ワッツ 1/17  

ワッツ 1/17

まずは〜リクエストが殺到してるあの曲について

《 “ トマトジュースだよ〜ん ” はCDにならない?LIVEで披露あります?

『さんタク』のトーク収録後、恒例の焼肉屋さんに行って話し合った時
いろいろ話した事をスタッフがメモってそれをトータスさんが引き受けて下さった
“ トマトジュースだよ〜ん ” キャッチしてくれるミュージシャン居ると思えず
てっきりボツると思ってた
想像以上にまとめて下さった。唄っていくほど沁みてくる。
あのスタジオで初めて聴いて初めて唄った
CD化は多分ないでしょう
SMAPのLIVEで披露も若干の照れもあるし キビシイ
で、 せっかくなので今夜特別にあの音源を〜〜

かけるわけないじゃない!
何言ってるんすか〜 ガッカリしたでしょ?ワッツってこういう番組
ラジオでかけられる音源は無い。レコーディングしてないので

・・・ワッツ聴いてたみんな
「わーーーー!やったーーー!!
って思ったよね〜〜
今回ばかりは木村くんにカンッゼンにやられちまったねー
だってーまた聴きたいって思ってたもんねー!
酔っぱらいのオッさんの歌があんなにいい感じのブルースになるなんて
そん時のオッさん聞いてたらビックリするだろね〜


年末年始のたまったメール一気にぬきますスペシャル

《MステSP 『Battery』の1番のサビに入る移動で転びそうになりました?
最後 客席に座ったのは突然?

あれは、剛が予想以上に後ろに移動してきて引っかかった
本番になると盛り上がってそういうことある
客席 あれはノリです。ああいうパフォーマンス系のステージは閃きでやる
それによってこっちもエンジンかかったりする

・・・『Battery』の時の転びそうになったシーンは何回も巻き戻して見たよ
あれは剛くんの足かなんかに引っかかったんだって解ってホッとしたもん
足の怪我の事気になってたからね〜ー
金髪アイメークバリバリの子が『らいおんハート』聴いて涙流してたって
Mステのステージは客席と近いし明るいからよく見えるんだろね〜
それにしても木村くんってよーく観てるんだねー
LIVEでも反応しない人をなんとかしてやろうって思うみたいな事言ってたことあるけど
プロ意識高いなーって思うわ
そこに居る人みんなを楽しませないと気がすまない!!って
ここでも負けず嫌い出ちゃうんだねきっと
そういう意識の積み重ねがパフォーマンスの質を高くしてるんだと思う


《CDTVトークの中で、ワッツで教えてもらった “ セゾン、メゾン ” の意味について
ドヤ顔で話してましたね
中居くんの “ ピーポー ピーポー ” フランス語の意味は「笛・ハッタリを言う」
「誰が適当なこと言っても悪いけど放っといて」ということなのでは?

ワッツで勉強させて頂いてたのであのトークでは
思いっきりドヤ顔させていただきました!
(シャレオツ)フランス語が鏤められてるんだ “ オッサレ ” もフランス語 ?
それはなさそう

・・・確かに〜ーCDTVの時の ‘ セゾン、メゾン ’ 解説しはじめた木村くん
すっごく自慢そ〜ーな顔して小学3年みたいだったー
SMAPでいると無防備で純真な本来の木村くんを見ることができるよね〜
カメラまわってるのについ忘れちゃうくらい心許してるからだろね


《2006年、33〜4才のキャプテンは生意気だった
あの頃は全ていいと思ってたけど…
常に今が一番いいと思わせてくれるキャプテン ありがとう!

リスナーの方に オマエ 2006年ナマイキだったと言って貰えるラジオ
気持ちいいというかーー

『 どこがじゃあーーーーー!! 』
dokogajiya〜〜!dokogajiya〜〜!dokogajiya〜〜!〈〈〈〈〈

8年前は…
2005年4月ドラマ『エンジン』 2006年 『武士の一分』
2007年『華麗なる一族』が始まった
その頃ナマイキだったかどうかはその人の判断でよろしいんじゃないかと…
『エンジン』は身体ボロボロだったけど 特殊な世界で
そういう世界の方達がドラマとはいえ強いサポートして下さった
それが無かったらあの映像できてなかったので感謝してます
『武士の一分』独特な経験できて凄い感謝してます
『華麗なる一族』重かったぁ〜ー!重かったけど強い熱があった
8年前非常にナマイキに見える自分について来てくれて
ありがとうございます!

・・・ナマイキという言葉嫌いじゃないワタシですが〜
2006年頃の木村くんが生意気という印象は無くて
もっと若い頃の木村くんならそんな感じに思われてもしかたないかな〜
って時もあったような気がするけどねー
その頃の木村くんは
インタビューなんかでペラペラ喋る人じゃないし…
インタビュアーさんの喜ぶような答えを白々しく答える人ではないし…
例えば、
誰かに話を振られても決まりきったお手本のような返事をして
相手を安心させるようなことはしないで
その時の自分の気持ちに正直にな返事をするって人だし…
人の話を真剣に聴いてるから厳しい表情に見える時があったりすることもあったし…

……そういうのがナマイキって思われるのかな?

自分にポリシーがあってそれを守ろうとしてる姿だったり発言だったりすることで
生意気に見えるってのはワタシ的には好きな感じで
SMAPの若い頃ってそんな匂いがプンプンしててそこに惹かれたってのもあるんだよねー
ただ言われてる事をそのまんま上手くやろうっていうんじゃなくって
自分たちが思うやり方に無理やり持ってこうとしてるなーって感じしたもんね!
木村くんやSMAPがおとなしくっていい子ちゃんな人達だったら
きっとあんまり好きになってないと思うんだな〜
だから〜ー
木村くんにもSMAPにもまあるく収まらないでいつまでもとんがってて欲しいのよね〜

そう
70歳過ぎてもガンガンLIVEやっちゃうストーンズみたいにね

ま、
好きなとこって人それぞれだし
木村くんもSMAPも
いろんな魅力でいろんな人達を惹きつけてるってことは
そんだけ引き出しがたくさんあるってことだもんね


『どこがじゃぁーー!!』は 武蔵入ってたでしょ?
迫力あったわーー





おばさんコーナー

申し訳ない!
個人的に苦手な内容だったので………省略



「ご無沙汰SMAPリクエスト」


どんな曲があるのかよくわからないという不良ファンなので……

みなさんのリクエストで楽しませてもらうことにしようっと






スポンサーサイト

Posted on 2014/01/19 Sun. 23:06 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/491-c474add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード