ワッツ2月1日  

ひ!ひ!ひゃくまんえーん


3300円でワーイ!ワーイ!ってよろこんでたけど

ワッツリスナーで百万円当たったひとがいた

しかも
ウワサでは宝くじより当選率低いっていわれてるパーチーまで当たったって

これは最大級の「オメ」もらって当然だわ

この方、会社で表彰されるって事みたいだし
日頃のおこないよいひとなんだね!

おこないのよい人に幸運がおとずれるっていいね!


なんであんな奴にいいことあって
あーんなにいい人が不幸になるの!ってのいーーっぱい見てきたから
良い人によい事起きてうれしいなー


受験生のお悩み

父親の「駄目発言」に傷ついて誰にも相談できない…

母はいないのかな?

その辺のとこわかんないけど……


木村くんが言ってたように、普通の父親ならつい出てしまった言葉で
それほど深刻に受け止めなくっていいよね

受験って、本人が一番たいへんなのはわかってるんだけど
親もけっこういろんなパンチくらってるからねー

長女の合格発表の日の朝なんてマジで吐きそうだったもんね


『だいじょうぶ』


無責任だからこそ言える言葉かもしんないね


だってさー

当事者以外はやっぱ責任とれないもん
良くも悪くも結果はその人のもんだからね


だからお母さんも言っちゃっていいんじゃない?

「だいじょうぶ!なんとかなるよ!」
「やるだけやったんでしょ?だったらだいじょうぶ!」


そーいうことだよね


でもね
そー言いながら一番だいじょうぶじゃなかったのは母だったりしたからね



「あたまおもーくなった時はそこから離れてみる」


木村くんの言ってることちーとも変じゃないとおもうよ

本人はなかなかできないから母とか兄弟とか友だちとか
いろーんな人が身体や頭をどっかにつれてくっていいね!


うちなんて
ゴリラとサルだから、あたまおもーくなりそうになったら
すぐに遊びにいくからねー




すこしは本気で悩まないといけないのかなーー



いつもながら
木村くんの言葉にはこころがあるね





スポンサーサイト

Posted on 2013/02/02 Sat. 00:26 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/152-c6892f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード