「たくや」くん  


7年くらい前のお話

ウチには小学生いなくなってたので賛助会員ってのになってた
学校で毎月配布される学校新聞?みたいなの届けてくれてて
ちょうどこの頃、卒業生の写真と名前と将来の夢みたいなコメント載せてあった

そん時ビックリしたのが「たくや」くんの多いこと
いろんな「たくや」くんいたけど
中でもいちばん多かったのが「拓也」くんだったなー

木村くんが「社会現象」になったとき(スゴイよね!)
その年一番多かった男の子の名前「たくや」くんだったけど
その頃の男子が6年生になったんだーって思ったよ


ゆんべのワッツで後輩くんが「哉」と「也」まちがえたはなししてたけど
(あんだけ尊敬してるって言ってて間違えることもあるんだねー)

それでふとおもった
当時、「拓也」って名前つけた沢山の人たちも
「拓哉」を知らずにつけたのかもしんないなーって

どーなんだろ?


その時の男子たちが今18〜19歳だよねー



まえに娘に
「ねーねー!男の子産んで、拓哉って名前にして、サッカーとバンドさせて!」

って言ったら

「ぜ〜ーったい!ヤダッ

って言われた


「あのね!ブサイクで運動神経わるくてオンチな子だったらどーすんの?
まず第一にタクヤって名前つけた時点で子供に恨まれるわ
学校とかでイジメられるかもしんないでしょ!
おまえのどこがタクヤなんだよ〜!とか言われたらかわいそうでしょ

だって…


なっとく



10代のお悩み相談

「たくや」ってなまえで悩んでます……とかってあるかなーー





スポンサーサイト

Posted on 2013/02/16 Sat. 18:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/170-92967876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード