ワッツ 12/27  


ワッツ 12/27

『安堂ロイド』粗さがし

ケリをつける最後の戦いです
一番多かった質問

《ロイドのキューブを持ったサプリはどこに行った?
ラストの舌打ちと “ Yes!” はロイド?


一発目からボディーブローきますね
サプリは時空を超える時は机の引き出しから出入りしてる
ウージングする時は同じ次元にいる
ってことで…これは授業じゃないですよ
舌打ち “ Yes!” 普通のアンドロイドは舌打ちしないでしょ
音声の植村さん発信でワッツのスタジオで録音した
その流れで植田P、羽多野監督、長谷川さんスタジオに呼んでの座談会した
(プロフェッショナル ロイドの流儀 )

・・・サプリはまだ 2013年にロイドのデータと一緒に居るってことだね
ワッツのスタジオで舌打ち Yes!を録音したってスゴイな〜
だからみんな揃ってたのね!
で、そっからすぐに編集(MD)するために植村さんは帰っちゃった。と
ロイドは時空も場所も局も越えることができちゃうんだね
フットワーク軽いわ〜ー
木村くんがインタビューでよく言ってた「みんなで創りあげた」って
こういうスタンスでみんながやろうと思ったことは徹底的に
すぐに一緒になって動いてたってことだったんだね
ワッツに乗り込んだってのも仲の良さだけじゃなくって
プロ根性感じるな〜ー


《黎士の脳データ送信はロイドの脳に直接ではなく胸?

一話ロイドが機能停止になった時どこに送信されたか覚えてる?
あれと同じルートです

・・・あの機能停止してベットに横たわり白い羽が舞うシーン
超絶に美しかったーー
公式本にもあのシーンのグラビア2Pにわたってあったからすっごく嬉しかった!
黎士の脳データが脳でなく胸に送信されるのにはきっと意味があるような気がするよ
本当は頭でもデータは受信できるようになってたんだと思うけど
黎士は破砕処理されず唯一生き残ったロイドに心を持たせたかったから
心の象徴である胸にしたんじゃないかな〜


《四話で航空機事故ニュースのキャスターは10月15日と言ったのに
その後桐生が持ってきた肉の加工年月日は10月18日に
桐生は未来の肉を持ってきた?

…知りません。僕の範疇を越えてるので植田さんにガチ電話するしかない
DVD化の編集中だから気づいてなかったら直したほうがいいということで
……(スタジオから植田Pさんに電話)
……はじめは木村くんからだと気づいてない植田P

植田P「ワッツじゃないですよね?」

木村「ワッツにもの凄い数の粗探しきてます」

植田P「安堂ロイドの粗はないです」

木村「四話の時空の差は?」

植田P「のんきな肉屋さんという設定です。産地、製造日を偽造する肉屋さん」

木村「今 作ったでしょ」

・・・公式ツイの四話のことってこの事だったんだねー
“ のんきな肉屋さん ” って〜ー
確かにーDVDになる前にわかってよかったね!
それにしてもよくそんなとこまで観てるな〜ーってビックリ


《打ち上げに関して

最終話前の12月14日が打ち上げだった
ハートフルな現場で…終わるのが寂しかった
たった3台のカメラで撮ったこと話すとウルウルきた
二次会、即席で車に積んでるギター持ってきて桐谷健太くんと「喜びの歌」盛り上がった
植田Pあっという間に床で寝てた

武蔵に関しては来年一発目で


・・・こころ込めて真剣になって一緒にやってきた仲間と別れるのは寂しいでしょうね
きっとどの現場でもそうじゃないかな〜って思うんだけど
『安堂ロイド』はまた木村くんにとって初めての挑戦の部分もあったりしたので
余計に気持ちが入っちゃったのかもしんないね
ワタシたちファンにとっても特別な作品になったもん
いろんな意味でね

打ち上げの話はほんっとに楽しそ〜だねーー!
メイキングに入れてくんないかなー
あ!変態P様早くから寝てたってことだからダメかな?
DVD購入の楽しみって、
そういうレアな特典映像が入ってるってとこにあるのにね

木村くんがお持ち帰りしたっていうNG集とか
未公開映像とか、木村くん密着レポとか
ワッツでの座談会風景とか
アクションシーンのメイキングとか
CG、VFX の㊙︎制作風景とか
できる限りのロイドの裏側映像入れ込んで欲しいなーー

植田様!
おねがーーい


今週は思いがけない変態P様登場あって、木村くんも楽しそーだったし
おまけにおばさんコーナーなかったし
楽しい30分だったーー


Mステでも紹介してた『宮本武蔵』

3月までに予習しとかなくっちゃ





スポンサーサイト

Posted on 2013/12/28 Sat. 01:59 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/474-16d141fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード