  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真の男気・アイムホーム  

アイムホーム

はじめて動く家路さんに会いました

なんだかあまり会ったことのない感じの木村くん
もしかして
いちばんリアルタイムな木村くんなのかな?って思ってみたり…

WSでチラッと見かけた久さんが繊細で優しく気弱な印象だったのは
ほんの一部分だけを見たからかもしれません
本編では色んな表情を魅せてくれるんでしょうけど
家路 久 さんは〈ミステリーホームドラマ〉の主人公なんだと
改めて思い知らされた映像でした

木村くんは一筋縄ではいかないスーパースターなので
一瞬たりとも私達を油断させない人です
まるで◯◯みたい って例えが出来ない唯一無二な人ですよね


「初めまして!」 の家路 久 さんとの対面が楽しみです


香川さんからの嬉しいコメントです

真の男気! 香川さんコメント


“ 真の男気 ”

なかなかこういう言葉って出てこないですよね〜

プロフェッショナルな男同士のぶつかり合いにワクワクしてます!
今回 香川さんは1話のみの共演なんでしょうか?
要所要所でガッツリ絡んで頂きたいと思うんですけど…

西田さんとの絡みは沢山ありそうなので 楽しみです




これから TV雑誌と格闘します
お祭りは嬉しい限りなのですけど
木村くんの記事以外は……

山ほどゴミが出てしまうのがちょっとね

って
贅沢な悩みでした






Posted on 2015/03/26 Thu. 15:53 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

未来に残したい曲 「世界に一つだけの花」  


NHKラジオ放送 90周年 アンケート

未来に残したい曲 第1位

「世界に一つだけの花」 おめでとう


これは 文句無しですね!!



演歌、歌謡曲、Jポップ、アニソン・・・色んな曲が星の数ほどありますけど
“未来に残したい曲” という設定での選曲となると
やっぱりそれなりに 時代を越えた品格や一般性や人々への普及性など
条件を満たした曲でないといけないと思うんですよね

「世界に一つだけの花」 全ての条件を満たした唯一無二の曲です!
と 断言


ランキング見ると 聞いたことない知らない曲が沢山入っててビックリしました
・・・ワタシが歌謡曲に疎いからなのかもしれませんけど…
あ!Aさん以外の曲は知ってます(他の曲に失礼なので 念のため)
自分を基準にしては申し訳ないですけど
こんな一般人ですら知らないというだけでも問題じゃないかと

ま、
そんなんことは置いといて


特別なSMAPファンではないけどこの曲は好き とか
この曲聴いて人生観変わったよ とか
SMAPの曲の中で一番好きな曲だわ とか
この曲を聴くと涙が出てくるんだ とか
みんなで一緒に振りまでつけて歌えるのはこの曲だけよ とか
SMAPというとこの曲だと思う とか
この曲を聴いてSMAPのファンになったよ とか

まだまだいっぱいあるんですけど、これ全部ワタシが実際に聞いた言葉です
老若男女問わず 一つの曲に沢山エピソードがあるというのも
その曲が広く色々な人たちに影響を与えたという証ですよね


好きな曲は? と聞かれるとまた違った結果になったかもしれないですけど
未来に残したい曲 となると この曲以外には考えられません

この結果 スゴく嬉しいです


未来に残したい曲







Posted on 2015/03/23 Mon. 01:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

またまた 久しぶりの更新です



今日は木村くんもSMAPもあまり関係ないワタシ個人の話なので
お付き合い戴くのは申し訳ないのでスルーして下さい



ドタバタでギリギリの確定申告 やっと終わらせてひと息ついたのも束の間
自治会の一番大変な役をなすりつけられてしまって…

いえね、
役員になることは全然嫌ではないのです
地域の事ですから こんなボンクラが少しでも役に立つことがあるのなら
なんだってやります!
っていうスタンスでずっときてます
ただ、会長 ってことになるとね〜
それなりに人格者でないと支障が起きたりするんではないかと…

執行役員と班長の数人の選出は班ごとに隔年輪番制という決まりの我が地区
うちの班の今回のお当番が 会長 という役だったわけです
まあ、すったもんだあった挙句 とうとうワタクシが引き受ける事になったという

ま、 今年はスマLIVEは無いことだし・・これが年間行事の最優先事項という
ウダウダ言うおっさん達を上手に手なずけて(ワルイ言い方!笑)
とうていボンクラオバハンのワタシ一人では大役をこなせそうもないので
ここはチームとなって女の底力見せようじゃないかと
我が班の熟女4人組が団結して大役を担っていこうという事になったのです


先日 役員の引き継ぎの時本年度の予定を発表したのですけど
何か新しい事をやろうとすると 必ず反対意見が出るのは周知の事実
おっさん達からネガティヴな意見噴出で収集がつかなくなりました
でも、そんなのを恐れていたのでは女の名が廃る
オバハンの名にかけて先ずは地区の長年の念願だった班編成を成功させようぜ!と
意気込んで作戦会議に明け暮れる日々を送っていました


最近では自治会には入らないという人もいて
それはそれで自由なのだから咎めるつもりはありません
つい先日も
「自治会に入ったら何かいいことがあるんですか?」と聞かれたというのを聞きました

何かいいことがあるか?と聞かれたら
地区の事に詳しくなるのと地区の人の事少しわかるようになる
ということくらいしかないかも…ですが…

その人にとっての いいこと がどんな事なのかわからないので
答えが食い違ってるかもしれませんけど…

自治会って 読んで字の如く 自分達で自分達の地域を治める
自分達の住んでる所の色んな事を自分達の力で上手く治めようという会で
ま、早く言えば
当たり前の事を当たり前に一緒にやってきましょうよ〜
というのが自治会の意義だと思ってるんですけどね
だから いいことがあるとかないとかいう時点での話では無いというか…

いいこと を望んでる人にはこういう話理解してもらえないでしょうね



木村くんを深く知る前のワタシは面倒な事からすぐに逃げたり
面倒くさいなと思う事にはハナっから近寄らなかったり…

中学時代に散々面倒くさい事に巻き込まれた事があって
高校生になってからはとにかく要領よくやって行くように自分を変えました
ひとりっ子なので一人でいる事はちっとも苦痛じゃないし
面倒な事に関わるなら一人でいた方がマシ!って思ってました

だけど!

木村くんを知って、知れば知るほど
そんな自分が嫌になって

木村くんを好きになればなるほど
そんな自分ではダメだと思うようになって

自分のするべき事は何なのか
もっと本気で生きていかなきゃいけない!って思うようになったのです

木村くんに出逢った時が子育ての真っ最中ということもあって
母親がいい加減な生き方してたら
子供に影響しないわけないというのも感じてたとこだったので
木村くんの生き方 考え方がバイブルになりました


困難にぶち当たった時、そこから逃げるのではなく
自分はどうしなければいけないのかを考えて
自分の行きたい方向だけを見るのではなく
自分が行くべき方向の道の中から
自分が行きたい道を見つけて歩いて行く

木村くんは そう言って
怠けそうになったり 挫けそうになったりする私の風見鶏になってくれました

しかも
とびっきり美しくキラキラ輝いてる風見鶏です

頑なに一つの方向しか向かないポンコツではなく
風向きによって方向を変えることもあるのがまた彼の優秀さの現われです
それなのに
ハリケーンが来たらその風向きをぶれずに教えてくれる

これほど優秀でカッコよくて輝いてて素敵な彼に出逢ったからには
彼を見習いたいと思うのは当然でしょ?



木村くんを風見鶏なんかに例えてしまって申し訳ないですけど

いつも 屋根のテッペンに居て 堂々として見えるけど軽さもあって
どの方向にも瞬時に向ける応用力があって 少々では壊れない底力がある
そんな姿が木村くんと重なってしまったものですから…



やっぱり最後は木村くんのことになっちゃった



スマスマ 3/16

SーLIVE のギタリスト

数々のギタリスト見てきてますけど
あのカッコよさには誰も敵わない

これまでも何度かエレキギター弾いてる木村くん見てますけど
今回のは今までで一番カッコよかった〜ー




と、言いながら・・・

いつも
いちばん最近に観た木村くんが一番カッコいいんだよね〜ー
だから一番とかいうのやめよっと




Posted on 2015/03/19 Thu. 00:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

復興へ  

東日本大震災から4年

少しは 「復興 」と言えるところもあるようですけど
まだまだ 大変な生活を強いられていらっしゃる方たちも沢山いらっしゃいます



相変わらず制御されるどころか どんどん酷くなる原発の汚染水問題
隠しても隠しきれなくなっているという状況のようです

福島原発の問題は 他の被災地とは一緒に出来ない深刻な問題です
実は マスコミが公表していない事が山ほどあるようです
原発に関してはやはり関心を持って しっかり見続けていく事が大事だと思っています



私に出来る事といったら
被災地の事を忘れずに情報を逃さず見続ける事と
僅かではありますけど 義援金を送ることくらいなので
本当に些細な事しかできないのが申し訳ないと思っています



毎回スマスマでの義援金のお願いを欠かさず続けているSMAPを尊敬しています
先日の 明日へコンサート でもみんなの心をあたたかくしてくれたSMAP
きっと被災地の方たちにも彼らの強い支援の気持ちは伝わったと思います
素晴らしい番組を作って下さったNHK宛に感謝のコメント送っておきました

参考までに・・・
感謝の言葉はこちらへ みんなの声 NHK



これからも SMAPと共に被災地ができるだけ早く復興できるよう
ずっと応援していこうと思っています




Posted on 2015/03/11 Wed. 02:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『プライド』 祭り!  

ギリギリセーフ!

なんの事かと?

確定申告です

今年はいつもに増してギリギリになってしまって……




て、ことで
“プライド祭り” やっと開催できる〜ー

こちらイナカ地区では再放送は 予定すら無いようなのですけど
あちこちで かなり盛り上がってるようですね
『プライド』の再放送



放送されてた当初も、もちろんですけど
ず〜ーっと 『プライド』のファンです!

ハルだけじゃなく
亜樹も、大和も、真琴も、友則も、兵頭さんも、容子さんも
知佳ちゃんも、百合ちゃんも、夏川さんも、安西さんも
あの小憎らしい真理子も
とにかく、登場人物全てが素晴らしい!

当時はとてもじゃないけど理解できなかった ハルの母親でさえ
時が経つにつれ なんだか可愛く見えてきたり……
・・・母親役が松坂慶子さんだからかもしれませんけどね




木村くんのドラマで一番最初にカウンター喰らったのは
『若者のすべて』の武志 だったのですけど
何度も何度も信じられないくらいリピしてるのは『プライド』です

年に一度は “プライド祭り” と称して
娘と一緒に DVDの一気鑑賞会をしています

とにかく、観はじめると止まらなくなってしまうので
時間やタイミングを見計らってでないと開催できないという…


そろそろ だな〜って思ってはいたのですけど
再放送で盛り上がってる様子を拝見して 我慢出来なくなりました




いよいよ

今週末

“プライド祭り” 開催します




って、宣言しちゃってるけど
週末まで 我慢できるのだろうか…ワタシ…

Posted on 2015/03/11 Wed. 00:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日へコンサート  

震災から4年 明日へコンサート


短い時間でしたけど 本当にこころあたたまる素敵なコンサートでしたね

こういうコンサートできるのはやっぱりNHKだし
司会が中居くんと有働さんだったからだと思いました

浮かれてチャラチャラしたとこがひとつもない上品さがいい!

なにより、SMAPの選曲がバツグンでしたね!

「がんばりましょう」 から始まって
「世界に一つだけの花」
全員で合唱した「花は咲く」
そして
「ありがとう」でフィナーレ

高倉健さんと かいと君のエピソードは
とても心に残る健さんのエピソードだったのですけど
14歳になった かいと君がとてもしっかりしていて
大人っぽくなってたのが嬉しかったです!


震災当日に生まれた
そう!
阿部 一花(いちか) ちゃん
素晴らしいお名前ですね!


木村くんが心を込めて読んでくれた
一花ちゃんのお母さんからのメッセージです

「世界に一つだけの花 のように
家族にとって一つだけの特別な存在だから
そして、大変な時だからこそ 一つの希望の花になって欲しい
そんな願いを込めました」


木村くんが優しく微笑みかけてたあの天使ちゃんが 一花ちゃんだったんでしょうか?
とっても美人さんでしたね
抱っこしてたお父さんも優しそうでステキなお父さんでしたね
一花ちゃん 素敵なレディになってね!


北島さんはやっぱり力強く華があって 元気出ました
そして
北島さんを力いっぱい盛り上げる いつも通りの木村くん
そういう 木村くんが大好きです!


なんだか ほんとに こころがホカホカして
ずっと 余韻に浸っていたいコンサートでした







Posted on 2015/03/09 Mon. 21:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アイムホーム 共演者発表  

今日のWS で 『アイムホーム』 共演者の方々の発表があったようですね



アイムホーム HP



一番気になっていたのが 元妻はどなたが? ということでした

まだ 原作は読んでいないのですけど
HPからの想像で 結構重要な役なのかな?と思うのですけど…


元妻役は 水野美紀さん


好きな女優さんでよかったー


最初の発表で上戸彩さんが共演と知った時も
苦手な女優さんだったら困るなって思ってたので ほっとしてたんですけど
元妻役が苦手な女優さんだったらどうしようと心配してたんです


そして、何より嬉しかったのが
西田敏行さん、石光研さん、鈴木浩介さんとの共演です!

及川光博さん、田中圭さん、渡辺いっけい さん
『プライド』での共演が印象深い 新井浩文さん

どの方々も好きな俳優さんで 本当に楽しみです


元々 ドラマが苦手なものですから
出演者が苦手な方々だと
いくらいい内容でも見ることができないというワガママもんでして
木村くんのドラマ始まる時 いつもそっちのほうでもドキドキしてしまいます

『アイムホーム』
発表になっているキャストの皆さん ワタシにとってはパーフェクト!
楽しみが倍になりました



なんだか 影のある主人公のようで
最近の木村くん見てると キュンとすること多いです

家路 久

どんな人なんでしょう


早く 逢いたいですね








Posted on 2015/03/06 Fri. 18:42 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

木村拓哉のハウルは、本当に凄かった  

3月になりました

いろいろザワザワしてたので中々ここに来る気になれなくて…


3月は別れの時期ですね
ワタシは3月が苦手です
この時期が来ると胸がきゅ〜となって 寂しくなります
これ トラウマ
人生で一番辛かった別れを体験したのが3月

父、母 に永遠の別れをした時はそれなりの覚悟ができてたので
悲しかったけれども寂しくて辛くてどうにもできないというのとは違ってました

と、
ワタシのこんな話はどうでもいいのでした



スマスマ 3/2

ビストロゲストは福士蒼汰さん

仮面ライダー?でしたっけ?
今どきのイケメンさんで非の打ち所がない! と 中居くんは言ってましたけど
彼の話を聞けば聞くほどビックリしてました
今どきの21歳男子はあんな感じなのかな?
ウチは女ばかりなのでわからないだけなんでしょうけど…

・・・やめときます!

福士蒼汰さん、これからいろんな体験いっぱいして
いい役者さんになって下さい!
応援はできないかもしれませんけど……頑張って下さいね。



ちょっと やな感じになってしまったかな?
でも、残しとこ



かなり しんどかった ビストロがやっと終わって
いよいよ 剛くんの親友デート

ここでもビックリしたのが
剛くんの車!
あれ 本当に剛くんの車なんですよね?

ビンテージものが好きだって自分でも言ってたけど
まさか クラッシックカーに乗ってるなんて
本当にビックリしました

あれじゃ 目立って仕方ないんじゃないかな〜
って、2人の会話より 余計な心配したりしてました


S-LIVE 絢香さん


木村くんの表情がほんとに柔らかく優しさに溢れてて
ドラマの中に入り込んだような錯覚してしまいました

木村くんって ほんとにいろんな表情を魅せてくれますね




最後にちょこっとだけ…



木村くんがこれまで参加した映画でのエピソードの中で
知る人ぞ知るコメント載せておきます

ワタシがこのラジオ放送の事を知ったのは 映画公開の随分後だったのですけど
ネットで見つけて聞いた時 とても!とても!嬉しくて

現場で木村くんと一緒に作品造りされた方には
木村くんのすばらしさがちゃんと伝わってるんだなと思いました

こういうエピソードを知ってしまったからには
たとえどんな事書かれようと 動じることはない!と思うようになります
太秦の職人さんのお言葉もそうでしたけど
木村くんと一度でも一緒に作業された方達にはちゃんと伝わってるんですよ

テレビ朝日の 『アイムホーム』 チームの皆さんが 転校生のすばらしさを目の当たりにして
この転校生がずっと このままこの学校にいてくれればいいのに!と思われることでしょう

『アイムホーム』スタッフブログ ありますように!
ドラマと一緒にそっちも期待してます



皆さん もう ご存知かもしれませんけど

木村拓哉のハウルは、ほんとに凄かった




これは作品ではないので 大丈夫だと思うのですけど
・・・最近 なんだか 著作権のことで 色々起きてるみたいなので


沢山の方達に聞いて戴きたいです



Posted on 2015/03/04 Wed. 01:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


