Jethro Tull ジェスロ・タル 来日  



びっくりしたーー

4月15日大阪サンケイホール ブリーゼ
4月16日東京ドームシティホール

ジェスロ・タル来日


イアン・アンダーソンのフルート聞けるのね


12年ぶりの来日ってことなんだけど

どーなんだろ・・・行かないけど…ってか行けないけどね



1968年ストーンズのRock'n Roll Circus のDVDで知ったくらいで
ほっとんどなーんも知らないんだけど
イアン・アンダーソンのフルートとボーカルはみょーに頭から離れなくって

なのに、
○マゾンのレビューにはあの時のイアンは口パクだったって……

ま、どっちでもいーんだけどさ
口パクだったって言っても本人がうたってるんだから
その時のパフォーマンスがよかったんならそれでいいのよ
(なんか最近そんなよーな事言ってた女性シンガーいたね)

当時と同じパフォーマンスがまた見られるかっていったらびみょ〜だもんねー


そーかんがえるとやっぱストーンズは凄い!ってことになるわやっぱり
ミックもキースももうすぐ70歳だからね!

アラフォーでおっさんだなんて言ってる場合じゃないよー

ま、
もともと、あら削りなとこが魅力っつーか
テクニック重視で聞かせるバンドじゃないけど
でも、ぜんっぜん衰えてるって思えなかったもんね!

それって
ミックのファンへのサービス精神からきてるもんじゃないかって思ってんだ
ミックは自分を求めてくれてるファンの事が大好きで
だいじに大事に思ってるんだよきっと!
だからファンがいる限りずっとずーっと
ストーンズを衰えさせないでいようとしてくれてると思うんだ




SMAPといっしょだー



一夜限りの演奏だった「ザ・ダーティ・マック」

ボーカル/ジョン・レノン
リードギター/エリック・クラプトン
ドラムス/ミッチ・ミッチェル
ベース/キース・リチャーズ

なーんてゴーカなメンバーざんしょ

キースがこのバンドで演奏したいがためにベース弾くことにしたって
(クラプトンがいるからね)
そのためにビル・ワイマンが追い出されてスネてたって
おもしろいねーー


ジェスロ・タル来日の話からズレちゃったけど…


またRock'n Roll Circus みよっかな〜







Posted on 2013/02/12 Tue. 23:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/164-7468c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード