スマスマ 3/3  

スマスマ 3/3

ビストロゲストは 檀れいさん、柄本時生さん


中居く〜ん!
美女と野獣ってぇ〜〜!
柄本さんが野獣にはみえましね

このクールで唯一見てるドラマ 『福家警部補の挨拶』
檀れいさんは美しくって、さすが元宝塚って事で演技も完璧
オープニング、エンディングの映像もBGMのオサレ感も好きだけど…
なんせ吾郎ちゃんの出番が少なすぎ!
福家警部補ともっと絡ませてよ〜
毎回期待しながら見てんだけどね〜ー

檀さん『武士の一分』が退団後初の男性との共演
山田洋次監督が
「この映画の主人公は当代きっての美男美女でなければいけない」
っていうので木村くんと檀さんになったって仰言ってたけども
ほんっとに美しい若夫婦だったもんね

木村くんの時代劇も一分以来ってことで、この週に檀さんがゲストっていうのが
粋な計らい??か どうかわかんないけど
もう一度一分観たくなっちゃったよ〜ー
しかし今のワタシにそういう余裕も時間もありましね

ソチが終わったと思ったらJリーグ開幕でテストマッチもあるし
ACLの録画だってまだ見てないっつーの

・・・そんなことはど〜でもいいか


『武士の一分』の時は退団直後だったので
相手に体重を預けられなかったという檀さん
やっぱり独特な世界でずっとお芝居して来てて
いきなり映画ってのは大変だったんだろな〜


⚪︎檀さんが吾郎ちゃんに感心してる事
木村くん〈女優さんと同じ時間に現場に入る〉という答えで
木村・・髪のブローで1時間半」
吾郎・ ・すかさず「1時間15 分。」ナイスコンビネーション

吾郎ちゃんの「笑顔がチャーミング」にも笑った〜


⚪︎檀さんが柄本さんに聞いてみたい事
木村くん〈ピアスの数〉
中1になったらみんなピアスするっていう柄本家
慎吾・・「どっかの部族?」


⚪︎檀さんがグッとくるひと言
木村くん〈大丈夫だよ〉

きゃ〜ーーー
大丈夫じゃなくなるぅ〜ーーーーー
木村くんがそっと後ろから肩なんか抱いて
「大丈夫だよ ◯◯◯ならやれるから」
なんてあの声で囁いてくれたらその場で崩れ落ちてしまって
大丈夫なんかじゃなくなって 当分社会復帰できゃしないよお〜

・・・いかん!取り乱してしまった



ドラマの吾郎ちゃんの本物の衣装で登場の慎吾くん
最近のスーツってストレッチ素材だったりするからかな?
吾郎ちゃんの衣装よく着られたね〜


ドリームオークション

ベビスマでちょこっと見て楽しみにしてたストーンズのお宝
リップ&タンのロゴ原画・・1,100万円
ミック・ジャガーの(マーシャ・ハントに送った)恋文・・2,500万円

ロゴの話は有名だけど
ギャラが50ポンド(当時1万円)ってのは知らなかった

ミックが愛した女性 4000人!って言われてるけど〜
あくまで伝説だからね〜
数々の女性とのエピソードあったみたいだけど
長年ファンやってるけど
ミックのプライベートには全く興味ないのでほんとのとこはわかんない

中居くんのラブレターが 2,500万円で落札されるためには
木村くんも言ってた けど「4000人いっちゃって下さい」


1位 ディカプリオと宇宙旅行する権利 1億8,200万円
2位 タイタニックと一緒に沈んだバイオリン 1億6,660万円

タイタニックのバイオリンをえらんだ木村くんと中居くん
こういう2ショット珍しいね〜ー!
でもって
バッチリ意見合ってるのを表にだしてる姿も久々っていうか
中居くんがチラッと木村くんの事見て前に出てきたの ワタシは見逃さなかったぞ〜!
今回ばっかりは逃げられないって思った中居くんが
珍しく番組のバランスとる事より自分の意見出すほうにまわってるわ〜って思っちゃった
中居・・「オレ 負けてもこっちだわ」
木村・・「おうっ!」

この2人がタッグ組んだら誰も勝てねぇわ〜〜ーー

昔はよく2人でしっちゃかめっちゃかやってたもんね〜ー

もうさ〜
立ち位置とか気にしないで 始めの頃のSMAPに戻ってみない?
そろそろ1巡して知らない人が多くなっちゃってる
“ すにゃっぷ ” みたいな “ SMAP ” もオモシロいと思うんだけどな〜
ダメかな〜ー



3位 ボブ・ディランがニューポート・フェスで使用したフェンダー・ストラトキャスト 1億円

ニューポート・フェスの事件?はビデオで何度か見たけど
なんであんなにブーイングが起きないといけないのか不思議で
確かにフォークの神様って崇められてたから
いきなりエレキギターもって演られたショックはあったんだろうけど
曲としてはいい出来だと思ったし、ワタシなんかはぜんっぜん違和感なく聴けたんだけど
当時のファンには許せなかったのかな〜

今の日本の歌謡界で置き換えると…
EXILEがダンスやめてムードコーラス始めちゃったみたいな感じかしらん?
・・・別に置き換える必要ないか



S-LIVE

加藤ミリヤさん、清水翔太さん



ロン毛を垂らした木村くん
あとどのくらいロン毛のままで居てくれるのかな〜

どんな髪型でも好きだけど、
ワッツの人気投票ではショートが上位だったからっていうので
じゃあロン毛でしょ!
って、
アマノジャクが出てしまってる偏屈もんのワタシでござるが…


それにしても
どの画面でもキリッキリと美しい木村くん

やっぱね〜
しじゅう過ぎると内面が顔に出てくるんだよね〜!

イケメンとかカッコイイとかっていう表現の限界をあっという間に跳び越えて
どんどん素敵で美しい人になってる木村くん!

う〜ん!
もっと美辞麗句を使った表現を磨かないと木村くんの事語れないぞ〜ー


お勉強しなくっちゃ







Posted on 2014/03/05 Wed. 02:13 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/529-5505f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード