アイムホーム 掲示板  

さっき行ってみたら 開設されてました


テレ朝さんのHPは 派手さはないけど(ごめんなさい)誠実さが伝わってきます

武蔵の時のスタッフさんブログは今でも本当にワタシの心の宝物です!

今回はスタッフブログないみたいで とっても寂しいんですけど
(多分)本日から?BBS開設されてます


皆さんの感想を読ませて戴くのも楽しみのひとつです

また 忙しくなっちゃいますね〜

アイムホーム BBS



いよいよ 2話 まで あと1時間を切りました
バッチリ! スタンバイOK です



あと、ワタシ・・・

自分自身に関しては 負けず嫌いではないんですけど
木村くんやSMAPのことになると
結構本気で負けたくないって思っちゃう メンドくさい奴です

たかがランキング されどランキング
http://ure.pia.co.jp/articles/-/34547







Posted on 2015/04/23 Thu. 20:11 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

アイムホーム  

大雨・落雷・洪水 注意報が出たので
昨夜は眠れなくて…

去年の土砂災害以来 土嚢は常時入り口の近くに置いているので
注意報の段階でせっせと土嚢でバリアして、車も高台に避難させて・・・

もう すっかり疲れてしまいました

こちらの地域では今のところ大した被害は出ていないので ほっとしてます

今夜にかけてまた大雨になるようなので、土嚢をまた積んだりして
早めに準備しとこうと思ってます

どこにも大きな被害が出ませんように!



ゆうべ 大きな雨の音を聞きながら
一生懸命 トラウマと闘っていて気づいたことがあります

といっても
それは今初めて気づいたわけではないのですけど
ザラついて トゲトゲしているワタシの心をすっと柔らかくしてくれるのは
木村くんの声しかないってことです

普段は洋楽 しかもほとんどROCKにしか興味ないので
音として聴くのはエレクトリックなものが多くて
クラッシックの名曲もちゃんと聴いておかなきゃなって思ってても
どうしても集中できなくて…

なのに
木村くんの声は まるで アツアツのパンケーキの上に置いたバターのように
ワタシの身体中に満遍なく染み込んでいくのです
そのバターは最高級のバターなので
安もんの粉で作ったパンケーキでも美味しくなるという魔法をかけてくれます


『アイムホーム』

ナレーションが木村くんでほんとによかった


木村くんがナレーションしてくれるので
安心してドラマの中に入っていけます

いくら大好きな木村くんが主演だからといっても
木村くんの演技だけで全てを賄うのは無理な話ですので
これは正直しんどいな と思うドラマもありました

ドラマが苦手なワタシですけど
木村くんの声で物語が進行していくと なんの違和感もなく楽しめます
これは、特に『華麗なる一族』の時にも感じてました

そういうとこまで ちゃんと計算した上でのプロデュースだったのでしょうか?
素晴らしいです!

ヲタは勿論のこと、ライトなファンもファンではないけど っていう人たちでも
木村くんのナレーションにやられてしまった人が沢山いると思うんです
家路 久という人物が実在していて その彼が本当に語っているようなナレーション。

物語の内容は結構飛んじゃってますけど
木村くんのナレーションのおかげで違和感なく入り込んでいけてるんだと思います
今更こんなこと言ったら怒られそうですけど…

木村くんの声、語りには大きな力と素晴らしい魅力があります!!



『アイムホーム』

2話で きゃ〜 なシーンあるみたいですね!

きゃ〜な映像も楽しみですけど
木村くんのナレーションにもぞくぞくさせてもらいます




Posted on 2015/04/20 Mon. 14:40 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

木村拓哉さんの番宣  

アイムホーム

あっという間の1時間強でしたね❗️


原作を読まずに入ったので とにかくいろいろ新鮮で楽しかった〜

で、
まだリピしてないので 本編の事は書かないでおきたいのですけど

そう!
そうです

フィギュア国別対抗戦を観戦した後の木村くんのコメントです!

あんな番宣ありますか?

「迫力にのまれてしまって(番宣する)感じではなくなっちゃいました」

木村くんはフィギュアを実際に観戦したのが初めてだったということで、
そこで繰り広げられた熱い戦いを目の当たりにして
本当に感動したからそういう言葉になったんだと思いますけど
だいたいの人は番宣しようとするでしょ?

番組側からしたら 何やってんだ! って感じかもですけど
ツイで見かけたフィギュアファンの方達が
あの木村くんのコメントを喜んでくれてましたね

人間性ってこういうところに出てくるな〜って思いました

ほんとに 木村くんスバラシイ

木村くんのそういうとこ 大好き!ダイスキ!! です


WS でもいろんな表情を見せてくれましたね

あれこれ詰め込んだコメントではなく
質問された言葉をよ〜く噛み砕いて 飲み込んでから
自分の言葉をきちんと自分のお腹から胸から頭から出すという作業を
手を抜くことなくやる木村くん
話が長いとか遅いとかって言われてることもあるみたいですけど
ワタシはそんな風に思わないです
だって、
木村くんがどんな言葉を返してくれるのか いつもワクワクしながら待ってるので
できればもっとゆっくりでもいいと思ってるくらいです


心のこもっていない言葉なんて 世の中に溢れ返ってて
そんなの聴きたくもないといつも思ってるので
木村くんの声、言葉、リアクション
全てが染み入るようにワタシの心に入ってきて
幸せいっぱいになります


誠実なだけじゃなく
ちゃんと ユーモアとスパイスも混じえてる木村くんの番宣
今回も完璧でしたね


今夜はワッツ


それまでに 『アイムホーム』 リピしよっと






『アイムホーム 』 放送開始ってことで こんなとこからも応援しませんか?
一番期待してるドラマ

これ 何度でも大丈夫みたいです
ワタシは いっぱーーーーい 期待してます




Posted on 2015/04/17 Fri. 11:12 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

アイムホーム いよいよ今夜!  

焦ってます!

ひじょーに!あせって書いてます


時間がないッ



SMAPがんばりますっ!! 特別編
林修の今でしょ!木村拓哉スペシャル (勝手にこういう題にしたw)
そして番宣のWS出演
さらに めくるめく木村くん表紙の雑誌の数々・・

ああ!
こんなにシアワセでいいのでしょうか?
神さま! ワタシそんなに良いことしてませんけど
ほんとに!ホントに!本当に!

ありがとうございます



撮影前の なんとなくしんなりした印象の木村くんが
すっかり転校先のみなさんとうち解けてるようで
いつものチャーミングな木村くん全開なWS見て ほっとしてます

あれだけのキャリアのある木村くんでも
やっぱり初めてのフィールドに飛び込むのに少しは緊張してたのかなって思いました

完成した第1話を観たと言ってた木村くんの自信に満ちた表情から
間違いないんだな!と思ってます

なにより嬉しいのが
木村くんがほんとに楽しそうに作品の話をしてくれてたことです



もうすぐ フィギュア

そして いよいよ

『アイムホーム』


楽しみすぎて なんも手につかねぇ〜ー


って感じです



アイムホームのグッズ載ってます アイムホームオリジナルグッズのお知らせ




あと、
これもまだ受け付け中です http://ure.pia.co.jp/articles/-/34547




さあ!
さっさとやることやって テレビの前にスタンバイしなきゃ






Posted on 2015/04/16 Thu. 18:25 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

木村拓哉 SMAPがんばりますっ!特別編  

テレ朝サイコーーーー


でしょ⁉︎


『僕らの音楽』『世にも奇妙な物語』『スマステ』『NHKのど自慢大会』
『ブラタモリ』『ぷっすま』←うちの地区は何週か遅れて土曜深夜放送
『アタック25』『SMAPがんばりますっ!!特別編』

木村くんとSMAPメンバー 追っかけるのに はーはー言ってた週末

吾郎ちゃんの 世にも奇妙 だけ観てないのですけど
あとの番組は全部観ました

どの番組も楽しかった〜


まあ、 何と言っても 「がんばりますっ!特別編 」です

オンエア当時、24時間頑張ったのに あんなに短くしちゃって!
って 怒ってました
いつかきっと特別編放送してくれるはず!と思ってたのに
去年はスマシプで別バージョンの番組になっちゃってたし
今年も がんばりますっ! なさそうだし…ってほとんど諦めてたんですよ

それが!それが!!

未公開部分 いっぱいあって ほんとに嬉しかった〜


いい番組になってましたね〜
木村くんの素の部分もいっぱい映してくれてましたし
カメラマンさん達のコメントも嬉しかったです!



書いておきたいこと山ほどあるのに
今、頭の中が がんばります の木村くんでいっぱいになっちゃって
我慢できません!


途中ですけど

今から もいちどリピします


それにしても 贅沢な シアワセな週末でしたね〜





Posted on 2015/04/12 Sun. 23:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

NHK のど自慢大会  

70周年なんですね!


大きな区切りの時は やっぱり SMAP

って ことなんでしょうか?・・・ にやにや


70周年のお祝い NHK のど自慢 SMAP応援企画


ちっさい時は毎週って言ってもいいくらい家族で見てたな〜

久々に…(NHKさんごめんなさい)

忘れないよう録画予約しとかないとね



その前に!
今夜のワッツと僕らの音楽
そして!
明日の スマステ


こんなに幸せでいいのかしらん

みなさまもご一緒に幸せになりましょ



Posted on 2015/04/10 Fri. 22:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

期待してるのは いつも 木村拓哉!  

やっと ひと山越えられました


自治会 総会の資料作成…
マニアルがあるとはいえ トウフ頭のワタシにとってはしんどい作業でした

な もんで
録画してる久さんにも逢えてないし
雑誌も山積みのままだし

ちゃんと 本気で向き合いたいので 録画も雑誌たちも
明日からガッツリ堪能したいと思ってます
あ〜ー楽しみだ〜


で、
今日ここにきたのは これ よろしければ ポチッと


2015 春ドラマ 【一番期待している俳優さんは?


もちろん 木村くんでしょ!

ま、
「2015 春 」 に限ったことではないですけどね〜







Posted on 2015/04/08 Wed. 22:42 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

アイムホーム 「仮面」  

アイムホームのホームページ トップ

上戸彩さんと來くん が仮面を被った画像になってる時があります
・・・被ってたり 被ってなかったり ランダムに変化してるのかな?


雑誌などの画像は仮面なしのものばかりだったので
2人が仮面を着けてるホームページ見たときはドキッとしました
と 同時に、木村くんのあの表情が
主人公である家路久という人が置かれている状況にパシッとはまりました

インタビューで木村くんが言ってた
「気持ちの視力を失った」久さんがそこにいました

仮面を被った人が横にいるとあんな表情になるんだなって
すごく納得できたのです


メイキングで見た限り あの画像を撮影してた時に
上戸さんも來くんも仮面を着けていたわけではなくて
後でCGで加工されるってことでしたから
木村くんのあの佇まい 表情は 木村くんが想像して作ったものですよね?


木村くんは読書をしてる時、台本を読んでる時
そのシーンがビジュアル化して頭の中に展開していく みたいな事を話してますけど
仮面を被った2人が横に並んでいるという想像で挑んだ撮影が
ああいう画像になるというところまでちゃんと計算済みだったんですね
ほんとに凄い想像力と表現力!

ドラマはまだ始まっていませんし、原作も読んでいない私ですけど
これ以上ないというくらい 家路久という人物を表現してるんだろうなと思いました

今更ですけど
木村くんの表現者としての質の高さに驚愕してます


ワタシの想像力の無さからだとは思うのですけど
なんとなく ぼんやりして想像しにくかった主人公の 久さん
あの画像を観てなんだかストンと胸の中に落ちてきてくれました


原作は読まずに 木村くんの久さんを堪能しようと思います





アイムホーム アイムホームホームページ




Posted on 2015/04/06 Mon. 02:05 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

スマスマ大運動会  

4月になっちゃいました

サボってばかりです


ほんとは いっぱい書いてたのに またまたやらかして
ポッと消えてしまって 凹んでました


スマスマ大運動会


ダンシング玉入れの
信じられないくらい可愛くて
もう!それやめて〜!!
って くらいエロい腰つきの木村くんが頭から離れません





とりあえず これだけ書いとこ



Tシャツの袖折りあげて

ジャージを腰履きして

勝負に賭けては 獲物を狙った獣のような目をしながら

チームの女の子にはとびっきりの優しい目を向ける


そんな男子が大好物なので
ず〜ーーっと ず〜ーーっと 木村くんに萌えてました




Posted on 2015/04/01 Wed. 01:16 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード