お江戸日記 ② 2 / 27  

お江戸2日目

あいにくの雨模様の中、生まれて初めて東京タワーとご対面



東京タワー


黎士たんと麻陽ちゃんが歩いてたのはどっこらへんなのかわかんないけど
とにかく 東京タワーを自分の目で見たかった〜!

展望台に上がったけど……お天気よかったらいっぱい楽しめたのにな…
でも、
解説版?で昔のお江戸の地図も見られるようになっていて
それには大興奮しちゃった〜ー
タモリ倶楽部やブラタモリで古地図の楽しさ見せてくれてるでしょ?
あれ大好きなんだよね〜


東京タワーの一階にあるお土産物屋さん

東京タワー お土産屋さん

侍のこけしがあったのにはビックリ
外国の観光客さん達にいっぱい買って帰って欲しいな〜って思ったわ
で、なんと!その一角にジャニーズコーナーあって
後輩君たちと一緒に SMAPもいたぞ〜ー! って、あれダメでしょ?



お昼ごはんはここ!
築地市場
築地場外市場

ぎっしりの人・人・人・・

いっぱい買いたいものあったけど何しろ旅の身ゆえ…
目指すは【海鮮丼】

海鮮丼

どこで食べようか迷ってたんだけど
客引き?のイケメン兄さんと目が合っちゃったもんで入ってったら
大正解
さすが築地!っすねーー
メッチャ メチャ 美味しかった〜ーー



東京タワーと築地市場 な〜んてシルバーツアーみたいなコースを巡って
最後は東京駅へ

2年前来た時 ちょうど改装終わった直後だったのだけど
前日のギフスマコンサートで精魂尽きてたので駅正面に上がる元気なくって
美しい東京駅を拝むことなくイナカに帰っちゃったので
今回はどうしても見て帰りたかったんだー

ハルが母親を送って行った車の中で衝撃的な話を聞き
悲しく虚ろな瞳で母を見送るその先に見えていた東京駅
あのシーンがすごく印象的で
ここも 自分の目で見ておきたかった所
あと、『PRICELE$S』の制作発表会?も東京駅の前だったよね?
実際に見ると本当に堂々として品格のある建物だった

東京駅


慎吾くんがおじゃマップで歩いてた大丸の食品売り場をウロウロして
東京駅の地下もウロウロして オサレなスィーツあれこれ買って…
さすがに疲れたので ってことで、
イノダコーヒーで少し休んでから新幹線乗り場へ



こうやって見ると
かなりしぶ〜いお江戸巡りだったな〜ー


木村くん、
京都での撮影も終わって
お江戸で もう次のステップに進んでるんだろな〜って思いながら…

楽しいお江戸旅 終了






スポンサーサイト

Posted on 2014/03/01 Sat. 22:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/527-730bf9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード