お願いランキング  

お願いランキング

こちらイナカ地区でも放送ありましたーー



木村拓哉&香川照之が驚いた宮本武蔵のうんちく
『宮本むさちく』

……って!! おい!おい!なんでも約すなぁ〜


宮本武蔵に関するうんちくを聞かされる木村くんと香川さん

クイズ王うんちく王の日高大介さん登場
……その刺客を迎え討つ木村くんの美しさったらもうシビレましたがな〜ー


五輪書からオリンピックを“五輪”と書いた新聞記者さんの話
してその記者さんの名前は? 川本信正さん
さすがうんちく王 「きた!」「答えやがる!」って驚く木村くん

五輪真弓さんの事を“オリンピック真弓”と呼んでいた
といううんちくを披露した香川さん!
さすがっす
うんちく王に勝っちゃったよ〜ー!
やられたらやり返すってね



日本全国で人名フルネームにちなんだ駅は二駅しかなく
そのうちのひとつが岡山県にある“宮本武蔵駅”
因みにもうひとつの駅は同じく岡山県にある“吉備真備駅”



宮本武蔵は一切お風呂に入らなかったと言われている

香川さん「巌流島の後くらい入ってない?」
木村くん「樹木や山霊を師として自分を磨き続けた人だからきっと川には入ってるでしょう」


船にお湯を積んで移動する銭湯のようなものが存在していて
そこから浴槽の事を“湯船”と言うようになった
と、武蔵に関係ないことまで話してくれたうんちく王

木村くん「(お風呂に)入っていただろうという証拠がないから
一度も入らなかったと言ってもおかしくないと言ってるって事ですよね?
…入ってますよ!」

香川さん「そんなこと言ったらオレだって入ってる証拠ないもん
入ってないって言い続けようかな!」

香川さん!おもしろ〜い


木村くんと香川さんがすっごく自然でいい感じだった
画面を通して二人の関係性が現われてたからだろうね〜

短い時間だったけど内容もビジュアルも雰囲気も最高な番組だったわ



今朝は 武蔵の制作発表会の様子が流れるっていうのでWSをベタ録り

スーツ姿の木村武蔵
研ぎ澄まされた美しさにドキドキしたわ 〜


番組HP に詳しく出てた

宮本武蔵制作発表会詳細




『宮本武蔵』
放送まであと 四日







スポンサーサイト

Posted on 2014/03/11 Tue. 22:43 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/536-9dbec3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード