27時間TV  

27時間TV 全てを見たわけではないのですけど
できるだけ見るようにしました

因縁の対決 とか言って煽ってたのは気に入らなかったのですけど
木村くんの美しいスイミングが見られるのを楽しみにしてました



物心ついたころから父の影響でお笑い大好きです!
今気になっているのは シソンヌとピスタチオ、野性爆弾のくうちゃん
かつては深夜に若手の芸人さんたちが出られる番組が結構あって
リアタイまではしないけど録画してしっかりチェックしてました
・・・今はなき 『あらびき団 』カムバーーク!!

てな 感じで
ついついダメ出ししながら見ていた27時間TV

お笑いって、ワタシの思ってるのと違うものになったのかな?
やっぱ 年とったから感覚ずれてきたのかな?
とか思いながら見てたのですけど…


SMAP vs めちゃイケ 水泳大会

ちゃんと笑いも取りながら本気でやってたのは SMAPでしたね!

めちゃイケメンバーの方は岡村さんひとりだけは本気出してるのは伝わりましたけど
他のメンバーは……?


いつの間にかメインにされてた中居くん!
今年の27時間TVは去年のSMAPには負けない!みたいなこと聞いたので
中居くんほとんど出ずっぱりでどういうこと?って思いながら見てました
そんなことなら はじめっから100 (99+1)でやると言えばよかったのに
・・・そんなふうに公表されてたのでしたら スミマセン



めちゃイケメンバーに勝つとか負けるとかはぶっちゃけ どうでもよくて
・・・負けず嫌いのSMAPは悔しかったでしょうけどね
コーナーをどう成立させるかがホストとしての腕の見せどころですからね
天下のSMAPをどう料理するか まさに絶好のチャンスだったのに
去年に続いて大失敗でしたね

それに引きかえ SMAPは完璧でしたね〜


いきなり三中さんの爪をチェックして笑いにもっていこうとする木村くん
前に出たり引っ込んだりのタイミングばっちりの吾郎ちゃん
場の空気を察して身体と表情だけで面白くできる慎吾くん
真面目な天然が出てしまってあったかい笑いを引き出す剛くん
そして、常にお笑いを考えて賢くかつ柔軟にその場を仕切る中居くん

キャリアだけではあんなふうにできないと思うのです
やっぱり彼らは特別です!
27時間TV という枠の中での勝ち負けで言えば
SMAPの圧勝だと思いました

そして!そして!
フィナーレのカッコよさ


ただひとり本気でやり抜いた 岡村さんを本気で盛り立てるSMAP!

木村くんのバンジーはモヤモヤしてた視聴者へのサービスショット ってことで



いっぱい文句言ってしまいました…

家族で毎週楽しみに見てた めちゃイケ
時間の経過と共に変化していくのは当然ですし
出演者もずっと同じモチベーションでいることは無理なのかもしれません
ただ、
番組内で愚痴や言い訳を言ってしまっては視聴者はドン引きします
それは 甘えでしかありません

いつも、どんな時も、
潔くその場を受け入れて全力で返す木村くんの爪の垢もらえばいいのに〜



あ!
木村くん、深爪なので爪の垢はないのでした





Posted on 2015/07/28 Tue. 22:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

HERO 観客動員 100万人以上!  

うれしいニュースです!


シネマトゥデイ


これ ほんとの数字!

視聴率 とかいういい加減な数字じゃないですからね



HERO 2015年バージョン から久利生ファンになってくれた若者たちが
この映画で ますますファンになってくれて
検察官になりたいって思ってくれて
10年後くらいに 木村くんの出演する番組に出てくれて
そんでもって、木村くんをウルウルさせる

すっかり シミュレーションできちゃいました〜



木村くん 初出演の アンビリーバブル
どんな感じでコメントするのかな〜って楽しみにしてましたが・・

ワタクシ 現在、
わんこ木村くんに萌えちぎってます

木村くんてば、
な〜んて キュートなんでしょ
わんこのお話のとこばっかりアホほどリピしてこんな時間になってしまいました



萌えちぎるといえば…
今日 一緒にHERO鑑賞する友達からのメール

HERO
楽しみ〜
早く見たい〜
ワクワクする〜


実録です

オバハンに向けてそんなにハート送られても・・・

彼女の名誉のために言っときますけど
今まで一度もワタシんとこに付きのメールを送って来た事はありません

なんか みんな ヘン! です

HERO、久利生、 そして 木村くん、恐るべし






Posted on 2015/07/24 Fri. 00:50 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

映画 HERO   

ファイル欲しさに買ってた前売り券

実は、ヲタにあるまじきなのですが
木村くんの映画の前売り券を買ったのは今回が初めて……ごめんなさい

というか、
どの映画も前売り券買ったことないんです

特典とかも欲しいと思ったことなかったし
ネットで事前に座席指定できるシステムになってからは特に
前売りということ自体忘れてたというか…


でも! 今回はしっかり買っておきました!

クリアファイルが欲しい というのもあったのですけど
ぶっちゃけ、自分のできる応援はなんでもやろう!と思ったからです

年々ひどくなる木村くんへの意図的なアンチキャンペーン
温厚 (?)なワタシもさすがにムカムカすることがあって
そんなのに対抗するには
微力だけど、木村くんを応援することしかないなと思って
家計用とは別に木村くん用財布を用意しました

もともと 几帳面な性格ではないので そうでもしないと家計が破綻してしまうので
余計な物を買うくらいなら 応援財布に貯金
・・・募金もこの中からです

で、
前売り券発売の頃はここまでの雑誌攻撃は予想してなかったものですから
余裕で買えたのです
・・・まさかの雑誌攻撃にほぼ底をついてますが


公開日はHERO に全くと言っていいほど興味のなかった友達を連れて行って
連れて行ったこっちが引くくらいHEROの世界観にはまってしまった姿を見たので
前売り券のほうは ヲタ以外の人を誘ってみたら、こっちもまた想像をこえる反応

ウァ〜!ありがと!!
すごく行きたかったのよ〜!
嬉しい!!
楽しみだわァ〜
いつ行く? いつ行く?


実録です


ということで、
今週金曜日 彼女の仕事終わりに合わせて もいちど 久利生に会いに行くことになりました




またまた こんな話ばっかりで 本編についてなんも書いてないという……


ゆうべのスマスマ
今をときめく作家さんたちのキッチントークは楽しかったですね!

西さんの木村くんイメージ
湊さんの木村くんへのオファー
又吉さんの男目線の木村くんイメージ

こういう企画いいですよね!


そして その後の後輩くんの番組は来週が本編 って感じかな?
後輩くんたちの番組に一人で参加するのは今回が初めてというので
改めて考えてみると、木村くんが一人でというのはなかったなと。

よく絡んでる後輩くんたちの間ですっごくリラックスした感じの木村くん
スマメンバーといる時ともまたちょっと違った感じで、
もしかしたら、お友達といる時の感じと近いのかな? って思いました
後輩くんたちも、ちゃんとリスペクトしながらも、うち解けてる感じがしました

木村くんは 一人でメディアに出る時は特に、あからさまに目には見えなくても
どこかにトゲのある視線を感じて警戒してるのかな と思ったりするのですけど
後輩くんたちの中で良い子の座り方(足を揃えて座る)して
ほんとに楽しそうにしてる姿を見ると、
同じ会社って大きいんだなって思いました

なんだか 新しい顔の木村くんに逢えたようで嬉しかったです


これからも まだまだ たくさんバラエティー出演あるみたいですね



次は どんな木村くんに逢えるのか ほんとに楽しみです



Posted on 2015/07/22 Wed. 00:43 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

映画 HERO 初日  

舞台挨拶 生中継 2回目に参加しました


これまで舞台挨拶に立ち会った経験は一度きりで
たまたま当選した試写会に行ってみたら
サプライズで役所広司さんと山田孝之さんが挨拶に来られた
『十三人の刺客 』

あの時はびっくりしたけど、何しろ吾郎ちゃん目当てに申し込んだ映画だったので
超ド級演技派俳優お二人の登場よりも
なんで 吾郎ちゃんいないの⁉︎ ていう不届きな客でした

数少ない 木村くんの映画 舞台挨拶も
どうあがいても手に入りそうもないプラチナチケットですから
はなっから諦めてて、DVDの特典に入れてくれるの待っとこ って感じでした

それが、今回の HERO 舞台挨拶は映画館でLIVE映像を流してくれると
これはなんとかなるんじゃないかと…
予約時間きっかりにアクセスしたところ無事ゲット!
というか…
想像以上にアクセスが少ない…
え? 間違えた? と何度かやってみたけど 間違ってない

お江戸やそのほかの都会ではあんなにもりあがってるのに
さすが 安定のイナカ!
ま、大評判!!と騒がれてる映画もここではまるでよその国の話
そう! まさに治外法権地区

仕方ないやね。と、

予定では娘と一緒に行くはずだったのに娘が急に都合悪くなったので
急遽、いきなりでも付き合ってくれるUちゃんにメール

彼女はSMAPにも、木村くんにも、ドラマにも、なんならテレビにも興味のない人で
恐る恐るのメールだったのですけど
舞台挨拶とやらを見てみたいという点のみで同伴にOK

ところが!
スクリーンに木村くんが映った瞬間に
「やっぱ き◯たく ってかっこいいね」 と !

その後木村くんのモノマネや八嶋さんのキレキレトークに大笑いして
いつのまにか ノリノリで映画本編に突入してった感じでした

HERO 自体 ドラマも映画も全然見てなかったという
あんたはホンマに日本に居たのか⁉️という…実際何年間かはオーストラリアにいたのですが
それだけに、彼女の反応がすごく楽しみでもあり怖くもありでしたが

大絶賛!!

なんかわからんけど、とにかく面白かったわ〜
時間があっという間に経っててびっくりしたよ
イヤ〜 木村拓哉ってスゴイね!
楽しかったわ〜
誘ってくれて ほんとにありがとう!!




木村くんヲタは勿論のこと、HEROファンの人達の反応は大体解るけど
ほとんど更に近い人の反応はどうだろ?と思っていたので
急遽のピンチヒッターだったけど
彼女を誘ってよかったな〜 って思いました

ネットで見ただけでは空席が目立っていて悲しかったのですけど
蓋を開けてみれば 結構な入りで
若いカップルから熟年カップル、女の子のグループ、野郎のグループ、熟女たち
と、赤んぼと幼児以外はほとんどのジャンルの人達がいたという感じでした
意外だったのが 、 50〜60歳くらいのおじさまも多かったという…
しかも、HERO限定グッズ売り場にもそういうおじさま達が真剣に物色してる姿があって
え?え? HERO どした⁉︎ 何があったの⁉️
と、慣れない感情のまま映画館を後にしたのでした


本編以外のことが長くなってしまいました……


番宣とはいえ、中味の濃かった ダウンタウンなう や HERO THE TV
ほんとに! 書いておきたいことが山ほどあるのに
暇さえあれば この2つの番組をリピしてしまってます

あの、ちょこちょこ前の作品の映像挟むのは反則ですよね〜
どのシーンもステキで、目が離せなくて ついついず〜っと見てしまうという…
時間がいくらあっても 足りません!


あぁ〜
明日こそ 山積みになってるお宝の本たちを制覇せねば



HERO いろいろ





Posted on 2015/07/19 Sun. 23:50 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

好きです!台湾   

Twitterでの情報で知ることができたのですけど

台湾での木村くん人気は絶対的なものみたいですね!

各報道機関が木村くんのことで大にぎわいしたようです




PR撮影も無事終わって、もう日本に到着かな?

ワタシたちの木村くんがよその国でもあんなに大歓迎されて、大興奮されてるなんて
やっぱり嬉しいし誇らしい気持ちになりますね



スタッフ8人にネクタイをプレゼント

木村くんは サポートしてくれたスタッフさん8人にグッチのネクタイをプレゼントしたそうです


こういう記事がサラッと出るとこも台湾ならではかもしれませんね
木村くんの心遣い ほんとにステキ💖

強い日差しを避けるため 移動の時は必ず日傘を差しかけていたスタッフさんたち
まるで女優さん扱いのような動画もアップされてました
・・・木村くんてば、台湾に行く前にこれでもか!ってくらい日焼けしてましたけど…

ロケをばっちり容赦なくツイされてる日本では考えられないくらい厳重な警備みたいでした

12時間かけてのPR撮影 とっても楽しみ!!




と、

その前に HERO


あと 4日





Posted on 2015/07/14 Tue. 23:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

木村くん 台湾へ  

観光CMのお仕事で台湾にいる木村くん

日本を離れると バンバン画像やら映像やらが流れてますね

大勢の出待ちファンに照れくさそうな木村くん

なんでしょ
ずーーーーっと人気者なのに
木村くんはいつも素で照れてますね
きゃーきゃー言われるのに慣れるってことないんですね〜
瑞々しい感性が損なわれることがないなんて すごいなと思います!


ジョン・ウー監督との初めてのお仕事
海外の監督さんがどんな切り口で木村くんを捉えてくださるのか
すごくワクワクしますね!
どんなCMができあがるのかとっても楽しみです



台湾初訪問の木村拓哉







ここからは 超個人的な体験談になりますので
木村くんのこと以外に興味の無い方はスルーしてくださいね


実は今日、人生初の体験をしてきました

デモ行進です

生まれて初のシュプレヒコールも体験しました
とってもいい気分でした

ずっと気になっていたし、何かしなくちゃと思ってました
デモ行進が何かを変えることはないかもしれませんが
自分の気持ちを何らかの形にしてみたかったんです

予想以上に沢山の人が集まってました
みんなとってもカジュアルでひっ迫した感じがなかったので
初体験の私達(娘と一緒)には溶け込みやすくてうれしかったです
目的地に着いたら自由解散というユル〜い感じで、ちょっと拍子抜けって感じもしました


ここで 個人的なイデオロギーについて書くことはしたくないのですけど
不誠実が誠実を穢すことだけは我慢ならないのです
結構長いこと人生やってきて、
世の中はシロクロだけでは流れていかないということも解ってますけど
だからと言って
あまりにも不誠実を押し通そうとする態度には怒りが治まらないのです


人生初の体験でしたけど 参加してよかったです
また機会があれば 参加しようと思いました



自己満足でしかないかもしれませんけど・・・

自己満足って 結構大事だと思ってる人間なので・・・


誠実に生きてる人と誠実に生きようとする人が幸せに暮らせる社会
そういう社会を作る努力をしたいなと思います




Posted on 2015/07/13 Mon. 00:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

剛くん おめでとう!  


剛くん

お誕生日 おめでと〜🎂


不思議なフシギな剛くん
5歳児って言われてるけど 実はバッチリ計算もできるキレもの剛くん
だけど結構 計算間違いもしてしまう剛くん

剛くんがSMAPにいてくれて良かったよ!

今度からは 4段目から飛び降りないで、せめて2段目くらいにしてね!
捻挫 しっかり治してね! あれってクセになるから


これからも 前向きで元気な剛くんでいてください!

剛くんにとって素敵で愉しい時間がたくさん訪れますように!


もいちど

剛くん
41歳の お誕生日おめでとう




Posted on 2015/07/09 Thu. 21:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

HERO雑誌祭りに溺れる〜   

まだまだ続く HERO雑誌祭り

嬉しくてヒーヒーゆうとりますが


近くに本屋さんがないし、イナカ地区なので扱ってない雑誌もあったりして
木村くん関連の本は確実性重視で◯マゾンやナナネットさんでポチしてます
なので、発売日より遅れます。
Twitterはじめてからリアルタイムでいろんな情報が目に入って来るようになったので
今回の映画誌に関しても届く前から期待でいっぱいでした

もちろん、木村くん本人のインタビューが一番の楽しみですけど
プロデューサーさんや監督さん、脚本家の方達など
制作部側のインタビューも楽しみにしていました

テレビドラマの場合だと どうしてもテレビ誌中心になるので
木村くんのフォトと記事は欲しいけど
残りのほとんどがムダになってしまうのが嫌でイヤでしかたない!というジレンマ

その点、映画雑誌は読みごたえあって嬉しいです!
・・・・中には え?これ写真集? て感じのもありますけど


とりあえず手元に届いた映画雑誌を読んでみて、
木村くんのインタビューに関しては共同インタビューのようなので
その内容はそれほど変わったものではない感じですけど、
今のところ一番核心に触れてくれてるインタビュー記事は相田さんの記事の中でも
「日本映画 navi 」です

同じ木村くんの言葉でも、前後をきちんと伝えてくださっているので
木村くんがなぜそういう言葉を選んだのかがとてもよくわかったし
スッと胸の底に入ってきて、ストンと納得できました

この記事を読むと、相田さんが、ことさら持ち上げるだけではなく
木村くん自身に対して本当に誠実に向かい合ってインタビューされてるのが伝わります
そして、
いつも通り誠実にかつクレバーなこたえを選んで言葉にしている木村くんがいます

ワタシ、産経新聞出版のまわし者じゃないですけど… この本はお勧めです



少し前ですけど、珍しく アホーニュースのほうにもいい記事が載ってました(スポニチです)

「ガキ」の心で全力



いい記事っていうか、
ワタシたちヲタにとっては全然珍しくない木村くんの姿ですね
木村くんは芸能活動始めた時から ずっと変わらずこの姿勢の人ですよね


あと これ、若干?的なチャラい感じの記事ではありますけど
ヲタ以外にはあまり知られていない
木村くんのフジドラマデビュー作について紹介してるので載せます

木村拓哉は10代から凄かった


ワタシは残念ながら録画してないのですけど うーチューブで見ることできます
未見の方、是非!ぜひ! 見つけてご覧くださいませ!!
ナニヲヤッテモ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎ な〜んてほざいてる輩の目からボロボロ鱗が取れて
木村拓哉という演者がどれほどの人かということがわかると思います
木村くんを見る目が 〈まとも〉 になると思います!



これから映画誌もまだ何冊か発売になるようですし
来週は苦手なテレビ誌にも木村くんの記事?・・・・・う〜ん どうしよう


anan はゼッタイ!買いますけどね






Posted on 2015/07/09 Thu. 18:09 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

15年春 一番満足したドラマ  

満足したから 投票しました



まだの方はどうぞっ⤵︎

15年春 一番満足したドラマ



昨夜のがんばった大賞
HERO 推し押しで 楽しかったで〜す


昔のVもたくさん流してくれて
当時はもうその時点で完璧にステキでカッコよくてイチバン!!って思ってたのに
今の木村くんのほうがもっとステキでカッコいいなんて
ほんっとに!
木村くんはいったい何もんなんじゃ!!
と、ナマ木村くんにまたまた惚れてしまいました


生放送の時の木村くん、始めはちょっと緊張気味だけど
だんだんとリラックスムードになってはしゃいじゃうとこ好きです

MCが剛くんてことで保護者みたいな感じでいたのが
あっという間に木村くんらしいやり方でその場を楽しくさせてた
決して計算ずくじゃないピュアな反応がみんなに伝染するんですよね
しかも いつも突っ込みコメントがイヤミじゃなくてしかもオサレ!
木村くんのそういうとこ好きです

でもって、最後の 「ふッ

きゃーーーー

ハアハア・・・・・でした




後輩君の番組に1人で出演とか
でも、どうやらVTR 出演はないみたい ……残念!

ま、
木村くんが演っちゃうと彼らの立場無くなっちゃうか・・・・って、スンマセン




Posted on 2015/07/07 Tue. 11:26 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

HERO 完成報告会見  

会見直前まで降ってた雨をあがらせた木村くん

晴れ男にもほどがある!って!




HERO 完成報告会見

法務省で会見



チラッと画像見ましたけど
なんとなくですけど… 木村くん胸板厚くなってません?
もしかして? 次の?





Posted on 2015/07/06 Mon. 00:16 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

ワッツ 7/3 アイムホーム打ち上げ話  

7月になってもう5日もたってしまいました


スマスマSP、さんまでっかTV、ワッツ
木村くんの楽しそうな表情と声に元気をいっぱいもらってます


HERO公開を目前に控えて 雑誌祭りも大変なことになってて
コンプリはムリかもと思いながらも やっぱり表紙の木村くんに会いたくて
ついつい ポチッとしてしまう今日この頃…


あれやこれやのなかで一番印象に残ったのが
ワッツで話してくれたアイムホーム打ち上げ話でした

「はじめまして」のスタッフさん達とのコミュニケーションは完璧だったようですね

考えてみると 木村くんは「はじめまして」かもしれないけど
スタッフさん達は木村くんの作品を見てきているはずですし
映像の世界で生きていく事を選んだ人ならば
好むと好まざるとに関わらず『木村拓哉』という人を知らないはずはないのですから
現実に作品作りをするのは初めてでも、初対面という感覚ではなかったんじゃないかな?

もしかして、
沢山いるスタッフの中には木村くんのことを誤解してる人がいたかもしれません
アンチとまではいかなくても
木村くんがなぜこれほどまで絶賛されるのかわからないと思ってた人がいたかもしれません
でも、
ワッツでの打ち上げ話聞くと、チーム一丸となってたんだなということがわかりました

テレ朝での初めての連ドラということで
木村くんも少なからず緊張して入ったようですけど
全て終わった後で テレ朝スタッフの話をする木村くんの声には一点の曇りもなかったです


これまでの作品の中でも断トツに出演時間の多かった『アイムホーム』
その分、スタッフさん達と共にいた時間も長かったはずですから
かなり濃密な信頼関係が出来あがったのではないかと思います

Twitterやブログで知ったプロの方々の呟きから
木村くんがいかに現場で愛されているかということを知ることができます
ですから ワタシなんかは いくらネガキャンを張られても動じることはありません
木村くんはまた新しいフィールドに沢山のファンを作ったんですね


武蔵 のスタッフさん達も待ってくださってるでしょうし
連ドラのスタッフさん達もまた木村くんと共同作業したいと思ってくださってるはずです
次はどんなフィールドで木村くんに逢えるのかとても楽しみです!

・・・なんか 次のお話もあるようで


その前に!


『HERO』


昨日放送された 『HERO』 劇場版
何度かDVDでもリピしたのに やっぱり見始めるとすっかり引き込まれてしまいました

久利生 と 雨宮 そして城西支部の面々はもう間違いない!
何度観ても飽きない 本当にアッパレです


そして!

7月18日 !

とっても 楽しみです







Posted on 2015/07/05 Sun. 01:35 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード