さんタク  

待ってたよ

年に一度しかない番組

ま、
紅白もそうだけど


今年は未来の五輪選手になるかもしれないちびっ子相手の勝負って予告だったから
木村くんてば、どんな負けず嫌いだしちゃうんだろ〜って楽しみだったんだー


本気で向かっても普通の大人だったらきっとボコボコにされるくらいの子供たちが登場

だよね!
そうでないと木村くんとさんまさんが圧勝しちゃうもんねー
脅威の58歳とあり得ない41歳だからねー!


今年のオープニング曲 ストーンズの ‘ Start Me Up ’
・・きっとこの曲が日本公演でもオープニング曲になるはずなんだよね〜


警察署?取調室コントから始まっちゃたよ〜


12回目の『さんタク』


これまで数々のチャレンジに成功してきた木村くんとさんまさん
オンエアーの後すごい数のメールが来たけど
去年の滝行のあとに来たメールは二件だけだったって

去年はドラマ『PRICELESS』の最中だったし札幌LIVEも控えてたから
風邪引いたら大変なのにー!ってみんな心配してたよね〜



さんまさんの愛車バラクーダでドライブ

木村くんはプレイボーイのベロアのジャンパーとジーンズで70年代ファッションにして
車に合わせて来たって言ってたけど……それならついでにリーゼントにして欲しかったかな


そして、『さんタク』テーマ曲ディランの Blowin' In The Wind でスタート

2曲目 テンプテーションの My Girl もいい選曲で気分は70年代アメリカ

と、そこで木村くん
「うちらバリバリ日本人なのにこういうの憧れちゃうんすかね」

そーーなのよねーー!
憧れちゃうよねーーー!
やっぱこれって映画とか雑誌とかTVとかの影響だろうね
今の若い子たちには無い感覚みたいだけど…

ジャクソン5 I Want You Back のあと木村くんセレクトの レディ・ガガ Applause
そこで スマスマにガガちゃん来た時の話になった

木村くん「超たたかれてるじゃないすか」
さんまさん「うそや」

木村くん「本人に会えば一発で解るんすけどね どういう人か」

ガガちゃんの、言われのない様々な悪意に晒される辛さと
そんなのを払いのけるセルフプロデュースの見事さに感心してた木村くん

さんまさんが「お前も凄い」って言った言葉には返事しないで
さんまさんの事の話に戻ったけどその続き聞きたかったなー

確かに、
レディ・ガガへのバッシングに比べたら木村くんのネガキャンなんて
かわいいもんかもしんないけどね〜
その話 木村くんの口から聞いて、なんかすっごく気持ちが軽くなったよ!
木村くんは世界の大スターを目のあたりにして
日本の中のちっぽけなバッシングを相手にするなんてバカバカしいって
ちゃーんと解ってんだなーーって!
木村くんの目はもっともっと広い世界を観てるんだなーーって!
それが解って嬉しかった


5曲目は木村くんセレクト ファンモンの ‘ ありがとう ’
さんまさんセルフプロデュースから出演したというPVに感動するって


27時間TVの時に木村くんがさんまさんへ
「さんまさんが出て来ると画面が上品に見える」っていうメールした話で
それが実はさんまさんが一番目指している事なんだっていうので
さんまさんは去年一番救われたって言ってたね!


木村くんが車内トーク熱くなり過ぎてるって言ってたけど…
こういう話こそが一番聞きたい話なんだよね


で!
ここでキターーーーー

ダンディーハウスCM



今年は 『THE ONE 』でいこうと…

58歳対プチけが人のボクシング対決

木村くん「つい最近までアンドロイドだったんで結構強いっす」
さんまさん「あれ強かったわあ!」

諸々の事情あるので…回避されて良かった!



〈4スタンス理論〉

木村くんはA1タイプ・・イチロー型
さんまさんはA2タイプ・・王貞治型


廣戸先生楽しい先生だったー

どんな時にももれなく負けず嫌い出ちゃう木村くん!
熱くなってとうとうTシャツ一枚になっちゃってたよ〜
先生の言う通りに動けたり動けなくなったり
諦めることを覚えたほうがいいって言われた木村くんだけど…
・・それはムリだと思うし、そんな木村くんは見たくないもんね


パーでんねんはA2
木村くんのパーでんねんは男前すぎ



将来オリンピック選手になるかもしれないスーパーキッズと大人げない闘いをしようとした意味は
ここで負けると悔しさをバネに奮起してオリンピック目指す意識が高くなるのではないかというのと
6年後オリンピックに出てきた選手とかつて闘ったという話を『さんタク』でするため
って、そういうのって確かにすっごいモチベーションになりそう!
木村くんって目のつけどころが違うなー!!

と言いながら
ちっちゃいうちなら勝てるかも?って大人げない気持ちもあったりしてね


小学2年生とのゴルフ対決
小学6年生とのレスリング対決
中学3年生とのアーチェリー対決


どの対決も負けちゃったけど…

素人なのに
どれもちゃんとできる木村くんはやっぱり凄い!って思った

レスリングの先生に褒められてたね

木村くんのアーチェリーの腕前はもう選手並みだってのはいろんなとこで観てたけど
今回もサスガだったわ!


恒例のラストソング

今年はトータス松本さん作曲 さんまさんと木村くんの作詞のオリジナル曲

木村くんの歌詞でどうしても入れたい言葉
・・『 志 』は闘う者の心 どこかに入れたい 。
(『さよなら』『志の届かない空』『ウソみたいに』も書いてあったよ)

ブルースになった ‘ トマトジュースだよ〜ん ’


ロイドTシャツ着た木村くんの唄とブルースハープ

凄くいい曲になってた!!

トータスさんに創ってもらってよかったよね


これCD化して欲しいわ









スポンサーサイト

Posted on 2014/01/02 Thu. 04:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/478-8c909843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード