ワッツ 1/31  

ワッツ 1/31


《宮本武蔵撮影中の京都裏話と撮影以外の時間は?

ここのところ江戸にいる時間より京都にいる時間が長い
がっつり京都なスケジュール送ってる
リアルタイムスリップができるような場所
スタジオから10分移動した所で江戸時代が存在する
電線もアスファルトもない場所がある
相変わらず素晴らしい所
007ジェームスボンドがいつも作品の中で飲んでるマティーニ
ハマっちゃって時間さえあれば愉しませてもらってから部屋に帰って休んでる
映画の撮影現場の中で
その日のスケジュールのラストカットの事をマティーニカットといいます

・・・武蔵スタッフBlogにUPされてたススキの生えてる現場
どの辺りなのかは分からないけど、時代劇のロケハンは本当に大変みたいだもんね
今どき電線もアスファルトもないとこで
だからといってそれなりに使えるとこなんてそうそうは無いでしょうね〜
ボンドが飲んでるマティーニ
調べてみたら、ボンドの恋人役ヴェスパー・リンドから名付けられたという
“ ヴェスパー・マティーニ (Vesuper Martini) ” っていうカクテルなんだね
ジンとウォッカとベルモットとキナ・リレと氷をいれてシェイクって書いてあった
けっこう強いカクテルみたいで、木村くんは台本めくりながらって言ってたけど
ってことはひとりで飲んでるって事なの?
なんかもう、想像するだけでカッコよすぎて映画のワンシーンじゃん!


《宮本武蔵 共演者の発表ありましたね。できるだけ話して

沢山の素敵な共演者の方々と現場を過ごさせて頂いてます
沢村一樹さん、お仕事は初めてだけど
プライベートで時間共にすることが結構あって、不思議な感じ
ウチらのLIVEあとのパーティーで妹さんとお会いしてる
お互い素を知ってるから変な感覚だけど本番ではしっかり集中してやってる
本番に楽しい方です
お通役の真木よう子さんとは初めてで、凄いクールな人という印象
『SP』でのアクション全部自分で演られたってのが印象的
二人で馬に乗るシーンあって、現場は「吹き替えで」と
真木さんも僕もちょっと好きじゃない「吹き替え」なので
馬乗れないわけじゃないし乗るのも有りかと思って
馬が目線を反らすまで瞳を見てたらこいついけそうだという感じあったので
「乗りますよ」と。 真木さんも乗ると言い出して…
この人すげえガッツある人だなとビックリした
ユースケ・サンタマリアより全然ガッツあります
太秦は初めてで東映撮影所のベテランのスタッフの方達は、
ナメた体制状態で臨むともうあっという間に締められるよという話伺ってた
だけど行ってみたら凄くハートフル
皆んな子供みたいな笑顔だったり真剣に打ち込んでる時は
秘密基地を造ってる小学生みたいな目でやってくれてたりして
僕的には凄い好きな場所です
片側に職人さんがゴロゴロいてくれる空気感が僕は好きかな。
うん。

・・・沢村さんの妹さんの事はAスタで観たよ〜
妹さんは木村くんの大ファンなんだよねー!
沢村さんが木村くんに会った時、すっごくオーラがあったって言ってた
真木さんの事は全然知らないのでスマスマに出られた時の印象しかないんだけど
女優さんだけあって芯から強い男前な感じしたな〜ー
だからお通が真木さん?って思った
ま、お通の一本気なとこは確かに強い部分ではあるけどね…
それにしてもロバと馬を一緒にしてしまうという無謀さ
ハッキリ言ってハンパなく木村くんに負担かかったんじゃないかと…
あ、真木さんの事非難するつもりじゃないよ〜!
ちらっと見たけど、
あのシーンはやっぱり木村くんに全ての重圧がかかってた感じがしたもんだからね
無事に撮影されたみたいだけど
木村くんのためにはスタントさんでやってほしかったかな〜
なーんて親心ですわ
ユースケさんのマネ よく似てたー
いろんな意味でカチンコチンの現場で
ユースケさんのそういうぬるい感じが逆に癒しになってたりするのかな〜
木村くんの笑い声からそんな事感じたんだけどね
職人さんがゴロゴロいる現場
木村くんが嬉しそうにスタッフさんの話してるの聴くと
こっちまで嬉しくなっちゃうねーー
太秦の職人さんの中にも木村くんファンがたくさん出来たんじゃないかしらん
本物を見抜く目を持っていらっしゃる方達だから
木村くんのほんとうの素晴らしさきっと解って下さったはずだもの!
できる事なら太秦のスタッフさん達の口から木村くんの話聞きたいなーー


《武蔵のスタッフブログ見ました

こんなのやってるの?
谷垣さんハンパないアクションチーム引き連れてきてるのでナマ傷絶えない
美術担当 極波さん
「木村さんもっと時代劇演って下さいよ。だって振れるじゃないですか」
って言ってくれて、太秦で色んな時間を過ごしてきたその方の投げかけた言葉で
もう、どんな事があっても今回演り抜こうという気持ちにさせてくれた
傷だらけの手の持ち道具 島さん
垢切れボロボロの手で草鞋の紐締めてくれる
皆さんの仕事してきた手を1M以内に見てきったねぇかっこなんだけど
メンタル、モチベーションが皆んなほんとにクリーンで温度が高い人達ばっかりだから
そこで宮本武蔵を演らせて貰えるというのは
すげー高価なプレゼント貰った気がしてる。
マジで!
アクション監督の谷垣さんの紡ぎ出した殺陣のシーン、ハンパない!
武蔵、たけぞうの動き全てを把握してくれてる ‘ ナオヒロ ’ は
ロイドで自分の動き把握してた ‘ コウジ ’の兄。兄弟2人連続して作品跨ぎで世話になった
ナオヒロの黒豹みたいな100%の動きを僕が受け取って
谷垣さんのOK頂くためには140,150%で演らない限り谷垣さんのサムアップGETできないので
苦労してるしてない以前の現場になってる
本編の中で着物脱ぐシーンないと思うけど、けっこうキテます
僕今、脱いだら凄いんです
太秦映画村でも撮影する機会あるので
タイミングが合えば現場の空気感を感じに来て下さい

・・・谷垣さんはタマホームのあの仙人と闘うCMの時の方でしょ?
たぶんそうだったと思うんだけど…
『宮本武蔵』HPによると かなり有名なアクション監督の方みたいだし
斬新で迫力満点だと話題になった『るろうに剣心』のアクションも担当されてたし
木村くんの「黒豹」という表現からもそうだけど、
どんな殺陣になるんだかすっごくワクワクするなー
ロイドでも木村くんのアクションにヤられちまったけどー
武蔵はそれを越えるかもしんないね
あ〜ー
早く たけぞうと武蔵に逢いたいなーー

そんでもって、
極波さんから木村くんへの何よりな嬉しいひと言!
ワタシがお礼言うことでもないんだけど…
木村くん、心の底から嬉しいと思っただろな〜って思うと
ほんっとにありがたいなー!って思います

あとどのくらいの時間なのか分からないけど
木村くんが 幸せいっぱいの現場で思う存分楽しんでる姿想像して
ワタシまで楽しい気分でいられるのよねー
だから今は目いっぱいこの幸せ満喫させてもらッちゃうぞー









スポンサーサイト

Posted on 2014/02/03 Mon. 02:52 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/502-d74a2786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード