神様のベレー帽  



「神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜」


剛くんのドラマって見終わったあといつもほんとに
よかった〜!って思う

剛くんが手塚治虫役?
って少し不安だったりしたんだけどー

サスガだね

手塚治虫さん本人じゃない『手塚治虫さん』になってた!


ストレートでやさしいドラマだったなー

見終わってから
珍しくドラマ見た娘たちとしばし手塚作品の話で盛り上がった


世代を越えて語り合える数少ない漫画家さんなんだよねー


「僕にできるんだから あなたにもできますよ」


手塚治虫さんがそんな言葉を言ってたなんて知らなかった

そんな風にあの先生から言われたら初めは反発するかもしれないけど
あんなに一生懸命作品作りしてる姿見てしまうと
自分もなんか頑張ってやればできるかもしれないなーなんて思うかもしれない


偉業で世に名を成した人達はもれなく妥協せずに努力してるってことだよね



ひっさしぶりにドラマ見たんだけど〜
見てよかった








スポンサーサイト

Posted on 2013/09/24 Tue. 23:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/375-e1dd64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード