スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマスマ 6/29  

6月のうちに


楽しかったスマスマ SP

いちばん引っかかったのが IVAN さんとの交友関係

まだリピできてないので そこらへんしっかり把握したい!

木村くんの交友関係って想像をはるかに越えてて びっくりすること多いです
・・・単にワタシが無知なだけかもしれませんけど…

ベビスマ でも木村くんの英語力実証されてましたけど
IVANさんとのエピソードは木村くんの英語力高いのを決定的なものにしましたね
ずっと前にワッツで英語習ってるみたいなこと言ってましたし
洋楽や洋画が好きな木村くんですから英語に馴染んでるでしょうし、納得のエピソードでした


スマスマ未発表曲 もステキでした!
曲もそうですけど
S-LIVE はステージングが毎回素晴らしい!!


リピしなきゃ!





追加
記事になってました 木村拓哉に念願のキス




スポンサーサイト

Posted on 2015/06/30 Tue. 23:54 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

木村拓哉さんはすごかった  

音楽の日
どんな木村くんに逢えるのかドキドキしながら待ってました

黒のスーツの時にはそれほどでしたけど 白スーツになったときに・・・やっぱ黒い!
海 行けたのかな~ってほっとしましたけど これ以上は焼いてほしくない
 皮膚がん怖いですよね

あいかわらず全力のパフォーマンス魅せてくれた木村くん
5人5様のSMAPがほんとに楽しかったです!




山田美保子さんの 6月17日の記事です



      やっぱり木村拓哉さんはすごかった

SMAPの木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)がいよいよ18日、最終回を迎えます。
その10日ほど前、木村くんにインタビューをする機会に恵まれました。

私が毎週木曜日、「ドデスカ!」(メ~テレ)に出演していることは、これまで何度か書かせていただいています。
木曜日・・・・・ということで、これまでにも木曜ドラマだった「ドクターX~外科医・大門未知子~」を
毎週ピックアップしたり、テレビ朝日から配信されてきた米倉涼子さんのコメントなどをオンエアしたりしてきました。

 また「金曜ナイトドラマ」前日でもあることから、KAT-TUNの亀梨和也くん主演の「セカンド・ラブ」や
Sexy Zoneの中島健人くん主演の「黒服物語」の現場潜入&インタビューなどもさせていただいています。
「黒服~」ではジャニーズJr.の安井謙太郎くんに、黒服 のお仕事を実演していただいたりもしました。

そして木村拓哉くんの「アイムホーム」が木曜オンエアということが発表されるやいなや、
テレビ朝日さんの宣伝部にしつこく(!)お願いしてきた私。
果たして、私が連載している「女性セブン」のカメラと共に、インタビューさせていただくことがかなったのです。

この日の私たちの集合は、木村くんがメイクや着替えを済ませてスタジオ入りする12時30分過ぎよりも
30分ほど早い時間。
まずは廊下に整列してテレ朝の宣伝部さんから紹介していただき、木村くんにごあいさつすることから始まりました。

その後、撮影スタジオに入らせていただき、ムービーとスチールの両方で撮影の様子を撮らせていただき、
いちばん最後にインタビューをさせていただくという段取りです。

「アイムホーム」のために髪を短くした木村くんは(ファンの皆さん、それぞれ好みはあるかもしれませんが)
本当にかっこよくて、ビジネススーツもめちゃくちゃお似合いです。

木村くんと初対面だったメ~テレのスタッフさんの感想は、

「テレビで見るより、ずっと背が高いですね」

「やっぱ、オーラはんぱないッスね」

「あの目で見つめられたら、女性だけでなく男性もクラクラしちゃいます」

などなど。
私も木村くん単独のインタビューは人生で2回目(SMAPの他のメンバーはもう少し多いのですが・・・・)で、
しかも1回目は20年くらい前(!)の「an・an」・・・・ということで、緊張しすぎて、
何を聞いたか覚えていないほど(テープレコーダーは回っていたので大丈夫でした・・・・)だったのです。

この日は既に上戸彩さん、水野美紀さん他、多くのキャストさんがクランクアップ。
この日は高橋來くん(良雄)とのシーンがメインでした。

まず、木村くんがスゴイと思ったのは、私たちのカメラが端でスタンバイしているのを知って、
なるべくこちらが写しやすいような場所で待ち時間を過ごしてくださったこと。
お陰で、來くんと木村くんのオフショットをたくさん撮影させていただくことができました。

続いては、最終回のシーン撮影。
「ここは、とても大切なシーンなので」とテレ朝さんの宣伝部さんに言われ、私たちはそれから5時間、
木村くんの撮影終了をインタビュールームで待つことになりました。
この間のメ~テレのスタッフさんの緊張ぶりは皆さんに見せてあげたいほどでした(笑)

私と一緒にインタビューをするために来ていた佐藤裕二アナウンサーは木村くんと同い年。
他のスタッフもほぼ同年代のベテラン揃いだったのに、全員が驚くほど舞い上がってしまっているのです・・・・。
それくらい「木村拓哉」という存在は大きく、そして会って話をうかがえることいことなのです。
もちろん私も同じでした。

果たして、メイクを直した木村くんがインタビュールームに入ってきました。
まずは、「女性セブン」の特写です。
白バックの前にビジネススーツで立ち、カメラマンの指示で右、左、正面とポーズをとる木村くん。
実はそこに「女性セブン」の新入社員がいたのですが、間近にいる木村くんにボーッとしすぎて、
事前にカメラマンから言われていた「白い幕の端を引っ張る」業務を忘れてしまっていたほどでした(苦笑)

続いて、メ~テレスタッフがスタンバッてる場所に木村くんをお連れして、簡単な説明をしてインタビューが始まったのです。
実は、私が出演しているのが木曜日というだけでなく、木村くんと同い年の番組MC、
佐藤裕二アナにインタビューをしてもらいたい・・・・という社運を賭けた(!)裏テーマがメ~テレさんにはありました。
木村くんと同い年の男性は自分たちのことを「キムタク世代」と呼び、それを誇らしく思っている方が多いのだそうですね。
そういえば、以前、「ドデスカ!」で一緒だった水曜コメンテーター、スピードワゴン井戸田潤さんもおなじことを
よく言ってましたっけ。

その佐藤アナと私とで質問案をすり合わせながら、
20分(これは「女性セブン」の特写を含めての時間なので正味15分)のインタビューが始まりました。
改めて思うのは、木村くんが本当に真面目で、言葉遣いとか、言葉の選び方が本当に丁寧だということです。

そして、もう一つの特徴は、ワンセンテンスが長いということ。
自分の頭の中で答えがキチンと整理されていて、完璧な起承転結でお答えになるのです。
さらに、こちらが用意した質問やエピソードなどの一言一言を聞き逃さず、
「いまの言葉をお借りするならば・・・・」とか
「その○○の話ですが・・・」などど真摯に答えてくださるという特徴もあります。

テレビ朝日の宣伝部の方がおっしゃることには、
「木村くんは、どんどんノッテきてくださって、インタビューは後半になるに従って、どんどん楽しくなるんです」とのこと。
そのとおり、インタビューは中盤から笑いにあふれるものとなりました。

まずは、私が木曜日に一緒に出ている浅尾美和さん(元ビーチバレー選手)からのメッセージをお伝えしたときです。
美和ちゃんは小学校時代から木村くんのファンで、そういう存在は芸能界でただ一人だということでした。
だから「アイムホーム」についても、スタジオで毎週もっとも熱く語るのが美和ちゃんなのです。
木村くんは「そういうの直に言ってよ!」とこの日初めてはじけてくださいました。

そして佐藤アナは毎朝3時起きで「ドデスカ!」の準備をしていることから、普段、夜のドラマはほとんど見られていないのです。
でも、「アイムホーム」だけは別。毎週リアルタイムで見ているうえに、
「もっと子供と遊んでやらなくちゃ」とか「子供のために早く帰ろう」と思ったりする・・・・・
ということを佐藤アナが木村くんに伝えると、「それ、すっげ~イイと思います。」と絶賛してくださいました。

さらに、「なぜか良雄と、すばるだけが(オールアップせずに)まだ残ってる」と木村くんが言ったときに、
佐藤アナが「最後まで面倒かけるんですね(笑)と言ったり
「西田敏行さんが、『ずり~よ』って言うぐらいボディーブローを効かせてきます」という木村くんに対し、私が
「え?別荘に来なかった小机部長が?」とリアクションしたり、
私たちが本当によく「アイムホーム」を見ていることが伝わったのだと思います。
上戸彩さんと田中圭くん・・・・!ビックリしました」(私)
「しかも自撮りっぽくて」と言ってくださったり、私が「月刊ザ・テレビジョン」のインタビュー記事を元に質問した
「ギ・ロッポンは満喫できました?」にも、香川照之さんとのエピソードを元に楽しく答えてくださいました

さらに驚いたのは、私がインタビューを締めようとすると、
「まだ、そこに質問いっぱい書いてあるじゃないですか」と私がヒザに置いていた質問用紙を指さしたことです。
本当に有難いと思うと同時に、木村くんの優しさや細やかさと共に、貫録を感じさせられる約30分となりました。

「アイムホーム」は最終回目前の9話で16.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と上昇したことが
ネットニュースなどで話題となっています。
もちろん初回視聴率も話題になりましたし、それ以降も「下降」「また上昇」「やや下降」などと、
毎回毎回視聴率が取りざたされたものです。

木村くん主演のドラマでなければ、このように視聴率が毎回ニュースにはなりません。

理不尽に思いますが
そこが「大スター・木村拓哉」というゆえんでもあります。

主演を重ねるたびに目の前に置かれるハードルはどんどん高くなり、初物づくし と言われた「アイムホーム」では、
これまでとは異なる種類のハードルが置かれました。

それでも軽やかに飛び越え、毎回やってくる大物ゲストらを座長として取りまとめ、
しかも」新たな男性ファンを増やした木村くん。
「このタイミング(年齢やキャリア)で初体験をたくさんさせてくれた特別なドラマとなりました」
という木村くんの真摯なコメントが忘れられません。
木村拓哉くん、ものすごい 男です!




これが全文です  (ただし、大きくなってるところはワタシが勝手に強調しました 



「やっぱり木村拓哉さんはすごかった」


この 「やっぱり」 に全てが要約されていると思いました


実際に木村くんと対面した方からの言葉が一番信用できますね





                           






 

Posted on 2015/06/29 Mon. 00:13 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

ワッツ 6/19  

アイムホームの余韻から冷めやらぬまま……
まだまだ ぐずぐずとブラック久に未練たらたらでしたのに……

ワッツでの明るい爽やかな木村くんの声に あっという間に現実に引き戻されました

ドラマが始まってすぐに
このドラマクルーの中にはきっと木村くんヲタがいる!って 思ってました
だって、
随所に木村くんの過去のドラマネタがしのばせてあって
ストーリーとは別のところで おいおい!ってつっ込むこともあったので
きちんと検証しないとヲタとしてはなんかやられてしまった感が拭いきれなくて
最終話観終わったら 本気で根こそぎ見つけてやるぞー!と思ってました

ちょっと前にも書いたのですけど
七高監督が木村くんファンなんじゃないかと思っていたのですけど
美術さんの中に相当な木村ドラマヲタがいらっしゃるようですね
・・・監督も木村くんとの初仕事にとても期待してらっしゃいましたけどね

ですから、ワッツでスタッフさんの話をしてくれるのずっと待ってました
やっとテレ朝スタッフさんの話沢山してくれて楽しかったですね

無理な注文だとは思いますけど
どっかのカルト的な出版社かなんかから こっそりでいいので
『アイムホーム での木村リスペクトネタばらし 』みたいなの出してもらえないでしょうかね〜
そこで 答え合わせとかできたら幸せなんだけどな〜
あと、『アイムホーム スタッフ一覧』として画像付きで紹介して
作品と木村くんへのひとりひとりのコメントとかも載せてもらって
ヲタが泣いて喜ぶマニアック本 激求です


そういえば、
今回は転校生で入りたてだったから、
例の 台本にスタッフの紹介記事を載せるっていうのはしなかったのかな?
もっともっとテレ朝スタッフさんの話聞きたいです

そして!何より!!
スチールの山口さんがカメラを肩に乗せてる姿
ぜったいに!メイキングに写し込んでいただきたい!!



『HERO』関連の雑誌が次々に発売されるのでそれもまた楽しみなのですけど
いつものことで 贅沢な悩みというか…
すぐにまた次のステージに移らなければいけないのでゆっくり復習する暇がなくて
なんかすごい勿体ない気がして仕方ないです

木村くんのこと追いかけるからには
これは仕方ない嬉しい悩みなんですけどね



みなさん ご存知かと思いますけど
恵のお父さん役をされた堀内さんの記事載せておきます


木村拓哉が見せた礼儀正しさ

堀内さんはTwitterで私達ファンに向けてもとっても暖かいコメントくださってます
また是非 木村くんと共演していただきたいですね







Posted on 2015/06/21 Sun. 21:58 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

アイムホーム 🔑 LAST KEY   

何があるかわからないので
とにかく 大急ぎで HDDからディスクへダビング完了

アイムホーム 最終話


ダビングしただけでまだリピしてません
時間がないというより
本当の理由は
こっちの世界に戻ってこれなさそうな気がして
ワタシの中のポンコツセンサーが危険を知らせているのです
このポンコツセンサーは
こと木村くんに関してはビックリするくらい正確なのでそこだけは
あなどれないのです


たった1時間強でほんとにきちんと着地してくれるのかしら…

ぶっちゃけ ほとんど信用してませんでした
着地は大成功でしたし、木村くんが言ってたように
ノンストレスに持って行く力は素晴らしいと思いました

ワタシはプロではないので脚本や演出のことにあれこれ言える知識はないので
単純に、自分にとって良かったかどうかでしか判断できません
なので、
ずっとずーーっと消化不良の状態でいました
ですけど!
最終話を観てやっとわかりました!
あの モヤモヤした感じは最終話のためにあったんですね!
・・・今ごろわかったの? という…

ずっとドラマというものを遠ざけていたせいで
そういうカラクリに気がつかず、9話までずっと嫌な感じでいました
そうか!
連ドラにハマるってこういう感じね!と、今更ですが…

最終話が始まりだしてあれよあれよという間に着地が決まって行って
なるほど そうきたかとか。 そうするしかないよね〜とか。
割と無理のない着地に少し安心していたところ
あのシーンですよ!

病院の床を這いずりながら 恵の元へと向かう久さん
仮面は付いたままだったけど無事だった恵を見つけて涙する久さん
まるで薄い砂糖の衣みたいにハラハラと剥がれていく仮面の下から現れた恵の素顔
それを見て喜びにあふれ少年のような笑顔になる久さん
ずっと人生の迷子だった孤独な久さんが やっと見せた本当の笑顔

このシーンのためにこのドラマはあったのかと思わせる木村くんの力を
震えるような気持ちで受け取ることができました

やっぱり木村くんのドラマはいいな〜って 思いました

作品作りは自分一人だけの力だけではできないと木村くんはいつも言ってますけど
木村くんが演らなかったらあの家路久は存在しなかったというか
木村くんの力量のおかげで
アイムホームがドラマとしての完成度を上げられたんだと思うんです


アイムホームに関しては、内容が内容だったからなのか
ドラマとしてのざっくりとした概要とかキャストのエピソードとかはよく聞きましたけど
木村くん自身がどんな思いをしながら家路久になっていたのか
その辺のインタビューをあまり聞かなかったような気がします

男性アナウンサーがアイムホームの影響で家庭のことを大事にしようと思ったという話を聞いて
嬉しいと言っていた木村くん
そこにはブラックでもホワイトでもない上質なグレーのオーラを身にまとった木村くんがいました



Twitter巡ってると絶賛のツイばかりだったのも驚きでした
それも、木村くんの演技に感動してる人がいっぱいいましたので
素直に嬉しかったです


前にも書きましたけど
ブラック久さんがホワイト久さんを内包しているという事実があるので
悪いばかりの男ではないはずだと…

1話で
恵と良雄の元へと向かって走り出していた久さんはブラックの時でしたよね
本当は彼もずっと気づいていたのでしょう
自分が恵と良雄を強く求めていることを
けれど、愛に不器用な久さんは傷つくのが怖いばっかりに
恵と良雄を正面から見ないようにするためにひたすら仕事に邁進していたのでしょうね
親友の山野辺に時々息が詰まりそうになると言ったのは
恵と良雄の放つ純粋な愛のアロマに溺れそうで苦しくなっていたからかもしれません

彼は傷つきやすく、繊細で、弱い人だった
だから自分を守るために心に黒い衣を纏い、
ひたすら警戒に満ちた眼を見開いて生きていかなければならなかった

過去5年間の記憶がなくなったという事情があるので
ホワイト久さんはいつも不安げで虚ろで弱々しい姿をさらしていました
だけど、彼が弱い人に見えたことは一度もありませんでした
そのへんの表現力は木村くんの力量の凄さだと思います
・・・普通の役者さんならきっとグズグズの弱っちい男になりきるでしょうね
監督がホワイト久さんの時には目力を抑えてと指示されたそうですけど
ホワイト久さんを家族再生に立ち上がる強い男として捉えていたからではないかな?
なぜかというと、
木村くんが今まで魅せてくれた男たちの中で目に力が入っていた男は
どの男も内面はガラスのように繊細で弱い男ばかりだったからです
・・・ワタシはそのギャップにいつも腰砕けにされていたのです
ホワイト久さんは仮面をつけている恵と良雄から逃げようとしなかったし
過去の自分からも逃げませんでした
そして 最後には自分が最も求めていた 愛 を掴むことができました

物語はここでハッピーエンドとなりました
アイムホーム は終わりましたけど
このドラマを家族再生の物語だということにしたいのであれば大成功です
ホームドラマなんですから ハッピーエンドが鉄則です



でも……
でも……………

何度もしつこくて申しわけないですけど…

ヒリヒリするような孤独の中でナイフのように鋭く光る
ブラック久さんにまた逢いたい!!

これって ダメな女のさがでしょうか…




それにしても、
木村くんは必ず共演者を輝かせる人ですね!
木村くんと一緒に作業していると彼の輝きが伝染するのかな?

多分ですけど…
きっと木村くんと一緒にいると木村くんのこと好きになるので
一緒に作業する時には木村くんに好きになってもらいたいと思って
女性のみならず男性までも(子供まで!) いいフェロモンが出るんじゃないかな?
よくあるでしょ?
好きな人がそばにいるとよく思われたいと思って頑張っちゃう っていう

これ、憶測ですけど きっと当たってる



やっぱり 長くなっちゃいました

最終話
社会復帰できないかもって恐がらずにリピできるのは いつかな〜





Posted on 2015/06/19 Fri. 18:45 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

大事なことは プロ意識  

久々に親友と会って ちょびっと贅沢なランチしました
彼女とは中学で出会ってからうん十年
べたべたした付き合いが苦手な者同士、なんとな〜くゆる〜く長く付き合ってて
親友と呼べる唯一の人です
彼女の息子がサッカーしてたという関係でサッカーに詳しいのも
付き合いが続いてる要因のひとつでもあるかな?
昨夜のシンガポール戦をひとしきり分析しあいながらのランチは楽しかったです

最近はここでサッカーのこと書いてませんけど
サッカーはずっと大好きで日本代表の試合は必ず見てますし
バルサファンなのでチャンピオンになった時は大興奮しました!

サッカーに興味のない方には申し訳ないのですけど
もう少し書きます

長くなりそうなので
サッカーに興味のないかたはスルーしてくださいね




昨年のW杯 優勝はドイツ代表でした
ドイツ代表の印象に残る選手といえば GKのノイヤー
彼の神がかったキーパー振りはW杯史に残るものでしたね
エジルの不調クロースもシュバインシュタイガーも年齢的にギリギリで
ストレートに勝ち進んだという印象はなかったです
メッシもスアレスもネイマールもハメス・ロドリゲスもいないドイツがなぜ優勝したのか?
オリンピックの日本代表女子バレーの快進撃をご覧になった方はおわかりでしょうけど
今のスポーツ界はデータが大きく関与していることは間違いないんですね
ドイツ代表は徹底的に対戦国のあらゆるデータを取得し
自国の選手のデータも細密に摂った上で戦術を組み立てていたんです

元々サッカーは頭脳が必要なスポーツです
野球のように個人の力である程度勝敗が決まるという事は少なくて
メッシもスアレスもネイマールもハメスも1人ではチームを優勝させる事はできませんでした
だからこそ 日本にもチャンスはある!
格下だからと舐めてかかる前に、シンガポールのGKのデータを把握していれば
もう少し工夫をしたシュートを企めたのではないかと思うのです
これはでも、選手だけの責任ではないです
監督とベンチの責任だと思います
日本人選手は真面目で誠実ですからピッチ上での駆け引きが下手です
言われた戦術をひたすら守ろうとして昨夜のような結果になってしまったのだと思います
これはもう ずっと言われてきていることなので
どうしてもっと選手だけじゃなくベンチもフロントも一緒に意識改革しようとしないのか
不思議で仕方ありません
日本人選手のテクニックも随分向上してきましたけど
アジアの国々の選手はもっと真剣に技術を向上させようと必死です
何しろ生活がかかっていますし、代表に選ばれる事で人生が激変するのですから
日本のように代表に選ばれなくてもそこそこ食っていけて
それなりの生活ができるからいいという意識とは雲泥の差ですね
だからといって 今の日本の生活状況を変える事なんてできません
では どうするか?
プライドです!誇りです!
日本代表選手に求めるものはそれしかないと思います
古来から日本人が一番大切にしてきたことです
お金では買えないもの
お金を死ぬほど持っていたからといって必ず手に入れられるとは限らないもの
いつか自分も『キング』と呼ばれたいと思う気持ち
その意識を選手全員で持てれば きっと日本代表は強くなれるはずです
チームが強くなるためには、
個々の選手がキングを目指す意識を持っていなければ無理でしょう
其々のパートのキングを目指す意識を持つためには
一流の選手のデータを取得してしっかり自分の中に取り込むこと
メッシやネイマールにはなれないなんて言ってるうちは大きくなれるはずないです
メッシやネイマールのマネを死ぬほどしてみてからそういう言葉が出たのなら仕方ないですけど
まずはそういうとこから
そして、小学生のうちから一流選手のテクニックをしっかりマネするとこから始めて欲しいです
サッカー界にアイドル並みの人気者を作り出すことに躍起になってるマスコミにも
もう少し反省してもらって
もっと真剣にサッカーに取り組んでいる選手を見出して 応援してもらいたいものです
サッカー選手をアイドルのように仕立て上げればそこでお金儲けできるのですから
そういう商売に走るのは仕方ないとは思います
でも、そうやってその選手のみならず日本のサッカー界までもダメにしてきた功罪は大きいです
日本のマスコミ界に是非、本物を見つけ出す目を持った人が欲しいです



ついつい 熱くなってしまいました

長いことサッカーのこと書いてなかったものですから 爆発しちまいました



エラそーーーに書いてますけど…

サッカーではないですけど、

天賦の才能を持っている上に
年齢や立場に関係なく真剣に生きている人をリスペクトして
そういう人の生き方を手本にしながら
プロとして自分の仕事を全うすることに専念して
人の数倍努力して
だけどそれを朗らかに楽しんでる

そういう人をワタシは知っています

もう20年以上も追いかけ続けている その人の名前は


そう

木村拓哉 さんです


木村くんを知ってしまったので
どんな世界であれ プロと呼ばれている人が
ゆるくいい加減に仕事をしてるのを見ると 目についてしまうんです

木村くんを知れば知るほど
今、自分のするべきことを本気でやろう と自分に厳しくならないといけないと思ってます


でも・・・

反省は苦手なので
身の丈のちょっとだけ上に目標を置くようにしてます…… オイ!!





長々 お付き合いくださったかた ありがとうございます


やっぱり 最後はこうなってしまうんですね〜 スミマセン




そうそう!
ほんとはこれが載せたかったからここに来たのでした

素敵な記事です

やっぱり木村拓哉さんはすごかった

登録しないと最後まで読めないので
時間ができたら自分のためにも全文書き起こす予定です






Posted on 2015/06/17 Wed. 23:30 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

キリトルTV  

テレ朝さんは木村くんのことほんとにわかってくれてると思います

武蔵 の時もそうでしたけど
キリトルTV
木村くんが好きそうな番組に単独で出演させてくださって
ほんとに ありがとうございます!です!

できれば
もっと木村くんのマニアックなキリトリを披露してもらいたかったところですけど
番宣がらみですから欲は言えませんね


キリトルTV 何度か見たことあります
読唇術 ほんとにびっくりです
今回のは特に感動するシーンが多かったですね

萩野選手と瀬戸選手のライバル対決
やっぱりライバルがいるということでお互いが高みに登っていけるという
悔しさが 人を強くするバネになることは間違いないですね


木村くんは
金曜日の特別編でもフィギュアの会場でのキリトリを話してました
スタンドから投げ込まれる花には錘がついているということ全く知らなくて
というより
花が投げ込まれることにそこまで注意したことなかったというか…
本編でザキヤマさんが 「細かいことよく見てる」って言ってましたけど
ほんとに 木村くんは視野が広いですね!
しかも その場面 場面での真髄に迫る視野を持ってる人だと思います
木村くんが映画を撮ったら 面白い映画になるんじゃないかな?
ドキュメントタッチのものか逆にすごいコメディーか

かと言って
映画監督してくださいとは思ってないです
だって、
演者としてこれほど魅力的な人を撮る側にするなんてもったいなすぎますからね


話がずれてしまいました


木村くんはスポーツ全般好きですけど
機会があったら サッカーのキリトルやってもらいたいです
できれば
今最も注目の 柴崎選手のパスと動きなんかをキリトってくれると嬉しいな〜
きっとマニアックなとこキリトってくれると思うんですけどね〜



アイムホーム の番宣も後はWSくらいでしょうか
撮影もオールアップしたみたいですし
HERO の宣伝あるのか無いのかわかりませんけど…

また まっ黒な木村くんに戻っちゃうんでしょうね


今夜のスマスマ
來くんとの絡み たくさん映してくれるといいな!
七高監督から 指令を受けてる來くん
「美味し〜い! アイムホーム」
って言ってもカットされちゃうかな〜




Posted on 2015/06/15 Mon. 19:39 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

アイムホーム 🔑9   

アイムホーム についての感想 書きたいと思ってても
なかなかうまくまとめる自信がなくて
とうとう 残り1話となってしまいました


沢山の謎を抱えたまま最終話に突入しますけど…

これは ワタシの個人的な印象なのですけど
木村くん出演のドラマで、最終話にこてんこてんに詰め込んでしまって
え?え?え?
って感じで終わったドラマが何作かありました
HERO みたいに1話完結の作品は別として
だいたい10話くらいの作品の場合 綺麗に終結させるというのは難しいでしょうし
撮影しながら変更していくことも多いみたいですから
入り切れないシーンやエピソードもたくさんあるようですし
どうしても最終話に詰め込むしかないとなるのも仕方ないかもしれません

アイムホーム はどうでしょうか…

と、
不安視してるというより
実は 木村くんの家路久がもっともっと観ていたいというのが本音です
ハッキリ言えば
ブラック久をもっと観せて!! です


9話で香とすばるに別れを告げたホワイト久さん
久さんが 「アイムホーム ・ただいま!」という場所は恵と良雄のところしかないんですね
はじめっからそんなの解っていたはずでしたけど…

ブラック久はどうしようもない奴だと思えない、思いたくないワタシがいます
これ、木村くんが演ってたからで、他の役者さんだったら
おめ〜なんか みんなから捨てられてしまえー! って思ったかもです
演者の力って大きい!


香の病室でのやり取りで
久さんが ブラックだった自分とどうして結婚したのか聞くシーンがありました
香は 悪い人でも私にだけは違うって思うのが女なんだ と答えました
その答えを聞いたホワイト久さん
もしかしたら、もっと救いがあるような答えを求めていたのかもしれません
静かに落ち込む表情をみせてました

実はワタシも香がブラック久の魅力を話してくれることを期待してたんです


ブラック久はあくまでも悪い奴で終わってしまうんでしょうか?
「悪い奴だけど 私にはいい人なの」
な〜んて DV被害にあってる女性がよく言ってる言葉のままに
いや、いや、 そいつは完全に悪い奴だよ!
っていうパターンの男なんでしょうか?


最終話ではブラック久の本当の姿が明かされるのでしょうか?

希望的観測ですけど…

ブラック久はホワイト久さんを内包していただけあって
実は限りなくステキな奴だったんだ!

なんて終わり方だと嬉しいな


ムリですかね…


今夜は キリトルTV に出演の木村くん
こういう特別番組はほとんど放送されないイナカ地区ですので
番組欄に出てるの見たとき飛び上がるくらい嬉しかったです
バラエティーに単独で出演してる時の木村くんはほんとに素晴らしい!
予告だけみても 木村くんがすごく楽しそうで 期待高まってます
ワッツと重なるのが残念ですけど、ワッツは録音してこっちをリアタイしようかな

武蔵の時もそうでしたけど
テレ朝さんは木村くんの本質をしっかり見抜いてますよね
こういうパターンの番宣はヲタのみならず一般の人も楽しんでくれますからね

あ〜
楽しみだーー








Posted on 2015/06/12 Fri. 22:08 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

焼肉弁当  

ワッツで話してくれてた京都の焼肉屋さんて
有名なこちらのお店のことですよね?


武蔵の時の北山さんのスタッフのブログです
京都焼肉 北山

HEROの時のブログです
2014年9月北山さんスタッフブログ

わざわざ京都から差し入れ持って来てくれるなんて!!

北大路さんと太秦スタッフの絆の深さを感じると共に
そこまで愛される木村くんのことがファンとしてとても嬉しくて!
ワッツでなければこういう話を知ることはなかったと思うので
ワッツ続けてくれてることにも感謝です!

いいお話の連鎖で心がほかほかになりました


やっぱり! 次は!

太秦 行きましょ!!


木村くんが海行って帰って来なくなる前に 予定だけでも入れときましょ


最近、ヤクザものが流行りみたいですので
世間一般の賛同を得て興行的に成功しようとするのなら
暴力的で単純な内容の方がいいのでしょうけど
今さら木村くんがそういう映画に出るとも思えないし
かといって勧善懲悪の正統派の時代劇だとまた難癖つけられるのも癪にさわるので
ゴッドファーザーの時代劇版みたいなのがいいんじゃないかな?
もちろん木村くんはアルパチーノが演った マイケル・コルレオーネの役で


でも、本当は
黒澤監督の『羅生門』 みたいな不条理なクセのある映画が観たいです
木村くんなら三船さんとはまた違った多襄丸を魅せてくれるはずです
真砂役は井川遥さんがいいな〜


焼肉弁当のことだけ書くつもりでしたのに太秦に想いが飛んでしまいました

アイムホーム 途中なのに
・・・すみません







Posted on 2015/06/07 Sun. 23:52 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

ブランド  

北海道 上富良野町で雪が降ったとニュースで見ました

寒暖の差が激しすぎて 撮影中のみなさんの体調が心配です

アイムホームも最終回の撮影されてるとのこと
始まりがあれば終わりがくる
ドラマはまだまだ佳境のど真ん中という感じなので
終わりがどんなことになるのか想像しにくいのですけど…
いろんな意味で一筋縄ではいかない深い作品ですよね

単純明快が得意でないワタシとしましては
ロイドに続いてこういう くねりのある作品は大好きです

アイムホームの感想はとてつもなく長くなるのがわかってるので
なかなか取りかかれずにいます
こんな時
ホントに端的にまとめて伝えることのできる文才が欲しい!と思います


ということで、

今日の新聞で見つけた記事について 書いておきます

5月の車名別新車販売台数
1位 アクア
2位 N−BOX
3位 デイズ
4位 カローラ
5位 プリウス

・・・2位と3位は軽自動車です

面倒くさいので台数までは書きませんけど
これ見た時 スゴイ!と思いました
カローラがプリウス抜いてる!!

これぞ 木村くん効果


これまでも 数え切れないくらいの販売効果を生み出してきた木村くんですけど
販売数もさることながら
ワタシがいつも感じるのが 『木村拓哉』の持つブランド力の強さです

今までずっと木村くんがCMしたことで
その商品の価値が確かなものになる過程を沢山見てきました
木村くんがCMに出た事で爆発的に販売数を伸ばした商品が山ほどあります
ただ、販売数を増やすだけなら その時旬のタレントにCMさせれば
一時的に販売数を増やすことはある意味簡単だと思います
けれども
その商品の信憑性に加えて販売元への信頼感まで持たせるとなると話はまた違ってくると思うのです

その時売れてるアイドルやタレントがコマーシャルすることで
その商品や販売元がどんな物であろうと売れる という現象は昔からずっとあって
訳わかんないけど流行ったから買っちゃってたわ。 っていう

木村くんやSMAPが嘗てはそういう流行の旗振り役だった時があったのも事実です

ですけど
木村くんもSMAPも 今ではひとつのブランドになっているので
彼らがCMすることで今までそれほどブランド力が強かったとはいえない企業が
一流ブランドとして認知されるようになる例が沢山ありますね
最近は特にこのパターンが多いと思います

企業にしてみれば、木村くんやSMAPにコマーシャルしてもらえれば
確実に商品は売れるし企業のブランド力が付くのですから
きっと沢山のオファーが来てるはずですよね

TOYOTA自動車は元々大企業だったですけど
ワタシの記憶では嘗てはN社との格差はそれ程なかったと思います
カローラはTOYOTA社の車の中では特別な車だというドキュメンタリーを見たことがあります
そんな特別な車のCMに起用するのは木村くんしかいないという事だったというお話も聞きました
・・・一時木村くんからO氏に代わりましたけど 失敗みたいでしたね

当時、大変苦戦していたサントリー社も木村くんと慎吾くんを起用したことで
プレモルの販売数を爆増させて プレミアムビールのサントリーというブランドを手に入れましたね
ソフトバンクもSMAPを起用したことで携帯業界に短時間で革命を起こすことができました
タマホームもUSJもそうですね

まだまだ書き出すときりがないのですけど…

一流と言われていて、しかも売り上げトップの商品を宣伝するのは簡単だし
それは元々売れる予定がしっかりしているものですから
そこでの宣伝力をどうこう言ったって面白くも何ともない

木村くんやSMAPの凄さは商品にブランド力を与える力があるということです
しかも、
怪しげで下品な商品のCMには手を出さないところも素晴らしいです
下品な商品・・子供を儲けのターゲットにした物とか 儲けしか考えず社会貢献しない企業の商品のことです




木村くんは以前、仕事に関してあれこれ言える立場じゃない みたいなこと言ってましたけど
今はきっとしっかり意思表示できる立場じゃないかなと思うんです
これからもいろんなコマーシャルに関わってくれると思うのですけど
金儲けに目がくらんでる企業の片棒担ぎだけはしないで欲しいですし
彼らならきっとそんなことしないと信じてます




あれこれ偉そうに書いてきましたけど
随分前からずっと思ってて書きたかったのですっきりしました

長々とすみません




今夜は ワッツ
アイムホームのお話も聞けそうで楽しみです







Posted on 2015/06/05 Fri. 22:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

DANDY HOUSE   

どうしましょ

リピが止まりません


木村くんが魅力的だから どうしても 木村拓哉を求めてしまう

っていうのは こういうことですよね?

ダンディーハウス CMギャラリー


こういうパフォーマンスは木村くんの真骨頂ですよね〜

なんて カッコいい

なんて 美しい!

なんて ステキ!


はぁ〜
社会復帰できないかも




Posted on 2015/06/03 Wed. 23:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。