  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマスマ 1/27  

スマスマ 1/27

ビストロゲストは片岡愛之助さん

ラブリンさんって〜
『わたしは貝になりたい』2008年
『JAPANESE AMERICANS』2010年
で中居くん、剛くんと共演されてたんだねー

どちらの作品も観てるのにわかんなかったっていう…
おまけに例のドラマも見てないという……スンマセン

歌舞伎のことは何も知らないけどいろんな番組で
歌舞伎役者さんのドキュメント見たりすると
とにかく幼い頃からずっと歌舞伎のお稽古厳しくされてるという印象がある
付立てという通し稽古は一度だけっていうので
中居くんすっごく驚いてたけど〜
SMAPもライブの時とか似たようなことしてんじゃんねー
みんな忙しいから個々で練習してて通しで演るのは数回だって聞いたもん
歌舞伎の世界もそんな感じなのかな〜って思ったんだけど
・・・違ってたらゴメンなさい!

木村くん「ラブリン」連呼してたね〜ー

多忙でも舞台がガス抜きだというラブリンさんが中居くんに
「コンサートとか楽しくありません?」

「そうでもないですね」って中居くん

会場の「えー〜〜!!」で「あ、楽しいです」って例の虚ろな顔

ぶっちゃけ〜中居くんってば本心かもねー
プロデューサーだと楽しむより先に気配り大変だと思うし…
慎吾くんに任せたとはいってもやっぱり中居くんの性格上神経使ってる気がするもん

その点、木村くんは心の底から楽しんでるって思うんだよね

全身全霊かけて会場中を楽しませて、楽しんでるみんなを見て自分も楽しんでる
LIVEに行くとそういう木村くんが居てくれるから会場中が盛り上がるもんねー

こーんなこと書いてたらLIVE行きたくなっちゃったよーーー


海老蔵なのに中尾さん寄りになっちゃってるカニ蔵さん
慎吾くん早速サウナねた使ってた!

映画で楳図かずおさん役を演るっていうラブリンさんの
“ グワシ! ” に喰いついた木村くん

グワシ練習したな〜〜ーーなつかしいわィ!



スマ進
西本智実先生でオーケストラ指揮者に挑戦

イルミナートフィルハーモニーオーケストラ総勢45名
演奏曲は『威風堂々』

クラッシック音痴のワタシでも聴いたことある曲だけど
指揮者が代わると全然違った曲になるんだ〜!って驚きましたー

木村くん、「面白そうだね」って興味津々でスタート
中居くんはさっそくオジさんイジリ(中居くんってオジさんすきだよね〜)


吾郎ちゃん・・斬新な終わりかた
慎吾くん・・指揮者向きの身体能力を持っている
木村くん・・バランス力が優れている。音楽の形が見事に表現されている
彼の扱い方だと100人以上のオーケストラも動かす事ができる
剛くん・・繊細で内向的な部分が出ていた
中居くん・・色んな才能を持っているというのがよくわかった
そんな表現方法もあったのかと考えさせられた

西本先生の優しい評価にほっとしたー

木村くんは指揮者台に立った瞬間からもう指揮者になっていて
衣装こそジーンズにストーンズのTシャツとカーディガンだったけど
そんなのぜんっぜん気にならないくらい正式なプロの指揮者って感じで
曲の入りからして既に指揮者以外の何者でもなかったというかー

クラッシック音痴でな〜んもわかんないワタシでもグイグイ惹きつけられて
あっという間に『威風堂々』の音の世界にのめり込んでた

いつもいつも木村くんの器用さには驚かされるけどー
きっと相当難しいだろうと思われる “ 指揮者 ” というハードルも
すんなりクリアしちゃってー
しかも、単にクリアするだけじゃなくって
ちーゃんと「指揮者・木村拓哉」になってるんだもんねー!
どんだけ才能あるんだッって思った

木村くん、
西本先生から「最優秀指揮者賞」戴いちゃったね
演奏者の皆さんとこで拍手を止める指揮しちゃったりして
照れ隠ししてたのがかわゆかったーー


S-LIVE

ファンキー加藤


最後にガッツリ加藤さんと肩組んだ木村くん
ソロになった加藤さんにエール送ったように見えたよ!

あんな風な “ 男 ” って感じの気持ちの表現にシビれてしまうのですわーー

ワタシが男だったらカンゼンに舎弟になってるな〜

「一生 アニキについて行きヤス!!」ってねーー


ん?
この感覚オカシイかしらん?





Posted on 2014/01/28 Tue. 23:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/498-10ddb0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


