  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『安堂ロイド』 スタッフ REPORT  

『安堂ロイド』 Web スタッフ REPORT

画面からは解らない撮影の裏側をレポして下さってて
いつもレポ読んでると スタッフさんのタップリの愛情感じるなー
ほんとに ありがたい限り


七話で スゴイ!って思ったシーン
いろいろあるんだけど、
そのなかのひとつ 復活したロイドがSIT をなぎ倒したあと
公安幹部の部屋にウージングして幹谷を脅すシーン

あのシーンの撮影の時、木村くんが
銃を突きつけるのでなく顔を叩きつけるようにしたほうが
より恐怖を与えられるのではないかという提案をして
その後監督とアクションチームがアイディアを出しあって
幹谷の首を掴んで窓ガラスにぶつけようとする動きに決定したってレポしてあった。

あのシーンは ハッ!と息を飲むシーンですごく印象に残ってる

ガラス張りの部屋だということを最大限に利用して
カメラアングルも高い位置からだったので
一瞬、顔が潰されちゃうんじゃないかと思ったとこでの寸止め
幹谷の息がガラスに白く残ったのもリアリティーあって
恐怖ですっごくドキドキしたし
アスラモードに入ったロイドの殺気立った表情とキレのある動きと相まって
その後の目に指先の針を突き刺そうとするシーンを
より恐ろしく感じさせたもんね

『安堂ロイド』は
そういうひとつひとつのシーンへのこだわりの塊で創られてるんだよね!

きっとどの現場でもそれぞれこだわり抜いて作品を創ってるはずだし
チームが一丸となってゼロからのもの創りに携わらないと
そう簡単にドラマが創れるはずないものね!

出来あがった作品はどれも「出来上がっている」というだけでも
大したもんだと思うんだよねー
好きとか嫌いとかいいとか悪いとか好みはそれぞれあるから
勝手に判断していいとは思うけど…

こんなふうに裏話知ったりすると簡単に判断なんてできないなって思う

チームロイドの事はWebスタッフさんのREPORTや公式さんのツイとかで
漏れ聞こえてくることが多々あるので
ドラマの事をより深く感じることができてよけい楽しくなってくるんだよね〜

こういうのって大事だなーって思う!

こういう愛情溢れるレポのおかげで
ドラマをより深く楽しむことができてほんっとにありがたいな〜ー!


残り少なくなったけどレポも楽しみにしながら

『安堂ロイド』味わい尽くすゾーー






Posted on 2013/11/29 Fri. 01:54 [edit]

category: 安堂ロイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/444-a6a59cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


