  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいドラマ  

「スマスマ5人旅」やら「がんばりますっ!!」やら
リピが止まらないので見るの遅くなっちゃってた

「幽かな彼女」2話


慎吾くんゴメン


ぶっちゃけ
あんまり得意じゃないかもって思ってたんだけど
スゴイいいドラマです

神山先生がいきなり持ち物検査するって言い出した時
なんで〜?どーした〜?って全く意味わかんなかったけど
香奈の鞄から香水取り出して見せた時思わず泣きそうになったよ

派手なグループとの付き合いで無理してた香奈
それを知った神山先生
普通ならそんな付き合いやめればいい。みたいな話になるよね
ところが神山先生はそういう付き合いをやめろと説得も非難もしない
そっと黙って香奈の味方になる最高の行動をとった
しかも自分は嫌われ役になるの承知の上で・・・
そんな神山先生の行動から無理な付き合いをやめることにする香奈


なんだかすっごく

ハッ

とさせられた


そういう信頼関係の作り方したことなかったな・・・


いつもいつも真っ正面から向き合ってばかりで
間違ったこと言ってないのに何で聞いてくれないんだろなんて
かえってそれが相手を追い込んだり傷つけたりしてた事に気付いてなかったんだ・・・


そーいうことなんだ

相手のことを思うってことは相手のことを認めるってことなんだ
正しい道を教えるとか、正しい方向に向かせるとかってのとは違うんだ
それはその人自身がすることでワタシのすることじゃないんだわ・・・


目からウロコがゴロッと落ちた




慎吾くんが出演してなかったらきっと見ることなかったし
こんなに深く考えることもなかった

ずっとモヤモヤしてて、なんとなくごまかしてた答え合わせ
今さらだけど、いい年こいてだけど、やっとできた気がする


ありがとう



古家和尚さん、
「任侠ヘルパー」「37歳で医者になった僕」も大好きなドラマです!

「PRICELE$S」に続いてステキな脚本ありがとうございます






Posted on 2013/04/18 Thu. 23:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/237-00c825ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


