ワッツ8/9 音楽の話  

ワッツ 8/9


キャプテンは邦楽聞きますか?

久保田の兄貴、ドリカム、斉藤和義、平原綾香、絢香、RC、B' z
なんでこんなに恥ずかしいんだろ…

・・・そーいえば木村くんが邦楽の話するのあんまなかったかも
洋楽と違ってガチすぎる感じで恥ずかしいのかなー?
やっぱ B' zもはいってるんだーって思ったよ
B' z世代だもんねー



暑さ吹っ飛ばせる曲教えて


3位・・レッチリ/Give It Away・・車の窓開けて聞いて欲しい

2位・・Fat boy Slim /Rockafeller Skank・・最近の海行きヘビロテです

1位・・NIRVANA / Smells Like Teen Spirit・・無条件に暑さ吹っ飛ばします

このお三方があれば怖いものなし!
荒々しい曲聞いたからといって暴力的にならないで下さい


・・・暑さには熱さで!って選曲の木村くん
暑いから爽やかな曲でって発想はないっていうとこ好きだわー

TOYOTAWN の市長さんちで What a Fool Beleves かかってたから
ここんとこDoobie の曲かけてるんだけどー
やっぱ車乗ってる時は Long Train Runnin' は外せない
China Grove もいいよー!!
市長さん、マット ビアンコよりDoobie だよね〜ー

もすこしハードなとこだと、トヨエツさんのコーヒーのバックSmoke on the water
HIGWAY STAR もテッパンなんだわー

って〜
古すぎかしら〜


木村くんが2位にしたRockafeller Skank は
ワタシの中では今やサラリーマンNEO とセットになっちゃってる
NIRVANA 久しぶりに聞いたなー

CM とかドラマのBGM とかに使われるとそのイメージになっちゃうよね〜




おじさん、おばさんコーナー

16歳女子
ギター弾くときGが…どうしたらいいですか?

ネックを前気味にずらしてみるとかストラップかけて立って弾くとか…
G乗っかると音ミュートしそうじゃない?


・・・えー〜ッ

ミュートしちゃうかなーー

だとしたら〜ーGおそるべしっ!って感じだね

ワタシなんてまーーったくそういう悩み持つことなく
たのしーくギター弾けるからシアワセだわ〜ー!

って、

負け惜しみにしか聞こえないかーー




好きな音楽とかギターのことで
とーってもマジメにたのしそーにお話してくれた木村でしたー







Posted on 2013/08/10 Sat. 01:14 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/328-2e39b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード