スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入賞おめでとう!  

ソチ五輪始まりましたーー!


昨日からの雪がうちの前の道路にも積ってて
今日は開店休業じゃ〜い!!
ってんで、録画してたソチ五輪の開会式をガンミ

冬季五輪らしく雪と氷のイメージだった

で、
たまたま一緒に見てた娘とロシア民謡の話になって
『走れトロイカ』とか『ペチカ』って 知ってる?って聞いたら、
なんと!「知らない」と

母「小学校の音楽の時に習わなかった?」

娘「習ってないよー」

母「え〜ーまじで?」

娘「それなに?」

・・・唄う 母

娘「ぜんぜん知らんわ」

母「世界の民謡とかってのの 中になかった?」

娘「そもそも、世界の民謡 っていうくくりで音楽 習ってないし」

母「・・・・・もうええわ」


うちの子が無知なだけなんだろうけど…

五輪開会式見ながらいい気分になってたのに
イキナリへんな気持ちになってしまったわ〜

ま、世界の民謡を知らないからといって凹むことはないんだろうけどー
最近 流行りのグループやアーティストの曲は知ってるとしても
それと一緒に、その国の代表みたいな曲のことくらいは知っといて欲しいと思ったもんだから
無理やり、思いついた世界の民謡を唄い続けようとしたら
・・・逃げてった

なんか〜足元すくわれたような気がして
今さらだけど、娘のことちゃんと教育せんといかんな〜ーって思った


……

そんなことより


角野友基選手

スノボ男子スロープスタイル 8位!!

入賞おめでとーーーー


スロープスタイル
初めて見たんだけど、メッチャ楽しいねーー

角野選手、
予選通過ギリギリだったからハラハラドキドキしてて
決勝の時はもう 失敗さえしなけりゃ十分じゃない!って思ってたよ

試合後のインタビューでもいい笑顔だったね!

角野選手の目的のひとつだったスノボの魅力を広めるって事、
しっかり達成できたよね


「これを見たちびっ子が自分もやりたいな!って思ったはず。自分もやりたい!って思ったから」
って中居くんが言ってたけど
そういう言葉が出ることってメダルと同じくらいの価値になったんじゃないかなー

自分がイジメにあって辛かった時 スノボに助けてもらったから
同じように辛い思いしてる子がいたらスノボやってみて欲しい
って言ってた角野君からのメッセージ
しっかり届いたよ

ただ結果だけを伝えるんじゃなく、
こういうメッセージも伝えてくれて良かった!

MCが中居くんでテーマ曲がSMAP ってことで〜
えこひいきしてるわけじゃないんだけどー
いい番組になってたよ


って、
やっぱ ごりごりのエコヒイキかな




スポンサーサイト

Posted on 2014/02/08 Sat. 22:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/507-a284d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


