ヲタクだから…  


ずっと お花畑でよかったのに……


最近のこのブログ

自分で書いておきながら おいおい! て 感じですね〜

楽しいことばっかり書いていたいし
ただひたすら
木村くん 大好き!大好き!ダイスキーーーー!って言っときたかっただけなのに


自分で書いておきながら なに言ってんの! て ツッコミながら

でも

書いておきたいことがなんだか暗いことばっかりで…


木村くんやSMAPの楽しい話を書くことで自己満足してただけなのに…



木村くんを守りたいとか
SMAPを守りたいとか

そんな大それたことを思ってるわけではなく
ただただ 嘘や誤魔化しが嫌いなだけで
そんなのを黙って見てるのが嫌なだけで…


じゃあ、真実を知ってるのかと問われると

厳密に言えば 知らないという事になるかもしれないけど
木村くんとSMAPのこれまでを20年以上ずっと見てきたヲタクとしては
何が本当で何が嘘なのかが透けて見えてしまうというか
これは嘘だ!というのを見抜く自信はあるわけで
誰が嘘をついてるのか 誰が嘘をつかされてるのか
その辺のとこもよく見ればすぐにわかってしまうわけでね





あ〜ーぁぁ

何も知ろうとしないで
何も知らないでいればずっとお花畑でいられたのかもしれないのに

お花畑のままでいるにはあまりにもいろんな事知っちゃったからな〜

ネットのいいところだけをピックアップしてお気楽にやってればよかったのに
ツイッターに手を出しちまったもんで 嫌なことも知るようになって
・・・もちろん その中にはいい事もいっぱいあるから 正に諸刃の刃なんだけど……




うだうだ 愚痴ってしまって すみません




そうそう! またもや
世間さまに見えないところで いろんな気持ち悪いことが起きているようです

夜回り先生こと 水谷 修さんのあの事故当時のブログ
何らかの力?によってでしょうか 削除されたようですがツイで回ってきたので
いつまで閲覧できるかわかりませんけど ここに残しておきます


水谷 修 オフィシャルブログ
ふざけるな・・・。怒っています!


私としては 一点だけ、「一人が残る」という刷り込み部分だけは納得していませんけど
他の文章はほぼ同意見です


このコメントが削除されたのが本当ならば
チーム金屏風のなりふり構わずの締め付けが強まったということでしょうか…



とにかく
お花畑から出た限りは自分のできる限りのことはしようと思います

木村くんとSMAPにもっともっと逢いたいという 超!個人的欲望のために




せっかく来て戴いてもこんな調子で申し訳ないです。
ごめんなさい













Posted on 2016/05/26 Thu. 00:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ワッツ 5/20  


ワッツ 5/20


ワッツ (秘)航海日誌 2016年 5月20日


ひとつ気になったことがあったのですけど
髪の毛をカットしてくれてる女性スタイリストさんのこと

内情に詳しくないので違ってるかもですけど
長いこと木村くんのヘアスタイリストしてらした金ちゃんこと 金田さん
最近会社を辞めて実家に帰られたとご自身のブログに書かれてたのをツイで読みました

お辞めになった理由は個人的な事だと書いてありましたけど
こんなとこにまで嫌がらせするのか…… と、ついつい圧力かと疑ってしまって
怒りより悲しみのほうが大きくてやるせない気持ちになってました

木村くんがこのワッツで話した
今も続けて担当されてる女性のスタイリストさんてことは金ちゃんとは別の人のことだったのかな?
って、そこ気になりました


木村くんはよくスタッフさんの名前を公表してくれますよね
名前を出して貰ったスタッフさん嬉しいだろうな〜って思います

おかげでワタシたちまでスタッフさんに親近感が湧いて
違うところでもそのスタッフさんの名前見つけると嬉しくなったりしてね

「結局は人と人」

木村くんのポリシーは不動ですよね

ビューティフルライフ を観て美容師になりたくなって
このたび美容師国家試験に合格したという報告をしてきたリスナーさん

木村くんほんとに嬉しそうでした

こういう報告どんどん伝えてほしいな〜



「いろんな役に挑戦していきたいと思います!待っていてください」


最後のこの言葉でひとすじの光が見えたようで安心しました


まさかこのまま 何もないままでフェイドアウトさせるなんてことはないだろうと思っていても
チーム金屏風 のことだから何をしでかすかわからないし
一番警戒してるのは木村くんのはずだから、もしかしたら……なんて…

あ!
これまでダークサイドって言ってましたけど、
これからは 『チーム金屏風 』と呼ばせていただくことにしました


ネットでは次のドラマについて出てるみたいですけど・・ワタシは読んでません
正式発表があるまで 楽しみに待ってることにします





え〜と、
ここから 例の如く大したことない話で長くなりますので
お急ぎの方はスルーされることをお勧めいたします


先日の地元新聞に出ていた記事です

燃費目標達成「何としても」と 本社の部長職社員が現場の性能実験部に対し
高圧的な言動で目標達成を強要
さらに、性能実験部は開発作業の一部を子会社に丸投げ状態で委託していた

問題になっている “ 三菱自動車燃費不正問題 ” についての記事です


目先の数字達成の為に嘘をつかせる上司
圧力に屈して嘘をつく部下
責任がないのをいいことにその嘘に追従する者たち


この構図 どっかで見たような………あ! チーム金屏風


目標 = ゴリ推しプロジェクト


手段を選ばず 嘘を重ねた結果が 会社存続を危ぶむくらいの大事件となって
世界中に恥を晒すことになってしまったという実例


まだ たかを括ってるのかもしれませんけど
昔なら隠蔽できたことが今はネットという恐ろしい媒体があるので
嘘をつき通すことなんてできない世の中になっているのです

ネットが 受信するためのツールであった時代であれば
まだ嘘の上塗りのためのデマを拡散すれば誤魔化せたかもしれませんが
今やネットは発信するためのツールになっていると言っても過言ではないという時代で、
ユーザーがその気になればいつだって嘘やデマを修正できるようになっています
ネットを賢く使えるユーザーが格段に増えているのです

そこんとこ わかってないのが ゲスのキワミ・・・あ!パスワード言っちゃった


お気の毒ですけど
所詮、悪は悪 嘘は嘘
いくら悪知恵働かせてもバレてしまうものなんですよね

ほんと
チーム金屏風 お気の毒なことがもうすぐおきそうな予感がするんですよね〜


ケンカ売ってるつもりじゃないですけど
仕掛けた時代と相手が悪かったですね
何しろ最強のグループの最強のファンたちですから
負けませんよ!
負けるもんですか!!



ついつい熱くなっちゃって 物騒なもの言いになってしまいました・・・スミマセン




今回もまた 最後までお付き合い戴きましてありがとうございました





※ 拍手コメント お礼

みっつ様
コメントありがとうございました

グディのお話ワタシも聞きたいです
ベッカムはまだ現役ですけどサッカー界のレジェンド!
相変わらずカッコいいですね!
でも、やっぱり 一番カッコいいのは 木村くんです ね


ここの 右下↓にあります cm: をクリックしてコメント欄にコメント戴けますとそこで返信させて戴く事ができます
そちらの方でSecret □をチェックして戴くと非公開になります
お試しくださいませ



Posted on 2016/05/23 Mon. 01:32 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

そういう事……  


ツイのTL流れてきたあれやこれや

知らなきゃよかった の オンパレードでぐったりしてます


少しだけ知ってた事もあったのですけど
想像を絶する 闇


やっぱり そう簡単にはいかないみたい


ぐったりしましたけど
ワタシの中のジグソーパズルのピースがぴたりと嵌った感もありました


そういう事なら………解った!!

今まで通り木村くんをSMAPメンバーを信じます!信じ続けます!!



間違いは仕方ないけど ズルいのは大嫌いです
自分の欲望の為に人を(人達を)陥れるのは一番嫌いです





今夜はワッツ
木村くんの明るい声に癒されよ〜っと





※ 拍手コメント お礼

○⚪︎つ様
コメントありがとうございました
非公開ということですので イニシャルにさせて戴いてました
コメントのやりとりに慣れていないものですから大変失礼しました
同感してくださって嬉しいです!
直接やりとりできなくて申し訳ないのですけど
これからもよろしくお願いします


Posted on 2016/05/20 Fri. 19:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/16 と 世界に一つだけ花  


スマスマ 5/16


ビストロゲスト
樹木希林さん、阿部寛さん


希林さんと中居くんのトークに感動したというか奮起したというか…


スマスマが20周年だという事をご存知だったのか、
それとも 収録前に耳に入れられたのか定かではありませんが
20年頑張ってきたのだから という言葉は素直に嬉しかったですね
ワタシは中居くんだけじゃなくスマメンバー全員への言葉だと思いました

他の番組で 希林さんはワイドショーを見るのがお好きだと仰ってましたから
この度の事故についてお茶の間知識はお持ちでしょうし
もしかしたらもっと突っ込んだ情報もご存知かもしれませんね

あの事故の事をあまりにもサラッと口に出されたところに感動しました
さすが 海千山千のベテラン女優様

希林さんはどこの事務所にも所属されてないしマネージャーも付けず
仕事の依頼も全て自分で決めていらっしゃるということで
どこから圧力かけられても大丈夫なクリーンな身の上な方だと思いますので
もしかしたら収録中にもっと切り込んで話してくださってたかもしれませんね
・・・生放送でない限り編集でなんとでもできますもんね


希林さん
以前、全身ガンなのよ なんて仰ってましたけど お元気そうですし
精力的に映画に出演されてるお姿を見るとほっとします



あ、話 逸れてしまいました



剛くんと慎吾くんのマジックのコーナーはびっくりするばかりで…

ちゃんと法則があるのでしょうけどわけわからんことになるので
そこは 素直に え〜ーー と驚いて スゴいね〜! で おしまいにします



S-LIVE

吉川晃司さん

カッコいいLIVEでしたね!
あの 赤い唇のセットもステキでした

木村くんはちょこっと稲葉さん風? シャウトも決まってカッコよかった!



スマスマの時々ある 謎の延長…
あれ なんなんですかね?
スペシャルの意味合いがある感じでもないし、でもいつもより20分?くらい長い という
あれ毎回 謎なんですけど…


ま、そんなのはどうでもいいか〜



あっという間に終わってしまったスマスマ

来週は吾郎ちゃんソロ?のニャンコ特番ですか?



ビストロ以外で5人を揃えるのはタブーなんでしょうか


このまま 20周年記念特番もなくメンバーソロの特番でお茶を濁していくのかな〜

それならそれと はっきり方針を伝えてくれれば 余計な期待しなくて済むのですけど
どうしても 期待してしまうんですよ

だって、20周年ですからね!

テレビ番組で20年続いてるってすごいことですよね?
腐死てれび どう思ってるんですかね?

・・・あ!
かの有名な悪名高き私情を挟んで圧力かけてくる事務所のいいなりになって
ギネス番組をバッサリ切った局だったってこと忘れてた




平井堅さんじゃないですけど

クソ汚ったない泥水まみれの世界でおこっているあんな事やこんな事
視聴者やファンにとっては ほんっとに ど〜でもいいことなんですよね〜

バラエティ番組は、
ただ ただ 楽しく憂き世を忘れさせてくれればいい
好きなタレントが出ている番組を見て幸せな気持ちになりたい
それでいいんです!
クソ汚ったない裏側なんて死んでも見せて欲しくなかった!



!!

取り乱してしまいました





このあいだ
名古屋のお土産よって、「つけてみそ かけてみそ」を戴いたHさんに
ちっちゃなクッキーと世界に一つだけの花のCD をお返しに渡しました

Hさん「わ〜! この曲 大好きなの!! うれしーい!」

ワタシ「そうですか!よかった〜! 嫌いだったらどうしようかと思ってたんですよ」

Hさん「そんなわけないじゃない!大好き!大好き! でもCDは買いそびれて持ってなかったから」

ワタシ「じゃあ ちょうどよかった〜」

Hさん「でも…… なんで CD?」

ワタシ「実はワタシ20年来のSMAPファンで……」


Hさんはワタシより先輩で、趣味は陶芸と旅行と洋画鑑賞
ネットや週刊誌とは無縁の生活をされててテレビもそれほど見ないという
とても真面目で誠実に人生を歩んで来られている方です
そんな上品な方でもSMAPの巻き込まれ事故の事はご存知でしたけど
情報は新聞とテレビからなので ずっと疑問に思ってた と仰いました

Hさん「SMAPのことよく知ってるわけじゃないけど 突然解散とかいうから本当にショックだったよ」

当時の大方の人たちの反応はこういう感じでしたから Hさんの言葉には納得しながらも
ここは ちゃんと伝えようと、ワタシの知っている事実だけは話しておきました
もちろん、ワタシは当事者ではないので憶測を話すことはしませんでした
去年 すぷりんぐに出た記事の事、スポ紙2紙にスクープ記事が出た事、
スマスマ生放送で5人並んでコメントした事
スマスマの番協が声だけ収録になった事
スマスマ20周年記念特番がまだ放送されてない事・・・以上、事実だけをお話しました

Hさんは頭のいい方なのでワタシがあれこれ余計な話をしなくても
事の成り行きをすぐに理解してくださって
これから誰かになにかプレゼントする機会があれば 世界に一つだけの花 を買うからと言ってくださいました

Hさん「だって、このCD貰ったら誰だって嬉しいんだから そうするわ!」

Hさんのその言葉に危うく涙出そうになりましたけど、そんなダサいことはせず!
笑ってお礼を言ってお別れしました

これまで 何人かの方にお返しと一緒にCDをお渡ししました
はじめは少し恥ずかしかったけど思った以上にCDへの反響が良くて
嬉しい言葉をたくさん戴きました
みなさんSMAPに好意的でしたし 何より 世界に一つだけの花 は
本当に誰からも好かれている曲だという事を実感しました

まさか SMAPのCDをこんな風にプレゼントする時がくるなんて思いもしなかったですし
お渡しした皆さんが 「あれからずっと聴いてるよ」と言ってくださっているのも嬉しい限りです



長くなりましたけど
どうしても書いておきたくて



クソ汚ったない泥水まみれの中で蓮の花のように咲いている

「世界に一つだけ花」

この曲が、この花が、
たくさんの人たちの心の中で綺麗に花開いていると思うと
SMAPにはこの曲をまだまだ歌い続けて貰わないといけないなと思います




※ 拍手コメント お礼

Mさま
私も同感です。
私はツイにあがっている動画を見たのですけど
蜷川様の訃報への冒涜になることは避けたかったのでここであれこれ書くことはしませんでした
不謹慎というお言葉からMさまの人柄の上品さが伝わってきます
コメントありがとうございました。 これからもよろしくお願いします

Posted on 2016/05/18 Wed. 00:56 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

信じて  


一週間があっという間に過ぎて…

でも、
スマスマが待ち遠しくて 一週間長かったな〜とも思うし


いろいろ書いておきたいことはありますけど
今、ちと 凹みちゅうです


中居くんの番組に 「知らなきゃよかったと思いますが……」
て 言ってゲストさんをフルボッコにするのがあるでしょ
あれです


テレビ誌とかもう長いこと買ってないので
番組予定を知るのはもっぱらツイでなのですけど
今日のTLで来週のスマスマの事知りました
吾郎ちゃんの猫ちゃん特番のようです

この特番は番協入れたというのもツイで知りました

どんな番組になるのか楽しみです


ただ……




木村くんは?


そうか!

わんこ特番の時は木村くんだよね?




な〜んて
いくら能天気なワタシでもそこまでおバカは言えません


どうしてなのかな〜


木村くんが出ると都合悪い事でもあるのかな〜

・・・て、わかってるくせに 言ってみたりして



木村くんのことは信じてます
スマメンバーのことも信じてます

ただ、スマメンバー以外の
木村くんを取り巻いているありとあらゆる事は信じられません

我慢くらべですが
負けるつもりはないですけど
少しは休憩させてよ!ってなりますね


たったひとつでいい、
どんな些細なことでもいいから木村くんの明るいお知らせが聞ければな〜




メガネのせいでしょうか
お通夜に参列した映像をみて 木村くんがロイドに見えてしまいました


蜷川幸雄 様
ご冥福をお祈りいたします






Posted on 2016/05/16 Mon. 19:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/9  

スマスマ 5/9


ビストロゲストはバレーボール全日本男子のみなさん


NEXT4 はじめて知りましたけど
みなさん清々しいくらいテレビ慣れされてて驚きました

高橋選手は将来EXILEになりたい と
オリンピック目指しながらEXILE目指すと?
しゃれで言ってるのかな? ? なんかようわからんけど 楽しい選手でしたね
ブロック2回も頭で受けるし3回目は顔面だし
彼のおかげで爆笑してる木村くんを見ることができて嬉しかったです


130㎞/h のスパイク!!想像もつきませんね!
アクリル板越しとはいえ生きた心地しなかったんじゃないかな〜


強烈ジャンピングサーブに果敢に挑む剛くんの潔さ
アクリル板を確認しての定番の吾郎ちゃんのリアクション
慎吾くんと中居くんのわちゃわちゃ
極め付けは川合さんと並んで130㎞/hのアタック受ける気満々の木村くん!
木村くんてば、ちゃんとレシーブの態勢で待ってましたからね

川合さんが木村くんを指名してレシーブさせようとした時
「SMAPには代わりがいないの」 って中居くんが川合さんを止めて…

中居くんてば、木村くんがやる気満々なのちゃんと視界の隅で確認してたんでしょうね
ああいう時 絶対逃げないで挑戦するのが木村くんだってこと 中居くんはよくわかってるので
あんな殺人アタックでそれでなくても足を痛めてる木村くんに何かあったら大変だと
木村くんがガチで負けん気出さないようワンクッション入れてくれたんだと思いました

そこに会話がなくてもちゃんとわかりあえてる二人

前にスマスマで変則ダンクシュートに挑戦した時も
木村くんと中居くんの目線だけでやりとりしてる姿が映りましたよね
それ以外にもそういうシーンを何回も見たことあります

ワタシは特別 ツートップ推しというわけではないですけど
木村くんと中居くんの関係性を目の当たりにすると
なんか 男同士の絆っていいな〜って思うんですね

中学生だった頃からずっと芸能界という魑魅魍魎の住む世界で戦ってきた同級生の二人
表に出てる話だけでも相当酷い事があったのは事実ですし
表に出せない話はその何倍もあると思いますから 想像するだけで胸が苦しくなってきます

木村くんが中居くんに絶対的な信頼を持っているということは
木村くん自身の言葉だったりインタビューで答えてたものだったりで沢山伝わってますし
中居くんは木村くんのことをSMAPの絶対的エースだと公言してはばからない
仲良しこよしのベタベタした関係には見えませんけど
根っこの部分では相当な仲良しだと思います

二人の不仲説を流す御用マスゴミが後を絶たないみたいで
それを真に受けたアンリーさん同士で非難して分裂してるみたいですけど
そんなの ダークサイドの思う壺でしょ
それこそ、木村くんが言った 空中分解(意図的な何らかによって分解すること)でしょ?

ん〜・・・
それぞれ片方側からしか観てない人にはわからないんでしょうね



あ!
すっかり 脱線してました



S-LIVE は Ariana Grande さん


先週の天国セットとガラリと変わってモダンで素敵なセット

毎回毎回、スマスマ音楽班のクオリティの高さには感動しますね
10分あるかないかのコーナーであれだけクオリティの高いセットを作ってくださって
夢のようなパフォーマンスを無料で魅せて貰えるんですから 本当に感謝です!

なのに…あれだけクオリティの高い番組を無くそうなんて
あんた ヒトラーか!! ってツッコミたくなりますが…

・・・あんた って だれ? てことですけど 笑



木村くんのステップに萌えちぎってる方がたくさんいらっしゃいましたね〜



・・・ここでちょっと毒吐きますけども

木村くんは SMAPやめて独立したほうがいい。 とか
映画いっぱい撮ってもらってゆくゆくは世界デビューすればいい。 とか
演技だけをしていけばいい。 とか
とか、とか、とか……
強火で放言されてる人達は あのS-LIVEの木村くんを観てなんて言ってるんだろ?
と、気になりました

本来そんなことはどうでもいいことなんですけど
ついつい どうなん? て 気になって…



・・・やっぱり余計なことでした スミマセン



木村くんの音楽パフォーマンス観ると
ワクワクして ドキドキして キャーとなって ホニャ〜となって
観終わったあと すっごく幸せな気持ちになります



スマスマの S-LIVE 毎回 とても楽しみにしてますけど
やっぱり LIVE会場で パフォーマンスの神と化す 木村くんに逢いたいな〜


Be Alright

選曲も素晴らしかったですね!

“ 私たちなら大丈夫 ”

これ
スマスマスタッフさんとSMAPからのメッセージですよね?

ワタシはそう受け取りました









Posted on 2016/05/12 Thu. 01:57 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

ワッツ 5/6  


ゴールデンウィーク 終わってしまいましたね

去年と違って今年は2度目ということで 少しは要領よくできるかなと思ってたのに
やっぱり バタバタして 結局ドッと疲れてしまいました

・・・あ、自治会総会のことです
取り敢えず 一番大きなお役目果たしたので 次は秋までゆっくりできるかな?
何も起きなければいいのですが…

明日から通常営業 また頑張らなきゃ


ワッツ 5/6

(密)航海日誌 2016年 5月6日


今回のワッツで一番印象に残ったのは、
ジョシュのおばさんマネージャーさんと1時間くらい英語で話してたというくだりです

英語アレルギーの方への答えは、
「体質改善するのもアリかな」 と言う木村くん

アレルギー なんてとこまで行ってるとなかなか厳しいかもですけど
解らない! → 無理! → 嫌い! → アレルギー
みたいな感じでしょうか?

解らないのが当たり前 ってとこから入ってしまえば少しは気が楽になって
アレルギーってとこまでにはならないんじゃないかと思いますけどね
「一回トラップして自分の足元に置いてみてじっくり考える」
まずは、解らなくてもいいから聴いてみる 見てみる
木村くんの言ってた 「体質改善」って そういうことかなって思いました

木村くんのアドバイスは柔軟で誠実!!


そうそう!

ジョシュのマネージャーさんとどんなお話ししたんだろ?
そこがとても気になりました

マネージャーさんというだけならそれほど気にならないのですけど
“ おばさん ” でしょ?
木村くんと “ おばさん ” のツーショットのイメージが湧かないんです

・・・てなこと書きながら
ワタシも木村くんに対して偏見持ってるな〜って愕然としてます

木村くんといえば男同士か綺麗な若い女子… みたいなイメージを勝手に作ってましたね〜
木村くん、 おばさんとじっくり話すことあるんだ〜 って ちびっと嬉しいおばさんのワタシ

まあ、おばさんってたって外人さんだしハリウッドスターのマネージャーだし
おばさんランク上位の方と自分を一緒にしちゃいけませんけどね



ウスターソースと中濃ソース の話も、定番の擬人化で楽しかったですね

独り歩きしない、じっとそこにいてくれる中濃ソース


中濃ソース って若干甘口ですよね?
なんか お子ちゃまな味覚の木村くんに癒されたわ〜
な〜んて言ったら木村くん怒っちゃうかな


穏やかで楽しいワッツでした




外野は相変わらずガヤガヤしたいみたいですけど
平静を保って真面目にファンと向き合い続けてくれる木村くんを信じてます

ワタシは、はじめっから 木村くんは裏切り行為なんてしていないし
4対1なんてダークサイドの捏造だと思ってます

何故なら、
ずっとずっと木村くんを観てきたから

でも、
ずっとずっと“木村くんだけ”を観てたわけではないから

木村くんの居るSMAPを観てたし
SMAPの中に居る木村くんを観てたから
あの話の辻褄が合わないところがよく見えてしまうんですよ

自分勝手に理屈付けてるだけだと言われてもいいんです

だって、
その方が 元気で前向きになれるので この解釈を曲げるつもりないで〜す




明日はスマスマ

連休明けでバテそうだけど… 楽しみにガンバローー!






Posted on 2016/05/08 Sun. 22:42 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

賢くやろう! SMAP25周年お祝い  


今年も地元の お花のお祭りの末席に参加してきました



リハ用に予約してたスタジオに行くとあるアクシデントが…

あるメンバーが応援に来てくれる人たちに出場時間を間違えて伝えてしまっていたらしいのです
ワタシにも責任あったので 平謝りだったのですけど
彼の怒りは収まらず……
どうやら遠くから来てくださる方もいるとかで
彼にしてみれば時間を間違えたことで迷惑をかけたのが許せないらしく
凄い勢いで怒られてしまいました (-。-;

他のメンバーにはちゃんと伝わっていたので問題なかったものですから
彼の怒りは頂点に達してしまい もう出演しない! とまで言い出す始末
どうしたもんやら 一瞬 ひんやり〜とした空気が流れました

が、
ワタシたち 伊達に10年共にやってきてません
リハが始まり、曲の展開やら曲と曲の繋ぎについて話したりしてるうちに
いつの間にかいつものアホ馬鹿話になってたり しょーもない事言って笑ったり
気がつけばみんなで笑ってたという…

年齢も仕事も性格も何もかも違うメンバーですけど
音楽というひとつの共通語を持っているので
何かアクシデントが発生しても、音楽以外の事なんてどうでもよくなるんです

リハも無事終わり、早めに会場に行って 私たちを待ってくださっていた方たちに
とにかくお詫び!お詫び!お詫び!・・・

今年はこれまで以上に皆さんへのお詫びの気持ちを込めて精一杯パフォーマンスしました
終わってから感想を聞くと とても喜んでくださったみたいで ほっとしました
ワタシとしても、これまでの中で一番頑張ったという事もあって
なんだか一皮剥けたみたいな感じがして嬉しかったというか
こういうのを怪我の功名というのかな?
一時は最悪な雰囲気になったものの、アクシデントがあったおかげでテンション上がって
いい方向にいけたという体験をしました

いえ!いえ!
決して SMAPに掛けてこんな話したわけではないです !
そんな!おこがましい!!ですけど
30年近く一緒にやってきた彼らもこういう事は嫌というくらい体験してるだろうな〜って



いきなり 長々と ワタシなんかのどうでもいい体験なんかを書いてしまって すみません





今年はSMAPデビュー 25周年!
なのに…
1月の事故以来 ほんとに気持ちがザワザワしっ放しで なかなかお祝いムードになれないです



いつもは朝はテレビ点けないのですけど
たまたま点けた画面で後輩君がじゃにいさん発言の事を解説してました
何のことやらわからず ? ? ? って感じでした

時間がなかったので それ以外のワイドショーは全く見ていないし 見るつもりもないのですけど
どうやら じゃにいさんがSMAPの解散はない と断言したとか?

細かい発言内容はネットに出てましたけど
途中でもう読む気にならなくなって 止めました





今、この時期にじゃにいさんがこういう発言をする意味はなんなのか?
ここは ワタシのホームなので 勝手に自分なりの思いを書いておこうと思います

いつものように、 超個人的妄想を含む感想ですので
お急ぎの方はスルーされることをお勧めいたします


つい先日 メディアを賑わせた あのメッセージ
私は見ていないのですけど、一部の人達以外には意外と評判が良くなかったようで
ヲタ以外から批判の声が多かったのがこたえたと思います
SMAP巻き込まれ事故以来 あそこへの批判が収まらず、
ネットやSNSでもかなり評価を下げている事を知ったダークサイド側が
このままでは、今 SMAPを潰しては得策ではないと思って
ない知恵を絞り出した結果が じゃにいさんを出して
“うちは 優しくてダークではないよ〜キャンペーン” を張ることにしたのかな? と

最近、ファンのみならず 一般ピーポーまでもが
あそこ御用達メディアのガセ揺さぶりに動じなくなっていることに相当焦っているのが見えます
ほんとに、気の毒なくらい 焦ってますね


そこで!

真意はどうであれ、じゃにいさんが公言した

「SMAPは解散しない」
「SMAPを守る」
「25周年盛大にやる」

SMAPファンは この言葉を錦の御旗として
あちらさんが引くに引けない状態にまで持ち込む作戦を立てたらいいと思うんです

実際、現場でジレンマと闘ってくれてるSMAP愛のあるスタッフさん達には
じゃにいさんのこの言葉を武器にしてダークサイドに抵抗してください!と、
ワタシたちファンの期待と要望を訴えていけばいいと思うんです

しゃっちょさんのOKが出たのですから 25周年のお祝いを盛大にして戴けるようお願いする
今年ライブあることは既成事実であるかのようにしてライブの取材お願いするとか
テレビでも25周年のスペシャル番組作って貰うようお願いしたりとか
ありとあらゆるメディアにお祝いをお願いしてまわるこれまで以上に力が入った活動をしたいと思いました

批判することはある意味大事だと思いますけど、そこから先が無いと悔しいばかりなので
疑似餌に喰いつくふりをしてみせて、
最後はするりとSMAPと共に綺麗な水場へと逃げ出していけるよう
知恵と体力と時間を上手に使って いよいよ 「華麗なる逆襲」したいものです!


メンバーから 新曲、アルバム、ライブ のお知らせをして貰うまで
これをチャンスとしてできる限りのことしようと、
よりいっそう力が入りました





最後までお付き合いいただきましてありがとうございました



Posted on 2016/05/06 Fri. 00:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スマスマ 5/2  

スマスマ 5/2


ビストロゲスト 最年少の かん玄くんとパパの海老蔵さん


やっぱり子供には敵いませんね〜

3歳になったばかりにしてはしっかりしてた かん玄くん
パパの跡を継いで立派な歌舞伎役者さんになりそうでしたね




スマスマ終わりの支援金のお願いは木村くんでした

ネガティヴなこと書きたくなかったので ワッツのこと書かなかったのですけど
やっと 聞くことができた 木村くんの熊本への呼びかけ

とても強い眼差しで心のこもった呼びかけでした

木村くんの気持ちはわかってました
だけど、
木村くんの口から、木村くんの声で聞きたかった

これで ほっとしました

木村くんの気持ちが熊本大分の被災地の方たちに届いてたらいいな〜



次に木村くんに会えるまでの1週間、
全てのことに対して、誠実に過ごしていきたいと思います




Posted on 2016/05/03 Tue. 00:33 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード