タモリ倶楽部  



タモリ倶楽部

ウチのあたりじゃかなりのタイムラグあって…
(だってタモさんったら半袖着ちゃってるもん)

でも、まけずに毎週ちゃんとみてる




少し前になるけど、「ジミヘン生誕70周年記念・お手製でFUZZを作ろう!」
ってのやってた

エフェクターのことはよくわかんないけど
ロックにFUZZは付きものって感じだよね

フットの後藤さんが色々ためし弾きしてて、おもしろかった!

ローリーも弾いたけどかえって解りにくくしてたという

みんなたのしそーにカスタマイズしてたけど
結果、シンプルなほうがよりFUZZ感あったような気がしたんだけど
これも好みの問題なんだろね



プレーヤーがどんなFUZZを使ってたか紹介する中

リッチー・ブラックモアがー

懐かしかったーー


初めて生でみたロックバンドはディープパープルだった

ボーカルはイアン・ギラン


さっそくウィキにいってみたら、
シルバーヘアーのナイスミドルになっちゃってるイアンがいた


CD引っ張り出して聴いたら
懐かし過ぎて…なみだがちょちょぎれたー(ふるっ!)


やっぱあの頃のロックはいいなーー




タモリ倶楽部さん、ありがとねーー







Posted on 2013/01/18 Fri. 21:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/137-f6625d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード