  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慎吾くん お誕生日おめでとう!  

香取慎吾 さま

お誕生日おめでと〜🎉🎉🎉


もしかしたら 今回のことで一番傷ついてるのは慎吾くんかな ?

なんといっても 小学生の頃からSMAPで
SMAPのいない世界を知らないっていつも言ってるもんね

言いたいこといっぱいいっぱいあるでしょうね

でもね、絶対言っちゃダメだよ!

ついつい弱音を吐きたくなるのもわかるけど
中居くんも木村くんもすごく踏ん張って黙ってるんだから
絶対、絶対、秘密は守ること!

慎吾くんが元気で騒いでくれるとみんながほっとするの
いつまでもそんな役まわりさせて申し訳ないんだけど

やっぱり慎吾くんが大きな口あけて笑ってる顔が見たいの
きっとみんなそう思ってる

これからも 笑顔担当 よろしくね!


38歳の終わりはちとしんどかったけど
これからの慎吾くんが幸せいっぱいになりますように!


もいちど

🎉慎吾くん お誕生日 おめでと〜🎉🎉🎉🎉




Posted on 2016/01/31 Sun. 01:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP LIVE  

なんということでしょう〜〜チャララ〜 ちゃらららら〜♪♪

好きなんですよ ビフォーアフター
どこをどうしたらこんなお家ができて、でもってそこになんで住めるわけ?
と、ツッコミまくりながら始まって、最後にほろりとしてしまう。 という…

あ、スミマセン!

通常営業のスマスマのSMAPを見て安心して笑うことができましたね
S-LIVE 木村くんは膝を怪我する前だったんですね
いつも通りカッコよくてステキでした
中でも 「コップのツヨ子」
やっぱり スマの癒しは剛くんですね
ツヨ子を見た芸人さんは悔しがってるだろうね〜なんて娘たちと大爆笑しました
あれ ホントに最高でした!!
笑うっていいです! スマスマで楽しくなるのって 特にいいですね!


スマスマのこと書いておきたいところなんですけど
またまた しょ〜もないことを書こうとしてますので
あらかじめお断りしておきます
つい 読んじまったけど ホンマにしょ〜もなかったわ!って 怒らないでくださいましね


1月18日 スマスマ冒頭の 「SMAP 生シリアスコント」 (勝手にそう呼んでます)の2日後
うちの担当のKちゃんが 来店するなり

Kちゃん「今年、SMAPのLIVEありますか? ありますよね?あるんでしょ⁉︎……ハアハア」
・・・いつもはどっちかというとクールなKちゃんが開口一番、意気込んで発した言葉がこれでした
ワタシ「たぶん あると思うよ〜」
Kちゃん「ほんとですか? ほんとに? ほんとうに?? 断言できます?」
・・・ちょ、ちょっと 落ち着け! って思いながら
ワタシ「テレビで5人揃って頭下げさせたたからには 事務所もライブしないわけにはいかないと思うよ〜」
Kちゃん「そうですね」………「ところで! 解散とかはないですよね?」
・・・聞いてる順番ちがうし! って思いながら
ワタシ「解散するつもりも4人だけで脱退するつもりも ハナっからなかったんだと思うよ」
Kちゃん「そーですよね〜 そんなそぶり見たことないですもん」
ワタシ「もし万が一解散することがあるとしたら、誰かが病に倒れて帰らぬ人になった…とか」
Kちゃん「やめてくださいよ!縁起でもない 」
ワタシ「まあ、あるとしても、今じゃないよ」
Kちゃん「・・・・」
ワタシ「まあ、先のことなんて誰にも解らないもんね。だから!ライブあったら行きまくろうね!」
Kちゃん「今は私しかファンクラブ入ってないんで、母親に入らせようと思ってます」
ワタシ「そう!そう!あのファンクラブはライブチケット購入専用機関だから入っとかないとね〜」
Kちゃん「ダンナと娘(7歳)も入れようかな」
ワタシ「んん〜 そこらへんは…お金有り余ってるならだけど、無理はしない方がいいかも…」
Kちゃん「そうですね!相談してみます」
ワタシ「2年に1回のペースは多分変わらないと思うんだけど、もしかしたら3年に1回になるかもだし」
Kちゃん「えー!そうなんですか?」
ワタシ「若干、体力衰えてる人いるから (笑) 彼が頑張れば他のメンバーは大丈夫よ」
Kちゃん「木村さんはバリバリですもんね!」
ワタシ「木村くんはどんな仕事でもちゃんと仕上げてくるからね」
Kちゃん「あ〜ーよかった〜 ライブもあるし、解散しないし」
ワタシ「Kちゃん、私、事務所の人間じゃないから 確定ってわけじゃないからね」
Kちゃん「いえいえ!〇〇さん(ワタシ)がそう言われるんだったら大丈夫です!」
ワタシ「いやいやいや…でも、大丈夫!どう考えても大丈夫な気がする!」


Kちゃんはキラキラ笑顔で仕事の話をほとんどしないで帰って行きました
ワタシはいつの間にかKちゃんのお師匠さんになってたようです


木村くんの撮影も無事終了したようですし、剛くんと慎吾くんのドラマも3月までですし
吾郎さんの舞台も終わってるはずだし、中居くんはずっと切れ目なしなので逆にいつでもだし
ライブできそうでしょ?

9月に契約が切れて、SMAPは事務所出るとか…
脱退失敗の責任取らせる為に仕事を減らすとか……
そんなことを心配されてるファンの方がいらっしゃるようですけど
そんな事無いと思います

だって、SMAPを必要としてる人達があんないるんですから
いくらなんでもそんなバカな事しないと思います
かしこいマネージャーだったら ここぞとばかりに仕事とってくるでしょ?
ギャラを減らしてでも 特にメンバー5人でする仕事をバンバンとってくるでしょ?

例えば、
メンバーと誰かとでチームを作って色んなゲームで対抗戦するとか
(単純なゲームほどメンバーの素が出て面白いはず!)
オムニバスドラマを 5人がひとりひとりリレーで演って最後は5人全員で演るとか
この間放送された吾郎ちゃんが出た THE ミッション みたいなのを5人でやるとか

5人はきっと嫌がるでしょうけど
やり始めるとぜったい盛り上がるはず!
そういえば 、アイドルキックオフ あれまた見たい!見たい!!
・・・ついつい S企画を望んでしまいますが


SMAP 使うのいつですか?

今でしょ ・・・・・古くてスミマセン


Kちゃんとも話したんですけど
今年のライブチケット争奪戦はスゴいことになりそうですね〜

やっぱ、
Kちゃんに、ダンナさんと娘ちゃんもファンクラブに入れるように言っとこうかな 〜

どんなライブになるんだろ
楽しみ〜ー

て、
能天気なこと言ってるって思われるかもしれませんけど、本気ですよ!

だって!あんなことあったんですよ!(メンバーのせいではないですけど)
しかも デビュー25周年ですよ!
育ての母と別れて新体制(?)でのスタートですよ!
SMAPやっぱりいい!ってご新規ファン山ほどできたんですよ!

これだけの条件が揃ってるのに
「ライブはないです。 」とか言うのなら

事務所に消化器持ってって 暴れてやる〜ー

・・・え?

と、
まあ、
それくらい、今年はSMAPライブあると信じてます



根拠がないと言えば無いし、あると言えば大いにある 今年のSMAPLIVE の話でした〜
長々とスミマセン


今日も 最後までお付き合い戴きまして ありがとうございました



Posted on 2016/01/27 Wed. 01:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP情報 注意報 ?  

昨日は 雪だらけの休日

やった〜 雪のせいにしてな〜んもせんでええわ〜い

と、朝から だらだら〜ダラダラ〜しておりました

そしたら なんと、お昼くらいには道路の雪は溶けてしまい
ヤバっ 掃除くらいはせんとな

と、
思っただけでした〜ー



こんな辺鄙なブログにお越しいただいてる方々にはほんっとに申し訳ないのですが
またまた 超個人的な妄想、仮想の戯言を書きますので
お忙しい方は どうぞお先をお急ぎくださいまし

ということで、

いつまでたっても マスゴミのうるさいことうるさいこと

週刊誌もスポ紙もいろんな記事を書いてるようですね
ワタシはチキンの卑怯者ですのでアホーニュースはほとんど見ません
なもんで アホコメも読みません
フェイスブックもしてません
うーチューブのコメントも読みません

おい、おい! 色々な意見を見たり聞いたりしないとダメじゃないか!

と 言われそうですけど、見たくも無いものを無理して見たところで
自分の栄養になるとは思えないので やめてます

なので、ぶっちゃけ
これまでの 木村くんやSMAPに関してのネガ dis 記事はほとんど読んでないのですね
・・・時々そういうのに怒ってるのは ブロガーさんの怒りに同調してるだけだったりするんですね

むか〜し、そういうのうっかり見ちゃって まあ気分悪くて!・・当たり前ですが
それ以来 見たい欲望をグッと抑えて通り過ぎるという訓練をしてきました

そうなると不思議なもので、そういうのが気にならなくなるというか
下衆記事の見出し見ても はいはい またやってますね〜飽きもせずにね〜て感じで
読まなくても大丈夫になってきましたね

木村くんやSMAPに関しての情報は本人のインタビューが載ってるものか
テレビ誌とか特集を組んでくれてる雑誌がほとんどです
要するに、
木村くんやSMAPを褒めてくれてるものしか読まないという人生を送ってるという…

だってね、嫌なんですよ!
木村くんやSMAPの悪口なんて知りたくないんですよ
そんなの知ったところで なんにもいいことないんだもん


前によくお邪魔してたブログでそこのブロガーさんが
木村くんへの disり記事かなんかへの抗議を書かれたことがあって
それはそれでその方のブログですから自由なんでいいんですけど
それに対するコメントが まあ大炎上というか 大噴火起こしてしまって
たまにそこでコメントのやりとりとかしてたもんですから
それ見て腰抜かしそうになったわけです
なにが一番恐かったかというと、
そのブロガーさんの賛歌賛賞の大円団、disった相手への総攻撃
次から次へとヘイターが現われてくるのを見てしまったので
二度とそこには近づかないようにしました


いいことだったら たくさんの人達で共有してどんどん広めればいいじゃない
と言われるかもしれませんけど
いいことも悪いこともその人の主観的なことであって
これはいいことなの!これこそが正しいこと!
みたいに言われると え?ほんとに?と、逆に不安になるというか…

あれは 恐かったな〜



なにが言いたいのかと言いますと、

情報の取り扱いには十分注意しないと大変なことが起きますよ。ということです
ま、大騒ぎするのが目的なら仕方ないですけどね


あれから少し時間が過ぎて
木村くんとSMAPの情報に変化が出てきてるようですね

ワタシなんかが言わなくても皆さんはよくわかっていらっしゃるとは思いますけど
たとえ 木村くんを擁護するような情報だとしても
本人の口から出たものでないのなら、それの全てが善だと信用しないで
ゆっくり噛み砕いて 飲み込んで 栄養にして 自分の血と肉にして貯め込んでおいて
彼らを応援するパワーにしましょう



昨日の新聞のコラムに書いてあった言葉です

『金儲けには 知識も教養も必要ないが、
金を使うには 知識と教養が必要である』

この “ 金 ” を情報に置き換えても通じそうです

『情報を得るには 知識も教養も必要ないが、
情報を使いこなすには 知識と教養が必要である』


よ〜し!
知識と教養高めるぞ〜ー



嫌だと感じることには必ず根拠があります
それはあなたにとってよくないことだから嫌なんです
ましてや、嫌だと感じることを他の人に伝えるのはやめましょう
それはあなたにとって全く必要のないことだと思います


嫌だと感じるものには近づかないようにしましょうね〜


あと、
どんな情報だって、本当かどうかなんて本人しかわからないんですから
本人以外の言葉を信用しないようにしましょうね




ツイのTL 見ててちょっと気になったので またまた長々と書いてしまいました

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました



Posted on 2016/01/25 Mon. 02:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAPとスマスマと媚びない男  


三池監督が木村くんのこと
『何者にも媚びない男』って仰っていたと
Cut ? という雑誌に載っていたそうです


監督の仰るその感じ
いろんなメイキングを見たときワタシも感じたことあります
決して偉そうな態度というわけではないですけど
遠慮したり、媚びたりしてる木村くんを見た事ないです

ワタシが見た事があるというメイキングは当然ながら木村くんが主演の作品ばかりで
その作品を出演部の中心として背負ってるわけですから
木村くんがそこで真摯な態度で居ることは当然なのでしょうけど
撮影以外で、共演の方々と談笑してるメイキングシーンであっても、
どこか凛とした空気が木村くんを包んでいるような
なんかいつもそんな感じがしていました


どれだけ場数を踏んでも やっぱりアウェイはアウェイ
ホームとは違う緊張感と責任感を持って挑んでいるのでしょうから
毅然とした佇まいになるのも当然かもしれません

ごく稀に独りでいる木村くんが映し出される時がありますけど
そこに映っている木村くんを見るといつも心が苦しくなります
カメラから離れた木村くんのあまりにも儚くて孤独な姿
いくら気のあった共演者がいても、ひとりの時の木村くんはなんて寂しそうなんだろう
はじめてそういう木村くんの姿を見た時
なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がしました
と同時に、そこにいた木村くんが 辛くなるくらい愛おしくて愛おしくて…

メンバー其々が色々な現場に出て行って、そこで吸収してきたものを持ち寄って
SMAPに帰ってくるのでSMAPは強くなってきた
SMAPというホームがあるからみんな安心して外で戦ってこれた
木村くんはそんな事をよく言ってました

映画でもドラマでも、
撮影現場が地方の時はスマスマ収録との往復は本当に大変でしょう
木村くんの労力を心配しての事だと思いますが
スマスマはやめればいい というファンもいらっしゃいます

でも、
あのメイキングを見た時
SMAPのいるスマスマは、木村くんにとって 暖かくて優しいホームなんだろうなと思ったのです

自分と同じように外で戦っているメンバーの事を一番わかっているのはメンバーで
そこは家族とはまた違って SMAPだからこそ痛みや喜びが共有できるのだと思うのです
例えどんな仕事をしているか知らなくても、
SMAPの事をわかるのはSMAPだけなんだと思います
そのSMAP5人が全員揃う唯一の場所がスマスマ

スマスマでのメンバーがすごくフラットで柔らかいのは
外で戦った後に安心して帰って来れる家にいるみたいな感じだからなんだろうなって思ってて、
そんなみんなに会えるスマスマが楽しみで仕方なかったです


なのに……

そのスマスマで……


今回の生放送はこれまでの報告とはやっぱり違ってると感じたのは
ヲタはもちろんのこと、ファン以外のほとんどの人達も異常を感じていたようです

ですけど、
次のスマスマで以前と変わりない木村くんに会えたなら
もうそれで十分だと思っています

27時間TVの中のひとコマで、SMAP解散の危機が何度かあったと言ってました
その時はそこまで重く受け止めていませんでした
メンバー個人のトラブルなら残りの4人で(スマスマ以外の番組でも助っ人になって)やってきました
かえってそういう時の団結力がSMAPのパワーをより強く感じたりもしました
これからまた何かあってもSMAPなら大丈夫。
いつしかそんな確信みたいなものができていました

でも、よく考えてみれば
確かなものなんてこの世にはないのですよね…



どうやら早くもじゅりいさん主体で動き始めてるようですね

これまでとは違うスマスマになるとは思いたくないですけど
変わらないといけないことも出てくるのでしょうね
その辺は、今からしっかり覚悟しておこうと思ってます



メンバーそれぞれがすっかり独り立ちできている今でも、色々な事情を抱えながらも、
彼らがSMAPをスマスマを続けてくれているのはもしかしたら奇跡に近いことなんじゃないかって
鈍いワタシは今回の騒動でやっと気付きました



今回の騒動で、はっきりと、
ジャニーズ事務所の内情を知らなければいけなくなってしまいました


前にも書きましたけど

この件については
SMAPメンバーはもう二度と話すことはないでしょう
もし話したとしても、事務所に不利益な事は絶対に言わないでしょうから
その話が真実とは限らないと思うので、聞きたいと思いません

事務所に残ると決めた以上木村くんも何も話さないでしょう
木村くんはウソをつくのが下手ですし、ウソをつくくらいなら沈黙を守り通すでしょう
ワタシはそれでいいと思います

ただ、
今後はめりじゅりさんが木村くんに色々な事を要求してくるかもしれません
これまでは関わりのなかった事務所関係者の事も木村くんを通してオープンになるかもしれません
そして、木村くんのプライベートも解禁になるかもしれません
それを知りたいと思ってる人もたくさんいると思いますし…

これはワタシの勝手な意見なんですけど、

元々 木村くんのプライベートを覗くのは好きではないですし
・・・これは木村くんに限らず他のメンバーのもですしどんな人のプライベートも殆ど興味ないんです
ジャニーズ事務所の内側とかも知りたいと思ってないので
飯島さんが去ったあと、木村くんがどういう考えになるのかわかりませんけど
これ以上、裏側のことなんて見せないようにして欲しいなと思っています





これからもずっと
「何者にも媚びない男」が観たいし
「何者にも媚びない男」が好きです

木村くんが撮影現場で凛として 「媚びない男」でいるためにも
SMAPもスマスマも変わらず続いて欲しいと思います





またまた 長々と余計なことをたくさん書いてしまいました

最後までお付き合いくださってありがとうございました





Posted on 2016/01/23 Sat. 03:28 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コラ!  

いや〜
年ですかね〜

時間差でじわじわきてますね

ショック状態からの〜落ち込みからの〜復活からの〜2度目の落ち込みからの〜

疲れ


そりゃそうです!
夜遅くまで 電子画面にへばりついて
あーでもない、こーでもない と拉致のあかないことをグルグルぐるぐると思い巡らせ
いつもと同じ時間には起床せねばならぬのに

いったい!なにやってるんだ


って、木村くんに、SMAPに怒られそうです

ごめんなさい

しくしく



泣くの嫌い!という人生を歩んできたので
空気読めよ!って嫌われるくらい泣かずに生きてきましたが
ダムも溜まれば抜かなくてはなりませぬ
特に、大雨の時は一気に放出という非常事態になるわけで

やっぱり溜まってたんですね

ツイで見た 小学生が黒板いっぱいに書いた「世界に一つだけの花」の歌詞
子供の字、色チョークピンク色だったりブルーだったり、大きかったり、小さかったり

見てるうちに ダム決壊ですわ



SMAP また一緒にやるんだって!
え〜ほんと?
わーいわーい!よかったー!
僕たちの、私たちの、俺らの、うちらの、
黒板の見てくれたんだよきっと!
やったね!やったね!!
わーいわーい!!


あの生放送のあと、先生がどんな報告をされたかわかりませんけど
子供たちがそんなふうに喜んでくれくれてたらいいなと思いました



SMAP解散報道及びSMAP自身による生放送(謝罪か?)
による心因的かつ肉体的ショックによるストレス及びストレスからくる疲労からくる
家事したくない病と仕事したくない病による日常生活の破綻による家庭生活の混乱による……



・・・いいかげんにせい


またまた、木村くんとSMAPに怒られたので
ハイッ。
日常生活頑張ってやります!



・・・でも……ツイは見てもいいですか?

楽しくなるのだけならOK ですよね?


あのタグに乗っかるネタ探しに画像チェックしなきゃ……


コラ! 仕事せい!!

はい。



木村くん、足きちんと治してね!
三池監督もお大事に!

しゃ〜ないな〜
仕事するか

稼がないと LIVEの遠征費いるし、アルバムも出るだろうし、
なんやかんやでまた貢がにゃならんからな〜

あ〜ーぁ
スマヲタはやめられな〜〜い のです。

以上。


Posted on 2016/01/22 Fri. 10:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「信じる」の意味 スマスマ 1/18  

秘密のプライベートな場所というわけではないけど
ここは 自分のホームなので


イヤだ!
イヤだ!!
イヤダーーーーー!


ダメだ!
ダメだ!!
ダメーーーーーーーーーー!



はい、
ちょっとスッキリできたかな



眠れない夜は僕を起こして欲しい
一人きりの真夜中って
とても寂しいでしょう


生放送おわってから ツイに張り付いて離れられなくなって
眠れなくなって
朝日を見に行こうよ がグルグル頭の中で回ってて

解散しなくてよかった!
という嬉しい気持ちはありますけど
あのみんなの表情を見てしまうとそんなに単純には喜べなくて
胸にドスンと重い塊が被さった感じでとてもしんどくなりました

あれこれ詮索しても仕方ないと思ってみても
やっぱりもっともっと色々知りたいという願望を捨てる事ができません
ツイはここ以上に広がりが出てしまうのでSMAPの足を引っ張るような事は
出来るだけ呟かないように気をつけているつもりなのですが
回ってくるコメントに同意するとどんどんファボしてしまいます

夕べは遅くまでSMAPに関するツイが流れ続けていましたが
その多くは事務所への不満だったような感じでした
どんな事情があるにしても、あれではまるで犯罪者の謝罪会見のようでした
少なくとも私にはそう見えました

剛くん
ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて今僕らはここに立っています
5人でここに立てた事を安心しています

この言葉が棘のように胸に突き刺さってあれからずっと今まで痛みが取れません
こういう言葉をあの生放送で言わなければいけなかったのでしょうか?
自分達が犯罪を犯したのに木村くんのお陰で逮捕されずにすみました
とでも言うような 気持ちの悪い恐ろしい発言に感じました
結局最後まで事の発端についてはだれも話してはいません
剛くんの発言も何をジャニーさんに謝ったのかという事を明言してはいません
そして、ジャニーさんが何を怒って謝罪させようとしていたのかもわかりません
剛くんの発言が終わるのに被せるように木村くんが話始めたのは時間のせいだとは思いますけど
とても不自然な感じだと思ってしまいました


事務所に残ると決めた以上
SMAPのメンバーはこの件に関してはもう何も話してはくれないでしょう
昨日の言葉が最初で最後のコメントになるでしょう
本当は伝えたい事が山ほどあるはずなのにこれ以上言わないと決めたのでしょう
ですから、もうこの件に関して出てくる情報の全ては憶測でしかないという事になります
マスゴミが金儲けの為に必死であれこれ出して来ますけど、全ては憶測という事です
一番心配なのは彼らが何も言わないのをいい事に偏った印象操作をされる事です

私は当事者ではないので事実を知っているわけではありません
これ迄のSMAPに関する情報から自分なりの判断をすることしかできません
その情報すら全てが本当なのかどうかもわかりません
例え実際にラジオで聞いた木村くんの言葉だとしても
木村くんが真実を言っていない場合だってあるかもしれません
本人の口から出た言葉なら信じられるなんていうのは
聞く方の勝手な希望に過ぎないのかもしれません
真実なんてその人の心の中にしかないのです
今回の会見ほどそういう事を思い知ったことはなかったです

ワッツで木村くんは 「信じてついて来てください」 と言いました
ですから、会見で木村くんがどんな言葉を投げかけてくれるんだろうと
不安と期待の入り混じった気持ちでドキドキしながら待っていました

木村くんは
「これから自分達は何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と言いました

木村くんは今までも 目の前にある事を全力でやって行く と言っていました
その発言が本当だという事はこれ迄の木村くんの行動が証明してきたと思います
木村くんの言葉にブレはないというのもずっと見てきました
その木村くんが会見より前に伝えてくれていたワッツでのあの言葉
「信じて」
この言葉の意味を考えて、考えて、考えてみました

もう一度書きます
剛くんは謝ったと言いましたけど、何を謝ったのか明言しませんでした
今回の騒動の原因が事務所から脱退するという事なのだとしたら
脱退しようとした事を謝りましたとはっきり言うはずです
ですけど剛くんは脱退の事は何も言いませんでした
みんなの会見を聞き終わってから
木村くんは何を信じろと言いたかったのだろうかと考えてみました
自分達の口から出る言葉だけを信じて欲しい という事だったのか…
自分達が揃って会見するという事を信じて待っていてという事だったのか…
吾郎ちゃん、慎吾くん、中居くんの これからもよろしく というお願いの事だったのか…
無い頭をフルに使って一生懸命考えてみた結果、木村くんの言った「信じる」とは、
会見でメンバーが見せる“真実”を見て、その“真実”を知る事なのではないかと解釈しました

彼らはひと言も悪い事をしたとは言っていませんでした
木村くんはひと言も謝りませんでした
メンバーの誰一人として悪い事をしたと思っていないからだと思いました
私はそこに“真実”があるのだと思いました
そして、それを信じればいいのだと思いました
そう思ってメンバーの顔を見ると、みんな 暗い暗い表情でしたけど
それは決して失意や落胆からではなく、決意を隠そうとして固くなったせいだと思いました


SMAPには今迄本当にいろんな事がありました
それでも ひとつひとつ乗り越えての今があります
確かに一番の理解者の飯島さんがいなくなるのは悲しいかもしれませんが
SMAPにはこれ迄のたくさんの経験という大きな武器があるはずです
これ迄だって向かい風に逆らって歩んで来たのですから
何も恐れる事なんてないと思うのです
今迄同様、自分達の信じる方向に向かって進んでいけばいいはずです
木村くんは 「ただ、前を見て進みたい」と言いました
それは誰かのいいなりになって進む事ではないという事だと受け取りました


今回の件ではっきりされた事

SMAPは単なるアイドルグループではない
SMAPは単なるジャニーズ事務所のタレントではない
SMAPは世界に認知されてる数少ない日本のグループ
SMAPは国民の希望

こんなグループ日本にはSMAPだけです

恐れることはないんです
彼らは特別なグループなんですから



ただね、
恐れなければいけない事があるとすれば
彼らがSMAPを辞めたいと思う事です
それはどんな時かというと
彼らを求める人達がいなくなった時です
私はずっとそれだけは懸念していました

この件をきっかけにSMAPが必要だったんだという事に気付いたたくさんの人達に
私たちSMAPファンはSMAPの素晴らしさを伝え続けなければいけないなと思いました
黙っていては何も伝わらない
今回の事で、伝えるという事がどれだけ大切かということがよくわかりました


心配しなくても彼らは自分達の力で輝き続けてくれると信じています
ですけど、玉も磨かなければくすんでしまいます
私はSMAPを大切に大切にして磨き続けたいと思っています
そして ピカピカのSMAPをみんなに見て貰うようにしたいと思っています





今日もとんでもなく長くなってしまいました
最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました






Posted on 2016/01/19 Tue. 23:21 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

The ミッション  

先週土曜日の放送 The ミッション


バラエティとか全く見る気になれなくて、
しかも予告ちらっとみたところ 吾郎ちゃんだけならまだしもワイプにあの方
なんとなく 気が進まなかったから放置してました


昨日の慎吾くんのドラマはなんとか見ることができて…
というのも、お父さん役が西田さんで 共演が上野樹里さん、風吹ジュンさん
これはいい感じ!って安心できたからなんですよね

そういう目で見るせいか 慎吾くんが少し疲れてるようで…
ま、ドラマは大変だから当然でしょうけでね

慎吾くんのドラマ見ていて、ワタシわかったんですよ!
SMAP解散 はナイな!って

剛くんも連ドラ始まったばかりだし、中居くんは冠番組がどれも絶好調だし
吾郎ちゃんは舞台再演だし
それぞれに携わってる会社があって、携わってる人もたくさんいて
みんな必死にお仕事してるわけですから
内部のゴタゴタくらいの事でチームを分裂させるとか解散させるとか
いくらダークサイドが強いとかいっても そんな自殺行為はしないはずだ!って。
最低でもドラマは3カ月続くわけですから
莫大な迷惑をかけることができるはずないんですよ

まあ、冷静になって考えてみたら普通はあり得ないことですから

ただ、ワタシもオタオタしたのは
例のインタビューといい、これ迄のいろいろなやり方を見ていて
ダークサイド婆が尋常な人ではないと思っているので
もしかしたら何らかの場面で逆上してしまって判断できなくなったのでは?
と思ったからなんですね
人間ですから誰がどうなるかなんてわかりませんから



あ!
こんなことを書くつもりじゃなかったんだ



そんなわけで、
さすがに解散はないな。と思ったので今日やっと吾郎ちゃんの特番見たわけです


想像してたのとぜんっぜん違って
ま〜ぁ 面白かった!!

先週の水曜日以来はじめて大笑いしました

Fテレ、面白いことできるんじゃん!
このシリーズ 是非SMAP全員でやってよ!って思いました

ヲタの中には不愉快だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんけど
なんだか バラエティの楽しいとこを思い出したかんじで
お笑い大好きなワタシとしては こういうのスマの他のメンバーのも見たい!と思いました

吾郎ちゃんがそうだったように
他のメンバーも最初は嫌がったり、文句言ったり、相当抵抗するだろうなと思うんですけど
始まってしまえば、どうやったらミッションを達成できるか、
しかも テレビ的に美味しく見せながら達成するかを考えて、見事にやり遂げてくれると思います

その上、吾郎ちゃんたら スターの奇跡まで起こしちゃうんですからね〜
スゴかったな〜




こんな大事な時に 何書いてんの! って 怒られそうですけど…
しかも まだスマスマ見る前ですけど…


生放送でどういう言葉を送ってくれるかわかりませんけど

「いろいろお騒がせしましたけど SMAPは解散はしません。今まで同様応援してください。」


それだけだと思ってますし、それだけで十分です

で、今度また 5人全員での面白コントとかしてくれるといいな〜
S ライブの前に昔やってた居酒屋コントみたいな、5人がはちゃめちゃにケンカして
最後は あれ〜?みたいな感じのCGに飲み込まれてから歌始まるみたいな…

あれ 今やっても絶対に面白いと思うんですけどね〜




なかなか時間が経たないので いたたまれずここに来て しょ〜もない事書いてますが…

そろそろお時間です



元気があったら また来ます


Posted on 2016/01/18 Mon. 21:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハガキとお手紙  

最近 更新とびとびだったのに このところ毎日更新してます


今回の報道を見て
ワタシがスマヲタ、拓ヲタということを知ってる友人から連絡が来ました
何人かは ワタシの身を案じてくれてる内容
何人かはSMAPの現状について聞きたいという内容

身を案じてくれる友は古くからの付き合いで
ワタシがどれだけ彼らに助けられて生きてきたかということを知ってるので
ショックで寝込んでるんじゃないかと心配してました
マスゴミからしか情報が得られていない時だったので
ワタシ自身何もつかめていないし、解散なんて寝耳に水にもほどがある!!だったので
寝込むも何も、ワケワカラン状態のままアワアワしてると伝えました

そんな時にやいやい言っても仕方ないし、慰めるというのでもないと判断してくれたのでしょう
それっきり何も言ってきません
きっと結論が出た後で連絡してくると思います。
ワタシも某氏の事件の時には某氏が大好きだった彼女の心境を考えると何も言えなかったので
こういう時はそっとしておくものだと心得てくれてるんだと思います

一方、
その時々の流行りもんにすぐ反応する癖があるという友達は
遠慮会釈なく突っ込んで聞いてきます

その中のMちゃんとの会話の実録です

M「ねえ、じゃにぃさんのコメント無いのはなんで?」
ワタシ「そだね〜 なんでだろ?」

M「オカシイじゃん、社長はじゃにぃさんなんでしょ?」
ワタシ「そうだよ」

M「副社長の方とモメてるんだったら 社長がなんとかするべきでしょ?」
ワタシ「・・・・」

M「そんでもって、めりー とか じゅりー とかってなんなん?」
ワタシ「 (親族説明)」

M「は? じゃにぃさんのお姉さんがめりーさん?・・・そりゃ ダメだわ!」
ワタシ「え?なんで?」

M「それでなくてもねえちゃんて強いからね〜 そりゃ抑えられるわけないわ〜 」
ワタシ「・・・・・・・・・」

彼女にも弟がいて お互いにいい年こいてる今でも弟を意のままに操ってる様子
弟から言わせると ねえちゃんほどタチが悪いもんは無いそうで
何歳になってもねえちゃんの我儘には服従してしまうらしいです
ひとりっ子のワタシにはわからない世界です

M「もうそうなったら誰か第三者に頼むしかないだろね。」
ワタシ「誰かいると思う?」

M「スピルバーグとかオバマとかメルケルさんとか習近平とか孫さんとか」
ワタシ「 」 「ぶッ!! ハハハハーーーー」

M「だって、国家的問題だからね!」← 真剣な顔 で


そこで、ハタ!と思いついたんです。
SMAPの力をよく知っているスポンサーさんにお手紙を送ろうって!


ファミクラにお願いするのも大事だけど
外堀から攻めてみるのも手かな〜って思ったので 何通かはそういうとこに送ろうと思ってます

メールでもいいですけど
ハガキや封書の方がインパクトありそうでしょ?
なんだってやる覚悟なんですから なんだってやりますよ!


今のところ SMAPとしての契約は USJ とセブンの2社みたい

余計なお世話ですけど…



USJ はここでいいかな?と。

パークへのご意見 お問い合わせ USJ

〒544 - 0331
大阪府大阪市此花区桜島二丁目1番33号
株式会社 ユー・エス・ジェイ


セブンはここね

〒102 - 8455
東京都千代田区二番町8番地8号
セブン・イレブン・ジャパン
CEO 鈴木 敏文 様


USJ 宛
SMAPがCMしていたので生まれて初めてUSJに行った事
ハリドリがSMAPの曲とピッタリで余計楽しめた事
地元に帰って友達や近所の人にお勧めした事
これからもSMAPがCMしてくれると嬉しいのでまた家族で行こうと話しているという事



セブン宛
日頃はあまりコンビニに行かないのにSMAPのビストロ弁当が始まると毎日のように行ったという事
クオリティの高いSMAPのビストロ弁当は家族にも大好評で忙しい自分にとってもとてもありがたかった事
SMAPのビストロ弁当は毎回本当に美味しくて、次回も楽しみにしているという事
SMAPのビストロ弁当だったから安心して食べたという事



こんなお手紙 明日出しま〜す




Posted on 2016/01/17 Sun. 20:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツキャプテン ありがとう!  

ゆうべのワッツ

はじめに ちゃんと自分の言葉で話してくれた木村くん

ありがとう


木村くんは、
自分がどうすればファンが喜んでくれるかということを心の底から理解してくれていますね


「ちゃんといつか自分の言葉で話せる時が来たら
このワッツでお話させていただきたいと思います」



木村くんは
自分の言葉で話したいのでその時が来るまで信じてついて来て と言ってくれました

騒ぎの内容がどういうものなのか、今それについてどのような事が起きているのか
そして、結論はどうなるのか……話せないことがたくさんあるでしょう
ちゃんといつか「その時が来る」ことを約束してくれました

ただ、その言葉だけなら不安が残ったままだったと思います
でも!!「信じてついて来てください」と言ってくれました


いきなり木村くんの声から始まったワッツ
ラジオを聴きながら手が震えてメモさえ取れない状態になりました
その言葉を聴いた直後はまだよく理解できませんでした
「ワッツのキャプテンとして」っていうことは木村拓哉個人としてということで
SMAPの一員としてではないってこと?
「ワッツの乗組員」っていうことは木村くんファン限定ということで
SMAPファン全員に対してということではないってこと?
正直、そんな疑問が浮かび上がってしまいました

自分では下衆誌のゲス記事なんて信じないし、
スポ誌のガセネタなんてアホくさ!って思っていたのですけど
お恥ずかしいことに、
どこかでそんなウソの煽りに影響を受けていたのだと思います

木村くんの冒頭の言葉を反芻しながら
そんなネガティヴな感情を持て余しているうちに
不安を抱えている自分に喝を入れてくださいという受験生からのメール紹介が始まりました

「不安な夜には、枕を僕だと思って ギュッ と抱きしめてください」

この言葉に 衝撃が走りました

「枕を僕だと思って 」

メールの送り主は男子だったよね? 男子に「枕をギュッと抱きしめて」なんて言う?

・・・

これは ワタシたちに向けて言ってるんだーー!
そうだ! そうだ! そうに違いない!!

しかもその次
「不安なのはみんな一緒だ!ボケーーーー!不安を楽しみに変えろーーー!」


フアンヲタノシミニカエロ???
ふあんをたのしみにかえろ??
不安を楽しみに変えろ?

・・・

楽しみに変えるよぉぉぉぉーーーー

バンザーイ バンザーイ バンザーイ



Coldplay「Adventure Of A Lifetime 」
“ 僕たち ” SMAPの 「オリジナルスマイル」
この2曲はきっと木村くんのチョイスに違いない!!

ありがとう!木村くん 。
ワタシたちはもう大丈夫!
安心してワタシたちが出来ることに邁進するよ!
あの人たちが動かざるを得ないようなムーヴを起こすよ!
楽しみながら 悔いのないようにね



ちなみに
Coldplay のこの曲のMV は メンバーがモーションキャプチャーを付けて演じた
猿 (チンパンジー風)が演奏してるという
CDTV で木村くんが言った 「今年は申年。先祖に戻りましょう(?)」と見事にリンクするんですよ〜
そこまで考えての選曲ではないでしょうけどね

歌詞の日本語訳もネットに上がってるようです
(歌詞の転載とかは割と厳しいのでここには載せません。簡単に出てきますから調べてみてくださいね)


他のメンバーの言葉はまだ入ってこないので
不安材料が全く消えたというわけにはいかないですけど
今は、木村くんの言葉を糧に するべき事、出来る事を全力で





ふぅ〜

さすがに4日も続けて電子画面に張り付いてると 目にきますね〜
肩もゴリゴリですわ〜



じゅりさんだか、めりさんだか、じゃにさんだか知りませんけど
「SMAPは解散しません。これまで通り活動していきます。」って、早く報告させてあげてよ
もう そろそろいいんじない?
これ以上こじらせると本当にSMAP失っちゃいますよ〜
急いで〜!
早く 早く



て、いうことで
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


明日もヲタ業 頑張りま〜す





Posted on 2016/01/16 Sat. 22:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界を動かす・・?  

世界に一つだけの花 購買運動

すごい盛り上がりを見せていますね

世界一 だけじゃなく
SMAPの曲が沢山ダウンロードされたりリクエストされたり

これが正真正銘の社会現象というところまで発展すれば
今回の騒ぎの落とし所がはっきりできると思うのです

芸能レポーターさんが仰ってたのが一番正解みたいです

「SMAP 解散しないで! 」という ファンと世間の声こそが解決への鍵
この方法しか無いというか、これこそが一番妥当な落とし所でしょ?

ここまで大きなうねりになるとは事務所側もメンバーも予想つかなかったかもしれません
大騒ぎになるとは思っても、CD購買運動が起こるのははじめてではないにしても、
SNSの影響がこんなに大きいものだとは思ってなかったのではないでしょうか?

はっきり言って ダークサイド婆さんの判断ミスですね
内輪のゴタゴタをネットや雑誌にリークされる?させる?なんて
経営者側として絶対にやってはいけないことなのにね

スマヲタの数くらいしか頭になかったのか
SMAPを取り巻く状況の把握ができていなかったのか…
そもそも、SMAPをナメてたんだと思います

SMAPはすでに
中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 、そして 森且行、
の6人だけでは無いということ

SMAPは人々の歴史であったり、心情であったり、指針であったりしていて
ファンとかファンじゃないとか、好きとか嫌いとか、関心あるとか関心ないとか
そういう感情的なところとはかけ離れたところにまで行っちゃってる存在になっていて
SMAPはインフラだとか国の宝とかとまで言われてたりするのに
SMAPのことを自分の会社のものだなんて思ってたとしたら大間違いだったってことですよね

実際、ヲタのワタシとしてもこの反響にびっくりしてるくらいですから
SMAPは数いる自社タレントのうちのひとつだし、ウルトラさんは社員だし
たとえ謀反を起こしたところでSMAPが無くなったところで
ウチの子達があとに控えてるから大丈夫。なんて甘く考えてたのではないかな

ところが世間はそんなに甘くはなかったということでプライドズタボロになったでしょうね
単一ジャンルしか扱っていない会社の同族経営の副社長には堪えたでしょうね


でも、どうなんでしょう?
各店舗品切れ状態ということですが
新曲ではないですし、元々在庫が少ないということもあるでしょうから
気になるのは実質の販売数ですね
前にも書きましたけど、壁を突破するには経済を動かすしかないんですね
……悲しいことに

正義や正道をいくら叫んでも経済には勝てないという
悲しい悲しい歴史がありますね

だからこそ
正しい経済の動かし方をしなければいけない!!

と、思うわけです


もう 、感傷に浸っている場合じゃないんです
メソメソしてる暇があったら
ブログ、フェースブック、ツイッター、インスタグラム、リクエスト、ファンレター
イイネ。でも RTでもファボでも、なんでもいいんです!
書き込みまくりましょう!



あれれ??
すんごく熱く語っちゃってますね〜



どうのこうのとエラそ〜に言ってますけど
とにかく!
SMAPが無くなることはイヤなんです!


木村くんはこの機会に独立して映画にたくさん出て 世界で活躍してほしい
っていう思いのファンの方もたくさんいらっしゃいますけど
ワタシとしては、
木村くんのダンスと歌のパフォーマンスも大好きで
テレビドラマの番宣で見せてくれる天素の部分も好きですし
コントでブッとぶかっこやセリフ言ってるのも大好きですし
いろんなアーティストとコラボしてるの見るのも大好きですし
メンバーにツッコミいれたりわちゃわちゃしてる姿見るのも大好きです

そういう姿は独立したら見られなくなるんじゃないかな と思うとすんごく寂しいです

渡辺謙さんや 真田広之さんみたいに
何年かに一回くらいしか会えないみたいなのは我慢できそうもありません


そう考えると
やっぱり あの事務所にいるしかないのだと思います

そして、
こんなワガママで欲張りな要求を受け入れる覚悟をしてくれているのが木村くんです

事務所に残るという決断をした理由のひとつに
エンターテイメントとしての木村くんを求めるファンのことを思って
ということもあるんじゃないかなと思いたいんですけどね…



またまた 長くなってしまいました


今夜のワッツ いつも通りのワッツだといいな〜





※ご注意
このブログは個人的な妄想による仮説に基づいて書かれております
真実と違う部分がありましても責任は負い兼ねますので御了承下さいませ



最後までお付き合い戴きまして ありがとうございました

Posted on 2016/01/15 Fri. 19:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界に一つだけの花CD購買運動  

今日ツイで流れてきた 同志社女子大 情報メディア学科教授のコメントです


ツイで随分拡散されてましたからもう読まれたかたも多いと思うのですけど
とてもいいコメントなので 載せておきます

スーパースターは傷つけてはいけない

SMAP解散を前提にしたコメントではあるのですが
・・・まあ、事務所側もゴタゴタしてる事は認める公式コメントしましたからね
専門家から見たSMAPの存在について冷静にコメントしてくださってます
そして、SMAPの解散は阻止できる と仰ってます

今日も1日中ツイで流れていた 世界に一つだけの花 購買運動について
スマヲタ以外の方々から賛同のツイがたくさんありました
みんなSMAPが好きだと仰ってます

昨日は一滴も流れなかった涙
ツイを読みながら何度も流れてしまって困りました。

ワタシの目には入ってないのですけど
CDなんか買っても意味ない みたいな意見もあるようですね

CDを買うことに意味があるのではなくて
この運動に参加する事に意味があると思っています

大勢の人々が今回の報道を知り、その内容に納得がいかなくて
なんとかしたいという気持ちから出たひとつの意思表示としての行動だと思います

あっという間に売り切れ店続出で、ビクターさんまで動かしました
世界に一つだけの花 再プレスが決定したとのことですので
売り切れでも予約しておけばいいみたいです

SNSを使っての意思表示も効果はありますけど
経済を動かすことほどインパクトのあるものはないですから
ネットを中心にこの購買運動についてのニュースもたくさん流れています


気持ちさえあればいいなんてよく言いますけど
気持ちが形にできるってステキですよね

あともうひとつ

Mステ 日本が誇る『J-POP』 大募集


今日はいろんなとこに足跡いっぱい残してきました


あ〜ぁ 疲れた〜



早く メンバーみんなで

「解散なんてあり得ないから。心配かけてごめん!申しわけない。」

って言ってくれないかな〜



さて!
解散なんてウっソ〜 発表はいつでしょうか⁉︎

「ハイ もうスグです!」

ピンポーン おめでとうございま〜す!
ヒュー!ヒュー! パフ!パフ!



安心してください。

ふざけてますよ


違うでしょ!!・・・スミマセン



さあ、
明日もヲタ業に励まないといけないので バカはこの辺で止めときます







Posted on 2016/01/14 Thu. 23:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SMAP!!  

よ〜く見ると 変な名前

SMAP!
SMAP!!
SMAP!!!
SMAP!!!!
SMAP!!!!!

ずっとずっと当たり前のように口に出したり、字にして書いたり、タップしたり
ワタシが死ぬか 認知症になってわけわかんなくなるようになるまで
この作業は続くんだよな〜


て、ことで

大騒ぎになってますね


ずっと行きたくて我慢してた スターウォーズ やっとやっと行ける〜って
娘たちと一緒に早起きして勢い込んで出かけたら まだオープンしてなくて
待ってる間に開いてみたツイ

え? え?え?

また、また、またぁ〜ー

また始まっちゃったかい?
まあ、ここんとこ目に余るダークサイドの暗躍ぶりに
とうとうマスゴミさんがちょっかい出したかい?
あんだけあれこれやってもうまくいかないのはスマのせいだ!って
ダークサイド婆とマスゴミとで
とうとうSMAPを追い詰める作戦会議でも開いたかい?

な〜んて、 なんなら余裕でスクロールして、時間がきたのでツイ閉じました

スターウォーズ
すんごい楽しみにしてて、予備知識入れないようにして
ドキドキしながら今日の朝を迎えたわけですよ

なのに! なのに!

やっぱり気になるじゃないですか!

あ〜ぁ、どうしてツイなんか開いたちゃったんだろ!って
最近どうもツイ中毒になってる自分を呪いましたよ


映画観終わって、お昼ご飯食べて、買い物して、
はい、はい、
どんな作り話ブチこんじゃったの?
おばちゃんに見せてみなさい!
なんて
再び開いたツイを見て………

そんな悠長な感じではないなと……


ウルトラさんがダークサイド事務所を去るというのはどうやら真実味がありそうで
なにより恩義や忠誠や絆にこだわるリーダーがそれを容認できないというのは
想像に難くない話で、そんな裏切り行為は許さない。それなら自分も出る!と。
それなりに長いこと中居くんを見てきたつもりなので、中居くんならそうするだろうと
思ったし、そう思いたい自分もいます
だからといって ウルトラさんの退社が理由で解散?
しかも 木村くんだけダークサイドに残って
あとの4人は出て行く?

いや!いや!いや!イヤ!イヤ!イヤ!
それはないでしょ?


そんなことね、ダークサイドやSMAP本人たちが許しても
ファンや世間や国民や世界が許さないでしょ?
しかも!
スマヲタバカにしないでよ!!

メンバー全員 もういい大人ですよ
ウルトラさんがいなけりゃなんにもできないなんてことはないでしょ?

どういうつもりでこういう記事を書かせたのか想像すると
ありとあらゆる悪い感情が湧いてくるので蓋をすることにしますが、
ジェダイサイドとしては、一種のレジスタンスを起こしたんじゃないかなと思うんです
少なくともこのニュースでダークサイド婆の評判がヲタのみならず
世間一般に知られてしまったという…
去年のゴミ誌での「踊れない子事件」で少しは反省したのかな〜って思ってたのに
またこんな内輪の話をリークさせてしまうという…

だれか賢い人そばにいないの??

たとえSMAPが解散したとしても、ウチの子たちを今迄以上にゴリ推ししても
もう世間さまの目は誤魔化せないと思うんだけどな

かつて芸能界を牛耳ってた◯タナベ事務所の凋落ぶり知らないはずないでしょ?
・・・あ! あそこも同族経営で…詳しくはナベ◯ロで検索してください

と、 話があっちゃこっちゃしてしまいました


木村くんがいち早くダークサイドに残ると言ったというのが本当ならば
他の4人が振り上げた拳を下ろしやすくするために
ダークサイドに自分らの場所を作ろうと思ってのことなんじゃないかなって
自分が残ると表明することで4人が考え直したという形にしようとしてるんじゃないかなと
深読みしてるんですけどね

ということで
SMAPは解散しないし、木村くんが自己中というのもウソ
わりといいシナリオだと思うんですけど

どうでしょう?


SMAPの今回の話題がいい意味での風穴になればいいなって思うんですけどね

前途ある若い男子たちがいっぱいいる事務所ですからね
社員を大事にしない(スマだって社員だし) こんなことが本当だとしたら…

「ママ、ぼく大きくなったらジャニーズに入りたい」
「いけません!あんなこわいとこダメよ!他の事務所ママが見つけるから。あそこはいけません!」

な〜んて会話が聞こえてきそうです


そうそう!
どこまで効果あるかはわかりませんけど
とりあえずSMAPの所属事務所にスマヲタナメんなョ!ってハガキ送ろうかと思ってます

「SMAP解散させないで下さい!これからも5人でのSMAPを応援したいです!」

そのためならどんどんお金も貢ぎます!←これはウソ

みたいな〜ー


今回のはちょっとキツめな事情みたいなので
できるだけのことはしたい!と思ってる自分がいます



※ 注意
このブログは個人の勝手な妄想及び空想及び思い込みによって書かれております
よって、お気軽に読み流していただければ幸いでございます


最後まで読んでくださってありがとうございました








Posted on 2016/01/13 Wed. 22:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヲタ作業遂行中!  

ッという間に年明けから10日も経ってしまいました

今年こそは早めにやっておこう! と、毎年思う確定申告の準備
ああぁぁ…そろそろ 自治会の事業報告も作らねば

やるべき事は解ってるし、やらねばならぬのも解ってる
しかし……ですよ!
やりたい事の方が勝ってしまう日々


昨日はMステスーパーライブ、紅白、CDTV、シブ5時をディスクに落として
確認してみたら…… 音声が入ってない!
画像はちゃんと録れてるのに 口パクになってる!

地デジ化を期に買い替えたうちのブルレイレコちゃん
寿命かい?
なにしろ使用頻度が高いから仕方ないかなと諦めかけたのですが…
ヤバイ!! さんタク まだディスクに落としてない!!

もう、そっから いろいろ色々やってみました
まず電源を落として、CASカードを入れ直して、端子を全て入れ直して
数分待ってからもいちど電源入れて 再度チャレンジ
ヤッターーーー
復活

明日のスマスマのこともあるので修理してたら間に合わないので
朝のうちに◯デン行って買ってこないとな……なんて凹んでたんです

で、 リピするわけですよね。さんタク
何度目だよ!って感じですけど


木村くんとさんまさんの関係性 ほんとにいいですよね!
何度観ても気持ち良くなる番組です


並行して 1996年のスマスマの録画作業もしてまして、
24歳の木村くんと20年後の木村くんの間を行ったり来たりしてます

で、比べるつもりはなくても比べることにはなるわけで
だけど、43歳の木村くんも全然変わってない!

…なんてことはなくて

やっぱり木村くんも20年分の年はとってるわけです
肌の張りやきめの荒れ、目元のたるみとシワ
これって、人間である以上避けることのできない身体の変化のひとつですから
当然のことです
ましてや、木村くんのこれまでの心身への様々なストレスを考えると
もっともっとボロっちくなっててもおかしくないですから
よくぞこのビジュアルを保ってくれてると思います
木村くんのことですから賢明な対策をとってますよね


仕事柄 いろんな人の顔をよく観察するのですけど
顔の造りは整形でもしない限り造り変えることはできませんけど
ずっと同じ顔でいるということもないわけで
その人の生き方や環境によって顔も随分変わるし、その結果
年をとればとるほど その人の人柄が顔に現れてしまいます
ある意味 とっても恐ろしいことですけどね

ウダウダ言ってますけど
24歳の木村くんも43歳の木村くんも結局は
どっちもカッコいい! どっちも好き!・・という ね


24歳と43歳の木村くんを行ったり来たりしながら
木村くんみたいに “ 良い顔 ” になるよう気をつけないといけないなって
またまた木村くんに背中をドン!って押してもらった年のはじめ
時間がいくらあっても足りないのはこのヲタ作業のせいで
ヤメられない。トマらない。


明日は スマスマ
吉川晃司さんとのデート すんごいたのしみで〜す




Posted on 2016/01/10 Sun. 21:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2016年 紅白歌合戦のSMAP  

大げさに褒められてるわけじゃないですけど
すごく品のあるコメントをみつけたので貼り付けます

紅白歌合戦は音楽をどう届けたか


SMAPに関してちょびっとだけですけど書かれていて
読んでてじぃんときました

抜粋しますね

『SMAPは戦後60年の放送回で最初に歌われ、
その際足元に“PEACE(平和)”という文字を模したライトを使う演出のあった
テーマ性のある楽曲「Triangle」をこの戦後70年、震災からまもなく5年の今回にも歌いました。
ーー略ーー
表立った派手な演出こそなかったものの、
さまざまな側面から戦後70年の歩みを想起させるような楽曲が要所に配され、
“わかる人にはわかる”ものにしていた印象です。』 太田省一


とりあえず録画はしていますけど未だに紅白は全部見ていません

ところどころ見てた印象はなんだかとっ散らかってるな〜って感じで
今回の紅白は低い年齢層をターゲットにしたからだろうなってのが見えたというか…

あんだけアーケーベーさんたちやJ事務所男子たちが
いっぱいエントリーされてるんだから当たり前かな〜と

ガキ使主体で、紅白は録画をすっ飛ばしながら見るというのをここ5年くらい
続けてたので、これまでとの違いがわかるというわけでもないのですけど
なんか チャラいというか、しっとりさがないというか、重みがないというか…
後ろにいっぱい人がいて 歌ってる本人が目立たないというか…

ま、
そういう演出なんだからいいだろう!ってことなんでしょうけど………



そんな中、SMAPが唄った一曲目は「Triangle 」

戦後70年の節目ということもあるでしょうけど
「Triangle 」という曲は反戦歌だと思っているワタシは
去年の例の法案とパリ同時多発テロを意識せずにはいられませんでした

愛だの恋だのという歌ではないので一般受けしにくい曲だとは思いますけど
SMAPがこの曲をあそこで唄ってくれたことに感動して胸がいっぱいになりました


SMAPが登場した時のあの凄まじいほどのオーラは
パフォーマンスに対する彼らの本気の覚悟が現れているからだと思いました

俺たちはSMAPだ!
そう!
This is SMAP!
SMAPには誰も敵わない!!


山田町の方たちとの暖かいやり取りをしていた優しいお兄ちゃんたちが
SMAP!になった途端、鈍く不敵に輝く刃のようなパフォーマーに変身して
ときに切なく、ときに荒々しいビートを体現しながら
観ている全ての瞳を釘づけにしてしまう


あの、まるでピラミッドのようなセットの元に5人がひとつになったシルエット
そして、ピラミッドの頂点に当たる一番星のような光の輝き
シンプルだからこそ余計にその存在感が浮き彫りになっていました

そしてその舞台の上で、
SMAPは覇王の貫禄を完璧に身に纏って堂々と自分たちのパフォーマンスをやり遂げました

そして、二曲目 「Otherside」

今回はMIYAVIさんとのコラボがなくて残念だったですけど、
全く動かないままで歌い上げた「Triangle 」から一転して
自分たちのパフォーマンスのみで華やかな舞台を作り上げ
これこそが本物のエンターテイメントと唸らせるパフォーマンスを魅せつけて
彼らが正に Otherside にいる存在なんだと納得させられました

2015 紅白のSMAPも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれましたけど
2016 紅白はより素晴らしくより素敵なパフォーマンスを魅せてくれました

SMAPは紅白歌合戦の中で正真正銘の覇王としての足跡を残したと思います!


王としての最も重要な責務は、
「民が幸せな日々を送れるようにすること」
そのためには、民のために身を捧げること
そして、民から信頼され 愛されること
決して 自分の意のままに民を動かすことではない


ほら!
やっぱり SMAPは 王様 です!


紅白のSMAP観てたら
いろんなガヤガヤしたことがどうでもよくなってきます!
SMAPが大好きです!
木村くんが大好きです!
そして、そして、なんてったって!
SMAPの、木村くんのファンをずっと続けていることがワタシの自慢です!



またまた 長くなってしまいました


最後にもひとつツイで回ってきた記事
マンシングウエアーのブランドキャラクターに木村拓哉さん


世界に羽ばたく木村くん! イェ〜ーィ


ただし……日本での契約はない ……えー〜!ですよね〜








Posted on 2016/01/05 Tue. 23:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマお休みの月曜日  

お正月気分も昨日まで! ってみなさん
申し訳ございません
当店は なんと!! 初売り 1月7日 でございます
毎年 初売りは5日と決めているのですけど
諸事情あって なんと1週間もお休みをいただくことになってしまいました

2016年は商売そっちのけyearになりそうでございます


時間はたっぷりあるから〜 なんて余裕ぶっこいてたら
あっという間にオシリどころか背中全体に火が回ってる状態でして
ブログどころじゃないのですけど…

大切な拓友さんにお借りしてるスマスマ1996年時〜のお宝ビデオ
ダビングしながらとても幸せな気持ちになって 現実逃避してしまうという…

スマスマ始まって間なしの頃の木村くん、スマさんたちみんな若いのは当たり前ですけど
そこに驚くというより、当時20代だった彼らのプロ意識の高さに驚いてしまいます

特に、ミュージックコーナーの木村くんは今と全然変わってない!

スマスマは第1回からほぼ見てたのですけど 忘れてることのほうが多くて
懐かしさより新鮮さのほうが大きくて
快くお宝を貸してくださった拓友さんに感謝!感謝!!です


後々わかったことですけど
当時20代だった彼らが難しいバラエティの現場で怒られながら試行錯誤しながら
必死で作りあげようとしていた冠番組スマスマ
今も続いていてくれることがありがたいです!

長寿番組を次々終わらせたり、看板のバラエティで苦戦したりと
Fテレがいろいろ大変な感じになってるみたいですけど
スマスマだけは何がなんでも続けてもらわなければ!!

マスコミは視聴率でしか記事を書かないですけど(スポンサーの関係でしょうね)
放送局、番組制作側は
実はもうそんなもので判断できないことくらいわかってると思います
それが証拠にネット頼りの番組が溢れてて
MCのコメントもネットで拾ったものを平気で流すようになりましたしね

元々、テレビってニュースや報道番組以外は無法地帯みたいなところだと思うし
ワタシ個人はそうであって欲しいと思ってまして
昔みたいにテレビが時代を作っていけないのであれば
逆にもう節操なく時代に乗りきってやりたい放題やればいいのにと思います
スポンサーやクレーマーの言いなりになった挙句が
視聴者のテレビ離れを加速させている要因のひとつだとしたら
いっそ誰のどんな声も無視して番組作りしてみるくらいの冒険して欲しいな〜

かつては怒られたほうのスマさんたちが自分たちより年下のスタッフさんたちに対して
面白くなければNO!と言い、本気を感じなければ怒る!くらいの真剣勝負
そろそろそういうスタンスになって欲しいというか…
自分たちはお笑いのプロじゃないから なんて言ってないで
もう、スマさんたちは有り余るくらいのスキルは身につけてるんですから
・・・木村くんの アリクイコントのアドリブ …スゴっ! て思ったでしょ?
せっかくの冠番組なんですから、完全にというのは無理かもしれませんが
ほぼSMAPだけで作った回とかが見てみたいんですけど…ダメですかね?


紅白が数字のことであれこれ言われてますけど
家族揃ってテレビを見る世帯が少なくなっている現代で
そんな基準でテレビ番組をどうこう言うなんて…

テレビは見たい人だけが見たい番組だけを厳選して見る時代
世間はもうとっくにそうなっているのにね


SMAPが何かをする。
というだけでヲタ以外の人たちも注目するという現象をしっかり受け止めて欲しいな〜
スマスマ 頑張ってもらわねば!!


あ!
これ 苦情じゃないです!
新年にあたっての個人的な 「希望」「夢」 てことで



今や 視聴率より信頼されているアクセス数
ワタシも以前より随分アクセスするのが少なくなってたと反省してます
これからはできるだけスマスマHP アクセスしようと思います

スマスマHP






Posted on 2016/01/04 Mon. 16:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

Happy New Year !  

明けましておめでとうございます

みなさまよいお正月を迎えられましたか?


紅白からCDTV そして さんタク

始まったばっかりなのに1年の幸福を存分に浴びせかけられたような
幸せな幸せな時間を過ごすことができましたね〜


どこをどう切り取ってもカッコいい紅白とCDTV
NGKでコメディ能力を魅せ、居合切りで 「流石 !」と思わせ、
ブルースを切なく唄いあげたさんタク
・・さんタクはところどころ “ 素 ” の木村くんが垣間見れて萌えちぎってしまいます

正月休みをいいことにリピが止まらず感想が書けません




こんなブログですけど、とりあえず続けることを目標に
今年も木村くんとSMAPを真剣に追いかけて
本気で何の役にも立たないことを書きなぐっていこうと思っていますので
これからもよろしくお願いします



Posted on 2016/01/01 Fri. 22:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


