スマスマ 2/3  

夕べ遅くになったけど、本気で思いっきり豆まきしたよ!
玄関とお店の両方
今朝見たら豆だらけ
最近はスズメとか全然見ないんだよね〜
前はきれ〜に食べてくれてたのにね
この頃は 食べに来てくれないね〜
スズメどこ行っちゃったんだろ

昨日はあんなに暖ったかかったのに…
木村くんはお江戸でしょうか?
お江戸は雪降ってるみたいだね
下り松のロケで古傷悪化してなければいいけど…



スマスマ 2/3

ビストロ
ゲストは 秋元康さん、林真理子さん
“ SMAPがこれはうまい!と思った料理 ”

史上最強の食いしん坊というお二人のエピソードは
とにかく「食べる事に意地汚い」by 秋元康

アンコウ鍋を食べに名古屋まで28人のツアー組んで日帰りとか…
名古屋までわざわざ行くという行為の中にも意義があるんでしょうけどね〜

お二人とは真逆の中居くん
ワタシもどっちかというと中居くん寄りなもんで
「全ての道は食に通じる」
って秋元さんに断言された時はってなっちゃった〜

「◯◯が美味しいお店」に行くと毎回「◯◯」注文してしまうな〜

人間の好みと一緒で一途なもんで………それとはチガウか!


お二人の特選オススメ差し入れはお稲荷さんとチーズケーキ

木村くんたら
お稲荷さんをいきなりひと口で食べてたねー
ご飯の量がシャレオツって剛くん
高級なお稲荷さんはちっさいのね〜って思った
ガリが美味しそうだった!

チーズケーキ食べた後
「コーヒー飲みてぇ〜ー」
って 木村くん
その気持ちすんごいわかるーー!!

林さんの “ SMAPを連れて行くならどんな店? ” という質問に
「この方々と行くんだったら
レストランの真ん中の席で見せびらかしたいですね」
っていう答えにはビックリ!
はぁ〜ーー
なんか〜セレブリティの発想だな〜って!
スゴイよね〜
そういう発想はナイっすね

木村くんの “ 甘鯛と白菜豚肉の蒸し鍋 ”
収穫したての白菜あったから今日さっそく作ったよ!
・・・モチロン!甘鯛もトリュフも抜きですが〜
今白菜が旬で美味しいからね〜ついつい食べ過ぎてしまう…

☆木村シェフオリジナル ピリ辛酢
醤油60ml/酢50ml/豆板醤大さじ2/ゴマ油小さじ2/ネギ少々

豆板醤切らしてたので次はちゃんと作ってみよっと!


勝利チームへのプレゼント
ガラスのトースター貰った時に「ヨッシャ!」ってガッツポーズの木村くん
うれしそーだったねー



オドロキ隊
3Dプリントフィギュア

約99%本人の原型を撮影可能な3Dスキャナー
木村くんをスキャンしてるから
てっきり木村くんのフィギュアもできてるかと思って楽しみにしてたのにな〜

中居くんの発案で5人の3Dフィギュア創ることになってよかったけど
木村くん個人のフィギュア観たい
だってね〜スキャン映像だけでもあんなにカッコよかったんだもん
出来上がり想像するだけでドキドキしちまうわ〜ー

それにしても3Dプリンターあっという間に実用化してるね
この間なんか高専生がロボコンの素材を3Dプリンターで造ってて
おかげで軽量化に成功したってやってたから
ロボコンの世界も変わっていくんだろな〜って思ったよー
と、言いつつ相変わらず地元の木材で創るのに拘るってのも
続いて欲しいんだけどね〜

プリクラなんかでフィギュア作るってのなら可愛いけど
問題なのは何でも作れちゃうことだよねー
武器とか兵器とか……
人間はまた
新しい重い問題を抱え込んじゃったんじゃないかな


あ!
スマスマの話してたのに ズレてる〜



S-LIVE
AKB 48 × SMAP @ TOKYO


国会議事堂前の木村くん
どこまでせくしいやってんっすかーー

武蔵の匂いプンプンさせてるからって油断させといて〜ー

そんじょそこらの女子では敵わないくらいえろっぽかったぞォ〜!

も〜ーかんべんしてくださいよ〜ー!

って
こちとら古めだけどれっきとした女なんですけどね〜


木村くんの色気にヤられちまいましたーー








Posted on 2014/02/04 Tue. 21:10 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/504-3a25eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード