スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古きを訪ね…  

ゆんべのワッツ聞いてから無性に昔の木村くんに逢いたくなっちゃって〜

2006年ころのDVD探したけど……

ない


当時はVHSに録画してて、しかも重ね撮りの繰り返しだったから…


2008年くらいからはキチンとDVDに残してんだけどね〜ー


木村くんを意識し始めてからこの20年近く
あんまし過去を振り返るってことがなかったから
昔の木村くんがどんなだったか改めて見るってこともなくて…

「プライド」「若者のすべて」「武士の一分」「ハウルの動く城」
この4作品はかなりのリピート率だけど、他のものまでなかなか時間が廻せなくて

それより “ 今 ” の木村くんを追いかけるので精一杯なもんだから
ぶっちゃけ昔の木村くんのこと覚えてないという不良ファンなんだよね〜ー

で、
この機会にちゃーんと復習しておこうかな〜なんて
古きを訪ねて引っ張り出したディスクがー2001年の「うたばん」のやつだった

中居くん以外の4人がちびっ子とコンビ組んで中居くん貴さんチームと卓球対決して
勝ったらリクエストした品をもらうっていうよくやってたパターンで

ムキになって頑張ったけど負けて泣いてしまったちびっ子に対する接し方がねー
木村くんらしいのよ!!

ひたすら慰めて甘やかすんじゃなく、
でも肩に手かけて泣いてるちびっ子の事ちゃんと包み込んで、
それでも気持ちが収まらないちびっ子に対して
客席のちびっ子たちを巻き込んでエール送って元気づけて明るく励まして
ついに立ち直らせた木村くん

もうね〜ー!
ぜんっぜん変わらないのよねーー今と


木村くんって、
負けず嫌いだけど負けた時はそれを認めることができる人
だけど負けるのは嫌だから負けない自分でいようとしてる人
例え負けても 負けたのを自分以外の誰かや何かのせいにしない人
闘いが終わった後はもう次に向かって道筋をしっかり見つけて
後ろを振り向かずに走っていける人

これこそ究極の負けず嫌いってことだよね〜ー


そういう人好きなんだな〜ー
っていうかー
そういう人じゃないと好きじゃない




昔の木村くんに逢いに行ったつもりだったけど

そこにいたのは今とちーっとも 変わらない木村くんでした〜ー





スポンサーサイト

Posted on 2014/01/18 Sat. 20:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/490-3d5301ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


