ワッツ 2/14  


ワッツ 2/14


今日は “ Happy Valentine ” ということで身体にチョコかけてダンナさんを……

・・・木村く〜ん!いきなりそっから始めた?
たまたま娘たちがそばにいて

「ひぇ〜ーーー!木村く〜ん!!」
「うははははは〜ー」

って感じで困ったよ〜ー
いつもみたいに1人で聞いてるぶんには全然問題な〜い♪ んだけどさ
さすがに親子で居る時にそっから始められると…
ま、
だからといってそこの空気がイヤな感じになったってわけじゃないけどね



《 ◯君(ジャニーズの後輩)が話してた AIR MAX の色 キャプテンが流行らせた?

AIR MAX の色を流行らせたとかは無いと思う
単純に世の中がそれに反応しただけ。◯さん勘違いしてるんじゃないかな?
AIR MAX 以外にもVANSさんNBさん
結構履いてたのがAPE 。シャレオツでしょ?
今だに履いてるのはVANS、NB、APE 最近AIR MAX復刻版出て目を付けてる
今は脱ぎ着が楽なぶっ込みブーツが多い
現場では常に着物で居るので靴に執着薄い


・・・たしかに!AIR MAX 流行ったね〜
去年?AIR ジョーダンの復刻版が出たんだよね?
かなりのお宝もんで長いことそのまま後生大事に置いといて
結局ラバーの接着剤が剥がれてるっての見たことあるけど
シューズなんだから履いてなんぼなのに勿体無い!って思った
木村くんはお気に入りのブーツずっとメンテしながら履いてるって言ってたよね
最近ワッツでのシューズねた多いな〜



武蔵についての質問
《下り松のシーン 76人斬り裏話して下さい

76人斬り 今考えたら大犯罪じゃない?
その場でその日1日で76人を殺めるというそういう時代が日本にあったっていう
(吉岡一門を)倒したら剣の道で名を残せるというマインドがあった時代
改めてそんな事考えながら、全力で撮影させて貰った
このシーンは衣装部さん達そして太秦の皆さんが
「ここはあれやからな、見せ場やから」と仰言って下さったというシーン
単にアクションするのではなく毎回毎回アクション部の皆んなが
「これただの段取り、アクションじゃないですから。
皆んなちゃんと武蔵を斬りに行って下さい。殺しに行って下さい
あくまでもこれは殺し合いです」っていうひと言を本番前に言ってた
「今、加減しましたよね?」というひと言が飛びかったり
「もっとえげつなくもっと振り切っていいですから。
相手の事考えないで 殺し合いですから」と言って撮影する
その繰り返しの3日間だった
気温低くモチベーションキープ大変で周りのスタッフが火を用意してくれてた
部署に関係無く同じ火にあたりながら次の事考え話し合いながら
一歩一歩ワンカットワンカットの積み重ねしかないので
各部署が全力で取組んだシーンになってるんじゃないかな?
是非、楽しみに待っていて下さい


・・・木村くん!武蔵スタッフブログまだ見てないって
太秦の職人スタッフさんのステキな言葉をゼヒ!自分の目で確かめてくださいよー!
で、
胸張って その言葉を勲章にしちゃって下さい
事実は確認されていないようだけど
一乗寺下り松のシーンは原作でもかなり壮絶な描写だったよ
って言っても、
武蔵に限らず、多くの武士達が
「剣の道で名を残す」というマインドを持っていたであろう事は間違いなくて
そういう時代が確かにこの国にあったという事実
確かに、大量殺人の大犯罪だよね〜
木村くんは武蔵になっていても常に木村拓哉の目で色々な事を俯瞰で観てるね
『ヤマト』の時に 古代になってても
「これは戦いなんだから喜ぶべき事ではないのかなと思う」
って 、戦うヒーローを絶賛するような発言はしなかったよね
そんな感覚が木村くんの本質にあるから
例えどんなに悪ぶったとしても決して下卑た風にはならなくて、
真髄にある正義感や倫理観が木村くんの「品格」となってるんだと思う



《バレンタインデーに会えないのでホワイトデーにチョコ渡すのはおかしい?
バレンタインデーのプレゼント何がいい?

2月14日 別にその日ドンピシャでタイムカードある訳ではないから
前もって渡していいしホワイトデーという日に絞る必要ないんじゃない?
「Happy Valentine!」という気持ちさえあれば何時でもいいんじゃないかな
靴下、下着、Tシャツ 僕にとってマストなので戴いたら嬉しい
チョコもいいけどふくよかなぷるんとしたとこに・・・


・・・以下自粛しましたが〜ー
バレンタインデーを口実に告白したいのならタイムカード必要だけど
もう付き合っちゃってるんなら木村くんの言ってるように
プレゼントしたい時にすればいいよね〜ー
前にも書いたけど「チョコレート屋さんの日」みたいになっちゃってる
今の日本のバレンタインデーってのに振り回されなくていいんじゃないかな〜
武蔵で疲れてるから、今まであまり食べなかったチョコ 「うめ〜なー」って
『1/47 』のメイキングで
「ココア身体にいいんですよ。」って太秦のスタッフさんに勧めてたけど
今回はココアよりチョコなんだね



《ズボンのチャック全開は言ってもらったほうがいい?

オレは言って貰ったほうがうれしい。





おばさんコーナー

ブラホック外しのギネスに挑戦


・・・来年の『さんタク』ではやらなくていいです!
そういうのは
『ぷっすま』にゲストとして出演した時に
剛くんやユースケさん、池内君とかと一緒にやって〜!

深夜で遠慮ナシに存分にやらせてあげましょー


股間のお話…

木村くんファンはこれからしっかり参考にしてガンミしまくるわよ〜ー!

覚悟しとといてね〜〜〜むふふっ



来週は[木村拓哉髪型総選挙結果発表]

どんな髪型が選ばれるんでしょ?









スポンサーサイト

Posted on 2014/02/16 Sun. 01:48 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/515-ace40564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード