  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅白リハーサル  

今年もあと1日

紅白リハ後の囲み取材 記事が出てました

井ノ原さんの初司会にエールを送る先輩SMAP
あれやらこれやら面倒くさいことを乗り越えて大人の対応してるな〜

いろんな噂あったようですけど
ワタシ個人的には紅白の司会は中居くんひとりでやった時のがベストでした
6回でしたっけ? すごいことですよね!


木村くん、最後に台湾の記者さんから嬉しい質問とコメント

紅白リハ取材記事前編
後編


これには載ってないですけどツイで見つけた記事です↓

〈会見が終わりと思った瞬間 「木村拓哉さんは台湾では大きな神様の大神(だいじん)です!」
と言われ、木村さん照れ笑い〉・・・だったそうです

ちなみに 大神 とは 「宇宙万物の創造者」

木村くんの台湾での人気はスゴイです!




今日あたり 木村くんスマショにご来店かな?って思ってましたけど
明日かな?


今年はどうにもこうにも横着病がこじれてしまって
大掃除もいい加減なままで新年を迎えることになりました



今年も紅白のあとCDでSMAPと一緒に年越しできるのかな?
楽しみ!楽しみ








Posted on 2015/12/30 Wed. 22:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Mステ と ワッツ 12/25  

木村くんからのステキなXmasプレゼント
みなさんもしっかり受け取りましたか〜


Xmasプレゼント その1

Mステ スーパーライブ 2015


This is Entertainment

Mステの木村くん、SMAPのパフォーマンスは
エンタメの極みを魅せつけちゃってました!

ツイでも絶賛コメが渦巻いてましたけど
どこをどう取っても隙のないパフォーマンス
・・・あ! バラードの部分でトラブるメンバーもいましたが…
木村くん個人はいつも全力のパフォーマンス!

全力!全力! ってバカのひとつ覚えみたいに言ってますけど

唄うことへの全力
ダンスすることへの全力
ステージを盛り上げることへの全力
観客をえっちな気分にさせることへの全力

木村くんは今回もありとあらゆる表現の全力を魅せてくれましたね!
歌の時の木村くんのパフォーマンスは
いつもいつも 目が離せなくて、心の底から惹きつけられます



「Xmas Night 」 大好きな曲! 木村くんの伸びやかな声とファルセットも大好き!
「SAKE」 今年FNS歌謡祭で聞けなかったリベンジでしょうか?定番のハジケソング
「愛が止まるまでは」 この曲はマイクパフォーマンスも含めてかなり難易度高いですよね?

3曲とも全く違うパフォーマンスを魅せてくれました


ぶっちゃけ、あのステージで他の人たちの歌を聞くのはしんどいので
ほぼ SMAPしか見てないのですけど、SMAPだけで満腹でした
・・・同じ歌謡祭でもFNSやTBSだと聞けるのは会場のせいかもです

ライブ感が大事だとはいえ、音が散漫だしカメラも落ち着かないし
好きなアーティストなら嬉しいでしょうけど そうでない場合は苦しい…

おっと! 文句タレ蔵になってますね・・・スミマセン



Xmasプレゼント その2

ワッツ 12/25

ワッツでムゲニン撮影話と三池監督のお話
ちびっとだけでしたけど 現場での木村くんが垣間見れて嬉しかったです!

三池監督のこと気難しい監督なのかと思っていたとか
歴々の作品からの印象で(ちゃんとした人と思ってなかったけど)すげぇちゃんとした人だったとか
・・・これ、正直に言い過ぎでしょ
確かにね〜 見た目のインパクト強いし作品もハードなのが多いしね

前にも書きましたけど
三池監督は絶対に木村くんとフィーリング合う方だと思うんです
忌野清志郎さんの大ファンでコミック大好きで人が好きで
ファッションもえろかっこいいロックテイストだし

三池監督がアクション映画を撮り続ける理由のひとつに
出てすぐに殺される役者さん達の出番を作りたいから
沢山そういうシーンの作品を撮るんだというお話をされたのを聞いた時
なんてあったかい心を持った方なんだろうと感動しました

三池監督といえば映画界では有名な多作の監督
ワタシもこの話を聞くまでは
なんであそこまで次から次へと撮り続けるんだろうと疑問に思ってましたが
とにかく尋常じゃない作品数をこなしている三池監督の本意はそこにあったのかと
すごく納得しました


着流しに雪駄 ピキーンと寒い京都での撮影にもかかわらず
木村くんの声がいつも楽しそうで穏やかなのは
現場が良いというのと
演じる万次が殺伐とした殺人鬼ではないということなんでしょうか?
・・・原作を知らないのですけど 明らかに 武蔵 の時とは雰囲気が違いますからね


木村くんの今年一年を漢字で表わすと 「撮」

今、進行形のものがあるし 振りかえり系 得意じゃない っていう木村くん
木村くんはいつだって進行形で生きてる人ですもんね


ちびっといじわる言っちゃいますけど
今年の漢字の中に 「黒」 も入れましょう

今はだいぶ落ち着いた肌色ですけど
撮影終わったら またあの「黒」が現れて来るかと思うと……あぁぁぁ

でも、ま、
それが木村くんなんだから、覚悟しておきましょ


今年のXmasはMステでのライブパフォーマンスとワッツというダブルプレゼント
ワタシのサンタさんは 木村くん
このサンタさんの訪問は年いちって決まってなくて
しょっちゅうプレゼント抱えて来てくれる ありがた〜いサンタさんです

ステキなプレゼントをありがとう




またまた 長くなってしまいました
最後までおつきあい戴いてありがとうございました


あ! そだ! この記事!

台湾観光局 木村拓哉のCM 引き続き作っていきたい


木村くんのCM 引き続きぜひ お願いします





Posted on 2015/12/26 Sat. 21:58 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

白組で楽しみな曲は?  

Merry Christmas



今年はMステ
SMAPからクリスマスプレゼント いただきましょ

オープニングまで もうすぐ!


その前に 忘れちゃいけないので…



清き1票を

楽しみな曲は?


投票は12月31日まで




Posted on 2015/12/25 Fri. 18:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

さんまSMAP 2015  

さんまSMAP 2015


そういえば、「美女と野獣のクリスマス」でしたっけ?
そんな副題がついてましたね


今年 21周年!


悲しいことに全部録画できてないのですけど 1回目からフルで見てます

忘れてしまってるほうが多いので偉そうなことは言えないのですけど
始めの頃と随分内容が変わってるということだけは確かで、
何年も経てば変わっていくのは当然のことですから
昔のままで続けて欲しいとは思いませんけど……

せっかく年に一度のSMAPとさんまさんの生放送でやる番組なんだから
変なゲスト出して空気悪くすることもないのにな〜って思いました


スマヲタ以外の人はあんなゲストが出るのが楽しいのでしょうか?
ワタシはゴリゴリのスマヲタなのでその辺のとこがわかりませんでした


ただ、
今年は SMAPとさんまさんが憧れてる人、なりたい人、というテーマだったので
最近の中ではマシなテーマだったと思いました

特に、木村くんのエピソードは本当にホッコリしましたね〜

木村くん憧れの人は
ムツゴロウ王国のわんこ担当 石川さん

今もお元気で沢山のわんこと一緒に生活されてるというのがわかって
木村くんと同様にスゴく嬉しかったです

石川さんのリアクションもとても嬉しかった〜
木村くんが石川さんに憧れていると聞いた途端
それまでおだやか〜にお話しされてたのに
「エ〜ーッ!」って
木村くんの名前を聞いた途端にびっくりしたと同時に、(多分、石川さんにしては)大きな声!
あのリアクション見させていただいただけでもう大満足でした

石川さんに喜んでいただけたようで、木村くんも嬉しかったでしょうね〜


木村くんがうまれ変わりたい人はトム・ソーヤ
・・・ん? 人??? 笑

木村くんが「トム・ソーヤの冒険」大好きだというのはよく聞いてましたし
焚き火をしていたとこをお巡りさんに通報されて全校集会で怒られたというのも
雑誌の中でだったか?開放区でだったか?で読んだ記憶があって
随分大胆なことする少年だったんだなって思ったものでした


今年のさんスマチーム
木村くんのエピソードのとこはスゴく良く作ってくれてましたね!
石川さんに出演していただいたり、アニメ『キム・タクヤー』も良かったし
木村くんのこれまでの栄光の歴史も偽りなく伝えてくれたし
(キム・タクヤーでのハックルベリーの件は逆に声優さんとの共演喜んでましたしね)

これ、ワタシの妄想ですけど
木村くんに憧れてその世界に入った人がこのチームにいたんじゃないかと?

そろそろ木村チルドレンが各界で発言力持ち始める年齢になってきてますから
あと数年で木村チルドレンが各界を牛耳ることになると思います
なもんで、
さんスマチームに木村チルドレン居たと思います!


ツイを見てると今年もさんスマに関して否定的な感想が多かったみたいですけど
一部 イラッ💢としたとこはありましたけど
21年も続いてる貴重なスペシャル生放送が無くなってしまうのはイヤですから
思い通りにならなかったとしても あまり非難しない方がいいかなって……
・・・コソッと言っちゃいますけど ツイって結構マスゴミのエサにされますからね

来年もまた イラッ💢とするかもですけど
スペシャルに正装して生出演してくれるSMAPに逢いたいです



慎吾くんと剛くんのエピソード…
吾郎ちゃんの第二のヒロくん…
中居くんのエライことになっちまった本人さん登場の件り…

長くなったので またいつか





Posted on 2015/12/24 Thu. 00:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

しょうもない夢 と サンチェ3位!  

ひぇ〜
今年もあと10日で終わってしまう

本来でしたらあちこちキチャナイとこのお掃除とか
貴重な録画をダビングしておくとか
年賀状作成しておくとか
やること出来ることいっぱいあったのに…

せっかく 珍しく何の予定もないお休みを無駄使いしてしまいました


〈ご注意〉
今日はほんまにしょうもない話なので お忙しい方はスルーしてくださいませ。


何十年ぶりかに木村くんの夢見ました
・・・娘が前日あるGのLIVEに行ってその話を聞いたのでその影響だと思います

すっごいリアルな夢だったのですけど あまりにもあり得ない設定だったので
目が覚めてから可笑しくて笑ってしまいました

(夢の中で) 目が覚めた時、ヤバイ!遅れる!っていきなりジタバタしてて
外を見ると 木村くんが車の中からこっち見て 早く!って急かしてて
お化粧とかしてる時間ないし、服もどれ着ていいのかわからないし、
靴履こうとしたら躓いて転ぶし、ドアは開かないし
まるでコントみたいなジタバタをやってるわけです
で、
また車の中を見るとスマメンバー全員がいて
みんなが早く出かけられるよう応援してくれてて
わー 申し訳ない!と思うのに、やっぱりジタバタが止まらないという…笑笑!

本当に目が覚めた時 笑いながらすごく疲れてました

何でスマメンバー全員と一緒に出かけようとしてたのかというと
なんと!
ワタシもSMAPのメンバーになってたからだったのです

あり得ん!! でしょ⁉︎


ほんまに ひっさしぶりに木村くんの夢見たっていうのに
そんなしょ〜もない設定……

ワタシはSMAPのメンバーとしていったい何をしようとしてたんだろ?
アホすぎです!


しょうもない話にお付き合いいただいてありがとうございました



クラブW杯
サンフレッチェ 3位になりました

森保監督インタビュー
「試合を諦めることなくよく走って戦って我々のサッカーをやって逆転してくれた
開催国枠で素晴らしい大会に出させていただいて、Jリーグの代表として
日本代表として戦うことを選手達は意地を見せてくれた
我々広島代表として全世界に中継がある中 “ 平和都市 ヒロシマ ” を
勝利をもって世界3位をもって発揮できた
世界180ヶ国にヒロシマのサンフレッチェのサッカーを発信できてよかった」

毎年主役級の選手を引き抜かれ
マスコミに取り上げられることもあまりなく
専用球技場もなく
大企業のスポンサーもなく
従ってお金も無い

有るのは 志と心意気とサッカーへの愛だけ

今日のスタメンに若い地元出身の選手が出ていたのがとても嬉しかった
彼らのことは ジュニアの頃からよく知っているので
こういう大きな舞台に立てていることだけでも信じられないくらいで
しかも すごくいいプレーしてたし……泣💦

貧乏でも、人気無くても、
ひたすらサンチェのサッカーを信じてやり続ける姿に感動してます
ありがとう!サンフレッチェ!!




Posted on 2015/12/20 Sun. 23:22 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 2

スマスマ 12/14  

スマスマ 12/14

今年最後のスマスマでした

ビストロゲストは独身女性芸人のみなさん

光浦さんから名言出ましたね
「気を遣う女より、気を遣わせない女の方が上」

なんですけど……
気を遣わせない女って普通にモテないですよね〜
男女の事柄で言うのであれば
まずは、女性として認めてもらわないことには話にならないというか
いい人で終わらないためには、かえって男に気を遣わせるくらいでないと…
これ、当人に魅力がないと成立しない話ですけどね
そのために常日頃から色んな意味で切磋琢磨してないといけないわけですが…

・・・難しい話になりそうなのでやめときましょ



大久保さんへの木村くんからのアドバイスが本当に素敵でしたね!

男友達が結婚の時期を延々と引伸ばしてることについて
ワタシだったら 一刀両断に
「そんなの ハナから結婚する気なんて無いに決まってるでしょ!」って言ってしまいますけど
木村くんは優しい!

木村くん
「大久保さんのこと否定してはいないだろうけど
今の間合いがすごく心地良くて、ずっとこうでいたいから延長してるのだろうし
(でも、結婚が)有りか無しかは確認するのも有りなんじゃないですか?」

これ ほんとに模範解答でしょ!

大久保さんのこと傷つけないよう彼のことを肯定しながらも
大久保さんの気持ちも汲みながらアドバイスするという高等テクニック

ワッツのお悩み相談のアドバイスもそうですけど
こういう時特に木村くんの人間性がよくわかりますよね

木村くんは無闇に人を否定したり差別したりしない人!

そりゃあ 木村くんだって人間ですから 好き嫌いはあると思いますけど、
少なくても公の場でそういう言葉を聞いたことはワタシはありません


大久保さん、木村くんのアドバイス聞いた後
「ヤダ! ハッキリさせたくない!」って、答えはわかってたんですよね〜

悲しいかもしれないけど、現実逃避しないで
それはそれとして友達として付き合うことにして
結婚が目的なのなら結婚したがってる人を探したほうがいいかな

・・・そういえば来週はそんな内容の特番? う〜ん……


ボディタッチのくだり
シュミレーションに手をあげた木村くんを見た途端
すっかり乙女になっちゃう大久保さん!!
わかるわ〜

木村くん相手にボディタッチ体験できるなんて!
大久保さん赤面してたもん
照れ隠しにドンドンぶつかってってましたね〜

あんなふうに 女性をあっという間に 乙女にしてしまう木村くん
ワルい男です!

・・・そういう木村くんにず〜っとたぶらかされてるワタクシでございます


S-LIVE
電気グルーヴさん

とても楽しみにしてました
セットもパフォーマンスもカッコよかった!
トークの達人のお二人とスマさんたちとの絡みもっと見たかったな〜
せっかく外出許可出た貴重なゲストさんだったのに…
放送されなかったけど、きっと愉快なトーク満載になってたと思うんですけどね



来週は さんまSMAP美女と野獣のクリスマススペシャル
今年はどんなことになるのやら… さんまSMAP 2015


クリスマスといえば必ず観たくなるのが『 X'smap〜虎とライオンと五人の男』

これ すっごい好き!!

オンエアからもう11年も経っちゃったけど
全然色褪せないステキな作品です!

いろいろリスクはあるかもですけど…

スマスマもいちど原点にかえって
楽しいワクワクするクリスマススペシャル作ってくれないかな〜
今年はもう仕方ないから諦めるけど
来年はスマスマ20周年アニバーサリーなんだから
SMAPファンとスマスマファンにhappyをプレゼントしてくれないかな〜


て、ここでぼやいてても意味ないから HP行こ






Posted on 2015/12/17 Thu. 23:46 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

年間ドラマ大賞  

取り急ぎ


TV LIFE 年間ドラマ大賞 応募リンクです


作品 No. は 41 です


ドラマ大賞 2015



締め切りは 1月 4日 です。

『アイムホーム』に清き1票 よろしくお願いしま〜す






Posted on 2015/12/16 Wed. 01:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/11  



クラブW杯 準々決勝
サンフレッチェ vs アフリカ王者 マゼンベ
3対0 でサンチェ勝ちましたー
いや〜、試合巧者です サンチェ!
Jリーグ代表があんないい試合してくれて嬉しいです!
ねぇ!ねぇ!!
日本のクラブチームを代表して勝利したんですよ?カッコいいでしょ?
目標のベスト4ですよ!
次勝ったら 、もしかしたら バルサと同じピッチに立てるかもしれないんですよ?
ハア ハア


スミマセン!ついつい興奮してしまいました




ワッツ 12/11

ムゲニン撮影終わったのかな? って思った方もいらっしゃったようでしたが…

NHK のど自慢に登場した時に髭がなくなってた木村くん
スマスマで見たエロかっこいい髭姿が目に焼き付いてたものですから
なんと清々しい貴公子ぶり!って心臓がドキドキしちゃいました

カメリハの時モニターを見て チョー似合わない と思って即 剃ったけど
ムゲニン撮影中は伸ばしておいてという事で今は放ったらかし
〜〜 からの〜 「じょり ジョリ じょり」 どんなラジオだ!

木村くんはね、
こういうこと平気でしちゃうでしょ〜
いくら要望されたとは言っても普通はやらないでしょ?
で、素直にやってはみたものの みんなの反応もわかるから
照れ隠しにツッコミ入れたんでしょ?

も〜! 人ったらし! 女ったらし!

そして まんまと引っかかる我ら拓ヲタ



FNS 裏話

この話題を話し始めた時の木村くんの声とテンションで
ワタシ 確信しました
会社組織の中でのあれやらこれやらを木村くんが知らないわけがない!
だけど、あえてそれについての発言はしない代わりに
「ひじょーーに、長い時間見てましたね」 と。
先輩を囲んでの大円団?も見てた?木村くん
関係者(MIYAVI さん)とのコラボ以外は皆無だったSMAP
中居くんの裏番組が終わった10時を過ぎても
飛天の間で他のアーティストさん達を観ることさえ許されなかった自分たち
・・・FNSは目の前でアーティストさん達のパフォーマンスが観られて贅沢だって木村くんいつも言ってますよね

ネットをよくチェックしてる木村くんが会社のあれやらこれやらについて
世の中がどんなこと言ってるか知らないはずはないので
我ら拓ヲタ、スマヲタを安心させようと思って
後輩くんとLINEした話とかをわざわざしてくれたんじゃないかな〜 と。
・・・勘ぐりすぎでしょうか?

ま、会社さんのことはやきもきしても仕方ないし
SMAPが潰れることなんて誰も許さないでしょうから
逆にダークサイドに付かないで
このまま孤高でいてくれるほうがワタシとしては嬉しいんですけどね

・・・そういえば あかしろ○合戦のトリ…世間様が大荒れしてるようです
ダークサイドの中にSMAPも入ってると思われるのはマジで心外ですが
そろそろ世間様にもバレつつあるみたいです。あーこわ


そんなことより!

田村正和さんのこと大好きって告白しちゃった木村くんに萌え〜でした
木村くんの口から ワタシも大好きな俳優さんの名前が出ると
自分のものでもないのに なんだか自分のセンスを褒められたような感じがして
ほぇ〜〜ってなってしまうんですよね〜


松田優作さん、原田芳雄さん、忌野清志郎さん、緒形拳さん
大好きな俳優さんとアーティストの方たちだったので
木村くんの口からこの方々のことが好きだと聞いた時にはほんとに嬉しかった!
そうでしょ!そうだよね!ステキよね! って激しく喜んだものでした

木村くんには年上の素晴らしい方たちともっともっとたくさん共演して欲しいな
華麗なる一族、アイムホーム での北大路欣也さんとの共演は見応えありましたよね
ヤマトでの山崎努さん、一分での笹野高史さん、HEROでの児玉清さん、ロイドの遠藤憲一さん
年上の方たちと共演してる時の木村くんはキリッと引き締まった中で
どこか演じることを楽しんでいるような感じがするんですよね〜

清志郎さんの名前を挙げましたけど
タモさんとセッションした今夜は営業中と、さんタクでのチャボさんとのセッション
音楽のセッションも年上の方たちとの共演が良かったんですよね〜
・・・あぁ!いつか 陽水さんとのセッション見たい!!

て、
ワタシ じじ専 ではないですけど……



そうそう! ワッツに戻らなきゃ


NGK さんタク収録の話は前にも書きましたけど
さんちゃんが自分のラジオでどんどんぶっちゃけてるので
木村くんも遠慮なしに話してくれて嬉しいですね!
一緒に舞台を演るのは木村くんの人気がなくなってから
木村くん主演映画撮りたいけどそれも木村くんの人気がなくなってから
って言ってるさんまさん
そんなこと言ってたら永遠に実現しないですよ〜
さんまさんの寿命のほうが先に切れちゃいますよ〜
だから、さっさとその夢実現させてください!
木村くんもその気になっちゃってますよ!



パラ駅伝で感じたこと

根木さん「使える身体を最大限に使って競技している」

木村くんはテレビのインタビューでもこの言葉を伝えてくれましたね

実際にそこに行って、みてやってみたことでわかったこと
木村くんは 自分は最大限に身体使ってるかなと思ったって言ってましたけど
私生活でのことはわからないけど、
ワタシたちの前での木村くんはいつも最大限に身体使って表現してるように見えますよね

木村くんの言葉を聞きながら
使える身体を持っているのに使わない自分に喝を入れなきゃ! と反省しました



最後に熊本の本蔵院で掲示されてる

“「手を抜く方が 疲れる 」木村拓哉 ”

これワタシもツイで実物拝見しました
ワッツで聞いたからだというのは知らなかったですけど
木村くんのこの発言をしっかり理解してくださってて嬉しいですよね!

食事に例えて「食えるのに食器返すの勿体無い 」って言ってた木村くん
・・・シャッフルビストロでも最後まで食べきって気分悪そうになってましたね
目の前にある全ての事柄にはそれを作ってきた人達がいるということ
その事実に対して木村くんはいつも謙虚で真摯な態度で臨む人ですよね

木村くんには数え切れないほどの魅力がありますけど
何事にも真摯に臨む態度は真面目だけど柔軟性もある。
それは大きな木村くんの魅力のひとつなんですね

ちょっと照れながら食べ物の話に置き換える木村くんの声に
照れちゃってかわゆいな〜って萌えちぎってました




今日はスマスマ

S-LIVE は期待大なんですけど……

ゲストの人選……


本来、芸人さんは好きなんですけど……


と、いうことで……

LIVEを楽しみに待ってましょ




Posted on 2015/12/14 Mon. 02:03 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

SMAP SHOP オープン  

SMAP SHOP オープン

10周年!
スゴいです!!


奇跡的にメンバーと遭遇するというサプライズがあるとはいえ
ただ単に SMAPのロゴ入りグッズを買うためのお店がオープンして
そこでしか買えない限定商品とはいえ
スマメンバーが直接関わった物ではない物を販売するためのお店に
毎年たくさんの方たちが押し寄せるという…

よく考えたら これほんとスゴいことですよね!

企画する側の人たちね、
お客さん来るの当たり前だと思ってるかもしれませんけどね、
きょうび、そういう商売なんて成り立たないんですよ!

世界のうにくろだって今や大苦戦してるし
大手の百貨店だって苦境の中で必死に商売してるんですよ!

10年もの長きにわたって常に売り切れ出るくらいの繁盛を続けていられるのも
SMAPの人気が衰えることがないからですからね!

ほんとに! どう思ってるんですか?!



あ!
スマショの殿様商売ぶりに急に腹立ってきちゃってわめいてしまいました…スミマセン


そろそろスマメンバーがプロディュースした物とか
メンバーが直接関わった物とかを企画してもいいんじゃないかな〜
忙しくても彼らはきっとそういう要望なら応えてくれると思うんですけどね


そういう愛のあるグッズだったら
並んで待たされた方たちにももっと喜んでもらえると思うんですけどね〜




一度も行ったことないです スマショ

寒い中 午前5時から並んで やっと整理券ゲットできるという…

どういうことなんでしょ
よくわからない


こういう時、東京に親戚とかいたらいいのにな〜って思ったりします


グッズに関してはさほどですけど
衣装は見たい!!

木村くんの衣装は 「愛が止まるまでは」 の時のスーツだそうです

とっても細い! そうです


近くで見てみたいな〜


って 言っても、そのために東京まで行く財力も時間もないという…


何でもかんでも 思い通りにいくと思ってはだめ。
我慢しないといけない事もある。
思いが全て叶うわけではない。
思い通りにいかなければ違う方向を向いてみよう。

娘たちが小さい頃よく言って聞かせてた言葉を思い出しました



ハードルは高いかもしれないけど
そろそろスマショ地方巡業とかやってくれませんかね?
それがムリなら通販お願いします!

って、ここで言っててもしょうがないか……





Posted on 2015/12/10 Thu. 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

吾郎ちゃん Happy Berthday!  

吾郎ちゃん

お誕生日おめでとう🎉🎉🎉


どんなムチャブリされても鮮やかに返せる最近の吾郎ちゃん 最高です!

着実に役者としてスキルアップ続けている吾郎ちゃん 素敵です!

SMAPの広報担当としていつも正確でわかりやすい告知をしてくれる吾郎ちゃん 感謝です!


これからも 吾郎ちゃんに素晴らしい時間がいっぱい訪れますように!!


もいちど

お誕生日おめでとう


Posted on 2015/12/08 Tue. 22:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 12/4 と のど自慢  

ワッツ 12/4

始まりは ツイで拡散されてたこのことについて

「京都で遭遇した中学生の修学旅行軍団のそばに車をわざわざ横付けして
窓開けてピースサインして「中学生をよろしくな」と言ったというのは本当ですか?」


木村くんがそんなことするかな?と思ってはいましたけど
本人曰く 「伝言ゲームと同じ」で 脚色されてたものでしたね

木村くんに気付いた先生とガイドさんに握手を求められたので
握手した後に、中学生達のことよろしくと言っただけだということでした
木村くんに舞い上がって、興奮しながら後輩Gのファンだと話したガイドさんに
冷静になって子供達のことちゃんと見て欲しいと思ったんでしょうね

普通は他のグループの名前は出さないでしょうから
そのガイドさんもよっぽど興奮されてたのか、ちょっとアブナイ感じの人だったのか…
ガイドさんが木村くんと遭遇したことで職務に支障が起きなかったことを祈ります


木村くんは twitter やってないみたいだし
かつてのLINEと同じように拒否感あるみたいですね

自分がやってるくせにですけど、木村くんには twitter やって欲しくないかな
そんな暇あったら映画観たり 本読んだりしてて欲しいな〜

ワタシが twitter から離れられなくなったのは木村くんとSMAPの情報や
彼らへの嬉しいコメントや画像を見る事ができる事と
それをできるだけ多くの人に伝えたいと勝手な使命感持ってるからなんですけど
木村くんにはそういう使命なんてないのだし
知りたいことがあれば普通にネット探せばいいだけですからね
親しい人たちとのやりとりならLINEでいいし ね。



吹奏楽部でHERO のテーマ曲を演奏するという女子中学生からのメール

木村くんも言ってたように 彼女が何の楽器でどのパートなのかがわかれば
もっと踏み込んだコメントが聞けたかもですけど
曲をかけながらの解説は木村くん本人も言ってたようにとても新鮮で楽しかったですね!

木村くんが 「ここ!」って言ってたところは
展開のきっかけになる一歩前のようなところが多かったかな?

ワタシはクセで、どうしてもベースとドラムに耳が反応してしまいます
バンドも、ベースとドラムがしっかりしてないとがっかりしてしまいます
だからその2つがいいとボーカルは少々ヘタでも聞くことができます
・・・ワタシの話はどうでもよかった



来年の さんタクでオンエアしてくれるさんちゃんとのNGKでのコントのことは
このワッツの前にツイで流れてたのでこの後の収録だったんですね

サプライズでさんちゃんと木村くんに会ったNGKの観客の反応はすごかったみたいで
さんちゃんのラジオで、コント成功だったし 木村くんは何でも器用にこなすと話してました

Mr.S LIVE でのさんちゃんの あみだババア もすごくよかったし
NGKも成功だったようですし
木村くんとさんちゃんに死角ナシ!ですね


まだまだ先だと思ってるお正月ですけど
この調子だと あっという間にやってきそうです



長くなってしまいましたけど のど自慢 のことも


初回の出演からそうでしたけど、今回も安定の慎吾くんのMCと
メンバーそれぞれがその役割を完璧にこなしていく姿に感動すら覚えました

前回も書きましたけど、
SMAPがそこにいるだけで番組が
とてつもなくやさしくて明るい雰囲気になってるんですよね!


番組のコンセプトは「明るく 楽しく 元気よく」

明るいだけじゃない、楽しいだけじゃない、元気いいだけじゃない
スマメンバー全員でこの3つが全て盛り込まれた番組作りに貢献してましたね!

今回の見どころは
本当は、夢は声優になることだと答えるはずなのに
木村くんにハグされるのが夢だと言っちまった外国の女の子
そして、その子をがっつりハグする木村くん
と、
姉妹が歌う 『年下の男の子』 の振りに
「はゥ」って歌いながらジェスチャー付きで合わせてる木村くん

最後に さぶちゃんの横に並んで一緒に歌った
『祭り 』のワンフレーズの木村くんの力強い声

笑っちゃったのが 『がんばりましょう』 の後の鐘ひとつ
中居くんが仕掛けたコント?に反応するメンバー

中居くん「SMAPの皆さん残念でしたね〜鐘ひとつでしたね〜」
剛くん「それ、中居くんのせいだよ〜」

会場中も笑いに包まれて ほんとに楽しいひとコマでしたね!
それもこれも、まあ、なんといっても、
その前のパフォーマンスが木村くんを中心に
カッコよく決まっていたからこそ成立したことですけどね
・・・だって、本当にヘタだったらイタイだけですもの



のど自慢 のあのステージ 美人席にいる木村くん大好きです!

来年 1月11日(日) のチャンピオン大会にもSMAP参加の告知ありました

とても!とても!楽しみで〜す!








Posted on 2015/12/07 Mon. 01:21 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

サンフレッチェ 優勝!  

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!


サンフレッチェ優勝 おめでとーーーーー

また サッカー かいッ!
なんですけど、これだけは書いておかなければいけません

森保監督の開口一番の言葉
「広島の皆さん、おめでとうございます!」 でした

長崎出身の監督が広島に縁あって、監督を務めて4年で3度目の優勝
凄い方です!
去年の豪雨災害で亡くなった方達へ優勝のプレゼントができてよかった!と
被爆者のこと、被災者のこと、いつも監督の胸にあったそうです

今年はカープ女子の後押しもあってカープ人気も盛り上がりましたけど
サンフレッチェも広島の誇りです!

毎年毎年、主力選手を何人も他チームに抜き取られ
代表に呼ばれる選手も少ないので マスコミに取り上げられることも少なく
ホームグラウンドは競技場を間借りしてる状態で
サポーターとしても、随分悔しい思いをしてきましたけど
どこのチームよりハードワークして、思考して、チームメイトを信頼し合ってきた
そういうサンチェをずっと見てきてたので本当に嬉しい優勝です

ガンバも強いチームでした

ですけど、
1点先取されても負ける気はしなかったです
結果的にはドローで終わってしまいましたけど
得失点に若干余裕はありましたし
なにより今シーズンのサンチェはディフェンス力が格段に上がっていたので
(昨日の試合も寿人が守備に相当貢献してましたし、ドウグラスも試合毎にDFうまくなってました)
2点以上取られるとは思えないので、必ず優勝すると思ってました

森保監督の言葉
「ベースがしっかりしているチームほど強い
何をやるにしても土台がしっかりしていないとその後のオプションにつながっていかない
小手先に頼らず、基本的なことをやり続けることが大事」


佐藤寿人という大スターがいるにも拘らず マスコミにチヤホヤされることもなく
大企業のバックアップもほとんどなく、観客動員の減少に腐ることもなく
ひたすらチームの勝利のために監督もスタッフも選手たちも
ベースとなる基本的な練習をハードワークし続けた結果の優勝です
(練習の時も手抜きせずにコートを何度もフルに走り回るのが基本だったそうです)

おめでとう!
と同時に 感動をくれて ありがとう!

本当に心の底からサンチェの優勝が嬉しくて、幸せいっぱいです


サンフレッチェに関わってくださってる全ての皆さま

おめでとうございます


サンフレッチェの優勝を共に喜ぶことができました

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!



あと、
もしかしたら…

クラブW杯で…

あの!バルサ と対戦できるかもしれないのです!!!


メッシやネイマールやスアレスやイニエスタやマスチェラーノやピケ・・
彼らと同じピッチの中にサンチェの選手がいるなんて!
そんなことになったら
幸せすぎて嬉しすぎて ず〜っとアワアワしてそうで心配です





Posted on 2015/12/06 Sun. 22:58 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

日刊スポーツ映画大賞 ファン大賞  

先ほど ツイで知りました

こちらにも貼っておきます

締め切り 12月11日 です!


日刊スポーツ映画大賞・ファン大賞投票先はこちら


もちろん!『HERO』 投票しておきました




Posted on 2015/12/04 Fri. 16:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

FNS歌謡祭   

まずは、

サンチェ やったーーーー

我がチーム サンフレッチェのチャンピオンシップ第1戦勝利 をまずお祝いして
凄かった!!
アディショナルタイム5分に2得点で逆転勝利!って
SMAPは22時以降でないと出演しないとわかってたので 心置きなく試合に集中できました
あーー シアワセ〜! あとは ホームでの最終戦を手堅く勝利してくれることを待つばかりです


いきなりサッカーかいッ! て ・・・スミマセン


そんなこんなで
22時前まではサッカー中継見て、その後は仰天ニュース見ながら
時々FNSにスイッチ変えたりしてました
SMAPもコラボするみたいな告知あったので どなたとのコラボかな〜って
とても楽しみにしてたので どんどん時間なくなってきたから
コラボは?コラボは? って 詐欺られたか?って焦ってましたが…
最後の最後で MIYAVI さんとのコラボでした

MIYAVIさんとはスマスマや去年の紅白でコラボ済みなのと
木村くんとの息ピッタリな感じが まるで同じチームで演ってる感が強く
改めて コラボしますよ!って感覚なかったもんで
これなら コラボします詐欺ではないな… と。


いやァ〜ーー
カッコよかった〜ー

なんでしょ あのSMAPの覇王感

メンバー全員 のオーラがハンパなかったですね!
みんなスゴイ気合入ってましたね!

SMAPとMIYAVIさんとのOtherside

これぞエンターテイメントの極み!
究極の格好よさ!

もう!
惚れ惚れしちゃって 息をするのも忘れて画面に喰いついてました


いつものこととはいえ
昨夜の木村くんは髭のせいもあるのか 特に色っぽくて
素敵な大人の男のフェロモンを撒き散らかしてましたね
・・・ワタシ…もすこし若かったら妊娠してたかもしれません


ツイ辿ってたら なんか色々あったみたいですけど
SMAPがダークサイド側にはいないということみたいで、ほっとしました
真相はわかりませんけど、あまりにも明らさまなことしてたら
ヲタのみならず世間一般からも顰蹙買うんじゃないかな〜
最近ひどくなってますよね?もう 開き直っちゃったのかな?

どこの世界にも変な人達っているもんですけどね…


とにかく!
木村くん、SMAPが、
歌の祭典 という名に恥じない 輝きのある最高なパフォーマンスを魅せてくれたこと
それこそが全てです!
誰がなんと言おうともそれこそが真実です!

事実、真実 の前では虚構、虚偽は色褪せ崩壊していくのですから
黙って行方を見て行くだけでいいのかもしれませんね



ま、そんなことより、
来週は 『のど自慢』

もちろん生放送ですよね?

あと3日で生の木村くんに逢えますね!
それまで自分のやるべきことに全力で頑張りま〜す




Posted on 2015/12/03 Thu. 23:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 11/30  

今日から 12月

やらなければならないこと山ほどあるのに
暇さえあれば 木村くんのこと追っかけてばかり
これはもう… 不治の病……


いいんです! 幸せなんですから!




スマスマ 11/30


ビストロは相変わらずのドラマ番宣色濃い内容でした

あまり記憶がなくて書きたいこともないのですけど
中居くんファンについての慎吾くんの質問がとても愉快でしたね

中居くんは濃いのは駄目だから とか言いながら
本心はかまって欲しいタイプだと思うんですけどね〜
本人の口から出た言葉でも、それが本当だとは限らないでしょ?
特に中居くんの場合、かなり照れ隠しもありそうだと思うんですけど
そういう、
本心じゃないこと言ってファンを突き放すところが好きなのが中居くんファンとか?
慎吾くん、よくわかってますね〜


木村くんはそういう駆け引きが全くない人ですよね
・・・木村くんだって全てをさらけ出してる訳ではないでしょうけど
これまで20年以上木村くんを追いかけて来た経験からすると、

・敢えてそこで言わなくていいことは言わない
・自他共にプライベートなことで言いたくないことは言わない
・他の人の嫌がるようなことは言わない
・その場の雰囲気に合わせて嘘をつくことはしない

大まかに言うと木村くんのトークの鉄則はこんな感じかな?
シャッフルビストロでの慎吾くんとのやりとり聞いててもそうでしたものね

マツコさんじゃないけども
誠実で他の人に対して思い遣りのある「そういうとこ すき!」です


中居くんのあのトークの駆け引きや天邪鬼な感じも嫌いじゃないですけど
本人が思ってる以上に もう バレバレになってて
それこそ、中居くんの嫌いな飽きがくるというパターン
もうそろそろ方向転換してもいいんじゃないかな?

あ、
余計なことでした…



キッチントークの時、
腕組みしてる木村くんの左腕に小さな傷がいくつか見えて、
京都で闘ってるるんだな〜と思って 一人でキュンキュンしてました

肌の色も落ち着いて、顔つきもすっかり精悍になって 大人の男としての渋さも増してきて
否が応でも卍に期待が高まりますね!


S-LIVE ゲストは backnumber

どんな曲でも ちゃんとその曲の世界観をしっかりと届けてくれる木村くん
木村くんのパフォーマンスを観たおかげであの曲の歌詞がスッと胸に入ってきました


来週のスマスマは拡大版

木村くんに逢える幸せな時間を楽しみに待つことにしましょ





Posted on 2015/12/01 Tue. 23:43 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


