  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mステ  


やっぱり SMAP

あの オーラ
カッコいいだけじゃない
あの存在感

ほんとに 誰よりも圧倒的なステージでした


って いうか…

他のグループほとんど見てないです ごめんなさい



西野カナさんの Darling は本気で聞いたもんだから
SMAP終わったあと どうしてもスマスマのかわゆい木村くんが観たくなって
録画してるからいいや って思ってMステ離脱しました


今朝、ツイ覗いたら 木村くん足怪我してたみたいだとか

パフォーマンスの時は全然わからなくて移動してる時 あれ?って思ったんですけど
会場で逐一観てた人にはわかったみたいです

これから録画観てみます


木村くん、去年も(正確には一昨年のロイド?)足捻挫してて
みんなで随分心配しましたね
京セラライブでの怪我なんでしょうか?
紅白も控えてるし…

無理しないで!って言っても きっと木村くんのことですから
全力でパフォーマンスするんだろうな…



紅白といえば
こんなことやってます
まだの方は どうぞ!


紅白意識調査


これは一度きりの投票ですのでズルはできませんね

⬆︎
これ 時間置いたらまた投票できるのかな?
さっき試しにポチしたらできたみたいでした
情報間違ってたらすみません



Posted on 2014/12/27 Sat. 12:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Merry Xmas   

タモさんじゃないけど
キリスト教徒でもないのに何はしゃいでんの?

とまでは思いませんけど

いまひとつクリスマスで盛り上がれないワタシです

・・・だって!京セラドーム 行けなかったんだもん!


2年前のギフスマLIVEの会場でSMAP宛てメッセージをカードに書いて集めてて
そのカードを飾ったツリーが札幌ドームの会場でお披露目されてました
スマスマでその映像見たとき ゾワッとして 泣きそうになりました

ちょうど PRICELE$S 放送中で
最終回を札幌で生放送したというサプライズもありましたね

札幌ドームでは木村くんの発言が話題になっていたようでした
本当のところはワタシは知らないのでここでは書けないのですけど
お邪魔したブログ主様たちが
いつも毅然としてる木村くんが弱いとこを見せてくれて嬉しかったと書いていらっしゃって
木村くんがどんな発言をしたのか
知りたいような知りたくないような 複雑な感情だったのを思い出します

気付いてるヲタの方も多いと思うのですけど
木村くんってとっても繊細な人ですよね?

優しくて 感受性豊かで 頭の回転よくて 明るくて 愉快で
けっこう怖がりで

座長とか艦長とかキャプテンとか言われる木村くんですけど
自分が先頭に立ちたいからみんなを引っ張っているというより
みんなの事を考えるから先に行動するようにしてるんじゃないかなと思うんです
SMAPとしての行動だと特にそんな感じがします
リーダーは中居くんという事になってますけど
(すにゃっぷの頃はリーダーというのはいないって言ってた記憶があります)
グループ行動を引っ張って行くのはいつも木村くんで
どんな所にでもまず一番に飛び込んで行けるのが木村くんですよね

ワタシはそういう木村くんが大好きです!

内心ビビってる時もあると思うのですけど
そのあとに続いてくるメンバーの為に
とにかく先に動くのが当たり前みたいに自然と行動する木村くん

カッコいいとか男らしいとかというより
ワタシはそういう木村くんの行動に爽快感を感じるのです
人間として覚悟が決まってる!と思うのです

男でも女でも同じです


ちょっと大げさになってますけど…


さんま&SMAP で見せてくれた木村くんの 「たくち」のくだり
覚悟を決めてエンターテインメントの世界で生きている人の
潔さをガッツリ見せてもらいました

でもって
最近特にその上にサービス精神のてんこ盛りが加わって
愛らしさ 可愛らしさまで魅せてくれるなんて
木村くんの進化と深化にますますヤられてます

なんだかずーーーっと翻弄させられっ放しです



自分の性格としては
できればじっくりひとつのことに拘るほうが安心なのですけど

木村くん、SMAPに出会ってしまった以上
のんびりなんてしていられません

唯一不満なのはそこんとこです



大阪も盛り上がってるみたいですね〜

もう今夜のうちに帰京するのかな?

明日はMステ

毎年のことながら年末出血大サービスのスマさんたち

幸せいっぱいもらってます!

ありがとう




ちょっと前の記事です
もしご存知なければ読んでみて下さい

27年目“最高潮”の理由【Mr.S LIVE





Posted on 2014/12/25 Thu. 19:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お礼  


2日経ってしまいましたけど
広島土砂災害 発生から4ヶ月が経ちました


地元新聞に載っていた記事を紹介させて下さい


〈寄せられた義援金は50億円を越えて今も全国から届いているため
広島市は義援金受付期間を来年3月まで延長すると発表
健康福祉企画課などによると、
市に寄せられた義援金の総額は50億207万9173円(18日時点)〉

本当に皆様の温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです


現在は避難所に身を寄せている方は一世帯のみで
家屋を被災された方達は公営住宅や民間住宅に262世帯が入居されてます

住居の再建にはまだまだ時間がかかりそうですし
以前の土地に再建することは難しそうです


短期間にこれだけ沢山の義援金を送って戴いたことに驚いています
そして何より、皆様の温かいお心に感動しています



我が家も 皆様のありがたいお志をいただきまして
水没して廃車となってしまった車の買い換えの費用の一部にさせて頂きました

本当にありがとうございました。

義援金を送って下さった皆様
災害後の瓦礫や土砂の撤去に駆けつけて下さった沢山のボランティアの皆様
本当にありがとうございました。


こういう体験をしてみて初めて
人様の善意のありがたさに気づくことができたような気がして
それまでの自分を深く反省しています



私個人にも励ましや労わりのお言葉や贈り物
ブログへの沢山の拍手を頂きまして
当時も今も変わらず感謝の気持ちでいっぱいです
とても嬉しかったです
本当にありがとうございます

この体験を忘れずに
皆様からのご恩を返していけるよう精進していきたいと思います




災害発生から4ヶ月ということで
改めて現在の状況と義援金の報告させて頂きました

ありがとうございました






Posted on 2014/12/22 Mon. 01:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

木村拓哉のCM  

あの かわいすぎる木村くんがぐるぐるグルグル頭ん中から離れません

スマスマで聞くまでほぼ知らなかった 西野カナさんの「Darling」
思いっきり口ずさんでニヤニヤしてる怪しいオバハンと化してます


そんな時飛び込んできた Re BORN の信長様

このシリーズ 息長いですね
ずっと続いて欲しいCMですね!


木村くんのCMはイメージ重視というか
宣伝したい「物」というだけに停まらない感じがしますよね?

それって凄いことだと思うんです!

せいぜい15〜30秒の間に その「物」をいかにして売り込むかは
今ある全ての技術や情報を駆使して作りあげる作業ですから
相当な真剣勝負の場所ですね

特にテレビCMは不特定多数の
あらゆる層の視聴者に届けなければいけないものですから
テレビの全てが凝縮されてると言えますね

そんなCMの世界で25年以上 第一線にいる木村くん

これって奇跡と言ってもいいくらいな事ですよね!


その時々の人気のあった人達が出てるCMを思い出す事はあっても
それは一時のことで、25年以上も前から
今も変わらず第一線でCMに起用されてる人ってほぼ 0 じゃないですか?

ず〜っと変わらずCMに出続けてる人は
木村くんだけだと思うのはワタシの偏見でしょうか?

・・・評論家でもなんでもないワタシなんかがエラソーに言ってすみません




新しいCMの話でした!


今回のタマホームのCMにしてもヲタ以外からも絶賛されてるようですし
Re BORN、カローラ、クリスタル、ダンディーハウス
どのCMも上品で華があって
そして なにより!美しい

男性のCMでここまで美しいのってない!
と、断言しちゃいます



今まで木村くんが出演したCM全てを集めてディスクにして販売してくれたら
商品自体は変わっていても 改めてその企業の見直しにもなるし
その企業のイメージアップにもなるから 美味しいと思うんだけどな〜

ライバル同士の商品がかぶったとしても
過去のものなんだからギスギスすることないし
いいと思うんだけどな〜

あまりにも業界の掟を無視しすぎて アホすぎますかね?

だって〜
木村くんのCMってどれも芸術作品みたいなんだもん!



そして、そして!

信長様のあの姿

CMだけに留めておくのは勿体ないってクリエイターの方たち 思ってるはずです!



三池監督、
木村くんのホラーもいいですけど

木村くんの信長で本格的で哀しい時代劇撮って下さい!


って、どこにお願いしたらいいのでしょう?





もしよろしければ こちらへ
今年の1曲 投票


ワタシは「シャレオツ」推しです
大サビの木村くんソロの色っぽい声が大好きだからです

何度でも投票 出来るみたいですので ご遠慮なく!




Posted on 2014/12/19 Fri. 00:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 12/15  

スマスマ 12/15

今週はビストロ2本立て

1本目は堤さんがゲストなので楽しみにしてました

楽しそうな映画ですね〜


木村くんのひとり旅が想像できないって中居くん

木村くん本人はひとり旅も有りだって感じでいたのに
その話はさせて貰えなかったですね
木村くんがどんなひとり旅をするのか聞きたかったな〜


お土産の話で
中居くんがジャニーズ事務所に
よくケーキを差し入れするっていうの聞いて さすがだな〜って思いました
中居くんはジャニーズ事務所の事本当に大事に思ってるんですね
集団の和を1番に考えるとこがとっても母親気質なんですよね〜
SMAPの母でありジャニーズ事務所の母でもある中居くん
色々大変だから自分の結婚どころじゃないのかもね?

と、
そんなことより!・・って言っちゃいけないかな?



S-LIVE 西野カナさん

なんでしょ‼️
あの 木村くんのカワイさったら


今週のスマスマはもうあの木村くんとタマホームのCMで大満足です‼️

何度も!なんども!Darlingリピして にやにやが止まりません

女性のアーティストがゲストの時にはもれなく可愛くなる木村くんですけど
今回の木村くんの可愛さは格別でしたね
あんなの観せられちゃったら 大抵の女子がちっとも可愛く見えない

罪な人ですね


さ、
もいっかい Darling とタマホームのCM リピしてきます







Posted on 2014/12/15 Mon. 23:42 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

anan ♡  

anan買ってきました


表紙からして ハート撃ち抜かれ感満載で
予備知識なしにページめくったもんですから
「タクシー・ドライバー」の木村くんに瞬殺されてしまいました

・・・詳しいことはここでは書ききれないので、とにかく 実物を見て下さい



久々に納得して買った雑誌です

いつもはアイドル雑誌みたいなのばかりで 木村くんの記事以外は
ぶっちゃけ うんざりすることが多くて
ほとんど捨てるとこばかりなのがイヤというか


あ!
テレビ誌 ディスっちゃいました・・・スンマセン



なんせ、貧乏根性しみついちゃってるもんですから
例え雑誌でも 隅から隅まで読み尽くしたいと思ってしまうんです
ですから、婦人公論とかUOMOとかだと木村くんが1〜2ページしか載ってなくても
他に読む記事があるので全然損した気にはならないんです

木村くん個人の時は結構な確率でその時の特集も興味あるものだったりするので
anan に裏切られることあまりないです
今回はSMAPとしての掲載ですけど ミラクルヒットです!
何しろ テーマが 「心に残る、映画・ドラマ・本」ですから


あ、
またまたワタシのどケチ話とか どーでもいいことでした




「タクシー・ドライバー」

大好きな映画です!
ワタシの中でトラヴィスは木村くんのイメージでないのですけど
あの世界観に木村くんを当てはめて下さった祐真さんの気持ちが嬉しいというか
木村くんの中にある狂気と悲哀をあれだけ美しく表現して下さったことに感動してます

またひとつ 宝物が増えました


他のメンバーのシューティングも唸ってしまうくらい見事です

吾郎ちゃんは…そうそう!まさにそういう感じ!
剛くんは…そうきたか!でもそう言われるとピッタリ!
慎吾くんは…もう!脱帽です!素晴らしいシューティング!
中居くんは…ワタシ的にはちょっと違う(あの役はむしろ木村くんのイメージです)
私の中で中居くんは「ライフ・イズ・ビューティフル」のグイドのイメージです
笑いと同時に感情を抑えた表現が上手な中居くんはグイドにピッタリと思うのですけど…


ここでちょっとウザく語ってしまいますけど

「ライフ・イズ・ビューティフル」を越える反戦映画は無いというくらい
ワタシにとっては残酷で衝撃的な映画でした
吾郎ちゃんの「笑いの大学」も素晴らしいですけど
これでもかと戦争の悲劇画を見せ付けられたり
涙を流すように仕向けられた演技を見せ付けられたりすると
その時は確かに泣いたりしますけど、深く心に残ることが無いのです
単に個人的な嗜好の問題なんですけど
笑いでしか表現できないくらいの悲しく辛い作品の方が私にはグサリと突き刺さるのです
古くはチャップリンの数々の作品もそうです
そういう作品は思い出すだけで悲しくて仕方なくなってしまいます
私にとって「ライフ・イズ・ビューティフル」は
大好きな作品というのではないのですが
心に残る忘れられない 忘れてはいけない作品です



anan の話だというのに
ついつい 長々と書いてしまいました すみません



武蔵のDVD・Mr.S LIVE Blu-ray・anan と
息つく暇なく幸せな時を過ごせています

手付かずで積み上げてるテレビ誌にも木村くんの言霊が載ってるので
きちんと整理しとかないといけません

でも
やっぱり
その時間あったら

武蔵とLIVEリピしたいな



anan いいですよ〜ー



anan COVER STORY



Posted on 2014/12/11 Thu. 01:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP Mr.S LIVE Blu-ray  

来ました

観ました

殺られちゃいました


キラッキラの木村くん

Mr. Special な木村くんが居ます


取り急ぎ 木村くんだけ観てたので 相変わらず詳細は見えてませんけど
やっぱりSMAPはSAIKOU‼️のグループです‼️



「Special」 と 「変」

このワードに激しく同意です


なんのこと? って思った方は 是非!

Mr.S “ sailkou de saikou no CONCERT TOUR”
Disk 2 BONUS CONTENTS

を ご覧ください‼️



と、
宣伝してみました



途中ギブして本気で見てないビストロ
編集する時間をブルーレイ鑑賞にあてちゃったので放置のまんまです
当分ほったらかしになりそうです



あ!
直太朗さんと木村くんのとこはきちんと残しておかなきゃ!



Posted on 2014/12/10 Wed. 02:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お誕生日おめでとう!  


吾郎ちゃん

41回目のお誕生日おめでとう


どんどん懐が広く深くなっていく吾郎ちゃん

大人の対応が誰よりも上手な吾郎ちゃん

お笑いのセンス抜群な吾郎ちゃん

ダンスも歌もどんどん上手くなってく吾郎ちゃん


向かい風を身体中で受けながらも力強くみんなを引っ張ってく拓哉父さんと
神経を張り巡らせてみんなの事精一杯考えてくれてる正広母さんと
大人しそうなくせに結構頑固でマイペースな次男剛くんと
誰からも愛されてどんな場面でも空気読めるけど本当は甘えん坊な三男慎吾くん

スマ家の要な吾郎ちゃんが居てくれるからみんな安心してる
何かあった時みんな吾郎ちゃんとこに集まってく

個性豊かな家族だから 大変な事もいっぱいあると思うけど
これからも頼れる長男でいて下さいね


吾郎ちゃんのこれからが 幸せいっぱいになりますように

もいちど
お誕生日おめでとう



Posted on 2014/12/08 Mon. 22:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『宮本武蔵』スタッフブログ  

『宮本武蔵』スタッフブログを読み返してみました

昨年 12月20日のクランクインから 今年 2月22日のクランクアップ
クランクアップしてからも色々な裏話や告知など
本当に愛情いっぱいでお知らせして下さってます

このあいだも書きましたけど
このスタッフさんと会いたい!ってすごく思ってました


『宮本武蔵』のメイキングを観てからというもの
武蔵の木村くんが頭から離れません

晴れやかに歌って踊ってる木村くんも
パーティー会場で楽しそうに遊んじゃってる木村くんも
お料理してる木村くんも
お悩みにこたえてあげてる木村くんも
全部!ぜ〜ーーーんぶ 大好きなのですけど

静かにしてると 武蔵の木村くんで頭ん中いっぱいになってます


もし 読んでない って方いらっしゃったら 是非!!

どうしても読んで頂きたいのが 2月3日
太秦の職人さんが木村くんのこと
「たいしたもんやで、あれは」とおっしゃったというところ
ここ読んだ時、嬉しくて嬉しくて!
「どや!! 参ったか〜!」 って思いました

こういう記事をやほおニュースとかで流しなさい!!って思いましたが…

ま、
そんなとこに 流さなくたって解る人には解るからいいんですけどね


木村くんといろんなジャンルの現場で一緒に作業された方達が
異口同音に木村くんのこと褒めていらっしゃいますよね
表に出てないだけで きっとそういうお話は山ほどあるんだと思います

みんな、遠慮せずに どんどん表に出しちゃって下さい!って言いたいです

今はいろんな媒体があるので進んでどんどん報告してくれていいのにな〜
・・・個人情報保護法とかがネックですか?


話ずれちゃいました
武蔵スタッフブログのことです



時間があれば全部に目を通して頂きたいのですけど…
2月3日、3月9日、3月16日 ぜひ読んでみて下さい

『宮本武蔵』スタッフブログ


これを読んでからまた『宮本武蔵』鑑賞すると
もっともっと深くドラマの世界に入っていけると思います






Posted on 2014/12/07 Sun. 23:46 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

Mr.S LIVE 追加映像プレゼント⁉️  

Mr.S LIVE Xマス&千秋楽映像プレゼントの記事

➡︎【Xマス&千秋楽映像

この情報知って はじめは激おこしましたけど
だんだん悲しくなって
今は 虚しくなってます


SMAPファンが5万人しかいないと思われてるのでしょうか?

ビクターさん!

どうなんですか⁉︎

どういうつもりですか⁉︎



このこと 木村くんは知ってるのかな?

中居くんは?

吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くん 知ってる?



私の知ってる木村くんはこういうのきっと嫌だと思うと思うんですけど…




スマショ限定のディスクにしても…

誰もが東京まで行けると限らないでしょ?

ライブにだって行きたくても行けないひとがた〜ーーーくさんいて
だけど ディスクになって発売されるからって楽しみにしてるのに


なんで応募者全員ではダメなんでしょう?

というより
ディスクにして販売するっていうのはダメなんでしょうか?
観たい人に必ず行き渡るようにはできないのでしょうか?

抽選に外れたらと思うと悲しくて悲しくて…



SMAPはファンを悲しませたいなんて思ってるはずないのに…




メールとか電話とかハガキとか手紙とか
ビクターさんにお願いすれば なんとかして貰えるのでしょうか?



せっかく今夜はワッツがあるからってワクワクしてたのに

朝からテンションだだ下がりです






Posted on 2014/12/05 Fri. 21:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「宮本武蔵」メイキング  


昨日はワタワタしてて
FNS見終わってからやっと とりあえず武蔵様の特典映像だけ観ました


なんということでしょう


殺陣のシーンのメイキング




想像はしてたんですよ!
武蔵の殺陣の現場は壮絶極まりない現場だったって 木村くん本人も伝えてくれてたし
スタッフさんの報告も読んでたし
何より、仕上がった作品みれば 一目瞭然でしたからね!

武蔵というより、
そこにはもう斬ることしかできない究極に野生化した人間がいました

戦というものはこういう事だ
人を斬るということはこういう事だ
生き残るということはこういう事だ

木村くんが身を削って伝えてくれていました

かっこいいだけの殺陣ではない生々しさからくる究極の 格好の良さ と
逆に あまりにも壮絶な絶望感からくる 格好の悪さ

『宮本武蔵』という作品をなぜ今届けたいと思ったのかという意図が
ビシビシ伝わってくるシーンでしたのでメイキングをとても楽しみにしてました

そして、大満足です!



作品を観られなかった人
アンチという理由だけで拒否してた人
時代劇は見たくないと思ってる人
武蔵に思い入れありすぎて頭固まってる人
ネガキャンを信じてしまった人

レンタルでも何でもいいから
とにかく 本編と同じくらいメイキングも観て欲しい!!!




と いうことで

「宮本武蔵のメイキングを観させるキャンペーン‼️」 開始します


まずは 身近にいるアンチ野郎から攻めていきます





Posted on 2014/12/04 Thu. 11:31 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

タマホーム 新CM 追記・タマホーム Special Site  

夕べのスマスマでタマホームの新CM見ました〜ーー


最後んとこで 木村くんに ふぅ って息吹きかけられて

「いゃん

って思わず声出ちゃったら

娘たちから

「おんな 出ましたよー!」

って 突っこまれてしまいました


今は おばさんの皮かぶってるけど

れっきとした おんな!だっちゅーの


一夜明けても 興奮おさまらないくらい ステキなCMでした


最近はそういう時代なのか
ちょっと説教くさかったり 説明調だったり
芝居がかってうざかったり 逆に なんのことやら?って感じだったり

とにかく、見てて 「はっ!」とするような華やかなCMがなくて
ま、こういうご時世だから仕方ないか〜って思ってたのですけど
久々に パッとテンションあがるCMでした
さすが木村くん!


あ〜ーー
なんども何度も観たくなる

また リピしてきま〜す





追記

ワクワクの新CM アップされてました

タマホーム HP





Posted on 2014/12/02 Tue. 12:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


