コンフェデ杯ブラジル戦  


コンフェデ杯ブラジル戦

みごとに往復ビンタくらいました〜


イキナリだもんなーー
警戒してなかったわけじゃないよ
一瞬の隙ってゆうかスキすらも感じる間がなかったっちゅーか
さすがネイマール!ってことでしょう


でもね〜
あの失点は想定内っていうか、
どこかで失点することはきっとあると思ってたから
前半なんとか1失点だけで後半少しは日本らしさ出してくれるかなーって…

前回のブラジル戦では負けたけど
ぶつかってったとこをビンタされたからしょうがないよね〜って感じだったけど
今回は訳わかんないままつっ立ってたら往復ビンタされてたみたいな…
・・・表現が下品でスンマセン


相手より何秒か早くパス出すとか、パスコースに寄る走りするとか、
相手より一歩ボールに近づくとか、シュートコース消すとか、
いつもと違うおとりになってみるとか…
そういう事が個人の瞬時の判断で自在にできてたブラジル選手を見ると
これが「個のレベル」高いってことなんだな〜って思ったねー


だけどさー
前回はのびのびと楽しそ〜にプレーしてたのに
今回のブラジルチームって、ホームっていうプレッシャーあったせいか
すんごい真面目にプレーしてたよね〜
日本チームをちゃんと認めてたって事なんじゃない?
それだけマジだったってことだから日本代表のみんなもいい経験になったね!

今回の試合をボロクソに言ってるメディアもあるけど
それだけ期待してたって事でしょ?


一番の希望はウッチーの戦い振りだね!

ウッチーがネイマールをあそこまで仕事させなかったって事は
他の選手にも参考になりそうだよね
ウッチーは前回もネイマールとマッチアップして結構おさえてたからね
・・・影でこっそり削りあいっこしたりしてたからおもしろかったわ

相手をとことん研究して相手の嫌がるプレーヤーになる
DFはFWに対してFWはDFに対してMFはMF同士で
この際サッカー日本代表も日本代表女子バレーチームみたいに
I T 駆使したデーターサッカーなんてしてみる?
ベンチのコーチみんながタブレット片手で必死になってたりして…
・・・バレーと違ってコート広すぎるからダメか〜


最後に…

僕らは招待されて来てるわけじゃないんで
アジアカップ取って来てるんで
もう少しいい戦いがしたいかなと思います・・・by 内田


「優勝目指します」ってのも大事な気持ちだけど
まずは目の前にいる相手チーム選手に負けないようにね!

代表に選ばれて来ているんだってもっと自信持って自分らしさアピールしてね


次がんばろーー





スポンサーサイト

Posted on 2013/06/16 Sun. 19:53 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/287-c2f63d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード