも仕方ないなって
妙に冷静になってしまってる自分がいました

午前4時くらいになるとやっと雨脚も緩くなって
雷も少し遠ざかってきていたので 助かったのかなって思いました

おもむろに外を見てみると うちの周りはまるでプールのようになっていて
道なんて全然見えないのが冗談みたいで
見たこともない状況に驚くより可笑しくなって笑いそうでした

それから少ししてやっと雨が止んだかと思うと
今度は道路がまるで川のようになって水がどんどん引いていきました

まさに激流となって流れて行く水を呆然と見ているしかなかったのですが
少しづつ顔を現した床を見た時の衝撃は今も忘れられません

なにしろ一面の 泥!泥!泥!

そして すっかり水が引いた後の泥の多さには愕然としました
しかもその泥たるや まるで陶芸に使えそうなくらい密度の濃いもので
粘り気があってしっかり水を含んでいるので
土嚢袋に詰めていくのに 直ぐに重さで持ち上げられなくなりました

その土嚢袋を集積所まで運ぶのが又大変で
しまいには土嚢袋の山にむかって次の袋を歌唄いながらぶん投げたりして
半分ヤケになってやりました

1カ月経った今ではあちこちに残った泥は砂の塊になってしまってますが
泥掃除もしんどかったけど砂も大変です
せっかくのお天気でもお布団はもちろん 洗濯物だって外に干せない
油断してるとあっちもこっちも砂でザラザラしてくるし…

まだまだ道路の隅なんかに砂の塊が沢山あるので
この生活は当分続きそうです

でも、
そんなことなんて大したことではないんです
ちゃんと住める家があってその中で普通に生活できてるんですから
ありがたいと思ってます

長いようで短かった1カ月でしたが
こうして無事に暮らしていられることに心から感謝しています!!
そして
被害の大きかった方たちが早く安心した生活に戻られますようお祈りします


最後にもう一度

暖かいお気持ちをくださった皆さま
本当に!ほんとうに!
ありがとうございました!!!





Posted on 2014/09/20 Sat. 01:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

逢えるはず!  

ずいぶん久しぶりになっちゃいました


SMAPライブ京セラドーム
あっという間にオーラスですね
今頃 盛り上がってるんだろうな〜ー

ライブのレポを拝見すると もうそこに居るかのようにウキウキしてきて
きっと 生だともっともっと楽しいんでしょうけど
想像だけでもじゅ〜ぶん楽しくなっちゃって
読んだあと マンゾク!って感じになってしまって
ここに来る気力が無くなってたんです


アギーレJAPANのことも書いておきたいのに…

災害から1カ月近く経って
ほとんど元通りの生活に戻れているのですが
気がつけばぼんやりしてたり
まだ“ウトウト病”が治ってないみたいで
気がつくとソファーで寝てたり
せっかくの連休もグダグダして終わってしまいそうです

でも、
『HERO』はじまったらシャキッとするはずです・・・って遅い!


今回のライブレポ拝見してると
ステージはシンプルみたいですけど
SMAPとオーディエンスが近い感じになっているとか?

2年まえのライブで初めて東京ドームに行ける事になって
しかもはじめてSMAPのライブを二度も観られて
でもって、一回目の福岡の席が神席で
ワタシのスマヲタ人生で最高な時をすごせたのですが
今回はまだ当落もわかってないので
悪いほうに考えるのはやめようと思ってはいても
ついつい…
・・・って言いながらも行けないわけないだろ!って思ってますが

だってね〜
いきなり 木村くんにノックアウトされるんでしょ?
で、
もれなく わちゃわちゃのSMAPが観られるんでしょ?
そのうえ
当たりまえのようにかっこいい木村くんが同じ空気の中にいるわけでしょ?

あああああ〜ー

ダメです
もともと少なかった理性が粉々になります〜ー


札幌ドームのチケットが追加発売されてるみたいですが
《機材席解放のため》って書いてありましたけど
どんな席なんでしょう?
いつか札幌ドームでのSMAPライブに参戦したいなって思ってるんですけどね
北海道行ったことないので観光も含めてなんですが
ボンビー人のささやかな夢です


今夜の木村くんスマさんたち どんなだったんでしょうね?

『HERO』とスマスマ 終わったらTwitterめぐりしま〜す






Posted on 2014/09/15 Mon. 19:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

23周年 おめでとう!  

SMAP デビュー23周年 おめでと〜ーー



去年の9月9日 ってスマスマで50曲ノンストップライブやったんだよね

ノンストップライブ ついこないだみたいな気がするけど…



木村くんもSMAPもぜんっぜん休憩しないから
おっかける方も休憩なんてしてる暇なくって
今度また観ようって思ってたDVD 一度も観てなかったり
時間できたらちゃんと整理しよって思ってる雑誌が山のように溜まってたり
気がつけばいつも新しいことに振り回されてる
・・・それがまたすごく嬉しかったりするんだけどね

デビュー当時のことはあんまり知らないんだけど
真面目にSMAPを観るようになってから20年ちょっと
悲しい時も
辛い時も
へたばりそうな時も
倒れそうになった時も
具合悪くなった時も
SMAPがず〜ーっとそばにいてくれた!!

ず〜ーっとそばにいてくれてることが
どれだけ救いになったか計り知れない

そして
これからもきっと
SMAPはず〜ーっとそばにいてくれる!!
と 思えることも嬉しい


SMAP デビュー23周年 おめでとう







で、
ここはやっと2周年




Posted on 2014/09/09 Tue. 15:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP LIVE 東京最終日(レポではありません)  

本日 東京公演最終日

今年のライブ オーラスは名古屋ですね
しかも 年明け

始まった〜ー!って思ってたらもう今日で5日目

5連戦のラストだけどきっとスマさんたち全力で魅せてくれるんでしょうね


あちこちでライブレポ拝見してたら
なんだか自分も参戦してるかのような気分になってます

すっごく!スッゴク!!たのしそ〜ー!!!


今回のチケ争奪戦はかなり激しかったみたいなんですが
Twitter始めてから今まで知らなかった実情を目にするようになって…
あんまり知りたくないことまで知ってしまったりして…
ネットのいいとこ悪いとこ両面ありますね
ただ、
ワタシの知ってる限りスマファンの皆さんはさすがです!
やっぱり類は友を呼ぶというか
いいグループにはいいファンが付くというか
SMAPのこと誇りに思ってると同時にスマファンの心意気も誇りです
・・・自分もそん中の一員だと思ってるし〜ーって

ファンになった今から20年以上前からスマファンにはそういう気質があって
ライブに参戦する時とか観覧参加の時とか出待ちする時とか
いろいろ決まりごとがあるって聞いた事があります
それってジャニーズファン共通のものなんだと思ってたんだけど
そうじゃないGのファンも居るって娘が教えてくれました
昔みたいにジャニーズってだけで偏見持たれた時代じゃなくなってるから
Gのこととか考えないで自分の気持ちのままに行動しても許されるって思ってるのかな?

ジャニーズってだけで因縁つけられたり
喧嘩ふっかけらりたりした時代があったなんて
今の若い子たちには考えられないかもしれないでしょうね

ジャニーズに女の子のハート盗られちゃったと逆恨みして
自分のダメなのを棚に上げて
ジャニーズに反感持ってた男たちの意識を変えちゃったのはSMAPだと思うんです

だってね 男らしさも 面白さも 誠実さも もちろん!カッコよさも
全てを備えちゃってるジャニーズのグループに勝てるわけないから
認めざるを得なくなったんだと思うんですよね

ぶっちゃけ
ワタシもジャニーズには興味なかったし
どっちかっていうとキャーキャー言ってる意味がわかんなかったしね
SMAPがMステに初登場した時も また新しいグループできたのね〜って感じで
ジャニーズに対して偏見もってた人達の気持ちもわからなくはないんですよ

だけど
SMAPは違ってた!!


かつてはうちの県でもライブしてくれてたSMAPですが
今では5大都市でしかライブしなくなって
しかも2年おきだし…
仕方なく娘に付き合って地元でやるあるグループのライブを見に行った事があるんです
ジャニーズだからそれなりに楽しいライブが見られるんじゃないかなって
なんの偏見もなしにちょっとだけ期待もしながら行ってみたんです

・・・残念!

彼らも一生懸命がんばってたんだけど
なにしろ器が違いすぎて 全然満足しなかったんです
アリーナの結構いい席で見ていたにもかかわらずイマイチ楽しくない
極めつけにアリーナのファンの頭上を床ごと踏み付けて行くという暴挙!
床はスケルトンになってるので 頭上を通過して行く時は
メンバーを足の下から見上げるって事になるんだけど
そういう演出を喜ぶと思ってやってる事が許せなくて…
でもま、演出は誰か他の人かもしれないからな〜って思ってたら
演出は◯◯君がやってるって自慢そうにどっかのインタビューで答えてるの聞いて
その時からそのGのことが大嫌いになっちゃったんですよね

そのあと他のグループのコンサートにも
そのムービングなんちゃら使ってるって知った時
もし SMAPがそんなの使ったらどうしよう!ってすんごくドキドキして…

そんな心配するなんてバカみたいで
SMAPのライブでそんな装置が登場することはなかったです
・・・SMAPがそんな失礼なステージングするはずないもんね!


そんな体験したりしたもんだから
SMAP以外のジャニーズのコンサートには誘われても行かないんです
・・・もしかしたら 他のグループはちゃんとしてるのかもしれないけど
SMAP知ってるから他のどのグループのも満足しないって思うんです

なんでもそうなんでしょうけど
『特上』を知ってしまうと “並”なんかじゃ満足できなくなるんですよね
だから
確率低くても 時間ギリギリでも 距離遠くても(席も会場も)2年に一度でも
SMAPに逢える時をじっと我慢で待ってるんです!


って言いながら
今年 ほんとうにSMAPに逢えるんだろうか………


どうか!どうか!
木村くんにSMAPに逢えますように



東京ドーム
もう すっかり燃えあがってるんでしょうね〜ー

お江戸でSMAPライブに参戦されたみなさんの任務です!
ライブ終わったと同時にみんなで!
幸せオーラを世界中に拡散しましょうね




Posted on 2014/09/08 Mon. 19:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SAIKOU で 最高な LIVE  

SMAPライブ

この時間 2日目も始まってるんだね〜


グッズの列をあっちこっちで見つけて ビックリ
初日ってこともあるのかもしんないけど
すごいことになってたんですね!


覚悟しとかないと死んでしまう!って…

木村くんがやってくれちゃってるみたいですぅ


ど〜ーしよ〜ーー

ライブ行けなかったら



大丈夫!!
うしろ向きな気持ちは禁物ですから


参戦してもいないのに
参戦できるかどうかもわからないのに

昨日からずっとドキドキ ワクワクがとまりませーーーん



変態P様も参戦されたようで…
男子もテカらせる魅惑のかたまりの木村くんがいたようです


今までだって最高なライブしか観たことないんだけど
今回のライブもSAIKOUなライブってことでマチガイない!みたい

そりゃ そうです
なんてったって日本一のグループなんですもの


って、
勝手に誇らしげに言っちゃってるスマヲタのワタシです


木村くんの
SMAPのファンでよかった〜ーーー





書きたいことはイッパイあるのに ぜんっぜん!まとまりません

とにかく!
会場に行ってる人達だけじゃなくって
こうして おうちでワクワクしてる人達も含めて
SMAPの力でみんなみんな幸せになってるなんてスゴイことですよね?

木村くん、中居くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くん
そして ファンのみなさん

ありがとー〜ー




Posted on 2014/09/05 Fri. 19:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しい贈り物  

大切なお友達から

あったかくて かわいい贈り物いただきました



お菓子

うまく写メできてなくて残念なんだけど

ウサギさんと金平糖の可愛さに癒されて
季節のお干菓子に感激して
紅白梅の形のあられちゃんの小ささにびっくりして
和・マヨネーズ味ってどんな味なんだろってワクワクして
初めてのご対面 揚げパスタのスナックに期待が高まり…

どれをとっても可愛くて 見てるだけでとっても癒されました!
“かわいいもの”を戴くってこんなに嬉しいものなんだなって思いました

A様
素敵な贈り物とお見舞い
本当に!本当に! ありがとうございました



あったかくて癒される贈り物が届いて喜んでたら
すぐその後 SMAPのアルバムが届きました

まずは DVDから

ちょこっとだけ観ることできてましたけど
もうね〜
木村くん……ヤバイです

大人の色気とヤンチャな青年っぽさとでガンガン攻められてきて
骨抜き状態になっちゃいました



アルバムは昭和でジャジイな感じの曲が印象に残ったかな?

『One Chance!』 ステキな曲です!

後は…

ライブのパフォーマンス想像しながらこれから聴き込んでいくことにします




Posted on 2014/09/03 Wed. 00:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


