  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上海でのSMAP (2012年)  


この間 ツイで見つけた記事です


SMAPが上海で番組収録


もともと、ワイドショーも週刊誌も見ないので知らなかったのワタシだけかもしれませんけど
SMAPとSMAPを支えるスタッフさんたちのこういう報道、日本であったのかな?

国を代表して訪問したにもかかわらず 観客席ガラガラだったとか言われてたような……


この記事見つけて
今更ここでどうこう言っても仕方ないと思うんですけど
ワタシみたいに な〜んも知らんかった人がいるかも と思って貼りました


なんかね〜

ほんっと!

SMAP 好き


でもって、

マネージャーさん も スタッフさんたち も

みんな 好き




いまのチーム……どうなってるのかな〜




ツイで何日か前から流れてるタグ

# SMAPポジティブキャンペーン

こういうの好きです



SMAPのいいところスマヲタのいいところどんどん呟いて SNSを賑やかせると
それを拾った記事が絶対出るはずなので
あちらも無視できなくなるんじゃないかなと思うんですよ
批判するのではなく、望みを訴えるほうが効果的なんじゃないかな?

ハガキもいいですけど……スタッフは読んでくれても、あのトップまで伝わらなさそうで…

今はSNSの時代
ツールは上手に賢く使うに限る! ですよね?




今夜はワッツ

やっと 木村くんの声が聞ける







Posted on 2016/04/29 Fri. 22:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 4/25  


スマスマ 4/25

境界線クイズ


つよしんごろう


予告見たとき… ぶっちゃけ、どうして3人? ????


思って 正直、凹んでしまいました

だけど!

やっぱり 好きなんだな〜 「つよしんごろう」 も、 いい!

吾郎ちゃんが声張って仕切ってるの新鮮でしたし
剛くんの天然炸裂もおかしかったし
慎吾くんのふざけ加減もたのしかったし

あの特別編の収録が あの事故以来初のファンを入れた観覧だったそうですね
それまでは 観覧といっても VTRを見ながら声だけを録る形だったそうですから
やっと許可が下りたのか、スタッフが決死の覚悟で交渉してくれたのか
真偽のほどはわかりませんが、
あの3人の表情を見ればこれまでとは状況が違うというのは明らかでしたね
なんとも、わかり易い……

あちらさん達、5人が揃うのが そんなに怖いのかな〜 って


つよしんごろう を盛り上げてくれた 八嶋さん、中谷さん、佐藤さん
ほんとにありがたかったですね!
余計なこと考えずに普通に楽しめましたから


ビストロもライブもなくて
あれ〜 このまま終わってしまうの? と思ってたら………





震災支援のお願いが !!!!!


中居くんを真ん中に黒いスーツで 新しく撮り直してありました!

東日本大震災支援金のお願い に続いて 熊本地震被災地救援募金のお願いが!!


やっぱり SMAPは腐ってなかった!
スマスマは腐ってなかった!

あ!
腐る…汚い言葉でスミマセン ……でもそんな気持ちだったんです


震災支援のお願いを見て盛り上がるのもどうかなと思ったりはしたのですけど…

5人が並んで支援のお願いしてる姿に感激してしまって ツイでも騒いでしまい
後から反省しました


「SMAP しっかりして!」

とか 昨日書いてましたけど
SMAPはずっと しっかりしてるんですよね

しっかりしないといけないのは ワタシのほうでした


彼らを取り巻く状況が変わっただけで、彼らの本質は変わってなんかいない!
そう思える映像でした

今までだって
特別ベタベタしてたわけじゃないし
特別仲悪かったわけじゃないし
特別ご機嫌さんだったわけじゃないし
特別不機嫌だったわけじゃないし

25年以上も共に修羅場を越えてきた人たちですもの
しっかりしてないわけないですよね

ほんとに ごめんなさい !! でした


多分、
SMAPを取り巻く状況はこれからもっと悪化するだろうと思うのですけど
そんな中でも 彼らはできる限りの抵抗を続けてくれると思いました


彼らはまだSMAPファンを見捨ててなんていない!
きっと 届いてる!

私たちが
SMAPを必要としてること
SMAPが大好きだということ
SMAPを愛してる人たちがたくさんいるということ
SMAPじゃなきゃ駄目だと言う人たちがいっぱいいるということ



あの5人の姿を見て
どんなことをされようと、どんなことを言われようと
5人はSMAPでいてくれる!
それを信じていいんだと思いました


ダークサイド親子は
今までとは時代は変わってて、ファンの声がそのまま表に出て、
しかもそれがあっという間に世間に広まるようになっているということに気づくのが遅かったもんだから
慌ててあれこれやるけども結局は墓穴を掘ってるという……


ダークサイド……
今回の事故がきっかけで過去の黒事件が暴かれはじめています
決して表に出してはいけない数々の黒事件
彼女たちがSMAPを恐れている理由のひとつにそれもあるのかもしれません
さすがのすぷりんぐも立入れられないくらいの深い闇……

あ〜 怖い



ま、
そんなのは どーでもいいです



SMAPが潰されないよう
とにかく 声を上げ続けるしかないですね
経済(お金)が動けば 動いてくれるところが出てくるはずです

今できることは SMAPが関係しているものを購入することと
マスメディア(特にテレビ局)にl私たちの気持ちを発信し続けること
ネットを駆使してSMAPを潰させないよう知恵を働かせること


・・・これ、
一夜明けて 少し冷静になってから考えたことでした



スマスマ
来週は木村くんにも会えそうで 楽しみで〜す







*拍手コメントありがとうございました

コメントありがとうございます!
同じ思いをしているかたがいらっしゃると知ってとても嬉しかったです!
こんなとこですけどよろしければ これからも寄ってやってください
コメントもお待ちしています

Posted on 2016/04/26 Tue. 23:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 4/22  


ワッツ 4/22


あれ?

と 思ったのはワタシだけなのかな〜


ワッツの内容については これ 貼っときます

ワッツ 4/22


今のディレクターさんに代わったころから ワッツの HP がとっても充実してて
一応録音しながら聴いてますけど 聴き返すことができなくても
その時の放送内容を丁寧に書いてくださってるので ありがたいです

ピースサインのお話
松たか子 さんの呼び方
トップガンのお話

どのお話にも明るく楽しそうに答えてくれるいつもの木村くんがいてくれました


木村くんがジャニーズ事務所に入るきっかけになった MA-1ジャケットのお話はファンの間では有名で
写真を送ってくださった親戚の叔母さまに感謝ですよね!
よくぞ 木村くんをエンタメの世界に送り出してくださいました!て 感じです

あそこのことは一度も好きになった事はないですけど
あそこにいたおかげで木村くんに会えたこと SMAPに会えたことはありがたいと思ってます

ただし、
後でわかったことですけど
ワタシは、木村くんだけじゃなく SMAP自体も
それまでのJタレとは違ってたから好きになったみたいで
ファンになった当時はそんなことは別に意識してはなかったですけど
それ以降出てきたJタレには全く興味が湧かなかったし
これから先は あそこの名前を聞いただけで拒絶反応起きそうなので
ムリというか……

木村くんに、SMAPにぞっこんというのも もちろんありますけど
ぞっこんになった理由のひとつに、彼らがJタレらしくなかったというのもあったみたいです

これこそ 超個人的な偏見だと分かってるんですけど
元々、あそこのイメージがあまり良くなかったという先入観もあったので
前にも書きましたけど
デビュー当時の彼らを信用してなかったというなんとも勿体ない空白の時代があります

と言っても、
デビュー当時の彼らの画像とか動画を改めて見てみるとJ独特の匂いがしてたので
あのままの木村くん、SMAPだったらファンになってなかったかもしれません
幸いなことに SMAPはバラエティに出るようになったし、木村くんはドラマで才能を開花させたので
Jの匂いがどんどん薄まってきたんですよね


あれ?

ワタシの昔話なんてどうでもいい! のでした


木村くんとSMAPに ぞっこんになった理由は山ほどあるのですけど
彼らが自分たちの言葉をちゃんと持ってるというところも大きな理由のひとつです

それまで目に入っていたJのアイドル像からはみ出した発言や行動を一番していたのが木村くんで
木村くんはこれまでとは違うなって思って安心して好きになって
ついに 「若者のすべて」で撃沈されたわけです



え〜

ここからまた長くなりますので
お急ぎの方、ウザいのやめろ!と思われる方はスルーしてくださいませ




これは ワタシの勝手な思い込みかもしれないのですが

これまでの木村くんとSMAPの行動や発言から考えると
この度の 熊本大分震災という大きな災害が起きたことに対して
表立ったリアクションをしないなんて有り得ないと思うわけです

特に、
木村くんはこういう時必ず自分の言葉で語りかけてくれていましたから
さすがに15日のワッツでは無理だとしても、22日の放送では何か声かけがあるかな?
って 期待してました
熊本や大分にも木村くん、SMAPファンがたくさんいらっしゃるわけですから
その方たちにひと言でもいいから 木村くんの声が届くといいなと思っていたんです

木村くんやSMAPに被災された方たちへの行動を要求するのはおかしい
みたいなことを言われる方もいらっしゃっいましたけど
ワタシは、是非!行動してほしいと思っています

木村くんだって、
自分が発信することでどれだけの人が元気になれるか分かってるはずだと思いたいんです

自分の理想を勝手に押し付けてはいけない と言う人もいます
でも、
やっぱり この件に関しては
どうしても木村くんに理想を押し付けたいんです



何らかの事情があって 木村くんがワッツで発言できなかったとしても
それをあそこのせいだと騒がないほうがいい という意見がありました
確かに あそこが圧力かけて木村くんに自由な発言させないなんて根拠はないかもしれません
真実は闇の中ですから……




ずっと モヤモヤしてます

おかしいな?
どうしたのかな?
そんなはずないのにな?
ワタシの思い違いだったのかな?
ワタシが思ってた通りの人じゃなかったのかな?

・・・・・・・

そんなふうに思いたくないので
勝手に自分が納得する理由をつけてこのモヤモヤを押さえつけることにしました


だって、
ずっと長いこと見てきたワタシの知ってる木村くんは
曲がったことが嫌いで
行動力があって
優しい心を持っていて
思いやりがあって
気配りができて
人が好きで
ファンのことを本気で大切にする
そんな人のはずなんです

どんな事情があったとしても声を届けようとしてくれたはずだと思いたいんです

木村くんもモヤモヤしてるはずだと思いたい


・・・・

もう やめときます






今夜はスマスマ

熊本大分震災へのメッセージ
先週のあの文章でのコメントで全て終わらせるつもりなんでしょうか…

それが SMAP自身の思いではない不本意なことだとしたら…

な〜んて、また モヤモヤ………




昨日、中居くんが熊本の避難所で炊き出しをしたとのことでした
直接支援を受けたわけじゃないけど、中居くんが来てくれただけで元気出た!
と 喜んでる方がたくさんいらっしゃいました
中居くんはそういう存在なんですよ
そして、
中居くんだけじゃなく、木村くんも吾郎ちゃんも剛くんも慎吾くんも
SMAP5人もそういう存在なんですよね

熊本と大分の被災地のみなさんが元気になられるよう
しっかりと5人の姿を見せて5人の声で応援の思いを届けて欲しいなと思うんです

そのためにも、

SMAP しっかりして!!
SMAP負けちゃダメ!!

って



以上です。




最後まで お付き合い戴き ありがたいございました

Posted on 2016/04/25 Mon. 02:25 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 2

木村拓哉という生き方 第2回  


青弓社 さん

「木村拓哉という生き方 第2回」 アップされました

木村拓哉と『さんタク』



冷静で嘘のない分析がいい感じですね



Posted on 2016/04/20 Wed. 23:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 4/18  


スマスマ 4/18

いや〜 待ちに待った スマスマ!!


ビストロ ゲスト 上戸彩さん

期待してましたよ〜
でもって、期待通りの楽しい楽しいキッチントーク

木村くんの うひゃひゃ笑い!
ワタシが木村くんファンになった理由のひとつなんですよねあの 「うひゃひゃ〜」
え?
て思います?
え?
でしょ?

クールで男前なのに笑顔が子供みたいでしかも うひゃひゃ なんて ギャップ萌え〜

と 思うとか?

すみません ・・違います

当時 死ぬほど好きだった人と同じ笑い方 同じ声 だった…という不純極まりない理由ですねん

「うひゃひゃ」を初めて聞いたのは ワッツだったのですけど
その瞬間に なんじゃこりゃ!ナンジャコリャ!! と ハート撃ち砕かれたという

以来、木村くんの 「うひゃひゃ」を聞くと幸せの絶頂に達するという
・・・ちなみに、その彼とはお別れしてしまいましたが……そんなんどーでもいい!!でした


いかん!
しょーもないこと長々書いてしまいました

だって〜
ひっさびさにスマスマのこと書けるのが嬉しくってしかたないんですよ!



私だけが知ってる!
上戸彩 & SMAP クイズ

上戸さんが木村くんと共演した アイムホームで感動したのは
「四つ葉のクローバーを探してもらったこと」
・・・木村くんの予想は お姫様だっこ でした

オールアップの時 「これがこの4ヶ月間の僕からの気持ちです」って
上戸さんに 四つ葉のクローバーをプレゼントして貰ったことに感動したとのことでした

きゃ〜 なんてステキ

四つ葉のクローバーは木村くんの代名詞というか
これまでも共演した方たちに四つ葉のクローバーをプレゼントしたっていうエピソード たくさん聞いてますから
木村くんファンの四つ葉のクローバー支持率はほぼ100%って言ってもいいんじゃないかな?

木村くんはどっかで「四つ葉のクローバー見つけるの上手いんです」 なんて言ってましたけど
クローバーを渡した時の相手の驚きと喜びの笑顔を見るのが大好きなんでしょうね
特に、日頃 高価できらびやかな物に囲まれてる人たちにとっては
素朴で清々しくて特別感の強い四つ葉のクローバーのプレゼントは感動ものなんじゃないかな〜
そりゃあ 惚れちゃいますよ!
あ〜ー またモテない男達を敵に回しちゃったな〜



他のメンバーへの上戸さんクイズもとっても楽しかったですし
みんなの答えもそれぞれ可笑しくて、ほんっとに楽しいビストロコーナーでしたね



コピスマ
SMAPが習得したい技術を本人に指導してもらい 完全コピーする


今回 慎吾くんがチャレンジしたのは ブレインダイブマジック
ブレインダイバー 新子景視 さんに指導してもらってカードマジックに挑戦
見事に成功してましたね!
マジックというくらいだからタネがあるのでしょうけど
何がなんやらワケわからん!状態で
怖い!怖い!って言いながら夢中で見てました


このコーナー続くといいな〜
木村くんは何にチャレンジしてくれるかな〜
楽しみに待ってましょうね


S-LIVE
ゲストは いきものがかり さん

3曲メドレーのうちの 「ありがとう」「じょいふる」
どちらも いきものがかりさんを代表するくらい超有名な曲ですから
メドレーにされるのは当然だと思うのですけど
ついつい SMAPの 「ありがとう」「JOY」を思ってしまって・・・SMAP病です


「じょいふる」ノリノリで弾ける木村くんを見てるだけですっごい元気出ました



あんなに待ちに待ったスマスマ
あっという間に終わってしまいました
・・・しかも来週は通常のスマスマではないという

ここで 怒り爆発したいところですけど……






え〜と、
ここからまたワタシの勝手な妄想話になりますので
お急ぎの方はスルーされることをお勧め致します




なんでしょうね〜
SMAP5人が揃うのがそんなに脅威なんでしょうかね〜?

ワタシにはそんな風に見えて仕方ないです

どうやら あの事故もそういうのが発端なような気がしてるんですよ


いつまでたっても衰えない人気と離れないファンたちに痺れを切らして
あれやこれややってみたけど どうしても太刀打ちできない悔しさ
しかも、あれやこれや画策してたのが気の毒なくらいすっかりバレてしまって
このままではこっち側の陰謀が明るみに出てしまうと焦ってしまった結果
すぷりんぐに目を付けられて…
その後のてんやわんやで、とうとう世間一般にまで無様で下品な姿を晒してしまい
慌てて嘘の上に嘘を塗り固めようとしたので どんどん辻褄が合わなくなり
こうなったら、ファン同士の亀裂を煽るしかないと
実はこんな事があったんだ あんな事があったんだ と、
いろんなとこから御用コメンタテイターを引っ張り出してきて
この事故とは全く関係のない偏見だらけで古臭い因縁話を吹聴させて
なんとか 一部のファンを洗脳する事はできたけど その作戦も一部のファンにしか通用せず…
あれこれやってみたものの
予想以上にファンの結束が固いという事を思い知らされる結果となってしまい、
仕方がないのでメンバー内に確執があるとか、亀裂があるとかという手垢まみれのガセ記事で
もう一度メンバーへの不安を掻き立てるという作戦を全面に出し
5人が揃いさえしなければファンの気持ちもいずれ離れていくのだから
最少限度にしか5人を揃わせないようにさせて
と同時に、◯ワイ接待で骨抜きにしておいた数々のメディアとスポンサーを総動員させて
再びうちの子達ゴリ推し作戦に「全精力」「全勢力」を掛けて
これが現実だと思わせて諦めさせるようにした
→ 今ここ


・・・ みたいな〜〜


・・・・・チョット面白いかな〜?



・・・ハイ!
あくまでもワタシの妄想でございますので 洗脳なんてされませんように!・・するかいッ! ?





何でもネガティヴに考えると疲れるので
・・・あくまでも自分にとってということですけど

木村くんとSMAPの援護になるような、自分にとっても気分晴れるような、
只今、そんな妄想に敢えて身を投じている始末のワタクシでございます


・・・からくりが分かると( あくまで個人的分析ですけど ) 心配より 俄然やる気が出てくるという…

ね!





長々とスミマセン!

最後までお付き合いくださってありがとうございました





Posted on 2016/04/20 Wed. 23:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 4/15  

ワッツ 4/15


ワッツ は生放送ではないので熊本地震の前に収録されたものですから
どんな感じになるのかなって ドキドキしながら待っていました


ツイッターで木村くんを指す絵文字と “きゅん” を付ける呼び方

ワタシはどちらも使った事はないですけど
そういう遊び心は楽しませていただいてます

こういうメールを採用してくれるってことはスタッフさんがツイに関心を持ってて
スマヲタのツイッターを見てる可能性も無きにしも非ず…かな?
木村くんは知らないって言ってたのでツイッターは見ないのでしょうね
・・・うん、その方がいいかも
もう 今となってはネットの世界を無視するわけにはいかなくなってますけど
使い方を気をつけないと ほんとに大怪我しちゃいますからね



付き合って7ヶ月の彼とのお泊りの相談

両親の、「学生だからお泊りは駄目」っていうのは説得力ないですよね
だからと言って彼女が20歳過ぎてるから大丈夫 っていうのも違うというか…
やっぱり判断する材料として必要なのは
彼の人間性だし、交際する事への態度だし、彼女への本当の気持ちだし
そこらへんがいい加減だと、木村くんも言ってたように複雑な感情にはなるでしょうね

だけど、
とりあえずいろんな人と付き合ってみることは大切だと思います
だって、いろんな人がいて いろんな考え方があって いろんな生き方があるってことは
付き合ってみないとわからないですもの
事実は小説よりも奇なり
山ほど本を読んでも 腐るほどネットで調べても 実際に体験することには敵わない
例え傷ついたとしても、好きならとことん付き合ってみるべきだと思いますね



時節柄というのもあるのでしょうか 仕事に関する相談


先月も似たような相談ありましたよね?

「目の前にあることが楽しいし、刺激的だったし、
なかなか出来なくていろんなことにトライしてもNG ばっかり
仕事という頭を持ってるとそっちに打ち込めなかったような気がする…「趣味の一貫」に近いかな」

「仕事」という概念を後ろの方に置いといてやってきたという木村くん

木村くんがこれまでやってきたことは
「生活の為」でも 「遊びの一貫」でも 「天職」 でもなかったってことなんですね
楽しくて、刺激的で、出来ないことを出来るようにすること

これまでの木村くんを観ていると仕事だから仕方なくやってるとか
遊び半分にやってるとかっていう態度を見たことがないので
木村くんのこの言葉にとても納得しましたね


「目の前のことを全力でやるだけ」
「やるからにはとことん楽しんでやる」
「そこに関わる全ての人と一緒になってやっていく」

木村くんはずっと変わらずどんな時のインタビューでもそう答えてますよね
いつも同じ答えなんだからもう聞かなくていいよ〜なんてツッコミ入れたくなるくらい
ほんっとにブレない木村くん! そんな木村くんが大好き!

これから先どんなことがあってもきっと
仕事に対する木村くんのこの思いは変わらないでしょうね



いつもなら 木村くんの曲紹介から入るのにいきなりかかったSMAPの「がんばりましょう」
番組途中で地震速報が入ったので、その部分は生放送だったということですよね?
そして最後に流れた SMAPの「その瞬間、きっと夢じゃない」

木村くんが直接指示を出したのではないかもしれませんけど
ワッツのスタッフさんが
木村くんならこうしたいだろうという配慮からの選曲だったのではないかなと思って胸が震えました

なんて素敵な放送だったんでしょう!

さすがワッツ!!

もしかしたら 木村くんは
被災された熊本の皆さんへワッツを生放送にしてエールを送りたかったんじゃないかなって…
木村くんならそうしたいと思っただろうなって思うでしょ?
1月のあの時だって生で木村くんの声で木村くんの思いを伝えてくれたんですもの

何らかの事情で生放送は叶わなかったとして、
それでもエールを送りたかったからああいう放送になったんじゃないかなと思ったのは
ワタシの考えすぎでしょうか…
・・・う〜ん…最近またいろんなことに猜疑的になってますが…


木村くんを、SMAPを 信じると決めた時に
表に出てくる事だけで判断するのはやめて
これまで見てきた彼らならどうするのか、
今の彼らがどんな思いでいるのか、ということも視野に入れて判断しようと決心したんです

その中には、たとえ彼らの口から出たものであっても
それが全て誠の事ではないかもしれないので その真意を見極められるよう
よく注意しておかないといけないということ
これまでの彼らがそんなこと言うのはおかしいと疑うことも必要だということ

悲しい話ですけど
木村くんもSMAPも自分達は変わりたくなくても
彼らを取り巻く状況が激変してしまったことだけは事実なので
それを考慮に入れずにいろんなことの判断をしてはいけないと思うようになりました

過去のデータを見ながら現在の状況を分析して客観的かつ冷静に答えを出す
このやり方がファンとしての正解かどうかはわかりませんけど
ワタシと木村くん、SMAPの関係はこのやり方でやっていくしかないと思ってます

まあ、そんなのは当たり前といえば当たり前のことなんですけどね



何度も書きますけど
木村くんも他のメンバーもあの事故については何も言わないでしょうから
それを掘り返す意味はないと思ってます
ただ、時間が経ってくると徐々に見えてくるものがあって
どうやらあの事故の隠しきれないボロが出てきそうな予感もしてます
嘘はいつかはばれるもの
そう信じて これからもずっと木村くんをSMAPを見続けていこうと思います


あれ?
ワッツの素晴らしさを語ろうと思ってたのに
なんか変な感じの決意表明みたいになっちゃいました



長々 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました











Posted on 2016/04/17 Sun. 01:46 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

お見舞い申し上げます  


地震被害に遭われた熊本及び九州地区の皆さま

心よりお見舞い申し上げます


まだ余震が続いているようですので
引き続きご注意くださいね

なにもできない私ですけど
これ以上被害が広がることの無いようお祈り致します





Posted on 2016/04/15 Fri. 15:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界に一つだけの花 を!  



昨日は朝から 春 をいっぱい戴きました



一番はじめは カラーの花束
毎年この頃になると必ず届けてくれるHちゃん
彼女のおばあちゃんが育ててたお花たちの中のひとつなんですけど
おばあちゃんが遠い遠い所へお引越しした後も忘れずに届けに来てくれます
ワタシは白い花が好きなので 毎年届く純白のカラーの花束を見るととても幸せになります


二番目は アスパラガス
畑仕事が大好きというKさんからのおすそ分け
採りたてのアスパラはほんとに甘くていい香りで
なんにも味つけなくても美味しくて 10本近くあったのに
あっという間に食べてしまいました


三番目は こごみとつくし
うちよりもっとイナカから通勤されてるUさんからのおすそ分け
今年は諦めていた つくし でしたけど田舎のほうではまだ少し残っていたそうです
佃煮も好きですけど卵とじも好き
こごみはさっと塩ゆでにして あっさりと ヤマサのポン酢でいただきました


四番目は たけのこ
これもご近所のNさんからのおすそ分け
ちゃんとアク抜きもされてて 調理すればいいだけの状態で戴きました
母がよく作ってくれてたワカメとの炊き合わせにしました


今日一日で 春をこんなにたくさん戴けるなんて なんてワタシは幸せ者なんだろうと思いました


なにが幸せかって
ワタシに春を届けてやろうと思ってくださるその気持ちです
ほんとに ほんとに ありがたくて! ありがたくて!

何かお返ししなきゃな って考えてたら……

とびきりステキなお返し 見つかりました

そうです!

「世界に一つだけの花」です


かわいくて春っぽいお菓子と一緒に CDを渡そうと思います


「先日は春の訪れをおすそ分け戴き とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
お返しに、私がずっとずっと大好きでいつも幸せな気持ちにさせてもらっている
SMAPの「世界に一つだけの花」をプレゼントさせてください
どこかで聴かれたことがあるかも知れませんが とても素敵な曲なので
よろしければお時間のある時にでもゆっくり聴いてみてくださいね。
旬のおすそ分け本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします」


な〜んて 感じのメモを添えてお返しにしようかなと思います


ね? いいでしょ?










Posted on 2016/04/13 Wed. 00:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サクラ サク  


サクラ サク

この言葉をひたすら待って 待って 待って
なかなか来なくて とうとう浪人生となった あの時……

そういう経験があったから 春 がきらいになったのもあるかな〜

と、ほろ苦い思い出に浸りながら書いてます


いろんなことが少し落ち着いて やっと時間ができてきました
山ほど資料を作って コピーして 配布して
ぶっちゃけそういう地道な作業に向いてないワタシ
こういう経験すると 改めて代々の会長さんに敬意を表したいと思います


明日もスマスマの無い月曜日

今までも 改編期にこういうことはあったし
木村くんをSMAPをテレビで見られない日だっていっぱいありましたから
そういう時は録画してるお宝を愛でてればいいやって割り切ってました

今だってもいちど観たいドラマのDVD鑑賞すればあっという間に時間たってしまうので
決して暇なんてないんですけどね


なんだか 気が乗らないというか……


・・・・・・・・

・・・ダメ!ダメ!
ネガティヴなこと書きたいわけじゃない!


時期は過ぎちゃいましたけど

サクラサク

SMAP ライブのお知らせが来たら
ワタシの心の桜も満開になるのにな〜ー




Posted on 2016/04/10 Sun. 22:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界に一つだけの花  



先週 日曜日に地域の 「桜まつり」 ていうのがありまして
桜並木のある会場でちょっとしたお祭りがありました

今年で8回目ということだったのですけど、今年初めて参加させていただきました

高齢者の方のサポートが主な参加目的ではあったのですけど
会場に着いてからはそういう目的もすっかり忘れて思いっきり楽しんでしまいました

いろんなプログラムあった中で
高校生の吹奏楽部による演奏がありました

小さな子供から大先輩の方々まで 参加者の年齢層が幅広いので
吹奏楽部の演奏もお馴染みの明るい曲ばかり選曲されてましたし
たとえ知らない曲でもノリのいい曲なので みなさん手拍子しながら楽しそうに聞いてました

何曲か終わった後、もしや とは思ってましたけど

「世界に一つだけの花」

声には出しませんでしたけど、心の中で
きゃー!キャー!! って叫んでしまいました

もう 嬉しくて!嬉しくて!!


で、 ワタシね、
会場の割と後ろの方にいたものですから 前の方にいる人たちがよく見えてたんですね

それまでの曲は みなさん確かに楽しそうにしていらっしゃいましたけど
「世界に一つだけの花」 が流れた途端
一緒に歌い出した人がたくさんいたんです!

ワタシ、それ見て 目頭がジーンとしちゃって…

いろんなとこで 「世界に一つだけの花」が歌われているというのは
情報として知ってはいたものの
小さい子供さんから大先輩の方々まで
本当にたくさんの方々が口ずさんでる光景をみたのは初めてのことで
心の底から感動しました!

この曲は こんなにもたくさんの人たちに愛されてるんだ!
そして、この曲を歌ってるのはSMAPなんだ!

SMAPは子供からお年寄りまで男女問わず幅広く認知されてるとよく聞いていましたけど
そう言われる事実を目の当たりにして 本当に!ほんとに!感動しました!!

何度も書きますけど

ほんっとに

嬉しくて!
嬉しくて!!
嬉しくて!!!
嬉しくて!!!!
嬉しくて!!!!!


みんな SMAPのこの曲知ってる!
みんな SMAPのこの曲歌ってる!
みんな SMAPのこと知ってる!
みんな SMAPのこと好きなんだ!

ワタシもSMAPのこと 大好きーーーーー

みんな!みんな!
聞いて!聞いて!

ワタシ SMAPのこと大好きなんだよーーーー


・・・って 感じで ひとりで ハァハァ 興奮してました


プログラムの最後がその演奏だったものですから
たのしそうな笑顔いっぱいのみなさんと一緒に会場を出たワタシは
きっと誰より幸せいっぱいな気持ちで
誰もいないのを確認したあと
桜並木の下をスキップしながら帰りました



春になっても
いやなこといっぱいあったけど…


あの会場での感動と桜並木の景色は
今年の春の思い出として忘れられないものになると思います





Posted on 2016/04/06 Wed. 23:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワッツ 4/1  

ワッツ 4/1


しょっぱなから エイプリルフールにのっかってた木村くん
も〜 ウソつくの下手すぎですよね


さんまスマップ のあのトム・ソーヤ大好きエピソードとアニメほんとに楽しくて
木村くん自身もアニメに関心したり本物の声優さんに感動したり…
・・・・残念ながらうすらボンヤリもんのワタシはあの番組からはギクシャクを1ミリも感じ取れなかったですが

な ことは どーでもいい!!


キム・タクーヤ を実写版で、しかも日村さんと共演するなんて〜
って、その時は あり得ん!て思いましたけど
トム・ソーヤはムリでも 年代を超えての冒険物語・・例えばインディージョーンズみたいなのって考えたら
すんごい現実味があって、日村さんとの共演 あり!あり!!と思いました

木村くんがエイプリルフールにのっかってはなしてくれて楽しかったですけど
最後のお姉さんの嘘にイラついて 嘘はやっぱりやめようってことになったのがワタシとしては残念でした
・・・最後の話はご愛嬌だから木村くんが本気で嘘はダメだ!って言ってるとは思ってませんけどね


お笑い好きのワタシからしたら、嘘も方便っていい言葉だな〜って思ってまして
お笑いというのはウソを前提にした上で成り立ってると思ってるので
嘘がわからない人にはお笑いは楽しめないだろうし、
そこを楽しむ余裕がないとお笑いにならないというか…

エイプリルフールにのっかって
楽しそうにウソついてくれた木村くんに
気持ちあったかくしてもらったなんて言うと怒られそうですけど…


あ! 脱線し過ぎでした〜




初めてゴルフコースに出た時の話

夢MORI で初めてコースに出たってことでしたけど
なんでもこなしてしまう木村くんなので初めてでもそこそこできて
その後すぐにゴルフにはまることは無かったようでしたね
かつて 木村くんは、
みんななんでゴルフにはまるのかわからないし、絶対自分はゴルフなんてしない!
ってワッツで散々ゴルフバカにしてたの聞いた記憶があります
それが、
スマスマで宮里藍さんと対決した時の木村くんがゴルフにドはまりしてる感じに唖然としたもんです

実はワタシもゴルフっておっさんのやるもんだという偏見を持ってたので
木村くんがゴルフしてるって知ってショック受けたんですよね
もちろん今はもうそんな偏見は捨ててますけど

木村くんがゴルフにはまったのはさんまさんの作戦にまんまと乗せられたから…

ワタシ、それ知った時 さんまさん余計なこと教えて!なんだよ!やめてよ〜!
って 腹立てたの覚えてます
ゴルフみたいなおっさんがやるもんに木村くんを引きずり込んで!なんて悪い奴なんだ!
なんて、本気で怒ってましたからね
今考えるとワタシも相当 ゴルフ差別してたもんですわ


「昔の敵は今日の友」っていいますけど
木村くんと共演した頃のさんまさんはとにかく木村くんをライバル視してて
なんとかして木村くんを負かせようとあの手この手を使ってた記憶があります
木村くんが言ってた飴と鞭…
さんまさんは木村くんが本物の男かどうかを試してたんでしょうね
初期のさんタクはさんまさんからそういう緊張感を垣間見ることもあってすごく楽しかったんですけど
最近のさんまさんはもっぱら木村くんぞっこんファンになってるのを隠さなくなってて
びっくりするくらい木村くんベタ惚れで…
木村くんのこと知れば知るほど惚れるってのはよ〜くわかります!
わかりすぎるくらいわかります!!
ただ、ワタシとしては前みたいにもっともっと木村くんと対決して
木村くんが負けず嫌い出すとこ見せてよ!って思ったりするんですよね〜

・・・はい、 余計なお世話でした〜



SMAPを取り巻く状況は依然として不透明ですけど
木村くんが楽しそうにはなしてくれるワッツが何よりも元気の源になります
来週も楽しみに待ってま〜す




Posted on 2016/04/04 Mon. 22:20 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

エイプリルフール  


今日から4月


学生時代 エイプリルフールがメチャクチャ楽しみで
何日も前からいろいろな仕掛け考えてワクワクしてました
今みたいにメールとかSNSとかの無い ふる〜い時代のお話ですが

春休み真っ只中ということもあって 騙す仕掛けに時間たっぷりかけて……

今考えてみると ほんまにアホ全開の嘘というか くだらな過ぎて笑えないというか
……若いって 恥ずかしい

いつから エイプリルフール楽しまなくなったんだろな?
毎年この日はやってくるのに…


今年はね
パーーーッと楽しい大ウソついて盛り上がりたいな〜 って思いながら
まだ だ〜れも 騙してないんですよね

なんかね、一応 いろいろ考えたりはしたんですよ
でもね、どんなウソついたってどれも本気っぽくなりそうで
「大丈夫? まだ 立ち直れてないの?」
って 心配されそうで やめたりして……

あ〜あぁ
あの頃のバカさが懐かしいわい




そう!そう!

テレビ朝日さんの 「SMAPがんばります! 2016 」放送することになりました
イエーーーィ



・・・て いうの 痛々しいですか? 笑えないかな?



じゃ これ!

SMAPメンバーたっての希望により
今年のライブは全国47都道府県全ての会場で開催されることになりました
イエーーーィ



これ ウソ じゃなくて・・・単なる希望じゃん





アナウンサー
「ニュースです
木村拓哉さんが何らかの事情により人生最大のウソの渦の中に巻き込まれています!
もう 手がつけられないくらいの大きなウソの渦なので溺れてしまうかもしれない!!
と、今日、木村拓哉さん側からSOSが出された模様です!」

アナウンサー
「これは大変なことになりました!」

コメンテーター
「心配ですね…… 木村さん本人の口からは何も聞こえてこないだけに かえって心配が募りますね〜」








・・・なんちゃって〜ー

・・・・・・・・・・エイプリルフール ということにしとこ




今夜はワッツ
木村くん エイプリルフールにのっかるのかな?



Posted on 2016/04/01 Fri. 21:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


