ワッツ 2/7  

ワッツ 2/7

まだまだ武蔵の撮影は続いてま〜す


《5歳の娘 キャプテンの大ファンです。娘からの質問
「どこにいったらきむたくんにあえますか?」

僕は◯◯さんの娘さんの中では “ きむたくん ”
いいですね〜 結構僕気に入りましたよ
「あれッ? きむたくんじゃない ?あれ?」これいいすね!花マルな感じ!
可能性として高いのは、太秦の東映に多分います
昼メシとか外に食いに行ったりするんで、そういう時に
「きむたくん!」って言ってくれれば (あいつか!) みたいな感じになれるかな〜
て、
なんで俺こんなに真剣に答えてる?
どんな質問にも真剣に向き合うのが『武蔵』
『まこと』の『けん』ですからね!今日も全力で行きます!


・・・“ きむたくん ”カワイすぎでしょーー
もうね〜! 5歳の子が
「きむたくんにあいたいのー!」
な〜んて言ってるの聞いたら
むぎゅー!!って抱きしめたくなるよね〜ー
聞いてるだけでハアハアしちまったわ
岡山に反応してみたり真剣な武蔵になっちゃったり
いい感じのワッツが始まった〜って思ってたら…悩み相談



節分越えたからあったかくなってくる?暦の上ではそうだけど
ほんと寒い!
昔の人草鞋に足袋。親指出てるなんてあり得ない!


《 学生時代にしといたらよかった。しといてよかった。という事教えて

しといて良かった事はもう全てかな
人から怒られる事もぶん殴られて指摘を受けたりも
今思い返せばそういう経験しといて良かったと思う
その時にしかない時間と体力と好奇心あると思うから
人に迷惑かけたり法に触れること以外は色々経験出来る事はしといたほうがいいと思う
「何で今こんな事やってんだろ?」とその時思っても
何年後かの自分が「ああいう事あったな」という風に思える時が必ず来る
無駄になる事ってあんまない
「もっと本読んどけばよかった」俺それかな1番
友達と遊んでたり、トミー・リーとミッキー・シックスのマネして
ドクターマーチンの84 履いてルーズソックス履いてカットオフしたデニムに
ネルシャツ腰に巻いてTシャツRockT着てライダース着てピンバッチ刺して喜んでた
RockT買いに行く時間あったら本読めたってことだよね
フルアクセルで寝る時間削ってでも色んな経験していい
その代わり人に迷惑かけたり法に触れるような事は御法度
それがワッツのルールとしてお願いします。


・・・木村くんは本を読んどけばよかったって言ってたけど〜
最近は本読むようになったって言ってたよね?

これは超極私的見解なんだけど…
若い時にする読書と大人になってからする読書とは別もんだと思ってて
若い時はできるだけ実体験をいっぱいしたほうが読書より身に付く事が多いと思うのよね
寝る前とかに時間があったら本読むくらいにして
昼間とか動ける時間はできるだけ色んな事したほうが絶対いいと思う
もしどうしても本読まないといけないって言われたとしたら
図鑑とか伝記とか絵本とかがいいと思うな〜
想像力付けようと思ったらその方が絶対いいと思う
はっきり言って若い時にベストセラーとか読まないほうがいい
個性死んでもいいんなら別だけどね
ベストセラーとか小説とか読むのは
年とってからの暇つぶしやお楽しみにすればいいって思ってる
ま、
本って、これ今読みたいと思ったら読めばいいってだけの事だし
本の好みもそれぞれだからひと括りにしちゃいけないかな?
木村くんは学生時代 なぜ本読んどけばよかったって思ったのかな?
今の木村くんを見てると本を読んでなかった事で
何か支障があるとは思えないんだけど…
なんでなんだろ?そこんとこ知りたいな〜
そ〜いえば
モトリークルー解散宣言しちゃったねー
彼らのファッション真似してカッコつけてる若い頃の木村くんいいよね〜
それだけ「好き!」って事があるっていうのがいいと思うし
そういうファッションとかってやっぱり若い時の方が似合うしね!
後で思い出してハズカシ〜!って思う事してしまったとしても
木村くんも言ってたように全て自分で体験した事こそが真実なんだから
仮想の世界だけで完結しちゃだめだもんね



《高2 女子 初めての彼の誕生日プレゼント何がいい?

このメールからトキメキと深い愛情感じる
「あ・た・し ♡ 」とかはまだやめてほしい
彼がどういう彼か知りたかったかな
彼の事バレないようにチェックして。リサーチ重要


・・・男性へのプレゼントは初めてという女子高生のメール
先ずは彼の周りに手を回してリサーチ開始よね!
彼の友達とかに協力してもらって彼の好きな物とか好きなお店とか調べる
じゃないとせっかく選んでも、もう持ってるって事もあるからね
これはワタシの作戦 ほぼ失敗ナシ!
熱意と行動と執念 !これぞ彼への愛!!
と信じて突き進んだ青春の日々……懐かしいな〜〜
木村くんが初めて女子にプレゼントもらったのも高2 の時で
ネックレスだったそうで〜暫く着けてたって〜ー
もうSMAPになってた時だから、もしかしたらその頃のグラビアとかで
ネックレス着けてる木村くん写ってるかもね〜ーかわゆいな〜〜



《 いじめられてた友達と以前のように話すようになったけど
どこまで信用していいか分からず、一線を引いてしまう自分が嫌
どうすればいい?

友達だった人と別れる事になった事は少ないけどあった
仲間内で行動するのかと思ったら話違うじゃん!という
自分本位で物を考えたり見てしまったりした時起こりがちだけど…
今は話せるという事なら「あの時無視したよね?」って
普通に言っちゃっていいんじゃない?
俺だったらそうする
話せる今の状態が最大のチャンスだから
一線を引いてる自分が嫌だったら、自分を嫌う事っていい方向に行かないから
そこでトラブルがあっても明るくしとけば友達増えると思うし
繰り返し嫌な思いしてもそいつと出会わなかったらそういう思いも出来てないわけで
全て前向きに捉えて「無視したでしょ〜」明るく言っちゃえばいいんじゃない?


・・・「無視したでしょ〜」って言っちゃえ!って言っちゃう木村くん
で、この女子高生ちゃんは
どこまでその相手と仲良くなりたいかってのがわかんないんだけど…
とりあえずそんな風にライトに言ってみて相手がどんな反応するかが全てだね
そん時になんで無視したのかがわかるとしめたもんだよね!
そういう話がちゃんとできたら本当の友達になれそうだもん
木村くんが一線を跨いでって言ったのはそういう事だと思うんだよね
もしかしたらスッゴイアホくさい原因だったりして
お互いに大笑いしてチャンチャン!って事もあるかもしんないし
まずはそっからだよね!
1人でウジってても始まんないからね〜



おばさんコーナー……(この人いる?っていつも思っちゃいます)…スンマセン

キャプテンは19 歳の時アイドルキャラ作ってましたか?


100 の内 5 作ってたかな残り95 作るの面倒くさかった
顔に出てしまったり普通に発言として出てしまったりっていうのはあった
今なんでこんな声出したんだろ?っていう
自分でも「コンバンわ〜♪」って、
あ!今俺作ったなっていう時の声…オエ!って感じでしたね



・・・木村くんの19 歳の頃のことはよく知らないけど〜
ワタシが知ってる木村くんは 「95」アイドルキャラじゃない木村くんで
そういう木村くんを中心に観てたせいか
SMAPが “ アイドル ” っていう感覚を持ってなかったんだよね〜
バリバリのアイドルだったはずなんだけどねー
ワタシの感覚がおかしかったのかもしんないけど
SMAPも木村くんもアイドルキャラとは遠いとこにいた気がするし
アイドルキャラで攻められてたら
ゼッタイにワタシはファンになってなかったって確信ある

って、
そもそも “ アイドル ” ってのがよくわかんないけど……


女子高生のお悩みもいいんだけど
うち男の子いないからさ〜
おばはんとしては男子高生のお悩みとかも聞いてみたかったりする
前に何回か男子限定みたいなのもあったよね?

男子だと生々しくなるからダメかな〜








スポンサーサイト

Posted on 2014/02/09 Sun. 23:55 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/508-e0c24b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード