アスリート  


やっと落ちつきましたー

欲望にまけてばかりじゃダメです

ってことでリピはちょっときゅうけい!



冷静になるためにHDDのぞいてみた

NHK「アスリートの魂」

毎週みてる

さすがNHKだなーっておもう贅沢な時間かけて作られた番組
こういうの子供たちに見てもらいたいなー



女子ジャンプの「高梨紗羅」ちゃん16歳

中学校の制服姿見ると逆に大人っぽく見えたのが不思議だったなー


プレッシャーで本来のジャンプ出来なくなった紗羅ちゃん

W杯優勝してから応援のファンが急増したことで
「応援してくれる人達のために頑張らないと!」ってプレッシャー


紗羅ちゃんから笑顔が消えたのが見てて辛かった


だけど
紗羅ちゃんが一流のアスリートだなーって思ったのが

「私は私だ!」って

自分の理想を追い求めてやるべきことをやるって
気持ちを切り替えられたところ

コーチの方が言ってた
「まだ16歳なんだからもっと楽しくジャンプしないと」

って、いいコーチさんだわ!


「応援する」ってこちら側の勝手な感情、行為だもんねー

それを押し付けちゃいけないってことだよ

うまくいかなかったからって非難や批判しちゃいけないね

アスリートにそれ出来るのは監督やコーチだけだもん



はんせいしまーす



コラ〜!
ちゃんとパスだせよーー!!

って叫んでしまった昨日のACLサンチェVSプニョドコル


負けたからって非難しません!


つぎがんばろ〜ー








スポンサーサイト

Posted on 2013/02/28 Thu. 19:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/183-e31618c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード