  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッツ 1/3  

ワッツ 1/3


今年最初のワッツ、 モチロン この言葉

あけまして・・お・め!

今年の目標漢字三文字 「二刀流」

宮本武蔵に挑むというのもあるけどーみなさんをよりワクワクさせたいということで
二刀流という長いのと短いので今年は二本使っちゃいます
今年のわたくし木村拓哉は二刀流という事でいかせていただきます


・・・え それって単発と普通のと両方ってことですか〜?
それとも、武蔵とLIVEツアーのこと?
いろいろ妄想膨らむけどー
いつもの如く公式発表あるまで良い子で待ってよっと


《いつ髪切るんですか?

切りたいとこなんだけど、宮本武蔵の撮影してて
宮本村のたけぞうの時は自毛で演らせてもらってる。
シーン内容的にとんでもなく動くのでカツラだと動きに支障があるかもしれないという事で
監督、スタッフの意見もあり、一切ハサミ入れずすごしてる
今までドライヤー使わなかったけど濡れっ放しだと背中寒くなるので使ってる
(武蔵を演るという事)最初に聞いた時はやっぱり焦った
まだ防具が歩いてるみたいな時から武蔵の存在知ってた
宮本武蔵は想ったり観たりする人だったので演ると思ってなくプレッシャーある
諸先輩方が演じてこられた宮本武蔵が何本も存在してるし
僕自身幼少の時から憧れていた存在でもあるので
自分が過ごしてきた時間もリンクさせて、尊敬の気持ち、
いろんな今までの時間を盛り込んだ上で演ってみようと思ってる

・・・なんかの番組で少年剣士の木村くんの姿(多分ホームビデオ?)みたことあるけど
すっごく向かって行ってたとこが映ってたような記憶があるよ
ちっさい頃からちょうド級の負けず嫌いだったんだな〜って笑っちゃったよー
太秦での撮影ということで昔ながらのベテランのスタッフさんが多いんだろね
だけど、そんな中で “ 新しい武蔵 が出来上がる ” って言ってた木村くん
木村くんはいつもいつも挑戦者の役割を担わされるよねー
二番煎じ、三番煎じが平気でまかり通ってるテレビ界に於いて
常に新しい世界に飛び込んで行ってくれてるよね
ロイドのPさんが話してくれてたけど〜
木村くんが出演してくれるなら!って制作側がついつい意気込んでしまうんだろねー
自分たちのやりたい事や夢を託せる人だからって張り切っちゃうんだろねー
今まで成功した例で普通なドラマ作りしてれば問題なく数字もとれるでしょうに……
・・ドラマ見ないのでいいかげんな事いってるかも…スンマセン
木村くんは誰も演ったことのない世界を創る力があるから
だから本気でドラマや映画を創ろうとしてる人達からの誘いが絶えないのよね


京都の撮影という事でスゴイすごい冷え込み
北海道根室の寒さも経験してるけど京都は独特な冷え込み
靴履けない唯一草鞋なので足からくる地熱1℃とか2℃伝わって かなりくる
でも、スタッフがおこしてくれる炭思った以上にあったかい
こんな感じで今年も突っ走ります・・RUN-DMC & Aerosmith “ Walk This Way ”

・・・ロイドからたった5日で武蔵にシフトチェンジ
アクションから殺陣への切り替えってほんとにスゴイ!
同じように動くといってもアンドロイドの動きと武士の動きでは全く違うでしょ?
そういうのもあっと言う間にこなしてるんだもんねー
誰にでも出来ることじゃないからね!!


《受験面接で目を見て話すにはどうしたらいい?

しっかりと受け答えできてたらいいんじゃない?
うつ向きかげんでも恥ずかしい気持ちが伝わればいい
あまり気にせずベストコンディションで入試を迎えられるよう
そっちにフォーカス合わせたほううがいいんじゃないかな
相手の目を見たら相手の目の中に自分がいるはずなので
その自分を感じれば恥ずかしくなく相手の目を見れるようになると思うので
試してみて

・・・相手の目を見る時の極意
そっか〜ー!
相手の目の中の自分を感じればいいのか〜ー!
10代女子受験生ちゃん、いいこと習ったねー

木村くんの 「試してみて」に 底なしの優しさ感じて撃沈してしまったわ


おばさんコーナー
“ 裸祭り ” についての質問


ロイド撮影中にコウちゃん、桐谷健太君と食事に行った後、
木村くんの行きつけのバーで桐谷君、木村くんの仲間が盛り上がって筋肉バトル始まり
そっからダンスバトルへ
負けず嫌いのスイッチ入れちゃった木村くんも上半身裸でダンス
気付いたらみんな裸で汗かいてた!

コウちゃん、いいな〜〜
メッチャたのしそーじゃんねーーー
ヤロウ6〜7人全員が裸でダンスバトルしてるなんて〜ー

木村くんが上半身裸でダンスバトルしてる姿想像しただけで・・


おばさんコーナーたまにはいいことあるね



木村くんはもう今日からお仕事始まったのかな?
京都はマジで寒いというより冷えるからほんとに大変だと思う

けど、
その冷え込みの中で凛として佇んでる武蔵を想像するだけで萌えるな〜ー




Posted on 2014/01/04 Sat. 21:38 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/481-2fea63d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


