SMAPと木村くん  


毎年書いてるような気がするんですけど


春・・・きらい


でも、
里中ハル は大好き!!



別れと出会いが交錯する季節
ワクワクしながら新しい出会いを待ってる方もいらっしゃると思いますけど
ワタシにとっての 春は別れの季節という印象が強くて
この時期になると どうしても気分が乗らないというか…

生物学的にも春というのはそれほどノリノリの季節ではないのだ
みたいなことをなんかで見た気がするんですけど
だからこそ無理矢理ワクワクとかいう言葉で煽るみたいな……

のっけからまたしょ〜もないことほざいてますけど

最近 困ってることがあって

こっそりですけど、よくお邪魔してた木村くんファンの方のブログが幾つかありまして
木村くんへの愛溢れる楽しい場所だったので
暇さえあれば 覗いてみては そう!そう!そのとーり!!木村くんはステキ!
みたいな感じで共感して喜んでたのですけど
あの事故以来 何人かのブロガーさんの考え方に共感できなくなってしまって…

寂しいんですよ、 これが


ワタシは木村くん大好きでSMAPも好きでメンバーひとりひとりが好きです

木村くんがたいせつに思ってるからSMAPも好き というより
SMAPの全てが好きです

もちろん、はじめっから SMAP大好き〜! ではなかったです
元々ジャニーズに興味なかったし、寧ろジャニーズを馬鹿にしてたほうで・・・ごめんなさい
歴代のジャニーズに惹かれたこともありませんでした

SMAPを知ったきっかけはミュージックステーションに初出演したのをたまたま見たのが最初で
そのあとはバラエティでちょくちょく見るようになって
アイラブSMAPという番組をたまに見たとき この子たち何なの! 面白い!
なんて感じでじわじわ気になりだして
でも、まだジャニーズのグループというので半分くらいは信用してなくて・・・ごめんなさい
夢モリを見るようになってはじめてSMAPいいじゃん! て 思うようになったんです

でもまだそんなに大好き!というほどになってなかったのは
先輩のワタシからしたら彼らは青臭い少年たちに過ぎなかったので
ファンになって応援するという意識にはなかなかなれませんでしたけど
なんとなくいいなこの子という目でぼんや〜り見てたのが森くんでした
ところが…
衝撃的な出会いをしてしまったドラマ 「若者のすべて」で木村沼に突き落とされてしまいました
それからはもうずっと木村くんから目が離せなくなりました

そしてそれと同時にSMAPを特別な目で見るようになったし
その成長を目の当たりにし続けてきたものですから
木村くんとSMAPを別々のものとして見ることができなくなりました

それから スマスマが始まって、程なく森くんの脱退…

森くんはオートレースという違う世界に自ら飛び込んで行ったので
それはまた素晴らしい事だと思ったので悲しくなることはなくて
オートレースの世界で必ず成功してくれると信じてたので心配しなかったし後追いもしませんでした
・・・ツイのおかげで森くんの近況を知る事ができるようになりました

木村くんのことは 役者としての才能はもちろんのこと
唄やダンスやコントやバラエティで見せてくれるトーク力
インタビューやエッセイなどから知る人柄など
知れば知るほどどんどん惹かれていって今に至ってます

SMAPメンバーのことも
ワタシが知ることができた範囲ではありますけど
知れば知るほど彼らひとりひとりのことが好きになっていきました

SMAPは5人がそれぞれ強い個性を持った人たちで 見ていてとても面白いし、楽しいし、気持ちいい
ワタシにとっては理想的なグループです
木村くんがSMAPにいてくれてよかったって思います


オンリーファンの方からは顰蹙買いそうですけど……

ワタシは、
木村くんが森くんみたいに脱退してたら今の木村くんはなかったんじゃないかと思ってるんです

SMAPというグループの一員でいたからできた事できなかった事 その全てが
今の素敵で魅力的な木村くんを作ってきたのですから
木村くんはSMAPにいなきゃダメだったんだと思ってるんです

そして、できれば これからもSMAPでいて欲しいと思ってます
・・・これって ワタシの我儘ですけどね


SMAP5人で出演してくれる番組が見たいですけど
今はスマスマしかないので おとなしく待つしかないですね


そうだっ!
テレ朝さんに 「SMAP がんばります!」制作してください!
ってお願いメール出しに行こ



Posted on 2016/03/31 Thu. 01:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 3/25  

ワッツ 3/25


明日へコンサート

北島三郎さんの後ろで思いっきり盛り上げる木村くん
まるで紅白の再来のようだったというメールでした
紅白と違ったのは、
後ろで踊っていた会津の よさこいチーム郷人 の皆さんに
なるべく被らないように旗を振ってた木村くん
紅白の時は後ろも前も横もまるっきり気にしてないかのような煽りっぷりですから
郷人の皆さんができるだけ映るようにと気配りしたんじゃないかなと思いました
あくまでも主役は復興を目指している方たちなんだというスタンスの木村くんとSMAP
決して出しゃばらず 暖かく寄り添っているのを強く感じました

世界に一つだけの花
会場に降りて唄うようリハで立ち位置まで決められていたので
一緒に唄ったあの女性のことは可愛い子だから選んだのではない
完全に唄えるのがわかったから彼女を選んだって 言ってましたけど
それなら彼女にマイク向けて唄ってもらえばいいのにね〜
顔近すぎでしたよね? 先輩だったらあそこまで近づけないでしょ?
って 話ですけど…
なんか 言い訳してるみたいで かわゆかった!

SMAPが登場した時 もの凄い声援だったそうですね
ほんのひと時でも皆さんが元気に明るい気持ちになられたということを知ることができて良かった!
木村くんも言ってましたけど、ずっとずっと続いて欲しい番組ですね


好きなことを仕事にすることをどう思う?

「好きなことであればすごい高い所まで自分を持っていける」
「好きなことを仕事にできたら最高だよ だから今 俺 これ続けてるんだと思う」

ここで言う「これ続けてる」の「これ」 って言うのは ワッツのことだったと思いますけど
SMAPとして仕事をすること、キムタクとして仕事をすること、木村拓哉として仕事をすること
ワタシにはこの3つ全てをひっくるめて言ってるように聞こえました
・・・勝手な解釈ですけどね〜

あの時 ワッツで 信じてついて来て欲しいと言ってくれた木村くん
ただ前を向いて行きたいと言ってくれた木村くん
ワッツだと木村くんに直接届くみんなからの反応に
直接自分の声で言いたくなると言ってくれた木村くん

木村くんが、
ある事ない事言われたり書かれたりするのは今に始まった事ではないですけど
今回の事は今までとは少しニュアンスが違ってるのは確かなようで
何らかの事情で言えないことがあるのでしょう
正直で嘘が嫌いな木村くんですから、嘘をつかない範囲で言えることしか言わないと思うので
どうしても核心を突いた話ができないジレンマを感じてるんじゃないかな?
でも、深読みしすぎかもしれませんけど、
リスナーに答える形をとりながら 実は 今の木村くんの現状を伝えてくれようとしてる気がします
これはスマスマでも感じたんですけど
SMAPは大丈夫だから! というメッセージを送られてる気がして仕方ないです


ワッツはワタシたち木村くんファンの大切な大切なデートの場所
スケジュールに組み込まれた仕事だとはいえ
ワッツのことは好きだからやめずに続けてると木村くんはちゃんと言葉にして伝えてくれました
この木村くんの言葉以上に信じられるものなんてないと思いました
リスナーさんへのお仕事の話からでしたけど
ワッツが木村くんにとっても大切な場所だとわかったのが嬉しかったです

中にはとんでもない言いがかりつけてきたりする輩もいるかもしれないので
メールの管理も大変だと思いますけど
これからもできるだけワタシたちの声を木村くんに届けていただきたいですね


膝の怪我 完治まで あと3% …

木村くんのダンスパフォーマンスが大好きなワタシとしては
今のうちに しっかりリハビリしておいて貰って
ライブで無理しなくて済むように!と思います




相変わらず よからぬ記事云々が出回ってるようですけど
そういうのは見ない!聞かない!って人が増えてきてるようで嬉しいです

今回の事で黙って我慢してるだけではダメだということもわかってきたので
・・・じゃにファミクラ(SMAPのファンクラブ)の件は本当に呆れかえってます
これからはメンバーが口に出して話してくれたことはできる範囲でですけど
ちゃんと伝えていこうと思いますし、理不尽なことまで我慢するのは違うと思うので
しっかりと知恵を使って伝えていきたいと思ってます



あ!
そうそう!

ツイッターされてる方へ
・・・今更なに言ってんの?って言われるかもしれませんけど
TLとかRTとかで見かけた気分悪くなるようなツイ吐いてる人のアカは速攻ブロックしましょう!
ワタシなんてそういうの片っ端からブロックしていったので最近はとても穏やかですよ〜
早くそうしとけば良かった!って思いましたからね
オススメです





Posted on 2016/03/27 Sun. 01:16 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 3/20  



スマスマ 3/20

スマスマ 20周年記念 リクエストビストロ


お招きしたゲストの方々を改めて拝見して
ひたすら スマスマの偉大さにおののいた1時間半でした
ゴルバチョフさんが日本のバラエティ番組に出演されたなんて
さらっと見てしまった人もいるかもしれませんけど
ほんとに、歴史の教科書に載っていいくらいの出来事ですからね!

木村くんが話してくれたアランドロンさんの放送終了後のエピソードには痺れましたね〜
「女性しか 好きじゃない」 とサラッと答えるドロンさま
いいかげん いい爺さまのはずなのに あの色気とスマートさ!
木村くんじゃないけど さすが!!って思いました

ひとつひとつにてんこ盛りのエピソードあるんですけど
今まさに 瀕死のワタクシ……


ツイではスマ関連の時はやかましくしてツイート数かせぎしてますけど
実際問題、追い込みにかかってる最中で…

なにが?
って話ですけど…
自治会役員会の資料作りと今年度の事業予定、予算案の作成、会員名簿作り 等々・・
PCと戦って、コピー機と手を携えて……

とにかく 頑張ってる ワタシ


・・・なこたぁ〜 どーでもいい! でしたね



若い SMAPを見ると
あーあれからもう20年も経ったんだな〜 とか
あの頃のワタシはああだったなー こうだったなーー
って、 いちいちいろんなこと思い出して…なんか泣きそうになっちまって…
SMAPもいろいろやらかしたりしてきたけど
ワタシの20年もやらかしたからな…


時間も気力もないので ビュンビュンすっ飛ばしますけど


義援金のお願い が新しく撮り直したものになってましたね

嬉しかったな〜


と、いうことで
ここからは、勝手にスマスマスタッフなりきり妄想話です



『義援金のお願いってことだったら 5人が並んで映っても大丈夫!』

よし!これなら怒られないし、もし怒られても
「ツイッターであれだけ騒動になってましたから、撮り直したものを流さないとまた炎上しますよ」
と言えるからな
あくまでも 言いつけに背かないでやりますという姿勢は見せておかないと
番組自体 潰されてしまう可能性もあるんだから、ここはおとなしく従っているふりをしておこう
メンバーも協力してくれてることだしな
しかし、さすがSMAPは役者集団だよな〜 メンバー不仲の雰囲気出すのも上手いよ!
馬鹿なマスコミがあの雰囲気を真に受けて鬼の首とったようにまんまとアホ記事書いてるよ
ほんとに不仲なら逆に仲よさそうなふりするっちゅうの!ハハハ・・・
リークさせた以上不仲は本当だったんだと思わせないといけないっていうお達しだからさ
ここだけの話だけどさ〜
メンバーにそんなことさせてバレないと思ってるとこがあそこの軽薄なとこだよな
え!?
ファンの中であれ見て 対立とか不仲とかって 信じてる人がいんの?
ウソでしょ〜〜
!! マジで!?
いやいやいや〜
あ!そうか! メンバーのことよく知らない人たちだったらそう思うか…
う〜ん……
仕方ないな……
むこうのヒステリーが治まるのにもう少し時間がかかりそうだし
今焦ってしまって これまでの我慢が台無しになってはメンバーに申し訳ないからな
俺らも腹据えて何がなんでもスマスマ終わらせないよう頑張って行こうぜ!
やり方はいくらだってあるんだ!伊達に20年やってきてないんだからな!
なんたって俺たちにはSMAPメンバーが付いてるんだ!
SMAPが国の宝なら スマスマは日本のテレビの宝だって言わせようぜ!!
俺たちテレビマンの意地を見せよう!K木さんの分までな!!

よ〜し!!
次のビストロゲストは クリント・イーストウッドだ!




誰が誰に言ってるのか……

単なる ワタクシの作り話でございますゆえ さらりと読み流してくださいまし





明日も会合 週末も役員会
4月からいよいよ28年度役員会のスタート
あ〜ああ・・しんど!


あ!
スマスマのお話ほとんどしてなかったですね! すみません






Posted on 2016/03/23 Wed. 01:01 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 3/13  


スマスマ 3/13


なんといっても 鼻歌

もう メロメロでした〜

木村くんてば、 若い頃も色気ありましたけど
ここんところ 特にグラビア中心に まあ 色っぽいのなんのって!
シワとかがいい感じに表情に陰影をつけてくれるのがいいのでしょうね

昔っから 若ければいい みたいな感覚になったことがないので
ジャニーズ好きな方たちが次々と若いGに乗り換えていくの見た時
アイドルの世界ってこういうことなのか!と驚きましたけど
そういうのを変えたのは木村くんであり、SMAPなんだそうですね
じゃにだけじゃなくアイドルの世界も変えてしまった!
すごいことじゃないですか

と、言いながら
アイドルがなんなのかよくわかってないんですけどね〜


S-LIVE
ゲスト Cool & the Gang

登場シーンからノリノリの木村くん
全身を使って “Celebration” お祝い の気持ちを表現してましたね〜
もうね! そういう木村くん大好き!!

唄の上手い人、ダンスの上手い人それぞれいますけど
木村くんのようにその曲の世界をステキに表現できる人は少ないと思います
ミュージカル俳優さんも歌ってダンスされますけど、そこには演技というカバーがかかっていて
ワタシ個人としては壁を感じてしまうので ちょっと違うというか…

木村くんのパフォーマンスは
その曲の持つ世界を自身の身体のみを使って表現してその曲で語りかけてくれるので
音楽を聞くというより、木村くんと一緒にその曲の中に入りこむという感じがするんです
まるで 木村くんと一緒に音の波に乗りながら旅をしてるみたいな感じで…
楽しいんですよね〜これが

あ!
でもね、
木村くんのソロだけも勿論いいんですけど
SMAPとしてパフォーマンスしてて 他のメンバーが歌ってる時の木村くんの佇いも大好きなんです
歌わないでダンスしてるのもいいし、ただ立ってる時の表情とかもいいし、
ソロだとそういうの見れないでしょ?
ん?
ということは?
ただ単に木村くんの全てが観たい!てことですね〜

あんな風に音楽を全身で表現できる人に
演技だけしてればいい なんて言ってる人がいるのが悲しいというか…

もちろん、ドラマや映画での木村くんも大好きです!
だけど、
役者だけでいいなんてもったいないと思ってしまうんですよね〜
せっかくあれだけ多彩な才能があるのに
木村くんがもし「 自分は役者だけやるよ 」なんて言ったらどうしようと思います
映画に出られないよりも何よりもワタシにとっては悲しいことです
だって、
世界中のミュージシャンと一緒にパフォーマンスしたり
コントでエロペットになったり、バラエティ番組でロケに行ったり
クイズに答えたり、お笑い芸人さんと絡んだり
そしてなにより ライブ会場の5万人を笑顔にしたり……
ジョニーデップもディカプリオもできないことが木村くんはできるんですからね

・・・この件でまたキィーーー!ってなってる人がいらっしゃいましたけど
これもまた真相は闇の中ということで、あまり毒を撒き散らさないで戴きたいな〜
いろんな人が張り込みかけてますので 批判の書き込みはお手柔らかにお願いしたいのですけど……


スマスマにはこれまでもほんとにすごいレジェンドのミュージシャンが沢山いらっしゃいました
まだまだいっぱい共演して戴きたいミュージシャンの方たちがいますけど
ワタシの夢はストーンズとの共演です

このブログを始めた時の木村くんドラマが「PRICELE$S」
テーマミュージックがなんと!ローリングストーンズの 「Junping Jack Flash 」
これ知った時 ほんとにジャンプしましたからね

ストーンズの誰かが欠けてしまう前に (なにしろチャーリーもロニーも病気持ちなもんで )
スマスマで共演して欲しいな〜
ミックと木村くんのエロエロ対決みたい!
みたい!
みたい!!
みたいよーー!!!

・・・取り乱してしまいました すみません

夢や希望はある方がいいですからね!
いつか、
もしかしたら、
叶うかもしれない

そんな感じで 楽しみにしておきます


来週のスマスマは過去のスマスマを5人で見るのだとか?
番組で募集してましたけど メンバーみんなで見るってすんごく嬉しいな〜

楽しみに待ちま〜す





Posted on 2016/03/17 Thu. 02:16 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

青弓社 「木村拓哉という生き方」 第1回 “ 木村拓哉と『ハウルの動く城』”  


みなさんご存知かもしれませんが

取り急ぎ

木村くんの 素敵な評論がネットで開始されましたので貼り付けておきます


木村拓哉と『ハウルの動く城』


とても誠実で読み応えある文章です

読了後 は是非感想を送ってくださいね
送り先は 記事の下にあります




Posted on 2016/03/14 Mon. 20:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

震災から5年・明日へコンサート  

こんな時間だけど 今 書けることを書いておきます


ラストに歌ってくれた 「世界に一つだけの花」

いろんな思いがぶわっと溢れて涙が止まらなくなりました


被災地の皆さんのエピソードはどれもみな心に刺さる重いお話
皆さんが辛い現実から少しでも前を向いて進んで行かれようとしている姿に
何度も泣きそうになってました
でも、何も体験していない私なんかが軽々しく涙流すのは違うと思って我慢していました
だけど、最後にSMAPと出演者全員と会場の皆さんが「世界に一つだけの花」の合唱になったのを観て
一気に涙腺崩壊してしまいました

「明日へコンサート」はあくまでも被災された方々を応援するためのコンサートです
それは十分わかっていましたし、主役はSMAPではないこともわかっていました
ですから、SMAP!SMAP!!という気持ちではいけないと思っていました

ですけど……

オープニングでいきなり5人で登場してくれて…
しかもちゃんとSMAPとして居てくれて…

そこからもう気持ちをコントロールすることができなくなってしまいました


なんでもSMAPを中心に観る完全なヲタですけど
「明日へコンサート」だけは震災被害を受けた方達の事を中心に思いながら観ていました
でも、今回はそれができなくて……

被災者の皆さんには不謹慎で申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど
どうしてもここ最近のSMAPの事を思い出して 変なテンションになってました
今もまだ 冷静になれずにいます


・・・・・

書こうとしていることが番組本来の目的から外れてしまいそうです
もう一度ちゃんとリピしてから また書きます





Posted on 2016/03/13 Sun. 01:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

東日本大震災 あれから5年  

また冬に戻ったような寒い朝でした

お布団からで出るのが辛かった



テレビ画面から目が離せなくて 刻々と様変わりして行く東北の町の姿を
ただただ見続けることしかできなかったあの日から5年が経ちました

改めて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします


お昼の番組で 震災1年後のインタビューに答えていた当時13歳だった子供たちの今の姿を映してくれていました
17歳になった2人の男の子は見事に清々しくて逞しい青年になっていました
この5年の間にどれほどの葛藤があったのかは知る由もありませんが
現在の彼らの姿はとてもとても美しく未来に希望が持てる若い力を感じることができて 心があたたかくなりました


自然災害を防ぐことは不可能な事だということを思い知らされた2011年3月11日
5年という月日の流れの中で 災害のことを忘れがちになってしまっているのも事実ですが
スマスマの終わりにずっと途切れることなくSMAPのメンバーが頭を下げてくれることで
忘れずにいられることができています

被災された方々のお話を見聞きする時、必ずどの方も仰るのが
被災地と被災者のことを忘れないで欲しいという言葉です

私たちSMAPファンは忘れません
忘れかけていても SMAPが思い出させてくれます
心を寄せることくらいしかできなくても
SMAPがみんなの心を被災された方々へ届けてくれます
彼らはそういう責任を担ってみんなの代表になってくれていると思っています

スマスマでの呼びかけを心強く思ってくださっている方々のコメントを見ると
SMAPが続けてくれていることの大きさ重さを感じて、
これから先もずっとずっとこの人達を応援し続けようと思います
そして、
いつもに増してSMAPに出会えて、SMAPのファンでいて良かったと思います


NHK 明日へコンサート
今年は福島県会津若松市がメイン会場となりました
未だ復興とは程遠く険しい生活を余儀なくされている方の多い福島で
SMAPが心を込めたパフォーマンスをすることは本当に大きな応援になることと思います

私も番組を見ながら被災された方々へ応援の気持ちをSMAPと共に送りたいと思います





Posted on 2016/03/11 Fri. 20:50 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

スマスマ 3/7  


スマスマ 3/7


出川さんありがとーーーー


楽しい楽しいビストロでした

ひとりきりでSMAP相手に約40分
出川哲朗 さすがっす!

どんなに嫌われてもお笑いをやめる事は考えなかったという出川さん
嫌がらせのエピソードを明るく話してたので笑って聞いてましたけど
よく考えてみるとかなりヤバい嫌がらせでした

お笑いにうるさいワタシとしては出川さんをお笑い芸人という目では見なくて
リアクションパフォーマーと思ってるんですけど
その道を極めた人は出川さんしかいないなと思うので 本当に凄い人だと思います

あれ?
出川さんを熱く語ってるわ


久しぶりにたくさん笑ってるスマメンバーが映っていて 嬉しかったな〜
メンバー全員が笑顔で楽しそうにしてたのは ゲストが出川さんだったからだと思います
観てるこちらも一緒になって大笑いできたし、いつも長く感じるビストロがちっとも長く感じなかったです

特に番宣があった訳でもなく、純粋にビストロに来たかったという設定が新鮮で
いつも聞きたくもない番宣を我慢して聞かされてる身にとっては 神回でした
元々は女優さんがゲストという設定で始まったビストロが、いつの間にか番宣コーナーになって
さすがにそれだけでは持たないと思ったのか、キッチンでゲームみたいなこと始めて…
スマヲタでない娘達に言わせると 面白くない。と
ゲームするならSMAPだけでやったほうが面白いのに。と、言っております

あ、
ビストロ批判してるつもりじゃないですよ!

ビストロコーナーは嫌いじゃないし、ずっと続いて欲しいと思ってますから

ただ、SMAPだけのほうが楽しいと思ってる一般ピーポーは結構いるんじゃないかな〜
でなかったら 5人旅のあの盛り上がりは無いでしょ?
今回の巻き込まれ騒動にしても、
スマヲタ以外の人達がどれだけSMAPのこと気にしてるかというのがわかりましたから
せめて隔週くらいでSMAPが主役のコーナーやって欲しいんですけど…

・・・これ、
こんなとこで言ってるより スマスマHP行って書き込めばいいことでした……すみません



SMAPの微妙な状況をわかっているはずの出川さんが
そういう微妙な空気など一切触れずに出川ワールドにスマメンバーを引き込んでくれてよかった!
これからはこういう方向でビストロコーナーやって貰うようお願いしておこうかな



S-LIVE

初登場のcero さん


cero さんとのコラボはツイで事前にそこそこの騒ぎになっていましたね
放送終了後 一気にCDもDLもバカ売れしたみたいです
彼らのファンがSMAPの影響力の凄さに驚いてるコメントがたくさん流れてました

いい曲でも披露する場所がなければ人びとに認知されることは難しいので
SMAPとのコラボでたくさんの人たちに届けることができてよかったですね
ワタシとは何の関係もないのに 嬉しくなりました


ツイで流れてた エンドトークの件は、もしかしたらファンの声が届いたからでしょうか?
HPに書き込んだり、SNSで発信したりすることで
要望を受け入れてくれたのではないかと思うんですけど、どうでしょう?

これは、スマスマとJ事務所の両方に言えることですけど
今回のことでSNSを侮ってはいけないことを学習したのかな?
だとしたら 大きな前進ですね!

これからは、いろんな意味で独りよがりなやり方は通用しない時代になるので
やり方によってはいい方向に流れを作ることも可能なのかなと思いますね
想いを伝えること、声を出すこと、行動を起こすこと……

木村くんとSMAPのために
ワタシにもできることがあるかもしれないと思うと元気出てきます


知恵を使って
したたかに
機を見て
用意周到に

しぶとく 強く 明るく行きましょ〜



Posted on 2016/03/08 Tue. 23:54 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 3/4 と お花の誕生日  


ワッツ 3/4

ワッツ20年分の記憶を刺激してくれスペシャル



いや〜 想像以上に楽しい楽しいワッツでした

第一回目の放送から というわけではないですけど
結構初めの頃からずっと聞いてますけど 覚えてないこともたくさんありますね〜

ピンク先生って確か車を乗り付けて来たみたいな効果音の後に
「いやあ、お待たせ」みたいな感じで始まってなかったかな?
そっからエロ講義が始まるみたいな・・?
記憶に自信がないので違ってたらすみません!
当時のカセットテープ探せば明らかになるのですけど…
箱の中にゴチャっと入ってるので 探す勇気がございませぬ


番組始まった当初はとにかくふざけてたという印象が強くて
真面目な時もあったとは思うんですけど
何しろ聞いてる方がおふざけ好きなもんだから そっちしか覚えてないという…

子供には聞かせられなかったので (笑)
テープに録音してひとりの時とか車運転中とかに聞いてたな〜


SMAPの曲をかけることもほんとに少なくて
ほとんど洋楽ばっかりかけてくれてて、そういうとこも好きでしたね
あれはくりりんさんの選曲だったんでしょうね ほんとセンスよかったな〜
ワタシのおぼろな記憶だと SMAPの曲を中心にかけるようになったのは3.11以降からだと思います
リスナーがSMAPの曲を求めているというのがあったからだと思います

これ、ワタシの勝手な印象ですけど
木村くん、若い頃は ジャニーズのアイドルグループ という枠にはまりたくない感じが強くて
アイドルとかジャニーズとかに反抗してたような気がします
ワタシはジャニーズには関心がなかったので 木村くんのそういう感じも好きでした
おまけに ラジオで ド下ネタぶちかますしね!

髪を染めたり ピアス開けたり、初体験の年齢バラしたり、恋人いる宣言したり・・
飯島さんも大変だっただろうな〜
きっとじゃにさんとかめりさんとかに怒られてたんだろうな〜
あ、ビクターさんや東京FMの偉い人とかにも……ね
木村くんだけじゃなくて他のメンバーも結構やんちゃだったりしてたから
その度に彼女が盾になってくれてたんじゃないかと思います
SMAPがあっち側の担当だったら今のSMAPはいないと思うんですけどね〜


やんちゃな男が大好物なので
木村くんのそういうとこ知れば知るほど好きになりました
今は、周りがおとなしくなってしまった分だけ 木村くんも大人になったのかな〜
ま、でも、きっと根っこの部分は変わってないと思いますけど

木村くんて、繊細で怖がりなとこあるけど
いざ現場に立たされると思いっきり飛び込んじゃって
そっからは 全力でその場をやりぬいて、楽しもうとする人だから
観てて気持ちいいというか、ワクワクさせてくれますよね

ラジオもテレビもいろんな制約が多くなったというコメントをよく聞きますけど
それに対応する計算も必要でしょうけど
偉い人に怒られながらもはっちゃけたワッツが続けられるようなんとか頑張って欲しいな〜



来週のワッツは 3月11日ですね
木村くんは安易な言葉で上っ面な励ましを言う人ではないので
大震災から5年のその日にどんな話をしてくれるのか期待してます

木村くんがSMAPがずっと続けてくれている支援金の呼びかけ
本当に被災地のみなさんの励ましになっていることでしょう

SMAPってほんとにカッコいいですね!


そして、
昨日 3月5日は 「世界に一つだけの花」シングル発売日でした

ツイでの呼びかけもあってたくさん売れてたようです
ツイ巡ってるとたくさんの愛に包まれて幸せな気持ちでいっぱいになりました
SMAPのファンてほんとにステキだなと思います
SMAPがステキだからファンもステキなんですよね〜

そんなステキなワタシも(オイ!オイ!) ポチしてたのが昨日届きました
誰にプレゼントしようかな〜って考えるのも楽しいです



一週間は長かったけど 気がつけば 明日はスマスマ

目いっぱい楽しむぞーーーー











Posted on 2016/03/06 Sun. 20:58 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

ネガティヴ終了!  


脳天気にアホなことばっかり書いて

わははははーーーー て笑いたいな


ネガティヴなことは嫌だから
せめてここだけでも 楽しい場所になれたらいいのだけど……

なかなか そう簡単にはいかないかな


ねえ、ねえ、 やっぱりそうだったわよ〜
だからあんなことになってたのね!
そうだと思ってたのよ〜
〜のせいじゃないのにね!
〜の言ってることが正しかったのよ!
間違いないんだから!
私はそうだと分かっていたから疑わなかったけどね
だってどう考えたってそんなはずないでしょ?
もうね!〜がかわいそうでしかたないわ。


ワイドショーを見た後で交わされるおばちゃん同士の会話ですが

だから?
なに???

よく聞いてみると 当事者の口から出た言葉ではなかったりするので
余計に、だから? なに? って思ってしまいます


仕事柄 こういう会話に巻き込まれることがよくあるのですけど
ほとんど興味ないことなので

あ〜そうなんですかー 知らなかったわ。
へ〜 そうなんだー 凄いですね。

と返します

だいたいこんくらいの返事でその話終わってくれるのが普通なんですけど
時々困るのが ワタシの1ミリも気持ちの入ってない相槌に気づかない強者おばちゃんが
その件についての感想を言い続けるので、話の切れ目を狙って

そうですね〜 もう仕方ないですね。
困ったもんですね。
まあ、世の中いろいろありますね〜

と いう流れにすると さすがにそれ以上は諦めますね


まあね、
愛すべき人たちではあるのですけどね
そういう人たちがいないとワイドショーも週刊誌もネットニュースも成り立っていかないので
世の中にとっては必要な人たちなのかもしれません

う〜ん 、でも……ワタシは苦手です

そういう話より
夕べ見たお笑い番組に出てた芸人さんの話をしたいし
胡散臭いなと思いながらも 健康番組の話の方がまだましだったりして…

芸能人のうわさ話は ほんとに辛い
ちゃんと話に乗って合わせてあげないといけないのにね…

プロとして失格です


あ!
でもね、
今回のSMAP巻き込まれ事件については うちのお客様はもう誰もうわさ話してません
SMAP解散しなくて良かったね。 って感じです
ワタシはそれでいいと思ってますけどね
だって 事件の嫌な裏側なんて知って欲しくないし
原因がわかったからと言って何のメリットがあるわけじゃないし
余計な結論付けして 木村くんやSMAPの印象が悪くなったりしたらかえって良くないですからね

だからもう 犯人探しするのはやめて欲しいです


事件前は毎日楽しみにお邪魔してた木村くんファンの方のブログ
いろんなところから 犯人の証拠を引っ張ってきて見せようとされてるので
この頃行くのが辛くなってしまって 楽しみがなくなりました

あ〜あ

て、
ここでネガティヴなこと ほざいてちゃダメでした!

ネガティヴは 本日で終了



今日はワッツの日

さすがにまだ エロペットPちゃんへのメールは読まれないかな?

ワッツを楽しみに 前向いてやることやりま〜す



Posted on 2016/03/04 Fri. 01:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 2/29 ペットのPちゃん  


怒涛の3月が始まりましたー


なにが? ですよね

ま、ワタシのことなんかはどーでもいいので…



そう!スマスマですよ!

エロペットのPちゃん!!


登場したころから比べるとちょびっと恥かしそうなとこが見えたりしたりして
やっぱ Pちゃんも大人になったよね〜 とか思ってたら

なんすか!! エロさが深まってるじゃないですか!


台本とはいえ あんなとこ触ったり

乗っかったり

乗っかられたり

イヤん


アンちゃん!グッジョブ! でした


もうね、 やったもん勝ちですからね〜
エロペットコントなんて だ〜れもできませんよ!
木村くんだから成り立つコントなんですからね!
歴史に残るコント演っちゃったんですからね!

すごいでしょ?木村拓哉って!

コップのツヨ子 もかなりのクオリティでしたけど
エロペットのPちゃん はもう神コントですよ!

こういうコント放送してくれるスマスマサイコーです

楽しかったーーー


だけど……

もし 万が一、憶が一 スマスマがなくなるようなことにでもなったら
マジで暴れてやる!!
どんな手を使ってでも 必ず復讐してやるからな!
って、脅迫状送ってやろうと思ってますけどね

SMAPがあんな晒し者にさせられた上に番組まで無くならせるようなことするのなら
おとなしくなんてしていられませんから
木村くんを、SMAPを、スマスマを守るためにみんな言いたいこと言わずに我慢してるとこあるのに
それをいいことに これ以上の狼藉を許すなんて ワタシはできませんから!

うううぅぅぅ ワン!



・・・すみません。

取り乱してしまいました


まあ、
本当の狼藉が始まったなら 彼らも黙ってないでしょうからね
そんな理不尽なことに黙って従う人たちではないと思いますから
今はまだそんな段階ではないのでしょう


だけど、だけど………

誰に言えばいいのかわからないけど

大きな声で言いたい

SMAP 舐めんなよ
スマヲタ 舐めんなよ
馬鹿にしてんじゃねえぞ



たのし〜くエロペットの話しようと思ってたのに
スマスマでしか見られないあんな楽しいコントが見られなくなったらって
ふと、変なスイッチ入ってしまったもんですから……

お下品ですみませんでした


でも、ま、人間 たまには怒ることも必要かなと



木村くん 海に行けたのかな?
それとも 海外に行ってたのかな?
こんな時だから 黒くなってると少しだけほっとしたりして…ね。



いつも いつも 思うように会えないからよけい愛が深まる ってこともありますよね

一週間は長いけど その間 宝石のようにキラキラ輝いてる木村くんを
大事に大事に胸の中であっためて 心の中をとびっきりに綺麗にして待ってましょ




Posted on 2016/03/03 Thu. 00:18 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード